« 今週末,ジョージ・ソロスは眠れない!  | トップページ | 未明の首都高で…分離帯に衝突し横転 原形とどめず(テレビ朝日系(ANN)) »

2017年2月 4日 (土)

【厳しいねぇ】2016年のエンゲル係数が1987年以来の高水準に!生活水準が30年逆戻り

健康になるためのブログ
 
 
 
C1d14641

日本人は貧困化しているのか? ~エンゲル係数上昇から分かる事と分からないこと~ – 皆川芳輝

物価上昇に収入追いつかず エンゲル係数“異常上昇”の仰天
「消費支出そのものより、同時に公表されたエンゲル係数に驚きました。12月は27.5%に達し、16年平均では25.8%だといいます。1987年以来の水準です」(市場関係者)

「生活水準は、その頃に逆戻りしたということです。野菜など生鮮食品の高騰と、輸入物価の上昇で、エンゲル係数は高まったのだと思います」(第一生命経済研究所首席エコノミストの熊野英生氏)

以下ネットの反応。







30年前に戻っちゃったって言うんですから、怖ろしいですねぇ。でも給料が安い非正規増やして、円安誘導(輸入品の価格が上がる)して物価上げようとしてれば、当然こういった結果になりますよね。

アベノミクスは庶民には酷いねぇ。2017年はどうなるんでしょうか。

アニメージュ 1987年11月

20091006163827233

懐かしCM集1987年

« 今週末,ジョージ・ソロスは眠れない!  | トップページ | 未明の首都高で…分離帯に衝突し横転 原形とどめず(テレビ朝日系(ANN)) »

健康になるためのブログ」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ