« 物事の本質を見透かす秘法・秘術 (3のD) | トップページ | こんな会社で働きたい。→「震災後、即、福岡へ移転 今後5年、東京で何があっても不思議はない」-ケンコーコム社長 さすが健康を社名にするだけある  »

2016年5月21日 (土)

中国の豊かさに圧倒されっぱなし!

飯山一郎

2016/05/20(金)  

中国の豊かさに圧倒されっぱなし!

ワシは現代の空海!
  • 上のタイトルは,ワシが空海のような偉大な人物という意味では全く無い。あたりまえだwww
  • 空海が唐国の豊かさと文化の至高さに圧倒されっぱなしで驚愕の日々を送った…。ワシは今,空海と同じ状態にある。
  • 中国は,この5年の間に世界一豊かな国富と文化を築き上げ,ソレが今,さらに進展している。
  • 驚愕するばかり。ワシは圧倒されっぱなしだ。
ホテルそのものが文化財で内部は美術館というホテルに泊まった
対岸から見た『青州万荷酒店』(美術館ホテル)の全景
ものすごい!と言うほかない,青州市の超豪華な接待である。
これにはワケがある。
4日ほど前,青州市のスタッフが東営市に来て,ワシの超豪華なマンションなどを見て,「負けていられない!」と思った。
その結果…,ワシが昨日青州市に戻ったので,これでもか!という超豪華な接待をしてくれている,と。
なんか…,
「飯山一郎」と「グルンバの技術」を奪い合う争奪戦が始まっている。
中国全域の都市で溢れかえっている余剰汚泥の処理と活用は,飯山一郎の技術に頼るしかない! という認識に,青州市と東営市が達したことは喜ばしい限りである。

ワシの中国滞在ビザは,あと6日で切れる。
次の訪中時は,4ヶ月の滞在ができる長期ビザを,いま,青州市が準備してくれている。

4ヶ月の滞在が可能な日本人が,あと1000人ほどいてくれれば…,中国最大の都市環境問題=余剰汚泥の処理は迅速に進展する。

4ヶ月の滞在が可能な日本人が,あと10万人ほどいてくれれば…,乳酸発酵させた余剰汚泥を活用した乳酸菌農業で,中国は一気に変わる!

3年以上の中国滞在が可能な日本人が,あと300万人~500万人いれば…,ゴビ砂漠は無理でも,テングリ砂漠を緑化・農地化できる。

そういう方向が見えてきている。
ほどなく,中国の政府関係者が動きはじめる。
日本の政府は,「最期」まで動かないだろう。
飯山 一郎(70)

« 物事の本質を見透かす秘法・秘術 (3のD) | トップページ | こんな会社で働きたい。→「震災後、即、福岡へ移転 今後5年、東京で何があっても不思議はない」-ケンコーコム社長 さすが健康を社名にするだけある  »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/63661828

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の豊かさに圧倒されっぱなし!:

« 物事の本質を見透かす秘法・秘術 (3のD) | トップページ | こんな会社で働きたい。→「震災後、即、福岡へ移転 今後5年、東京で何があっても不思議はない」-ケンコーコム社長 さすが健康を社名にするだけある  »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ