« オモテがあればウラがある! | トップページ | 汝(なんじ)被災者 飢えて死ね。 総理はタラフク食ってるぞ。 麻布・赤坂のステーキは極上だ! »

2016年4月21日 (木)

ブログ休止のお知らせ 人生は冥土までの暇潰し

人生は冥土までの暇潰し

ブログ休止のお知らせ

昨日(4月19日)、今月30日締め切りの大量の仕事(翻訳)を承ることにしたため、緊急事態の 場合を除き、ブログを一時休止、再開は来月以降としたい。本当なら仕事をキャンセルしたいところだが、長年お付き合いをしている翻訳会社である上、今月は 上の息子の大学に一年分の授業料を振り込んだ他、就活のためバイトも一時止めている息子のため、就活が終わるまでの生活費等を援助してやりたいからだ。

従っ て、折角『月刊日本』発行人である南丘喜八郎主幹から、4月27日開催の「月刊日本を叱咤激励する会」のお誘いを受けたものの、欠席をせざるを得なくなっ た。また、まほろば会が今週末に行われるが、これも欠席することにした。安西さん、時には辛口の批評を書いている身として申し出にくいのだが、また安西 ファイルを拙ブログで紹介したいので、今月の安西ファイルを送っていただけたら有り難いんだが…。なお、東北大学の塩谷昌史助教授に 寄贈していただいた『地域研究 Vol.16 No.2』、まほろば会に持っていく予定をしていたが、残念ながら来月にさせていただきたい。なお、『地域研究 Vol.16 No.2』の総特集は、「中ロの台頭と欧米覇権の将来」と題するもので、亀さんのブログに目を通しているという塩谷先生から、以下のようなメッセージを戴 いている。

 亀山様のブログを拝読し始めて、3年程になります。
……中略……
まほろば会の安西氏のメモも、現状分析をする上で非常に効果的です。


16042002


次に、亀さんと一緒にフルベッキ写真に 取り組んできた、高橋信一先生から新刊本発行のメールをいただいたので、旧ブログに紹介した。還暦を過ぎた身でありながら、子どもの頃からの考古学を学び たいという夢を実現させたのだ。現在は母校の慶應義塾大学で、若い学生と机を並べて学業に励んでおられるわけだが、そうした先生の姿勢に頭の下がる思いで ある。
『古写真研究こぼれ話 三』出版のお知らせ

16041907


なお、5月に入ったら以下のテーマを記事にする予定である。

一般テーマ
・地域研究 Vol.16 No.2
・熊本群発地震は人工地震にあらず
・「ゆうちょマネー」はどこへ消えたか
・子どもを見殺しにする国・ヌッポン
・団塊世代を見殺しにする国・ヌッポン
・老人を見殺しにする国・ヌッポン
・サバイバル - 準備篇その5
・捻りのポーズで整腸 亀のポーズで…
・石原慎太郎vs.中居正広
・2600万年周期の謎
・生活保護vs.国外の仕事
・その他…数十本


■スミカスミレ関連
・どっこいしょ
・スケベー
・メッ!
・やぁねぇ~
・私は人生をやり直したい…
・昭和は遠くなりにけり
・寅さん、男は顔ですか?
・その他


スミカスミレで思い出したんだが、亀さんだけが読める「拍手」のコメントに、以下のような投稿があった(笑)。

……中略……
両刀遣いの記事、タイトル見たときに「な、何ぃ!?」とドキドキしたら内容はカワイイ桐谷美玲ちゃんでしたね(亀さんの罠にしっかりハマったバカなワタシ^_^;)。

記事のタイトル以外に、以下の拙ツイートにも引っ掛かった読者が、かなりいたはずだ罠(爆)


ともあれ、5月に入り次第、バリバリ記事を書いてアップしていくつもりだ。それは、カレイドスコープの書いた「“国民発言禁止法”が可決」という心配からではなく、フクイチ(福島第一原子力発電所)事故のため日本の〝ご臨終〟が迫っており、ブログ記事が書けるのもあとわずか、時間との勝負だと思っているからだ。

16042001


« オモテがあればウラがある! | トップページ | 汝(なんじ)被災者 飢えて死ね。 総理はタラフク食ってるぞ。 麻布・赤坂のステーキは極上だ! »

人生は冥土までの暇潰し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/63516503

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ休止のお知らせ 人生は冥土までの暇潰し:

« オモテがあればウラがある! | トップページ | 汝(なんじ)被災者 飢えて死ね。 総理はタラフク食ってるぞ。 麻布・赤坂のステーキは極上だ! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ