« 熊本県庁に支援物資山積み。物資届かずは怠慢。義援金届かずはネコババ。善意がムダになる。何も出すな! | トップページ | 9. やはり昨日、今日(19日)と、日本全国で異常な乾燥状態が続いている。湿度がどこかに行ってしまった。 »

2016年4月19日 (火)

闇夜のカラスは夜更けに飛ぶ? (ヘーゲル)

飯山一郎

2016/04/20(水) 

闇夜のカラスは夜更けに飛ぶ? (ヘーゲル)

えらい! ケチ! どっち?
怪し
日本財団の笹川陽平会長が19日、熊本地震の緊急支援策第1弾発表会見を開き、日本三大名城「熊本城」再建支援金30億円など計93億円の支援金を用意したと明かした。

内訳は,要援護者に対する支援として緊急対策支援金3億円、ボランティア活動支援に10億円、家屋損壊などに対する見舞金20億円、住宅・事業再建のための融資制度の創設に30億円を用意。

熊本城支援30億円と併せて計93億円となった,と。 (参照した記事)

『日本財団』の昔の名前は『日本船舶振興会』で,公営バクチの一つである競艇の収益金が元金つ~か,タネ金。

まぁ,ニッポン・バクチ打ちの本家本元みたいな,利権のカタマリ財団だ。

とはいえ…,ポ~ン!と93億円も用意したつ~のは,えらい!
「ケチ!」 と叫ぶ向きも結構いるだろうが…(爆)

しかし今回の熊本大地震に対しては,九州の親分の麻生家も,ニッポン在日の出世頭・孫正義怪長も,今のところシカト。

そ~ゆ~なか,ニッポン・バクチ打ちの本家本元の93億円は,えらい!

ただし…,
日本財団は,公式ページで「熊本地震ボランティア活動資金」を募っている。これは怪しい!っちゃ~怪しいwww

311のときの義援金・1兆円数千億円? 石原シンタロが尖閣で集めた数十億? あと,アグネス出鱈目募金などなど,赤十字も含めて,カネ持ちがヤル募金運動ってのは,(ヤミ)が深すぎる!

矢鱈にのなかで盲滅法に使いまくって,のなかに消えてゆく…。

これを夜のカラス商法(ビジネス)という。

そ~ゆ~ワケなので…,
可哀想…などと情にカラれ,寄付金を出すのは愚の骨頂!
日本には心が優しいだけの阿呆が多いから,タイヘンです。
飯山 一郎(70)

« 熊本県庁に支援物資山積み。物資届かずは怠慢。義援金届かずはネコババ。善意がムダになる。何も出すな! | トップページ | 9. やはり昨日、今日(19日)と、日本全国で異常な乾燥状態が続いている。湿度がどこかに行ってしまった。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

まだ見ぬ金だ。見てから話題にしてやる。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/63509495

この記事へのトラックバック一覧です: 闇夜のカラスは夜更けに飛ぶ? (ヘーゲル):

« 熊本県庁に支援物資山積み。物資届かずは怠慢。義援金届かずはネコババ。善意がムダになる。何も出すな! | トップページ | 9. やはり昨日、今日(19日)と、日本全国で異常な乾燥状態が続いている。湿度がどこかに行ってしまった。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ