« まだ32歳なのに、体調不良が起こった時「年のせいかな」と思ったという事に驚いた。こんな人が沢山いるのだろう。。。 | トップページ | NHK今頃、新潟県知事選、#米山隆一 さん当確出す。泉田元知事を立候補取りやめに追い込んだ新潟日報はアクセス不能。意に沿わない人が当選したからか。実に稚拙、もうメディアではない。 pic.twitter.com/wM5nEDV14k このようなツイートが届きました »

2016年10月16日 (日)

青島市の発展は深セン市を超えるか?

飯山一郎
2016/10/16(日)  
青島市を2日間徹底的に視察
亀さんが機内から撮影した青島市の全景
青島
毛允明氏の案内で,青島市の主要な街々や開発拠点をじっくり見回った.
青島には,紅島,黄島,青島と三つの地区があって,紅島が最有望!と.
明るい表情の庶民たちの購買意欲は高く,街々は活気にあふれていた.
今の米国の主要都市はあちこちがボロボロだが,青島市の街は豪華だ.
米国には新幹線も高速鉄道もないが,青島駅発の新幹線は大変に便利.
中国の新幹線網は延べ1万9千km! まさに「一帯一路」.世界一だ.
日本にも近い青島市は,今後,日本人にとっても重要な拠点都市になる.
以下,2日間の青島視察のスナップショットを御披露したい.
来年の初夏に竣工する毛社長の青島本社
現場
この大きなビルのワンフロアをグルンバ研究所に提供する!と言われて…
最上階まで登り…詳細な説明を受ける
現場2
完成予想図ワシの研究所は5階の屋上庭園の前
完成予想図
抗日運動の象徴青島五四広場の記念碑
青島五四広場
五四広場は1919年の五四運動のモニュメント.
ベルサイユ条約で,第一次大戦でドイツから奪った山東省の権益を日本が取得容認したことによる反日デモの運動を記念している.
毛社長夫人の琴の演奏はプロ級.うっとり!
中国琴
毛社長の山奥の別荘大珠山の麓の絶景の地
別荘
放し飼いのヤギが遊びに来た.
ヤギ
記念写真ヤクザ風の黒メガネは野崎晃市博士
黒メガネ

日本から近い山東省の青島市.
日本人が来やすい絶好の地なので,重要な拠点になりそうだ.
東営市は遠すぎるし.交通の便が不便.
青島市にも,ガラガラの空きマンションが無数にある.
それに青島市の美しさ,清潔さ,街のデカさ,交通の利便性,もの凄い好景気! 人手不足なので就労機会もタップリ.
ワシは70年代のアメリカの絶頂期を見てきたが…,シスコやロサンジェルスの美しさよりも今の青島市のほうが遥かに豪華絢爛!
フのホも飛んできてないし,海あり山ありで空気がきれいなので深呼吸ができる.
『青島啤酒(ビール)』も,1瓶3元(50円)くらいで呑み放題.
何より,ワシが大好きな青州市も近い.
飯山 一郎(70)

« まだ32歳なのに、体調不良が起こった時「年のせいかな」と思ったという事に驚いた。こんな人が沢山いるのだろう。。。 | トップページ | NHK今頃、新潟県知事選、#米山隆一 さん当確出す。泉田元知事を立候補取りやめに追い込んだ新潟日報はアクセス不能。意に沿わない人が当選したからか。実に稚拙、もうメディアではない。 pic.twitter.com/wM5nEDV14k このようなツイートが届きました »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/64358834

この記事へのトラックバック一覧です: 青島市の発展は深セン市を超えるか?:

« まだ32歳なのに、体調不良が起こった時「年のせいかな」と思ったという事に驚いた。こんな人が沢山いるのだろう。。。 | トップページ | NHK今頃、新潟県知事選、#米山隆一 さん当確出す。泉田元知事を立候補取りやめに追い込んだ新潟日報はアクセス不能。意に沿わない人が当選したからか。実に稚拙、もうメディアではない。 pic.twitter.com/wM5nEDV14k このようなツイートが届きました »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ