« 1953年 | トップページ | 愛煙のすゝめ  »

2017年3月19日 (日)

安倍晋三は金メダル.メルケルは予選落ち 

飯山一郎
2017/03/19(日)  
メルケルは嫌われ者?
ギャグが分からないメルケルは可愛くない?
Trump2Merkel
トランプ大統領,メルケル首相と握手を促されるも完全無視 盗聴被害ギャグも空振り…
『ネオコントン ポスト』 2017年03月18日 https://goo.gl/THbfCS
トランプ氏は、報道陣を大統領執務室に招き入れた。
そして雑談を1分ほど続けていたのだが、両首脳は決まりの悪い、不愛想な表情を見せた。

「握手をしていただけますか?」報道陣の1人が尋ねた。
メルケル首相はトランプ氏の方を見て…、
「握手したいですか?」と尋ねた。
しかし,トランプ氏は身動きせず、メルケル首相を見つめ返すことはなかった。

ドナルド・トランプ大統領は、意見が合わない世界のリーダーの隣に座っても、カメラに向かってほほ笑むことができる。

しかし、ドイツのアンゲラ・メルケル首相と3月17日に会談した時、握手を促されても応じなかった。

落胆したメルケル首相は、カメラの集団を振り返り、気まずそうな微笑みを投げ掛けた。
安倍晋三は果報者!
51兆円の効果?いえ アベが可愛いのですw
果報者
トランプ大統領,安倍首相に友好的なハグ! 米国大統領にここまで愛された総理大臣は初めてですww
  • 「ヤツは敵だ.敵は殺せ!」 ←こう埴谷雄高は喝破した.
  • 「弱肉強食」 ←これが生物界の掟だ.人間界も同じだ.
  • 「食うか食われるか」 ←特に政治の世界は闘争が激烈だ.
  • 歴代米国大統領の最大の問題は,「暗殺対策」であった.
  • トランプ大統領も同じだ.今も絶えず狙われている!(記事)
  • 選挙中も現在も,米国の全マスコミの猛烈な誹謗中傷!
  • 「死ね!」と言うも同然の記事もあり,トランプは四面楚歌.
  • そんなトランプに安倍晋三は巧妙に近づき,言った.
  • 「実はあなたと私には共通点がある」
  • 怪訝な顔をするトランプを横目に安倍は続けた.
  • 「あなたはニューヨーク・タイムズ(NYT)に徹底的にたたかれた.私もNYTと提携している朝日新聞に徹底的にたたかれた.だが,私は勝った…」
  • これを聞いたトランプは右手の親指を突き立てて,言った.
    「俺も勝った!」
  • トランプの警戒心はここで吹っ飛んだと思われる.
  • トランプタワーでの初会談は90分間に及んだ.
  • 安倍晋三は,持論と日米同盟の重要性を滔々と説き…
  • トランプは真剣な表情で聞き続けた…
  • このトランプ・安倍会談を,色々批判するのは,自由だ.
  • 批判も非難も簡単だ.口でなら何とでも言える.
  • だが,非難する者に限って,出来るのは非難だけ.(爆)
  • 安倍晋三は,超大国・米国の大統領の心を掴んだ!
  • これほどの政治・外交面での成功例は,過去に例がない.
  • メルケル独首相には,とても出来ない芸当だ.
  • 安倍晋三は,国際外交の舞台では,メルケルを超えた!
  • 米・露の巨大首脳とツーカーの仲は,安倍晋三だけだし.
  • 安倍にルサンチマン(怨念)がある人は認めないだろがww

メルケル首相は,イスラム圏の国民に対する入国禁止令など,トランプ氏の政策を繰り返し批判してきた.

トランプ大統領は,ドイツが難民を受け入れるのは「最悪の過ち」だと反論した.

メルケル首相の今回の訪米は,トランプに忠告(=批判)することが目的だった.

しかし! メルケル首相は,政治・外交上の最も重要な掟=原則を忘れていた.

それは,政治も外交も,先ずは人間関係だ!ということだ.

政治も外交も,その流れ,結末,結果は,すべて人間同士の付き合い,ふれあい,相性で決まる!

こ~ゆ~ことをメルケル首相は知らないのかな?

どこかで誰か強大な能力をもった人物やグループが司令を出している,というのは妄想だ.すべては政治過程の人間関係で決まる!

米国の政治,経済,株式も,トランプの発言如何で大きく動く.これが政治力,いや政治というものなのだ.

その政治=人間関係の機微を,安倍晋三は知っている.

しかし,「森友狂想曲」の馬鹿騷ぎへの対応は,下手だな.

一国の総理たる者が議場で,感情も露わに激昂するのは駄目だ.
飯山 一郎(71)

« 1953年 | トップページ | 愛煙のすゝめ  »

飯山一郎」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ