« 21日(水)に日付が変わる頃、太平洋側から関東に東電福島原発からの風がきます。 夜までには大阪周辺まで地上風が到達する予報です。 | トップページ | だいたひかる 乳がん手術告白 | 2016/12/20(火) - Yahoo!ニュース »

2016年12月20日 (火)

Surface Pro3と Surface Pro4が合体!

2016/12/20(火)  
Surface Pro3と Surface Pro4が合体!
ワシのデスクはディーリング
2台のパソコンを1個のマウスで操作
ワシのディーリングPC
25年以上も前から,ワシは,複数台のパソコンを繋ぐのが趣味だった.
昔は,「クロスLANケーブル」を使ったり,ウインドウズの「ネットワーク機能」や「ホームグループ機能」を使って複数台のパソコンを連結していた.
だが,ファイル転送の速度が遅いのでウザかった.
そこで今回は「USB リンクケーブル」を装着した.
これで(上の写真のように)2台のパソコンが1個のマウスとキーボードでスイスイ操作できるよ~になった.
2台のパソコン台を1台のような感覚で使えるので,株価の分析と売買,データの収集や転送,ブログ書きなどがスイスイはかどる.
だっから,仕事が楽しい.何より,頭の体操にはもってこい!だ.
エレコムの「USBリンクケーブル」はE~!
ELECOM
よ~するに2台のパソコンが合体するのだ
3つの機能
  • 1ヶ月後,ワシは71歳になる.数え年だと72歳だ.
  • でも,見かけは60歳ぐらいだし,体力も気力も満々!
  • だが,もの忘れが普通の老人並になってしまった.
  • きのう会ったヒトの名前が思い出せない….これはいかん!
  • だっから今後は,パソコンとネットを使う「株のデイ・トレード」に挑戦し,先ずは半ボケの頭脳を徹底的に鍛えなおそ~!と決心した.
  • これはたくましい老後を全うするための『この世で生まれ変わる方法』の一つだ.
  • おもえば…,5年9ヶ月もの間,ワシは仕事らしい仕事をせず,万来する面会希望の千客を接待してきた.
  • 1万人ものヒトに会い…,4千人以上の客に馳走しながら,ひたすら話を聞き,ワシも大いに語ってきた.
  • しかし,来週からワシは,『方丈記』の鴨長明のように隠棲し,隠居し,閑居しよ~とおもう.
  • 「小人閑居して不善をなす」ことのないよう『てげてげ』だけは書き続けるつもりだ.
  • 中国にはワシの代理人の野崎晃市博士がいるし,日本にも有能な弟子たちがいる.
  • その彼らにワシの大部分の権限を委譲しようと思う.
  • そのよ~に固く決心したので…,来年は「面会謝絶」だと思ってください.>皆の衆
  • ネット全盛時代の今…,たとえばスカイプのテレビ電話を使えば,臨場感をもった会話ができるので,「会うのはスカイプTV電話で!」 ということでお願いします. _(..)_
飯山 一郎(70)

« 21日(水)に日付が変わる頃、太平洋側から関東に東電福島原発からの風がきます。 夜までには大阪周辺まで地上風が到達する予報です。 | トップページ | だいたひかる 乳がん手術告白 | 2016/12/20(火) - Yahoo!ニュース »

飯山一郎」カテゴリの記事

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ