« 懐かしき寅さんワールド | トップページ | 東北、関東で湿度が高い地点が出てきました。 »

2016年8月29日 (月)

人生軌道は出会った人たちとの協同路線

飯山一郎
 
2016/08/28(日)  
 
青州市から東営市に来たら…
ワシは,またもや,不思議な出会いを経験した.

昨日,ワシは,ゆったりと休養しながら,じっくりと構想を練るために東営市のマンションに(1ヶ月ぶりに)戻った.

「休養」というのは…,青州市では面倒な技術面の話や,ビジネスの話ばかりで,歴史の話が全く出来ない,さらに少し風邪気味で身体がだるい,そこで休養と気分転換のために東営市に戻ったのだ.

東営市の「ワシのマンション群」の「ワシの豪華な住居」に入ると,そこには,それは美しい妙齢の女性の「料理人」がワシを待っていた….

「飯山教授がココにおられる間は,わたくしが料理をつくって差し上げます.中国料理だけでなく,本物の日本料理も大丈夫です!」 と,綺麗な日本語で挨拶するではないか!

彼女の日本語はネイティブな日本標準で,ワシの栃木ナマリのナマリ公害弁よりは遥かに綺麗な日本語だ.

なぜ? こんなにも綺麗な日本語を彼女は話すのか?

さらに…,なぜ? このような見事な日本語を話す中国人女性がワシにメシを食わせてくれる「料理人」なのか?

上の二つの謎を,まだワシは解けてない.

きょうの昼食と夕食は,彼女がつくった料理を食べたが…,それは日本人好みの質素な中華料理だった.

その味の美味いの!美味くないの…,最高の味だった.

「二つの謎」は,明日中に解くつもりだが…,なんかワシの人生が大きく変わりそうな不思議な予感がする.

あ,その予感はピンク色の謀略(ハニートラップ)とか,そ~ゆ~ものではないからな.

そ~思っちゃたシトが,もしゐたとしら…,
それは下衆の勘ぐりだからな(爆)
飯山 一郎(70)

« 懐かしき寅さんワールド | トップページ | 東北、関東で湿度が高い地点が出てきました。 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/64125930

この記事へのトラックバック一覧です: 人生軌道は出会った人たちとの協同路線 :

« 懐かしき寅さんワールド | トップページ | 東北、関東で湿度が高い地点が出てきました。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ