« 電車毎日遅延してるんだけどさ、、、この際時刻表いらなくね??って思ってる( ̄∀ ̄) | トップページ | 若いってね、何にも諦めなくていいってことなんだよ »

2016年4月 7日 (木)

飯山一郎。長い人生。今が最高の健康体!

飯山一郎

2016/04/07(木)  

飯山一郎。長い人生。今が最高の健康体!

ワシは70歳。長い人生を生きてきたが,今の健康状態は,最高!
こんなに体調が良かったことは過去にない。

大震災の前までは,美食・大食でブクブク太り,不整脈が頻発し…,「長くはないな」 と思っていた。

が,大震災のとき,「人生最後の気張り! 頑張り! 踏ん張り!」 と,ワシは気合を入れて一念発起。

乳酸菌,少食,発汗運動の日々を送るようになってからは,みるみる健康になっていった。

とくに3月,インフルエンザの快癒後は,身体がリセットされて,体質が長寿型に変身した。『風邪の効用』に書いてあるとおりの流れ。

ワシのファンたちは「病気は早く治せ!」 と,あれがE~!これもE~!と,じつに様々なクスリやサプリや健康食品や健康器具を送りつけてくれた。

悪いが…,ワシは,そ~ゆ~モノには手をつけなかった。

熱いあらびき茶だけを飲んで,ひたすら寝ていた。

病気は無理して治すものではない!からである。

ところが世の人の大半は,「病気は早く治せ!」 とアセッて,高額なサプリを飲み,「早く医者に診てもらえ!」 と家族全員にセカされて,病院に駆けつける。

そうすると,検査・検査の検査地獄のあげく…,
「風邪は大したことないですが,肺癌の疑いがあります…」
などいう冷酷無残なオドシに遭い,これで心身ともにマイってしまう。

「人間の身体には百人の医師がいる!」 これは自然治癒力,免疫力,ホメオスタシス(恒常性の維持) といった強力な治療機能だ。
このため人間は病気では死なない!

このことを信じきらなくてはいかん!>皆の衆

下手に病院に行くから,検査と治療行為と薬の服用と医者の脅しのストレス。これで逆に病気が重くなってしまう…悲劇。

あげく,自然治癒力,免疫力までがボロボロになってしまうのだ。

分かった?
飯山 一郎(70)

« 電車毎日遅延してるんだけどさ、、、この際時刻表いらなくね??って思ってる( ̄∀ ̄) | トップページ | 若いってね、何にも諦めなくていいってことなんだよ »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/63453081

この記事へのトラックバック一覧です: 飯山一郎。長い人生。今が最高の健康体!:

« 電車毎日遅延してるんだけどさ、、、この際時刻表いらなくね??って思ってる( ̄∀ ̄) | トップページ | 若いってね、何にも諦めなくていいってことなんだよ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ