日記・コラム・つぶやき

2013年1月 1日 (火)

放射能生活になって謹賀新年2回目

謹賀新年

201301012_2


放射能生活になって2回目の元旦。

早かったな。

色んなことがあったけど、時が経つのって

めっちゃ早い。

今までボーッとして生きてきたけどcoldsweats01

豆乳ヨーグルトで免疫が上がったな。

昨年は一回も風邪を引かなかった。

風邪をひかない年なんて初めてだった(飯山先生に感謝)

今年も豆乳ヨーグルトで免疫を上げよう。

空いた時間でまた情報をアップします。

今年もよろしくねnote

2012年3月28日 (水)

これ以上は・・・

フリーの里子さんは

今は自分で作った発酵豆乳ヨーグルトと

玄米食・味噌汁とか粗食で生きてます。

震災前は酒を飲みながら食べていましたが

酒はどうしても食べ過ぎる傾向が(私には)あります。

今、気を付けることは

放射能生活ですから

風向きによってはマスクをして外出とか

外出を控えるとか。

それからこれから避難や移住を考えている家族の方は

変な詐欺師まがいの情報とかにひっかからないようにしないと・・

高いものを巧妙に売りつけるのとか

ちょっとおかしいなと思ったら

何もしないほうがいいよな。

この世の中、極悪人もいるし

私も避難民だし

色んなものを失ったし

振り返りたくない現実。

これ以上は失いたくない・・・

今は豆乳ヨーグルトと乳酸菌で

何とか生き延びたい・・・。

2012年3月15日 (木)

豆乳ヨーグルト

豆乳ヨーグルトを作って

食べ始めてからもうすぐ10ヶ月になろうとしています。

私って迫られないと作ったり食べたりしませんね。

かえって震災前より健康になったような気がするhappy01

でもいずれ・・・

今の政府だと

汚染瓦礫の受け入れや

基準値の高いベクれた食品が

あちこちに出回って

飯山先生がおっしゃるには

今年は冷夏らしい・・・と。

それに食べるものが

汚染されたものばかりで・・・

結局、国民全員の口に入ることになるんだろうな・・・shock

内部被曝に外部被曝・・・

今年は昨年よりもっと症状が出ちゃうな・・・

とにかく今は自分で作った発酵豆乳ヨーグルトを

さー みんな毎日食べましょうsign03sign03

2012年3月11日 (日)

今日の東日本大震災追悼式の天皇陛下の放射能の部分をカットされて

ツイッターで

うちゃかさんが

報道ステーションもNHKニュース7も今日の天皇陛下の放射能の部分の発言を不自然なまでにカットしましたね。YOUTUBEも陛下の部分をすべて削除するし。政府の思惑が反映されてますね。

とツイートしてます。

https://twitter.com/#!/sayakaiurani/status/178822680601034752

今日で一年

大地震、原発事故から一年。

地震は天災、

原発事故は人災

わかってはいるが

本当にやりきれない。

まだ何もわかっていない人の方が生きやすいかも・・・

食べるものがだんだんなくなって・・・

仕方なく食べて

だんだん被曝してきて・・

そう考えると

もう疲れる・・・

いずれ人間は死ぬが

放射能が原因で変な病気で逝きたくないよ・・

shockcryingcryingcryingshock

里子の叫びは空しいな・・・

2012年3月 8日 (木)

もうどうにもとまらない・・・

原発事故からもうすぐ一年。

この一年の間に

避難や移住した家族も多いはず・・・

意見や認識の食い違いで離別した家族も・・

見えない放射能

友人の間でも話が噛み合わない。

基準値の高い食品、

こんなのを食べて具合いが悪くならないほうがおかしい。

もうこの日本には放射能に汚染されていない食品はないでしょう・・

あっても震災前に買ってあった缶詰くらい?

程度の差はあっても被曝はしてるね。

もうどうにもとまらないshock

外国に避難したいくらいだわさairplane

カネもないし

ビザの問題、言葉の問題、生活習慣の問題・・・

いろんなことをクリアしないと日本人は外では生きていけない。

結局、そのままいるんだよな。

いるとなると被曝するからな。

私だけなら寿命が縮んだって思えばいいが

日本全体を考えるとやっぱ近い未来、民族がいなくなっちゃうのか?・・・

寂しいな・・・またうつになりそーcrying

しばしの間、何か楽しいことでも見つけるか・・dash

2012年3月 2日 (金)

スマートに生きる

放射能生活で前みたいに好きなものは食べていない。

お酒も飲んでいたし

スイーツなんぞも時々・・・

自分で作った豆乳ヨーグルトと玄米で何とか生き延びれる?でしょうcoldsweats02

確かにあまり食べなければ睡眠時間も短くなって

体もラクだし

病気もしないし

風邪もひきにくくなったし

なんせ食費も少なくていーし

飯山センセもデブは痩せろ!なんて書いていたしcoldsweats01

特に石原結實先生の空腹療法は最高ですなeye

スマートに活きましょうscissors

              

2012年2月28日 (火)

皆勤はむりやった

昨日アップしようとしたら

0時すぎてしましい

毎日の更新はできませんでした。

しかし・・・・

今日はアクセスがちょっぴり多かったね。

なんでやろ?

飯山先生のHPから転載して、環協開庸研究所が乳酸菌を販売を始めたのを載せたからかな?

それで少しアクセスがちょっとだけ増えたのかな?

先生のHPに載せると結構売れるんかな?

ま、変なもんは載せないだろうし。

先生のおススメなら買うよな・・・きっとcoldsweats01

2012年2月24日 (金)

今日は「発酵マニアの天然工房」を読みました

Dsc_2231


今日は金曜日。

企業は明日明後日は休みになるから残業もアリ?

私はプー太郎ではなくプー姫なので休みもへったくれもないがcoldsweats01

やっときのこちゃんの本が来ましたーー!!heart01heart02

きのこちゃんの本はめっちゃ売れているらしいねhappy01

今日はネットの在庫がないくらい売れて・・・

良かったわnote

ここでも買ってくれた方がいるみたいです。

ありがとうございますhappy01

私も読みました。

とても勉強になります。

素晴らしい本ですheart04

やはり女性からの視点の方が細かいですねwink

めちゃくちゃ発酵マニアなんですねhappy01heart01

きのこちゃんみたいにマニアになるにはほど遠いので・・・

頑張って色々やってみようと思います。

きのこちゃん、ありがとうheart01heart01

2012年2月20日 (月)

昔の衛生の話

今、現在トイレは家の中にあって

悪臭などはないですよね?

平安時代の貴族は奢侈享楽の生活を送っていたそうで

食は生鮮物は少なく運動不足。

贅沢なもの(アワビの干物)を食べる割には栄養失調。

その頃の死因は脚気・結核・糖尿病。

平安朝の豊満なむくみ美人も栄養失調の徴候。

風呂の習慣もなく、皮膚病の疥癬も多かったらしい。

風呂に入らないということは体臭がめっちゃ臭いはず。

便所もなく、砂を底に敷いた樋箱を使って室内で用を足していたらしい。

それでは部屋の中も強烈に臭かったでしょうなshock

なので香も流行ったcoldsweats01

香では間に合わなかったんじゃないweep

不健康で不衛生なので短命。

今は殺菌抗菌滅菌・・・

菌と言っても乳酸菌は人間にとって良い菌である。

消毒薬で菌を殺すから良い菌(天敵菌)まで殺してしまう。

一番良いのは乳酸菌液で病原菌を退治してもらった方がいいのにな。

その他のカテゴリー

どんどん和尚のブログ | 大気拡散予測 | CuRAZY | donのブログ | KABASAWA YOUHEI BLOG | newsポストセブン | Nuclear F.C : 原発のウソ | simatyan2のブログ | Sputnik 日本 | THE HUFFINGTONPOST | wantonのブログ | ☆YAMACHANの@飛騨MAVERICK新聞 | あいば達也 | いかりや爆氏の毒独日記 | おすすめサイト | お知らせ・情報 | かっちの言い分 | きのこちゃん | くろねこの短語 | ずくなしの冷や水 | その他 | たむごん | つぶやきいわぢろう | とある原発の溶融貫通(メルトスルー) | とらちゃん | ひとりごとぶつぶつ | まっちゃんのブログ | まるこ姫 | みんな楽しくHappyがいい♪ | アロイアからの伝言2 | ウィンザー通信 | カイトのブログ | カナダde日本語 | カレイドスコープ | サンスポ | ジャーナリスト堤未果のブログ | スポーツ | ダイヤモンドオンライン | ドリアン大将 | ニュース | ネットゲリラ | ハイヒール女 | フランスねこ | マスコミに載らない海外記事 | ミクロネシアの小さな島・ヤップより | ロシアの声 | 世界の裏側ニュース | 乳酸菌 | 人生は冥土までの暇潰し | 低気温のエクスタシーbyはなゆー | 健康になるためのブログ | 八木啓代 | 原発事故・放射能 | 国会傍聴記by下町の太陽 | 天木直人 | 天皇陛下 | 小沢一郎 | 山本太郎 | 山科恭介 | 戦争はなぜ起きるのか | 放射能・瓦礫問題 | 放知技 | 政治・経済 | 政経徒然草 | 文殊菩薩 | 新井信介 | 新華社 | 旅行・地域 | 日々坦々 | 日々雑感 | 日々雑感 iza | 日刊SPA | 日刊ゲンダイ | 日本が好き | 日記・コラム・つぶやき | 時事通信 | 晴天とら日和 | 晴耕雨読 | 暗黒夜考 | 書籍・雑誌 | 杏仁タイチー | 村野瀬玲奈 | 東京新聞 | 東京江戸川放射線 | 板垣 英憲 | 森ゆうこ | 植草一秀 | 民間人です | 涅槃 | 独りファシズム_ | 生き生き箕面通信 | 田中龍作ジャーナル | 疲労困憊したおじさんのブログ | 皇室 | 真実を探すブログ | 真白りょう | 社会 | 神保哲生 | 神州の泉 | 福島の悲劇を二度と繰り返さないために | 福島民報 | 秋場龍一 | 秋場龍一のねごと | 経済・政治・国際 | 自民党的政治のパンツを剥ぐ | 芸能・アイドル | 芸能・エンタメ | 藤原肇 | 見るべきほどのものは見つ | 逝きし世の面影 | 速報 | 週刊金曜日 | 選挙 | 里子 | 里子の☆ラウンジ | 阿修羅 | 陽光堂主人 | 集会・デモ告知 | 音楽 | 飯山一郎 | 黄金の金玉

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ