« 竹中平蔵とはさみは使いよう  | トップページ | 埼玉 東飯能駅に手りゅう弾のようなもの 運転見合わせ | NHKニュース »

2017年5月24日 (水)

ルーマニアの蜂蜜文化の高さに驚き! 

飯山一郎
2017/05/24(水)  
種類の多さにもビックリ
『ぽんぽこ笑店』の蜂蜜にヒケをとらない!
ルーマニアの蜂蜜
ルーマニアはヨーロッパの最後の原生林と言われ、EU内でもっとも広いアカシアや菩提樹の森を持つ。
ルーマニア政府に厳しく守られている国立公園保護区が多くあり、汚染されていない無公害の「手つかずの原生林」が現存する。
そのため、蜂蜜の生産量の面だけでなく、品質の面でも世界最高基準を誇る。

ルーマニアに移住したウイ子さんから,蜂蜜が届いた.
あちらの西洋蜜蜂の蜂蜜なんだが…,頬っぺたが落ちる感じの優雅な甘さ! 日本の西洋蜜蜂の蜂蜜より千倍以上美味い!
ぽんぽこ笑店』のニホンミツバチの蜂蜜は,東洋一の旨さだが…
ウイ子さんが送ってくれた西洋蜂蜜の販売量は世界一だ.

蜂蜜は発酵食品の王様で,その免疫力を向上させるパワーは,豆乳ヨーグルトも顔負け.
というのは,口内炎を治す早さ,傷口を治すスピードを試したことがあるのだが,蜂蜜の勝ち!

最近は,豆乳ヨーグルトをつくるのが面倒!という怠け者wwwが,『ぽんぽこ笑店』の日本蜜蜂の蜂蜜を売ってくれ!という流れ.
これは怠け者というより,蜂蜜のほうが効能が上という理由だった.
皆さん,ほんと,色々な工夫や知恵を出して,たくましく生きている!

ワシも毎日,日本蜜蜂の世話(巣箱の掃除)で,タイヘンですが…
今後は,ルーマニアに負けない蜂蜜をつくるぞ!と,気張っている.

あ,蜂蜜をつくるのは,我が家の庭に済む日本蜜蜂なんだが…ww
ワシが巣箱に乳酸菌を噴霧するので,蜜蜂たちも元気一杯!
だっから,雌蜂も,雄蜂も,ワシに感謝してると思います.はい.
飯山 一郎 (71)

« 竹中平蔵とはさみは使いよう  | トップページ | 埼玉 東飯能駅に手りゅう弾のようなもの 運転見合わせ | NHKニュース »

飯山一郎」カテゴリの記事

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ