« これぞ「愛の収穫」! | トップページ | 済州乳酸菌作り!一つ一つの手間を大切に!!ビビンバうまい♪ »

2016年11月12日 (土)

第二の心臓(ふくらはぎの筋肉)を鍛えよ!

飯山一郎
 
2016/11/12(土)2  
心臓は動脈血を送るポンプ
静脈血を送るポンプはない
いや,ある.それは…ふくらはぎの筋肉だ
第二の心臓
飯山一郎のふくらはぎの筋肉は心臓2個分だ!
毛は生えてないが,気が強くなり,優しくもなるwww
  • インフルエンザなどの感染症が大蔓延している.
  • いま,健康を害して病気になることは絶対に避けたい.
  • 風邪をひいても,早く治るような身体にしたい.
  • それには,免疫力を高めることだ.
  • 免疫力は,血中のマクロファージの数で決まる!
  • このマクロファージのお蔭で,ワシたちは病気にならずに健康体でいられるワケだ.
  • マクロファージやNK細胞などの免疫細胞を増やすには,玄米乳酸菌のガブ飲みが簡単で手っ取り早い.
  • もうひとつ! 非常に重要な問題がある.
  • それは,マクロファージなどの免疫細胞の大半が小腸の近辺にたむろしていて,身体の隅々にまで回っていかない!ということだ.
  • ど~したらマクロファージを全身に拡散させられるか?
  • マクロファージを全身に運ぶのは血液なので,血流をあげる! これしかない.
  • 血流をあげるには,一体,ど~したらE~のか?
  • 最も効果的なのは,運動=筋肉を動かすことだ.
  • とくに「ふくらはぎ」の筋肉=第二の心臓を動かす!
  • それにはウォーキングが最適なんだが,スクワットでもE~.
  • 血流の大切さは,『人間の体内には六つの心臓がある!』にも書いたので,読んで猪~大寝!
  • 上の文章を読んだら「第二の心臓(ふくらはぎの筋肉)」を,ワシみたいな「マッチョ・マッスル」にすべく,自己鍛錬を始めて下さい!>皆の衆
  • 今年の冬の鍛錬目標は,ふくらはぎモリモリ! です.
飯山 一郎(70)

« これぞ「愛の収穫」! | トップページ | 済州乳酸菌作り!一つ一つの手間を大切に!!ビビンバうまい♪ »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/64483314

この記事へのトラックバック一覧です: 第二の心臓(ふくらはぎの筋肉)を鍛えよ! :

« これぞ「愛の収穫」! | トップページ | 済州乳酸菌作り!一つ一つの手間を大切に!!ビビンバうまい♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ