« これ迷惑なんだけど! ネットがおかしくなったら固定電話も使えないってことでしょ!?別々でないと、緊急時に困るよ。携帯電話は使わない人もいるのに。固定電話、ネット回線に移行 25年ごろ、総務省方針(朝日新聞デジタル) | トップページ | トランプ革命  »

2017年1月25日 (水)

株価チャートを読むのが楽しくて… 

飯山一郎
2017/01/25(水)2  
夜更かし・早起き・昼寝に夕寝
昨日は暴落を予想.きょうは暴騰の予感.
NYダウ24日の日足
NYダウ日足
拡大
  • 昨日は暴落と,今日は暴騰…鴨と,株価予測が正反対.
  • それでE~のだ.一寸先は闇なのだから.
  • それでも一寸先を読みたくなる.先見したい.
  • ある程度は「先見」できるのが,株価チャートの面白さ.
  • それが楽しくて…,夜更かし・早起き・昼寝に夕寝.
  • 株価チャートには,アメリカ人投資家の夢と期待と,不信感と動揺が如実に表れている.
  • アメリカの社会心理は,いま,大きく揺れている.
  • トランプに対する期待感と不信感が対立し,拮抗している!
  • そういうコトまで読みとることが出来るのだ.
  • だっからワシは,済州島にゐても,日がなチャートの虫.チャートだけは無視できない.

NYダウの「長期保ち合い」をどう読むか?
昨夜の「大陽線」は「ヤグラ」なのか?
読めない!と悩んだ挙句…,悩むことはない!と悟ったワシ.
上でも下でも,「放れ」に付いていけばE~のだから,と.
それが 「頭と尻尾は呉れてやれ」 ということの意味だとも悟った.
「安く買おう!」「高く売ろう!」と欲を出すのが間違いのモト.
だっから,「オカニが欲しい! 儲けたい!」 とかと強欲なシトは…,人生,必ず失敗する.
『起きて半畳,寝て1畳,天下取っても2合半』
誰が言ったか?富貴を求めるな!という人生訓.
「ワシの食事は,ご飯とキムチだけでE~のです!」
ということを,やっと理解してくれた韓国の友人たち.
彼らは,毎日,美味いものを鱈腹(タラフク)食って…,
鱈のような出っ腹を抱えて,糖尿病前期.
ワシは,痩せた老人になりたい!と修行中.
おっと! きょうの東京市場は高そうだ!
ソフトバンク株が上に抜けたら…,その戻りは全力買いだ!
飯山 一郎(71)
2017/01/25(水)  
大きく外れそ~な雲行き…
現在,深夜のジャスト2時…
ワシは済州島のホテルで米国株の動きをリアルタイムで見てますが…
現在,NYダウは60ドルほど高い!
リアルタイム・チャートの形も,ソーサートップ(鍋底天井)の上値抵抗線を上に抜きそうな噴霧器.
トランプ政治が,アメリカを大きく変える! という「希望の予感」が投資家の間に広まれば…,暴騰!
株価の予測シナリオは…,暴騰と暴落.まったく真逆のシナリオが描ける場面がある!ってことを,ワシは,今,考えさせられています.
明日の東京市場は,ど~なるか?
分かりません.株は株価に訊け!でしょう.
考え疲れたので…,寝ます.
明日は明日の風が吹く! 風邪をひかないよ~に!
飯山 一郎(70)

« これ迷惑なんだけど! ネットがおかしくなったら固定電話も使えないってことでしょ!?別々でないと、緊急時に困るよ。携帯電話は使わない人もいるのに。固定電話、ネット回線に移行 25年ごろ、総務省方針(朝日新聞デジタル) | トップページ | トランプ革命  »

飯山一郎」カテゴリの記事

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ