« 病的な睡眠は被曝症状。 | トップページ | 働き盛りの突然死、いままでこんな番組はなかったなあ “第1回は、体とストレスの関係。働き盛りの世代が突如襲われる「心臓突然死」。6年以上の追跡調査で、ストレスが継続的に続くと突然死リスクが5倍に上昇” »

2016年5月28日 (土)

これからワシの人生はど~なってゆくのか?

2016/05/28(土)  

これからワシの人生はど~なってゆくのか?

1ヶ月ぶりの老珍獣
1ヶ月ぶりに帰国した老珍獣を見に来る野次馬が多い。
『放知技』の人気者・猛毒ハブ君までが鎌首を上げて来た。
話題は,隆盛する中国の現況。
豊かさの絶頂に向かう中国と,貧乏奈落の底に沈みゆく日本。

「も~この国を捨てよう!」 という結論がでるのは当然だし,これを非難するのは冷酷だ。

この写真集を↓↓見てほしい。
https://www.instagram.com/shibuyameltdown/
『さらに表示』という丸いリンクも↑↑クリックして見て欲しい。

「この国を捨てよう」も何も,この国=日本国は,すでに無い!

いま,“現実”をシッカリ把握すべき識者なら↑↑この認識を持つべきなのだが…,いまだ日本の知識人の大半が「日本という国は,まだある!」と思い込んでいる。

「国民あっての国家!」 これが国家の最低条件なのだが,国民を平然と見殺しにしている“日本”という「国家」は,実際は「国家などでは全くない!」ということ。

この↑↑怨み節を,ワシは過去5年間,毎日のように検証してきた。

何度も何度も,何回も何回も検証し続けてきたが,結論は…,
「“日本”という国家は,すでにない!」

だとしたら…,
日本の子どもたちと,日本人としての自覚と覚悟をもった有志と,1500年かけて築き上げてきた日本文化と,日本語(やまと言葉)と,美しい日本列島での想い出をシッカリと守り,キチンと引き継いでいくための新しい拠点を,何としてもつくらねばならぬ!

でなければ…,日本民族のずべてが消え去ってしまう!

つまり,いま,日本民族の存続にとって必要なのは,国家! すなわち,あらたな国づくり。

こんな↑↑突拍子もない発想が必要だとは!

飯山一郎。老珍獣じゃが,思考回路は冴えている!(はずwww)
飯山 一郎(70)

2016/05/27(金)  

1ヶ月ぶりの祖国は 暗く 貧しく 活気なし

氣が抜けた
ワシは本日,明るく,豊かで,活気と樹々の緑にあふれた青島市から福岡市に着いた。

それにしてもだ。
福岡空港近辺のみすぼらしさは何とかならないのか?!

福岡市の大気が思いっ霧!モヤモヤ~~ッ としているのは,何ともならないとしても…。

博多駅の喫茶店で色んな人たちと面談しているとき…,ワシだけが明るく元氣で地声もでかく,他の客たちの暗い表情には活気も生気もなかった。

ど~なっちゃったんだ? ニッポン…。

ワシは福岡一泊の予定を急遽とりやめ,新幹線に飛び乗った。

ひっそりと静まりかえる車内は,喧騒な中国の新幹線の車内よりは好ましかった。

しかし,その静粛さが元気と生気と活気のなさに起因することに気づいたとき,ワシも氣が抜けた。

鹿児島中央駅から志布志市に向かう車内から,鹿児島の山々の樹々が旺盛に繁茂しているのを,ワシはぼんやりと眺め続けた。

樹々緑はE~! とくに5~6月の初夏の芽吹きは,生氣と精氣に満ちている。ワシは,幾分か元氣をとりもどした。

ワシは明日から,志布志市の居宅で千客万来の日々を送らねばならないが…,今回は,画期的なグルンバシステムを考案せねばならないので,接客は中途半端になるだろう。ご容赦のほど。

あと,中国に長期滞在するためのビザを取得する書類を沢山つくらねばならないので,超多忙な日々が続く。

飯山一郎,70歳。 ぐあんばるっきゃない!
飯山 一郎(70)

« 病的な睡眠は被曝症状。 | トップページ | 働き盛りの突然死、いままでこんな番組はなかったなあ “第1回は、体とストレスの関係。働き盛りの世代が突如襲われる「心臓突然死」。6年以上の追跡調査で、ストレスが継続的に続くと突然死リスクが5倍に上昇” »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/63699720

この記事へのトラックバック一覧です: これからワシの人生はど~なってゆくのか? :

« 病的な睡眠は被曝症状。 | トップページ | 働き盛りの突然死、いままでこんな番組はなかったなあ “第1回は、体とストレスの関係。働き盛りの世代が突如襲われる「心臓突然死」。6年以上の追跡調査で、ストレスが継続的に続くと突然死リスクが5倍に上昇” »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ