« 昭和の原風景  | トップページ | サルマン皇太子の肚  »

2017年7月 1日 (土)

タカタはイチャモン/難癖をつけられてツブされた! 

飯山一郎
2017/07/01(土) 
日米でイチャモン/難癖,大流行
日本叩き,安倍叩きぜ~んぶ難癖
タカタ
SPUTNIK
タカタ経営破綻の原因:古いエアバッグか、危機管理体制か、それとも日本叩きの結果か?
『スプートニク』 2017年06月30日 https://sptnkne.ws/eMnS
1933年に創業した日本の自動車安全部品メーカー「タカタ」は、欠陥エアバッグのリコール問題で経営が悪化し、民事再生法の適用を申請して受理された。ロシアを含む世界中に生産拠点を置き、全世界で5万人の社員を抱える優良メーカーの経営破綻は社会に衝撃を与えた。タカタは中国企業傘下の米自動車部品会社キー・セイフティー・システムズ(KSS)に1750億円で事業を譲渡し、同社のもとで再建を目指す。

ロシアの専門家の中にはタカタを擁護する声もある。スプートニクのドミトリー・ヴェルホトゥロフ解説委員は、事の本質はエアバッグの欠陥ではないとみている

ヴェルホトゥロフ氏「今回の騒動の発端は、タカタのライバルの米国メーカーだと思います。彼らがタカタを失脚させるための運動をしたと証明することはもちろんできません。しかし米国にどれだけ多くの日本車があるでしょうか。その膨大な台数と、これまでのエアバッグ事故の件数をつきあわせてみれば、エアバッグが原因で死亡する確率は極めて低いものです。

米国における反タカタ運動はこれが初めてではなく、1995年にはタカタ製シートベルトが原因で840万台がリコールされ、制裁金が課されました。

安全のためというレッテルを貼っておいて、その実、日本メーカーを叩いているのです」 (全文を読む)
  • 日米でイチャモン/難癖が大流行している.
  • イチャモン/難癖ってのは,ヤクザの特技なんだが…
  • 最近はカタギの方々もイチャモン/難癖がお好きなよ~でww
  • イチャモン/難癖に関して,ヤクザとカタギの違いは何か?
  • ヤクザは,カネをムシリ取るためにイチャモン/難癖をつける.
  • カタギは正義感で政治家や企業にイチャモン/難癖をつける.
  • 自分の生活の不満を首相にブツけるイチャモン/難癖もある.
  • この場合のイチャモン/難癖には憎悪心が籠もっている.
  • だから,イチャモン/難癖をつけてるシトは,貧しいのかな?
  • 心も財布も貧しいので,イチャモン/難癖で鬱憤ばらし?
  • こ~ゆ~ふ~な感じのイチャモン/難癖が,最近は多い.
  • ま,イチャモン/難癖をつける側には回りたくないよな~.
  • イチャモン/難癖つけたって,カタギは何の得にもならない.
  • ところが,タカタにイチャモン/難癖つけた米企業は大儲け!
  • 米国は,政府もCIAも企業も,イチャモン/難癖が大得意!
  • しょせん米国ってのはイチャモン/難癖専門のヤクザ国家.
  • スプートニクはイチャモン/難癖という言葉は使わないが…
  • タカタはイチャモン/難癖つけられてツブサれた!と言ってる.
  • イチャモン/難癖つけられてツブされたタカタ…,可哀想だ.
  • あ,本文の全行にイチャモン/難癖という言葉が入ってるwww
  • 「イチャモン/難癖」という言葉が耳についたら…,御免ね!
飯山 一郎 (71)

« 昭和の原風景  | トップページ | サルマン皇太子の肚  »

飯山一郎」カテゴリの記事

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ