« 熱中症で搬送 先週は1000人余 去年同期比2倍近く | NHKニュース | トップページ | 学校給食の牛乳で370人超が体調不良訴え 茨城 | NHKニュース »

2017年6月 6日 (火)

痛風な~んてのは簡単に治る! 

飯山一郎
2017/06/06(火)  
人生は考え方と工夫
痛風がゴキブリ体操で治る理屈と実践
考え方 #544 堺のおっさん 2017/06/04 (Sun)
ゴキブリ体操は血流の改善にとても良い。
血流が良くなると、体調不良など本当に吹っ飛んでいく。

さて、因果という言葉がある。
原因と結果を総括的に表現する言葉。

実は、1週間ほど前から4年ぶりに痛風の前兆が現れた。
足がむくみ、左足の甲が痛み始めた。
畑で草取りの座りっぱなしが響いた。
そこで、試しにゴキブリ体操を5回ほどに分けて15分ほどやってみた。
足がポカポカと暖かくなり、動かすと痛む甲から痛みが消えた。
アラ不思議!

痛風の原因は尿酸値が高いためというのが医者の見立て。
フェブリクという尿酸値をおさえる薬を渡され、「一生飲みましょう」と。

尿酸値が高くても、痛風が起こらない人もいる。
それはやはり血流と関係が深く、尿酸が生み出す痛みの成分を手足など末端に溜めこまないからだろう。
そうすると、痛風の原因は高めの尿酸値ではなく、血流不良によるむくみで原因物質がたまっていくことだろう。
要は原因物質が排泄できれば痛風は起こらない。

日本が死に体まで弱ったのはネオコンの収奪が原因であって、
安倍政権ではない。
当然処方箋も打倒安倍ではない。 (記事)
  • 上の文章は『放知技』の常連,堺のおっさんの文章である.
  • 「文(フミ)は人なり」 誠にもって,深い文章である.
  • 何より,痛風・尿酸・血流・ゴキ体操の関係を見事に理論化!
  • それも僅か4~5行の文章で,従来の痛風を治す医学を凌駕.
  • これだけでもノーベル賞は愚かww,国民栄誉賞ものだ.
  • よ~するに,原因物質が排泄できれば痛風は起こらない!
  • だから,ゴキ体操をヤッて血流を促進し,足に溜まった原因物質(尿酸と老廃物と酸化物)を,腎臓に送り排泄! 終わり.
  • たったこれだけの話なのだ.
  • その後 堺のおっさんは,またもや見事な考え方で政治を語る.
  • 日本がダメになったのは,ネオコンの収奪が原因!と断定.
  • これも問題の本質をピタリ!と見透かす洞察力の冴えだ.
  • 人生は考え方と工夫で何とでもなる.痛風も簡単に治る!と.
  • 以上,きょうは…
  • 人生を豊かにする考え方のお手本をお見せした次第.
  • 堺のおっさん,ありがとう!
  • 尿酸が増えないような食生活も工夫してね!(爆)
飯山 一郎 (71)

« 熱中症で搬送 先週は1000人余 去年同期比2倍近く | NHKニュース | トップページ | 学校給食の牛乳で370人超が体調不良訴え 茨城 | NHKニュース »

飯山一郎」カテゴリの記事

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ