« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »

2018年10月

2018年10月31日 (水)

杏仁タイチー君の 芋焼酎『華奴』紫馬ラベル限定販売!

文殊菩薩

杏仁タイチー君の

芋焼酎『華奴』紫馬ラベル限定販売!

華奴



杏仁タイチーくんが監修した幻の焼酎、『華奴』紫馬ラベルが帰ってきました。限定発売150本です。

サツマイモ本場の鹿児島で作られた芋焼酎はさすがにひと味違います。しかも紫芋を使用した紫馬ラベルは特別な一品。

杏仁タイチーくんも、広島の台風災害の復興援助に行って見違える程にたくましい男になって帰ってきました。

重労働を終えたあとにいっぱい飲む芋焼酎は薩摩の男のたしなみです。薩摩の男の中の男、西郷どんになった気分で一杯いきましょう。

野崎晃市(44)
2018-10-31(19:29)


トランプが韓国からTHAAD撤去を命令

文殊菩薩

トランプが韓国からTHAAD撤去を命令

Thaad
THAAD配備に抗議する韓国住民

在韓米軍の予算負担を巡り韓国と米国の交渉が停滞する中で、トランプが韓国からのTHAAD撤去を命じたようだ。

トランプの表向きの理由は金を支払う気がない国の防衛のために、米国が資金を負担して用心棒となるべきではないというものだ。

しかし、トランプの本意は別の所にある。朝鮮半島統一助けるために、韓国から在韓米軍やTHAADを撤去することが真の目的である。

トランプは中間選挙後の11月中旬にポンペオ国務長官と北朝鮮の金英哲副委員長の会談で、米朝首脳会談の日付を確定する予定だ。

そして、おそらく2018年末あるいは2019年始には再びスイスあたりで金正恩と会談して、朝鮮戦争終戦宣言を発表することになるだろう。


野崎晃市(44)
2018-10-30(23:49)


2018年10月30日 (火)

中国で外国語教育の方法が大変化

文殊菩薩

中国で外国語教育の方法が大変化
2018102922571806a
吉林大学の教室ではネット配信のためのマイクやカメラを設置

中国の大学が日本の東京大学より上位にランキングされるようになって久しいが、中国の外国語教育の方法なども長足の進歩を遂げている。

最近、外国語教育に関する学会で吉林大学外国語学部を訪れた筆者は、会議が開かれた教室の最新設備の充実さに驚いてしまった。

前方には見慣れた黒板とチョークは使われておらず、プロジェクタとパソコンが内蔵されたタッチパネル式の巨大モニタが設置されていた。

電子モニタは黒板のように使用することもできるが、授業では主にPPTやマルチメディアを主体とした教材が使われているという。

さらに、部屋のあちこちにマイクやカメラが設置されており、双方向で授業内容をネット配信して遠隔教育ができるようになっている。

また、学生も分厚い辞書を持たずスマホ内蔵の電子辞書を使用し、宿題のプリントやビデオクリップもスマホのアプリで学生に配信される。

最新のスマホや新しいマルチメディア機器を十二分に活用できるよう、教師たちも盛んに研究会や研修会を開いて積極的に対応していた。

中国政府が最新設備を金に糸目をかけずに導入しているのにも感心したが、教師たちも設備を使いこなすため努力して勉強しているようだ。

筆者は中国が教育にどんどん投資して教育方法を進歩させている情況を見て、日本と中国との教育レベルの差は開くばかりだろうと予感した。

野崎晃市(44)
2018-10-29(23:00)

2018年10月28日 (日)

南北の軍事交流が進む

文殊菩薩

南北の軍事交流が進む

20181027234136a8d
南北将軍級軍事会議で握手する南北軍代表

北朝鮮と韓国の第十回将軍級軍事会議が挙行され、南北軍事連絡所の設立や軍事境界線における非武装実施などが話し合われた。

すでに、南北軍事境界線付近の地雷や武装は解除され、哨戒所や見張り所が撤去され、北朝鮮側の南に向けられた大砲が封鎖されたという。

また突発的な軍事的緊張や衝突を防ぐため、両軍の間に常時連絡できるシステムが設けられることになった。

これからは、南北が敵対行為を止めるレベルにとどまらず、統一に向けて両軍の合併と再編が徐々に進められていくことになろう。


野崎晃市(44)
2018-10-28(06:44)


2018年10月27日 (土)

天安門広場に掲揚された日本の国旗

文殊菩薩

天安門広場に掲揚された日本の国旗

20181027003048d7c
天安門広場に翻る日本国旗

今回の日中首脳会談と日中友好条約40周年を記念して、天安門広場には日本と中国の国旗が並んで掲揚された。

これは極めて異例な対応であり、日中首脳会談の背景に日本の国旗を映そうとしなかった頃とは隔絶の感がある。

今回の日中首脳会談は李克強首相の招待により実現したが、李克強は経済分野での発言力を取り戻しつつあるとのこと。

一時は習近平の側近である劉鶴が経済運営を任され李克強の影が薄くなっていたが、劉鶴は米国との貿易交渉に失敗し力を失ったようだ。

人件費高騰により中国本土への日本企業回帰はもうないが、第三国でのインフラ整備を日中共同で進める案件は増えることになりそうだ。

野崎晃市(44)
2018-10-28(06:27)


2018年10月26日 (金)

日本に外国人労働者が押し寄せる

文殊菩薩

日本に外国人労働者が押し寄せる

2018102600410136b
外国人労働者の大量輸入が本格化する

外国人労働者を大量に移民として日本に入国させるため、来年より14業種で「特定技能1」「特定技能2」という新たな在留資格が加わる。

この法案成立を見込んで、既に大卒程度の理工系人材の大量募集が中国などで始まっており、職にあふれた中国人のはけ口となりそうだ。

しかも一回の募集の数が500人といった大口の募集で、外国人労働者を増加させること自体が目的としか思えない募集内容もある。

在留資格の要件としては日本人と同程度の給与が支給されることが条件となっており、年収300万円前後を想定しているようだ。

多くの地方などでは日本人新卒者の給与水準は年収300万を割り込むこともあることを考えると、かなり外国人に手厚い基準となっている。

一方で要求される日本語のレベルは半年で身につけられる日常会話程度で、海外人材派遣会社などの日本語教育熱が再び高まっている。

これは、一年あたり40万人減少していく日本人を外国人により補うための国策であり、一面では日本を多国籍化させようとする陰謀でもある。

野崎晃市(44)

2018年10月25日 (木)

日中首脳会談で東アジアの米国離れが加速

文殊菩薩

日中首脳会談で東アジアの米国離れが加速

20181024235355fb8
安倍首相と習近平主席

明日は安倍首相が日本の首相として七年ぶりに中国を正式に訪問し、北京で習近平主席との日中首脳会談が行われる。

中国は米国から貿易戦争や台湾を巡る軍事圧力で苦しい立場に追い込まれ、日本との貿易や安全保障面での協力が救いの手になりそうだ。

また、日本も米国への過度の依存から脱却し、北朝鮮・ロシア・中国との新たな関係を構築することで、東アジアの発展に寄与すべき時期だ。

中国の習近平が進める一帯一路も各地で事業が停滞しているため、朝鮮半島から日本へと東へ伸ばすことが至上命題となっている。

トランプの進める孤立主義により、皮肉にも朝鮮半島・日本・中国は米国市場と米軍依存から脱却し、東アジアへの回帰を迫られているようだ。


野崎晃市(44)
2018-10-24(23:56)


宇都宮での出会い

かんだいのラウンジ

宇都宮での出会い

こんにちは。
かんだい・ネットショップの里子です。

だいぶ秋も深まり、何をやるにも良い季節となりました。

先週、私の実家のある栃木県宇都宮市に帰りました。
10年以上帰っていなかったので実家がわからず焦りました。
新しい家や店が建ち、周辺が変わっていました。

宇都宮と言えば「餃子」ですが
昔より看板がものすごく増えました。
店も増えましたし。

宇都宮市は、かんだい・ネットショップで取り扱っています
エプ・ナがあります。
※ピュア・ピアやセラリナシリーズなど

エプ・ナの会長さん・社長さんにお会いする機会がありました。
故飯山一郎先生と昔からのお知り合いで
色々な思い出話をお伺いすることができました。

来年早々、ピュア・ピアシリーズで新商品が出る予定だそうです。
とても楽しみですし、期待しております。
セラリナシリーズはもしかしたら今ある在庫で終了になるかもしれません。

特に夏場にダメージを受けた肌や
これから乾燥する季節には
エプ・ナの商品は最適です。

故飯山一郎先生が本物を推奨していたエプ・ナ商品。
本物だから続けてくださっているお客様が大勢いらっしゃいます。

引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。


 Ceralinasf Aio1

2032年に高麗民主連邦共和国が成立か

文殊菩薩

2032年に高麗民主連邦共和国が成立か

201810232354326ed
高麗民主連邦共和国の国旗

トランプが米韓軍事演習を止めている間に南北統一を進める北朝鮮と韓国だが、統一後の名称は高麗民主連邦共和国となりそうだ。

まず、高麗を名乗るのは英語名では南北どちらもが「コリア」を名乗っており、これは高麗を指す言葉として国際的に認知されるからである。

また、国号を高麗にすれば南北共に受け入れられる中立な名前となり、歴史的にも朝鮮半島が統一されていた王朝を想起させる。

当面の間は「一国二制度」となり韓国と北朝鮮の政治制度の違いをそのまま残すため、制度的には連邦共和国となりそうだ。

おそらく、国家主席には北朝鮮の金正恩が就任し、韓国側のトップは首相の李洛淵が就くため、実質は李氏王朝の復活となる。

国旗の背景色は変更される可能性があるが、朝鮮統一旗に描かれた半島図がモチーフとなり、「アリラン」が国歌となるのではないか。

おそらく、統一が発表されるのは南北朝鮮が合同で開催を申請している2032年のオリンピックの前後になる可能性が高いだろう。

野崎晃市(44)
2018-10-23(23:57)

2018年10月20日 (土)

ローマ法王が来年5月に北朝鮮訪問か

文殊菩薩

ローマ法王が来年5月に北朝鮮訪問か

2018101922564556a
文在寅とローマ法王

自身も熱心なカトリック教徒である文在寅がバチカンを訪れ、朝鮮半島の平和を祈るミサに参加しローマ法王に謁見した。

文在寅は金正恩から依頼されたローマ法王の北朝鮮訪問を打診し、ローマ法王の側も招待があれば訪問すると答えた模様だ。

ローマ法王の北朝鮮訪問は来年の五月が最も可能性が高いが、それはローマ法王が東アジア訪問を予定しているためである。

ローマ法王は来年五月の天皇退位と皇太子の即位に合わせて訪日する予定で、それに合わせて北朝鮮にも訪れる可能性が高くなった。

ローマ法王の北朝鮮訪問は朝鮮半島の和平を祈るためのみならず、統一朝鮮王としての金正恩にハクを付けることになりそうだ。


野崎晃市(44)
2018-10-19(22:58)

2018年10月15日 (月)

マティス国防長官も辞任の可能性

文殊菩薩

マティス国防長官も辞任の可能性

20181014233948778

トランプ大統領がメディアに語ったところによれば、近くマティス国防長官が辞職する可能性があるとのこと。

先日、マティス国防長官が米韓軍事演習を復活させると発言し、すぐ後にトランプがそれを否定して、二人の距離が露呈したたことがあった。

この時、筆者はマティスの発言に強い違和感を感じたが、その同じ違和感をトランプも感じ取り、彼の背景を調査させたのかもしれない。

それは、ボルトンが北朝鮮に非核化を強硬に求めた際や、ニッキー・ヘイリーが北方領土を日本に返せと主張した時と同じ違和感である。

なぜなら、彼らが故意に和平交渉の邪魔をしようとして、トランプの意向に逆らってまでも、無理な要求を突然に始めたように見えたからだ。

こういう時は、たいてい彼らが裏でディープ・ステート側から賄賂で買収されたか、何らかの弱みを握られて操られている時なのである。

トランプが彼らを首にするのは、自分とは意見が合わないからではなく、彼らが別の命令系統から指示を受けているように見えるからだ。

どうやら、米国ではディープ・ステートの手先がどんどん排除されているようだが、日本の工作員や偽評論家たちも掃除してほしいものだ。


野崎晃市(44)
2018-10-14(23:43)

2018年10月13日 (土)

日露軍事同盟が動き出した

文殊菩薩

日露軍事同盟が動き出した

20181012233456dce
河野克俊統合幕僚長とロシアのショイグ国防相

10月8日、自衛隊の制服組トップである河野克俊統合幕僚長がロシアを訪問し、ロシアのショイグ国防相と会談した。

報道では河野統幕長が北方領土で軍事演習がされなかったことを評価したと伝えられているが、この訪問はもっと重要な意味を持っている。

この会談の主目的は、来年から日本も中露軍事演習に参加するための調整であり、将来的には日露軍事同盟にまで発展させることを見据えたものだ。

また、11月にはシンガポールでのASEAN会議とアルゼンチンのG20サミットで、異例にも連続二回の日露首脳会談が挙行される予定となっている。

先のウラジオストックでの国際フォーラムではプーチンが年内の日露平和条約締結を提案したが、これは両国の周到な計画に基づいたものだ。

自衛隊は今年に入り英国と軍事演習を挙行し、来年には中露と軍事演習を挙行する予定だが、朝鮮半島を含む北東アジア安全保障体制の再編に備えるためだ。


野崎晃市(44)
2018-10-12(23:37)

2018年10月10日 (水)

日中が自動運転の国際規格化で連携

文殊菩薩

日中が自動運転の国際規格化で連携

20181009231555ce1
日中が自動運転技術で提携

日本のトヨタや日産などの自動車メーカーが、中国のIT企業などと共同で自動車の自動運転の国際規格化で提携するようだ。

おりしも、欧米では自動運転で先駆的役割を果たしたテスラが資金難やイーロン・マスクの不祥事で経営危機に陥っている。

また、テスラやUberなどが開発中の自動運転車が人身事故を起こし、欧米の自動運転技術の開発はやや停滞気味だ。

実は、中国でも自動運転技術を搭載したバスの市内運行を始めたところ、初日に追突事故を起こして運行が停止となったこともあった。

しかし、中国では電気自動車化とAIによる自動運転技術が国家プロジェクトとなっており、中国で最も早く実用化される可能性が高い。

そこへ、日本の自動車メーカーが欧米より先に中国で国際規格化を達成すれば、中国市場だけではなく世界を制することができる。

日本の経済産業省が音頭を取って日中政府間でも提携を推進していく方針のようなので、ぜひ精緻な日本の技術を活かして欲しい。


野崎晃市(44)
2018-10-09(23:20)


2018年10月 8日 (月)

ポンペオ国務長官が金正恩と会食

文殊菩薩

ポンペオ国務長官が金正恩と会食

201810072312493ad
金正恩と会食したポンペオ国務長官

北朝鮮を四回目の訪問をしたポンペオ国務長官だが、今回は金正恩と会食も交えて米朝首脳会談について話し合った。

先回の北朝鮮訪問では金正恩に会ってももらえず、北朝鮮から「強盗のような要求」と非難されたが、今回の会食で面子を取り戻せたようだ。

CBSニュースなどでは会食の模様が映像で報道され、金正恩から「もう四回目だから慣れたでしょ」などと声を掛けられている様子が映された。

今回、ポンぺオは事前にトランプから非核化に期限を設けるなと指令を受け、主に二回目の米朝首脳会談の最終調整に集中したようだ。

ポンペオは日本訪問時に中短距離ミサイル発射など日本への脅威も無くなると保証しており、北朝鮮の変化が明確になってきたことを伺わせる。

野崎晃市(44)
2018-10-07(23:16)

2018年10月 6日 (土)

文在寅大統領の後継者は李洛淵首相か

文殊菩薩

文在寅大統領の後継者は李洛淵首相か

20181006223348f75
2018年9月11日ウラジオストクで会談した韓国李洛淵首相と安倍首相

韓国の世論調査によると文在寅大統領の次代の大統領として、李洛淵首相が最もふさわしいとの回答が最多だったそうである。

あまり目立たないが、韓国には大統領の他に首相もおり、文在寅大統領により任命される形で李洛淵という人物が首相に就いている。

筆者は以前よりこの李洛淵の存在に目を付けていたのだが、それは李洛淵が李氏朝鮮王朝の末裔の血を引く人物だからである。

そして、そのことは南北朝鮮統一にとって極めて重要な意味を持つので、李洛淵が次期大統領になったら何が起こるのかよく考えてほしい。

もし、李洛淵首相が文在寅の後継者として大統領の地位に就けば、数年後には南北共にトップが李氏朝鮮王朝の血を引く人物となるのだ。

ちなみに、金正恩が横田めぐみさんを通じて正当な王位継承者の血筋を引くのに対し、李洛淵は李氏朝鮮といっても分家のほうの血統である。

また、文在寅が憲法を改正して大統領の任期を一期四年で二期まで可能としたのも、李洛淵に大統領の席を禅譲するためと考えれば納得がいく。

そして、2030年ごろ李氏朝鮮王朝の末裔である金正恩と李洛淵により南北統一が宣言されることで、統一朝鮮が復活するのではなかろうか。


野崎晃市(44)
2018-10-06(22:50)

メルケルがホロコースト記念館を訪問

文殊菩薩

メルケルがホロコースト記念館を訪問

20181005004002b96
2018年10月4日ホロコースト記念館を訪れたメルケル首相

ドイツのメルケル首相がイスラエルを訪問し、エルサレムのホロコースト記念館で「ドイツの罪は永遠に記憶されるべきだ」と述べたようだ。

もしヒトラーがロスチャイルドの血を引くユダヤ系クォーターで、メルケルがヒトラーの娘であったとすれば、こんな皮肉なことはない。

このニュースを聞いて、筆者は子供の頃に読んだ手塚治虫が1985年に発表した『アドルフに告ぐ』という漫画のことを思い出した。

この漫画はヒトラーがユダヤ人の血を引いているという情報を巡って、秘密を握る主人公がゲシュタポから命を狙われるストーリーだ。

子供の頃には全く意味のわからない漫画だったが、太田竜や広瀬隆などの著作を読んだ後にようやく手塚治虫の意図することが理解できた。

ヒトラーのユダヤ人虐殺はロスチャイルドの資金でイスラエルを建国するため、ユダヤ人を送り出すための強制移住措置だったのである。

ヒトラーもメルケルもロスチャイルドの支持で首相になれたわけであり、ホロコーストはイスラエル建国のための人身御供だったからである。

悪魔は金や権力を与える代わりに生贄を要求する。ロスチャイルドの赤い盾は同胞ユダヤ人の生き血で赤く染められているのであろう。

野崎晃市(44)
2018-10-05(21:32)


2018年10月 3日 (水)

堺のおっさん紹介の"神の庭"のお米で醸したお酒「清酒 上神谷」について

「かんだい」です

2018-10-03(Wed)

堺のおっさん紹介の"神の庭"のお米で醸したお酒「清酒 上神谷」について

"神の庭"のお米で醸したお酒「清酒 上神谷」のご紹介

掲示板・放知技で堺のおっさんが
紹介されておりました日本酒は
下記のサイトで購入できます。

ぜひ松茸、秋刀魚、秋野菜…山海里の幸を肴に
じっくりとお楽しみください。



ゆにわの里
http://yuniwanosato.com/

"神の庭"のお米で醸したお酒「清酒 上神谷」
Niwadani_product01


自然農法で慈しむように育てた山田錦100%
堺市南区の中間山間地「上神谷」。天照大神が鳳凰に姿を変えて降臨したという伝承から"神の庭"とも言われています。「清酒 上神谷」は、この地の棚田を借りて、「不耕起栽培(耕さない田んぼで農薬や化学肥料を一切使わない農法)」で育てた山田錦を全量用い醸し上げたお酒です。




よろしくお願いします。

http://kandaishop.cart.fc2.com/news?news=434757

2018年10月 1日 (月)

トランプと金正恩はラブラブ

文殊菩薩

トランプと金正恩はラブラブ

20180930234307f75
「恋に落ちた」トランプと金正恩

トランプが中間選挙の応援演説で訪れたヴァージニアで、ついに聴衆を前に「金正恩と恋に落ちた」と告白した。

二人は関係が危機に陥るたびにラブレターをお互いに送って愛を育んできたが、金正恩は先日も続けて二通の親書を送ったばかり。

トランプは手紙の内容にいたく感動して、安倍首相の前で「芸術品のような手紙」「歴史的な手紙」とありえないほどの持ち上げようだった。

実際、二人は朝鮮戦争の終結という自分に課せられた歴史的使命を理解しているし、それが自分たちの存在意義であるとすら感じている。

これまで何度も周囲の反対や暗殺の危機まで乗り越えた二人の愛は、もはや誰にも止めることができないだろう。

野崎晃市(44)
2018-09-30(23:51)

« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »

フォト
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C
無料ブログはココログ