« 地震の後遺症を回復させるパワーなし! | トップページ | JNN福島第一原発情報カメラ(LIVE)配信が止まっている。 »

2016年4月20日 (水)

ニッポンの物流がアブナイ!

飯山一郎

2016/04/20(水)3  

ニッポンの物流がアブナイ!

アマゾンよ お前もか!
アマゾンの堺市配送センターに着いた商品の発送が最大で5日もかかる事態。あらびき茶の発送も大巾の遅れ。

アマゾンは九州地震のせいにするが,堺市のセンターでの処理が麻痺(マヒ)していたのだ。

配送能力日本一のアマゾンがコレだもん,日本の物流機能がダメになるのは,一瞬の間に起こる。

魔坂!とは思うが…,心しておきたい。
アマゾン
上の「全品配送無料」が今回変わって,買い上げ額が2千円以下は有料(350円)になった。
これは物流コストが激増しているからだ。
つまり,物流がスムーズにいかないのだ。
例えば配送の運転手がいないとか,システムのメンテや部品交換に,んと,カネがかかるのだ。

あらびき茶は在庫がなくなった!」というウワサはデマです。

アマゾンには(タップリでもないけど)相当量を送りました。はい。

あと…,「少々古くなった茶葉のほうが『秋の新茶効果』(春の新茶を秋に飲む徳川家の伝統)で,旨味がでて美味い!(記事)」 と書いたので,注文が殺到したのと,「買いだめ」の影響も大きい。

「ニッポンの物流がアブナイ!」 という状況を察知している人が増えているんだろう。

んと,なんてゆ~国なんだ!
飯山 一郎(70)

« 地震の後遺症を回復させるパワーなし! | トップページ | JNN福島第一原発情報カメラ(LIVE)配信が止まっている。 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/63511958

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポンの物流がアブナイ!:

« 地震の後遺症を回復させるパワーなし! | トップページ | JNN福島第一原発情報カメラ(LIVE)配信が止まっている。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ