« 韓国・済州。乳酸菌は一日にしてなる!少しずつ丁寧に。。 | トップページ | 第二の心臓(ふくらはぎの筋肉)を鍛えよ! »

2016年11月12日 (土)

これぞ「愛の収穫」!

飯山一郎
2016/11/12(土)  
 
畑で指輪紛失 → 3年後に発見
収穫したニンジンが「はめてた」
秋ニンジン いまは亡き妻よろこばせ
指輪
畑で紛失した大切な指輪が、収穫したニンジンにはまっている状態で発見され、話題を呼んでいる。

ドイツのバート・ミュンスターアイフェルという街に住む男性は、2012年に金婚式のお祝いとして金の指輪を娘たちからもらったが、2013年の農作業の際に紛失してしまったという。
家族総出で探すも見つからなかったが、男性の妻は「まあ、いつか出てくるわよ」と見つかることを確信していたそうだ。

しかし月が経つこと3年。その間、全く見つかることはなかったが、先日、ニンジンを収穫した男性は土を落とそうと水を撒いていた時に、少しくびれのあるニンジンに気がついた。そう、そのくびれは指輪によってできたものであり、その指輪こそ無くしてしまった大切な指輪だったのだ。

男性はとても喜んだが、残念なことに、あれほど指輪が見つかることを確信していた妻は半年前に亡くなっており、喜びを分かち合うことはできなかったそう。それでも男性は聖書の一節になぞらえ「蒔いたように刈り取るべし」と語り、亡くなった妻へ思いを馳せたと現地紙は伝えている。

ネットでは「とてもいい話だ。亡くなった奥さんも喜んでいるだろう」「ニンジンで良かった。ネギなら抜けてしまってまだ土の中だ」「ニンジン、どうしたのかな。食べちゃったかな」「偉い人だ。天国に行った時に誇らしいだろう」といったコメントが寄せられている。 (記事)

大切な人を想い出すために,人は遺影を飾り,遺品を愛でる.
いまは亡き愛しい人のおもかげと想い出を,人はいつも心の奥において生きてゆく.

愛した人との想い出が多いほど,人は仕合せになれる.
懐かしい想い出が「形」になって,身のまわりにあれば,人は孤独ではない.

遠い過ぎし日に一人娘がワシにくれた「桜貝」は,遠く離れた外国にいても,ワシの生き甲斐になっている.

いまは仕合せになった一人娘が,もっともっともっと仕合せになるように!と,ワシは「桜貝」に祈りを託す….

ドイツの男性が,収穫したニンジンから「愛の想い出の指輪」をプレゼントされた….その「指輪」によって,男性の残りの老後は,心豊かな人生になるはずだ.

遺影を見なくても…,いまは亡き愛しい人のおもかげと想い出を,いつも想い出せるのだから…
飯山 一郎(70)

« 韓国・済州。乳酸菌は一日にしてなる!少しずつ丁寧に。。 | トップページ | 第二の心臓(ふくらはぎの筋肉)を鍛えよ! »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/64478880

この記事へのトラックバック一覧です: これぞ「愛の収穫」! :

« 韓国・済州。乳酸菌は一日にしてなる!少しずつ丁寧に。。 | トップページ | 第二の心臓(ふくらはぎの筋肉)を鍛えよ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ