« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

大転換期(乱世)に突入した世界と日本 

飯山一郎
2017/03/31(金)  
乱世を生き抜く方法
この日から世界は乱世に突入!
20161008
  • 先ず,質問です.
  • 昨年の米国大統領選挙で,トランプ候補が戦争屋の女ボス・ヒラリー候補を破った時から…
  • 世界(とくに日・米)は,『大転換期(乱世)』に突入した!
  • このことをアナタは認識してますか?
  • そ~ですか.分かってたんですね.さすがです.
  • そ~なんです! トランプが大統領に当選してから,日・米は『乱世』に突入しました.『乱世』とは,「闘争」の時代です.
  • 「闘争」と言っても,「戦争」ではありません.
  • 戦争屋のヒラリーが当選してたら,戦争多発でしたが…
  • トランプ,プーチン,習近平は,戦争を嫌う政治家です!
  • だから,戦争は起きない!と,断言できるのです.
  • そのかわり,戦争を起こしてカネ儲けをする戦争屋は…,
  • いま,トランプを大統領の座から引きずりおろそうと必死.
  • 日本も,安倍晋三がトランプと蜜月関係になったので…
  • 戦争屋勢力が安倍晋三を辞任させよう!と,卑劣な攻撃.
  • 「森友疑惑」は,典型的な倒閣運動です.卑怯な勢力です.
  • こういう卑劣な連中の言うことは,絶対に信用しない!
  • 「安倍は森友に百万円寄付した.アッキード事件だ!」などと
  • 卑劣な倒閣運動に加担したブログは,絶対に読まない!
  • 読むと,邪悪なウソ情報で,心が汚れます.
  • 読むなら,真実情報満載,真相解説の『放知技』です.
  • 「下らんブログは読まない! 『放知技』を読めばOK!」
  • こ~ゆ~人が多いので『放知技』は,今,アクセス激増中.
  • 以上が,『乱世を生き抜く方法』.その秘訣です!
  • 次回の表題は,『プーチンが安倍晋三に話した極秘情報』.
  • お た の し み に !>皆の衆
飯山 一郎 (71)

安倍首相は親ロシア路線を完遂する 

スプートニク
 
2017年03月31日 16:45
Abe

日本では、安倍晋三首相とその妻が間接的に巻き込まれたスキャンダルが、今もまだ続いている。

与党とその党首の信頼失墜のためなら、どんな口実を利用することも厭わない野党議員は、土地の違法取引の詳細を明らかにし、評価の割れる教育機関「森友学園」に対する首相の非公式な保護を解き明かそうとしている。このスキャンダルは日本の尺度では深刻なスキャンダルである。もし安倍氏の同取引への関与が証明されれば、安倍政権が始まって以来、最も深刻なスキャンダルのひとつとなる。
 
しかし専門家は、このスキャンダルで安倍首相の立場が大きく損なわれることはないと確信する。それを示しているのが、首相と同じ自民党の議員が野党による安倍夫人の証人喚問を認めず、総裁の任期を3期に延長すると発言したことである。
 
森友学園 野党が昭恵夫人喚問要求
 
極東研究所・日本研究センター所長のワレーリー・キスタノフ氏は言う。「このスキャンダルは純粋な内政ゲームであり、たとえさらに発展したとしても、安倍首相の弾劾に繋がることはありません。世論調査によると、安倍政権は高い支持率を得ています。今回のスキャンダルで確かに支持率は若干低下しましたが、それでも支持率50%というのは十分に大きいものです。彼が首相になるまでは、毎年、首相が交代していました。ところが安倍氏は2012年から首相のポストに就いたままです。彼ほどの支持率を得た首相はこれまで一人もいませんでした。おそらく、安倍首相の任期は2021年まで延長されるでしょう。何しろ、彼の代わりになる人物が周りには他にいないのです。与党・自民党にさえも、あれだけの大きさの人物はいません。野党はというと、混乱と動揺ばかりです。ですから、弾劾など起こりませんし、安倍首相は2021年まで現職のままでしょう。これは間違いなく保証できます。岸田外務大臣の方は、これほど強い立場ではありません。」
 
ところで、日本外務省には安倍首相の親ロシア路線に反対する人が少なからずいる。そのため、ロシアは今回のスキャンダルを注視しており、日本の国内問題が、やっと前進が見え始めたばかりの二国間関係にどれほどの影響を及ぼすのかを気にしている。東京とモスクワが、安倍首相が訪ロする可能性のある時期として4月27日、28日を既に予定している中、ロ日対話が立ち止まってしまうことはないのだろうか?これについてワレーリー・キスタノフ氏は次のように言う。
 
日常の賄賂がない日本で、なぜ政治家の汚職だけは繰り返すのか?


「安倍氏は逆行を許すような人物ではありません。彼はやはり非凡な人物で、現在の日本の政界には彼と並ぶ人物はいません。彼がいったん親ロシア路線をとったのであれば、それを最後まで完遂するでしょう。彼はワシントンの大声での制止さえも、G7の不満さえも無視しています。これは、安倍首相がロシアとの領土問題解決のカードにとても大きく賭けているということを示しています。そして、彼は領土問題解決をプーチン大統領との個人的な信頼関係構築の中に見ています。どんな批判があっても、もう彼をこの道から退かせることはできません。たしかに、野党は安倍首相をたくさん批判していますし、プーチン大統領との会談も批判の対象となっています。安倍首相はプーチン大統領に経済協力プランであまりにも多くのことを約束しすぎており、それに対して日本は島に関して何も得てないと言われているのです。しかし、これが安倍首相の弾劾に至ることはありません。ですから、安倍首相の親ロシア姿勢に反対する政敵が、今、急に活発化するということは考えられません。」
 
野党が安倍首相の陰謀への関与を取り沙汰そうとする中、安倍首相自身は、もし罪が証明されたなら辞任すると約束している。しかし、その可能性は高くないようだ。
 

Twitter、返信ツイート時に140文字フルの利用が可能に

2017/2人口動態 速報 神奈川県・千葉市が悪い

2017年3月30日 (木)

民進党の異常な辻元清美隠しは…

飯山一郎
2017/03/30(木)  
森友騒動の真相が今…
「森友騒動」が「森友(殺人)事件」に!

辻元清美

安倍晋三夫妻を攻撃することが当初の目的だった「森友疑惑でしたが…
しかし,「100万円」や「忖度」の物証やネタが何も出てこない.ゼロ!
これは,菅野完と籠池のウソ・ハッタリに騙され,ハメられていたんだ!
このように多くの人が気づきはじめた.
その矢先! 昭恵さんの携帯に残っていたメールには,関西の黒い女王・辻元清美の名前.これが発端となり,大犯罪が発覚!
「大犯罪」とは,問題の学園敷地の「ゴミを埋め戻した!」と捏造するための犯罪行為.
さらに,森友学園の隣の「野田中央公園」の補助金不正疑惑までが発覚.
そして何と,「ゴミを埋め戻した」との捏造犯罪に加担した人物が2名急死・変死!
以上のような重大な犯罪行為を主導した!との疑いが,辻元清美のパトロンの大手生コン会社に.
しかも,以上の「大犯罪」が発覚する過程で,民進党がマスコミに圧力を掛けるなどのモミ消し工作.
こうして今…
当初の「森友疑惑?」が「森友騒動」になり…,「森友事件」になり….しかも,二名が殺された?「殺人事件」にもなっている有り様.
なさけないのは…,菅野完や籠池といったモロ詐欺師に思いっきり振り回されて,ジタバタさせられたドタバタ劇.
でも,ま,日本国の総理大臣が完全にシロだった!ってこと.
これが分かっただけでも,投資家は安心!と.(爆)
飯山 一郎 (71)

明日31日(金曜日)の朝方から関東に東電福島原発からの風が吹きます。予報では太平洋岸を進んで、夜には紀伊半島。その後は九州の沖合にまで到達します。

「森友騒動」は,今や,「森友事件」になりました

Photo
きのこさんが、今回の「森友(殺人)事件」を画策した連中の絵図描きの全貌をカキコ
 
489:ぎのご怪獣 : 2017/03/30 (Thu) 10:43:52
>>486

>工作員を森友学園に潜入させた目的は…

いったい何のため?

きのこちゃんが午睡しながら考えた御推察をお聞かせ下さいませませ _(..)_


では、清楚で可憐なぎのごちゃんが
お答えしてあげましょう。


「ゴミ埋め戻した」と捏造するため。
http://reroreroponch.com/2017/03/27/post-3706/

↑書いてる。そのまんま。

もっというと、ここの問題は
朝日新聞がスクープする前に
生コン連合の地元市議「木村真」たちが騒いでいたのです。
「右翼学校を潰せ」と。

関西のなんじゃら地区というのは
金持ち騙して会社を建てさせ
建ったら嫌がらせの限りを尽くし
泣き寝入りさせ、土地建物を奪うというのは
いつもの手口ーーー★

籠池というバッタもん保守が、安倍や天皇を利用して集金し
生コン連合と大騒ぎし、籠池は被害者ぶって立ち退き
結局地元生コン業と蜜月の業者が
学校丸ごと二束三文でゲットする気だったんじゃ?


これに朝日とネオコンが乗った。
でっち上げの限りを尽くして、安倍を潰そう!

そして「茶番劇興行」に貧乏人電波芸人が群がった。
「私にも端役くださーーーい
490:ぎのご怪獣 : 2017/03/30 (Thu) 10:46:33 
が、登場人物が皆、下品でアホすぎてどうしようもなくなった。

現場はみんなが足の引っ張り合い。
責任のなすり合い。

山口組も手におえないほど、つまり警察なんてもっと手におえないほど、
人殺しも平気な連中。


つまり・・・

共謀罪で全員タイポでいいんじゃね?w
491:飯山一郎 : 2017/03/30 (Thu) 11:38:16
 
>>489 >>490

「森友騒動」は,今や,「森友事件」になりましたな.

しかも二名が殺された「殺人事件」でもある.


当初の目的は…

朝日新聞(ネオコンの牙城)・菅野完・籠池らによる『安倍政権打倒!』だったが…

(対応・対策が下手だったが…)安倍夫妻はシロ!ということが分かってきて…

菅野完と籠池のウソ・ハッタリ,詐欺師ぶりがバレバレになり…

それだけでなく…

「100万円」や「忖度疑惑」は…

関西生コンら巨悪による巨大詐欺事件を目隠しするための騒動だった!と.


それにしても…

「ゴミ埋め戻した!」と捏造するために…

様々な大悪事を画策してきた関西生コングループと…

辻元清美…

マスコミに対する恐怖の緘口令・口止めで,マスコミは黙ったまんま…


大阪地検特捜が籠池告訴を受理したってゆ~のも…

先ずは,巨悪を隠すために籠池に焦点を当てる…

籠池一人を犠牲の羊にして血祭りにあげ…

あとは,ムニャムニャ,アヤフヤ,闇の中.


闇は暗くて見えないが…

今回の「森友(殺人)事件」を画策した連中の絵図描きの全貌は…

丸見えになってきました!

えらい! 5963!>きのこ

幼子の命を救う男

人生は冥土までの暇潰し
3月27日、栃木県那須町で起きた雪崩で、8名もの若い命が奪われたかと思うと、その前日には千葉県我孫子市の排水路脇で、ベトナム国籍の女の子(9歳)の遺体発見されるという具合に、立て続けに痛ましい事件が起きた。こうした一連の事件が起きたこともあり、若い命について思いを巡らせていた時、ふと思い出したのが、10日前に録画しておいたドキュメンタリー番組、「まだ救える〜小児救急医 いのちの記録〜」であった。

17032804

ドキュメンタリー番組の主人公は野澤正寛氏、小児科医から救急医へと転身を図った、37歳の若い医師だ。

17032802

以下は先進13ヵ国を対象にした年齢別死亡率のグラフだが、日本の医療の状況を各年代別に見ると、先進国の中でも概ね死亡率が低い。しかし、何故か1~4歳の幼児のみ、死亡率が高くなっているのが分かる。

17032808

幼子が死亡する原因として、事故や先天的な疾病が主なものとなる。そして、この年代層だけ死亡率が高くなっているのは、幼子の救急患者数が圧倒的に少ないこともあり、十分な医療設備が不足していること、また、救急医の体験不足も、もう一つの原因となっている。そうした医療現場の現実を知った野澤氏は、幼子の命を救うべく立ち上がったのである。

17032807

17032801

17032805

このように、幼子の命を救おうとする医師を応援している亀さんだが、一方、医学界、殊に医療マフィアに対しては批判的である。医療マフィアを批判した拙稿「御三家」)を、この機会に再読してもらえたら幸いだ。なお、森友学園問題で話題になった教育勅語、そして小保方晴子さんの著書『あの日』も、「御三家」)で取り上げている。

【別報】

17032800_2
さくら像建つ

2017年3月29日 (水)

東芝の米原発子会社「WH」、破産法適用申請を正式決定(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

JR高崎線 運転を見合わせ | NHKニュース

プーチン大統領のSPが強そうな動画集 

世界の裏側ニュース

プーチン大統領のSPが強そうな動画集

2017-03-24 09:49:14   

 

ウラジミール・プーチンの警備の最高のアクションショット【独占動画】!

Vladimir Putin's Security in Action BEST MOMENTS! Exclusive! #putin

 

2017/03/13 に公開
ロシアのファースト・パーソンであるウラジミール・プーチン大統領の警備について、とても多くの興味深い情報を知ることのできる、クールな動画です。

これは決してニュースで観ることのできない動画です。独占!

https://www.youtube.com/watch?v=f-YrG...

 

(翻訳終了)

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

【コメント】

 

これはプーチン大統領のSP(警備)について、本当に多くを知ることができます。動画には英語などのスピーチはありません。

 

まず若かりし頃のプーチン大統領に向かって、一人の男性が歩いてきた瞬間。

 

そしてメルケルもいる会場で、上半身裸の女性活動家が近寄ってきた瞬間( ´艸`)有名な写真の動画版のようです。上半身裸の女性でも容赦なく、SPはスマートに対応して速攻で連れ出しています。SPは自分の体を、プーチン大統領を守るための盾となることを前提に動いていますね。

 

飛行機から降りてくるプーチン大統領と、その背後のSPたちがみんなこぞってKGBウォークしています( ´艸`) これは歩く際に、いつでも右手に銃を構えることができるようにと右腕は振りは極小で、左手を大きく振り歩くスタイルというKGBにいた人たちに共通する歩き方だとか。いつだか、前の記事でもこの歩き方について説明していたような記憶もありますが。

 

飛行機の周りには、かなりがっしりとした体格の男性がスーツに身をまとっています。大統領というよりは、ギャングの親分のような雰囲気にも見えますね(*´ω`*)

 

5:00頃からは、どういう経緯か町を歩いているプーチン大統領の様子が見えます。最初は一人で歩いていたようだったのが、次第にカメラやSPらしい人たちに一定の距離と共に歩いています。

 

6:00頃からは、戦車や電車の運転手席にいたり、柔道やホッケーをし、飛行機を操縦、ロッククライミングや水中にダイビングして海底発掘作業?!、レーシングカーやハーベスター、トラックなどを運転し?!、国民と文字通り触れ合ったり、大型バイクに乗ってバイカーたちと記念撮影、軍用に見えるボートやボブスレーに乗ったりしています。

 

国民とプーチンさんが対面する時には、なぜかいつもの威圧感がなくなり、一人の謙虚な男性のようになっているようにも見えますし、国民の大統領に向ける顔や話し方を見ると、これもかなり友好的で敬意が見て取れます。

 

プーチンさんの周りの男性がほとんどみんな、KGBウォークをしています( ´艸`)

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

こちらの動画でも、プーチン大統領周辺の警備のすごさがうかがえます。

 

これがドイツ流ロシアの出迎え方だ!ウラジミール・プーチンがベルリンに到着

Here's how the GERMANS meet RUSSIAN! VLADIMIR PUTIN Arrived in Berlin. Vladimir Putin 2016 #putin

 

飛行機が到着すると一連の儀式のような動きがあり、プーチン大統領が出てきます。そしていつも通り、周りにいる人たちに握手をしたり、挨拶をしたりしています。

 

飛行機から降りてすぐの場所には、軍隊が隙なく並んで、人間の盾状態になり、少し隙間があって専用車に乗り込みます。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

比較!2015年11月15日 トルコのアンタリヤのG20に出席するために到着したオバマとプーチンの扱われ方の違い

Compare! Obama and Putin arrive in Antalya for G20. Nov.15, 2015

 

これも、周りのSPたちが体を張ってプーチンさんを守っていますね~

 

トルコ側の出迎え方がずいぶんと違います。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

 

ウラジミール・プーチン特別版 「悪党の一日(THUG LIFE)」総集編

Vladimir PUTIN Special THUG LIFE Compilation ET 2015

 

 

この動画の途中に、車で移動中のプーチン大統領の様子が見えますが、これも完ぺきな陣形を取っていて、どこからの攻撃からも大統領を守ることができるようになっています。美しいフォーメーションです。

 

この動画は悪党、というか強くてかっこいい人というテーマに見えます。

 

動画4:00頃にプーチン大統領が(KGBウォークで)建物内に入ると、一定の間隔で配置していた近衛兵でしょうか。軍隊の人たちがおもしろい動きをします。

 

掲示板:『放知技』

Photo
↑↑この文章は,非常に重要です.

本スレの「重要基本文書」,あるいは「教科書」にします.


管理人:飯山一郎
本文は以下を参照
441:堺のおっさん :

2017/03/29 (Wed) 06:19:57 
ネオコンのルーツがソ連を追放されたトロツキストであれば、

もともとこの人たちには祖国なんてものは存在しない。

世界のグローバル化を信条とするのも当然だ。確かに世界は一つだ。

しかし、ネオコンが富を得る方法は人類の敵であり最悪だ。

「豊かなものから奪う」、これがネオコンの豊かになる唯一の手段。

ロマノフ王朝は打倒された当時、世界の富の1割を所有。

リビアのカダヒフィだって、ゲイツも真っ青の大金持ち。

20兆円を所有。だから狙われた。
https://matome.naver.jp/odai/2136888264718528201

これって要は押し込み強盗なわけで、何の自慢もできるものではないです。

しかも、奪った富を分け与えるるのではなく独占する。

そして、最後は自分の国の富さえも壊して富を独占しようとする。


ソロスのかつての盟友にジム・ロジャーズという人物が。

今はシンガポールに。そして、彼はアメリカの崩壊にベットしている。

つまり、ソロスのちょうちん持ちなわけです。

当然、ソロス同様大損こいてる。だから、必死にトランプは行き詰まり

アメリカは暴落するといい続けている。

彼は影響力のある投資家で、その発言は将来の彼自身の利益と直結しているのは

当然です。意外と小金持ちの中にも信奉者は多い。また、貧乏な人たちにも、

にっくきアメリカの崩壊を予言するものとして結構支持されている。


ネオコン VS 反ネオコンの戦いは… このようにして

経済の分野では「アメリカの崩壊 VS アメリカの繁栄」と重なります。

トランプと同盟の日本でも同様で、安倍政権への非支持、支持は重なります。

中にはストレートに日本の崩壊、たとえば「間もなく日本の国債は暴落して

国家破産する」という可能性に賭ける日本版ジム・ロジャーズもいるわけで、

こういう人たちは、アメリカや日本が崩壊してもらわなければ困るわけです。

動機は、暴落は短期間での大儲けができますからあくまでも個人の利益です。

こういう人たちがネオコンに取り込まれ、一緒に騒いでいるという構図です。

手段がえげつなくなるはずです。安倍総理が国会で

「民主党のみなさんは株価が下がると嬉しそうにするんですね」

と皮肉を言ったが、そのころから今日の政治対立は存在した。

シムズ理論こそ、実行されれば国家崩壊の引き金となる経済政策。

究極の財政ファイナンス。バブルの崩壊どころではなくなるだろう。

政府参与の浜田教授が支持しているそうだが、キッパリと排除した。

反ネオコンとしては当然のことです。が、よくやってくれました。

そんなことしなくても、裏付けのある仮想通貨で投資していく道もある。


追伸:金玉満堂さん、まだ、ジム・ロジャーズの信奉者ですか?

時代を見抜く目 

人生は冥土までの暇潰し
3月27日午前8時半頃、栃木県那須町のスキー場で雪崩が発生、8名もの尊い高校生の命が奪われた(1名は二十代教員)。これからの人生だったというのに、さぞかし無念だったに違いない。咄嗟に、13名もの若い命が奪われた、昨冬の碓氷峠で起きたバス事故を思い出した(「希望 未来 半ばで」)。それにしても、親御さんの心中いかばかりかと察するに余りある。心より哀悼の意を表したい。

本題に入ろう。最近の掲示板「放知技」で以下のような投稿があった。

17032901
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16057898/437/

投稿者の天然居士氏、「なぜ拝米売国奴の安倍を擁護するのか、どうしても理解できない」と嘆いている。尤も、何故にトランプ・安倍会談を飯山一郎さんが高く評価するのか、その理由が分からないと嘆いているのは、なにも天然居士氏だけではあるまい。そのあたりを容易に推測できるのが、最新号の『月刊日本』(4月号)に載った亀井静香氏の記事、「亡国を食い止めよ」(p.40)だ。同記事を一読して、何故に安倍首相がトランプ大統領の懐に飛び込んだのか、亀井氏には全く理解できていないのが分かるのだ。亀さんは亀井氏の講演には幾度か足を運んでいるし、浪花節的で親分肌の亀井氏は好きな政治家の一人なのだが、どぶ板政治家の小沢一郎と同様、亀井氏は旧タイプに属す政治家であるため、安倍首相の肚を理解できないのは仕方がないのである。

亀井静香という、誰もが知る政治家にしてそうなのだから、「自分の頭が悪い」などと、天然居士氏は何も自己否定する必要はないと思う。それにしても、一時代を築いた亀井氏にして時代を見抜けなくなったのは、どうしたワケか…。そのあたりの理由は、拙稿「木を見て森を見ず」にも書いた通り、亀井氏や天然居士氏に欠けているのは、以下のいずれか、あるいは全部だからである。

■大局観
■政治過程論
■脱陰謀論


今回は最初の「■大局観」だけ取り上げておこう。何故なら、亀井氏と天然居士氏の両者に共通して欠けているものこそ、この大局観に他ならないからだ。ここで、トランプ・安倍会談の背景を正しく理解する上で必要なのは、「戦後70年以上も日本を占領してきた好戦派ネオコンを、安倍首相が果敢にも斬り捨てた」という事実を、徹底して考え抜くことなのだ(拙稿「森友狂想曲」参照)。

上記の記事では「好戦派ネオコン」と書いたが、ネオコンそのものを理解するには、どうしても近代ロシア史の基礎知識が必要となるが、他にも必要な作業がある。それは、多国籍企業の正体を知ることだ。亀さんは旧稿「悪の遺産ヴェネツィア(1)」と題する記事を執筆、その時、『国際寡占体制と世界経済』という本を紹介しているが、多国籍企業の全体像を把握する上で格好の書なので、天然居士氏には同書の一読をお勧めしたい。

世界経済をコントロールしているというアングロ・ユダヤ連合による金融ヘゲモニーをはじめ、軍事・情報など他分野のヘゲモニーも視野に入れて考察するにあたり、最良の指南書の一冊が『国際寡占体制と世界経済』(岩城淳子著 御茶の水書房)である。

17032902

それから、これは何も天然居士氏に限った話ではないのだが、掲示板「放知技」で目につくのは、自分では大して努力もしていないくせに、安易に人(この場合は飯山さん)に訊く者が多いということで、こうした姿勢は改めた方がよい。まずはネオコンの正体を捉えるために、栗本慎一郎氏の一連の著作に目を通し(拙稿「ソ連vs.ロシア」参照)、さらには多国籍企業の全体像を掴むため、『国際寡占体制と世界経済』といった書籍と格闘するべきである。高校しか出ていない亀さんだが、それでも亀の歩みの如く、コツコツと知識と体験を積み重ねてきたからこそ、トランプ・安倍会談の背景が理解できるのだ。この亀さんにできて、多分大卒であろう天然居士氏にできないはずがない。健闘を祈る。

【那須町の雪崩事故】
17032903

17032905

私は1億2000万人の国民に責任がある

飯山一郎
2017/03/29(水)  
私は1億2000万人の国民に責任がある
[東京 1月9日 ロイター] 麻生太郎財務相は9日午後の参院財政金融委員会で、金融政策よりも財政が物価の水準を決めるとのシムズ理論については、「ヘリコプター・マネー(ヘリマネ)」と指摘。

「美味しい話は怪しいと思わなければいけない」とし、
投資家のジョージ・ソロス氏が薦めに来たが、
「無責任なあなた方と異なり、私は1億2000万人の国民に責任がある」 として拒否した
ことを明らかにした。

その上で「私が大臣の間、内閣にいる間、ヘリマネ、シムズ理論は採用しない」と言い切った。

平木大作議員(公明)への答弁。 (ロイターの記事)

  • 自分の国を誇りに思う! 自分の国の指導者を偉いと思う.
  • 日本人は,こういうことを忘れてしまった. なぜなのか?
  • 敗戦後,日本は米国の戦争屋・CIAに支配されてきた…
  • CIAの言うことをきかない総理大臣は殺された.(必読記事)
  • だから日本の首相は,CIAの言うことを聞くしかなかった.
  • その情けない姿を見ると…,尊敬できない.軽蔑したくなる.
  • だが面従腹背,『日本の独立回復』を胸に秘めた首相もいた.
  • じつは! 岸信介と安倍晋三も,民族独立派なのです.
  • 「教育勅語」も「日の丸」も,『日本の独立回復』のサイン.
  • 戦前の独立国家=『大日本帝国』への憧憬・あこがれ.
  • 独立国家への憧憬を,極右思想として表現する…
  • 悲しくなるほど屈折した極右主義の国家思想ですが…
  • 日本民族の悲願=『日本独立回復』の祈りは,みな同じ.
  • 極右の戦前回帰思想はイヤ!と言う人は,考え方が浅い.
  • 安倍晋三が極右思想を言うのは,自民党を纏めるため.
  • 首相としては,靖国にも行かず,経済最優先の政治!
  • アベノミクスは,じつは,国民の6割を豊かにしました.
  • 小泉・竹中のような国民を貧乏にする政策は,ないです.
  • そ~して今回,トランプやプーチンと緊密な関係を結び…
  • その結果,従来の悪辣な支配者を追い払いました.
  • 悪辣な支配者の名は,アーミテージ,マイケルグリーン.
  • こうして日本は悪辣な米国戦争屋の支配から脱出できた.
  • まだまだ不充分ですが,日本の政治構造は一変した!
  • その1つの証拠が,麻生太郎のソロス撃退!という政治力.
  • ソロスは,米国戦争屋ネオコンの首領です.大ボスです.
  • そのソロスの命令を,麻生太郎は命懸けで蹴ったのです.
  • 「私は1億2千万人の国民に責任がある!」と言い放って…
  • 安倍晋三と麻生太郎.この二名は偉い!と,ワシは思う.
  • 「政治」は結果です!安倍・麻生がヤッた政治の結果は…
  • 日本民族の悲願=『日本独立回復』の為の偉大な第一歩!
  • 次は,日本民族の悲願=フクイチの鎮圧! これです.
  • ソレは,安倍・麻生・岸田が,すでに始めています.
  • フクイチの鎮圧は プーチンと安倍晋三がヤル!(記事)
  • いまは,これに期待するしかないのです.
  • 安倍・麻生・岸田トリオに頑張ってもらうしかないのです.
  • ワシの考えに不満をもつ方がいたら,代案を出して下さい.

「国士」とは,もっぱら国の事を心配する人物.憂国の士.
飯山 一郎 (71)

2017年3月28日 (火)

東京新聞:飯舘「お帰りなさい」帰還を歓迎 放射線量測定装置にメッセージ

森友騒動は全~部デッチ上げ! ヤラセ! 

飯山一郎
2017/03/28(火)  
すべてヤラセ!
2017年1月6日
すべて朝日のヤラセ
2017年2月9日
すべて朝日のヤラセ
  • 戦争,戦乱,騒動,大事件,疑獄,疑惑.すべてヤラセです!
  • 今回の「森友疑惑」も,ソロスと朝日が仕組んだヤラセです!
  • 火だるまソロスと朝日が,安倍政権に巨額金策.借金を断られ逆切れし,森友騒動を画策したのです.
  • このことを飯山一郎は全て見破りました.
  • 好き嫌いの感情で「政治」を見ると誤ります.
  • 今の朝日新聞とテレビ朝日は,国民を洗脳するメディアです.
  • 朝日のウソを信じて騙されている国民は少ないです.
  • それが証人喚問後も安倍首相支持が62%という数字です.
  • 国会は籠池・菅野完といった稀代の詐欺師に騙され,空転.
  • しかし,間もなく正常化します.
  • 原発事故による激甚災害と,前代未聞の多病・多死状況…
  • 日本民族は,この未曽有の国難を乗り切れるのでしょうか?
  • 森友疑惑? こんなヤラセ騒動に乗せられてはいけません.
  • プーチン大統領と安倍総理が「フクイチ鎮圧」を始めました.
  • 「政治」を好き嫌いで見ない! 爽やかに生きていきましょう!
  • 今は,とにかく健康が第一! 乳酸菌と運動と保温ですぞ!
上の2枚の絵図は,きのこ女史の説明図です. (記事)
「森友騒動」が巧妙・狡猾なヤラセであったことを見破ったきのこ女史に敬意を表します.
森友学園への国有地払い下げも,元々は民主党が犯人です!
安倍夫妻の「100万円寄付」も,完全なデッチ上げです!
これらのことは『放知技』に書きました.
『てげてげ』と『放知技』に,飯山一郎は,真実を書きまくってます.
飯山一郎,人生最後の頑張りです.
それもこれも,「日本」が大好きだからです.
飯山 一郎(71)

てるみくらぶ「出国した人は自力で対処を」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

2017年3月27日 (月)

純白の綱 

人生は冥土までの暇潰し
 
 
以下は、先ほど届いた東京新聞の夕刊に載っていた記事だ。写真の男性、一瞬、もしかして鹿沼の大森由久さんではと思い、急ぎ記事に目を通したところ、やはり大森さんであった。亀さんは2011年7月4日、世界戦略情報誌『みち』の仲間と一緒に、大森宅を尋ねている。以下はその時に撮った動画である。


栃木県鹿沼市 麻栽培農家・大森由久氏(日本麻振興会会長)を訪ねて
17032712

『政治学』の勉強に最適の動画 

飯山一郎
2017/03/27(月)  
じっくりと2回は見て猪
この動画を見れば今の日本が見えてきます

上の動画のURLは → https://youtu.be/-urWC8i8i70
  • 昨日の『稀勢の里の奇跡の逆転優勝』は…
  • 『てげてげ』の御愛読者様をはじめ,日本全国の「日本大好き日本人」の熱烈な御声援の賜物でした.田子ノ浦部屋及び稀勢の里に成り代わりまして衷心からの御礼を申しあげます.
  • さて,話は変わりますが…,今の日本人に最も必要なリテラシー(素養)は『政治学』です.
  • 大半の人は,「政治」を判断するときに,好き嫌い,善い悪い,思想や人脈などを基準にしている.
  • 「安倍晋三の思想と人脈は悪い,だから安倍晋三は嫌いだ」といった感じ.これが実は,大間違いの元なのです.
  • 「飯山一郎は助平なので悪い.だから嫌いだ」と思った人は,飯山一郎の有益な乳酸菌も拒否!
  • このように好き嫌い,善い悪いで物事を見てゆくと物事の本質が丸で見えなくなってしまい,見誤る,間違う!とゆ~ことになります.
  • じゃあ,物事の本質を見透かす,たとえば「森友騒動」の本質を見破るには,一体ど~したらE~のか?
  • 一番の近道は,じつは,先ず上の動画を見て下さい.
  • 「こんな動画は嫌い!」と思っても,その好き嫌いの感情を抑えて,虚心坦懐に見て下さい.
  • すると…,見えてきます.
  • 「なるほど,そ~ゆ~ことだったのか!」となれば,合格!
  • もしも,嫌悪感が残ったら…,
  • あなたは,感情が抑制できないガキです.(爆)
  • とにかく,上の動画は,『政治学』の絶好の教科書です!
飯山 一郎(71)

2017/03/27 福島第一ライブカメラ(1号機側) 雪です。

諦めない心

人生は冥土までの暇潰し
 
 
日本中がテレビの前で釘付けになった昨日の千秋楽、稀勢の里が照ノ富士に本割で勝ち,さらに続けて決定戦でも勝つという、奇跡としか言い様のない事が我々の目の前で起きた。


2017年大阪場所 千秋楽 稀勢の里vs照ノ富士 優勝決定戦

「本当に諦めないで最後まで力を出してよかった」と、稀勢の里がインタビューで語った〝諦めない心〟は、日本列島を覆っていた閉塞感を、払拭するだけのパワーを秘めていたし、必ずや後世語り継がれるに違いない。


17032711
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017032600507&g=spo

実は稀勢の里の大勝負の前に、亀さんは録画しておいた「NNNドキュメント'17」、「女優たぬき~末期がんと闘い伝えたこと~」を見ているが、稀勢の里が土俵の鬼とすれば、まさに女優たぬきは舞台の鬼だと思った。末期がんで入院している時でも、舞台に立ちたいという執念は衰えることがなかったし、それが「まだ逝けない」という言葉となった。彼女の最後まで諦めないという舞台魂に、稀勢の里の土俵魂と相通じるものを見たのである。

17032703

しかし、もう舞台には立てないことを悟った女優たぬきは、母の背中を見て同じ俳優業の道を歩むようになった、息子の晃吉に全てを託した。そして、母の期待に応えるかのように、晃吉は見事に演じ切って見せたのだった。舞台の後、大勢の観衆の前に車イスで登場した女優たぬきは、静かに最後の言葉を語った。それは、彼女が舞台の終わりに必ず観衆に向けて語りかけていた、「平和をつくる者は 幸いです」(マタイの複音書第5章9節)であった。

17032701

稀勢の里関、そして女優たぬきこと美佐子さんには、諦めない心、そして勇気をもらった。ありがとう。

17032702

17032710

17032704

17032705

17032706_2

17032707

17032708


17032709

JR常磐線で事故 乗客約300人閉じ込め

2017年3月26日 (日)

らっきーデタラメ放送局★第231回『いつもの料理ショー!スキャンダル』

語り継がれる逆転優勝.為せば成る! 

飯山一郎
2017/03/26(日)3  
稀勢の里,奇跡!
  • 超満員の観衆は,必死の形相,悲鳴に近い声援も.
  • 日本人横綱の名前を大書した色々なポスターの波.
  • 日本中の相撲ファンが,「日本」を意識していた,
  • 「稀勢の里負けるな」は,「日本よ負けるな」なのだ.
  • 超満員の会場のあちこちで,祈る姿が見られた…
  • 稀勢の里は本割で勝ち,決定戦でもド根性で勝った.
  • 奇跡が起きた! 信じられない感動のドラマだった.
  • 稀勢の里は,君が代斉唱の途中で男泣き!
  • 「諦めないで最後まで力を出して…,良かった」
  • この稀勢の里の言葉は,日本人を勇気づけた.
  • そ~なのだ.勇気と希望をもって生きてゆこう!
  • グチグチと,些細な事に文句を言うのは止めよう.
  • みんなが力を合わせ,心を合わせる日が来ている!
  • 次は,日本民族が本気でフクイチを鎮圧するのだ.
  • 1~2号機は,チャイナシンドロームで埋殺しになる!
  • こんな明るいニュースもあるんだ.勇気を出そう.
  • いま,世界は,そして時代は.大きく変わりつつある.
  • だっから,この国=ワシらの日本も,変えていこう!
  • 毎日,『てげてげ』を読んで勉強するんだぞ>皆の衆
飯山 一郎 (71)

稀勢の里を応援し,大声援を送る方法 

飯山一郎
2017/03/26(日)2  
きょうだけはテレビを見てネ!
『稀勢の里への応援依頼』についての問い合わせが多い.
元気がE~声でこんな感じ.
「EGが稀勢の里を声援しろッ!つ~なら,ヤル!」
ここまではE~.そのあと…
「だけど,ど~ヤッたらE~の? おせ~て猪~大寝!」
ワシは,「はい,おせ~てあげます!」と言ってから即答した.
「きょうだけはテレビを見て,テレビに向かって手を合わせて祈りながら,大声で『勝て~勝て~稀勢の里ぉ~!』と声援し続けて下さい」
ほんとこれだけでE~のです.
祈りは天に通じます.あなたの声援は稀勢の里の心に響きます!
ど~か,皆さんも,稀勢の里の必勝を必死で祈って下さい.
ワシも必死で祈り,大音響で声援します!
何しろワシは,悪い友達と賭けをして…,
5万円もの賭け金を積んであるので,必死なんのです.
ど~か,よろしくおねがいします!>皆の衆
飯山 一郎(71)

稀勢の里,千秋楽出場! 見上げた根性!

飯山一郎
2017/03/26(日)  
稀勢の里,千秋楽も出場!
応援,支援,声援のお願い
休場必死の重症だったしかし出場した!
千秋楽,勝ってくれ!
  • 19年振りの日本人横綱.民族の期待,希望の星だった.
  • しかし,人生一寸先は闇だ.日馬富士戦で魔坂の負傷.
  • 左肩脱臼の重症だった.休場は必至!と,誰もが思った.
  • 土俵に立つことなど信じられないでいたら…,出てきた!
  • なんという根性! この無茶なド根性は,日本人そのもの.
  • 白鳳は,軽症なのに,サッサと休場してしまったが…
  • たとえ負けても根性の見せ所!これには報道陣も唖然.
  • 左肩脱臼の重症を押して千秋楽に臨む,鉄人・稀勢の里.
  • こんな日本人横綱が,昔は,仰山いた.吉葉山,栃錦…
  • 今,日本に蘇った『土俵の鬼』 これは応援せねばならん!
  • 本日の千秋楽,稀勢の里に全身全霊をあげて祈り,声援.
  • 祈りは天に通じます.声援は稀勢の里の心に響きます.
  • 今こそ!日本人全員の声援と祈りが,稀勢の里には必要.
  • 必死で声援して必勝を祈願すれば,あなたも元気になる!

千秋楽は照ノ富士との直接対決.
本割で勝てば優勝決定戦になり,1949年以降4人目,先代師匠の故鳴戸親方(元横綱隆の里)も果たした新横綱優勝の可能性を残す.

01年夏場所の横綱貴乃花の姿がよみがえるのか.
右膝半月板を損傷する重傷を負い,千秋楽は横綱武蔵丸と相星になった.優勝決定戦では上手投げで勝ち,22度目の優勝.

奇跡のVに,当時の小泉純一郎首相は表彰式で,
「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!」と称賛した。

初代若乃花の化粧まわしを借り受けるなど,稀勢の里にも流れる「土俵の鬼」の系譜.
勝っても負けても,鉄人横綱伝説として相撲史に刻まれる.
(デイリースポーツ - 2017年3月26日の記事より)
飯山 一郎(71)

「皆さん、どんどん心筋梗塞になって下さい」演説会で市長(読売新聞)

2017年03月26日 都城(ミヤコノジョウ) 九州の南の地域で湿度100パーセント連続が出ています。

花嵐の剣士

人生は冥土までの暇潰し
17032603

旧ブログ「舎人学校」で、元慶応大学の高橋信一先生とフルベッキを研究、それが「フルベッキ」というカテゴリという形で残った。フルベッキについて、高橋先生は各地で講演会を行っており、亀さんも幾度か顔を出している。そうした講演会の一つが、東京都日野市で行われたことがある。日野市は土方歳三の出生の地であり、また新撰組の聖地の一つとしても知られている。講演会は松盛堂で行われたのだが、主の峯岸さんも熱心な新撰組ファンであった。その峯岸さんと名刺交換を行っているので確認したところ、日付が2009年12月20日とあり、7年以上前のことだと分かる。その時、他にも大勢の新撰組のファンの方にお会いしているが、なかでも印象に残っているのが、土方歳三の子孫である土方愛さんだった。彼女は土方歳三の兄・土方喜六から、数えて6代目の子孫にあたるという。

17032605

その後も高橋先生の講演会に幾度か顔を出しているが、そのたびに熱心な新撰組のファンの方々にお会いしている。そんなおり、NHKが今年の1月に放送したという、「花嵐の剣士」の再放送があったので見てみた。主人公は中澤琴という、幕末から昭和を駆け抜けた新撰組の女剣士である。中澤琴は群馬県利根郡沼田市にて1839年(天保10年)頃に出生、1927年(昭和2年)に生涯を終えている。ちなみに、主人公である中澤琴を演じたのが黒木メイサだったのだが、女剣士として様になっていたのには驚いた次第である。殊に、彼女の太刀捌きには思わず唸った。

黒木メイサについては、NHKの「八重の桜」等に登場していたので、女優であるという程度は知っていたが、俄然注目するようになったのは、NHKドキュメンタリー「黒木メイサ 魂の踊りと出会う旅」を昨年の夏に見て以降で、考え方のしっかりした、なかなか芯の強い女(ひと)だと思った。「花嵐の剣士」で見せたあの見事な太刀捌きは、フラメンコの修行で培ったものなのかもしれない。

17032604

【グリコのおまけ】
先日、飯能市と縁の深い牧野富太郎について調べていたのだが、その時、牧野は1862年5月22日(文久2年4月24日)に出生、亀さんが4歳だった1957年(昭和32年)1月18日)に逝去していることを知った。

17032602

亀さんが生まれた頃も、江戸時代の空気を吸ったことのある、日本人が生存していたことを知り、途端に江戸時代に生まれた日本人で、最後の生存者は誰だったのか知りたくなった。調べたところ、河本にわさんというお婆さんで、1863年9月17日(文久3年8月5日)に出生、1976年(昭和51年)11月16日)に逝去とある。つまり、亀さんが23歳の頃まで、江戸時代生まれの日本人が生存していたのだ。江戸末期や明治という時代を身近に感じられるのかも、このあたりにあるのかもしれない。
17032601

2017年3月25日 (土)

【日刊SPA!】孤独死のほとんどが離婚後の中年男性。荒れ果てた単身生活の行く末

ロシア,自民党の「共謀罪」法案を全面支持! 

飯山一郎
2017/03/25(土) 
なぜ? ロシアの意図は?
反テロ法は心配無用あなたは捕まらない!
文字
SPUTNIK
なぜ日本人は反テロ法(共謀罪法)に横断幕を持って街頭に出るまで反対するのか?
『スプートニク』 2017年03月23日 http://sptnkne.ws/dTdy
21日、東京の総理大臣官邸前で「テロ等準備罪」を新設する法案が閣議決定されたことに反対する抗議行動が行われた。NHKの報道によれば、この抗議行動には、およそ300人が参加した。人々は手に「共謀罪の新設反対」と書かれた横断幕を持ち「閣議決定、絶対反対」のスローガンを口々に叫んだ。

安倍内閣は、テロ組織を含む暴徒集団の犯罪の準備及び実行について知る人すべてを対象にする法律案を承認した。

これに対し、抗議行動に参加した海渡雄一(かいどゆういち)弁護士は「法律が成立すると一般市民も監視され、犯罪行為をしていないのに処罰されるおそれがある」として「このような集会も取り締まることが可能になる。絶対に廃案にすべきだ」と訴えた。

なぜ日本の市民は、このように不安がるのか?
  • 昨年11月,ネオコン戦争屋の女ボス・ヒラリー候補が落選した怨念と復讐心は凄まじいもので…
  • 当選したトランプ大統領に対する激しい攻撃で,現在のアメリカは内戦状態とも言える激しさ!
  • トランプも防戦一方.余勢をかった戦争屋ネオコンは北朝鮮への先制攻撃を執拗に主張.
  • ティラーソン国務長官までが,岸田外相に,北朝鮮への先制軍事攻撃を示唆.
  • 実際に,米韓合同軍事演習では,平壌空爆! 金正恩捕獲!の実践訓練.
  • 戦争屋ネオコン勢力は,戦争だろうが,テロだろうが,邪魔な政権を倒すためには何でもヤル!
  • 実際に,カダフィやフセインは,戦争屋ネオコンに殺された.
  • ネオコンの敵であるトランプに安倍晋三はスリ寄った…
  • そうして,首相官邸から米国戦争屋どもを追い出した!
  • 安倍晋三は,戦争屋から見れば,憎っくき裏切り者!
  • こんな裏切り者が首相で居続けることは,許さない!
  • 安倍を辞任させろ! 内閣をフッ飛ばせ!の猛攻撃.
  • それには,醜聞(スキャンダル)のデッチ上げ攻撃が一番!
  • 強引にデッチ上げた醜聞が「森友疑惑」なのであるが…
  • とにかく,今後は,テロ事件が起こる可能性が高い.
  • 全てのテロ事件はヤラセなので…,予防措置で防げる!
  • だから,早めに『反テロ法』を成立させたほ~がE~!
  • これが残酷なテロ勢力=戦争屋ネオコンと戦ってきた…
  • プーチンが,盟友・安倍晋三に向けたメーッセージなのだ.
飯山 一郎(71)

格安海外ツアー “航空券 発券できず” 客から苦情 国が確認へ | NHKニュース

「空き家大国ニッポン」のゾッとする近未来〜首都圏でさえこの惨状…「全国の空き家の4分の1が首都圏にあるのです。」

クズ記事 

人生は冥土までの暇潰し
前稿「木を見て森を見ず」で、NWO信者のカレイドスコープ氏(ダンディ・ハリマオ氏)について書いたが、その後、同氏がアップした以下の記事の酷さには驚いた。
財務省を中心とした官僚たちの「安倍おろし大作戦!」

カレイドスコープ氏の政治を見る目は、まさに「木を見て森を見ず」の典型的な例だが、それ以上に目を引くのは、同氏の感情剥き出しの書き方(赤文字)である。以下、数例だけ挙げてみたが、読者はどう感じるだろうか?

それが、自民党の副幹事長だ。この人格破綻者を、とっとと精神病院入れてしまえ!

この国を、ひたすら貧乏にして大勢の国民を殺す安倍晋三クルクルパー総理と彼の犯罪閣僚すべてを日本から追い出すまで続く。

「問題ない」の日本語しか知らない白痴官房長官・菅義偉が運命から受けとる反動は大きいだろう。


世の中には、ジャンクフードという、不味い上、健康にも悪い食べ物が存在するが、これは何も食べ物に限った話ではない。新聞やブログといった記事にも当てはまることで、ジャンクフードならぬ、クズ記事が確実に存在するのだ。特に、今年に入ってからクズ記事が多くなったように感じるのは、気のせいだろうか…。

かつて、カレイドスコープ氏と黄金の金玉氏(ふぐり玉蔵氏)の間で、大喧嘩になったことがある。
素人ブログが凶器となる日-その1

その後の経過を見れば、どっちもどっちであり、「カレイドスコープ」も「黄金の金玉」も、タコツボブログの典型であることに変わりはない。彼らのクズ記事を読むよりも、柴錬三国志を読んでいた方が、遙かに精神衛生上良い。

以下、劉備玄徳の諸葛孔明評…。

劉備玄徳は、他界するにあたって、孔明を呼び、
「軍師、御辺の大才は、魏王曹丕に十倍する。あと十年の歳月があれば、御辺は、天下を統一することもできよう。しかし乍ら、太子の劉禅には、天下を統べ治める才に乏しかろう。軍師には、劉禅が、補佐するにあたいせぬ非才と、みてとったならば、その時は、御辺が、自ら、成都のあるじに代わられるがよい」
と、遺言した。

『英雄生きるべきか 死すべきか』(上)p.186
17032501

2017年3月24日 (金)

中古車解体工場で激しい炎 行田|NHK 首都圏

木を見て森を見ず

人生は冥土までの暇潰し
昨日、籠池理事長(森友学園)の証人喚問の国会中継があった。国会は〝寄席〟だと亀さんは書いたことがあるが(「民族の劣化」)、昨日の〝寄席〟の場合、籠池某という落語家の〝オチ〟が見る前から分かっていたので、あまり関心はなかったのだが、それでも、家人が面白そうに見ていたこともあり、亀さんも釣られて仕事の手を休め、チラリと見ている(爆)。

以下は一夜明けた東京新聞だが、同紙の第一面を眺め、つくづく東京新聞も「木を見て森を見ず」タイプの、典型的な日本の新聞(タコツボ新聞)だなと思った。その他、右寄りの産経新聞と左寄りのリテラと、お互いに立場は違っても東京新聞同様、ネオコンを熱心に応援している点では変わりはない。参考までに、本稿の最後に両紙のコピーを載せておこう。

17032404

■大局観
安倍首相が日本の中枢に巣くっていたネオコンを斬り捨てたという、我が国の〝〟が見えないヌッポンのテレビや新聞、未だにネオコンの支配下にあるのだから、仕方がないのかもしれない。また、アメリカの〝〟であるトランプ革命を、認識している日本の大手マスコミは、今日の時点でも未だにゼロである。寧ろ、田中宇氏といったフリーのジャーナリストの方が、アメリカの〝〟を遙かに正確に見ていたと思う。だが、田中宇氏も目が曇ってきたようで、ズッコケ記事を書くようになったのは残念だ。

ここで周囲を見渡してみるに、日本やアメリカの〝〟は言うに及ばず、世界の〝〟をも正確に捉えているのは、日本では掲示板「放知技」だけのように思う。尤も、国外に目を転じれば、ロシアのスプートニク紙を中心に、優れているメディアが多いので、日本よりは海外のメディアに目を通す方がベターだと思うし、それによって大局観が養えるはずだ。

■政治過程論
政治過程論は、飯山一郎さんが「放知技」で、最近取り上げることが多くなった政治学の一分野であるが、改めて以下の投稿を再読していただきたい。政治過程論の重要性は「放知技」で確認してもらうとして、時間的な余裕があれば、有斐閣が発行している『政治過程論』の他、マキアヴェリの『政略論』と『君子論』、マックス・ウェーバーの『職業としての政治』にも挑戦したいものだ。そうすることにより、飯山さんが繰り返し主張しておられる、「善悪」、「好き嫌い」といった感情に流されていた自分から脱却できるし、副島隆彦、植草克秀、新井信介、ネットゲリラ、カレイドスコープといった〝識者〟の政治を見る目が、曇っているのにも気づくはずだ。

17032405

■脱陰謀論
昨日の拙稿「ネオコンの悪巧み」にも書いたことだが、『政治過程論』等を読むことにより、カレイドスコープ氏のようなNWO(New World Order)信者、新井信介氏のような王族会議信者らの記事は、偏向していることが分かるようになるはずだ。以下の投稿を再読していただきたい。

17032301
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16034724/694/

読者の健闘を祈る。

17032403
産経ニュース(3月24日)

17032402
リテラ(3月24日)

『日本独立回復』は,日本民族の悲願! 

飯山一郎
2017/03/24(金)  
飯山一郎渾身の檄
独立回復
さて,『日本の独立回復』と,『フクイチ鎮圧』 の条件は…
  1. 日本国が,米国戦争屋ネオコンの支配下から脱すること.
  2. 日本国が,原発ムラ勢力(国際原子力資本)から内政干渉を受けないこと.
  3. 米国の国家権力(ホワイトハウス,トランプ政権)が,日本国の主権を尊重すること.
  4. 日本国の政府が独裁的な権力を獲得して,非常に危険な『フクイチ鎮圧』に着手すること.
  5. ロシア,中国,米国.とくにロシアのプーチンの全面的協力を得られること.
以上の五つの条件が満たされれば,フクイチは鎮圧できます!

しかし! じつは! なんと! いま!
上の『五つの条件』は,ほぼ満たされていたのです!

問題は…,まだ完全には満たされてないことです.

  • 米国戦争屋ネオコンの反撃その第一撃が『森友騒動』!があるでしょうし…
  • なにより,安倍晋三が,まだ充分には認識していない.
  • 多くの日本国民と知識人も,まだまだ自覚に欠けたまま.
  • 植草一秀,天木直人,新井信介のように,『ネオコンの反撃』を手助けするような大馬鹿者もいる.
しかし,大勢(=世の中の大きな流れ)は…
『日本の完全独立』,『フクイチの鎮圧』に向かっています!

多病多死の悲惨な状況のなかでも,希望や夢はあるのです.

グダグダと愚痴や文句ばかり言ってないで…
『夢』をもって,『希望』を語っていきましょう!

日米 氣がつくと,ワシたちの祖国・日本は…
安倍晋三が,戦争屋の反対勢力の親分であるトランプ大統領と緊密な関係を結んだために…
総理官邸から,悪辣なアーミテージら米国戦争屋を追い出すことに成功した.これで日本は一応の「独立国家」になれた!

しかし,まだまだ「道半ば」である.

日本国内には,100ヶ所以上の米軍基地があるし,事故った6基の原子炉からは放射性物質が今だにダダ漏れ!

安倍晋三が斬って捨てた米国戦争屋が,安倍晋三を殺そうと,「森友疑惑」をデッチあげたりして,猛反撃.

アメリカでも,トランプ大統領が大苦戦! そのため,22日には株価が大暴落しました.

この「殺すか!殺されるか!」の壮絶な闘争,戦いの帰趨は,まだ分かりません.

トランプや安倍晋三が負けると…
日本は元の木阿弥!米国戦争屋に支配される植民地国家に後戻り!

だっから今こそは,大所高所に立って,広い視野と些細な事柄にとらわれない大きな心をもって下さい.

そ~して,ワシたちのニッポン・ニホン・日本を完全な独立国家にすべく気張っていきましょう!

そ~は言っても,最も大切なのは…
何と言っても,健康! これだけは忘れちゃいかんぞ!>皆の衆
飯山の爺より

プーチン政権批判の元議員 ウクライナで殺害される

2017年3月23日 (木)

宮城の養鶏場鳥インフルか 22万羽飼育、千葉でも

籠池の証人喚問は自民党の土俵 

飯山一郎
2017/03/23(木)  
森友騒動は安倍下ろしの謀略
密室で百万円もらった?証拠がない話だ!
籠池
西田昌司議員と籠池証人の質疑応答は面黒い!
動画を見る → https://youtu.be/NLR_0Hq9o8g  
  • 証言では,「昭恵夫人の100万円」は『完全密室』での話.
  • 証拠も証言も根拠も何もない.詐欺師が使うハナシだ.
  • 籠池氏側は,その「100万円」を郵便局に持参し,安倍晋三の名前で振り込み手続き.これは私文書偽造だ.
  • 「安倍首相からの百万円の寄付の証拠です!」
  • これを見せびらかして,カネを集め,役人にも見せる.
  • 金欠病の籠池がカネ集めの為に安倍総理の名前を騙った.
  • これが百万円疑惑の核心だ.ほとんど詐欺だ.
  • 安倍首相が籠池氏の「教育理念」に賛同し,何かと支援!
  • この「支援」は無問題だ.政治家が自分の選挙区に国のカネが落ちるように,大学が新設されるようにと働く.無問題だ.
  • 篭池氏の「教育理念」が「教育勅語礼賛」であっても,思想・信条の自由だ.「思想が悪い!」という非難は暴論だ.
  • 昭恵夫人が,もし,百万円を寄付しても,無問題.
  • 政治家の「斡旋行為」,官僚の「忖度」も,じつは,無問題.
  • 官僚は,行政組織の「長」である首相や知事の意向を「裁量権」の範囲で「忖度」するのは当然なのだ.
  • 今回の国有地払い下げも,「森友だけが特別なかった!」と葉梨康弘衆院議員が指摘している.
  • よ~するに今回の「森友疑惑?」は,大した問題がないのだ.
  • つまり,今回の「森友騒動」は,「騒動を起こして,安倍総理を辞任させよう!」 とする謀略ではないのか!.
  • 現在,日本と米国では,ネオコン勢力と反ネオコン勢力の激烈な闘争(殺し合い)が進行中だ.
  • 安倍首相は反ネオコンのトランプと組んだので,戦争屋から見ると「裏切り者」になった.
  • しかし,安倍首相は戦争屋支配から日本国を独立させた!
  • 実態は,まだまだ「半独立」なんだろうが…
  • 日本が独立国としての歩みを始めたことは確かだ!
  • この喜びを皆と祝福したいのだが…,ピンと来ないシトが多いので,歯がゆい毎日だ

本日の籠池氏の証人喚問は…
じつは,なんと,自民党からの提案だった.

元々,自民党は野党が求める参考人招致には慎重だったが…
籠池氏が16日に…
「安倍晋三首相から昭恵夫人を通じて100万円の寄付を受けた」 と,一方的な発言をしたので,自民党は一転してより重い証人喚問を野党に提案したのだ.

つまり,本日の証人喚問は…,
偽証罪にも問える場で籠池氏の真偽をただして…
籠池氏の一方的発信を封じながら,ハッタリ発言連発の籠池氏に恥をかかせる作戦なのだ.

さすがに自民党は,悪い意味で,シタタカだった.
自分の土俵で相撲をとって…,鴨池氏を寄り切ったようだ.

飯山 一郎(71)

ネオコンの悪巧み

人生は冥土までの暇潰し
間もなく午前10時、籠池理事長(森友学園)の証人喚問が国会で行われる。いよいよ国会という場で、森友狂想曲がクライマックスを迎えるというわけだ(嗤)。ともあれ、今日の証人喚問は見物である。そのワケは、以下の投稿を読めば分かる。

17032303
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16057898/238/

森友学園問題を引き起こした黒幕が、追い詰められた好戦派ネオコンと見抜いている人士であれば、以下の日本を代表するネオコン新聞、産経ニュース(3月2日付け)のトップページを見て、ニヤリとするはずだ。

17030201

一方、森友学園問題の黒幕が全く見抜けず、連日のように森友学園問題に熱を上げている、御仁の一人が植草克秀氏だ。以下は今日現在の同氏のブログ記事で、森友狂想曲のオンパレード…(爆)。世の中には、もっと重要なテーマがあるというのに…。

17032304

一方、森友狂想曲についての記事も書くものの、別の観点で記事を多発しているブログも多く、その代表例がブログ「カレイドスコープ」だ。同ブログはNWO(ニューワールドオーダー)信者が開設したブログだが、同ブログ以外にも、世界を動かす黒幕は、バチカンだの、王族会議だのと、馬鹿騒ぎをしているブロガーが多い。そうした連中には、掲示板「放知技」に投稿された、以下の投稿の熟読をお勧めしたい。尤も、読んでも〝ワケワケ〟だと思うんだが…(嗤)。

17032301
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16034724/694/

17032302
今朝の東京新聞

【訃報】田中雅博師死去 僧侶兼医師、医療と仏教の協力目指す - 産経ニュース

2017年3月22日 (水)

春のお彼岸

人生は冥土までの暇潰し
このところ、TVドラマ「スミカスミレ」の以下のシーン(第一話)が、妙に心に引っ掛かっるようになった。

17032201

17032203

17032202



17032204

如月澄 母の遺影を変えてあげようと思いました。50代で亡くなった父と、87歳まで生きた母の写真を眺めては、天国の母が恥ずかしがるように思えたのです。

亀さんの父の場合、57歳の誕生日を迎えて間もなく逝去している。当時の亀さんは27歳だったが、今や父が逝去した時の年齢を超えてしまった。だから、57歳以降は誕生日を迎えるたびに、〝儲けもの〟という気持ちの方が強い。一方、11年前に脳内出血で倒れた母は、途中で5年ほど家でのんびりと生活を送っていたが、東日本大震災が起きた直後の2011年2月25日、今度は脳梗塞で再び緊急入院。高齢ということもあり、未だに自宅に戻るという夢は叶っていない。その母も、今年の2月で90歳(卒寿)の誕生日を迎えた。

ここで、こんなことを書くと後ろ指を指されるかもしれないが、万一母が亡くなった場合、遺影はどうしようかと悩むようになった今日この頃である。11年前に母が倒れて以降、母の写真はあまりを撮っていないこともあるが、松坂慶子演じる如月澄同様に、50代の頃の着物姿の母の写真を、遺影に使った方がいいのではと、思うようになった自分がいる。

数日前、NHKの「ファミリーヒストリー」の最終回を拙稿「1953年」で取り上げたが、毎回登場するゲストが必ず口にする言葉がある。それは、「もし、両親が出逢っていなかったら、今の自分はいない」というものだ。その両親も、それぞれの親が出逢っていなかったら、やはりこの世に親は誕生していないのである。まさに、この世に自分が生を享けたのは、奇跡中の奇跡と云えよう。

17032205
いつ両親が逝っても大丈夫なように、今回のお彼岸から墓参りは全て、息子に任せることにした

ドイツと組み「IoT先進国」になる! 

飯山一郎
2017/03/22(水)  
日本の未来が見えてきた!
メルケル首相に『IoTドローン』を説明
  • 安倍首相が今回,ドイツ政府と結んだ「ハノーバー宣言」.
  • これは,日本がドイツと組み「世界のIoT先進国」になる!
  • という,目の覚めるような“国家百年の大計”だ! と…
  • ドイツでは,どいつもこいつも知っている有名な話だ.
  • が,日本は些細な利権騒動で大騒ぎ.バッカ蛇無い脳~
  • おっと,『IoT(Internet of Things)』とは,あらゆるモノがネットに繋がるIoT技術や人工知能(AI)などの最先端技術.
  • IoT分野で遅れをとると,貧しい後進国になってしまい…
  • 成功すれば,日本はIoT技術を世界中に売ってウハウハ!
  • アベッチは漢字は読めないが,指導者としては最高だYww

「飯山一郎が急に安倍晋三を誉めだした.転向か?」 と…
2~3人のワケワカメが電話くれたが…,ブ~,ちがいます.
正解は,下の文章です.熟読して猪~大寝!>皆の衆
2月11日,日本国の政治構造は大変化した.
『米国ネオコン』による日本支配が,永久に続くものと,誰しもが諦めていた時,安倍晋三首相が米国を訪問,
トランプ大統領と緊密な関係を構築したのである.
これは,日本に巣食っていた米国ネオコンの追放を意味する.
ネオコンを斬り捨てた安倍晋三首相は,どれだけ評価しても評価しすぎるということはなく…,
我々は「奴隷」から「半奴隷」へと“昇格”したのだ!
独立国家になること! =日本の悲願が,半分は実現したのだ.
アベッチは,プーチンや,トランプや,メルケルとは,ツ~カ~の仲!
シベリアや北方領土でも,北米大陸でも,日本企業や日本人の大活躍が始まっている.

あとは…,最大の難問である .これはど~する?

いままでは,米国戦争屋や原発ムラに支配下にあったので…
政府は支配者の言いなりになるだけで,何も出来なかったが…
フクイチでは,いま,ロシア人の研究者が懸命に調査中.

フクイチの鎮圧は,プーチンと安倍晋三がヤル! (記事)
まぁ,上の記事を読んでみて下さい!>皆の衆
飯山 一郎(71)

2017年3月5日 日本経済新聞 都市部にすむ鳥たちに異変が起きている。ゴミをあさるカラスが東京都心から消え、ツバメやスズメなども数を減らしている。

2017年3月21日 (火)

「リカンベント」運転中に死亡した漫画家の小路啓之さん 死因は心筋梗塞

飯山一郎の老後の設計,大幅に狂う! 

飯山一郎
2017/03/21(火)  
朝から深夜まで読書の日々
この大著の読了まで3年はかかる
1200頁,前頁細字で2段組.『日本書紀』は百済の歴史書,『百済書紀』である!という飯山一郎説に近いが…,本書は,資料も論理も考察の深さも完璧!飯山一郎,脱帽である.本書を熟読,読了まで何年かかるやら….飯山一郎,老後の設計が大幅に狂ってしまったww

   本書の本文より
切り口
「大化の改新」も架空の物語だ! モデルは新羅の「毘曇(ヒドン)の乱」.
「壬申の乱」は架空の物語! モデルは百済の「公州・熊津都督府の叛乱」.
えらいコトだ.
『日本書紀』は,日本の歴史書ではない!
百済や新羅の歴史を書いた『百済書紀』だ!
などなど…
今までの古代史の常識を覆す膨大な資料や証拠を載せ,目が醒めるような新しい史観を次々に提示する圧巻!
なんと,1200ページ!
古代日本の歴史は,『日本書紀』と『古事記』にしか書いてないのだが…
その歴史が,じつは,百済国や新羅国,伽耶国の歴史を下地にした架空のお話だった!
魔坂! そんな馬鹿な!
しかし,膨大な資料・証拠を元にして得々順々と開陳されると,最後は,なるほど!納得.
いままで…
『日本書紀』が日本古代の歴史書であると信じ込んで古代史を語ってきた日本の知識人.
アナタが語る日本古代史ってのは…,じつは,百済や新羅の歴史なんですよ!
ワシもこ~言われないように,今後の3年間は,本書を読みふける!
老後の予定が狂ったが…,読むっきゃない!
 
飯山 一郎(71)

「3代目」ロックフェラー氏死去 101歳(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

心知体 

人生は冥土までの暇潰し
17032101

大相撲三月場所は連日熱戦が繰り広げられているが、特に目を引くのが全勝街道を突き進む、新横綱の稀勢の里と同部屋の高安で、両者とも心・技・体が充実しているのが分かる。

ここで、心技体とは精神力(心)・技術(技)・体力(体)を総称した言葉だが、i似たような言葉に心体がある。どちらかと言うと心技体は、武道やスポーツに限定して使われることが多く、一方で心知体は人間の活動全体を指して使われることが多いようだ。以下、[愚民大国「日本」を笑う]というブログ記事から引用する。

人間とは何か、人間の本質的な構成要素は何かという原論は、人文科学、社会科学を研究するに当たりとても重要な問題である。

 私は、人間の構成要素を「心」・「知」・「体」の三つに分類するのが本質的であると考える。

「心・知・体」論


同ブログの主張には基本的に賛同できると思う。さらに、もう一つの視点を加えるとすれば、亀さんは心知体が生じるのは、心は内蔵から、知は脳からと思っている。無論、体は身体そのものを指す。ここで、体(身体)は分かるが、「内蔵は心から生じ、知は脳から生じる」という説については、俄には信じがたいという読者が多いかもしれない。その点については拙稿「心を生み出しているのは、脳ではなかった…」を参照していただくとして、拙ブログのコメント欄に、心知体のうちの〝心と知〟について、亀さんは以下のように書いた。

大勢の人たちが、一定の方向(体制側)に流されるのも、ひろみさんが仰せの背景の他、6年が経ち蓄積された(内部被曝という名の)放射能による、ヒトの脳の劣化あるいは痴呆化が進んでいることも原因の一つでしょう。ヒトの心は内蔵から生まれ、一方で〝知〟はコンピュータであるヒトの脳から生まれます。

乳酸菌ヨーグルトを意識して摂取していくことにより、内臓(心)は活発になり、脳(知能)というコンピュータも正常に働きます。一方、何等対策を講じて来なかった人たちは、放射能の蓄積(内部被曝)により、内臓(心)は劣化し、併せて脳(知能)も劣化しています。

尤も、AIといった人工知能には徐々にヒトは圧倒されつつありますね。囲碁や将棋の世界では、ここ数年、ヒトはAIに勝てなくなりましたし…。だが、ヒトをヒトたらしめる最後の砦こそ、〝心〟、すなわち内臓です。

http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1379.html#comment1005


野崎博士の『文殊菩薩』に掲載された、「乳酸菌でうつ病を治す」という記事にも注目されたい。

実験ではこうしたストレスによって異常行動を取るようになったマウスの腸内には乳酸菌の減少が見られ、逆にマウスに乳酸菌を投与すると異常行動が減少するという相関関係が観察されたという。

他の研究でも腸内の微生物環境は脳や神経にも影響を与えることが報告されており、乳酸菌の摂取はストレスの軽減や睡眠障害の治療に一定の効果があると言われている。


心は内蔵から生じると、野崎博士が明言しているわけではないが、「腸内の微生物環境は脳や神経にも影響を与える」という報告を紹介しているあたり、西原克成博士に近い考え方である。さらに、野崎博士は以下を同記事の結語とした。

上のマウスのように自分の人生や日本の将来に絶望を感じた時は、下の爺さんのように乳酸菌と日光浴と絶食でやる気と希望を取り戻そう。


17032102

禿同!

倉庫が激しく燃える火事 埼玉(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

2017年3月20日 (月)

訃報:肥田舜太郎さん100歳=広島原爆で被爆の医師 - 毎日新聞

わが国は独立国家になりつつある! たぶんw 

飯山一郎
2017/03/20(月)2  
米国に遠慮せずに…
ロシアのラブロフ外相を日本に呼べる
Kishada2Rablov
日ロ外務・防衛担当閣僚協議に先立って会談し、握手する岸田外相(右)とロシアのラブロフ外相(20日)
  • 岸田外相は,ラブロフ露外相に対して…
  • 「北方領土での共同経済活動をスピード感を持って実現してゆきたい」と述べた.
  • ロシアとの外交交渉は,むしろ日本側のほうが積極的だ.
  • これからは,ロシアとのビジネスが有利か? 安倍総理が決めた米国投資に乗って,アメリカで商売するほうが儲かるか?
  • 悩んじゃうな~(爆)
  • 昨年までは,安倍総理のロシア訪問も,プーチンとの会談も,オバマに止められたり,命懸けだったが…
  • いまの日本は,ロシアとも自由に外交交渉が出来る!
  • これってものすごく変わったし,とてもE~コトでしょ!
飯山 一郎(71)

「日本会議」は「統一教会系」の政治組織 

飯山一郎
2017/03/20(月)  
最悪の団体!と言う人も…
善悪論で言えば…そ~鴨寝www
日本会議
  • すべての社会現象・政治現象は,正と逆,両面の解釈が可能なので,世論は絶えず真っ二つに別れる.
  • どちらかが正しい!ということは絶対に無くて,「正・不正」は各個人の価値観・善悪感・好き嫌いで決まる.
  • ただし 「政治」を善悪感や好き嫌いで論じると,必ず間違う!
  • たとえば,「日本会議は悪い組織だ!嫌いだ!」と論じる人は,考え方が固定してしまい,「悪はツブせ!」といった“魔女狩り”になりやすい.
  • さて,今回,安倍晋三総理は,トランプ大統領と非常に親密な関係を結んだが,これは外交的には大成功なのだ.
  • 外交は,首脳同志の緊密な関係がないと,上手くいかない.メルケル独首相は今回,トランプ大統領との関係を悪化させた.だから,安倍晋三は,国際外交の舞台では,メルケルを超えた!とも言えるのである.
  • しかし! 安倍総理の政府は,当初,トランプ大統領とのコネが全くなかった.
  • 仕方なく,安倍総理の官邸は,トランプの娘婿との間にホットラインをもっている国民会議・統一教会系の重鎮にトランプ陣営への取り次をしてもらった….
  • 以上,安倍・トランプ会談のお膳立ては,全て日本会議・統一教会人脈によって取り図られたことになる!
  • このことの評価は,百人百様だ.
  • だが,しかし,事実=政治的な結果はこうだ.
  • 安倍・トランプ会談の結果,安倍の官邸から従来の支配者=戦争屋ネオコンが去った.つまり,悪辣な戦争屋ネオコンは,日本の支配者ではなくなった.
  • 日本国最大の難問は,「日本国が米国の属国であって独立国ではない!」 ←このことと,「ホ」の問題.二つだけである.
  • その一つが解決した!というのは,安倍晋三総理と日本会議の政治的功績だ.←これは好き嫌いに関係なく事実だ.
  • 「日本会議は悪い組織だ!嫌いだ!」と,ものごとを善悪論や好き嫌いで決めつけるシトは…,「それでも日本会議や安倍は,悪い!」と言うんでしょうが…(爆)
  • しかし,いま,米国戦争屋に支配されていた日本国は,その過酷な支配下から脱して,トランプ大統領との間で,ほぼ対等の関係になった!
  • 米国に遠慮せずに,ロシアとの積極外交も可能になった.
  • 米国の支配下にある東京の空も,徐々に戻ってきている.
  • わが国が 本当の独立国家になる日! 待ち遠しいネ.
飯山 一郎(71)

*中国TV「東京は放射能汚染地域」 日本産食品を標的に(朝日新聞デジタル)

激しい炎が…タイヤ店から火 店舗兼住宅2棟が全焼(ANN)

愛煙のすゝめ 

人生は冥土までの暇潰し
『月刊日本』4月号が届いた。今号の特集で個人的に気に入ったのが、「愛煙のすゝめ」である。同特集では、西部邁、堤尭、高野アズサらの記事で構成されており、どの記事も読み応えがあった。中でも、目を引いたのが堤氏の以下の発言である。

喫煙の害にしろ、受動喫煙の害にしろ、出所はすべて国立癌センターなんだよね。平山某という教授とその弟子の望月某女の二人組が始めたんだよ。
『月刊日本』4月号 p.58


また、タバコの包装に印刷されている警告表示…

喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者と比べて約2倍から4倍高くなります。


亀さんは警告表示の嘘をとっくの昔に見抜いていたが、同様に堤氏も、全く根拠のない警告表示であることをp.57でバラしている(笑)。

亀さんは20歳から50歳までの30年間、毎日一箱のタバコを吸い続けてきた愛煙家で、止めて14年が経つ。最も正確には、最近時々は吸うようになったというのが正しい。きっかけは昨年の秋に中国の青州市を訪問した時で、飯山一郎さんにタバコを勧められてからだ。14年ぶりに吸ったのだが、これが実に美味かった。その後、毎日一箱吸う習慣が戻るのかなと思っていたが、思い出したかのように時々吸うだけなので、1ヶ月あたり5~6本前後といった程度だ。

17032002

ところで、『月刊日本』4月号の「編集後記」は、同誌発行人の南丘喜八郎さんが書いたものだが、籠池理事長を以下のように評していた。全く以て同感だね。

実に胡散臭い男だとの印象を持った。

17032001

2017年3月19日 (日)

安倍晋三は金メダル.メルケルは予選落ち 

飯山一郎
2017/03/19(日)  
メルケルは嫌われ者?
ギャグが分からないメルケルは可愛くない?
Trump2Merkel
トランプ大統領,メルケル首相と握手を促されるも完全無視 盗聴被害ギャグも空振り…
『ネオコントン ポスト』 2017年03月18日 https://goo.gl/THbfCS
トランプ氏は、報道陣を大統領執務室に招き入れた。
そして雑談を1分ほど続けていたのだが、両首脳は決まりの悪い、不愛想な表情を見せた。

「握手をしていただけますか?」報道陣の1人が尋ねた。
メルケル首相はトランプ氏の方を見て…、
「握手したいですか?」と尋ねた。
しかし,トランプ氏は身動きせず、メルケル首相を見つめ返すことはなかった。

ドナルド・トランプ大統領は、意見が合わない世界のリーダーの隣に座っても、カメラに向かってほほ笑むことができる。

しかし、ドイツのアンゲラ・メルケル首相と3月17日に会談した時、握手を促されても応じなかった。

落胆したメルケル首相は、カメラの集団を振り返り、気まずそうな微笑みを投げ掛けた。
安倍晋三は果報者!
51兆円の効果?いえ アベが可愛いのですw
果報者
トランプ大統領,安倍首相に友好的なハグ! 米国大統領にここまで愛された総理大臣は初めてですww
  • 「ヤツは敵だ.敵は殺せ!」 ←こう埴谷雄高は喝破した.
  • 「弱肉強食」 ←これが生物界の掟だ.人間界も同じだ.
  • 「食うか食われるか」 ←特に政治の世界は闘争が激烈だ.
  • 歴代米国大統領の最大の問題は,「暗殺対策」であった.
  • トランプ大統領も同じだ.今も絶えず狙われている!(記事)
  • 選挙中も現在も,米国の全マスコミの猛烈な誹謗中傷!
  • 「死ね!」と言うも同然の記事もあり,トランプは四面楚歌.
  • そんなトランプに安倍晋三は巧妙に近づき,言った.
  • 「実はあなたと私には共通点がある」
  • 怪訝な顔をするトランプを横目に安倍は続けた.
  • 「あなたはニューヨーク・タイムズ(NYT)に徹底的にたたかれた.私もNYTと提携している朝日新聞に徹底的にたたかれた.だが,私は勝った…」
  • これを聞いたトランプは右手の親指を突き立てて,言った.
    「俺も勝った!」
  • トランプの警戒心はここで吹っ飛んだと思われる.
  • トランプタワーでの初会談は90分間に及んだ.
  • 安倍晋三は,持論と日米同盟の重要性を滔々と説き…
  • トランプは真剣な表情で聞き続けた…
  • このトランプ・安倍会談を,色々批判するのは,自由だ.
  • 批判も非難も簡単だ.口でなら何とでも言える.
  • だが,非難する者に限って,出来るのは非難だけ.(爆)
  • 安倍晋三は,超大国・米国の大統領の心を掴んだ!
  • これほどの政治・外交面での成功例は,過去に例がない.
  • メルケル独首相には,とても出来ない芸当だ.
  • 安倍晋三は,国際外交の舞台では,メルケルを超えた!
  • 米・露の巨大首脳とツーカーの仲は,安倍晋三だけだし.
  • 安倍にルサンチマン(怨念)がある人は認めないだろがww

メルケル首相は,イスラム圏の国民に対する入国禁止令など,トランプ氏の政策を繰り返し批判してきた.

トランプ大統領は,ドイツが難民を受け入れるのは「最悪の過ち」だと反論した.

メルケル首相の今回の訪米は,トランプに忠告(=批判)することが目的だった.

しかし! メルケル首相は,政治・外交上の最も重要な掟=原則を忘れていた.

それは,政治も外交も,先ずは人間関係だ!ということだ.

政治も外交も,その流れ,結末,結果は,すべて人間同士の付き合い,ふれあい,相性で決まる!

こ~ゆ~ことをメルケル首相は知らないのかな?

どこかで誰か強大な能力をもった人物やグループが司令を出している,というのは妄想だ.すべては政治過程の人間関係で決まる!

米国の政治,経済,株式も,トランプの発言如何で大きく動く.これが政治力,いや政治というものなのだ.

その政治=人間関係の機微を,安倍晋三は知っている.

しかし,「森友狂想曲」の馬鹿騷ぎへの対応は,下手だな.

一国の総理たる者が議場で,感情も露わに激昂するのは駄目だ.
飯山 一郎(71)

1953年

人生は冥土までの暇潰し
 
仕事や私事で数日にわたりバタバタしていたため、世界戦略情報誌『みち』が主催している、まほろば会を先月に続いて今月も欠席、ブログ更新も滞ってしまった。仕事の方は先ほど漸く解放されたので、以下、筆の流れるまま、感じたことや考えたことを書き連ねておこう。

最初に、前稿の「森友狂想曲」を書いた後も、相も変わらず森友学園問題を追いかけているブロガー達の記事を読みながら、脳裏に浮かんだのが「同じ穴の狢」という諺であった。何を言いたいのかと言うと、最近までの亀さんは、彼らブロガーと思想的基盤を共有しているものとばかり思っていた。つまり、亀さんが愛読していたのは、大手マスコミを批判していたブログが中心だったのだが、森友学園問題を境に、そうしたブログのブロガーらは、いつの間にか大手マスコミの太鼓持ちになっていた…。そのうち、産経新聞、読売新聞、朝日新聞、赤旗、聖教新聞は言うに及ばず、NHKや民放のワイドショー(NHKも「ごごナマ」というワイドショーを近くスタート)からも、そうしたブロガーらに〝お声〟がかかる日が近いのではないか…(嗤)。おっと、新井信介氏のように、ネオコン新聞の代表である産経新聞のインタビューを、疾うの昔に受けているブロガーもいた…(爆)。

しかし、政治や経済以外なら、NHKも民放もソコソコ頑張っているのだ。たとえばNHKの「ファミリーヒストリー」、数日前に最終回を迎えた番組である。学界などの広告塔を登場させたり、登場ゲストの腹黒さや悪業を暴くこともなく、単なる御涙頂戴(おなみだちょうだい)的な番組に仕上げているなど、気に入らない点も多々あったものの、基本的には良い番組だったと思う。数日前に放送された「最終回スペシャル 名場面集」、これも最終回に相応しい、ナカナカ良い番組であった。特に、夭折した画家・島村洋二郎についての物語には感動した。

17031805

島村洋二郎は己れの消えゆ命の短さを悟っていたのか、1953年に三歳の息子をアメリカ人夫妻の養子に出している。1953年と言えば亀さんが生まれた年で、その頃の日本は、戦争が終わって間もないということもあり、大変貧しい国だったのである。

17031806

そのアメリカに渡った島村洋二郎の息子の消息を長年にわたり探していた、島村洋二郎の姪・島村直子さんが同番組に登場、以下は番組のシーンの一部だ。なお、島村さんは今年1月の東京新聞にも登場した。

17031801

17031802

17031804

17031803
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201701/CK2017012102000156.html

【別報1】
17031807 17031808
今朝の東京新聞に載った吉永小百合の「私の十本」(7)。

【別報2】

かつて、今東光和尚が新聞を購読する理由について、以下のように書いていた。

俺が新聞を購読しているのは、赤旗と何等論調が変わるところのない、政治や経済の記事を読むためではなくて、新刊本の案内や書評を読むためなんだ。


爾来、亀さんも和尚に倣い、基本的に新聞の書評欄や本の広告には、必ず目を通すようにしているが、今朝の東京新聞の書評欄「書く人」に、是非読んでみたいという衝動に駆られた本があった。

17031809

直ぐにも入手して読みたいところだが、記事にも出てくるゲーテの『ゲーテ形態学論集 植物篇』(木村直司訳 ちくま学芸文庫)が積ん読のままだ。これを読了してから手に入れたいと思う。ところて、何故にゲーテなのかという点については、拙稿「生命記憶を探る旅」を参照されたい。

ゲーテは生の本質を太陽系の描く螺旋状道に乗って「食と性」の位相を交替させる「果てしない波の連なり」と見抜いていました。我々ヒトを含めた動物は、春夏秋冬の宇宙のリズムと共振し、発情もすれば休眠もし、またうきうきしたり悲嘆にくれたりもするのです。

2017年3月18日 (土)

【訃報】芳井順一氏=元ツムラ社長 : 読売新聞

「政治家にはウソが許される!」 (マキャベリ) 

飯山一郎
2017/03/18(土)  
嫌い嫌いも好きのうち
厳しい表情で北朝鮮への軍事攻撃を示唆
Tillerson
SPUTNIK
日米,対北朝鮮圧力強化へ
岸田外相 「自衛隊が積極的に役割を果たす!」
『スプートニク』 2017年03月16日 http://sptnkne.ws/dPse
岸田文雄外相は16日、ティラーソン米国務長官と東京都内で会談した。弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮に対し、日米が連携対処し、圧力を強化する方針を申し合わせる。
岸田氏は、自衛隊が積極的に役割を果たす考えを伝える。
  • 政治家にはウソが許される.(マキャベリ)
  • たとえば総理大臣は,「解散はしない! しても三年後だ」などと確言した後,次の日に電撃解散することも出来る.
  • だから,「解散はしない!」と聞いたら,「はは~,総理は絶好のタイミングでの解散を考えているんだ!」と思うべきだ.
  • 政治家の本音・本心は,言った言葉の逆なのだ.
  • だから,政治家の言葉を単純に信じてしまうシトは,修行が足りない.三年早い.
  • これを「はは~の三年忌」という

『米国務長官が“北朝鮮の脅威増す.これまでの政策は失敗.異なるアプローチが必要だ” と述べた』 (記事)

「異なるアプローチ}とは何か?

「これまでの政策」=「非軍事的な外交政策」 ←これが「失敗だった」ということは…
次の「異なるアプローチ」とは「軍事的対応」ということになる.

このようにティラーソン米国務長官は,来日して,北朝鮮に対する軍事攻撃の可能性にも言及し…

岸田外相も,自衛隊が積極的に役割を果たす考えをティラーソンに伝えた.

ロシアも,「米国は日本の自衛隊を北朝鮮上陸作戦に向け準備する可能性がある」(記事)などと報道し…

モルグロフ露外務次官も,「朝鮮半島情勢に深刻な懸念」を表明している.(記事)

こ~鳴門,激しい渦(ウズ)巻きが発生し…,状況は一触即発!どころか,戦争は必至! と思わねばなるまい.

ところが!である.
昨夜の夜,野崎晃市博士は,『文殊菩薩』において,驚くべき見解(物事の見方,考え方)を発表したのである.

その驚くべき見解とは↓↓
ティラーソン国務長官が朝鮮戦争に待った! という見解だ.

この野崎博士の見解は,非常に面黒いし,政治学のお勉強にもなるので,是非とも熟読のほど.>皆の衆

http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-8597.html ← ここをクリックすれば読めます.

飯山 一郎(71)

悪魔のしるし・危口統之が逝去 肺がんのため、42歳

2017年3月17日 (金)

工場火災 焼け跡から1人の遺体 従業員か 茨城 | NHKニュース

ミスチル 名古屋&三重公演延期 桜井和寿が喉の不調「少しブレイクタイム」(スポニチアネックス)

考え方を変えれば 新しい世界が見えてくる 

飯山一郎
2017/03/17(金)  
人生も考え方次第
考え方が違う人とは仕事をしない!という考え方w
考え方次第 考え方の違い
  • トランプ大統領の登場で,世界は大変動期に入りました.
  • 原因は,トランプ大統領が新しい考え方を示したからです.
  • 「インフラを一新し,雇用を増やし,アメリカを復興する!」
  • 「アメリカ・ファースト!」 ←この考え方で,米国株は大暴騰!
  • 米国の投資家たちは,トランプの考え方を支持したのです.
  • そのトランプの考え方に賛同したのが,安倍晋三と孫正義.
  • 「投資させて下さい! 新しい考え方・アイデアも出します!」
  • 安倍・孫コンビは,途轍もない考え方をトランプに耳打ち.
  • 夢の超高速鉄道,WH仮想通貨,投資立国等々,山盛り.
  • プーチンにも安倍・孫コンビは“グリッド構想”を提示.
  • これで,ロシアのシベリア・極東は,大発展間違いなし.
  • トランプとプーチン.この巨大首脳とツ~ツ~の仲なんて…
  • 馬雲アリババ会長を通じて,習近平ともウラではツ~ツ~!
  • ホラではなく,孫・安倍の構想どおりに世界は動いてゆく!
  • あと,安倍晋三の総理官邸が米国戦争屋と手を切ったこと.
  • これは大きい.米国戦争屋の支配下にあった日本政府を…
  • 独立国家に相応しい政府にしたからです.
  • ニッポンが完全に独立するまでは,まだまだ山あり谷あり.
  • でも,今,安倍首相の評価を徹底的に見直す必要はある!
  • ワシ,飯山一郎はこう思って…,熟慮の日々です.
  • よろしくおねがいします.ありがとうございました. _(..)_
飯山 一郎(71)

政府の情報収集衛星 打ち上げ成功 | NHKニュース

在庫処理で薬を投与…患者6人に、通常の8倍も(読売新聞)

2017年3月16日 (木)

浴室暖房乾燥機 発火のおそれ|NHK 首都圏

米国戦争屋勢力,最後の戦争に… 

飯山一郎
2017/03/16(木)  
自衛隊が狩り出される?
金正恩を殺害する先発特攻隊?
文字
SPUTNIK
米国は日本の自衛隊を北朝鮮上陸作戦に向け準備する可能性がある
『スプートニク』 2017年03月15日 http://sptnkne.ws/dNWN
朝鮮半島の状況は、これまでに比べはるかに危険であるように見える。 韓国は、パク・クネ(朴 槿恵)氏が大統領を罷免され、政権の移行期にあるし、マレーシアではキム・ジョンンナム(金正男)氏殺害をめぐるスキャンダルが続いている。そして朝鮮半島では、これまで前例のない規模の軍事演習Key Resolve/Foal Eagleが展開されている。そこでは米特務部隊が公然と、北朝鮮の指導者キム・ジョンウン(金正恩)委員長殲滅に向けた技術に磨きをかけている。北朝鮮は当然ながら、こうした事に対し反発し、最新鋭ミサイルの度重なる打上げ実験や準備中の核実験により答えている。

〔中略〕このように、日本の陸上及び海上自衛隊は、国外での作戦に向けた準備をし始めた。今回、北朝鮮東部沿岸部の諸条件に最大限近い場所が、訓練の場に選ばれた以上、想定されているのは朝鮮半島である。この事は、米軍司令部には、北朝鮮に対する軍事作戦計画(その事は公にされていない)があり、米軍が、在日米軍基地と自衛隊の積極的利用を暗に考えていることを物語っている。

米軍司令部は、大規模な軍事紛争が起きた場合、韓国軍は、北朝鮮軍(朝鮮人民軍)の攻撃により撃破されるか、緊急援助を求めるほどの損害をこうむると考えているようだ。それで、米軍の移動には時間がかかるため、日本の自衛隊が予備力とみなされているのだ。しかし、自衛隊が最初から、例えば上陸作戦から、紛争に参加する場合も考えられる。 〔後略〕 (『スプートニク』の記事の全文を読む)

  • 今回の米韓合同軍事演習は13日から24日まで.
  • 本年も前回と同様,北朝鮮の核・ミサイル基地を先制攻撃し,敵国首脳の殺害を含む『作戦計画5015』が適用される.
  • 『スプートニク』は,「米特務部隊が公然と,北朝鮮の指導者キム・ジョンウン(金正恩)委員長殲滅に向けた技術に磨きをかけている」と書いた.
  • これは,北朝鮮を激しく威嚇する軍事演習を非難する論調だ.
  • 『スプートニク』は,「北朝鮮がミサイルを発射して反発するのも当然だろう!」 と言っている.
  • ともかく朝鮮半島は,現在,一触即発の合戦場だ.

今回の米韓軍事演習は,米国戦争屋勢力の「最後の足掻き」と見る最悪シナリオが,(蓋然性の有無は別にして)最も面黒いだろう.

これは,『作戦計画5015』に沿った北朝鮮攻撃と,同時に,金正恩の居場所を急襲する!というシナリオだ.

そ~鳴門,米軍は,中国最強の旧瀋陽軍区(北部戦区)との激しい反撃の渦(ウズ)のなかに巻き込まれる….

それだけではない.北朝鮮に対する米軍の軍事攻撃があれば,旧瀋陽軍区だけでなく,中国政府も「北朝鮮の防衛」の進軍ラッパを威勢よく,高らかに吹くことなる.

なぜか?

中国政府が「北朝鮮」を防衛するのは,『中朝友好協力相互援助条約』に基づいた法的義務があるからだ.

これは国家と国家の約束=条約なので,最高法規とも言うべき絶対的な遵守義務だ.

いずれにせよ,北朝鮮に対する米軍の軍事攻撃があれば,旧瀋陽軍区と北朝鮮軍はフリーハンドを得ることになり…

「敵」の陣地・基地・軍事拠点に対して自由自在に最新鋭の超音速ミサイルを雨あられのよ~に撃ち込む! ←これを一瞬でヤル!

これで朝鮮半島の周辺に配備された米軍の戦艦が,すべて撃沈されるは必定.

ところで,戦争には邪魔な軍隊を「処分」するという効果があって…,たとえば米軍の海兵隊なんてのは,トランプのアメリカにとっては無用の長物,邪魔者でしかない.

そ~ゆ~邪魔な軍隊や,戦争屋勢力を「処分」するには,今回の『作戦計画5015』に沿った北朝鮮攻撃は,絶好のチャンス!

結果は,戦争屋勢力そのものが勢力を失って,消滅!

米国の戦争屋勢力が消滅する!
これは北朝鮮だけでなく,中国だけでなく,ロシアだけでなく…
トランプの米国にとっても,安倍晋三の日本政府にとっても,我々日本国民にとっても,願ったり叶ったり!

だっからアベちゃん,北朝鮮攻撃,ヤッちゃいましょ! (爆)
飯山 一郎(71)

森友狂想曲

人生は冥土までの暇潰し
新聞やテレビは言うに及ばず、ネットでも大騒ぎしている森友学園問題、これを亀さんは森友狂想曲と名付けたい。ちなみに、ウィキペディアは「狂想曲」を以下のように定義している。

狂想曲(きょうそうきょく)は、特定の出来事に対して人々が大騒ぎする様子を描写する際に用いられる言葉。音楽用語としての狂想曲が自由な楽曲を意味することから、対象となる現象を前に着け「○○狂想曲」と表現する。書籍の題名として用いられ、一連のブームが去った後で用いられることが多い。多くの場合、本質を見失った議論になっていたことを皮肉って使われることが多い。


森友狂想曲は現在進行中の馬鹿騒ぎだが、亀さんがアクセスすることの多いブログの中にも、森友狂想曲の主犯が安倍首相だと信じ込んでいるブロガーが多く、「安倍、辞めろ~!」と、狂ったように連日叫んでいる。森友学園を巡る騒動は、好戦派ネオコンが安倍首相を退陣に追い込むため、故意に引き起こした事件であることを理解できないのだから、彼らの知的劣化は目を覆うばかりだ。本稿では、そうした〝狂ったブロガー〟を数名を取り上げておこう。だが、その前に安倍首相の肚について、お復習いの意味で最初に書いておきたい。

17031601

まず、日本の抱える最大の問題は、森友狂想曲ではないという事実を、ここで再認識する必要がある。では、日本最大の問題とは何か? ズバリ、フクイチ(福島第一原子力発電所)である。過去6年以上にもわたり、〝死〟の水蒸気がタダ漏れしているだけではなく、6年間にわたって〝死〟の水蒸気が日本列島に拡散、その水蒸気を我々は吸い、水蒸気に汚染された食物を我々は摂ってきた。そのため、内部被曝という、いつ炸裂しても(死んでも)不思議ではない爆弾を、我々日本列島の住民全員が抱えてしまったのでる。このあたりの詳細については、拙稿「民族の劣化」を参照していただくとして、重要なのは同記事でも示した以下の引用である。

日本民族は(数百万人を除いて)絶滅が,すでに完了している…


これは何を意味しているのかと言うと、過去6年間、死の水蒸気について何の対策も講じていなかった人の場合、本来なら数十年の余生を過ごせたはずなのに、最悪の場合は5年、長くても10年程度しか生きられないという、冷酷な事実を物語っているのだ。自分は生きてあと数年という冷酷な事実を突きつけられれば、残された少ない人生、どう生きるべきかについて人は誰しも真剣に考えるはずで、とても森友狂想曲などといった、馬鹿騒ぎをしているどころではないはずだ。

次に安倍首相だが、亀さんも過去において、「あべちゃんとISは大の仲良し」といった記事を書いてきた手前、なかなか安倍首相の肚が見抜けなかった。しかし、戦後70年以上も日本を占領してきた好戦派ネオコンを、安倍首相が果敢にも斬り捨てた真実を知るに及んで、ようやくにして安倍首相の肚が分かったのである。そのあたり、拙稿「面従腹背」にも書いた通りだ。

だが、一寸先は闇、好戦派ネオコンの暴走(核戦争)、トランプ暗殺、安倍首相退陣といった、最悪のケースを常に念頭に置きつつ、日々を生きていきたいものである。

前置きが長くなったが、世界の潮流が未だに読めず、森友問題に馬鹿騒ぎをしているブログを取り上げておこう。機会があれば個々に記事にして取り上げる予定だ。

・新井信介の「京の風」
戦後の自民党政治の終焉が近づいている。何が起きるか分からない。注意されたし

日テレのみやね屋を絶賛している新井信介氏、最近まではフクイチについて良い記事を連発していたのに、どうしたわけか…。人間、こうも劣化するものだという好見本で、ネオコン新聞(産経新聞)がインタビューするだけのことはある。

・カレイドスコープ
籠池氏と菅野氏による官邸のサイコパスを炙り出す戦略

同記事中、「自分の一声で自由に自衛隊を米国のネオコンのために戦地に行かせて戦争をしたい(安倍晋三)」という記述があり、安倍首相がネオコンにコントロールされていると、未だに思っているようだ(嗤)。この記述だけで、カレイドスコープ氏は逝っていることが一目瞭然だ。

・ネットゲリラ
全部財務省のせいにしよう

以下のネットゲリラの記述を読めば、彼も逝ってしまったブロガーの一人であることが分かる。今まで歯切れの良い、鋭い記事を連発していただけに、誠に残念である。

ベア減速だそうで、アベノミクス完全破綻です。仕切り直しなんて、ムダ。アベシンゾーを皇居前広場の松の木に吊るさないと、新しい日本は始まらない。新しい時代を作るには、犠牲が必要だ。稲田は辞任秒読みだが、あんな小物じゃ、血に飢えた国民の気持ちは収まらない。

・植草一秀の『知られざる真実』
共謀罪・種子法・水道法・家庭教育支援法の重大問題山積

かつて、植草一秀氏が冤罪に問われた時、亀さんは心から同氏を支援したものである。しかし、世界の潮流というものを読み取る力が同氏には最早なく、同氏も逝ってしまったブロガーの一人であるのは残念だ。

"雪ひも"という現象だそうです。雪が白蛇の姿で電柱に残る不思議。(画像はスクショ)

2017年3月15日 (水)

東京の地下鉄、電車内の様子を常時録画へ メトロと都営の計3800両

シャープ、液晶TV国内生産撤退へ 「世界の亀山」に幕

機内でヘッドホンが発火、乗客がやけど 電池が原因か(AFP=時事)

孫・安倍の構想どおりに世界は動いてゆく 

飯山一郎
2017/03/15(水)  
孫正義と安倍晋三は一体!
孫正義ソフトバンク社長サウジ国王と会談
孫正義サウジ国王と会談
.
壮大な構想をサウジ国王に入れ知恵
孫 安倍
.
トランプにもプーチンにも入れ知恵
入れ 知恵
  • サウジ国王は,安倍首相,孫正義と長時間の会談をした.
  • サウジアラビアを「産油立国」から「投資立国」を変身させる!
  • その壮大な構想と行動計画と「知恵」.これが話し合われた.
  • サウド王家の七千~九千兆円の原油資産とマネーの運用…
  • その一部は,すでに孫正義が預かり,運用を開始している.
  • ユーラシア大陸を一体化(一帯一路)する構想にも…
  • アメリカの劣化した社会インフラを大改造するためにも…
  • 壮大な構想と行動計画と「知恵」と莫大なカネが必要だ.
  • これらの全てを「日本」がセットで提供します!
  • 「But!少なくも七千兆円ぐらいのマネーが必要だぞ!」
  • 「その程度のマネーなら“国家保証の仮想通貨”の構想…」
  • 「“フィンテック国家”に大変身する百年の大計を構想し…」
  • 「超高速新幹線の工事代金を堂々と仮想通貨で支払う!」
  • 「政府が支払った仮想通貨は,世界中に通用してゆき…」
  • 「“投資立国”と“通貨発行立国”が両立する未来型国家!」
  • 「さういう国に,アメリカもサウジもロシアも,なって下さい!」
  • 「すでに中国はスタートしてます.日本もスタートします!」
  • このような構想を孫正義は世界中でブッてきた.
  • その影には,必ず安倍晋三がいた.
  • プーチンは,安倍晋三と孫正義に何回も何回も会ってきた.
  • それは「北方領土」の話ではなく,壮大な構想を実現する!
  • 舞台は極東と北米大陸.そのための話し合いだったのだ.
  • 安倍・孫の構想(未来型国家の構築!)には,皆が乗った!
  • いまや孫正義は,日本国の海外担当通商大臣?…鴨.
  • 日本国は,いま,大きく変わりつつある.
  • トランプ,プーチン,習近平.この三人がつくる世界は…
  • 戦争のない,皆が豊かで,皆が元気一杯の笑顔世界だ.
  • そのためのノウハウ,知恵,マネーは,日本が提供する!
  • そ~していけば…,フクイチ鎮圧の日が,必ず来る!

安倍晋三と孫正義の緊密関係は,想像以上に深い!
孫正義のグローバル・パワーは,日本国の総理大臣の全面的なバックアップがあるからなのだ.

この二人の関係は,「森友」以上の“腐れ縁”だ.(爆)

安倍晋三にも,孫正義にも,熱狂的なファンや熱烈な支持者がいるにはいるが…
この二人の国民的な人気は,あまりない.

しかし,アレだ.国民的な人気なんてのは,むしろ,ないほ~がE~!

「国民的な人気」なんてのが下手にあると…
小泉純一郎と竹中平蔵の時代のよ~に…
経済が滅茶苦茶になって,労働者は搾取されまくり,国富をユダ金にバカスカ貢いでしまう… あんな時代になっちゃうからな~

小鼠1 小鼠2

飯山 一郎(71)

福島第一ライブカメラ(4号機側) 激しく連続的に 3号機周辺に変化があります

サウジ国王の肚 

人生は冥土までの暇潰し
 

世界最大の国営石油会社サウジアラビアの「サウジアラムコ」 上場誘致でトップが交渉へ

17022006 17031504

3月12日夜、サウジアラビアのサルマン国王が46年ぶりに来日、翌日の13日に安倍総理と会談したかと思うと、翌々日の14日はソフトバンクの孫正義とも会談を行っている。ここで、サルマン国王、安倍首相、そして孫正義の共通した〝狙い〟に注目すべきで、その〝狙い〟について的確に述べているのが、飯山一郎さんの以下の投稿だ。

17031502
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16057898/27/

すなわち、サウジアラビアの究極の〝狙い〟は、産油国から投資国へと国のかたちを変え、究極的には世界仮想通貨という第二のFRBを目指す、というものである。

このように書くと、何故に孫正義なのかという疑問が浮かぶと思うが、以下の写真やリンク先に目を通せば、孫正義の立ち位置が掴めよう。

最初に、以下の二葉の写真は拙稿「若き日の孫正義」にアップしたものである。

17010710

17010709

また、拙稿「運命の週末」で紹介した、以下の孫正義のレポートも一読していただきたい。
孫正義氏「OneWebで情報通信革命を」12億ドル出資する“宇宙ベンチャー”の未来を語る

並行して、安倍首相の〝立ち位置〟を正確に把握しておくことが肝心だ。そのあたりは、以下の記事を読めば、これからの安倍首相が果たすであろう重要な役割が掴めるはずだ。
トランプ大統領と習国家主席,4月6日に会談!

トランプと習近平の会談に先立ち、本日の3月15日、サウジ国王御一行は中国に向けて発つ。

【追報】
サウジ副皇太子が訪米に出発、トランプ大統領らと会談へ


以下は昨年のニュースだが、副皇太子が中国と日本を訪問した真の狙いが、今にして分かる…。
サウジ副皇太子が中国と日本訪問へ、原油依存脱却に向け協議
 

2017年3月14日 (火)

トランプ大統領と習国家主席,4月6日に会談! 

飯山一郎
2017/03/14(火)  
世界は3.5巨頭の時代へ
フロリダのリゾートで話されるテーマは?
虎vs習
  • トランプ大統領は4月6日,中国の習近平国家主席を米フロリダの別荘に招待する.
  • 2.11のトランプ/安倍会談で,日本は大きく変わった!
  • 日本国の支配者が悪辣な戦争屋からトランプになったのだ.
  • 4月6日のトランプ/習近平会談は,世界を大きく変える!
  • 米中巨頭会談のテーマは,「世界の再構築=世界新秩序」.
  • 無駄で悲惨な戦争をなくし,永続可能な繁栄を築いてゆく…
  • とくにアメリカには,戦争をしている余裕など,牛~ない.
  • アメリカは,露中の協力を得ながら,国家の在り様を根本から再構築しなければならない所まで追いこまれている.
  • 「アメリカ・ファースト」ってのは聞こえはE~が,実質は,ギリギリまできてしまったので,イチからヤリ直す!ってことだ.
  • しかし,どの国にも「仮想敵」をつくってコレを激しく攻撃していないと気がすまぬ闘犬か闘鶏みたいな連中がいて…
  • 世界最大・最凶の闘犬集団が,アメリカの戦争屋勢力だ.
  • この米国戦争屋は,「アルカイダ」や「イスラム国」をデッチ上げて,イラク,リビア,シリア,ウクライナなどに軍事侵略し,その国の国富を丸ごと奪取することが目的の強盗集団だ.
  • この米国戦争屋=強盗集団と,選挙で闘ってきたのがトランプで,実戦で戦ってきたのがプーチンだった.
  • そのトランプ陣営に安倍晋三が積極的に参陣して,プーチンと習近平は緊密以上の同志の仲.
  • であるからして,4月初旬のトランプ/習近平会談は,将来の4巨頭会談の予備会談になる.
  • 「3巨頭なら分かるが…,なぜ安倍晋三が入るのか?」
  • こんなのは愚問だ.…が,答える.
  • 米国の戦争屋は,プーチンのロシアを何が何でも「憎くき敵」にしておきたい,戦争をしたい…,中には本気で先制核攻撃を狙っている勢力までいるのだ.
  • 実際,いま,アメリカ国内は,プーチンが世界の巨悪だとして,憎悪心ムキだしの魔女狩り状態.
  • だっからトランプ大統領といえども,選挙中に発したプーチンへのラブ・コールなど,今は絶対に出来ない.
  • そこで,先ずはトランプとプーチンを何気に会わせる作戦が必要になるのだが…
  • 安倍晋三は,阿呆に見えるが,じつは,中々の外交巧者!
  • プーチンもトランプも,安倍晋三には気楽に会ってくれる…
  • こ~ゆ~政治家は,日本では,安倍晋三だけだ.
  • 何よりも日本には,ホの問題があるので…
  • いまは,安倍晋三の「出番」に期待する以外にない!
  • これが分からない阿呆は,延々と「森友」ヤッてな www
飯山 一郎(71)

なんど見ても圧倒されるサウジアラビア国王の80羽のハヤブサ この子らにはパスポートも必要なんだって。

千葉県松戸市内の年間の孤独死の人数が急増。過去13年で倍以上に。年間218人は異常事態

古代マヤと日本 

人生は冥土までの暇潰し
一週間ほど前、「飯山一郎の縄文時代論」が飯山一郎HPに掲載、最も興味深かったのが丸木舟で太平洋を横断した縄文の人々であった。大洋を横断した舟は全長6~7メートル、食料は積まずに釣り針だけで魚を釣り、時々やって来るスコールで真水を縄文土器に溜めたということだが、大海を物ともせず、アメリカ大陸の各地に足跡を遺した我らのご先祖様は凄い。

17031319

同記事を一読後、昨年の秋から年末に多忙だった時期に録画しておいた、NHK BSプレミアムの「シリーズ 知られざる古代文明」の一つ、「発見!マヤ・密林に隠されたピラミッドと謎の石舞台」を思い出し、昨日に至って漸く観賞することができた。

17031306

17031307
天辺まで石段を一気に登った…

17031320

亀さんはティカルの遺跡を1972年晩秋に訪れている。首都グアテマラシティからティカル遺跡の手前にある町まで、オンボロバスで行ったのだが、ぶっ通しで13時間もかかった。しかも、道は舗装されておらずデコボコ道…。加えて、グアテマラシティは高地にあったので凌ぎやすかったが、ティカルに向かうにつれてバスは段々と高度を下げ、やがて熱帯特有の「ムッ」とする蒸し暑さが襲ってきたのだった。それでもどうにかティカル手前の町に到着、宿が見つかるかどうか不安だったのだが、運良く安ホテルで草鞋を脱ぐことができた。翌日は亀さん同様にティカルの遺跡に行くという、他の国の若者と一緒にヒッチハイクを敢行、幸い一台の車が停まってくれたので、ティカルの遺跡を目指すことができた。やがて車はジャングルに突入、陽の光も射さない、昼なお暗い道なき道を突き進んだ。時々車の両側に迫る植物が、ピシャリ、ピシャリと車を叩く音がした。しばらくすると、急に目の前の視界が開けた。ティカルの遺跡に到着したのだった。

17031309
45年前は、写真のような開けた道ではなかった…(グアテマラ)

17031321
この写真はシベリアで撮られたものだが、こんな感じの道なき道だった…

爾来、ティカルを訪れてから45年の月日が流れた。NHKの番組を見ながら、古代マヤはアジアからやって来た人たちが、築いた文化であると改めて再認識したことだった。そして、古代マヤ人のルーツがアジアなら、日本列島にいた縄文人のルーツはシベリアである。このあたりは、拙稿「縄文の息吹」を参照されたい。

17031314

17031313

17031308

17031312

【追記1】
上記以外にも面白い飯山さんの記事がある。
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/9090/pcmail/index.htm

【追記2】
マヤの遺跡ティカルを見学した後、世界で最も美しいといわれている島、イスラムへーレスで一泊、翌日はバスでチチェン・イッツァへ。同遺跡を見学した後、ユカタン半島のメリダの安ホテルに泊まった。当時は気が付かなかったが、何とメリダはチチュルブ・クレーターの中だったことを、帰国後に知った。

17031317
恐竜の絶滅は巨大隕石が原因だと思われる
 

福島原発上空で「雲が消えている」という分析。 逆に上空で雲が増えているときもある。

2017年3月13日 (月)

日本人の横綱 19年ぶり 稀勢の里

飯山一郎
2017/03/13(月) 
角界も外人支配だったが…
日本人横綱に「感動!」会場満員 グッズ売れる
日本人
八角理事長(元横綱北勝海)は「今場所から新横綱稀勢の里が加わり、4横綱となりました」と協会あいさつ。
拍手喝采の客席は、横綱土俵入りでさらに熱気が高まった。
グッズも飛ぶように売れた。特設コーナーを設けた売店は「千秋楽までも持たないと思う」と店主が嬉しい悲鳴。
  • 負戦後の日本は,外人(「米国戦争屋」と「原発ムラ」)によって完全に支配されていた.
  • 歴代総理大臣も,外人の支配下にあった.何一つ逆らえなかった,彼らの意のままに動くしかなかった.
    そうしなかった総理大臣はツブされ,時には殺された.
  • この歴然たる事実をシッカリと認識したうえで「政治」を語らないと,大きく間違った議論になる.

外人(「米国戦争屋」と「原発ムラ」)の完全な支配下にあった日本の政治,そして,日本の首相.

このことをネット知識人たちは忘れ…,政治の表面的な現象や,首相の表面的な物言いに対して,感情的な批判・非難を繰り返してきた.

ところが最近…
ど~ゆ~ワケか?
日本の政治,日本の首相に対する「米国戦争屋」と「原発ムラ」の支配力が著しく弱まっている!

だっから,日本の首相は,「米国戦争屋」と「原発ムラ」に対して,以前ほど怖れたり,遠慮しなくてもE~よ~になった.

「自衛隊,南スーダンから撤収へ」 ←これも,米国の戦争屋勢力を怖れずに,安倍首相が果敢にヤッたことだ. (記事)

こういう政治現象をシッカリと認識しているシトが,ま~だ物すごく少ないみたいだけど…

外人横綱が三人,日本人横綱は一人だけ!鼠~角界みたいに,政界・官界でも,まだまだ外人支配が続いているので…

総理大臣が米国の戦争屋勢力を首相官邸から追い払った!つっても,阿呆な知識人は,ピン!と来ないほど阿呆なんでしょうwww

飯山 一郎(71)

<宅配3社>一括配送強化 ヤマト・佐川・郵便、高層ビル内(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

鎮圧への第一歩

人生は冥土までの暇潰し
 
 
東日本大震災から7年目に突入した3月11日、東京新聞(朝刊)が「苦しみの根源ここに」と題する特集を掲載、大変読み応えのある特集だったが、特に亀さんが注目したのが第一面を飾った以下のイラストである。

 
一点だけ惜しかったのはイラスト最下部の説明で、「底まで落ちたデブリの一部はコンクリートを侵食の可能性」としている点だ。しかし、それでは事故直後に死の水蒸気が発生、それから6年以上にわたって大量にタダ漏れしてきた、真の原因の説明になっていない。

17031301

また、事故直後から今日に至るまで、フクイチ(福島第一原子力発電所)の現状の全体写真を、堂々と掲載してきたのは、つい最近までは専ら海外のマスコミだけであった。全体写真を一枚だけ上に掲載しておくが、それ以外にも絶望的なフクイチの状態を示す数々の写真が、掲示板「阿修羅」に掲載されているので、「外国で公開されている福島第一原子力発電所の高精細画像」にアクセスのこと。ここで注目すべきは同記事が掲載された日付で、2011年4月3日とある。これは、死の水蒸気のタダ漏れが事故直後から続いてきたということに他ならず、本来なら阿修羅に掲載されている数々の写真を、一人でも多くの国民の目にさらすことで、国民に危機意識を持たせ、自分の身は自分で守るように仕向けていく……、これこそが社会の木鐸たるマスコミの使命だったはずだ。

ところが、フクイチについて熱心に報道していたはずの東京新聞にして、未だに原発事故の本当のことを読者に伝えていないのだ。デブリの一部がコンクリートを侵食の〝可能性〟どころか、すでに貫通して地下深く沈下して地下水や海水と接触、猛烈な死の水蒸気が吹き上がっているのが現実である。ここで2年ほど前になるが、掲示板「放知技」の「飯山一郎へ伝言・密告・質問・短信etc -4-」というスレッドに、サーッと目を通していただきたい。幾つか注目すべき投稿があるが、なかでも木枯らし紋次郎さんの以下の投稿は秀逸である。

17031302
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/15370191/4/

また、「覆水盆に返らず:飛散した核燃料は?」も、現状を再確認する上で貴重な記事だ。

この木枯らし紋次郎さんの投稿に対して、ズバリ回答を示しているのは飯山一郎さんの以下の投稿である。

デブリの収束作業には前提があり…、
1,いまの日本政府が国家主権を放棄すること。
2.最低限、関東・東北・北海道・中部・関西の人間を他地域に移住させ、東日本は無人に
  すること。
3.日本経済の消滅で世界経済が恐慌状態になることを防ぐ手立てが用意されること。
4.フクイチのデブリ収束作業を邪魔する戦争屋勢力を駆除すること。


17031304
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/15370191/733/

ここで、改めて冒頭の3月11日付の東京新聞を眺めていただきたい。左側の別記事「南スーダンPKO撤収へ」が目に入るはずだ。この記事が意味しているのは、「フクイチのデブリ収束作業を邪魔する戦争屋勢力を駆除すること」に、安倍総理が成功したということなのである。これは取りも直さずフクイチ鎮圧に向けて、プーチンと安倍が協同して行動に移す可能性が、ここに至って高まってきていることを示している。
フクイチの鎮圧は プーチンと安倍晋三がヤル!
 

名古屋ウィメンズマラソンで3人が一時心肺停止、医療チームが救う(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

2017年3月12日 (日)

「24時間営業、もう限界だよ」便利さの裏にコンビニオーナーの悲鳴(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

フクイチの鎮圧は プーチンと安倍晋三がヤル! 

飯山一郎
2017/03/12(日) 
日本 これからです
ロシアも本気日本政府も本気
やっと
SPUTNIK
日露 原子力プロジェクト 討議の用意
『スプートニク』 2017年03月10日 http://sptnkne.ws/dK7r
日本は、4月初めのロシアの国営原子力企業「ロスアトム」のアレクセイ・リハチョフ社長の訪日を心待ちにしており、原子力領域における協力問題に関する世耕弘成経済産業相との交渉に期待を寄せている。経産省石油・天然ガス課の代表は、スプートニク記者にこのように伝えた。

昨年12月、ロシアと日本は、原子力エネルギーの平和利用分野における協力に関する覚書に調印した。この文書は、ユニークなロシアの技術を適用できる様々な分野での共同プロジェクト発展の法的基盤を創り出した。

露日協力のカギを握る重要な分野として、覚書では、放射性廃棄物や廃炉上で可能な作業の管理を含む、福島第一原子力発電所事故の処理作業などが挙げられている。

さくっと何気に
ロシアの管理下に入ります。

6年かかって
やっとここへ
辿りつきました  きのこ姐さんの文章)

アメリカでは,いま,ロシアとの友好は御法度だ.

しかし! 日本は…,
安倍首相がトランプ大統領から「ロシアとの友好は,OK!」との約束を取り付けているので,ロシアとは堂々と付きあえるのだ.

アメリカの戦争屋ネオコンの凄まじい圧力を受けながらも,安倍晋三首相は,執拗に,粘り強く,プーチンと何回も何回も何回も会って,会い続けて,「二人だけの密議」を何度も何度も何度も行ってきた.

かくして,近々,日/露両政府は,原子力プロジェクト(フクイチの鎮圧)を開始する.

じつは,昨年末からロシアの原発事故処理の専門家チームがフクイチに入って,綿密で緻密で真剣な観察・調査・分析・研究を開始していて…

アッ!と目を丸くして驚いてしまう情報があるのだが…

ソレは,今は言えない (@wぷ
飯山 一郎(71)

THAAD問題でさらなる報復か、中国の航空会社が韓国便を停止―中国メディア|ニフティニュース

12日 関東は東電福島原発の風下です。

2017年3月11日 (土)

伊藤咲子(58)「卵巣腫瘍」摘出手術していた 昨年暮れ、腹部に違和感

元春日富士、岩永祥紀氏が死去 相撲協会理事も務める | 2017/3/11-

『3.11』 きょうから7年目に…

飯山一郎
2017/03/11(土)  
「日本」:最後の正念場
この『現実』を直視しよう!
4号機 3号機
1階から最上階まで大損傷の4号機(左)と,完璧に壊滅した3号機(右)
  • あの亡国の『3.11』は,今から6年前のことだ.
  • あの日からワシは狂ったように文章を書き続けてきた.
  • なぜか?
  • 原発ムラの完全支配下にあった日本政府は丸で無力!
  • フクイチの真相・真実を公開することは,御法度だった.
  • 国民は被曝していても,健康を守る方策を知らなかった.
  • だからワシは,真実情報と被曝対策を書きまくってきた.
  • さらに,日本という国家の実態が米国の属国であること…
  • 日本国の実質的な支配者は,米国政府(ホワイトハウス)ではなく,戦争屋ネオコンであること.
  • 米国の戦争屋ネオコンと,さらに原発ムラに完全に支配された日本政府,マスコミ,高級官僚,学者,知識人たち…
  • しかも,彼らは『日本国はアメリカの属国!』という認識が薄く,「対米従属」は当たり前の既成事実.疑う余地なしww
  • 鳩山総理などは,日本支配の総本部=『日米合同委員会』の存在さえ知らなかった,という脳天気.
  • その間,フクイチでは,大爆発して事故った4~6基の原子炉が再臨界を繰り返しながら暴走し続け,放射能ダダ漏れ!
  • 放射能ダダ漏れの6年間,数千万人以上の国民が核燃料の微粒子を吸い続けて…,内部被曝.
  • 内部被曝対策,責任の追求,弁償・補償,国際協力を依頼…,今だに何も出来ない.これは,日本国が今だに原発ムラの支配下にあるからだ.
  • そろそろ日本国も,何とかして独立国家にならないと!
    米国戦争屋や原発ムラの支配下から抜け出さないと!
  • こういう意識があったのは,なんと安倍晋三だった.
  • 安倍晋三は早速,ヒラリー=戦争屋勢力の女ボスを蹴落として勝ったトランプ大統領に夢中でスリ寄って行った!
  • そうして…,日本国を支配していた米国戦争屋(アーミテージやマイケル・グリーン)を追い払った!
  • こうして日本国は,今までとは違う国家になったのである.
    まだハッキリは分からんが…(爆)
  • あとは…,我々一人一人の国民が,何が何でも健康体で生き残っていく.これっきゃない!
  • 健康体=免疫力=乳酸菌と汗かき運動.そして身体を絶対に冷やさない! ←こんなことは,ジョーシキだ.
  • さぁ,日々気張って,生き抜いていくべ!>皆の衆
飯山 一郎(71)
指令書

今日(3/11)と明日。東電福島原発からの風が関東から中部に向かって流れます。

韓国のカラー革命

人生は冥土までの暇潰し
17031101 17031102
東京新聞夕刊(3月10日)

本稿の主題である「カラー革命」について、デジタル大辞泉は以下のように定義している。

2000年代に複数の旧ソ連国家で独裁的政権の交代を求めて起こった民主化運動が、非暴力の象徴として色や花の名を冠したことを指す。2003年グルジア(ジョージア)のバラ革命、2004年ウクライナのオレンジ革命、2005年キルギスのチューリップ革命など。色の革命。花の革命。


この定義が間違っていることは、とっくの昔に読者は気づいておられることだろう。「独裁的政権の交代を求めて起こった民主化運動」と、大辞泉は定義しているのだが、出鱈目もいいところである。カラー革命を引き起こしたのは好戦派ネオコンであり、連中は他国で戦争を引き起こしたり、他国の経済体制を支配したりすることで、金儲けをしてきたのである。またカラー〝革命〟と呼ぶのも可笑しい。実際は革命ではなく、〝クーデター〟だからだ(以下、堺のおっさんの青色の囲みを参照)。

17031105
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16034724/900/

17031104
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16034724/910/

数年前まで、好戦派ネオコンは連勝(○)に次ぐ連勝であった。ところが、2014年のクリミア・東部紛争を境に負け(●)が込むようになる。

○...バラ革命(2003年、グルジア)
○...オレンジ革命(2004年、ウクライナ)
○...チューリップ革命(2005年、キルギス)
○...リビア内戦(2011年)
●...クリミア・東部紛争(2014年)
●...シリア内戦(2015年)


そうした流れの中でのトランプ新大統領の誕生は、ネオコンにとって正に悪夢となった。かつ、ユーラシアではクリミアに代表されるように、プーチンが睨みを利かせている限り、ネオコンは好き勝手なことができなくなったし、イラクやリビアに続いて、シリアでもカラー革命を引き起こそうと企てたものの、結局はプーチンに主導権を握られてしまっている。そこで、ネオコンにとって最後の巣窟である韓国と日本でカラー革命を企んだものの、韓国の場合は朴大統領を引きずり降ろした(罷免)までは良かったが、次の大統領に据えるつもりだった潘基文(パン・ギムン)が降りてしまったため、ネオコンは途方に暮れている。そのあたりについては、上に示す堺のおっさんの投稿に詳しい。

翻って日本の場合、安倍首相はネオコンを斬り捨て、好戦派ネオコンと対峙するトランプ派に鞍替えした。

ネオコンを斬り捨てた安倍晋三首相は、どれだけ評価しても評価しすぎるということはなく、われわれは奴隷から半奴隷へと〝昇格〟したのである。
奴隷から半奴隷へ

無論、ネオコンも裏切り者の安倍首相に対して、直ちに手を打っている。連日のように報道されている森友学園事件がそれで、安倍首相を退陣に追い込もうと狙ったものの、昨日の記者会見で籠池泰典理事長が退任の意向を表明、ネオコンの企みは水の泡となった。以下は日本を代表するネオコン新聞、産経ニュース(3月2日付け)のトップページで、異常なまでに森友学園の報道に力を入れているのが分かるだろう(嗤)。

17030201

【別報】
17031103
あの日から6年…。今年も午後2時46分に黙祷を捧げたい(東京新聞夕刊)。

2017年3月10日 (金)

汚染地域で脊柱管狭窄症になる人が増えています。

福島県飯館村、避難解除だそうです。 除染の袋は230万個。 中間貯蔵施設がある場所を新たな復興地点にするそうです。

漫画家藤野美奈子さんが 3月3日に死去

『飯山一郎の小沢一郎論』 

飯山一郎
2017/03/10(金)  
オザーさんは政局の政治家
「森友」がカラー革命の手法だとはツユ知らず
小沢一郎論
  • 「放知技」に『小沢一郎論』を書いたところ…
  • 仲間の一人からこんなメールが届いた.
  • 人気のある小沢一郎さんを余り批判しないほ~がE~!
  • 飯山一郎の人気がなくなる.『てげてげ』の読者が減る.
  • ワシは,「上等だ!」 と思い…
  • オザーさんのファンには厳しい内容の『小沢一郎論』を…
  • 『てげてげ』にも書くことにしました.
  • このことは,ワシが「短気」なのではなく,新しい視点と議論のテーマを提供したいからです.
  • どうぞご精読のほど.
 

オザーさんは8年前,「国民の生活が第一!」という公約を掲げて総選挙を闘い,自民党から政権を奪取しました.

あれ以来,オザーさんは「国民的な人気」を勝ち得て,人気のある政治家になりました.

しかし,オザーさんは「国会レベルでの政治巧者」=「選挙巧者」ではありますが,国家レベルでの状況認識は,低いです!

「国家レベルの状況」とは,日本国が米国戦争屋=CIAの支配下にある!ということです.

『日本国が米国戦争屋=CIAの支配下にある!』という認識は…,鳩山由紀夫さんなどは総理大臣になってから初めて知った!という低田楽(ていたらく).

総理大臣になって首相官邸に入ると…,
目の前にあるアメリカ大使館から連日連夜,米国人が首相官邸に土足で入り込んできて,ときには総理大臣の胸ぐらを掴んで脅迫するよ~なこともあるので…,総理大臣は,『日本国が米国戦争屋=CIAの支配下にある!』という“日本国の実態”を思い知らされるワケです.

ところがオザーさんは,国政は鳩山総理に任せて,自分は衆議院の民主党控室の豪華な幹事長室に陣取り,「党務」に専念しました.

いっぽう,オザーさんの『国民の生活が第一!』=『“官僚優先”,”CIA優先”の政治構造の破壊!』を危惧した官僚とCIAの連合軍は,オザーさんを徹底的にツブす激しい策略を開始しました.

実際にオザーさんは…,海に漬けられ(6/1),豪腕をヘシおられ,キバも抜かれ,徹底的にツブされ,政権を投げ出すよ~に放棄しました(6/2).

あの時から今に至るまで,オザーさんは,「腑抜け」です.

オザーさんには,あの時から今に至るまで,『日本国が米国戦争屋=CIAの支配下にある!(あった?)』という認識は,ほとんどありません.

なので,共産党と「共闘」したり,「森友疑惑」の現場を視察に行ったり…,ズッコケまくっています.

「森友疑惑」とは,在日ネオコンによる「カラー革命」です.
「カラー革命」は…,米国戦争屋ネオコンの意向に沿わない国家元首を,先ずは追放する! ここから始まります.

「森友疑惑」が総理をクビにするためのカラー革命の手法であることなど,オザーさんは想像も出来ないでしょう.

きょうは,韓国のパクネ大統領が「カラー革命の手法」で,クビになりました.

国民が正当な選挙によって選出した大統領を,わずか8人の裁判官が罷免してしまう!

これは民主主義ではありません! カラー革命です.

反ネオコン・反戦争屋のトランプ大統領と緊密な関係を結ぶことによって,日本国を支配していたアーミテージなどの戦争屋を切り捨てた安倍晋三総理.

   こんな「裏切り者」は引きずり下ろせ! これが「森友疑惑」をウラから指揮してきた在日の戦争屋ネオコンの動機です.

オザーさんは,今や,ネオコンの手羽先みたいになっている….
そんな意識は,オザーさんには全く無いでしょ~が…
政治学的な「政治の構図」は,そ~ゆ~ことなのです.
飯山 一郎(71)

韓国憲法裁 大統領の「弾劾妥当」決定 | NHKニュース

韓国・朴槿恵大統領の弾劾可否は3月10日午前11時に宣告 罷免なら60日以内に選挙

宅配危機!ヤマトついに値上げへ|NHK NEWS WEB

金正男暗殺事件の深奥

人生は冥土までの暇潰し
17030902

3月4日、行政調査新聞が以下の新記事をアップした。
金正男暗殺事件の深奥

同紙は以下のように断言する。

2月13日にKL空港に現れたのは正真正銘の金正男だった。


加えて同紙は、暗殺されたのは金正男ではないと主張する者が、仮に周囲にいたとしたら、「直ちに絶縁すべき」と自信たっぷりである。

しかし、それでもマレーシアのKL空港に現れたのは、正真正銘の金正男ではなく、金哲だと亀さんは思っている。その根拠は、北朝鮮のみならず、事件の起きたマレーシアの公安も、はっきりと金哲と認めているからだ。また、『横田めぐみさんと金正恩』を著した飯山一郎さんも同意見である。掲示板「放知技」の投稿を参照されたい。
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16034724/345/

ところで、行政調査新聞が主張するように、暗殺されたのは正真正銘の金正男だったのか否か、このあたりを考察する上で見落とせないのが、やはりスプートニク紙である。以下の記事を読めば、犯人捜しのセオリーでもある、「得する人(組織) 損する人(組織)という原点に立ち返るべしと、スプートニク紙の記事が思い出させてくれるのだ。
誰が、なぜ、金正男氏を殺害したのか?

しかし本当は、KL空港に現れたのが正真正銘の金正男であれ、金哲、あるいは金正男の影武者であれ、どうでもE-ことなのである。何故なら、3年ほど前から金正男は〝過去の人〟になっているからだ。それなのに、行政調査新聞は以下のように書いた。

金正恩政権を脅す材料として、中国は金正男を大切にした。


3年前あたりから金正男の影響力が弱まった理由は、以下の掲示板「放知技」の投稿が詳しい。
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16034724/289/

それにしても、行政調査新聞と言えば、海外関連のニュース、殊に朝鮮半島に関するニュースは、他メディアの追随を許さない存在だったのに、一体どうしたことか。今でも以下のように、冴えた記述も多々あるというのに…。

仮に朝鮮半島有事で北朝鮮に韓国軍などが攻め込んだら、瀋陽軍区は一丸となって、義勇軍として、生命を投げうって北朝鮮の敵と戦うだろう。瀋陽軍区と北朝鮮は一体なのだ。


同紙は正しく瀋陽軍区について理解しているし、また…

今回のKL空港での暗殺事件が「金正恩の命令によるもの」と即断するのは早計である。今回の暗殺事件は、もう少し微妙な「国際的な圧力」が働いたと考えるべきだ。


と、けっこう好い線を行っているのに、惜しいのは同紙の目に映る「国際的な圧力」が、北朝鮮のイランへ武器輸出という、狭い範囲に限定されていることである。

マレーシアKL空港での金正男暗殺事件に関して、ほんらい最も注目すべきは「北朝鮮発マカオ=イラン」の武器売買密輸ルート問題である。そこに目をつぶって事件の解明をしようとするところに無理がある。


確かに、「北朝鮮発マカオ=イラン」も、〝金正男暗殺事件〟に関連する要因の一つかもしれない。しかし、将棋に喩えれば「歩」ていどの要因の一つに過ぎないのだし、さらに「飛車角」といった重要な要因があるのだ。例えばトランプ革命。このトランプ革命こそは、今現在行われてる将棋の「飛車」、または「角」に相当するのだ。そして、言うまでもないことだが、「王」に相当するものこそ、「プーチン革命」である。

1953年に朝鮮戦争が終結して以降、板門店の軍事境界線を挟み、北朝鮮は国の存亡を懸けた睨み合いを、64年の長きにわたって米韓と続けてきたのだし、それが今日に至っても未だに続いているのだ。ところが今年、アメリカにトランプ大統領が登場、国内に巣食う戦争派のネオコンを一掃、北朝鮮と〝和解〟に持っていくことで、戦争のない世の中を作ろうとする潮流が誕生した。この新しい潮流に乗って、世界は大きく変わりつつあり、その原点こそが「2015年9月28日にプーチンが国連本部で行った演説」だったのである。

今回の行政調査新聞の記事は、将棋に喩えれば歩について書いていたのにすぎない。次稿では是非、飛車角、あるいは王について書いてくれたら嬉しいのだが…。

【グリコのおまけ】

2017年3月 9日 (木)

増加するぜんそく患者、実は大人が多く年間約1500人が死ぬ|ニフティニュース

京王線が緊急停止訓練 3月11日14時46分に実施 /東京(みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース

響堂雪乃の本がベストセラー 現在 在庫なし! 

飯山一郎
2017/03/09(木) 
入荷は今月24日 (´,_ゝ`)
響堂雪乃本
響堂雪乃の新著,『ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ』(白馬社)がベストセラー入り!
バカ売れなのだ.ところが!
初版の3倍を上回る注文が殺到!
アッ!という間に在庫がなくなり…,重版の印刷が追いつかず,次回のアマゾン入荷は…,
今月24日(2週間以上も先)なんだ,とさ.(´,_ゝ`)
 こんな小さな写真しか載せられないのは,今は,でっかい写真を使っての宣伝が出来ないから…,申し訳ないです.

そもそも…,
白馬社の西村社長に響堂雪乃氏を紹介したのはワシなんだが…
そして,この二人は思想的には,コトのほか柔軟なんだが…
しかし,ヤルことは固い.石屋のオヤジが石を削るような感じ.
つーか 「石橋を叩いて渡らない!」という慎重居士なのだwww

『ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ』は,文章が柔らかくなって…,今までの響堂雪乃の文章とは様変わり.

しかも,世界的にも最高水準にある響堂雪乃の思想と哲学が,今回は,実践面における行動可能な提案が満載!

だっからワシは 「世界と日本の真相の全てが分かる!必読!」と…,4日前に自信をもって推薦したワケ. (その記事)

しっかし在庫切れではど~しよ~もない.
書いそびれた方は…
どうか,どうぞ,24日まで待ってやって下さい>皆の衆
飯山 一郎(71)

飯山一郎の“新日本建国神話”第7話 

人生は冥土までの暇潰し
 
17030901

『StarPeople』春号(Vol.62)が発売された。今回掲載された飯山一郎さんの「新日本建国神話」シリーズは、ご本人による2017年の予測ということで、どのような予測になっているのか興味津々、取り寄せてみた。一読し、特に注目したのが「世界の大変化はプーチンがもたらした」という小節である。詳細は同記事に譲るとして、世界の大変化の基となったのは、2015年9月28日にプーチンが国連本部で行った演説であると、飯山さんは同記事の中で説く。

何故にプーチンの国連演説が世界の大変化をもたらしたと、飯山さんが考えているのかという点については、飯山さん本人の以下の記事に答えがある。
プーチンの政治思想は、政治哲学の域に達した!

なを、スプートニク紙が同演説の詳細を和訳付きで紹介しており、目を通すといいだろう。
プーチン大統領の国連総会演説、オンラインルポ

上記の2本の記事を読んだ上で、以下の記述を脳に焼き付けておき、世界の潮流について思索を巡らそうとする度に、プーチンの演説を思い出すといいだろう。

「アメリカ民主主義、万歳!」。コレが戦後日本人の合言葉でしたので、日本人の大半はプーチンの演説の重大な意味がわからなかった。しかし、プーチンの演説が世界を変えうるきっかけになったことは確かなことなので、充分に吟味しなければなりません。
『StarPeople』春号(Vol.62)p.91

その他、トランプ革命はむろんのこと、〝新日本建国神話〟についての言及もあるので注目のこと。

小4児童14人、けいれんや過呼吸で搬送 音楽の授業中:朝日新聞デジタル

ヤマトが低価格コース検討 法人向け、負担軽減協力なら(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

9日7:35分 福島第一ライブカメラ(1号機側) 福島の海沿いには乾燥注意報が出ているのです。

2017年3月 8日 (水)

おくやみ | オタフクホールディングス専務、お多福醸造社長の佐々木勝則さん死去 - 47NEWS

『飯山一郎の縄文時代論』 (長文だが読みやすい) 

飯山一郎
2017/03/08(水) 
縄文土器があれば…小舟で海を渡れる
土器をつくろう
さあ,土器を作ろう!』から拝借した写真
文字・国家をもたない縄文人が形成した
地球規模の壮大なネットワーク空間のこと
縄文土器の比類ない独創性
さて、知恵とかノウハウとか情報、あるいは文化、こうしたものは主として言葉で伝達され、文字を使って保存される。
コンピュータのプログラムだって、もともとのソースは文字だ。
文字こそは文化の基盤であり、歴史の母体といってもいいだろう。
文字があるから歴史があり、文字のない時代の歴史は「有史以前」などと言われ「未開」というイメージがつきまとう。
しかし、文字のない時代の歴史は、本当に「未開」なのだろうか?

 たとえば縄文時代。「芸術は爆発だ!」の名セリフを残した日本を代表する前衛芸術家岡本太郎が、日本における唯一の優れた芸術と賞賛したのは「火焔土器」と呼ばれる縄文時代中期の土器であった。
 パリから帰ったばかりの岡本太郎の言うことには、画壇の天皇とも言われた梅原龍三郎の描く富士山の絵も「いたずらに八の字ヒゲをはやして威張っている田舎紳士の泥臭い絵にすぎない」ものだった。
日本の伝統美の極致とも言われた飛鳥時代の仏像も、岡本太郎には、中国や朝鮮の模倣にすぎなかったのである。

 岡本太郎が激賞した「火焔土器」をレヴィ・ストロースはフランボワイヤン(燃え立つ炎)様式と名付けて縄文土器の比類のない独創性を指摘している。
読者諸兄のなかに縄文土器の素晴らしさを知らずにきた方がいるなら、身近の博物館をたずねて、ほんの1時間でもいいから、あらためて見直してみるべきだ。
縄文人が残してくれた遺物は、それこそ日本列島の全土からくまなく出土しており、日本中に数限りなくある博物館や郷土資料館や民芸美術館や公民館に展示されている。
煩雑な日常生活を一時でも忘れて、遠い縄文の世界に思いを馳せる時間を、どうかお持ちいただきたいと思う。
日本列島は「情報発信基地」だった
ここで注目すべきは、1万年以上もの間、豊かで高度な文明を花咲かせた縄文人は文字を持っていなかった、ということである。
しかも縄文文化は、日本列島のあらゆる地方に伝播して展開されたのである。

エジプトのナイル文明にしても、中国の黄河文明にしても、チグリス・ユーフラテス文明にしても、いずれもがせいぜい5千年足らず。
これに対して縄文文化は、実に1万年以上も継続して繁栄したのだ。

しかも、くどいようだが文字はなかった。
文字がないのに何故に高度な文化が広範囲にいきわたったのかという疑問は、ピラミッドがどのようにして作られたのかといった謎の比ではない、世界の文明史上、最大の謎であろう。
謎のスケールがちがうのだ。

しかも最近、西欧の多くの学者が縄文時代の日本列島は、「文化の情報発信基地」であったことを指摘している。
1万2千年前、世界中に文明が発生してはいなかった頃、日本列島には縄文文化が誕生していた。
縄文文化こそは世界最古の土器文明なのであり、当時の世界の先進文明だったのである。

すなわち、 縄文文化は、日本列島を基点として広く環太平洋一帯に伝播していったのである。
メラネシアやミクロネシアから発掘される土器もフィリッピン経由で伝わったし、東南アジアのバクソン文化やホアビン文化といった古い文化もその起源は確実に日本列島である。
カナダのバンクーバー近辺で発見された青竜刀石器は日本の縄文中期のとほとんど同じものだという。
こうして、縄文時代に限って言えば、文化は日本列島から世界へと伝わっていったのだ。
遠くヨーロッパにも伝播
しかも、縄文文化の伝わり方は一方通行ではない。
九州産の黒曜石が韓国の釜山で発見されたり、伊豆七島の神津島で採れる黒曜石が茨城県の縄文遺跡から発掘されたりして、交易の可能性さえ感じられるのだ。
青森県の今津遺跡からは中国の周の時代の土器が発見されているし、韓国からは明らかに日本列島産である縄文土器が続々と発見された。
縄文人は私たちの想像以上の規模で遠隔地と交流していたのである。

ついでに驚くべき事実を1つだけあげておこう。
約6千~7千年前、北欧のバルチック海沿岸に「リトリナ海文化」という狩猟採集文化が発生した。
この遺跡から発掘された土器が日本の初期縄文土器に酷似しているのだ。
つまり、縄文文化は、遠くヨーロッパにも伝播していた可能性があるのだ。
もし、北欧に行く機会があるなら、この遺跡を見学する日程を組んで欲しい。

いや、北欧に友人がいるなら、こちらから縄文時代初期の「隆線紋土器」の写真を送るのもいいかもしれない。きっとスケールの大きな歴史談議がはじまるはずだ。
国家・国境のない時代
以上のような事実は一体何を物語るのかというと、縄文人が生きた壮大なネットワーク空間の実在である。

縄文人たちが生きた世界から見ると、現代に生きる私たちのチマチマとした生活空間が恥ずかしいほど貧弱なものに感じられてくる。
縄文人は貨幣もパスポートもなく世界を股にかけた。
むしろ貨幣(給料生活)やパスポート(国家)がなかったがゆえに縄文人は完璧な自由を享受していたのかもしれない。

しかも彼等のエネルギー消費量は無限に小さかった。
ジャンボなどという資源を大量に浪費し成層圏を乱しながら飛ぶ物体が地球を一周するときのエネルギー消費量と全縄文時代のエネルギー消費量がほぼ同じであるという計算をする学者もいるほどなのだ。

大洋航海を支えた水瓶・縄文土器
こうして考えてくると、「日本列島は島国である」ということが何の意味もないことが分かってくる。

地図でみてみると、日本国が島でできている国であることは間違いないことのように思える。
しかし、海を重点において地図をみると、島も大陸も全部つながってしまう。
黒潮や親潮などの巨大な海流を大海の上にできた道と考えれば、日本列島はアメリカ大陸ともつながっているし、太平洋からすれば日本海などは小さな池でしかない。
事実、縄文人たちはそう考えて、いとも気楽に日本海や黄海を往来していたのだ。

聞いて驚くなかれ!
大洋を渡る船は全長6~7メートルのカイ付きの丸木船だった。
この船は、全国の縄文遺跡から現在も続々と発掘されている。
大洋を渡るのに食料は要らない。釣針が7~8本あればいい。魚はいくらでも釣れる。海鳥は手づかみだ。

問題は、真水だ。
しかし,最低10日に一回はスコールが来るから、水を蓄えるのに縄文土器は格好の容器なのだ。
縄文土器は、宗教的な行事用のものだけではなかった!

ともかく海を渡るために、土器は必需品だったのである。縄文土器とは、ただ単に縄文時代を象徴する芸術であるということではなくて、縄文人の生活と世界を物語る「縄文の歴史のすべて!」なのである。
「日本人」概念形成は8世紀以降
もちろん縄文時代には国家などというものはなかった。
国境などというものがなかったからこそ、人間が何処にでも自由に行けたのである。

だいたい、日本人、中国人などという区別は、たかだか千年程度の歴史しかない。
韓国人にいたっては、せいぜい40年の歴史だ。

だから、「倭=日本」などという国史学的な概念は全く信用しないほうがいい。
「日本人」という観念は、8世紀以降に形成されてきたもので、邪馬台国の時代である3世紀ごろの「倭人」とは一緒にするほうが無理なのである。
たとえば三国時代、「倭人」は、江南地方、内蒙古東部、遼東半島、朝鮮半島南部、日本列島と様々な場所に住んでいた。彼等の世界は、現代に生きる私たちの世界とはスケールが違うのである。

「倭=日本」などと勝手に決めてしまったのは江戸時代以降の歴史家たちだ。それ以来私たちの歴史と世界観は、チマチマと狭くて窮屈になものになってしまった。
実際、私たちの活動する世界は、観念的にも現実的にも狭くて窮屈だ。

……もっと広い世界を! そう願っても、私たちは生活に追われ、縄文人が生きた自由で壮大な世界を取り戻せそうにない。
ただ一つ、パソコン通信こそが、私たちに広大な世界にはつらつと生きる自由を保障してくれるような気もするのだが……。
(1992/10 飯山一郎)

ワシが上の文章を書いたのは,25年前.
『月刊パソコン通信』という雑誌の連載コラム記事だ.
まぁ今でも,読むに耐える内容だと思う.

なかでも画期的なのは…,縄文土器が宗教的な行事用ではなく,海を渡るときに水を蓄える容器だったということ.

素焼きの縄文土器は,土器内の水が僅かに滲み出るので,蒸発熱で水が冷やされ,腐らないのだ.この指摘はワシが初めてだろう.

さらに,指摘しておきたいことは…
「縄文時代には貨幣がなかった!」 と,おカネを必要としなかった縄文人を理想化するムキがあるが,マトはずれである.

縄文時代は,狩猟採取と物々交換を主体とする微小な集落が点在していた時代なので,貨幣による流通経済がなかった.それだけのことなのだ.

おカネに対する執着や,おカネを巡る争いが無いのは当たり前で…,ただしモノや食料の奪い合いで激しい殺し合いは,あった!
物質的な欲望は,縄文時代も今も,あまり変わらいのである.

縄文時代を理想化するとすれば…
縄文人の「自由なネットワークの広がり」.これはダントツだ.
飯山 一郎(71)

俳優の井之上隆志さん死去 56歳 『ドクターX』『相棒』などに出演 | ORICON NEWS

<菓子工場>爆発、男性従業員が死亡、女性けが…福島(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

8日9:32分  福島第一ライブカメラ(1号機側)をみてください。 かなりひどい。

蛇に睨まれた蛙

人生は冥土までの暇潰し
 
17030803

一週間ほど前、近所のコンビニへ『ビッグコミック』を買いに行ったところ、『週刊現代』(3月11日号)の特集「病気は早く見つけるほど早く死ぬ」に目がとまり、一緒に買い求めた。帰宅して早急に同特集に目を通してみたが、内容的には拙稿「病院に行くと殺される! その2」で紹介した、諸情報を超えるものではなかった。よって、本稿では同特集に掲載された六つのテーマの見出しを紹介するに止めたい。

病気は早く見つけるほど早く死ぬ
・「前立腺がん」は見つけないほうが長生きする。
・「胃がん・肺がん」検査は被曝するだけ
・「大腸ガン」の内視鏡検査は10年に一度でいい
・血圧を下げすぎると認知症・脳梗塞に
・「血糖値」を下げれば下げるほど死亡率が高まる
・「脳動脈瘤」はMRIで見つけたほうが早死にする


17022110

さて、同誌で五木寛之の「青春の門」や「名優志村喬を語ろう」といった興味深い記事を読んでいたところ、「安倍官邸が掴んだ 金正恩はもう死んでいる」と題する、面黒い記事が載っており、呆れてしまった次第である(嗤)。だが、それ以上に呆れたのが佐藤優氏の記事であった。過日の拙稿「面従腹背」で紹介した佐藤優氏の『政治って何だ! ? 』は、マックス・ウェーバーの『職業としての政治』入門書として優れた著作だとは思うが、如何せん佐藤氏は国際政治の深奥を上辺でしか語っていないため、国際情勢についてトンチンカンな記述が多い本であった。例えばIS(イスラム国)。このISを立ち上げたのは米国であるというのは、今や世界の識者にとって常識の部類に属すというのに、何故か佐藤氏はそのあたりについて何等触れていない。このあたりがまことに不思議であった。

ともあれ、『週刊現代』に載っていた佐藤氏の「名著、再び」(第28回)という記事、佐藤氏の限界を見た思いをしたので、参考までに件の記事、「金正恩はなぜ金正男を殺したのか?」を本稿の最後に載せておこう。同記事は二ページにわたる記事なのだが、特に一ページ目に引いた赤線の記述に注目していただきたい。以下は赤線の箇所に対する亀さんの感想である。

・佐藤氏は「北朝鮮は暗殺作戦の発動に踏み切った」と書いており、あたかも金正男がマレーシアで暗殺されたと信じ込んでいるようだが、事実は「金正男は死んでいない! 死んだのは金哲(キム・チョル)」である。
・佐藤氏は「北朝鮮の事実上の後見国であった中国」と書いているが、〝中国と北朝鮮の関係の深奥〟について全く分かっていない。第一に、北朝鮮は大日本帝国陸軍の残置国家であり、その北朝鮮に対して胡錦濤が6年半前、吉林省を訪れて金正日と首脳会談を行っている。そのあたりは世界各国のメディアも報道しており、公の事実だが、どのメディアも底が浅いといった感があった。たとえば日本語版のニューズウィーク誌の場合、「胡錦濤を呼びつけた金正日」と題する記事を掲載、結語として「ひょっとして今回の訪中、将軍様親子のちょっと遅めの夏休み旅行だったのかもしれない」といった、実にノーテンキなことを書いているのには嗤う他はなかった。ともあれ、吉林省で胡錦濤と金正日の会談が行われた本当の背景については、飯山一郎さんの著した『横田めぐみさんと金正恩』(三五館)の小節「金正恩と胡錦濤のキズナ」(p.92)に目を通せば分かる。

B120228

・佐藤氏は「(米国は)北朝鮮に対する姿勢を硬化させた」と書いているが、拙稿「瀋陽軍区の正体」にも書いたとおり、北朝鮮と瀋陽軍区が一枚岩であることを佐藤氏は知らないようで、かつ、その一枚岩の持てる軍事力は、今や米軍の軍事力を遙かに凌駕しているのも知らないようだ。よって、今の米国は北朝鮮に対して、「態度を硬化させた姿勢」を示すのが精一杯で、米軍が北朝鮮に対して軍事行動に出ることはあり得ない。万一あるとすれば、コテンパンに打ちのめされるのは北朝鮮ではなくて、米軍の方となる。

このように、現在の米国と北朝鮮の関係は、まさに「蛇に睨まれた蛙」という諺が、ピッタシ当てはまるのだ。この機会に正確な北朝鮮観を身につける意味で、『横田めぐみさんと金正恩』の一読をお勧めしたい。

17030801

17030802

再配達の負担を減らすため「宅配ボックス」を自作した人が登場

2017年3月 7日 (火)

時代の大転換期.『自由からの逃走』が始まる! 

飯山一郎
2017/03/07(火) 
ヒステリー症状が頻発
時代の大転換期は不安と不満が蔓延し…
Hysteria1 Hysteria2
  • きょうは,少々刺激的な書き方をします.
  • アホのノビテルが「反原発は集団ヒステリーだ!」と,ヒステリックに叫びましたが…,内容的には正しかった.
  • フクイチの原発が何基も大爆発し,放射能ダダ漏れ!
  • あのとき,緊急にヤルべきことは,国民が内部被爆しないための施策を講じること!同時に,フクイチを鎮圧すること!
  • しかし,ニッポンは何もせず…,政府は隠蔽工作に走り,多くの国民が「脱原発・反原発」の運動に走った.
  • 緊急の問題は,「反原発!脱原発!」ではなくて…,フクイチで暴走している「事故った原発」にど~対処するか? これが緊急・喫緊の問と題だった.
  • さらに,放射能ダダ漏れ状況のなか,一人一人が内部被曝対策を考えて,次善の方法でもE~から実行する!
  • しかし,国民の多くは何の対策もしないで,「反原発!」をヒステリックに叫びだした…
  • 何基もの原発の同時爆発!という危機存亡状況のなか,多くの人々は深刻きわまる原発事故に怖れおののいて…,心の安定を失っていった.
  • 当然である.この世の生き地獄が現出したのだから…
  • だから,些細なことなのに,キレてしまう.
  • ついヒステリックになって,怒ってしまう.
  • 日本国が危機存亡の事態に陥ったアノ時以来…
  • 日本人は,心の深層部にキズを負い,不安に苛まれ…,イライラと他人や隣国に当たり散らし,あるいはウツウツとした心理状態になって…,笑顔が消えた.
  • こんなに可哀想な民族は,世界の何処にもいない…
  • イライラ・ヒステリーと,ウツウツ・笑顔なし.
  • そ~いえば,アベッチもイライラ・イライラと,ヒステリック!
  • 「森友騒動」も,欲求不満でイライラ人間のヒステリックなガス抜きだ罠~www
  • ガス漏れで,日本国憲法が保証している思想信条の自由まで最後っ屁攻撃 (爆)
  • もっとヒドイのは,アメリカの国家規模でのヒステリー現象.
  • 「あれもこれも,何でもカンでも,悪いのはロシアのプーチン」
  • このような「反ロシアヒステリーは米国で勢いを増し続けている」と,『スプートニク』が書いている. (記事)
  • 「もっと落ち着いて,素面で物事を見るべきだ」と学者も警告.
  • そ~と~りだ! ワシたちも落ち着いて…
  • 物事のウラと,本質・品質を冷静に見ていくべ!>皆の衆
飯山 一郎(71)

広島の赤松真人が抗がん剤治療中と明かす「頑張って耐えます」

瀋陽軍区の正体 

人生は冥土までの暇潰し
 
最近の掲示板「放知技」のスレッド、「飯山一郎と紳士・淑女の歓談室 -23-」で、〝瀋陽軍区〟が取り上げられることが多くなった。その瀋陽軍区だが、最近の北朝鮮の動向と絡めて、飯山一郎さんが以下のような投稿を行っている。

17030701
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16034724/752/

瀋陽軍区については、過去において拙ブログでも幾度か記事にしている。ちなみに、以下は瀋陽軍区を取り上げている主な拙稿および概要である。

金正恩がアジアのリーダーになる…?
この記事は4年前に書いたものだが、〝瀋陽軍区〟の正体を知っている識者(マスコミ)として、「行政調査新聞」および飯山一郎さんの二人を同記事で紹介した。実は、それ以前に〝瀋陽軍区〟の存在について、教えてくれた識者が一人いる。その識者とは『月刊日本』誌の山浦嘉久さんで、「瀋陽軍区は中国最強と呼ばれている。以前から北京中央とはそりが合わず、中央政府の思い通りに動かない軍区でもある」と、亀さんは4年前に直接教えていただいている。こうした先達のお陰で、かなり早い段階から瀋陽軍区の存在を知り、瀋陽軍区の立ち位置を多角的に確認することができた。なお、同記事で紹介した飯山一郎さんの「★ 金王朝の “深い謎” ★」は、瀋陽軍区の全容が掴める優れた特集なので、時間のある時に一度は通読することをお勧めしたい。

北鮮と張成沢
この記事で注目すべきは、金正恩の論文集『最後の勝利をめざして』である。佐藤優が同論文集について言及した、以下の記事に注目のこと。
佐藤優の読書ノート

瀋陽というキーワード
この記事では、掲示板「放知技」のスレッド「飯山一郎へ伝言・密告・質問・短信etc -14-」に注目するべきと亀さんは書いた。その理由は、日本(国体vs.政体)、中国(中南海vs.瀋陽軍区)、朝鮮(米国vs.北朝鮮)というキーワードを念頭に、同スレッドを通読していくうちに明らかになってくるはずだ。
13122502

ヤマト、27年ぶり全面値上げ アマゾンと交渉入り  :日本経済新聞

2017年3月 6日 (月)

「“政治”にモノ申したい!」 気持ちは分かる 

飯山一郎
2017/03/06(月)  
政界,角界,ヤクザは別世界
普通人が何を言ってもほとんど届かない
Seiji
そ~ですか.気持ちは分かりますが,アソコは別世界です.声は届きません.
  • 「政治にモノ申す!」←誰もが好き勝手にヤッてE~ことだ
  • ただ…,大抵の人は 「好き嫌い」「善い悪い」「あ~すべき!」といった個人的な主観でモノを申しちゃってる.
  • ネット知識人ですら,「安倍総理や日本会議や自民党右派の皇国史観は悪い!」などと,個人的な主観をムキだし.
  • ワシも「皇国史観」は好きではないが,しかし,思想信条の自由は,日本国憲法が保証していること.
  • 思想信条でもって政治家を善いの悪いのと決めつけるのは,「政治の本質」を知らない証拠だ.
  • それでは,「政治の本質」とは何か?
  • 「ヤツは敵だ.敵は殺せ!」 ←これが政治の本質だ.埴谷雄高という政治思想家の言葉だ.
  • こんなことは認めたくはないだろうが…,しかし,「政治のなかの死」は,異常に多いのが現実だ.
  • 日本の総理大臣,アメリカの大統領,新聞記者,政治運動家…,おびただしい方々が殺されてきた.
  • 敵だから,殺されたのだ.利権とカネ儲けの邪魔をする敵だから殺されたのだ.
  • 「ヘリから吊るすぞ!」 こういう”殺し文句”で,日本の総理も脅され続けてきて…,実際に殺された首相も多い.(記事)
  • 政治とは,巨額な国家予算と国家的利権の奪い合いなので,文字どおり「命懸け」になる!ときには「命」まで奪われる.
  • 政治の世界では,「殺人」は異常なことではないのである.
  • 政治の本質は「ヤツは敵だ.敵は殺せ!」 ←この怖ろしい政治の本質を知った上で,政治に物申しているヒトは,いない.
  • ヤクザに「人は殺すな!」と言っても無駄.殺さなければ殺される!そ~ゆ~世界も現実にはあるのだ.
  • 相撲取りに「大食いは善くない.止めて!」 ←これも無駄.
  • 政界,角界,ヤクザなど別世界の人間に対して,善いの悪いのと個人的な主観でモノを申しても,まったく無駄で無意味.
  • それでも 「“政治”にモノ申したい!」ってシトは,52どうぞ.
飯山 一郎(71)

青年よ、荒野を目指せ05 

人生は冥土までの暇潰し
 
17030511
ついに、ベストセラーに躍り出る!

過日、拙稿「滅びゆくニホン」で響堂雪乃氏の新著、『ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ』を紹介したところ、ご本人から丁寧な御礼のメールをいただいた。その中に、「トランスナショナリズム」について言及している箇所があったので、以下に転載しておこう。

なお、トランスナショナリズムの記述についてですが、実をいうとあれは飯山一郎先生の中国事業を顕彰したものなのですよ。

僕のようにあれこれ分析や論評する者は多くいますが、原発事故という破局的事態に際し、そのソリューション(ニホン民族の救済策)を具体的に示し、行動に移されているのは飯山先生ただ御一人だけですので、本当に頭が下がる思いです。


この箇所を読み、数ヶ月前に掲示板「放知技」でも同様のことを、響堂氏が投稿をしていたのを思い出した。確かに言われてみればその通りで、「滅びゆくニホン民族の救済策」の具体策を示し、行動に移した日本人は、今のところ飯山一郎さんだけである。その意味で、昨年の10月に山東省青州市を訪問、滞在日数は僅か4日間だけだったとはいえ、飯山さんと同じ釜の飯を食うことができたことは、今から思えば僥倖であった。

さて、響堂氏の「トランスナショナリズム」に関連して一言。拙稿「民族の劣化」で亀さんは以下のように書いた。

意味するところは、死の水蒸気が過去6年間近く、モクモクとタダ漏れしていた中にあって、各個人がどのような内部被曝対策を講じてきたかによって、生存を懸けたノアの方舟に乗れるかどうかが、すでに決まっているということなのである。


ほぼ同時期に海外を放浪していた、写真家の藤原新也(73歳)氏も、以下のような記事を東洋経済に書いている。
今の日本男子は完全に「父性」を失っている

特に、以下の藤原氏の記述に注目されたい。

今日本人が、日本全体が、父性というものを失っているけど、父性というものを見直してほしい。これは戦争経験が大きい。わずか70数年前に戦争というもろに力の世界で何百万人が殺された。戦争は父性を肥大化させた世界。父性と父性がぶつかり合った戦争は何も生まず、ただ父性に対する拒絶反応、トラウマを生んだ。父性は決して悪いものじゃないのに、日常生活の隅々に父性否定みたいな感覚が浸透してる。父性の強さよりも優しさを求める。

藤原氏の記事を読んだだけでは、どうして父性を強調するのかという疑問が浮かぶと思うが、そのあたりの確認は藤原氏の記事に目を通してもらうとして、好むと好まざるとに関わらず、内部被曝対策をしっかりと講じてきた日本の若者であれば、いずれ海外で活躍する日が来る。だから、世界、殊にアジアを舞台に、一度しかなし人生を悔いのないように生きてくれと、心から願うのである。
-------------------------------------------------------------------

ヘリ墜落 搭乗の9人全員の死亡確認 | NHKニュース

福島原発事故6年、中韓で放射能不安が再燃=「花見の観光客減少」、福島便就航計画を撤回、両国メディアは沈静化図る- 記事詳細|Infoseekニュース

2017年3月 5日 (日)

読み甲斐があります! 生き甲斐が生まれます! 

飯山一郎
2017/03/05(日) 
飯山一郎 絶賛の2冊!
飯山一郎が今年2017年をズバリ予測!
スターピープル62
世界と日本の真相のすべてが分かる!必読!
響堂雪乃
  • 『スターピープル(62号)』は,飯山一郎の連載が今年2017年を昨年12月の時点でズバリと予測しています.
  • ワシの連載は,ワシが後から読んで,自分自身を絶賛(=自画自賛)しちゃう!(爆) それほどワシは渾身の力を込めて連載物を書いているのです.はい.
  • しかし,さすがの飯山一郎も脱帽!という本が出た!
  • 『ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ』
  • この響堂雪乃氏の本は先ずは両親や,爺ちゃん婆ちゃんが熟読してから子供たちに読ませる!
  • 何が何でも読ませる!つ~か,子供たちと一緒に読んで,一緒に考え,一緒になって感想を述べあい,み~んなが一緒になって生き抜いていく!
  • そ~ゆ~本なので…,順番から言ったら,先ずは『ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ』を先に買うべきかな?
  • ブログ界最強の読書家,亀さんも大絶賛だし… (記事)
  • だけど…,アマゾンに何回も注文するのは面倒だし…
  • 2冊ともメシを食うのを忘れるほどの読み応えがあるので…
  • 今回は,2冊まとめて注文を出しちゃって下さい!>皆の衆
  • そ~して,メシを食わずに(食っても一日一食!)上の2冊の本を読んで,3月は生きていく! 目標は,食費5分の1.
  • 一日一食で健康になって,食費が5分の1になって,本を読んで世界のコトが全~部分かって,頭が良くなる!
  • こんなにE~ことありますか? ありませんでしょ!
飯山 一郎(71)

奴隷から半奴隷へ

人生は冥土までの暇潰し
 
 
戦後の早い時期にGHQが日本国憲法を起草、その後に起きた砂川紛争で、日米安保条約といった上次元の問題については、憲法判断をしなくてもよいという判決(統治行為論)を最高裁が下している。それからというもの、つい最近までの日本人は文字通り米国の〝奴隷〟であった。そのあたりの明白な証拠が、『ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ』に書かれている。

ニホンの重要な法律は日米合同委員会で決定される。
(p.35)
17022801


この米国ネオコンによる日本支配が、未来永劫に続くものと誰しもが諦めかけていた時、安倍晋三首相が米国を訪問、トランプ大統領から熱烈な歓迎を受けたのである。そしてそれは、日本に巣食っていた米国ネオコンの追放を意味していた。拙稿「中国への連携対応」でも述べたように、〝奴隷根性〟が未だに抜け切れない副島隆彦などは、安倍首相がトランプ大統領に約束した51兆円は、投資ではなくて朝貢だと思っているようで、日米の関係が大きく変化したのを未だに理解できない副島のような〝識者〟が、今の日本では多数派を占めているのだ。これは、彼らに大局観が欠けているためなのだが、それはともかく、ネオコンを斬り捨てた安倍晋三首相は、どれだけ評価しても評価しすぎるということはなく、われわれは奴隷から半奴隷へと〝昇格〟したのである。

さて、最近の掲示板「放知技」のアクセスが急増したと、管理者である飯山一郎さんの報告があった(以下の投稿参照)。これは、日米の間で本当は何が起きたのか、あるいは起きているのかについて、本当のことを知りたいという人たちが、少しずつ増えてきたためなのかも知れず、良い徴候と云えるだろう。また、霞ヶ関からのアクセスも急増しているとのことだ(嗤)。

17030501
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16034724/671/

さらに、上の投稿で刮目すべきは、赤枠で囲んだ箇所である。

1.「政治」は,個人的な「好き嫌い」や「善悪」を排除して語るべし! >>324
2.「ヤツは敵だ.敵は殺せ!」 ←これが政治の本質. >>325
3.先ずは,「敵か?味方か?」 ←これを基準にして「政治」を語るべし! >>328
4.「政治」を語るには,「政治」を語る基準がある >>361
5.「清濁」「善悪」「好き嫌い」でしか政治を語れない日本知識人 >>363
6.「政治」を語るということは,「国家」を語ることである! >>370
7.新井信介氏を叱る 
>>394

17030502

ダイナミックな国際政治を正確に追っていくためには、正しい大局観を身につけると同時に、政治というものを冷静かつ客観的に見ていく視座も必要となる。そのあたりが上記の1~7で語られているわけだが、その核となっているのがマキアヴェッリだ。副島ら〝識者〟らは大局観に欠けているのみならず、マキャヴェリズムにも欠けているのだ。だから、浪花節という主観的な物差しで、未だに世界の政治を見ているということになる(嗤)。

必ず裏があるニュース *電車衝突で死亡は警部補 愛知、東海道線脱線事故 - LINE NEWS

3月5日朝 福島第一ライブカメラ(1号機側) 3号機が紫色に。

2017年3月 4日 (土)

松戸、孤独死急増218人 昨年40歳以上、男性が7割 千葉(産経新聞)

洞察歯観のすすめ(20) 

人生は冥土までの暇潰し
 
 
歯科&音楽ウォッチャーさんからメールが届く。どうやら生きていたようなので、安堵したワイ(爆)。流石に信州の山奥暮らしというだけあって、連日の雪かきが大変そうだ。



さて、歯科&音楽ウォッチャーさん、掲示板「放知技」のスレッド「てんやわんやの異論スレ 5」に目を通したらしく、今回も歯に関する示唆に富む話を届けてくれた。是非一読のほど!

それにしても、以下の記述は至言である。一日一食を始めて一年半が経つが、お陰様で亀さんも同い年の息子同様、健康そのものである。

人間の体は、飢餓に強く。過食に弱い。


加えて、以下のような助言(?)も書き加えてあった(笑)。

酒は、ほどほどに???


合点承知之助!

新年 明けまして少しは穏やかな時間が流れるかと思いきや、お山は大雪吹雪で銀世界。この度の雪の降りかたはまるで遠慮がなく、品もない(^-^*)。少しは手加減しろよと呟きながらも、せっせと雪かき作業する毎日。雪かきするものの、雪の捨て場所がなく、玄関先から道路まで足下を確保しながら雪壁を作る。半日かかって玄関先はどうにか歩けるようになり、やれやれ一仕事終えたと一服して珈琲を飲んでいる間に窓の外は白化粧、厚化粧・・・。
雪かき仕事しながら想い出すのは、子供の頃のスキー遊び。スキー場へ行くのではなく、家から一歩出たバス通りが最高の庭先スキーゲレンデ。バスや車の合間を縫って滑るスリルが何とも気持ち良いもので、また、広い畑に雪を固めてジャンプ台を作り風を切って一瞬空を飛ぶことが豪快な雪遊びの定番。ただひとつ、周り一面銀世界なので気づかないが、油断していると、肥だめに着地・・・などとということにもなり・・・。今では肥だめも、愛しくも懐かしい。
山里にて過ごす間はアナログ時間で、ラジオ、レコード(黒い円盤)を楽しんでおりますが、雪見酒のつまみに録りためた映像を引っ張り出して、連ドラ時代劇(ジェームス三木劇場)などを鑑賞しておりました。
雪かき仕事から解放され(まだ油断できませんが)人里へ戻ると、今度は事務屋仕事が待ちかまえており、ここ数日、電動絡繰り箱とにらめっこしております。デスクワークしながら久しぶりにネット世界をあちらこちらと眺めていると、ついつい仕事の手が疎かになってしまうのですが・・・「歯医者もうんざり・・・囚人でもこんなひどいことには・・・」といった書き込みが目にとまり、ふと思い浮かんだのが、医学博士の堀準一氏のこと。堀氏の専門は口腔外科。豊臣秀吉の歯を鑑定した人物で、「太閤さんの歯」という著書があります。この堀氏の記したエッセイの中に「麻薬と歯」というタイトルがあるのですが、押し入れにある段ボール書庫を引っかき回したところ出てきたので、これを下記紹介します。

麻薬と歯
「私は、麻薬取扱者として、医薬用に麻薬を使用していた時期もあり、時には、本務以外で麻薬がらみの事件や患者の対応をさせられたこともある。直接の専門ではないが、警察庁科学警察研究所、監察医務院、法医学教室、東京拘置所、そして都内の警察署などから、歯に関わる依頼があるが、不思議とそれらには麻薬の匂いが付いてまわる。
一般には馴染み薄の麻薬といっても、非常に種類が多い。麻薬取締法の対象となっているものだけでも、六十種類に及んでいる。中でも、特に知られているのは、天然麻薬のアヘンであろう。そして、そのアヘンから抽出したものがモルヒネである。また、南米ペルー原産の灌木コカの葉から抽出したものが、コカインである。それ以外にも、LSDに代表される合成麻薬などは、専門家でも、いちいち名前を挙げるのに一苦労する数である。一般に、麻薬と指定される特徴は、連用しているうちに、この薬に対する欲求が強くなって、中止することが出来ない精神的依存性が生じ、あえてこれを中断すると、身体的あるいは精神的に、一種の錯乱状態に陥るような薬物を、麻薬といっている。
昭和55年の暮れのことだったと記憶している。最寄りの警察署から依頼があった。未決の囚人で、署に勾留している者が急激な歯痛で苦しんでいる。診てほしいというのである。患者は、麻薬常習者の21歳の女性ということであった。数時間後、本人を前にして、私は我が目を疑った。もう一度書類の年齢欄を見直した。肌は血の気が失せて青白く、若者の精気はとても感じられなかった。さらに、口の中を診て驚いた。歯は、ほとんど欠けていて、ノコギリ状の凸凹でで黒ずんだ茶色をしていた。若いはずのこの女性は、一体どこで、ものを噛んでいるのだろうか。今日の警察は、民主警察を標榜している手前、囚人といえども、「歯が痛い」といわれれば放ってはおけない。しかし、多くの場合、処置は抜去である。数回治療すれば治るといっても、抜歯を要求される。理由は、歯が痛むといって、娑婆の空気に触れたがる傾向にあるからだそうである。痛む歯を抜くことにした。
麻酔をして歯を鉗子で挟んだ瞬間、ザクッーと音がして、歯が粉々に砕けてしまった。まるで軽石のような脆さである。麻薬を長い間常用していると、歯の中の石灰質が変性して脱灰してしまう。このようなことは、ある程度承知していたが、あまり簡単に砕けてしまって少々面食らってしまった。歯のギザギザ状態も合点がいった。顎骨のガンなどの治療で、放射線を長く照射していると、その部分の骨が、これと同じように脆くなるものである。本人は17歳から麻薬の虜のなり、細い腕には無数の注射の痕が見られる。しかも、内出血のため青黒い痣となっている。当然、血管の壁も脆くなっているので、簡単に破れて内出血してしまうのである。残った歯の根を、文字通り掻き出すようにして取り除いたが、ただの一滴の血も出ない。ということは、創口(きずぐち)の癒りもよくない、とい
うことである。この治療は一回だけで、歯を抜いた後の創口は、一体どうなってしまうのか、不安でもあった。
翌日、もう一度だけ診せてくれと頼んだが叶えられなかった。医師としては、良心の痛む処置である。警察の檻の中で、何も噛むことの出来ないあの患者は、いまごろどうしているだろうか、と想像すると憂鬱な気持ちになってしまう。
「そんなことは、本人に責任がある」
そういわれればそれまでだが、想い出したくない事柄であった」

普段、利用する医療機関はどうか。エッセイの中では、囚人が歯が痛むといって、娑婆の空気に触れたがる傾向にあるから、回を重ねる治療を避けて抜去するよう要求されたとありますが、娑婆の空気を吸って生活しているものは、何度も回を重ねては壊されていくといったところでしょう。
あちらこちらと病院通いで毎度リスクてんこ盛りの薬・福袋を渡され、スーパーでは、シュガーブルースに添加物寄り添うお買い毒食品を買い求める毎日。こちらもまた、立派な薬物中毒。保険証持って病院へ、ポイントカード片手にスーパーへ。この生活スタイルは、もう廃棄処分すべき。


追記
雪見酒のつまみに夜な夜な見ていた連ドラは、葵・徳川三代。印象的だった場面を二つ記しておきます。
豊臣滅び、家康が幕府の土台固めをするにあたり、二条城にて秀忠と密談をする場面(第31話)では・・・・家康が秀忠に、
「国家とは、なんぞや」
と問いかける。
秀忠は、領土であり領民であり、百姓の作物、冶世をまかなう金銀等々と思いつくことを並べ立てる。すると家康は秀忠に、
「国家とは、しくみ(仕組み)にほかならない。領民がよく働き、争いを起こさず、豊かに作物を実らせ、安心して暮らせるしくみ。それが国家じゃ。良い国家は、良いしくみによってのみ成り立つ。そのしくみを乱さぬよう、しっかり守るのが諸法度じゃ。そちは、万全のしくみを作れ。わしは、諸法度を考える」

  二つ目は・・・死期が迫り、精気を失った秀忠を見舞う天海とのやり取り(第48話)。秀忠が、
「大僧正。そなた、お幾つにおなりか」
天海、答えて、
「九十六歳にござります」
少々驚きの表情で秀忠は、問いを重ねる。
「これはまた、随分と長生きなされたな。長生きなさると、煩悩は消えまするか」
大僧正、目を細めて、
「一向に消えませぬ」
ことによると、徳川三代の物語は、天海の物語(HIS STORY)であったのでは・・・。

追記をもうひとつ
亀さん。小食生活に切り替えて、このところの体の調子はいかがでしょうか。小食に切り替えて、続けていると体の状態が次第に変わっていく様子がわかります。その変化は、体力減退どころか逆に快調、爽快。このところは小食を楽しむほどになっていませんか。このまま小食を続け、超小食へ。そして、更に不食の世界へと足を伸ばしたいと密かに考えているのではないでしょうか。
小食が板についたと思ったら、なんだか知らないうちに食べなくても平気な体になってしまった・・・という人がすでに全国に点在しているかも知れません。
人間の体は、飢餓に強く。過食に弱い。
酒は、ほどほどに???

【連絡1】
てくのぱぱさんが私信で、5月27日のツーデーマーチ後、二次会に参加すると表明してれました。ブログに一人でも二次会の参加希望者がいたら、二次会を挙行すると言い出した手前、喜んで? 約束を守って夜の飯能の〝元〟花街で、てくのぱぱさんとじっくり飲むことにします(笑)。それから、てくのぱぱさんは、クラシックギターの一流(?)演奏者とのこと、飯能に集う他の読者のために、ぜひ生演奏を数曲聞かせてください(ペコリ)。ちなみに、小生はニューヨークでギターの腕がプロ並みの三浦さんの影響で、いつの日か「禁じられた遊び」を弾けるようになりたいと一念発起、クラシックギターを買ってギターの通信教育を始めたまでは良かったんですが、数ヶ月ほどで挫折…。そのあたりは旧ブログにも書きました(恥)。なお、小生はイエペス派です- ( ̄^ ̄)キパッ

17030401

【連絡2】
小生のパスポートが切れることを、いつも気にかけていただいた海外の読者さん、新しいパスポートを入手しましたぁ~♪ また、いつも貴重な海外情報をありがとうございます! なお、台湾では掲示板「放知技」が見られないとの由、極力拙ブログに「放知技」の重要な投稿の画像を、貼り付けていくよう心がけます。

山本太郎はアジ(扇動)用語の天才だ! 

飯山一郎
2017/03/04(土)  
「アッキード事件」
どこが事件だ!と総理,声荒げて反論
アッキード事件
  • 田中角栄の「ロッキード事件」をモジッた「アッキード事件」
  • 古臭く,寒い感じもするが,アジ(扇動)用語としては満点
  • アッキー(昭恵)と仲がE~三宅洋平も困惑…鴨www
  • 「森友」を何としても「事件」にしよ~と,太郎君も必死
  • ブログも,安倍総理を辞任に追い込もう!と,書きまくり
  • ネットは,いま,「森友疑惑,総理辞任せよ!」で一色
  • だから,安倍総理支持の中間層は,ブログを読まない
  • 太郎ちゃんも「アッキーを証人喚問せよ!」などと,必死
  • 気持ちは分かるが,所詮はゴマメの歯ぎしり.ウケ狙い.
  • 「森友疑惑追求」も大切だが,本質は,国有地払い下げ
  • 「森友の10億」の何十倍もの不法な国有地払い下げが…
  • 日本全国,不法・不当な国有地払い下げ疑惑がゴロゴロ
  • 政府・財務局に連なる企業や個人が,国有地で大儲け!
  • こ~ゆ~実態を解明し,阻止する方法を議論し…
  • 不当な国有地払い下げを監視・禁止する法律をつくる!
  • これが国会(立法府)の役目であり,使命なのだ.
  • そ~して,公正で公平な国家社会をつくってゆく…
  • こ~ゆ~ことこそがまさに「政治」なのであるが…
  • 日本の政治は,今も,これからも,虚しい政争が続くだけ
  • だが,政争どころではなく,近々,政治家が死にはじめる
  • バタバタと…. これ,んとだ是.
飯山 一郎(71)

福島第一ライブカメラ(1号機側) また 1号機から白煙が出ています。

ヤマト、巨額の未払い残業代 7.6万人調べ支給へ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

2017年3月 3日 (金)

30年までに物流を完全無人化 AI商業化へ政府が工程表

ジェット・ストリーム司会の城達也さん死去/復刻

人生は 1回しか生きられない 

飯山一郎
2017/03/03(金)  
人生は やり直せない

一人の人間は一つの人生しか生きられないのです! 喪黒福造
  • 人生は 一回しか生きられない
  • 人生は やり直せない
  • 人生の今の一瞬は 過ぎ去ったら最後 二度と戻らない
  • 今やるべきことは一つか二つしかない.何をする?
  • 何をするか分からない時は 歩こう!寝ちゃってもE~
  • 歩くときも寝るときも,くよくよ心配しないこと
  • 心配しても何も変わらないし,心配ほど無駄なことはない
  • 心配は無駄で無意味で一銭?一円にもならない
  • おカネは一円でも粗末にしちゃいけない
  • 無駄遣い,とくに「衝動買い」は絶対にするな!
  • 服なんかは牛~買うな.家に幾らでもあるだろ?
  • 服で自分を良く見せよ~なんてのは馬鹿の見栄張りだ
  • 張っちゃイケないオヤジの頭,貼ってE~のはサロンパス
  • だが,サロンパスだの クスリだの 医者にたよるのは駄目
  • すべての病気は自力(じりき)で治す,絶食で治す
  • 犬も猫も,病気になったら完全絶食.犬猫を見習え!
  • メシを食わず,水も飲まず,ひたすら眠る
  • 一切の心配をせずに,楽しいことだけ考えながら眠る
  • 10日も眠れば,すべての病気は治る!
  • あ,普段もメシは食っちゃ駄目だ.第一目標は一日一食.
  • 次の目標は,三日間で二食.食事ごとの目標は百回噛み
  • 百回噛めば唾液があふれ出てくる.この唾液が満腹の元
  • 玄米ご飯に,おかずは梅干し.唾液はお吸い物の汁
  • この三点セットと百回噛みで満腹.腸内細菌も激増
  • 激増した腸内細菌は,タンパク質の塊(かたまり)
  • そのタンパク質の塊こそが,本当の栄養源なのですぞ
  • この考え方に徹すれば…
  • 健康100倍,気力100倍,食費は五分の一以下に!
  • 健康になって,無駄な会食が減って,おカネがたまる
  • こんなにE~ことありますか? ありませんでしょ!
  • 「分かった!オレもヤル!ヤリたい!自信ないけど…」
  • 「ヤルぞ!絶対にヤル!」と自分に強く言い聞かせる!
  • これがあなたが今やるべきことです
飯山 一郎(71)

ECD、退院から5日で新曲アップ「甘く危険なお見舞い返し」 ▶︎進行性がんで闘病中のECDが、…「おかげさまで明日午前中の退院が決まりました!もう再発でもしない限り入院はありません」と報告

祈りの古道  

人生は冥土までの暇潰し
 
 
17030305
日本の山河に、千年を超えた祈りの時間が流る

昨年の暮れ、NHK BSプレミアムで「八百万の神がすむ山河~村治佳織、白洲正子祈りの古道を往く~」が放送され、時間が取れたら見ようと思って録画しておいたのだが、3ヶ月近く経った昨日、漸く観賞することができた。

17030301

17030302

この番組は、白州正子が歩いた祈りの古道を、スペインのマドリッドに居を構え、日本とスペインの間を行き来しているクラシックギタリスト、村治佳織が辿るという内容で、白州が歩いた祈りの古道の一つに熊野古道も登場していた。ちなみに、村治の住むスペインにも、サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路があり、ともに世界遺産に指定されている。

17030304 17030306

だが、共通するのはそこまで。白州が歩いた祈りの古道は、神仏習合の道でもある。一方、村治の住むスペインでは、800年という長きにわたって、キリスト教とイスラム教との間で抗争が繰り広げてきた。神仏習合の日本と宗教抗争のスペイン、このあまりにも対照的な国を行き来する村治に、白州の歩んだ祈りの古道を辿らせるのも一興だと最初は思ったのだが、訪れた古道の処処で村治がクラシックギターを弾くのを見て、どこか違和感を覚えたのである。

因みに、以下は村治が弾いた曲名と場所…。

モンポウ:コンポステラ組曲よりコラール  熊野那智滝
作者未詳:愛のロマンス(禁じられた遊び)  美濃石徹白
ビゼー/佐藤弘和(編):ギターのためのカルメン組曲よりハバネラと間奏曲  白山
カタロニア民謡:聖母の御子  吉野天河大辨財天社
タレガ:アルハンブラ宮殿の想い出  河内金剛寺


17030303
大杉の下で、「愛のロマンス」を弾く村治佳織

たとえば、白山信仰の道沿いにある石徹白の大杉(樹齢1800年)の下で、村治が「愛のロマンス」を弾くのはピンと来ないのだ。「愛のロマンス」は亀さんにとって、心から好きな曲の一つだが、やはり日本の古道には合わない。



亀さんが初めて生で「禁じられた遊び」を聞いたのは19歳の時で、場所はニューヨークであった。当時の亀さんは日本レストランでアルバイトをしていたのだが、同僚の一人に三浦さんという、本国スペインでギターの修行を積んだ先輩がいた。お互いに仕事を終えた後、他の同僚のアパートに集まって飲み会を開いたのだが、その時に三浦さんが弾いてくれたのが、「禁じられた遊び」であった。

それにしても、一神教のスペインと八百万の神々が御座す日本は、お互いが異質だなとつくづく思った。

テレビの奴隷。 番組内容を批判的に見てたとしても関係ない。

雹、あられが降ると線量が上昇しませんか?

2017年3月 2日 (木)

トランプの肚 

人生は冥土までの暇潰し
3月1日(現地時間2月28日)、トランプ大統領による初の施政方針演説が、米国議会において行われた。演説を生中継で見たが、トランプの静かな気迫、議会の雰囲気等を感じ取ることができたのは収穫であった。

さらに、今朝の東京新聞に掲載された、トランプ米大統領の施政方針演説要旨(本稿最後に転載)を読むことで、トランプ大統領の「アメリカ・ファースト」が本物であることが分かるのだのだし、1月20日の就任演説以来、まったくブレていないことが分かるのだ。そのあたりは、ニューヨーク証券取引所の反応からして明白だ。以下は「放知技」に投稿された堺のおっさんの感想だが、正鵠を射た投稿と云えよう。
17030202
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16034724/499/

堺のおっさんの投稿を読めば、まさに「勝って兜の緒を締めよ」というところか。そのトランプと対極的な立場にある、ネオコン戦争屋のジョン・マケインの姿も、チラリとテレビに映し出されていたが、マケインの顔が引きつっているように見えたのは、果たして気のせいだったのだろうか…。本当は、腸(はらわた)が煮えくりかえるような思いだったのかも…(嗤)。

17030203
http://nikkei225jp.com/nasdaq/

一方、外交や軍事の観点から、特に印象に残ったのが以下に示す二項だ。

過激派組織「イスラム国」(IS)はイスラム教徒、キリスト教徒、あらゆる信仰の男女、子どもを殺害してきた。この下劣な敵を地球上から消滅させるために、イスラム世界を含む同盟国と共に取り組む。
イランの弾道ミサイル計画を支援する組織、個人に新たな制裁を科した。イスラエルとの強固な同盟を再確認した。


拙稿「トランプ占い」にも書いたことだが、イスラエルと〝強固な同盟〟を再確認する一方で、イランに対して対立姿勢を示すトランプ大統領だが、そのイランと親密な関係のあるプーチンのロシアと、どのように〝力を合わせて〟、シリアでの軍事行動を進めていくのか注目していきたいと思う。

トランプ米大統領 施政方針演説要旨

トランプ米大統領が2月28日に行った施政方針演説の要旨詳報は次の通り。

▼わが国は諸政策によって分断されているかもしれないが、あらゆる非常に醜い憎悪や悪を批判するため団結して立ち向かう国だ。
▼米国の各世代は途切れることなく真実、自由、正義のたいまつを受け継いできた。たいまつは今、われわれの手にあり世界を照らすだろう。
▼米国の偉大さの新しい章が今始まっている。われわれが見ているのは米国精神の再生だ。同盟国は米国が再び主導する準備ができていると知るだろう。
▼非常に長い間、仕事と富を外国に輸出し、中間層が減っていくのを見てきた。
▼他国の国境を守ってきたが、自らの国境は誰でも越えられ、麻薬が前例のない規模で入ってきている。
▼海外で何兆ドルも使う間に、故郷のインフラはひどい状態になった。
▼米国は国民を第一にすべきだ。そのとき初めて、米国を再び偉大にすることができる。
▼崩れかけたインフラは新しい適路や橋、空港、鉄道と取り換える。われわれは米国民への約束を何があっても守る。
▼当選後、ソフトバンクグループやフォード・モーターといった多くの企業が米国での巨額の投資と数万人の雇用創出を表明した。株価は過去最高値を更新し時価総額は三兆ドル(約340兆円)膨らんだ。
▼雇用を奪う規制を撤廃するため各政府機関に作業部会を設けた。
▼石油パイプラインの建設推進で数万入の雇用を創出する。
▼雇用を奪う環太平洋連携協定(TPP)から離脱した。
▼市民を守るため、凶悪犯罪の根絶に取り組む作業部会を設置するよう司法省に命じた。この政権は移民対策と国境の警備を求める国民の願いに応えた。
▼南部の国境地帯に巨大な壁の建設をすぐ始める。ギャングや麻薬密売入、犯罪者を追い出す。
▼過激なイスラムのテロから国民を守るため強い措置を講じる。
▼司法省によると、米中枢同時テロ以降にテロ犯罪に関係した者の大多数は国外から入ってきた者たちだ。入国を野放しに許可するのは思いやりでなく無謀だ。
▼米国内にテロの足掛かりが構築され、過激主義の温床となることは容認できない。
▼入国審査手続きの改善に努めてきた。危害を及ぼす人々を遠ざけて米国を安全にする新たな措置を取る。
▼過激派組織「イスラム国」(IS)はイスラム教徒、キリスト教徒、あらゆる信仰の男女、子どもを殺害してきた。この下劣な敵を地球上から消滅させるために、イスラム世界を含む同盟国と共に取り組む。
▼イランの弾道ミサイル計画を支援する組織、個人に新たな制裁を科した。イスラエルとの強固な同盟を再確認した。
▼財政再建の状況は、ここ65年で最悪の水準だ。前政権は新たな借金を積み重ねた。
▼北米自由貿易協定(NAFTA)の承認以降、われわれの製造業の雇用の四分の一以上が失われ、中国の世界貿易機関(WTO)加盟以来、6万の工場がなくなった。物品の貿易赤字は昨年、約8000億ドル近くに上った。われわれは外交政策の悲惨な失敗を引き継いだ。米経済のエンジンを再始動させねばならない。
▼課題克服へ政党の違いを乗り越えなければならない。企業が仕事をしやすいよう
にし、海外移転を難しくする。
▼法人税減税のため、歴史的な税制改革を進めている。同時に中間層の大規模減税を行う。
▼自由貿易を信奉するが、公正な貿易でなければならない。米政府が保護政策を放棄すれば、国民の困窮や没落をもたらすとのリンカーン元大統領の警告は正しい。
▼労働者の保護は合法的な移民制度の改革を必要とする。スキルの低い移民を受け入れている現在の制度から能力に基づく制度に切り替えれば、労働者の賃金上昇など多くの恩恵をもたらす。
▼新たな国家再建計画を始める時が来た。国内インフラ整備に官民の資金1兆ドルを投資する法律づくりを議会に求める。米製品を買い、米国民を雇用するとの二原則を核とする。
▼医療保険制度改革(オバマケア)を廃止し、選択肢が多く、安くて利用しやすい社会保障制度に変えることを議会に求める。オバマケアは保険料を二、三桁増大させた。維持できず壊れかけている。国民には選択肢が全くない。
▼より優れた社会保障制度の原則は、既往症のある人も加入でき、既に保険に入っている人が次の保険に移行できるようにすること。また、米国人が自分の保険に入れること。政府が押しつけたものではいけない。
▼米国人に医療保険に加入する自由を与えるべき時が来た。市場の競争を促せばコストは下げられる。
▼さまざまな問題を解決するため民主、共和両党は手を取り合うべきだ。
▼育児支援の充実に向け両党の議員らと協力したい。新しく親になる入たちが育児休暇を取れるように。女性の健康に投資したり、空気や水の浄化を進めたり、軍やインフラを立て直したりするためにも協力したい。
▼教育は今日的な公民権の問題だ。社会的に恵まれない若者が学校を選択できるような教育予算の通過を両党に求める。
▼全ての子どもたちが貧困の連鎖を断ち切ることができるようにしたい。しかし、そのために暴力の連鎖を断ち切らなくてはならない。
▼シカゴでは昨年だけで4000人以上が撃たれた。今年の殺入事件の発生率はさらに高くなっている。これは受け入れられないことだ。
▼全ての米国入の子どもは、優れた学校に通い、安全なコミュニティーで育っていけるようにすべきだ。
▼こうした未来をつくるために、われわれは法執行機関の男女と共に働かねばならない。われわれは協力と信頼の橋を築かねばならない。警察官らは友人であり、隣入でもある。
▼私は、国土安全保障省に対し、移民による犯罪の被害者のための部署をつくるよう指示した。その部署をボイスと呼ぶ。われわれはメディアに無視されてきた人々に声を届ける。
▼今夜、聴衆の中には、とても勇敢な米国人四入がいる。その一人は、不法移民のギャングのメンバーに息子を殺害された。
▼われわれは、正義のために戦うことをやめない。戦争を防ぐために必要な装備を軍に供与しなければならない。戦わなければならない時は勝利するために。私は議会に軍隊を再建する予算を出す。米国の歴史上、最も大規模な国防費の増額を求める。退役軍人のための予算も増額する。
▼米国が直面している課題は巨大だ。しかし米国民はより偉大だ。米国の外交政策は、世界との直接的で強固で意味のある関与を求める。
▼北大西洋条約機構(NATO)を強く支持する。しかしパートナーは財政的な義務を果たさなくてはならない。
▼NATOや(日本など)太平洋地域などの同盟国には、戦略、軍事両面で直接的かつ有効な役割を果たし、公平に費用を負担するよう期待する。
▼私の仕事は世界を代弁することではない。米国を代表することだ。
▼われわれは平和を求めている。米国は今ではかつての敵とも友入だ。最も親しい同盟国の中には、数十年前の恐ろしい戦争で敵として戦った国もある。こうした歴史を見れば、より良い世界を実現できる可能性を信じることができる。
▼われわれは米国をかつてないほど偉大にする。われわれは一つの運命を持った一つの国民だ。そしてみな同じ神によってつくられている。
▼ささいなことで争う時は終わった。われわれの心を満たす夢を共有する勇気、希望や夢を行動に移す自信が必要だ。今、米国は大志によって力づけられている。
▼全ての市民に対し、刷新された米国の精神を受け入れるよう求める。議員の方々には、私と一緒になって、米国のために大きく大胆な夢を抱いてもらうようお願いしたい。
▼自分自身を、未来を、そしてもう一度米国を信じてほしい。ありがとう。米国に神のご加護があることを。
(共同)

このままではアマゾンとセブンイレブンとヤマトが全滅する! 商品はあっても 「運ぶ人」がいない…(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

成功と失敗:運命の分かれ道

飯山一郎
2017/03/02(木)  
乳酸菌培養
韓国は成功
中国は失敗
飯山一郎の設計どおりにつくった韓国人
韓国成功
飯山一郎の設計を無視し勝手につくった中国人
中国失敗
  • 「中国人は…」 「韓国人は…」などと,ひとまとめにククって語ることは良くないが…
  • しかし,現実,中国人がワシの概論を聞いただけで勝手につくった乳酸菌培養装置は,2箇所とも失敗.
  • 上の2枚目の写真は,「あ~,こんな馬鹿な装置では駄目だ!」と呆れ返っていうるワシの後ろ姿である.
  • それでもワシが本気でヤルと,乳酸菌は培養できるが,中国人がヤルと失敗!
  • こ~ゆ~駄目な装置をワシが訪中する前に,中国人たちはつくってしまったのだ.
  • 前もってグルンバを送ってしまったのが間違いだったのだ….
  • だから,カネは1元も貰わなかった.好朋友の関係だし….
  • 次に訪中する時は,つくりなおしてあげよ~とは思う.
  • いっぽう韓国では,済州島も,洪城郡も,ワシの設計どおりに装置をつくった.当然,大成功!
  • 結論は,ワシが付き合った中国人と韓国人は,み~んな人間性は最高だった!ってこと.
  • あと,彼らとの朋友関係は永久に続くので,ビジネスチャンスも永久にある!ってこと.
  • 楽しくて愉快な経験が出来て…,ワシは幸せ者だ.
  • その幸福感を胸に…,今後もアジア全域を駆け巡る!
飯山 一郎(71)

ムッシュかまやつさん死去 昨年肝臓がん公表、78歳(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

NYダウ平均株価 最高値を更新 米大統領の演説受け | NHKニュース

2017年3月 1日 (水)

森への誘い 2

人生は冥土までの暇潰し
昨年の11月5日、「森への誘い」と題した拙稿をアップしているが、その時に毎年5月下旬に飯能市で開催されるツーデーマーチへの参加を、亀さんが呼びかけていたのをご記憶の読者も多いことだろう。ツーデーマーチが開催される5月27~28日まで、あと3ヶ月ほどに迫ったこともあり、改めてツーデーマーチについて取り上げたい。

最初に、ツーデーマーチの参加を呼びかけた理由は、「森への誘い」にも書いた通りである。

個別に一人一人の読者にお会いする形ではなく、同じように孤独感や閉塞感を抱いてる人たちが一堂に集い、語り合うことでお互いの連帯感を生む…、そのような集いをやってみたいと思うに至った。

また、飯山一郎さんの許可が得られた場合とするが、「第15回 飯能新緑ツーデーマーチ」と題するスレッドを、4月に入ったら掲示板「放知技」に立ち上げる予定をしているので、ツーデーマーチに参加してみたいという読者は、一緒に歩く仲間を募ったり、情報を交換したりする場として活用していただきたい。

なお、亀さんは仕事を抱えている身のため、ホテルの手配、ツーデーマーチ参加の申込み、その他諸々は、全て各自で行っていただくことになるので、予めご了解願いたい。

集いは第1日目の5月27日に行う。当日の午前8時30分までに(時間厳守)、西武池袋線飯能駅の北口ロータリーにある交番前に集合、徒歩で出発点である中央会場(飯能市役所)に向かう。コースは10kmコース(清明・宮沢)とする。途中、宮沢湖で1~2時間ほど休憩、その時に参加者同士で名刺交換を行ったり、親睦を深めたりしていただきたい。休憩後、再び出発点の中央会場を目指し、解散である。

なお、当初は遠方の道友を中心に、拙宅で宿泊して戴くつもりでいたが、その後状況が変わり(大学受験生がいる)、拙宅での二次会は中止にさせていただく。その代わり、飯能市は飲み屋が多いので、希望者が1名でも居れば、市内にある適当な居酒屋で二次会を挙行したい。

最後に、今日発行の飯能市の広報に、ツーデーマーチの案内が載っていたので以下に転載しておこう。ちなみに亀さんの場合、下の息子が小学六年生だった十年前、息子が所属していたサッカーチームのコーチや子どもたちと一緒に、大会2日目の30キロコース(名栗)を歩いている。当時の亀さんは仕事に追われていた上、今より10kgほど体重が重かったと思う(つまり、10kgの米袋を担いで30km歩いたというワケだ)。だから、ゴールインした時はヘトヘト…(爆)。なお、今のところ亀さんは大会1日目のみの参加である。
17030101

はや3月.飯山一郎,韓国で働きまくり

飯山一郎
2017/03/01(水)  
心身ともに絶好調!
「種菌」を培養・採取する最新のシステム
洪城1
乳酸菌のエサ(糖蜜と塩)を手動撹拌するワシ
洪城2
ワシの宿舎は『モテル』『100%天然温泉水』
礼山1 礼山2
ワシの部屋の浴槽は100%天然温泉水
礼山3
  • 昼間は,洪城(ホンソン)郡の現場で乳酸菌の拡大培養.
  • 夕刻は,「モテル」(=ビジネスホテル)の『100%天然温泉水』に漬かってから,街に出て最高の韓国料理に舌づつみ.
  • 韓国では「ビジネスホテル」を「モテル」と言い,ネット環境が最高・最速!サービスも満点,値段も安い.
  • さらに,ワシのモテルは礼山(イェサン)郡の『温泉団地』にあって,韓国では有名な温泉地だ.
  • ワシは,朝,夕,夜と,3回も温泉浴を楽しむ.だっから身体は四六時中いつもポッカポカ.
  • そして,モテルの部屋はオンドル(韓国式の床暖房)完備.外気温はマイナス10℃でも,寒さ知らず.
  • 身体を冷やさない! 身体を常に温めておく….これで免疫力は,ヒートアップ! チアアップ!
  • こりゃ,韓国に居るほ~が健康にはE~鴨寝.
  • 1週間~10日の予定が,1ヶ月以上にもなっている韓国滞在.いつまで延びるやら…?
  • ワシも,ほんと,呑気な爺さんだ猫~. 困ったもんだ.
飯山 一郎(71)

山陽新幹線のトンネルから煙のようなもの 運転見合わせ | NHKニュース

東京・小平市の小学校で30人が欠席 給食を停止(TOKYO MX)

職質され逃走、4台巻き込む事故→ビルから飛び降り死亡(朝日新聞デジタル)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ