« 京大病院辺りで消防車、パトカー、救急車など20台程集まってたんやけど、さっき大型除染車も到着しててなんか大惨事っぽかった。 | トップページ | トランプ相場で外人の曝買いが始っていた! »

2016年12月19日 (月)

『トランプ銘柄』になったソフトバンクが…

2016/12/19(月)  
『プーチン銘柄』にもなった!
プーチンとトランプの仲を取りもつ孫正義
孫正義2
  • 今月上旬,トランプ次期大統領と「アメリカ大復興の作戦会議」を行った孫正義(記事)だったが…
  • 今回はプーチン大統領とも親密な間柄である!と,政府や経済界を「アッ!」と言わせた.
  • ふりかえれば…
    武力侵攻と暴力で世界中の国々を痛めつけてきた米国の戦争屋(軍産勢力)を圧倒したのは,プーチンのロシア軍だった.
  • で今回,トランプ次期大統領は,「アメリカは,外国への武力侵攻をヤメる!」(記事)と確言した.
  • かくして世界は,明年から,「武力と暴力の時代」から「経済と技術(知恵)の時代」への大転換が始まる.
  • ソレを見透かし,見越したように国際社会のヒノキ舞台に登場してきたのは,孫正義,その人である.
  • 孫正義が「在日」で「強欲」だからと,彼を嫌うムキもあるが…,まさに彼こそ見事な日本人魂(優しさと果敢さと緻密さ)をもっている.
  • 孫正義を嫌う気持ちは分かるが…,くやしかったらキミも果敢に行動してみたら? と言いたい.

12月16日.孫正義とプーチンの親しげな関係(上の写真)
そのウラにはなかなか面黒い事情があった….

先ず,孫正義が財界主催の『日露ビジネス対話』の会合に突然現れたのは…,16日の午後,ロシア政府側から急に招待され,プーチン氏への面会を求められた,というのだ.
「先方から呼ばれたのであり,こちらが押しかけたのではない」とはソフトバンクの広報担当者の話.

それで,「プーチン・孫正義会談」の内容は…,
  • 「トランプ米次期大統領と電話で話す予定があり,プーチン大統領からも『ぜひよろしく伝えてくれ』と頼まれた,と.
  • これで孫正義は,プーチンとトランプの仲を取りもつ仲人(フィクサー)の地位を得たワケだ.
  • 次に重要な話題は…,①孫正義の訪露と,②その際に人工知能など最先端の技術の共同開発の件,③さらにロシアへの投資の話である.
  • 注目は,『人工知能など最先端の技術』.←「これは,人工知能による仮想通貨」のコトだとウガッた見方をする識者の話だが.当たらずとも遠からじ…鴨.
なにはともあれ…,いま,世界は数世紀に一度!という大転換期に突入した.「武力の時代」から「知恵の時代」へと,世界は,(乱れながらも)大きく変わる!

まさに(E~意味での)乱世の到来であるが,「乱世,英雄を好む」のタトエどおり,乱世は英雄(能ある個人!)が世の中を主導する.

最強の英雄はプーチンであるが,トランプや孫正義が英雄になる可能性は,高い.

(在日でも…)ぐぁんばれ!日本人!
【注】 孫正義氏は2000年,プーチン氏と会談.今年6月もサンクトペテルブルクでプーチン氏や極東開発相,エネルギー相らと会談し,持論の極東の電力連系を実現させようと,日ロ間の送電網の接続を訴えた.今月15日にはロシアの送電会社ロスセチの首脳が孫正義氏と会談している.
飯山 一郎(70)

« 京大病院辺りで消防車、パトカー、救急車など20台程集まってたんやけど、さっき大型除染車も到着しててなんか大惨事っぽかった。 | トップページ | トランプ相場で外人の曝買いが始っていた! »

飯山一郎」カテゴリの記事

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ