« 能楽笛方の帆足正規さん死去 薪能上演中に倒れる | トップページ | 国もマスコミも一緒になって洗脳し、国民の命を奪っている! »

2016年6月 4日 (土)

かくも知性とは強靭なものだったのか!!

2016/06/03(金)  

かくも知性とは強靭なものだったのか!!

響堂雪乃の恐るべき弁証法
この本を読まずして世界と日本は語れない
植民地化する日本、帝国化する世界
  • 恐るべし響堂雪乃! 彼の強靭な知性と 緻密な論理と 弁証法哲学が爆発!ベンジャミン・フルフォードは爆砕された。
  • ベンジャミン・フルフォードも目をみはるような健闘ぶり!読者は大いに啓蒙されるだろう。
  • 鼠どもには恐れられる猫だが…,しかしベンフル氏も所詮は(誰かに飼われた)猫。
  • 龍虎相搏つ(あいうつ)とはならず,「龍 猫を愛す」の様相。
  • しかし,龍の愛し方は,猫を呑み込んでから吐き出し,激しく舐めまわす激しさ!
  • これほど激しく,奇っ怪で,脳髄をくすぐられる楽しさを味わいながら読める対談本は,かつてなかった!
  • 一気に読めてしまい…,読後は,世界が明確に見えてくる。
    これを読まずして世界は語れない。
  • 何が何でも必読である! ワシは,3回目の熟読に入った。

ベンジャミン・フルフォード氏は,日本一?の陰謀論者だ。

そのベン・フル氏の陰謀論を,響堂雪乃氏は有り余る強靭な知性と 緻密な論理と 弁証法哲学を総動員して徹底的に論破してゆく。

知性,論理,哲学。どれをとっても,どの場面でも,響堂雪乃の思想家としての圧倒的な力量の前に,ベンフル氏は防戦一方。

世の陰謀論者の言動が如何に安っぽいコケオドシでしかなかったか! ということが,ハッキリと納得できるのは,二人が『人工地震』に関して激論を交わす場面である。(56ページから)

世界で最も甘い汁が吸える日本。他のどの国よりも最高にオイシイ思いができる日本。この国を何でまた人工地震などで破壊せねばならないのか?!

日本を人工地震で破壊しようとする勢力が,仮にいたとしても,世界最強のパワーをもった日本国の支配者は,これを許さないだろう!という雪乃の論理に,ベンフル氏はタジタジのまま。

世界と日本の真相を語らせたら,無敵! 響堂雪乃の爽やかな弁舌で,読者は胸がすく思いに満たされ,心のつかえがとれ,ストレスが消え,すっとした心持ちになれる。

対談集なので一気に読めてしまい…,読後は,世界が明確に見えてくる。これほどの対談集は,かつてなかった。

「飯山さんの『世界の読み方・身の守り方』を絶えず念頭においたベンフル氏との対談でした!」 と,響堂雪乃氏は言ってくれた。

お世辞と分かっていても,嬉し~い! (爆)
飯山 一郎(70)

2016/06/02(木)  

世界を股に掛ける日本人有志

世界を回ってきた刃物
赤丸青年のおみやげ
ナイフ
大韓航空の機内食には強靭なフォークが…
フォーク
  • ルーマニアに会社を設立し,一時帰国したウイ子女史
  • 中国に渡り,ウラン・ウデを視察し,ユーラシア大陸をぐるりと一周して帰国した赤丸青年
  • 二人の「帰朝報告」を聞くために,本日,ワシの家には沢山の仲間が集った。
  • 「エジプトでは没収寸前でしたが,おみやげです!」 と赤丸青年がワシにくれたのは,先のトガッたペーパーナイフ。
  • この刃物を買ったのはウランバートル。それからロシア→トルコ→イスラエル→エジプト→ギリシャ→スペインなどなど長旅の末に日本に渡って来た鋭利な刃物。
  • 「機内手荷物のときも何回かありました!」 ほんとかいな? ほんとです! みんな大笑い。
  • 大韓航空機の機内食のフォークと同じ。 色々あるわ!
  • 色々様々な世界の様相が,実体験をもとにした情報として続々と集まってくる。
  • ウラン・ウデの郊外の茫々と広がる鬱蒼と茂った森…。
    「シベリアは森でした!」 と赤丸青年。
  • それが「タイガの森」なんだが,空気のキレイさは世界一!だそ~だ。
  • その空気を日本の子どもたちに早く吸わせたい!
飯山 一郎(70)

« 能楽笛方の帆足正規さん死去 薪能上演中に倒れる | トップページ | 国もマスコミも一緒になって洗脳し、国民の命を奪っている! »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/63727147

この記事へのトラックバック一覧です: かくも知性とは強靭なものだったのか!! :

« 能楽笛方の帆足正規さん死去 薪能上演中に倒れる | トップページ | 国もマスコミも一緒になって洗脳し、国民の命を奪っている! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ