« 雑草  | トップページ | 東京都はネオコンに完全に支配された (上)  »

2017年7月 3日 (月)

自民党は歴史的惨敗,民進党は産廃なみ 

飯山一郎
2017/07/03(月)  
自民党 23議席 民進党 5議席
祝!自民党と民進党の巨大な利権が消滅!
自民大敗
  • ニッポンの大都市の選挙は,気分,人気,ブームである.
  • それは過去,東京や大阪の都知事選が,まさに人気投票でしかなかったことで明白だ.
  • 今回も,小池百合子と都民ファーストの人気がブームになった.
  • さらに今回は,国政での「疑惑」が,都議選にモロに反映した.
  • ニッポンの有権者は,森友や加計のような「きたない政治」が大嫌いなのだ.清濁・好悪・善悪が判断基準なのだ.
  • 昔から自民党は,ズルそうな狸オヤジが権勢をふるう利権政党で,「きたない!」というイメージだった.
  • そこへ「森友疑惑」と「加計利権」である.「きたない!」となる.
  • 今回の都議選は,「きたない!」というイメージをもたれた自民党が大敗北した選挙だった
  • 逆に言うと…,「安倍の自民党は,きたない!」というイメージを都民に抱かせたネオコン勢力の大勝利だった.
  • 小池百合子は,根っからのネオコンなのであるが…
  • これで,ポスト安倍を狙い,日本初の女性総理!への道すじが出来た!と,小池百合子は火糞(ほくそ)笑んでいるだろう.
  • いっぽう,安倍晋三は臍(ほぞ)を噛む思いだろうが…,
  • 内心では…,2005年,民進党に大敗北した都議選後,総選挙を強行して大勝利した「刺客選挙」の大勝利の大胆な手法を想起しているはずだ.
  • 大敗北を,次の大勝利のバネにする!と.
  • 因縁話をすれば,あの時,刺客第1号として兵庫県から東京都に選挙区を変えたのが,ネオコン小泉の秘蔵っ子=小池百合子だった.
  • ニッポンの政治は,今後益々,『ネオコン対反ネオコン』の陰湿な闘いが激烈化してゆく.この視点は,マスコミに「気分」を操作される大衆には,ない.
  • しかし「政治」は,常に陰湿な殺し合いの磁場なのである.
  • この視点を忘れたら…,ただの床屋政談で終る.
飯山 一郎 (71)

« 雑草  | トップページ | 東京都はネオコンに完全に支配された (上)  »

飯山一郎」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ