« 陸上は濃霧注意報に。海上濃霧警報は相変わらず、というより、常に濃霧の状態です。 | トップページ | これはちょっと…。あまりにも海上の濃霧が連続している。 »

2016年5月11日 (水)

中国全人民が『風水教』の信者!

飯山一郎

2016/05/10(火)  中国全人民が『風水教』の信者!

全てを『風水』で決める国
昨日は超多忙だった。
客人很多(千客万来),工程指導(工事の指導をした),手機購買(携帯を買った),口座開設(銀行口座をつくった)。

銀行口座は,『中国工商銀行』に新口座を開設した。
というのは…,
ワシは『中国銀行』に個人口座があるのだが,青州市の会社の都合で『中国工商銀行』に新口座をつくってくれ,と言われたのだ。

中国の銀行に口座開設するためには,携帯電話の番号が必要なのだが…,2日前に6年前に買った携帯電話が故障!

そこで新しい携帯電話を買いに行ったら,超新型の音声入力の携帯電話が欲しくなったり…,色々あって口座開設が終わったのは夕方。

それで会社に戻ってから,
「何故に『中国工商銀行』に口座が必要なのか?」 と青州市のボスに質問すると,「風水学上の問題なのだ!」 と。

風水学に,心底から,徹底的にコダわる! これが中国人のバカバカしい風習・慣習なんだが…,なんともバカバカしい一日だった。

しかし,銀行口座が増えると,日本円を中国元に替える金額が増えるので,悪いことではない。

今後,最も安全な貨幣こそ,中国元なのだから。
飯山 一郎(70)

2016/05/10(火)2  

中国の携帯電話の番号が変わりました

携帯は中国を統一した!
飯山一郎の中国の携帯番号が変わりました。
飯山一郎の新しい携帯電話の番号は,150-9516-8720 です。

なお,飯山一郎には付き人(秘書)が2名います。
両名とも日本語が通じます。
私の携帯が不通の際はこちらに電話して下さい。
秘書1:150-6338-3806  秘書2:150-9516-8739

それにしても…,携帯電話,普通語,簡体字,ネット。
上の四つが中国を「一つの国」に,まとめ上げ,完全に統一した! という政治社会学的な効果は絶大でした。

以前は,国民の7割が繁体字の読み書きができず,話す言葉も全く通じなかった。

それが今は,中国の全人民が,簡体字と普通語(プートンホワ)を使って,意思疎通が明快にできる。そのためのツールが携帯電話とネット。

いま,100名以上の中国人事業家が,『グルンバと乳酸菌を使った乳酸菌農業や汚泥消滅処理や汚水処理の画期的な方法』について,中国大陸の全域にメッセージを発信している。

現在の100名は,やがて1000人を超えてくる…。そ~なったら飯山一郎は,仙人のように悠然と構えていればE~。

ただし,もの分かりの早い発酵型の日本人が何千名も必要になってくる。

今朝などは,7時に汚水処理会社の社長がワシのホテルに来て,「朝食をご一緒したい! あふれる汚泥と生ゴミを処理する方法について話を聞きたい!」と,熱意あふれる強引さ。

だっから日本の同志諸君! 十数億人の中国人が,勤勉で有能な日本人を求めておるの蛇世!

「分かった! 中国大陸に雄飛してみるか!」 と,真剣に思う時が来たら,中国に来て下さい!

とはいっても…,
飯山一郎,ビザが切れるので…,いったん帰国します。
飯山 一郎(70)

2016/05/10(火)3  セイヨウミツバチは…

ニホンミツバチではない
あの~,その~,な~んかアレなんだが…,言いづらい。

じつは~,きのこ女史の家の巣箱に大量の蜜蜂が飛んで来た!

そのこと自体は,ひじょうに目出鯛コトだし…
きのこ女史も大喜びで,連日連夜,蜜蜂たちの世話をやいている
そのことに生き甲斐やヤリ甲斐も感じておる蛇ろう。

母性本能なども,コンコンと湧き出ているハズ蛇。

蛇牙,しかし…,
記事の写真を見るかぎりでは,ど~も,アレくさい…

つまり,
きのこ女史の巣箱に飛び込んだのは…
高貴で優雅な日本蜜蜂(ニホンミツバチ)ではなくて…
獰猛で下品なセイヨウミツバチ!

「ざまあみろ!」 なんてコトを言う気持ちは,ワシには全く無い!
それより…,
西洋蜜蜂などという外人の蜜蜂を可愛がっているきのこちゃん
が可哀想とゆ~より,哀れでならない…。

だっから皆の衆,あわれなきのこ女史をあわれんで…
みんなで一緒に泣いてあげましょう!

せ~の! わ~~~~~ん!
飯山 一郎(70)

« 陸上は濃霧注意報に。海上濃霧警報は相変わらず、というより、常に濃霧の状態です。 | トップページ | これはちょっと…。あまりにも海上の濃霧が連続している。 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/63611226

この記事へのトラックバック一覧です: 中国全人民が『風水教』の信者! :

« 陸上は濃霧注意報に。海上濃霧警報は相変わらず、というより、常に濃霧の状態です。 | トップページ | これはちょっと…。あまりにも海上の濃霧が連続している。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ