« 深刻…きてるわ・・・ *小中学生が“老化”!? 4割の子どもに広がる「ロコモ」 | トップページ | 2017年アメリカの革命的大変革か?1917年ロシア革命から100年 »

2016年12月11日 (日)

新しいパソコンのセットアップに丸一日!

飯山一郎
2016/12/11(日)  
食事中もPCの環境設定
爺ちゃんのコダワリはこんな所にも!
矢印消す
  • ワシが元気一杯でいられるのは,パソコンと,ネットと,乳酸菌と,少食・粗食と,運動(早歩き)のお陰だ.
  • また,パソコンとネットを使った株式投資が大好き!とキテいるから,パソコンの整備と最良のネット環境をつくることは生きがいであり…,ボケ防止には最適だ.
  • ワシは30年以上も前から,パソコンをイヂリまくってきたので,新しいパソコンが届くと,寝食を忘れてパソコンの環境整備に没頭する.
  • それで,上の写真にあるような「ショートカット・アイコンの矢印消し!」などという些細なコトにも,ヘンにコダワる.
  • 「パソコンと,ネコと,ヲンナは,イヂリまわせ!」とかと,馬鹿なセリフを言ったのはワシではないが…,たしかにパソコンはイヂリまわすほど上達する.
  • 鼠~か,世の中,思いどおりになるのはパソコンぐらいなので…,パソコンいぢりは,ほんと,楽しい.
  • ただし,パソコンが4機もあると…,つい夜更かしになる.
  • だっから,昼寝の時間をつくるのがタイヘンです.(爆)

「ショートカット・アイコンの矢印」を消すには,
レジストリの「//HKEY_CLASSES_ROOT/lnkfile」 にある 「IsShortcut」の名前を,「IsShortcut_xxx」 のように変えればOKなのだが…
上のレジストリ操作では,スタートメニューの「右」ボタンが効かなくなる等々の副作用がでる.

じゃあど~したらE~のか? これでワシは3時間も悩んだ.

結局は,「Winaero Tweaker」 というアメリカ人がつくったフリーソフトを使って「ショートカット・アイコンの矢印」を消したのだが…,
まったくもってバカバカC~話だwww
飯山 一郎(70)

« 深刻…きてるわ・・・ *小中学生が“老化”!? 4割の子どもに広がる「ロコモ」 | トップページ | 2017年アメリカの革命的大変革か?1917年ロシア革命から100年 »

飯山一郎」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ