« 日本国は「プーチンの構想」に賛同し参加!  | トップページ | 接戦区の勝敗の読み方は?  »

2017年10月10日 (火)

野党:スターが消え,人気しぼみ,多党乱立 

飯山一郎
2017/10/10(火)2  
希望の小池には失望した
小選挙区制の下野党乱立で与党の勝ち!
助けて Shinjiro teika
前原誠司「帰れ!ウソつき」のヤジに「私を助けて下さい」と泣き顔.進次郎は大人気.
10月総選挙の特徴は,➊スターが消え ➋多党乱立!
何のことはない,じつは,上の二つだけなのです.
ものごとは,ごちゃごちゃ考えるとワケが分からなくなる.
あまりアレコレ考えずに,単純でシンプルな思考で見てゆく.
真実,真相,いや,真理は常にシンプル なのです.

さて,➊スターが消えた!とは…,小池百合子,前原誠司.
とくに希望の小池が失望に変わり,前原は「私を助けて下さい」と泣く始末(記事).これでは選挙にはなりません.

古くは,日本列島改造論の田中角栄,山が動いた土井たか子,自民党をブッ壊す小泉純一郎,生活が第一の小沢一郎等々が,国民を興奮のルツボに巻き込んで選挙戦で大勝利!日本を変えてきました.

ところが今回の選挙,野党にはスターがゼロ.
しいて言えば,枝豆かな.しかし小粒だ.
野党は,スターがいないと勝てません.

次に,➋多党乱立とは…
前原が民進党を消滅させた後,希望の党,立憲民主党,無所属の元民進党議員たちと,三つの党派に分かれた.結局,野党が二つ増えたことになる.

これでは小選挙区制の下,野党は勝てっこない!関取に大勢の子供たちが突ッ掛かっていく相撲ごっこみたいだ.

え~,上のことを計算にいれた上で…
飯山一郎の“八卦予想”(10.10版)を発表します.
自民281 公明33 希望55 立憲民32
維新12 共産25 社民1 無所属26  計465
前回の“八卦予想(10.08)版”は,ココ をクリック.
飯山 一郎 (71)

« 日本国は「プーチンの構想」に賛同し参加!  | トップページ | 接戦区の勝敗の読み方は?  »

飯山一郎」カテゴリの記事

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ