« 元戦隊ヒーロー・阪本良介、食道がんで「余命1年」と宣告 - LINE NEWS | トップページ | いつまでも あると思うな 親とカネ »

2016年11月 5日 (土)

ライバルが みな いなくなり 秋寒し

飯山一郎
2016/11/05(土) 
 
おい,そんなに早く逝くなよ!
ワシには,6人のライバルがいた.
「あいつには絶対に負けたくない!」 という闘志がわいてくるライバルであり,心の友だった.

知能では「MT」と「ST」に,豊かさでは「SI」と「TK」に,事業では「SN」と「YH」に,健康と寿命では6人全員に…,絶対に負けるワケにはいかない! こう思って,ワシは今までの人生を生きてきた.

ところが今現在,2名が死に,2名が死にかけていて,1名は不治の病に倒れ,1名は事業が失敗気味なので,6人全員がアウト.

この「総崩れ現象」は,過去2年半の間に起きてしまったことだ.

だから今のワシには人生のライバルがいない.

そのほか,ワシには「有能な弟子」とも「忠実な子分」とも言える「後輩」が8人いたが,マトモなヤツは,わずか2名.その2名も持病をかかえている….

昨夜は昨夜で,ひとりの賢明な女性の友人が「(癌の末期だと言って)お別れの電話」をかけてくるし….

きょうは,ネットの仲間のハブちゃんたちが遊びに来てくれていたが,ワシが何とも鬱っぽいので,早々に退散して行った.
ご免ね!>ハブちゃんたち

それにしても,なんでこんなにヒトがいなくなってゆくのか?

元気だけが取り柄のワシも,きょうは一日ふさぎこんでいた.

ウツを治すホルモン(セレトニン,βエンドルフィン)の分泌をうながすために,太陽凝視を30分もヤッたが…,メラトニン=催眠ホルモンが多く分泌されたためか,途中で眠ってしまった.

夢の中では『般若心経』が不気味な調子で流れていた….

「羯諦羯諦,波羅羯諦,波羅僧羯諦…」の部分は,三途の川の向こうから「こっちにおいで~」という呼び掛けなのだ,と毛允明社長が大阪の四天王寺の境内で教えてくれたが…

たしかに,亡くなった「ST」と「SI」が,「ぎゃーてぃ,ぎゃーてぃ,はらぎゃーてぃ」と,アッチ側からワシを呼んでいる夢だった.

だっから,寝起きの気分も良くない.

きょうの太陽凝視は,E~効果が全く出なかった…

あすは心機一転! 「大阪のおばちゃん」が送ってくれたキムチを朝から食って,散歩に出るべ.

散歩は元気の源(みなもと)だからな!
飯山 一郎(70)

« 元戦隊ヒーロー・阪本良介、食道がんで「余命1年」と宣告 - LINE NEWS | トップページ | いつまでも あると思うな 親とカネ »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/64448695

この記事へのトラックバック一覧です: ライバルが みな いなくなり 秋寒し:

« 元戦隊ヒーロー・阪本良介、食道がんで「余命1年」と宣告 - LINE NEWS | トップページ | いつまでも あると思うな 親とカネ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ