« 中井りん(30)が活動休止へ 薄着屋外イベントで体調崩す | トップページ | 生命記憶を探る旅 »

2017年2月14日 (火)

アベッチほど馬鹿にされた総理はいない 

飯山一郎
2017/02/14(火) 
馬鹿と言われて早や10年
漢字が読めない書けない人気がない長所がない
アホ馬鹿
  • 小泉純一郎は,人気があって,頓知があって,勇気があって,北朝鮮に行ったww ブレーンは竹中平蔵.
  • 安倍晋三は,長所が全然なくて,10年間も馬鹿にされどおしで,米国に行ったww ブレーンは岸田文雄.
  • ここで質問.小泉と安倍,どっちが売国奴か?
  • 答えは『放知技』にでも書いて猪~大寝!
  • それはそ~と,今回の安倍訪米に関して…,
    小沢氏 「カネで何とかご機嫌とり」日米首脳会談受け (記事)
  • オザーさんの「カネで何とかご機嫌とり」という安倍晋三批判は,床屋政談的な低俗な非難なので,ワシはがっかりした.
  • オザーさんは,大衆的な人気はあったが,あの人気は自民党の従米と利権を追う政治がヒドすぎたことの裏返しで…,じつは,「豪腕」といえる政治力はなかったんじゃないか?と.
  • だいたい,『批判』とか『非難』というのは,批判する人間の「思い上がり」が根底にある.
  • たとえば安倍晋三は,10年間も馬鹿にされまくってきたが…,しかし,馬鹿にする側の「上から目線」というか,「立ち位置」ってのは,ものすごい思い上がりなんだよね.
  • ワシもそ~だった.
  • 安倍晋三はウラにいる本当の支配者(米国戦争屋)の操り人形にすぎないのだから,操り人形を叩いても仕様がないだろ!ともワシは言ってきたが….
  • ともかく,批判・非難という行為は,結局は自己満足でしかなくて,何の効果もなくて,無駄で無意味なのだ.
  • アベッチのことを,漢字も読めない馬鹿だ!総理の資格なんてない!早く辞めろ!と,10年間も批判し,非難し続けても,何の効果もなかったっしょ?
  • ワシは,いま,批判しちゃいけない!なんて言ってるんじゃないからね.
  • 批判も非難も好きにヤッてもらってE~んだが…,しかし,批判するヒトたちの「上から目線」と,「さも利口ぶった立ち位置」が,イヤラシイ,と思っちゃうワケ.
  • まぁ,アベッチという一国の総理を叩くってのは,ストレス解消になるし,生活の不安や不満も,その瞬間は忘れられる.
  • けど,それだけなんだよね.言った瞬間だけの(むなしい)快感.
  • 社会批判,政治批判の「虚しさ」,「無意味さ」については,昔,小林秀雄という偉い評論家が徹底的に論じていた.
  • ほんと,下手な政治批判は,何の効果もなくて虚しいので,ワシは牛~止める.生きる姿勢を変えます!
  • 人間,70歳になっても,変われる!ってことが分かったのは,今回,安倍晋三が,邪悪な米国戦争屋勢力という従来の日本の支配者を斬り捨てた!という事実のお陰です.
  • 安倍晋三も,トランプとの「出会い」で大きく変わった.
  • 人間は,そして人生は,「出会い」で変わる.
  • 根っこのところにある「信条」は,ブレてはイケないが…
  • ワシも,トシを忘れて…,これからも変わり続けます!
飯山 一郎(71)

« 中井りん(30)が活動休止へ 薄着屋外イベントで体調崩す | トップページ | 生命記憶を探る旅 »

飯山一郎」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ