« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

「原発の稼働を停止せよ!廃炉にせよ!」

飯山一郎

2016/04/30(土) 

 

言うのは簡単

  • そら,いちばん理想的なのは「廃炉」だ。そんなコトは分かりきったコトだ。
  • しっかし「廃炉」は,実際には不可能なのです。
  • 廃炉の技術,廃炉の技術を持った会社,廃炉の経験,莫大な廃炉の費用(カネ),国家や電力会社のヤル気…等々。
    な~んにもない! 皆無。
  • さらに,廃炉の際に大量に出てくる放射性廃棄物の捨て場,これも全く無い。
  • 原発の敷地内に保管されていた何千トン,何万トンもの使用済み核燃料の保管場所もないし,処理する設備もない。廃棄する場所もない。何もない。何も出来ない。
  • こ~ゆ~のを,不可能! と言うんじゃないですか?
  • 「廃棄!」 と言うのは簡単ですが,無責任な発言です。

 


 

「脱原発」も,「反原発」も,「廃炉」も…,言うのは簡単。
言うだけ言ったあとは…,みんなケロッとして日常生活に戻る。

ほんと,美しいだけのスローガンってのは,む な し い。

いま現在もフクイチで露天臨界している巨大なデブリ!
これは何千トンもの核燃料や核物質が地下に沈んだ団塊だ。

その臨界デブリが,いま現在も!大量の核物質の粉や霧を上空に噴き上げている。これがフクイチの原発が5年前に爆発したときから続いているのだ。

そうして,その致命的な核燃料の粉や霧を,吸い込み続けてきた数千万人以上の日本人…。

フクイチの「ホ」の問題。これが,ニッポン最大の難問ざんしょ?!
つの。

ソレを忘れて,無視して,「脱原発」 「反原発」 「廃炉」…。

センダイは フクイチ隠す 目くらまし ♫•*¨*•.¸¸.•♪
飯山 一郎(70)

2016年4月29日 (金)

日本すげーな 同じ国で熱中症と暴風雪の注意出てるとか…

GW初日 全国で北風強し

飯山一郎

2016/04/29(金) 

 GW初日 全国で北風強し

冷え込みに注意
4/29
  • ゴールデンウィーク初日の明日から明後日は北日本の東で低気圧が急発達します。
  • 全国的に北風が強まり,29日の夜はグッと冷えます。
  • 薄手の羽織る物では体が冷えてしまいます。
  • 厚着をして,首にはマフラー。身体を冷やさぬように!
  • 1日の最高気温は大阪や東京など所々で25度以上の夏日になりそうです。
  • GW前半は気温の変化が大きくなりますので、服装で上手に調節して、体調を崩さないようお気をつけ下さい。

飯山一郎のGWは,広州・上海・青島・青洲…と,南奔北走,中国沿海部を駆け巡る旅。

中国人民・18億人が出す膨大な量の“生ごみ”や“汚泥”を乳酸菌で発酵させ,砂漠の砂と混ぜて土壌をつくる!

どうだ? 先ずはテングリ砂漠を緑化し農地化しようではないか! という壮大な構想を語りまくり,中国人を煽りまくって来ます!

日本だと「大風呂敷! ホラ話!」 と言われちゃうよ~な話を,中国人は喜んで聞くのです。

さすがは 「黄塵万丈」 「針小棒大」 「白髪三千丈」 の国ですwww
  • 中国人成金: わが中国は,人口が18億人もあるのか!
  • 飯山一郎テングリ砂漠,ゴビ砂漠,タクラマカン砂漠を緑化して農地にすれば,さらに140億人の人間を食わせることが出来る! 総人口160億人の中国を23世紀までに作るんだ!
  • 中国人成金: 人口160億人つ~のは,現在の世界人口の倍以上だ! うん,それは凄いコトだ。
  • 飯山一郎そうだ。 “人口削減!” という白人たちの考え方とは真逆の,生命を大切にしながら増やす!そういう生命尊重国家,これが21~22~23世紀の中国なんだ!
  • 中国人成金: 「そ,その生命尊重国家づくりチームの仲間に入れてくれ! か,カネは幾らでも出す!」
飯山 一郎(70)

「べき論」は、はじめから答えが決まっているから議論するが議論ができない。 が、「べき論」は答えを押し付けてくるから時には害を伴う。(by 堺のおっさん)

文殊菩薩

「べき論」は、はじめから答えが決まっているから議論するが議論ができない。 が、「べき論」は答えを押し付けてくるから時には害を伴う。(by 堺のおっさん)

じっくり読みたい文章  
掲示板『放知技』の「飯山一郎スレッド」には,時折,読み手の心と考え方を震わせる文章が投稿される。

だから,「感動」を求めて多くの読者が集まってきているのだが…

本日も,『放知技』の常連「堺のおっさん」氏が,読み手が深く考えさせられる文章を投稿してくれた。

それを以下に掲載する。どうか,どうぞ熟読されんことを。
(飯山一郎)

#140:堺のおっさん

思想というものがなければ、その人間はつまらない人間だと思います。
が、思想に振り回されている人間も、つまらない。

「べき論」は、はじめから答えが決まっているから議論するが議論ができない。
が、「べき論」は答えを押し付けてくるから時には害を伴う。

かくて、思想は人間の口から出て、勝手に一人歩きする。
が、現実とかい離していく。厄介ですな。

信州のお人はそのはざまで葛藤されているように見受けました。

どうしたらいいのかよくわからん!というシトが増えています。
ただ、よく聞くと特効薬がないか探しているようにも聞けます。

そんなものがないという現実になぜ目を背けるのか?
ここまでひどくなるまでにどれだけの時間がかかっているのか、すなわちどれだけ根が深いのか?


だから、少し前に「積極的待機」や「積極的諦観」という今の最悪の現実への向き合い方を飯山一郎氏は提唱したわけですが、これが辛抱できないシトが多すぎます。(工作員を除く)

個人などあまりに小さな存在なので、振り回されるほど膨大なエネルギーをロスしていくのですが、それでも何とかしたいとあがけばあがくほどどうにもならない現実をいやというほど見せつけられるわけです。

残るのは敗北感と、同調しない他者への憎悪。君臨するものはせせら笑ってます。
そこでロスするエネルギーを辛抱するエネルギーに変えることが肝要かと。

突然ですが、亀さんの愛読書に「カムイ伝」という白戸三平の劇画があります。

私も中坊の頃から愛読しました。主人公はカムイという非人出身の抜け忍ですがもう一人の主人公に正助というカムイの義理の兄が農民のリーダーとして登場します。

領内の百姓を糾合してとんでもない一揆を領導するのですが、本当の主人公は派手な技を使いこなすカムイではなく、何の技も持たない正助として描かれています。

正助は「積極的待機」「積極的諦観」で日々精進して行くのですが、一揆の後、はりつけにされず、抗弁できぬよう舌を抜かれ、生かされたまま裏切者に仕立て上げられます。領民はまんまと騙されます。

それでも、正助はその後も次の目的のために「積極的待機」と「積極的諦観」の日々を送る。正助のような、辛抱に耐える人間になりたいものです。  (記事)

桜は散りました。もう、福一による放射能汚染は限界を超え、生命に直ちに影響が出るレベルとなっています。憶測でも推測でも無ければ、ましてや予言の類でもありません。これから、人々が目の前でバタバタと倒れ、自らの命も危機に晒されます。

2016年4月28日 (木)

70爺さんのトレーニング (上)

飯山一郎

2016/04/28(木)2  

70爺さんのトレーニング (上)

旅は体力だ!
明日からチョイと旅に出るので,ワシは体調を整えている。

この1ヶ月,ワシは連日,雨の日は傘をさして,きつい坂を上がり下りする強歩(大股早足で歩く有酸素・強化トレーニング)に精をだしてきた。

この「きつい坂を上がり下りする強歩」によって,全血流が体内を奔流のように駆け巡る。

当然,免疫細胞(マクロファージ)も全身に行き渡る。まさに万病を治す最高の予防医学だ。

2月の中国行きの前は,接客に追われ,「強歩」が出来ず,インフルエンザに負けた。

だが,インフルエンザを克服した身体は,病理がリセットされ,ホメオスタシス(恒常性)機能が強化され,免疫力も上がった。

これこそが風邪の効用なのだが,風邪をひくのもタマにはE~もんだ! と,風邪をひいたぐらいで病院に駆け込む阿呆たちを,ワシは,セセラ嗤ってゐる。 (つづく)
飯山 一郎(70)

2016/04/28(木)3  

70爺さんのトレーニング (中)

体力は呼吸だ!
「きつい坂を上がり下りする強歩」によって,全血流は体内を奔流のように駆け巡る!
この旺盛な血行によって,新鮮な血液が毛細血管に流れゆき,すべての体細胞に酸素を送り込み,全身の全細胞が活性化する!

全身の全細胞が活性化したワシの身体は,発汗現象が極大化し,ビショ濡れの汗!
その汗も,アポクリン腺から出るベトベトの汗でなく,皮脂腺から出るサラサラの汗なので,その濡れ心地の良さで,気分は最高!

サラサラの汗は,ビショ濡れになっても,そのままでE~。
やは肌のあつき血汐にふれなくても分かる熱い体熱で,サラサラの汗は迅速に蒸発してしまうからだ。

そうやって汗を乾かしながら,深い深い深呼吸をして,ワシは,やおら,熱いあらびき茶をグビリ・グビリと飲む。

大きな茶碗一杯のあらびき茶を,ワシは瞑想しながら,ゆるり・ゆるりと飲み干す。 (つづく)

飯山 一郎(70)

抗がん剤が日本を滅ぼす日 ~1ヶ月300万円の新薬登場~

飯山一郎は非常識人か?

飯山一郎

2016/04/28(木)  

飯山一郎は非常識人か?

非常識人…鴨寝!
『てげてげ』に書かれた全記事はキチンと保存されています。
その全記事の大半は,「普通の常識」に反し,あるいは「世の常識」に挑戦するような文章ばかり。
そういう文章は,ふつうは嫌われる。皆に相手にされなくなる。

ところが,飯山一郎の「非常識な文章」は,嫌われるどころか人気化してファンが増える一方!
これは,ありえないことです。 いや!ありがたいことです。
ほんとうに,ほんとうにありがとう!>皆の衆

しかし,飯山一郎,ソレに有頂天になってはいけません!

はい,そのと~りなんですが…,
きょうは,あえて,「究極の非常識」みたいなコトを書きます。

川内原発のコトを書きます。
知らないヒトが読むと,
「ええ~っ! そんな馬鹿な…」 と,半信半疑になって疑心暗鬼になってしまうようなコトを書きます。

しかし内容は,イノチに関わる問題です。
だから飯山一郎,真剣に書きます。真剣にお読み下さい。
川内原発は日本一安全!
「川内原発は日本一安全!」 といっても,それは他の49基の原発に比べれば安全!という意味です。

原発というのは,実際は,「超々危険」なシロモノです。
だから,絶対に!作ってはいけなかった!
このことは,“フクイチ”の事故が証明しています。
しかし現実は,54基もの原発を,日本は作ってしまった。

その54基もの超々々危険な原発が,日本国内に,ある!
この現実をキチンと認識した上で,以下の文章を書きます。

さて…,
原発というのは,超巨大な「瞬間湯沸器」です。

しかし! 「瞬間湯沸器」と決定的に違う点があります。

「瞬間湯沸器」は,止めればOK! ガスの元栓を閉めれば永久に安全です。

ところが,原発は違う! 根本的に違う!
どう違うのか? どのような違いがあるのか?

原発の熱源は核燃料で,この原子燃料は,原発を止めても中性子線を出し続ける。

そのため,原発を停止させても,核燃料が発射し続ける中性子線によって原子炉の全体が激しく劣化してゆくのです。

その劣化した膨大な量の核燃料棒が,いま,停止した原発施設内に放置されたまま,劣化が進行しています。

核燃料棒も,貯蔵プールも,原子炉も,ボロボロになりかけている。これが現状です。

車のエンジンだって,時々は動かしてやらないとサビついてしまうでしょ?

原発の原子炉や格納容器は,車のエンジンよりも遥かに複雑怪奇なシロモノなので,それこそマメに点検・修理・修繕・部品交換等々をしなければ,危険度がドンドン増す!

飛行機やヘリコプターも,飛行時間が極小でも交換が義務付けられた部品が多数ある。

日本の原発は,川内原発以外は放置されたまま。ロクに整備もしていない。これは危険です!

以上,原発は止めればE~,という問題ではない!という話でした。 (つづく)

飯山 一郎(70)

続きを読む "飯山一郎は非常識人か?" »

団塊世代を見殺しにする国・ヌッポン

人生は冥土までの暇潰し

団塊世代を見殺しにする国・ヌッポン

[2016/04/28 06:52]

NHKスペシャルの「老人漂流社会」シリーズで、「団塊世代 しのび寄る“老後破産”」 というドキュメンタリー番組を放送、周囲に団塊世代(昭和22年~24年生まれ)の人生の先輩が少なからずいることから、興味深く同番組を見た。その後、 仕事に追われてブログ更新を怠っているうち、同番組について取り上げたブログが何本か目に入るようになったので、「団塊世代 しのび寄る“老後破産”」を キーワードに検索、上位5位に来たブログをサーッと斜め読みしてみたものの、残念ながら貧困問題の本質を捉えているブログはゼロであった。
じゅにあのTV視聴録
そしがやのリタイア日記
もいちのアジアでセミリタイア
40代貯金2000万でセミリタイア
新型貧困主婦の借金返済生活

と もあれ、亀さんが同番組を見て知ったのは、日本には〝板挟み〟になっている団塊世代の人たちが、少なからずいるという現実であった。この〝板挟み〟になっ ている団塊世代の人たちは、老いた親の面倒を見なければならないだけではなく、正社員への道を閉ざされた自分の息子・娘の生活も面倒を見ているのであり、 まさに〝板挟み〟の状態にある。

橋下徹が大阪市長だった当時、家が貧しいため進学が困難だと訴える高校生に対して、「自己責任だ!」と、 橋下が冷たく突き放しているのをテレビニュースで見たことがあるが、貧困問題の真の原因が新自由主義にあることを、ついに橋下徹は高校生との話し合いの場 で語ることはなかった。一方、橋下と違って、新自由主義の問題について真っ正面から取り上げていたのが、『月刊日本』である。その意味で、今号の特集「安倍総理よ、竹中平蔵を解任し、新自由主義と決別せよ!」を是非一読されたい。稲村公望さんと一緒に『「ゆうちょマネー」はどこへ消えたか』を著した菊池英博氏も、「竹中平蔵に日本を破壊させるな」と題する記事を書いており、必読である。

16042902


話を団塊世代に戻す。拙稿「若者を見殺しにする国・ヌッポン」で、ヌッポンが若者を見殺しにしていると書いたが、ヌッポンが見殺しにしているのは何も若者だけではない。日本の高度成長期を支えてきた功労者であり、本当なら豊かな老後が待っているはずだった、団塊世代の人たちをもヌッポンは見殺しにしているのだ。

竹中平蔵に対して怒りを見せているのは、なにも『月刊日本』だけではない。あの渡邉正次郎氏も、新自由主義を導入した小泉純一郎と竹中平蔵に対して、容赦のない言葉を浴びせている。
行動派諸君、「正社員は要らない。すべて派遣にせよ」と、派遣の血と汗を吸うハゲタカの先兵、吸血鬼・竹中平蔵を許すな!!

正論である。

*抗がん剤が日本を滅ぼす日 〜1ヶ月300万円の新薬登場〜 抗癌剤は増癌剤 https://t.co/UuBmWxpS1u @zabuyamatoさんから

東電福島原発からの風は反時計回りで本州の広い範囲に。28日の夜あたりまでは風下になる予報です。

2016年4月27日 (水)

動画ニュース「(冬は終わったのに)インフルエンザが郡山と会津で警報レベル~子どもの感染が増加」 

テキの内面を知り,おのれを知れば…

飯山一郎

2016/04/27(水)2  

テキの内面を知り,おのれを知れば…

いま読まれている論文
  • 掲示板『放知技』の常連,木枯し紋次郎氏が『フォーブズ』誌に掲載された重要論文を翻訳してくれた。 (翻訳文)
  • それを『文殊菩薩』に掲載したところ,評判になり非常に多くの方々が読みにきてくれる。
  • その論文は,「中国の勃興に対してジャパンの政治家が何を考えているのか?」 このことを明快に分析している。
  • 相手言ったこと書いたことの表面の意味ではなくて,「相手が考えていることは何か?」 と,相手の内面を探る!こういう手法が欧米人は上手い。
  • 最近の日本人は,相手が書いたことの字面や表面の意味だけにこだわりすぎている。
  • 明治の元勲・大久保利通は常に,「西郷どんは,いま,何をどう考えているのか?」と,西郷隆盛の内面を知ろうとしていた。
  • 伝わってくる西郷どんの発言の字面ではなく,その発言をした心境や考え方を探ろうとしていたのである。
  • 「相手の内面を知ることの大切さ」 ←このことを木枯し紋次郎氏の翻訳文は教えてくれる。
ForbesAsia
論文のタイトルなど。 論文を書いたレーマン氏
LehmannJapan's Internal Decay
『 日本の内部崩壊 』

Forbes
Jean-Pierre Lehmann

I write about Asian dynamics in the context of global disorder.
This story appears in the May 2016 issue of Forbes Asia.
【 レーマン氏の論文の抄訳は, コチラで読めます ← クリック 】

木枯し紋次郎氏が『レーマン論文』の翻訳を増やしてくれました。
下にコピペします。
60年代の開放的でダイナミックな精神の代わりに、80年代は傲慢な民族主義がカラ振りし、90年代は自閉症的な内向志向が取って代わった。

日本の友人が縷々説明してくれるように日本は第2次大戦、オイルショック、ニクソンショックと外からの衝撃に完全敗北という事態に直面させられた。

しかし1990年代から起こった内部崩壊と硬直は内側から起こったものだ。

中国の勃興というチャレンジに対して、日本の政治家は「頭の無い鶏」が走り回っているようなものだ。

----------------------------------

頭の無い鶏ってのは首を切り落とした鶏が、胴体から血を吹きだしながら走り回る様を言います。(木枯し紋次郎
以上。たしかに「日本国の内部崩壊!」を,レーマン氏は「日本の内面」を探りながら明確に分析している。

しかし,日本の政治家は「“頭の無い鶏”が走り回っているようなものだ」 と,頭部が無い!という日本の状況を斬り捨てている。

厳しい! 「日本国」は滅びるしかないのだろう。
飯山 一郎(70)

梅毒パンデミック

飯山一郎

2016/04/27(水)  

梅毒パンデミック

梅毒 爆発
  • エイズは人工疾病だが,梅毒は本物の性病だ。
  • 感染力と感染拡大のスピードが驚異的! (記事)
  • 現在の「梅毒大蔓延」の原因は,ホによる免疫力の低下!
  • 免疫力の向上! これが絶対的に必要だ。 禁欲も!
Syphilis
Syphilis梅毒

国立感染症研究所によると、2013年の梅毒患者数は、全国で1200人を超え、2014年は1671人、2015年は2698人。今年になっても1月か3月の3か月で796人。すでに前年の2倍の患者数だ。

この数字を、大手婦人科医院の新宿レディースクリニック副院長の釘島ゆかりさんは「爆発的」とみる。

現在進行中の梅毒パンデミックの恐ろしさと,その状況については,『NEWSポストセブン』が特集を組んだ。必読だ。 (記事)
飯山 一郎(70)

胸を張って厚かましく生きろぉ!  その2

人生は冥土までの暇潰し

胸を張って厚かましく生きろぉ!  その2

2ヶ月ほど前、「胸を張って厚かましく生きろぉ!」と題する記事を亀さんは書いた。この「胸を張って厚かましく生きろぉ!」は、TVドラマ「スミカスミレ」の第一話で飛び出した台詞だが、ナント最終回でも同じ台詞が…。

 あなたが本当に好きで好きでたまらないのは、誰ですか?

16033177



すみれ それは………。

16033178

1603317916033180

1603318116033182


16033183


すみれ 私は………、私は、真白君が好きです!

16033184


 ならば、あなたにかける言葉は一つ。70なら70の老婆らしく、胸を張って厚かましく生きろぉ!

16033185


最終話の「胸を張って厚かましく生きろぉ!」は、第一話の「胸を張って厚かましく生きろぉ!」と違い、勇気を持つことの大切さを教えてくれる台詞であり、殊に、意中の異性がいる若い男女の胸に響いたはずだ。

化 け猫の黎(れい)に、「70の老婆らしく、胸を張って厚かましく生きろぉ!」と言われ、失ってはならぬ大切な異性(ひと)を思い出したすみれ、仕事も何も かも放り出し、意中の相手・真白勇征のお見合いの場に駆け込んでいくシーンは、さながら映画「卒業」のシーンを彷彿させるに十分だった。

16033186


話は変わるが、「70なら70の老婆らしく…」という台詞を耳にして、咄嗟に脳裏に浮かんだのが『月刊日本』の山浦嘉久さん、そしてグルンパ運動の飯山一郎さんだった。お二人とも昨年から今年にかけ古希を迎えているが、そのあたりは拙稿「今のわたしがあるのも あなたのおかげです」で既に書いた。

お二人は漢(オトコ)であることから、「70なら70のらしく、胸を張って厚かましく生きろ!」などと言う必要はサラサラない。お二人が我々に示してくれている生き様は、やはり昨年古希を迎えた、『古代天皇制研究』の小川秀之氏の以下のことばに繋がるのだ。

私の信念では、偉大な歴史家になるための必須の条件は司馬遷のように正論を命を賭けて書くということに尽きると思います。
『古代天皇制研究』p.173

おっと、実際にお会いした人生の先輩で、もう一人、昨年古希を迎えた『月刊日本』の南丘喜八郎という漢もいた…。

この4人の漢たち、これからどのような生き様を、後に続く我々に見せてくれるのだろうか…。

海上濃霧警報がいつまでたっても続いています。27日5時50分陸上部の濃霧注意報は北海道、愛知、三重の一部地域だけ。

5月からのキーワードは 『ロシア』

飯山一郎

2016/04/26(火)2  

5月からのキーワードは 『ロシア』

伊勢サミット? 遺物です!

 

SPUTNIK
G8の復活はロシアには意味なし,ロシア外務次官
『スプートニク』 2016年04月19日 http://sptnkne.ws/bd9Z
ロシアにはG8という形式は過去の産物となっており、これを復活させる意味はない。 と,ロシア外務省のリャブコフ次官は記者の質問に答えた。

リャブコフ次官は、ロシアはG8での作業再開の構えはあるかという問いに対し、「我々は過去の産物を蘇生させる必要性を感じていない。これはいったん通り過ぎたものを繰り返すことだ。このためロシアのG8への参加は私から見れば全く実際的な問題ではない」と答えた。

一方でリャブコフ次官は、この2年間、多くの重要な国際問題がG7の形式ではなく、「ロシアが完全な形で参加する形式で」討議されるようになったことを指摘した。

 

  • 来週,5月に入ると日本では伊勢サミットに大きな注目が集まる。
  • だが,「伊勢サミットなんぞは旧G8の遺物か化石であり,何の意味もない!」 などというタンカをロシアは吐き捨て,伊勢サミットを斬って捨てた。
  • これはロシアの「新世界宣言」である。
  • 「世界を仕切ってきた古い国々よ,パカ~(じゃあね)!」という「別離の最後っ屁」である。
  • かくしてロシアは今後,新しい世界秩序(ハートランド構想)の創造に向けて新手を連発してくる…。
  • 本年5月以降,世界を説くキーワードは 『ロシア』 となる。

 

ハートランド

 

マッキンダーが発表したハートランド理論 (1904年)』は,現在でも生きている。

マッキンダーの理論によると…,
「世界は3つ。第1にユーラシア大陸である『世界島』,
第2にイギリスや日本のような『沖合諸島』,
第3に南北アメリカやオーストラリアのような『遠方諸島』に分けられ,『世界島』を制した国家が全世界を支配する!」 と。

「世界島」の中心が『ハートランド』で、ロシアのことだ。

西欧諸国は,マッキンダー理論に基づいて,
「ロシアにだけは『ハートランド』を支配させてはいけない!」 という執念をもってロシアに対処してきた。

この「西欧列強にツブされまい!」とするロシアの強迫観念が,じつは,ロシアを強力にしてきた。

そうして実際に,ロシアは西欧列強には絶対にツブされない! そういう世界最強の国家になったのである。

ロシアを世界最強の国家に育て上げた指導者こそプーチンなのであるが…,

プーチンは,ロシアという国家が『ハートランド』を支配した!という強烈な国家意識をもって,今後,全世界に新秩序をもたらすべく,目の覚めるような政策と策略を連発してくる。

その基礎と背景にあるのが,『新・ハートランド構想』である。

おそるべし!プーチン。 世界の希望でもある。
飯山 一郎(70)

義憤・公憤で発奮して興奮

飯山一郎

2016/04/26(火)  

義憤・公憤で発奮して興奮

飯山一郎 書きまくり!
飯山一郎世界
    
アマゾンで買う
ワシは70歳の半ボケ老人だが,1日に4時間位はシャッキッ!として文章を書きまくっている。
今年は左の本のほかに…
社会学用語辞典』 を出版した。2冊ともアマゾンのベストセラーになり,今も絶賛好評発売中だ。まだ買ってない方,買って猪~大寝!
すんげ~画期的な本なので。
熊本地震にかんしても,ワシは『てげてげ』 『文殊菩薩』 『放知技』 を発信源にして真実情報や真相を書きまくってきた。
地震は昔からあるごく普通の自然現象なのだが,現代は大規模な人工災害を引き起こす!
これが,じつは最も怖い。頼りになるのは,真実情報と的確な考え方と対処法である。
ソレをワシは,必死で発信している。

地震発生直後から10日余りの間に,ワシは40回もの情報を発信した。
下の文章は,ワシが熊本地震に関して発信した情報の一部である。
地震が発生する原因をビシッ!と,明快にした文章もある。
ヒマな折に御笑読のほど…,願い上げます。
  • エコノミークラス症候群が多発した。 記事
  • TVもブログも,ニセ・デマ・ガセ・デタラメなクズ情報ばかり。 記事
  • 「うつくしい話」も多かった。 記事
  • デマを検証せず,信じ込む「アフォ・サイト」もあった。 記事
  • アベッチが無意味・無駄に来熊した。 記事
  • チンピラ・モンスター・クライマーなどの無法者も多かった。 記事
  • 『ジャパネットたかた』の美談。 記事
  • 被災者に食べ物を売り付ける安倍政権。 記事
  • 熊本地震で実家が全壊したことを明かした井上晴美の涙。 記事
  • 鹿児島県、広島県、鳥取県などが県外避難の受入れ開始! 記事
  • 熊本県庁に支援物資山積み。 記事
  • 熊本にオスプレイは,地震災害に便乗した悪質な営業活動。 記事
  • 熊本地震:米国務副長官「トモダチのため何でもする」 記事
  • 何が何でも「人工地震」! 記事
  • 熊本城は健在! 記事
  • 人工地震?馬鹿言え!今回の熊本地震も,人工災害だ! 記事
  • 地球科学に基づいた地震対策を! 記事
  • 加藤清正は地震の際,真っ先に駆けつける男だった。 記事
  • 詐欺師の口癖:人工地震 記事
  • 本物の日本人は地震ぐらいでは騒がない! 記事
  • 流言飛語が激増する悪寒 記事
  • ノロなんて 怖くない 記事
  • 水前寺公園の池が干上がる。原因説明してよ! 記事
  • 知恵を拡散して皆を元気にしよう! 記事
  • 最新の地震学を学ぼう!日本列島は「船」だ! 記事
  • 『HAARP』なんてのは只の玩具。最新の地震学 記事
  • 県外避難:鹿児島県もE~よ! 記事
  • 地震の後遺症を回復させるパワーなし! 記事
  • えらい!ケチ!どっち?日本財団の“美談” 記事
  • 福島も自然災害ではなく人工災害! 記事
  • 日本列島は常に動いている! 記事
  • 暴れる日本列島!コレが本来の姿 記事
  • 自信をもって言う! たかが地震! 記事
  • 考え方を変えて生き延びる!我利我利で生き残れ! (記事)
飯山 一郎(70)

薩摩芋は究極の万能食だ!

文殊菩薩

薩摩芋は究極の万能食だ!

薩摩芋は究極の万能食だ!
掲示板『放知技』は議論よりも情報交換の場だ。

するどい情報分析,優れた情報が満載,インチキな悪説がないのでアクセス急増中だ。

それにしても…,
インターネットが世に出る前,「パソコン通信」の時代からある「掲示板(BBS)」が,今だに人気化して存在してる!っていう現象は面黒い!

きょうは 掲示板『放知技』に「ぴん」氏が投稿した「役にたつ耳寄り情報」をお届けしよう

(飯山一郎)

#140:ぴん (記事 #140)

【飢饉食】にも薩摩芋

栄養の面から芋類は、米や麦などの穀類と同様に糖質を多く含むので主食としている民族も有り。

特に薩摩芋は、ビタミンやミネラルも含まれ、穀類+野菜の栄養素をも合わせもち、様々な栄養素を含んだ、高機能・低カロリー。
その栄養バランスがよいことから,準完全食品とも呼ばれてNASAも注目!

薩摩芋はカルシウムの量が多く(特に皮部は5倍)!
さつまいもは皮ごと食べることによって重要なカルシウム供給源になります。
ビタミンCはリンゴの10倍以上!
夏ミカン並みのビタミンCで細胞の結合を強化するコラーゲン生成を助ける機能や、免疫を強化し風邪を予防する働きがある。
加熱調理しても残存率は高いビタミンC。

食物繊維含有による便秘、カロチンよる美容、風邪予防、健胃と整腸、しもやけ、暑気あたりなどに効果あり。

薩摩芋は、カリウムが多く体内の余分なナトリウム(塩分)を排出し、血圧低下やムクミの解消に効果。

★離乳食にも薩摩芋
(未熟な赤ちゃんでも消化吸収しやすい炭水化物を多く含み調味料無しで食べられるので自然の味覚を育てる離乳食期に重宝)
老人にも優しい薩摩芋。

大人には
★茎は佃煮
★茎を乾燥させて韓国ナムル
(韓国にさつま芋乾燥茎のナムル有ります)
★葉は炒めモノ
★味噌汁の具
と棄てる所無く大活躍します
(v`▽゚)OK?

保存方法は,
・蒸して干す、干し芋
・籾殻燻炭の中に入れてると長期保存が出来ます。
(籾殻燻炭での保存方法は、愛ニャンコ様より無断引用)
ペコリ┏〇”

又、飯山一郎様は乳酸菌農法で2年・3年は腐らない薩摩芋の作り方を発見されたそうです。
(てげてげ)より無断引用 m(__)m

ベランダでも袋栽培で無農薬の薩摩芋でイザって時の自給自足は?いかかでしょうか♪
(*^□^*)v

2016年4月26日 (火)

福島に避難するなんて熊本県民は考えないだろう‥…と思っていた今朝だったが、友人のお父さんが「安く、安心して住めるなら福島もありだろー」とおっしゃっていたところに遭遇して愕然としている昼下がりだ。

チェルノブイリ原発事故と〝西側〟

人生は冥土までの暇潰し

チェルノブイリ原発事故と〝西側〟

30年前の今日、チェルノブイリ原発事故が起きた。原発関連の報道に力を入れている東京新聞は、「食の汚染 今も」という記事を今朝発表、未だに続く食の放射能汚染についての調査結果を発表した。

16042601




16042603



このチェルノブイリ原発事故だが、実に不可解な点が多く、亀さんはPDFファイルを作成して以下のように書いた。

なお、ゴルバチョフに直接会った人物によれば、どうやらチェルノブイリ原発事故は西側の陰謀だった可能性が高い。


仮 にチェルノブイリ原発事故が〝西側〟の陰謀だったとすれば、3年半後の1989年11月10日にベルリンの壁が崩壊、さらに5年半後の1991年12月 25日にゴルバチョフ大統領の辞任に伴い、ソビエト連邦が解体されたことにより、米ソという二極体制から米の一極体制に移行したことに思いを致せば、〝西 側〟の正体が透けて見えてくる…。

さらに、ソ連崩壊からほぼ20年後の2011年3月11日、今度は福島原発事故が起きたわけだが、以下の写真が如実に物語るように、ソ連を誕生させたのが〝西側〟なら(拙稿「パンツを脱いだサル 4」 参照)、チェルノブイリ原発事故を引き起こしたのも〝西側〟、福島原発事故を起こしたのも同じ〝西側〟であることが分かるだろう(福島の原子力発電所の中 枢部は、ブラックボックスとなっており、そのブラックボックスを握っているのは〝西側〟である。このあたりは、藤田東吾氏の著した『月に響く笛 耐震偽装』に詳しい)。ともあれ、瑞穂の国を人の住めない土地にした〝西側〟に対して、亀さんは強い憤りを覚える今日この頃である。

15122804


2011年4月、田中龍作氏が宮城県南三陸町にて撮影

拙稿「命運尽きた瑞穂の国、だが…」で、以下のように書いた(傍線は亀さん)。

ここでチェルノブイリ原発事故を振り返るに、同原発では大勢の犠牲者を出しながらも最終的に石棺化に成功している。それにも拘わらず、放射能による後遺症で苦しむ人々は未だに多いのだ。一方、日本の場合は石棺化どころか、何もせずに5年間も福島原発を放置、今も放射能のタダ漏れが続いている。そのため、チェルノブイリ原発以上の悲惨な結末を迎えることが容易に予想できるのであり、まさかと思うだろうが、間もなく首都圏が麻痺し、ライフライン(電気・水道・ガス)がストップ、やがて日本列島は原始生活に突入していく。


これが、日本の近未来像なのだ。加えて、5年以上の長きにわたり、未だに大量の死の放射能を撒き散らしているフクイチ(福島第一原子力発電所)は、世界最大の問題と化している。このあたりは、拙稿「長い間、日本をありがとうございました」を参照されたい(傍線は亀さん)。

首都圏の病院が麻痺する頃には、大勢の人たちが何が起きているのかに気づいてパニックに陥り、間もなく日本の行政は停止、間髪入れずに主権国家でなくなっ た日本に、ロシアと中国を中心に日本に進駐してくるだろう。その場合の最優先事項が福島原発の鎮圧だが、チェルノブイリを体験したロシアですらフクイチの 鎮圧に成功するかどうかは分からないのであり、唯一分かっているのは、さらに事態が悪化すれば日本列島が死の列島になるだけでは済まされず、人類滅亡という最悪の事態もあり得るということだ。だからこそ、現在の世界は拙稿にも書いたように「今後の世界はフクイチを中心に動く」ということになる。

今や、福島原発に関して頼れる情報源は、極めて限られるものとなった。そうした貴重な情報源の一つが、「飯山一郎へ伝言・密告・質問・短信」だ。以下のHP記事と併せて一読していこう。
◆2016/04/25(月)2  『放知技』はフルスロットル!



【訃報】
16042604

記事

これがシベリアだ! 進化・進歩が半端ない! すべての議論は本稿を読んでからだ。 (飯山一郎)

文殊菩薩

これがシベリアだ! 進化・進歩が半端ない! すべての議論は本稿を読んでからだ。 (飯山一郎)

これがシベリアだ!
進化・進歩が半端ない!
すべての議論は読んでからだ。
(飯山一郎)
RussiaNOW

ソ連の理想郷か シリコンタイガか
2016年4月6日 マリヤ・モスカレンコ

シベリアのど真ん中に、ロシアの知的、精神的、文化的な力が集中しているのはなぜなのか、世界的に知られている科学の拠点は今どうしているのか、新たな「頭脳流出」の波は起こらないとここで信じられているのはなぜなのか。「アカデムゴロドク(学術都市)」で生まれ育った、ロシアNOWのマリヤ・モスカレンコ記者が取材した。
Novosibirsk_akademgorodok_tass_3652



アカデムゴロドク=  ユーリイ・マシュコフ撮影/タス通信
 シベリアのアカデムゴロドクは1957年、雪解けの喜びの波に乗り、ニキータ・フルシチョフソ連共産党中央委員会第1書記の命令によって創設された。当時のソ連では、科学の無限の可能性と科学者の特別な使命への信念が支配していた。アカデムゴロドクはノボシビルスク市から30キロのところに位置している。冬は10月から4月まで、ほぼ半年続き、温度計の針がマイナス40度をさしていることも珍しくない。 

「頭脳流出禁止」

 アカデムゴロドクのテクノパークのわきには、「頭脳流出禁止」という道路標識がある。ソ連崩壊後の1990年代、ロシアの科学者が大量に海外に移住したことを受けての表示だ。
 状況は現在、すっかり変わっている。核物理学研究所のパーヴェル・クロコヴヌイさんはこう話す。「私の同僚の多くに海外での仕事の経験がある。結局戻ってきたんだ。我々は国際的なプロジェクトに参加しているし、つくばの高エネルギー加速器研究機構や欧州原子核研究機構とも協力している。ところで、つくばは、日本版アカデムゴロドクと言える」
Academic_4


パーヴェル・クロコヴヌイ
 シベリアの冬は、クロコヴヌイさんによれば、クロスカントリーのスキーヤーにとって天国なのだという。「スキーロッジとコースは私の職場からわずか5分のところにある。昼休みに時間があれば、スキーで走っているよ」とクロコヴヌイさん。研究者は夏になると、科学研究の合間にスグリに水をやったり、自分の畑の草取りをしたりしている。

自由を求めてシベリアへ

 1960年代、科学者たちは、シベリアへと自主”流刑”していた。ソ連の首都モスクワから遠く離れた、野生の森の中にあるアカデムゴロドクへと。当時、国内の他の街では想像もできなかった知的自由が、ここにはあった。
Img_3136_b



アカデムゴロドクはノボシビルスク市から30キロのところに位置している。
 森の中のガレージと建設現場が、モスクワとレニングラード(現サンクトペテルブルク)の研究者にとって、最初の実験室であった。全体主義的な決まりの中で生きることに慣れていた国では、驚きの試みであった。

 アカデムゴロドクでは、ソ連で抑圧されていた吟遊詩人のコンサートが開催された。また、ミハイル・ブルガーコフの「巨匠とマルガリータ」など、禁じられていた地下出版文学も堂々と読むことができた。スターリン時代に疑似科学とレッテルを貼られていた遺伝学も、ここでよみがえった。

生物学の漫画
Academic_city_novosibirsk_rian_0014



アカデミク・ラヴレンチエフ大通り
 アカデムゴロドクの敷地図によれば、70%は森林。この自然の王国の中に、「世界で最も賢い通り」がある。このような表現で、アカデミク・ラヴレンチエフ大通りがギネスブックに載った。わずか2.5キロの通りに沿って、科学研究機関が20か所以上あるのだ。

 その一つ、分子・細胞生物学研究所で、オリガ・ポスフさんは働いている。ポスフさんは自分について、「昼は研究者、夜は漫画家」だと話す。研究内容はゲノムの「静かなる」領域での複製の特徴。
Comics1
 まじめな科学と漫画をうまく組み合わせることができている。「生物学の通俗科学漫画を描いてるの。ふまじめとも言える絵で、まじめな科学の情報を描くと、科学への関心が著しく高まるってことがわかったわ」。ポスフさんは最近、「科学アニメ研究所」プロジェクトを立ち上げた。子どもと一緒に科学実験をして、それについてアニメ映画を制作している。

モスクワは遠く、革新は近く

 「アカデムゴロドクには、科学と新技術の開発の条件がすべてそろってる」と、ノボシビルスク国立大学の「ビッグデータ分析」プロジェクトの責任者であるエヴゲニー・パヴロフスキーさんは話す。パヴロフスキーさんが携わっているのは人工知能の開発。人に対して友好的なものに仕上げ、人工知能を使って世界をもっと深く認識することができると信じている。
Academic_1


エヴゲニー・パヴロフスキー
 シベリアの研究者は今でも、精神的にも物理的にも、モスクワから遠く離れている。自分のことを自分で決めることに慣れている。「国から世話してもらうことを待ってなんていない」とパヴロフスキーさん。

 研究者は最近、ノボシビルスク国立大学のキャンパスに暮らす学生の安全性を高めるため、学生パトロールを創設した。2008年には、若者向けの個々の住宅の大規模な建設も始めている。 (記事)

命に関わる真実。フクイチでは,巨大なデブリ(地下に沈んだ核燃料の団塊)が,露天臨界し今もホットパーティクル(蒸気化した核物質の微粒子)を大量に上空に噴き上げている。これを5年間、吸い続けた深刻な内部被曝による多死社会の進行。

この国は原発事故のことを忘れてしまったのだろうか・・・↓熊本大地震 県、避難先の1つとして被災者受け入れを準備(福島16/04/25)

二所ノ関親方(59=元若嶋津)、元歌手の高田みづえさん(55)夫妻の長女でモデル、タレントのアイリ(27)が、病名秘匿の体調不良で降板。

2016年4月25日 (月)

スペイン産のイベリコ豚を召し上がれ!

飯山一郎

2016/04/25(月)3 

スペイン産のイベリコ豚を召し上がれ!

たまには ぜ~たく
  • ワシの食事は1日1食。玄米豆乳ヨーグルト300ccだけの日もあり,徹底した少食・粗食だ。
  • これで食費は以前の5分の1。
  • しかも健康モリモリ,食事は小盛り。
  • しかし!10日に1回は豪華で贅沢なディナ~を楽しむ。
  • で,ワシは最近,豪華な上に極上の美味さ!という特上の一品を発見した! 値段もリーズナブルだし。
  • それが大阪・『らぁめん こらぼるた』のスペイン産イベリコ豚を使った料理の数々。
  • これは,ほんと,少食・粗食の仲間には食べてもらいたい。
  • ただし大食いの美食家には勧めない。
  • スペインのイベリコ豚みたいになっちまうからな(爆)
らぁめん こらぼるた
.
特製角煮 5個 (500g) 棒チャーシュー1本(400g)
 「特製角煮 5個 (500g)」(左)         「棒チャーシュー1本(400g)」(右)
ワシ的には,
「特製角煮 5個 (500g,\1980)」と,「棒チャーシュー1本(400g,\1580)」 あたりがお勧め! \( 美味さは飯山一郎が保証! )/

本当は『らぁめん こらぼるた』の店に行けば,品揃え抜群なんだが,ワシはネット通販で取り寄せてます。美味さは変わりません!

下のアフィリエイトをクリックすれば,アマゾンから買えます。

飯山 一郎(70)

2016年亡くなった芸能人・有名人 まとめ

カイトのブログ

2016年亡くなった芸能人・有名人 まとめ

2016-04-25 12:10:00

2016年亡くなった芸能人・有名人 まとめ です。

65歳未満の方をまとめています。

65歳以上でも不審死・急死などは掲載します。



四代目江戸家猫八さん死去 進行胃がんで 66歳
東スポWeb 3月31日(木)15時4分配信
ウグイスなど動物の声帯模写の第一人者、四代目江戸家猫八さんが、進行胃がんのため3月21日に亡くなっていたことが31日、分かった。66歳。

覆面レスラーのハヤブサ死す 江崎英治さん47歳、くも膜下出血で
スポーツ報知 3月4日(金)15時20分配信
プロレスラーのハヤブサこと江崎英治さんが、くも膜下出血で3日に亡くなっていたことを4日、所属事務所がマスコミ各社にFAXで報告した。47歳だった。

作家の佐野正幸氏が急死 パ・リーグ愛あふれる「近鉄無念の三部作」など
スポニチアネックス 3月26日(土)15時2分配信
プロ野球のパ・リーグを中心とした著作で知られたスポーツ作家、ノンフィクション作家の佐野正幸(さの・まさゆき)氏が今月21日に不整脈のため亡くなった。63歳。北海道札幌市出身。

漫画家・小山田いくさん亡くなる 代表作に出身地・長野県小諸市を舞台にした「すくらっぷ・ブック」など
ねとらぼ 3月25日(金)16時25分配信
「すくらっぷ・ブック」などの作品で知られる漫画家の小山田いくさんが亡くなっていたことが明らかとなった。


元鳥栖DFの関本恒一が37歳の若さで死去、平滑筋肉腫で闘病
2016.01.26 サッカーキング
がんの治療を受けていた元サガン鳥栖の関本恒一さんが、23日午後21時29分に入院先である大阪府内の病院で亡くなった。37歳。FC伊勢志摩が発表した。

コメンテーターの竹田圭吾さん死去 がん告白しテレビ出演続ける
スポーツ報知 1月10日(日)20時14分配信
フジテレビ系情報番組「Mr.サンデー」「とくダネ!」などにコメンテーターとして出演していたジャーナリストの竹田圭吾さんが10日午後2時ごろ、膵臓がんのため都内の病院で死去した。51歳だった。竹田さんは昨年9月にがんを番組内で告白した後、やせ細った姿で出演を続け、鋭い舌鋒で時事問題を斬り、最後までジャーナリストとして使命を貫いた。



浪曲師の国本武春さん死去 55歳 「にほんごであそぼ」で人気
スポニチ
NHK・Eテレの子ども番組「にほんごであそぼ」などで人気を集めた浪曲師の国本武春(くにもと・たけはる、本名 加藤武、かとう・たけし)さんが12月24日、急性呼吸不全のため東京都内の病院で死去した。55歳だった。千葉県出身。

2016芸能人・有名人の病気・けが まとめ

カイトのブログ

2016芸能人・有名人の病気・けが まとめ

2016-04-25 12:00:00

日本電産,ローム,TDK,ヒロセ電機,堀場製作所,キーエンス,ファナック,京セラ,村田製作所,日東電工。 この11社が,日本の電子・電気機器の分野で世界一!と言われる技術を保持し,世界中に売りまくっている。

文殊菩薩

日本電産,ローム,TDK,ヒロセ電機,堀場製作所,キーエンス,ファナック,京セラ,村田製作所,日東電工。 この11社が,日本の電子・電気機器の分野で世界一!と言われる技術を保持し,世界中に売りまくっている。

永守氏「マイドローン時代が来る」 先手打つ日電産
Nihondensan

「将来、マイドローン時代がくる」。日本電産の永守重信会長兼社長はいま、折に触れてこう語っている。

ドローン(無人飛行機)が物流分野で活用されるだけでなく、一人ひとりが自分用のドローンを持つようになるというのが持論だ。

自動運転車やロボティクスを含め、2020年前後には複数の技術革新が同時並行で押しよせる。

その波頭を見据えて先手を打つ日本電産。モーターを軸にした事業領域は今期以降もぐっと広がる。 (日経新聞)


日本電産,ローム,TDK,ヒロセ電機,堀場製作所,キーエンス,ファナック,京セラ,村田製作所,日東電工。
だいたい以上の11社が,日本の電子・電気機器の分野で世界一!と言われる技術を保持し,世界中に売りまくっている。

(上の10社に比べれば,ソニーだのパナソニックだのNECだの富士通は数段落ちる。)
ただし全社とも株主の外人比率が高く,純粋な日本企業とは言えなくなっている。

私の注目点は,上の超優良11社が「日本脱出」の時期である。
脱出先としては,ロシアの場ブリヤート共和国を注目している。

日本民族と日本企業の最終的な生き残り作戦が始まりそうだ。
(飯山一郎)

 

『放知技』はフルスロットル!

飯山一郎

2016/04/25(月)2  

『放知技』はフルスロットル!

免疫力と気合で生き残る!
放知技
  • 日本は今後,多死多病化により混乱が増大し,流言飛語が飛び交い,信頼できる情報が激減します。
  • こういう時は,皆が知恵を寄せあい,情報の真偽をチェックしあいながら議論することが大切です。

  • そこで,飯山一郎のサイトでは,『てげてげ』と『文殊菩薩』をフルに使って,徹底的に検証した真実情報を発信していきます。
  • さらに,『掲示板・放知技』では,有能な常連会員の知恵を借り,本音で議論しながら,情報の真偽を徹底検証していきます。
  • ですから今まで以上の頻度で『飯山一郎スレッド(←クリック) にアクセスして下さい。
  • ワシも,『放知技・飯山一郎スレッド』への情報書き込みをフルスロットルにします!

前田健

お笑い芸人:前田健さんが意識不明…新宿の路上で倒れる
前田健さん(44)は24日夜,新宿区の路上で突然嘔吐して倒れ,意識不明の重体となった。
すぐに病院に救急搬送されたが,意識不明,心肺停止状態の重体という。 (記事)

下の文章は放知技・飯山一郎スレッド』の「前説」です

フクイチが露天臨界したまま5年が過ぎた。チェルノの経験法則と物理学・生物学の法則によって,いま,日本は人口大激減期に突入した。この人類史最大の惨劇の舞台上で,我々が出来うる最善の対応策は何か?これを本板では探りたい。

みんなで情報をチェックしながら,生き抜いていきましょう!
飯山 一郎(70)

流言飛語が激増する悪寒

飯山一郎

2016/04/25(月)  

流言飛語が激増する悪寒

デマを見破れないシト
ウソを見抜き,デマを見破る。これは混乱した社会では生死にかかわるリテラシー(最低常識)である。ところが熊本地震は人工地震だったの,川内原発が異常事態だのというウソやデマに識者がコロコロと騙されてしまっている。
東海アマ氏はデマを見破れず,「川内原発で異常発生確実」と断定し,「万一の場合への備えを」とまで煽っている。

ずくなしの冷や水氏も,「川内原発で異常が発生していることは確実と判断しています」 と判断するのは勝手だが,間違った判断だ。

まぁ,上の2名は昔から危機を煽るだけの人間だった…。

が,「食べて応援!」 という風評(安全神話)を煽る政府よりはマシだ。

今後の日本は,国家社会の混乱が増大し,流言飛語が激増する。
その発信元がブログ・サイトということも多くなる。
E~加減なアフォブログは徹底的に敬遠したほ~がE~鴨。

今回,「川内原発,異常発生!核反応制御棒に重大な故障!」というデマの発信者は,「アトムンク」という仮名のイカがわしい人物だ。

このタコはデマを飛ばしたあと,鹿児島県警に通報されたことを知り,当初のツイートを削除している。

ワシも地元のコトなので徹底的に調べた。結果,「川内原発,異常発生!核反応制御棒に重大な故障!」などという事実は全く無い!

ワシは徹底調査をする前に,
「これは悪質なデマ!」 と一瞬で見破っていた。
半ボケの飯山一郎だが,イザとなると,シャッキッ!
これがニッポンの年寄りなんだな。
どっからでも来い!! WWW
飯山 一郎(70)

すぐに「パフォーマンスだ!」 「売名行為だ!」 と反応する『尾てい骨バカ』が世の中には多い。が………

文殊菩薩

すぐに「パフォーマンスだ!」 「売名行為だ!」 と反応する『尾てい骨バカ』が世の中には多い。が………

「うつくしい話」 ってのは,ある!  
すぐに「パフォーマンスだ!」 「売名行為だ!」 と反応する『尾てい骨バカ』が世の中には多い。

ベトナムに何億円ものカネを送って小学校をつくり,教育の場に立つこともした杉良太郎。
マスコミの記者に,「売名のためのパフォーマンスですか?」と聞かれた時…,即座に強烈な一発をカマした。
はい,売名行為です!パフォーマンスです。それが何か?
     上手い! えらい!
(飯山一郎)
ところで,下の写真は…,
「お忍びボランティア」となって熊本の被災地に行った「中居くん」だ。

Nakai1

最初,深めの帽子に,サングラスと大型マスクで変装して作業をしていた中居くんだったが,すぐにバレた。
バレた後は普通に顔を出し,皆と一緒に作業をし,その後は次の街に移動したという。

Nakai2

それにしても,中居くん,寄付金を送っただけではなく,被災の現地に飛んだ! パフォーマンスとか売名!という批判は全く当たらない。
中居くんの心優しさと思いやり一杯の行動には,大きな拍手を送りたい!

Nakai3

 

お笑いタレント前田健 心肺停止で救急搬送…直前に食事か(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

デマを検証せず,信じ込む「アフォ・サイト」の例

文殊菩薩

デマを検証せず,信じ込む「アフォ・サイト」の例

デマを検証せず,信じ込むアフォ・サイト
  情報収集中&放電中
 真偽不明、川内原発が緊急停止
 出来無かった本当の理由


?九州電力の知人からの情報

熊本地震により川内原発の制御棒が入る長いシリンダーが歪み、制御棒の出し入れが100%作動しないらしい

だから、地震発生時に自動停止できなかったという

つまり 現時点でも原発を停止できないらしい(今後も稼働しっぱなし!)

そうでない事を祈るばかりだ 、、 (記事)

今回,「川内原発,異常発生!核反応制御棒に重大な故障!」というデマの発信者は,「アトムンク」という仮名のイカがわしい人物だ。

このタコはデマを飛ばしたあと,鹿児島県警に通報されたことを知り,当初のツイートを削除している。

ワシも地元のコトなので徹底的に調べた。結果,「川内原発,異常発生!核反応制御棒に重大な故障!」などという事実は全く無い!

デマを見破れず,そのデマをマトモに信じてブログ発信する「アフォ・サイト」が,最近多すぎるな。

このことは『てげてげ』にも書いた。(記事)

今後,国家社会の混乱が増大し,流言飛語が激増する。
その発信元がブログ・サイトということも多くなる。
E~加減なアフォ・ブログは敬遠したい。
(飯山一郎)

東電福島原発からの風は、リアルタイムアメダスの島嶼部、岬の突端の観測と、GPVの予報から見ても、西日本の太平洋岸の広い範囲に。

2016年4月24日 (日)

待ちに待った稲村公望の新刊。発売!

飯山一郎

2016/04/24(日)4  

待ちに待った稲村公望の新刊。発売!

ニッポンが分かる!
必 読 !!
「郵政民営化!」 の掛け声で圧倒的な人気を博した小泉純一郎。ところが,コレがトンでもない大ウソ!日本に郵政民営化を要求していた米国の言うとおりに小泉は動いただけ!
こういった真相を余すところなく解き明かした稲村公望。
ありがとう! 貴男の本は,皆に読んでいただきましょう!
「ゆうちょマネー」はどこへ消えたか: “格差”を生んだ郵政民営化の真実
『ニッポンが分かる! 必読!!』 これは本当です。
「なるほど! そ~ゆ~ことだったのか!」 の連続です。

飯山一郎の世界の読み方・身の守り方』を,あわせてお読みいただければ…,あなたの世界観・日本観は,下手な評論家を軽~く抜くでしょう!

だっから,この際,本屋で手にとってから…などというマダルッコC~ことは省略して,上のリンクをポチッ!とヤッて,アマゾンのサイトに飛んで下さい。

よろしくおねがいします。ありがとうございます!
飯山 一郎(70)

悪口を言えば 不満が消える

飯山一郎

2016/04/24(日)3  

悪口を言えば 不満が消える

豊かになる国 貧しくなる国
  • 中国に行くと思う。なんて豊かな国なんだ! と。
  • 綺麗な国だ! 人々も親切! 笑顔が一杯!
  • 日本に帰ると思う。なんて貧しい国なんだ! と。
  • なんかウス汚い。人々から笑顔と親切心が消えた。
  • 不安と不満とホが充満してる国。
  • 中国が豊かになった原因は
中国から海外に行くコンテナの山。輸出品満載。
ChinaBigExp
Reuters
世界的に需要が低迷する中、中国の輸出がシェアを伸ばしている。価格の安さよりも製品の信頼性が評価され始めるなど中国にとっては朗報だ。

国連のデータによると、世界の輸出市場における中国のシェアは2015年に13.8%と2014年の12.3%から拡大。1968年に米国が記録した水準以来で最大となった。 (ロイターの記事)


中国が貿易輸出面で米国を抜き,世界の覇者となった。
中国が「豊かな社会」になるのは当然の成り行きだ。

ワシたちの身の回りを見ても,ほとんどのモノが「中国製」。
世界中が中国からモノを買っていて,その代金は中国に入る。
だっから,中国にはカネがあふれている。

いっぽう,日本は貧しくなるいっぽう。
そして,しょっちゅう隣国の悪口ばかり言っている。
これは,不満や不安やストレスを解消するためだ。

ヒトの悪口を言ってれば,不満や不安やストレスが一時的には消えるからなぁ。麻薬と同じでヤメられない…。

いつまでもヤッてろ! ビンボ~ニン!(爆)

あと,年がら年じゅう,「中国経済は崩壊か!」の「北朝鮮は体制崩壊する!」 のと,隣国のシンパイばかりしているが…,経済崩壊とか体制崩壊は,日本のほ~が早いぞ! つの。(爆)

ところで…,
飯山一郎は,月末から中国へ行きます。滞在は2週間弱。
いっぱいカネ牛~けて,あっちでMansionを1棟か2棟買います。

あっちに行けば,ほんと,景気のE~話ができる。
成金国家で成金になったほ~が,人生,楽しい!…鴨寝www
飯山 一郎(70)

海上は濃霧警報。陸上にはほとんど濃霧注意報は出ていません。むしろ乾燥している。

怖い原因を 怖くない原因にスリ変える話

飯山一郎

2016/04/24(日)2  

怖い原因を 怖くない原因にスリ変える話

ノロなんて 怖くない
ノロウィルスが原因ではない。
人間の免疫力低下が原因なんだな,これは。
NHK0423
AsoNoro
放射能による免疫力低下を他の病気にすり替える。(ペッコ氏のツイート)

病原性ウイルス・病原菌は,どこにでもウジャウジャいる。
これにヤラれるのは免疫力がないから。
ヤラれない人は,免疫力(=体内のマクロファージ)があるから。
そんだけのはなし。おわり。
飯山 一郎(70)

ワクチンは予防医療どころか、むしろ場合によっては巧妙に隠された悪意のもと法的に実施されている医学的根拠のない慣習制度。

「これがニホンの医者の文章です!」 と,ちホ~症気味の毒多~の文章をアップしました。

文殊菩薩

「これがニホンの医者の文章です!」 と,ちホ~症気味の毒多~の文章をアップしました。

これがンの医者の文章です
2016/4/22

放射能恐怖で頭の痺れた連中は。。。。

福島放射能ヘロヘロアホ踊り。。。

世界は核戦争の真っ只中です

少なくともイランの防空壕をバンカーバスター核爆弾で攻撃してからずっと。

911からずっと

いや、その前のインドネシアバリ島テロでも人間が蒸発している

人間が蒸発するのは核兵器の特徴。。。。。。。。。。。。

核を使う時代に入ってすでに20年経っている

まるで文章になってませんな。 これでも医者です。

放射能恐怖で頭の痺れた連中は。。 ← これがタイトル。

タイトルに相応しい文章が,本文中に全くない。皆無。
しいて言えば,「福島放射能ヘロヘロアホ踊り」 この1行だけ。

それにしても,
「福島放射能ヘロヘロアホ踊り」って文章自体が,痴呆症!
痴呆症っていう大昔の病名。この毒多~は知ってるのかな? WWW
毒多~! あんた,ち~症だろ? 自覚なしだろが WWW

その後の文章も…,
「世界は核戦争の真っ只中です」とか,意味が分からない。
世界の どのあたりが「核戦争の真っ只中」 なんだろ?

たしかにフクイチは,「核戦争の真っ只中」だけど…,あと どこ?

いよいよ,お医者さんたちの頭も,ち~症になってきました。

飯山 一郎

2016年4月23日 (土)

原因,説明してよ!

飯山一郎

2016/04/23(土)4  

原因,説明してよ!

水前寺公園の池が干上がる
  • 熊本市の回遊式庭園,『水前寺成趣園(じょうじゅえん)』の池の水が通常の2~3割程度に減少してしまった。
  • 本震のあった16日未明、通常は湧き水で満ちる池の水の大半が干上がった状態になっていたという。
  • この原因は,間違いなく大地震だ。
  • 大地震の結果,水前寺公園の地下の地層に亀裂が入り,池の水が漏れてしまった,と。
  • 地震の原因とされた活断層の亀裂も,じつは,大地震の結果なのだ。

池が干上がった熊本市の水前寺公園
地震の原因は,「活断層がズレてしまうことが原因!」 とされる。
今回の熊本地震も,
「日奈久断層帯の一部が横にズレた事が大きな原因」 とされた。

しかし!である。
熊本地震,1週間で地震770回! (by NHK)

この連日連夜の群発地震はいったい何が原因なのか?

「活断層のズレ」や「プレート理論」といった従来の地震学では,1週間で770回!という連日連夜の群発地震は説明できない。

「HAARPが!」の,「ちきゅう号が!」といった「人工地震説」の幼稚な妄想は論外であり,問題外の外(そと)だ。

先頃,ワシは地震の真の原因について詳しく説明した。

  ・ 最新の地震学:『HAARP』なんてのは只の玩具
  ・ 日本列島は「船」だ! 最新の地震学を学ぼう

飯山一郎の最新の「地震原因説」で言えば…,
地殻プレートの下にある『アセノスフェア』という「岩流圏層」。
溶融した岩石がドロドロの流動体となっている「岩流圏層」で発生する沸騰した岩石の泡状の蒸気!

この溶融し,沸騰して泡状になった岩石の水蒸気が,ブックブク!ブックブク!と,プレートや活断層を何百回も下から叩く!
するとプレートや活断層が,ズレ,横滑りし,ときには跳ね上がる!

イメージできるでしょ? これこそが地震の原因なのです!

プレートの跳ね上がりも,活断層のズレも,結果なのです。
「結果」なのに「原因」と思い込む,従来の地震学。

飯山一郎が提唱する新説(真説)によって書き換えましょう!
飯山 一郎(70)

生物界は弱肉強食! ネット界は?

飯山一郎

2016/04/23(土)3  

生物界は弱肉強食! ネット界は?

喧嘩術を磨くチャンス!
カレイド
このケンカ どっちもぐあんばれ
真実を
  • 「義」と「理」はカレイド氏にある感じ。だがカレイド氏はキレやすく,キレがない。
  • ワシが高山清洲氏の味方をしたらカレイド氏に罵倒されたが,ただ怒鳴ってるだけだったなwww (記事)
  • 「真実ブログ」の内容は只のコピペだが,やや原発ムラ寄りの保身術。
  • ブログの内容とレベルは,カレイド氏のほうが遥かに高い。
  • 「大衆の人気度」では,真実氏のブログに軍配があがる。
  • 「ネットの華」になるような派手なケンカをして猪!
飯山 一郎(70)

多くのシトたちは,「政府には,もっとシッカリしてもらいたい!」 などと言ってるが,幻想です! ニッポンには,「政府」なんてモノは,ないのです!

文殊菩薩

多くのシトたちは,「政府には,もっとシッカリしてもらいたい!」 などと言ってるが,幻想です!  ニッポンには,「政府」なんてモノは,ないのです!

  • 2016-04-23(17:19)
  • 来ても来なくてもE~シトが来た
    Abe2kumamoto

    安倍首相は23日午前,地震で甚大な被害を受けた熊本県の被災地を訪問した。

    「それが何?」 ってゆ~話かも知れんが…,
    しかし,カカシみたいに突っ立って,安倍首相は握手をしようと手を伸ばしたが…,なかなか手を出さない消防隊員の無愛想な顔が面黒い。

    そんなことより…,
    大地震による激甚災害地なのに,政府はオスプレイに来てもらったぐらいで何もせず。
    これは…,
    日本の政府が「国民の生命の安全と生活なんかど~でもE~!」 ってコトだけではない。

    「国民の生命と生活を守ってこその政府であり国家なのだ!」 という哲理から言うと…,

    いまの日本の政府と日本という国家は,すでに死んでいる!

    ということなのだ。

    多くのシトたちは,「政府には,もっとシッカリしてもらいたい!」 などと言ってるが,幻想です!

    ニッポンには,「政府」なんてモノは,ないのです!
    (飯山一郎)

    知恵を拡散して皆を元気にしよう!

    飯山一郎

    2016/04/23(土)2  

    知恵を拡散して皆を元気にしよう!

    必読! 熟読! 実践!
    「文句たれ」が世の中には多い。年がら年中 グズグズネチネチ 何事にも文句をタレる。こんな人間にはなるな!
    どんな人間になったらE~のか?
    『亀さん@人生は冥土までの暇潰し』や『養生法の探求』氏のように,対策・代替案・実践法をビシッと提案できる人間である。
    あるいは人様の有益な提案をキチンと理解して,即座に実践する人間だ。さういうヒトにワシはなりたい。
    飯山一郎,半ボケ老人蛇が,ぐあんばる!

    サムライ

    バー
    今朝は急ぎ拡散したい記事があるので以下に転載する。
    熊本地震の被災地における未病治セルフケアについて
    このたび熊本地震で被災された皆様が一刻も早く、もとの生活に戻れますようにお祈り申し上げます。
    さて,只今…,
    避難所や車中泊などにおける窮屈な姿勢や運動不足などを原因とする心筋梗塞やエコノミー症候群が多発する傾向が危惧されております。
    よって,これらの血流傷害を未然に防ぐセルフケアの方法を幾つか挙げておきます。
    • 東洋医学では心臓と関係があるとされるのが手の小指です。
    • 手の小指の爪をはさむように、揉むことで心臓の違和感が予防できます。
    • また腕全体は肺と心臓の血流と関係があります。
    • 腕をよく振り回し、動かすことで心肺の血流を促進できます。
    • 手指のグーパーを繰り返すだけでも手の血流は良くなります。
    • さらに、肩や首などを回し、全身をひねるようなストレッチをすることも良いです。
    • また足のフクロハギや、太ももをよく揉むことは下肢の血流をアップします。
    • 青竹踏みの要領で、段差などを利用して足裏を刺激することは全身の血流を促進できます。
    • 皮膚や血管は押されることで、一酸化窒素という分子ガスを合成分泌します。
    • この一酸化窒素という分子ガスには血管を拡張する作用があります。
    • どこを押しても揉んでも一酸化窒素はそこの血管壁で合成分泌されます。
    • セルフケア、家族のケア、お知り合いのケアに、是非ともセルフ指圧、セルフマッサージ、セルフ按摩を励行してください。
    • 触れあうことでオキシトシンというホルモンが分泌されます。ストレス、不安感の軽減に効くホルモンです。
    • このオキシトシンの分泌に連動してβエンドルフィンというホルモンが分泌されます。βエンドルフィンは痛みの緩和に効く鎮痛ホルモンです。
    • 皆様の血流が改善され、これらホルモンが効を奏することをお祈りしております。 (光伯堂・今村光臣)
    • http://kouhakudou.blog.fc2.com/blog-entry-1186.html

    上に書いてあることは,心筋梗塞やエコノミークラス症候群に効くだけではない。
    病気や病理を克服する秘法であり,健康増進の秘宝だ。
    だっから上の文章は 必読! 熟読! 実践! だからな。

    人間の体調は,しょっちゅう崩れる。正常な生理が何かの切っ掛けで,たちまち病理に変わる。

    体調が崩れると,大変だ!と思い,病院に駆け込む。そ~して,検査・検査と投薬と「治療」で,ほんとうの病気になってしまう。

    医者が治せる病気は,じつは,ひとつもない! 病院での検査も,じつは,なにひとつ分からない。逆に,放っておいたほうがE~病気を発見して,「ガンが見つかりました!」 などと得意になる医者。つ~か殺人医者だ。

    病気・病理は,「人間の体内に百人もいる医師が治す!」 自然治癒力・免疫力のことだ。

    しかし,飽食に運動不足の養豚場人間は,血行不良・血流不足になりやすく,うっ血部分が広がる。

    そういう養豚場人間が罹りやすいビョ~キが,心筋梗塞やエコノミー症候群だ。

    あんなふ~にならぬよ~,日頃から鍛えよ~ぞ!>皆の衆
    飯山 一郎(70)

    マスゴミで「中央構造線」が放送禁止になってるな

    【緊急報告】01

    人生は冥土までの暇潰し

    【緊急報告】01

    前稿「ブログ休止のお知らせ」で緊急事態発生の場合を除き、今月一杯は休筆と書いたが、今朝は急ぎ拡散したい記事があり、以下に転載する。

    熊本地震の被災地における未病治セルフケアについて

    このたび熊本地震で被災された皆様が一刻も早く、

    もとの生活に戻れますようにお祈り申し上げます。

    さて、只今、避難所や車中泊などにおける窮屈な姿勢や運動不足などを原因とする

    心筋梗塞やエコノミークラス症候群が多発する傾向が危惧されております。

    よって、これらの血流傷害を未然に防ぐセルフケアの方法を幾つか挙げておきます。

    東洋医学では心臓と関係があるとされるのが手の小指です。

    手の小指の爪をはさむように、揉むことで心臓の違和感が予防できます。

    また腕全体は肺と心臓の血流と関係があります。

    腕をよく振り回し、動かすことで心肺の血流を促進できます。

    手指のグーパーを繰り返すだけでも手の血流は良くなります。

    さらに、肩や首などを回し、全身をひねるようなストレッチをすることも良いです。

    また足のフクロハギや、太ももをよく揉むことは下肢の血流をアップします。

    青竹踏みの要領で、段差などを利用して足裏を刺激することは

    全身の血流を促進できます。

    皮膚や血管は押されることで、一酸化窒素という分子ガスを合成分泌します。

    この一酸化窒素という分子ガスには血管を拡張する作用があります。

    どこを押しても揉んでも一酸化窒素はそこの血管壁で合成分泌されます。

    セルフケア、家族のケア、お知り合いのケアに、

    是非ともセルフ指圧、セルフマッサージ、セルフ按摩を励行してください。

    触れあうことでオキシトシンというホルモンが分泌されます。

    ストレス、不安感の軽減に効くホルモンです。

    このオキシトシンの分泌に連動してβエンドルフィンというホルモンが分泌されます。

    βエンドルフィンは痛みの緩和に効く鎮痛ホルモンです。

    皆様の血流が改善され、これらホルモンが効を奏することをお祈りしております。

    http://kouhakudou.blog.fc2.com/blog-entry-1186.html

    ここに、同記事の拡散を快く承諾してくれた光伯堂の今村光臣先生に、心から感謝の意を表したい。

    なお、本業(翻訳)の方は結局一人では納期に間に合いそうもないので、もう一人の翻訳者の協力を仰ぐことにした。よって、来週後半にも従来通りのペースで記事をアップできる予定。

    豪州 「日本の潜水艦は買わない」

    飯山一郎

    2016/04/22(金)3  

    豪州 「日本の潜水艦は買わない」

    嬉しがらせて泣かせて…
    豪州政府は新潜水艦の発注リストから日本をはずすことを決めた。
    日本は海外の海軍用軍事機器の生産の経験に乏しい,というのだ。
    豪州は当初、潜水艦の発注を入札を行なわず三菱重工および川崎重工など日本のコンソーシアムに委託する計画だった,のに…。

    オーストイラリアは,当初,世界一である日本の潜水艦技術に惚れまくっていた。

    とくに「スターリングエンジン」という画期的な多熱源型環境エンジン搭載の「蒼龍(そうりゅう)」型潜水艦の購入を熱望していた。

    それなのに・・・
    「蒼龍型潜水艦」の世界一超高性能をヤッかんだ米国戦争屋が,ウラで卑怯な横ヤリを入れたので,縁談話が壊れた!

    マルコム・ターンブル首相が毒まんじゅうを食わされたためだろう。

    これが真相である。 \( キッパリ! )/
    飯山 一郎(70)

    広範囲でずっと海上濃霧警報です。

    2016年4月22日 (金)

    アベは(果敢に!でもないが…)訪露する! ←こんな方針をアベの官邸は固めたようだ。

    文殊菩薩

    アベは(果敢に!でもないが…)訪露する! ←こんな方針をアベの官邸は固めたようだ。

    『放知技』に載せたプーチン・アベ情報
    #924 飯山一郎 2016/04/22 (Fri) 12:54:07
    アベは(果敢に!でもないが…)訪露する! ←こんな方針をアベの官邸は固めたようだ。

    #925 飯山一郎 2016/04/22 (Fri) 13:03:45
    アベ訪露を最終的に決めたのはプーチン本人と。これに外務省も官邸も抗えなかった。アベ訪露を言い出したのは日本側だったし,アベは今月初旬,クレムリンに親書まで送っている。
    プーチンはヤル気だ。プーチンは,いよいよ対日本攻略を始める。
    アベがソチに着いたら,プーチンはこ~言う! → (記事)

    #926 飯山一郎 2016/04/22 (Fri) 13:08:10
    アベは政府専用機で先ずモスクワに行く。次に露製の最新鋭機でプーチンと共にソチに向かうと。

    #927 飯山一郎 2016/04/22 (Fri) 13:10:23
    モスクワ・ソチ間の畿内ではどんな話もできる。外部には一切漏れない。ロシアは録音するがww

    (放知技の飯山掲示板)
    (飯山一郎)

    最新の地震学を学ぼう!

    飯山一郎

    2016/04/22(金)2  

    最新の地震学を学ぼう!

    日本列島は「船」だ!
    大地震が起きると…
    昔は悪魔や悪霊のせいにした。
    今はHAARPだの地球号のせいにしてる。(爆)

    HAARPや地球号は,悪魔や悪霊の現代版にすぎない。
    悪いコトがあると何でも悪魔や悪霊のせいにする思考停止だ罠。

    さて・・・
    地震とは,地球の地表面で人間が感じる振動と揺れだ。

    だから人間は,地震の発生原因を地表面か,地表近くのエネルギーの過飽和の発散!などと,矮小な思考ばかりしている。阿呆だ。

    地震の原因を探るには・・・
    先ず,地球全体の柔軟な構造を理解せねばならない。
    そうして,流動的なマントル層の上に船のように浮かぶ陸地の様相をイメージせねばならない。

    さらに, 大きく流れ,揺れ動く海洋。その巨大な重圧を考えねばならない。

    また…,自転し公転する地球自体の宇宙空間での超巨大な運動エネルギーにも思いを馳せねばならない。

    しかし,そ~は言っても,いま先ず焦点を絞るとすれば・・・
    それは,流動的なマントル層の上に船のように浮かび,揺れて動き,移動する陸地と,マントル層の関係である。

    とりわけ,マントル層中の『アセノスフェア』という「岩流圏層」。 この溶融した岩石がドロドロの流動体となって流れ動く過程で発生する巨大なエネルギーの沸騰放出!
    この「岩流圏層」の巨大な溶融岩石流が,マヌアツから日本の九州に向かって流れている。

    じつは,この巨大な溶融岩石流の上にプレートは乗っている!
    そうして時々,溶融岩石流は,巨大なエネルギーを沸騰放出させ,プレートに激しい振動と揺れを与える。

    これこそが地震という現象なのだが,分かる?

    また書きます。 (股搔きながら…WWW あ~痒いwww)
    飯山 一郎(70)
    アセノスフェア
    asthenosphere

    『エコノミー症候群診断,少なくとも50人超』 この悲しい死を無駄にしないためには?

    文殊菩薩

    『エコノミー症候群診断,少なくとも50人超』 この悲しい死を無駄にしないためには?

    Econosyndro

    熊本地震の被災地で車中泊するなどし、血管に血栓ができる「エコノミークラス症候群」の疑いがあると診断された被災者が、14日の地震発生以降、少なくとも50人を超えることが21日、分かりました。

    発生後1週間の避難者数がほぼ同規模だった2004年の新潟県中越地震の最大7倍に相当。避難生活の長期化が懸念される中、対策と予防の周知が急務となっています。

    熊本市では18日、51歳女性がエコノミー症候群とみられる「肺動脈血栓塞栓症」で死亡しています。 (記事)


    助かりたい!と思いつつ死んだ
    艱難辛苦。疲れていたんだろう。
    心労もあって疲労困憊していたんだろう。
    死にやすい人間が激増している…ということもある。
    悲しく哀れな現象だ。可哀想でならない。
    衷心からの哀悼を捧げたい。
    死因である血行不良によるうっ血と血栓。
    これは日頃の運動(とくに大股早足での競歩歩き)で防げる!
    このことを,亡くなった方々が教えてくれた。
    彼らの無念の死を無駄にしないように生きていこう!>皆の衆
    飯山 一郎(70)

    「もやしもん」石川雅之、体調不良で「惑わない星」の連載を中断 「原稿あまり見えてない」 - ねとらぼ

    被災地で食事の差し入れを強要する副大臣がいれば、国会では「ふざけんなよお前ら」と喚くチンピラ議員・・・・世も末だ!&「報道の自由度71位」を「実感がない」とほざく鮨友コメンテーター。

    くろねこの短語

    2016年4月22日 (金)
    被災地で食事の差し入れを強要する副大臣がいれば、国会では「ふざけんなよお前ら」と喚くチンピラ議員・・・・世も末だ!&「報道の自由度71位」を「実感がない」とほざく鮨友コメンテーター。

    プリンスが急逝・・・なんだかなあ、アーティストの訃報が続くなあ。合掌。

     

     さて、熊本地震なんだが、現地対策本部長をおおせつかっていた内閣府副大臣の松本文明とやらが、被災者を差し置いて「食べるものがない。これでは 戦えない。近くの先生(国会議員)に差し入れをお願いして欲しい」って自分たちの食事をおねだりしてたってね。ボランティアでさえ、自分たちの食事は自分 たちで確保して現地に迷惑かけないようにしてるってのに、政治家のくせして殿様気分なんだから何をいわんやなのだ。

     

     しかも、一部の報道によればまったく食事がでなかったわけではなくて、おにぎりの差し入れがあったのに「こんなの食えるか」「物資が行き届かない のはあんたら自治体の責任。政府に文句言うな」って熊本県の職員を怒鳴りつけたそうだ。なんかもう、政治家云々というよも、人間としてどうなのよってレベ ルなんだね。どうやら、このオッサンは、ペテン総理の子飼いのシェンシェイだそうで、さもありなんてことです。

     

    松本文明副大臣が熊本の職員にも自分の食事が足りないと無理難題!「政府に文句言うな」暴言も…安倍“子飼い”議員の典型

     

     で、オニギリ松本のご乱行を民進党の議員が国会で追求したら、今度はおおさか維新のヤンキー足立がゴロまいたそうで。なんとまあ、「民進党が足を 引っ張っている。ふざけるなよ。おまえら」「あほ」って喚いたってね。この男は、安保法をめぐっても民進党に対して暴言吐いてるんだが、おおさか維新って のはロクなのがいませんね。

     

     さらに、「あほ、ばか発言で地元票が減っている。次の選挙は(当選が)難しい。言いたいことだけ言う」って居直っているんだから度し難い。ここま でくると暴言で済ますことはできないんじゃないのか。国会だけでなく有権者に対する冒涜だろう。その言動はほとんどチンピラですからね。毅然とした態度で 懲罰動議採決して、除名するべきだ。それにしても、国会で「ふざけるなよお前ら」なんて言葉が飛び出すとは、世も末ですね。

     

     

     世も末といえば、テレビ朝日『報道ステーション』のコメンテーター、腹話術人形・後藤謙次君だ。「報道の自由度」が71位に引き下げられたって ニュースに「ちょっとこの数字については我々実感があまりないんですけどね」とコメントしたそうだ。ペテン総理の鮨友の面目躍如ってところか。こんな番 組、もう止めたら。それともなけりゃ、『官邸ステーション』とでも番組名変更したらどうだ。

     

    【実感がない男】報ステの新コメンテーター後藤謙次氏に厳しい声「安倍総理の寿司友では無理」「いないほうがずっとマシ」

    『HAARP』なんてのは只の玩具

    飯山一郎

    2016/04/22(金)  

    『HAARP』なんてのは只の玩具

    最新の地震学
    大地震が起きると…,
    昔は悪魔や悪霊のせいにした。
    今はHAARPだの地球号のせいにしてる。(爆)

    それにしても…,
    『熊本地震,1週間で地震750回』
    この大群発地震を説明する理論がない。

    ワシは説明できる! が,今は書かない(@wぷ

    それはそ~と…,
    既存のプレートテクトニクス理論は誤りではないが,粗雑。
    「断層大ズレ説」も,プレテク理論のコピーだし…。
    「中央構造線説」も,ナウマン象時代の古いプレテク論ww

    大地震発生の時期は,「バヌアツの法則」が一番当たるww

    あと,『原子炉時限爆弾』(広瀬 隆著)はプレテク理論だが,これは2011年の大地震を見事に予測した!と言える。

    地震エネルギーが地下に溜まり過飽和状態になると,僅かな刺激で人工地震が起こせる説は,間違い!

    地震エネルギーが地下に溜まっている場所なんてのは,実際は,プレートの沈み込み部分だけ。熊本にはない。

    昔,「東海大地震が近い!東海沖の地下に溜まった地震エネルギーが飽和状態だ!」などと大騒ぎしてたが,これは当たらなかった。

    少しだけヒントを言うと…,
    地球は,その全体がエネルギーのカタマリ!
    マントルもマグマも高エネルギーの流動体だし。

    地球という惑星は,自転し公転していて,これ自体が巨大なエネルギーを産出し放出し続けているし,地球表面の7割?を占める海洋の海水重量と流動エネルギー自体が高エネルギー体なのである。

    とくに注目すべきは,マントル中の『アセノスフェア』という層は「岩流圏」といって,溶融した岩石が流動体となって流れていること。
    この速度は地表近くのプレートの移動速度より早い。

    大雑把に言うと,
    地球上の全ての陸地は…,
    『アセノスフェア=岩流圏』という「地下で溶解したドロドロの岩石の海」の上に浮いて,大きく揺れ動いている。

    それで,『岩流圏』という高エネルギー流動層からのエネルギーの沸騰放出! これが大地震の大きな原因である!と。

    こういう壮大な地球大の視点から,大地震の発生を考えないと,「ちきゅう号」とか「HAARP」とかの,些細な只の玩具(おもちゃ)にトラわれてしまう…。

    また書きます。
    飯山 一郎(70)

    意識をそらすのはテクニックの一つ。

    2016年4月21日 (木)

    『 ジャパネットたかた 』 21日 放送の売り上げを熊本に寄付。えらい! 大したもんだ!(先日の『日本財団』よりは清々しい!)

    文殊菩薩

    『 ジャパネットたかた 』 21日 放送の売り上げを熊本に寄付。えらい! 大したもんだ!(先日の『日本財団』よりは清々しい!)

    『 ジャパネットたかた 』 21日
    放送の売り上げを熊本に寄付
    Takata2えらい! 大したもんだ!
    (先日の『日本財団』よりは清々しい!)

    21日は,テレビ見て,買うぞ!
    買った代金が熊本に行く!

    それはそ~と,311の時の義援金は何処に消えたんだ?

    とにかく,21日は,『 ジャパネットたかた 』 から買う!
    だけど…,
    明日は22日! おわっちゃってたんだぁ!
    シャ~ない。別の方法考えるべ!
    飯山 一郎(70)

    Takata

    通販会社ジャパネットたかた(本社・長崎県佐世保市)の高田明元社長が4月21日、約100日ぶりに同社のテレビショッピングに再登板した。同日の番組で取り上げた商品の売り上げの全額を被災地へ寄付するという。

    高田元社長は今年1月、惜しまれながらテレビ「引退」を表明。しかし、同じ九州の被災地の復興を助けるため、高田社長は社員から「何とか今日だけ出てくれないか」との要請を受けたという。同社はフェイスブックなどで「同じ九州の会社としてできることはないかと考えた」と表明している。

    対象商品の防災グッズ5点はネット通販でも販売。再登板した高田元社長の動画は、ウェブサイト上「ジャパネットチャンネルDX」などで配信されている。同社は東日本大震災後にも同様の企画を実施、売り上げ7000万円と、同社からの5億円を寄付していた。

    2012年の米国大統領選挙で,イスラエルのネタニヤフ大統領は,オバマの敵対候補のロムニーをイスラエル国の総力を挙げて応援したが,オバマはロムニー候補を打ち破った!これはイスラエルという国家を討ち破った!ということだ。

    文殊菩薩

    2012年の米国大統領選挙で,イスラエルのネタニヤフ大統領は,オバマの敵対候補のロムニーをイスラエル国の総力を挙げて応援したが,オバマはロムニー候補を打ち破った!これはイスラエルという国家を討ち破った!ということだ。

    オバマ米国大統領の特異な政治手法(4)
    オバマ大統領の政治手法を語る第四弾である。

    2013年の1月から2期目に入ったオバマ政権。
    オバマ大統領の最大の強みは、イスラエルフリー!
    従来の米国大統領のように、イスラエル・ロビーの言いなり大統領とは全然ちがう。

    オバマは、堂々と反イスラエルの政策をも採用できる画期的な大統領なのだ。

    それは、2012年の大統領選挙で,イスラエルのネタニヤフ大統領は,オバマの敵対候補であるロムニー候補をイスラエル国の総力を挙げて応援した。

    この異常な選挙で,オバマはロムニー候補を打ち破った!これはイスラエルという国家を討ち破った!ということだ。 これがオバマ大統領の最大の強み,イスラエルフリーだ。 以上が今回の「あらすじ」である。 ご清読のほど。

    飯山 一郎(70)

    恐ろしい敵と命懸けで闘う選挙…
    2013/08/07(水)
    イスラエルは、まだまだ暴走する象!
    Obamaju  Koizumiju

    左はイスラエルに「強硬姿勢」を示すオバマ、右は「朝貢姿勢」を示すコネズミwww
    2013年の1月から2期目に入ったオバマ政権。
    オバマ大統領の最大の強みは、イスラエルフリー!
    従来の米国大統領のように、イスラエル・ロビーの言いなり大統領とは全然ちがうのだ。

    オバマは、堂々と反イスラエルの政策をも採用できる画期的な大統領なのだ。それは、2012年の大統領の模様を振り返れば良~く分かる。
    ふりかえってみよう。

    2012年のアメリカ大統領選挙は、前代未聞の選挙だった。
    なぜか?
    イスラエルという国家が総力をあげて、ロムニー共和党候補を応援した選挙だったからだ。

    イスラエル国のネタニヤフ首相は、米国内のイスラエル・ロビーを総動員しただけではなかった。
    2012年の夏からはロムニーを公然と支持する発言を繰り返し、オバマとの関係が悪化しても一切かまわず!との姿勢を露骨に見せていた。

    実際、ネタニヤフ首相はロムニー候補の勝利を確信しきっていたし、アメリカ国内のイスラエル・ロビーも、ロムニー勝利!の予測を自信満々で打ち出していた。

    オバマは、イスラエルという国家を敵にまわしても堂々としていた。
    9月の国連総会ではネタニヤフ首相との会談を公然と拒否したし…、国内のマスコミが「イスラエルと対立するオバマは正気なのか? (暗殺、恐くないのか?)」という論調も全く意に介さず、平然と無視。

    で、結果は、ロムニー 落選。ネタニヤフ首相 敗北。
    そして同時に、それはイスラエルの国家的敗北!でもあった…。

    イスラエルという国家とイスラエル・ロビーの猛攻撃を退けたオバマは、今後一切イスラエルに何の遠慮も気兼ねもせずに政治戦略・外交戦術を展開できる! イスラエルフリー! フリーハンド!

    実際に…、
    バラク・フセイン・オバマは、ジョン・F・ケリーと、チャック・ヘーゲルらをつかって、強力なイスラエル包囲網を築きはじめる…。

    オバマが闘った2回の大統領選挙は、一回目がマケインで、二回目がロムニー。2回とも強力な戦争屋勢力との激烈な闘いだった。 オバマは戦争屋勢力を相手に厳しい選挙戦を闘いながら、戦争屋勢力に対抗する政治家に成長していった…。

    文殊菩薩

    オバマが闘った2回の大統領選挙は、一回目がマケインで、二回目がロムニー。2回とも強力な戦争屋勢力との激烈な闘いだった。 オバマは戦争屋勢力を相手に厳しい選挙戦を闘いながら、戦争屋勢力に対抗する政治家に成長していった…。

    オバマ米国大統領の特異な政治手法(3)
    オバマ大統領の政治手法を語る第三弾である。

    オバマが闘った2回の大統領選挙は、一回目がマケインで、二回目がロムニーと、2回とも強力な戦争屋勢力との激烈な闘いだった。

    オバマは戦争屋勢力を相手に厳しい選挙戦を闘いながら、戦争屋勢力に対抗する政治家に成長していった…。

    以上が今回の「あらすじ」である。 ご清読のほど。
    飯山 一郎(70)

     マケインはマケイヌ(負け犬)
    2013/09/06(金)
    米議会内戦争屋のボスの顔は 爬虫類
    Mccain3s

    爬虫類顔で舌をペロペロだす人間の性格は冷酷だという。
    ほんとうかどうかは知らんが、爬虫類顔のマケイン議員の性格は冷酷無残だ。

    マケインがプーチンを脅したとき、プーチンは↓こう切り返した。
    『ミスター・マッケインはベトナムで戦った人物だということはよく知られている。彼の手は多くの民間人の血で染められている。カダフィ氏が血だらけになり殺害されたという恐ろしい映像が世界中で流れたことは、マッケイン氏にとってはおそらく心地よいものであり、そのような悲惨な映像なくして彼は生きていけないのだろう。』  (記事)

    オバマが闘った2回の大統領選挙は、一回目がマケインで、二回目がロムニーと、2回とも強力な戦争屋勢力との激烈な闘いだった。

    で、オバマの選挙資金は、金融資本、産業資本が主で、軍産体制からの献金は少なかった。

    オバマは厳しい選挙戦を闘いながら、戦争屋勢力に対抗する政治家に成長していったのである。
    そういうオバマに、(牛ー戦争はコリゴリの)国民も期待しているワケ。

    ところで…、
    アメリカの大統領選挙というのは、それはそれは想像を絶する激烈な戦争で…、選挙資金、政治思想、人格、信条、趣味、家族、挙動、人脈、経歴、体力、気力、胆力、体格まで、候補者のありとあらゆる側面が判断材料になり、ネガキャンの攻撃対象になり、試され、揉まれ、磨かれ、叩き抜かれるという激烈な闘いが1年間も続くのだ。

    その激烈な長期間にわたる戦争。その戦場を疲労困憊しながらも…、気力を振り絞って転々と闘いの駒を進めていくうちに、鍛えられ、鍛えぬかれて…、大統領として、国家指導者として、暗殺を恐れず、一身を賭しても国民と国家を守る!という強固な覚悟と信念と政治哲学が完成するのだ。

    どこかの国のように、二世議員が親の地盤と看板とカバンを相続し、あるいはテレビの人気や、一時的な歌と踊りでポッと出の議員や大臣になるのとワケが違う! 体力、気力、胆力…、いや、そもそも覚悟と根性と人間性が、それこそ月とスッポンほども違う…。

    余談になるが…、中国の国家指導者の選ばれ方はアメリカよりも過酷で、10年以上もの激烈な切磋琢磨のなかから選ばれてくる。

    おっと!きょうの本題は、マケインだったww …とはいえマケインは、しょせんはマケイヌ(負け犬)でオバマの敵ではない。

    政治情勢が思うようにならないと、フテ腐れてシリア攻撃審議の最中に携帯でポーカーゲーム。

    もっと面白いのは、ウオールストリート・ジャーナル誌によると…、
    マケインは何と「オバマの軍事攻撃を支持できない!」というのだ。

    この軍事攻撃とは空爆のことで、米国4軍を投入しての地上戦に固執するマケインは、オバマの狙い通りに反対派に回ったのである。

    8月。ケリーが根拠もなしに「空爆!空爆!」とガナりたてていた…。
    この「空爆!」という言葉こそが、オバマとケリーが念入りに仕込んだ言葉の時限爆弾だったってこと…。お分かりいただけたと思う。

    政治の世界も、人間世界も、先ずは言葉が勝負なのでR。

    巧妙なウソを塗り込めた大統領宣言を発して,戦争を回避したオバマの恐るべき政治力について書きました。(飯山一郎)

    文殊菩薩

    巧妙なウソを塗り込めた大統領宣言を発して,戦争を回避したオバマの恐るべき政治力について書きました。(飯山一郎)

    オバマ米国大統領の特異な政治手法(2)
    オバマ大統領の奇抜きわまる政治手法を語る第二弾である。

    巧妙なウソを塗り込めた大統領宣言を発して,戦争を回避したオバマの恐るべき政治力について書きました。

    ご清読のほど。
    飯山 一郎(70)

     オバマの恐るべき政治力
    2013/09/06(金)
    マッケイン上院議員、シリア攻撃審議の最中に携帯でポーカー
    Mccain
    ワシントンポスト紙はサイトに、ポーカーに興じるマッケイン議員の写真を掲載し、「マッケイン上院議員は、上院の外国問題委員会の公聴会の最中に自分のiPhoneでポーカーゲームを行っている」と書きたてた。
    写真にはマッケイン議員の手とスマートフォンがはっきり写っている。
    マッケイン議員は上院でもタカ派として知られ、シリアの反体制派に有利となるよう、同国の軍事インフラへの攻撃を呼びかけている。

    「シリア空爆に関して議会の承認を求める!」
    オバマの突然の変心に、議会による事前承認は必要ないとの考えでまとまっていた側近らはビックリ仰天でR。

    そして次の瞬間、
    「これでシリア攻撃はない!」とオバマの側近たちは一瞬で悟った。
    「シリア攻撃はない鴨!」 とNY株式市場も判断した。

    シリア空爆を決断!」と、(ウソの)発表しながら…、空爆中止を狙う!
    政治家は、これでEーのでR。政治家にはウソが許されるのだ。
    なぜなら、政治は結果責任が全てなのだから…(マックス・ウェーバー)

    こうして今…、
    オバマとケリーが信念をもった反・戦争屋であることが明々白々になったワケだが…、オバマの生命に危険はないのだろうか?
    反・戦争屋のケネディ(JFK)の二の舞いにならないのだろうか?

    鷲は、心配無用!と考える。
    ケネディ(JFK)を心底から尊敬し、ケネディ暗殺の経緯を熟知しているオバマとケリーでR。心配はない!

    いままで鷲は、ケリーを「ジョン・F・ケリー」(JFK)と何度も表記してきた。
    これは、ケネディ暗殺の真相と手口を熟知しているジョン・F・ケリーが、暗殺防止のための「私兵」をもち、オバマをも守る!という意味であった。

    オバマがスーザン・ライスではなく、ジョン・F・ケリーを国務長官に抜擢した理由の一つである。

    さて…、
    8月、戦争屋勢力に戦争開始の土壇場まで追い詰められたオバマとケリーであったが…、いま、見事な反転攻勢がはじまっている。
    すなわち、戦争屋勢力に対するオバマとケリー逆襲である。

    先ずは、米国議会の戦争屋のボス、マッケイン上院議員攻略だ。
    その一つが、上の写真。大変なイメージダウンでR。
    このネガティブ・キャンペーンにマスコミが乗り出してきた…。

    さらに驚くべきことに…、
    なんと、戦争屋追放作戦に、米国三軍が加担し始めた!

    シリア攻撃をめぐって…、
    戦争屋勢力とアメリカ国軍の深刻な対立が始まったのでR!
    おそるべし! オバマとケリーの政治力。 (つづく)

    オバマ米国大統領の特異な政治手法(1) by 飯山一郎

    文殊菩薩

    オバマ米国大統領の特異な政治手法(1) by 飯山一郎

    オバマ米国大統領の特異な政治手法(1)
    バラク・フセイン・オバマ2世第44代アメリカ合衆国大統領。
    この政治家に対する評価は,毀誉褒貶まちまちだ。
    その理由は,世界とアメリカという国家が歴史的な分裂状況にあるからだ。

    米国の国家内分裂は,戦争屋勢力対反戦派(軍事予算圧縮派)の壮絶な内戦状態にあるとも言える。

    オバマ大統領は(政府部内にもいる)好戦派を相手に巧妙で,狡猾ともいえる政治手法を駆使してきた。

    本稿では,オバマ大統領が得意とする特異な手法(延期主義と二枚舌戦法)を述べた。

    ご清読をお願いする次第。
    飯山 一郎(70)

      オバマの恐るべき延期主義
    2013/09/05(木)
    シリア空爆を決定!と発表したが…、むにゃむにゃ。
    Obama130831
    2013年8月29日、英国はシリア攻撃を辞退した。その翌々日、オバマはシリア攻撃を決定! と発表した。非常に勇ましい発言だが…、そのウラには「暗殺」を避ける妙案(奇妙な案)が隠されていた。

    2013年8月。ホワイトハウスのオバマは、大阪夏の陣・大阪城に住む秀頼とほぼ同じ境遇であった。
    すなわち、本丸以外の全ての堀が…、完璧に埋められていた。

    ホワイトハウスの高官、スタッフ、いや、スーザン・ライス大統領補佐官どころか、ヘーゲル国防長官までもが、シリアの軍事攻撃を9月に開始することで意見 が一致していた。

    シリアへの軍事攻撃、すなわち戦争開始の決定は、アメリカ合衆国では、大統領の専決事項である。

    大統領が「開戦!」と命令すれば世界中どこにおいても戦争が開始されるのである。

    実際、そのようにして米国は、これまで世界中で幾多の戦争を行ってきた。これが戦争国家=アメリカの本質である。

    であるからして…、
    英国が辞退しても、米国は9月にシリアに軍事攻撃を開始する!こうホワイトハウスの高官たちは確信していたし、あとは攻撃開始の時期をオバマ大統領閣 下が宣言するだけ!と思っていた。

    しかし、たった一人忘れてはいけない森の石松がいた。
    ジョン・F・ケリーである。喧嘩のスピードと気合は石松より上手い。

    ケリーは、
    「シリアは毒ガスを使った!空爆だ!空爆!」
    と、(根拠もなしに)誰よりも早くガナりはじめていた。この「空爆!」というのは、ミサイル産業を味方にするためと、地上部隊の投入を回避するためであった。

    もうひとつ。地上部隊の投入を主張する戦争屋勢力を分断させるためであった。ケリーの読みは驚くほど深い…。

    秀頼には、豊臣家に最も忠実な真田幸村が仕えていたが、オバマにも幸村と同じような忠誠心をもつケリーが仕えている。この安心感は大きい。…オバマは、 ほんと、仕合せ者である。

    さて…、
    8月30日。オバマがシリア空爆を発表する前日の夜…、
    オバマは、ホワイトハウスの高官・スタッフ全員を招集して、言った。

    「英国が抜けた今、アメリカが一体となってシリア空爆を完遂するために議会の承認を求める!アメリカの戦争になったのだから。」

    じつに見事な理屈だ。だが、これは完全な延期主義である。

    大統領の絶大な専決権限(開戦権)を放棄してまでも…、シリア空爆を延ばす!という捨て身の延期主義である。

    捨て身の戦術ではあるが、しかし、そこには、おそるべき時限爆弾が仕掛けられていた! (つづく)

    城南部、8万6500戸停電 変電所の作業でトラブル:朝日新聞デジタル

    汝(なんじ)被災者 飢えて死ね。 総理はタラフク食ってるぞ。 麻布・赤坂のステーキは極上だ!

    文殊菩薩

    汝(なんじ)被災者 飢えて死ね。 総理はタラフク食ってるぞ。 麻布・赤坂のステーキは極上だ!

    なんじ被災者 飢えて死ね
    総理はタラフク食ってるぞ
    安倍総理は,
    「一日で70万食を届ける」と言ったが、正しくは,
    「70万食を販売する」
    というのが真相!と,共産党だかが言ってる。

    被災者に食べ物を売り付ける政権ってのは,世界のどこにもない。
    飯山 一郎(70)

    ブログ休止のお知らせ 人生は冥土までの暇潰し

    人生は冥土までの暇潰し

    ブログ休止のお知らせ

    昨日(4月19日)、今月30日締め切りの大量の仕事(翻訳)を承ることにしたため、緊急事態の 場合を除き、ブログを一時休止、再開は来月以降としたい。本当なら仕事をキャンセルしたいところだが、長年お付き合いをしている翻訳会社である上、今月は 上の息子の大学に一年分の授業料を振り込んだ他、就活のためバイトも一時止めている息子のため、就活が終わるまでの生活費等を援助してやりたいからだ。

    従っ て、折角『月刊日本』発行人である南丘喜八郎主幹から、4月27日開催の「月刊日本を叱咤激励する会」のお誘いを受けたものの、欠席をせざるを得なくなっ た。また、まほろば会が今週末に行われるが、これも欠席することにした。安西さん、時には辛口の批評を書いている身として申し出にくいのだが、また安西 ファイルを拙ブログで紹介したいので、今月の安西ファイルを送っていただけたら有り難いんだが…。なお、東北大学の塩谷昌史助教授に 寄贈していただいた『地域研究 Vol.16 No.2』、まほろば会に持っていく予定をしていたが、残念ながら来月にさせていただきたい。なお、『地域研究 Vol.16 No.2』の総特集は、「中ロの台頭と欧米覇権の将来」と題するもので、亀さんのブログに目を通しているという塩谷先生から、以下のようなメッセージを戴 いている。

     亀山様のブログを拝読し始めて、3年程になります。
    ……中略……
    まほろば会の安西氏のメモも、現状分析をする上で非常に効果的です。


    16042002


    次に、亀さんと一緒にフルベッキ写真に 取り組んできた、高橋信一先生から新刊本発行のメールをいただいたので、旧ブログに紹介した。還暦を過ぎた身でありながら、子どもの頃からの考古学を学び たいという夢を実現させたのだ。現在は母校の慶應義塾大学で、若い学生と机を並べて学業に励んでおられるわけだが、そうした先生の姿勢に頭の下がる思いで ある。
    『古写真研究こぼれ話 三』出版のお知らせ

    16041907


    なお、5月に入ったら以下のテーマを記事にする予定である。

    一般テーマ
    ・地域研究 Vol.16 No.2
    ・熊本群発地震は人工地震にあらず
    ・「ゆうちょマネー」はどこへ消えたか
    ・子どもを見殺しにする国・ヌッポン
    ・団塊世代を見殺しにする国・ヌッポン
    ・老人を見殺しにする国・ヌッポン
    ・サバイバル - 準備篇その5
    ・捻りのポーズで整腸 亀のポーズで…
    ・石原慎太郎vs.中居正広
    ・2600万年周期の謎
    ・生活保護vs.国外の仕事
    ・その他…数十本


    ■スミカスミレ関連
    ・どっこいしょ
    ・スケベー
    ・メッ!
    ・やぁねぇ~
    ・私は人生をやり直したい…
    ・昭和は遠くなりにけり
    ・寅さん、男は顔ですか?
    ・その他


    スミカスミレで思い出したんだが、亀さんだけが読める「拍手」のコメントに、以下のような投稿があった(笑)。

    ……中略……
    両刀遣いの記事、タイトル見たときに「な、何ぃ!?」とドキドキしたら内容はカワイイ桐谷美玲ちゃんでしたね(亀さんの罠にしっかりハマったバカなワタシ^_^;)。

    記事のタイトル以外に、以下の拙ツイートにも引っ掛かった読者が、かなりいたはずだ罠(爆)


    ともあれ、5月に入り次第、バリバリ記事を書いてアップしていくつもりだ。それは、カレイドスコープの書いた「“国民発言禁止法”が可決」という心配からではなく、フクイチ(福島第一原子力発電所)事故のため日本の〝ご臨終〟が迫っており、ブログ記事が書けるのもあとわずか、時間との勝負だと思っているからだ。

    16042001


    オモテがあればウラがある!

    飯山一郎

    2016/04/21(木)2  

    オモテがあればウラがある!

    字面だけを読む阿呆
    プーチン大統領が述べた「対日関係の発展はロシアの外交の最優先課題の1つ」という文章。これに五つの意味があることを前稿で書いた

    ちなみに,額田王の万葉集第九番歌は,隠された意味が五つ六つどころか,25文字の漢字だけなのに,壮大な歴史物語になっている。

    このことは,『額田王の童謡(わざうた)』(小川秀之著)に書いてある。この本を読まずして古代史を語るなかれ!

    余談はさておき…,
    オバマから安倍晋三に「ロシアには行くな!」という電話があり,訪露が中止になったという件も,じつは,大変に意味深なのだ。

    米国の大統領は,歴代,強大な軍産勢力と精力的に闘いながらも,ときには従順に従わなければならなかった。
    そうしないと,暗殺される!からだ。

    オバマ大統領も同じで…,強大・凶悪な戦争屋勢力(軍産勢力)の暗殺圧力を躱し(かわし)ながら,国家予算の圧縮と軍縮を進めてきた。

    そうしたオバマが(戦争屋勢力の強圧に屈して言った)「安倍総理よ,ロシアには行くな!」という物言いのあとに,じつは…,
    「もし行くなら,(無理難題を突き付けて)ロシアと喧嘩してこい!」
    と言った!というウラ話が官邸内に流れた…というのだ。

    このウラ話の真偽は分からぬが…,しかし,安倍には,
    「ロシアに行き,プーチンにクリミアの放棄を迫り,『北方4島一括返還』を勝ち取ってくる」 とかと大言壮語してから訪露する,という手もあったのではないか! というのだ。

    いま…,アメリカは行くな!と言い, ロシアは来い!と言う。
    この「あれか?これか?」のオルタナティブ(二者択一)のハザマに安倍はいる。

    安倍には,「あれも!これも!」 という一石二鳥の大胆不敵な発想は,ない。

    「二兎を追う者は一兎をも得ず」 でもE~ではないか!

    「漢(ヲトコ)は勝負だ!」 こ~プーチンは言っている。
    飯山 一郎(70)

    気象庁、震度1,2を含めた地震の震源地をちゃんと発表してほしい。発表してないじゃないか。

    海上濃霧警報。湿度が戻ってきました。

    アメリカは行くな! ロシアは来い!

    飯山一郎

    2016/04/21(木) 

    アメリカは行くな! ロシアは来い!

    来なければ,腰抜けだ!
    「ロシアに行きたいです。行きます!」と言い出したのは安倍だ。(記事1)
    安倍はプーチンにラブレター(親書)まで出した。(記事2)
    ところが米国に「行くな!」 と言われ,訪露中止。(記事3)
    そこへロシアの御大が直接お出ましになった。
    「腰抜け!」と言わんばかりの迫力だ。たしかに!安倍が行かなかったら,腰抜けの間抜け野郎だ。
    安倍! ど~する?
    SPUTNIK
    プーチン大統領、対日関係の発展はロシアの外交の最優先課題の1つ
    最優先課題
    『スプートニク』 2016年04月20日 http://sptnkne.ws/bedT
    プーチン大統領は、安倍首相のロシア訪問は5月6日に予定、会談はソチでと言明。

    「我々は活発な政治コンタクトを、しかもあらゆるレベルで維持している。多角的な対日対話の発展はロシアの最優敵外交課題のひとつだ。5月6日の安倍首相の訪問が互恵的かつそれぞれの国益を考慮した露日関係の拡大を促すものと期待している。」

    プーチン大統領はクレムリンで行われた新任大使の信任状捧呈の席でこう語った。 (記事)
    プーチン大統領は,
    「対日関係の発展はロシアの外交の最優先課題の1つ」 という大見出しを『スプートニク』に打たせた。

    この大見出しには,五つの意味がある。
    「メッセージ」と,三つの「サイン」と,「シグナル」。合計五個だ。

    • メッセージとは,文章の表面(字面)どおりの意味だ。
    • サイン(1)は,「米国戦争屋の圧力やオドシなんかに負けるな!負けたら腰抜け野郎になるぞ。」
    • サイン(2)は,「米国戦争屋と本気で闘うなら,ロシアが全面的に応援する!」
    • サイン(3)は,「そうした上でなら,フクイチ鎮圧を安倍の手柄にしてもE~!」
    • シグナル(警告)とは,「ダメなら,露中は日米を相手に本気で戦う!」
    上の五つの意味を,谷内正太郎は読みきったようだ。
    ところが,安倍晋三は躊躇しまくり,蝙蝠(コウモリ)のように麻布・銀座の闇夜を,ホを吸いながら飛び回っている。
    安倍晋三の躊躇と逡巡と優柔不断は,外務省の最大勢力の「対米従属派」が米国戦争屋と協力して,必死の抵抗をしているからだ。
    いっぽう,外務省の「親露派」は,2機の政府専用機を確保済みだ。
    安倍! ど~する?
    それにしてもプーチンの外交術は,したたかこの上ない。
    どちらに転んでも最善手が打てるんだからな。
    安倍晋三は,どちらに転んでも,イノチがアブナイ。
    飯山 一郎(70)

    「皮を切らせて肉を切る!肉を切らせて骨を斬る!骨を切らせてイノチ取る!」という気迫が昔の任侠にはあったが…,ロシアという国は,プーチン大統領も,ポクロンスカヤ検事も,ほんと,大した侠客だわ!

    文殊菩薩

    「皮を切らせて肉を切る!肉を切らせて骨を斬る!骨を切らせてイノチ取る!」という気迫が昔の任侠にはあったが…,ロシアという国は,プーチン大統領も,ポクロンスカヤ検事も,ほんと,大した侠客だわ!

    任侠という概念が分かればロシアが分かる
    ニッポンの女優,井上晴美姐さんは,昔は突っ張っていたヲンナだったが,ネットでネチネチと批判されたら,ブログやめちゃった。(記事)

    ところが,ロシア・クリミアのポクロンスカヤ検事は,ダーイシュ(ISIS)よりも怖いクリミア・タタール人のボスから「殺す!」と脅迫されたんだが…,

    いささかもヒルまず,断固!強烈な反撃を開始した。たいしたヲンナである。

    人間は,強迫や恐喝に怯(ヒル)んでは,弱くなるいっぽうだ。

    「皮を切らせて肉を切る!肉を切らせて骨を斬る!骨を切らせてイノチ取る!」という気迫が昔の任侠にはあったが…

    ロシアという国は,プーチン大統領も,ポクロンスカヤ検事も,ほんと,大した侠客だわ!

    強く生きる! ←こういう決意と覚悟ともって,心身を鍛え,弱気を助け,強気をくじく! ←こういう生き方を,ワシも始めようと思う。

    70歳を過ぎたワシだが…,大丈夫だろう!(たぶん)
    飯山 一郎(70)


    SPUTNIK
    ポクロンスカヤさんに殺人脅迫も,断固反撃!
    Nataliapoklonskaya16

    Nataliapoklonskaya2

    Nataliapoklonskaya3


    『スプートニク』 2016年04月19日 http://sptnkne.ws/bd9k
    「クリミア市民封鎖」の調整役で、法的に認められていないクリミア-タタール人の議会である「メジリス」の指導者の1人、ラヌル・イスリャモフ氏は、クリミアのポクロンスカヤ検事を脅迫した。

    脅迫者・イスリャモフは、新聞「クルィム.リアリイ(クリミア,現実)」の取材に対し、次のように述べた —

    「我々が来たりし時は、彼女は、避難場所を探し、隠れ場所を考えるがいい。これから毎日、サダム・フセインの写真を眺め、カダフィに何があったかを考えるがいい。それは、彼女自身にも起きる事なのだから。」

    13日、ポクロンスカヤ検事は、クリミアのタタール人議会である「メジリス」の活動を一時中止する決定を公表した。検事は「今後あらゆる国営及び地方マスコミ機関を『メジリス』が利用する事を禁ずる」と命じた。 (記事)

    2016年4月20日 (水)

    友あり大地震に負けず

    飯山一郎

    2016/04/20(水)5  

    あり大地震に負けず

    熊本 平野虎丸翁 無事!

     

    平野虎丸です。ご訪問ありとうございます。
    虎丸
    虎丸
    4月14日午後9時26分に突然発生した熊本地震から4日目の夜、初めて新聞とネットを見ることが出来ました。
    地震発生直後、益城町が震度7ということで、多くの皆さんにご心配の電話を頂きました。
    ありがとうございました。
    感謝でいっぱいです。
    物資の申し出も多くありましたが、郵便物も届かない道路事情の悪さが続いています。
    いちばん心配していた平野虎丸翁が無事を知らせる文章をアップした!

    「心配していた!」といっても,ワシは電話1本かけず,消息を尋ねることも一切しなかった。

    だいたいにおいて「心配」ってのは,感情ばかりで物事を考える能力がない人間(つまり馬鹿www)の馬鹿騒ぎで,これは邪魔になるだけで,何の益もない。

    「だって,心配なんだもん! 気が気じゃないわ!」 などと言いはるオンナは,馬鹿が治らず,病気になりやすい。心配だ(爆)

    やよE~女史も,それから熊本・益城の震源地近辺に住む大の親友も無事だった。

    そのほか6人の安否不明だった同志も全員無事!

    その同志の知り合いの「心配症のご婦人」は亡くなったそうだ。

    さて,平野虎丸翁のサイト

    ここには今回の熊本地震の被害が人工災害だった! とくに林野庁の植林行政の危険性が,イヤ!というほど書いてある。

    国立公園、国定公園での森林整備を禁止!
    沢周辺、急斜面での森林整備(林業)を控えることで、日本の生物多様性が守られ、土砂災害を90%減災できます。
    こういうことまでが書かれている。
    平野虎丸翁のサイトは,必読である!
    飯山 一郎(70)

    プーチンのロシアが,「911の犯人は,サウジとブッシュだ!」と断言した。

    文殊菩薩

    プーチンのロシアが,「911の犯人は,サウジとブッシュだ!」と断言した。

    オバマとプーチンの「サウジ口撃」協同作戦
    『スプートニク』の下の記事は,「911の犯人がサウジだ!」と断言したに等しい。

    さらに,
    「サウジと異常なほど密接にツナがっていたブッシュがウラにいる!」
    と断言したに等しい。

    少なくともプーチンのロシアは 「911の犯人は,サウジとブッシュだ!」と断言した。
    飯山 一郎(70)

    SPUTNIK
    事件の陰にサウジ? 米国が9・11テロの機密を公開へ
    Obama2Saudi
    『スプートニク』 2016年04月19日 http://sptnkne.ws/bdFZ
    オバマ米大統領は、ジェームス・クラッパー国家情報長官が現在、2001年9月11日の米国同時多発テロについてのレポートの機密部分を検討しており、その開示についておそらく助言を出すだろうと明らかにした。

    オバマ大統領はCBSテレビに対して、重要なのは公開文書が米国の国家安全保障を損なわないという保証だと語っている。

    CBSテレビのキャスターのチャーリー・ローズ氏が大統領自身はレポートのうち、28ページに及ぶ機密部分を読んでいるかという問いかけると、オバマ大統領は、内容の予想はついていると答えた。

    9・11同時多発テロのレポート作成者の一人、ボブ・グレム民主党元議員は先に一連のマスコミに対し、レポートには旅客機のハイジャックし、ニューヨークの世界貿易センタービルと米国防総省本庁舎に差し向けた犯人らをサウジアラビアが支援していた証拠が含まれている可能性を指摘していた。

    JNN福島第一原発情報カメラ(LIVE)配信が止まっている。

    ニッポンの物流がアブナイ!

    飯山一郎

    2016/04/20(水)3  

    ニッポンの物流がアブナイ!

    アマゾンよ お前もか!
    アマゾンの堺市配送センターに着いた商品の発送が最大で5日もかかる事態。あらびき茶の発送も大巾の遅れ。

    アマゾンは九州地震のせいにするが,堺市のセンターでの処理が麻痺(マヒ)していたのだ。

    配送能力日本一のアマゾンがコレだもん,日本の物流機能がダメになるのは,一瞬の間に起こる。

    魔坂!とは思うが…,心しておきたい。
    アマゾン
    上の「全品配送無料」が今回変わって,買い上げ額が2千円以下は有料(350円)になった。
    これは物流コストが激増しているからだ。
    つまり,物流がスムーズにいかないのだ。
    例えば配送の運転手がいないとか,システムのメンテや部品交換に,んと,カネがかかるのだ。

    あらびき茶は在庫がなくなった!」というウワサはデマです。

    アマゾンには(タップリでもないけど)相当量を送りました。はい。

    あと…,「少々古くなった茶葉のほうが『秋の新茶効果』(春の新茶を秋に飲む徳川家の伝統)で,旨味がでて美味い!(記事)」 と書いたので,注文が殺到したのと,「買いだめ」の影響も大きい。

    「ニッポンの物流がアブナイ!」 という状況を察知している人が増えているんだろう。

    んと,なんてゆ~国なんだ!
    飯山 一郎(70)

    地震の後遺症を回復させるパワーなし!

    飯山一郎

    2016/04/20(水)2  

    地震の後遺症を回復させるパワーなし!

    衰弱ニンの今あわれ
    「熊本も(!)人工地震だ!」という妄誕主張が後を絶たない。
    勝手にヤッてろ!www

    人工地震・天然地震ww そんなのはドッチでもE~!
    「人工地震」なんてのは,講演会屋,売文屋などサギ師風情の営業トークでしかないのだし。

    問題は,地震発生原因よりも地震の後遺症じゃないの?!

    熊本城の宇土櫓はビクともしなかったが,最近つくられたモノは簡単に崩壊。

    最近つくられた人工構築物(道路,橋,建物,崖の土木工事,林野の崩壊,都市インフラ)の劣化が早く,脆(モロ)すぎ,簡単に壊れ,機能停止になって,人命が奪われる事態も!

    つまり,
    人工地震だろうが,天然地震wwだろうが,地震よりも殺人的に怖いのは人工構築物なのだ!

    この現実の前で,人工地震の,天然地震wwのという議論は,無駄で無意味で,ストレスを生むだけ。くだらない。阿呆だ。

    まったく…,九州新幹線は止まったまま,支援物質は鹿児島県庁に堆積したまま,高速道路もボロボロ,飢えている被災者,多数!

    政府は米軍と一緒になって,熊本にオスプレイ
    これは熊本の地震災害にカコつけた悪質な営業活動だし,軍事宣伝でしかない。

    ようするに,
    地震の後遺症を回復させるパワーが,この国には最早ない!鼠~ことだ。クソニン。

    ニホン滅亡・絶滅までの幕間劇は,まだ続く…。
    飯山 一郎(70)

    私は,「親露」でも「媚中」でもない。淡々と「世界の現実」を書いているだけだ。 その「中国が優勢に見えるの現実」を書くと,ワケワカメが,「親露だ」の,「媚中だ」のと騒ぐ…。うざいだけだ。

    文殊菩薩

    私は,「親露」でも「媚中」でもない。淡々と「世界の現実」を書いているだけだ。  その「中国が優勢に見えるの現実」を書くと,ワケワカメが,「親露だ」の,「媚中だ」のと騒ぐ…。うざいだけだ。

    中国の軍用機が南沙の人工島に初着陸  
    17日,中国海軍の軍用機(Y-8)が,急病人を運ぶため,南沙諸島の人工島に着陸した。軍用機による同島への着陸は今回が初めて。

    Nanshaid1Nanshaid2

    今回の「軍用機着陸!」という “既成事実化” の意味は大きい。
    この後,戦闘機が着陸すれば,南沙海域(半径5百km~9百km)が中国の制空領域に入るからだ。

    そうすると,太平洋の西半分の巨大な領域を,中国が制空・制海することになる。

    以上が,中国が(ロシアと協同して)世界の覇権国家になる!ということの意味であり,既成事実・現実だ。

    この既成事実・現実を,好き嫌いや善悪感情で論じるのは無意味だ。ストレスが増すだけだ。

    我々庶民に出来ることは…,
    放射能・地震による人工災害・殺害医療・露中覇権の強大化…,こういった現実のなかで如何に生き残り,生き延びていくか?
    その知恵と技術を磨いていくほかは無いのだ。

    私は,「親露」でも「媚中」でもない。淡々と「世界の現実」を書いているだけだ。

    その「中国が優勢に見えるの現実」を書くと,ワケワカメが,「親露だ」の,「媚中だ」のと騒ぐ…。うざいだけだ。
    (飯山一郎)

    『中国军机首次降落争议人工岛永暑礁』 (『明鏡新聞』の記事)
    17日,中国海軍の軍用機(Y-8)がファイアリー・クロス礁に着陸した。軍用機による同島への着陸は今回初めて。
    目的は,重病人3名を救急車ごと軍用機に乗せて海南島の病院へ搬送するため,と。


    Nanshaid1_2


    Nanshaid2_2

    東電福島原発からの風は西日本に。被災地 九州は明日夜に大陸側からの風で反転する予報です。

    叶姉妹が17日、公式ブログを更新。体調不良が続き、熊本地震が発生した14日に「軽い呼吸困難」に陥るほど体調不良が悪化したことを明かした

    2016年4月19日 (火)

    9. やはり昨日、今日(19日)と、日本全国で異常な乾燥状態が続いている。湿度がどこかに行ってしまった。

    闇夜のカラスは夜更けに飛ぶ? (ヘーゲル)

    飯山一郎

    2016/04/20(水) 

    闇夜のカラスは夜更けに飛ぶ? (ヘーゲル)

    えらい! ケチ! どっち?
    怪し
    日本財団の笹川陽平会長が19日、熊本地震の緊急支援策第1弾発表会見を開き、日本三大名城「熊本城」再建支援金30億円など計93億円の支援金を用意したと明かした。

    内訳は,要援護者に対する支援として緊急対策支援金3億円、ボランティア活動支援に10億円、家屋損壊などに対する見舞金20億円、住宅・事業再建のための融資制度の創設に30億円を用意。

    熊本城支援30億円と併せて計93億円となった,と。 (参照した記事)

    『日本財団』の昔の名前は『日本船舶振興会』で,公営バクチの一つである競艇の収益金が元金つ~か,タネ金。

    まぁ,ニッポン・バクチ打ちの本家本元みたいな,利権のカタマリ財団だ。

    とはいえ…,ポ~ン!と93億円も用意したつ~のは,えらい!
    「ケチ!」 と叫ぶ向きも結構いるだろうが…(爆)

    しかし今回の熊本大地震に対しては,九州の親分の麻生家も,ニッポン在日の出世頭・孫正義怪長も,今のところシカト。

    そ~ゆ~なか,ニッポン・バクチ打ちの本家本元の93億円は,えらい!

    ただし…,
    日本財団は,公式ページで「熊本地震ボランティア活動資金」を募っている。これは怪しい!っちゃ~怪しいwww

    311のときの義援金・1兆円数千億円? 石原シンタロが尖閣で集めた数十億? あと,アグネス出鱈目募金などなど,赤十字も含めて,カネ持ちがヤル募金運動ってのは,(ヤミ)が深すぎる!

    矢鱈にのなかで盲滅法に使いまくって,のなかに消えてゆく…。

    これを夜のカラス商法(ビジネス)という。

    そ~ゆ~ワケなので…,
    可哀想…などと情にカラれ,寄付金を出すのは愚の骨頂!
    日本には心が優しいだけの阿呆が多いから,タイヘンです。
    飯山 一郎(70)

    熊本県庁に支援物資山積み。物資届かずは怠慢。義援金届かずはネコババ。善意がムダになる。何も出すな!

    文殊菩薩

    熊本県庁に支援物資山積み。物資届かずは怠慢。義援金届かずはネコババ。善意がムダになる。何も出すな!

    物資届かずは怠慢
    義援金届かずはネコババ
    善意がムダになる。何も出すな!


    Kumamotomonofull避難所に届かぬ!
    熊本県庁に
    物資山積み

    行政混乱,人手も不足

    西日本新聞 4月19日(火)10時2分配信

    熊本地震の被災地から、食料や水など支援物資の不足を訴える声が相次いでいる。全国各地から支援物資は向かっているが、受ける側の自治体が分配機能を十分果たせていない。

    熊本県庁1階のホール。ペットボトルの水や食料、生理用品などの支援物資が山積みになっている。簡易トイレも数多い。

    だが、それが各市町村や避難所になかなか届かない。県の担当者は「物資の仕分けなどを担当する職員が足りず、作業が追いつかない」。
    《中略》
    被災者の生活環境は刻一刻と悪化している。支援物資のスムーズな分配には被災者の命がかかっている。 (この記事の全文を読む)


    Kyuennbssitdokazu

    政権は“長生き競争”ではあるまい 安倍政権は何をした?

    あいば達也

    政権は“長生き競争”ではあるまい 安倍政権は何をした?
    2016年04月19日

    安倍晋三の首相在職日数が、“下痢腹ハプニング辞任”の期間を含めて、1576日となったとメディアが報じている。名首相と言われる池田勇人を抜 いたらしい。在職期間の点で見ると、最長の順で見ると、佐藤栄作、吉田茂、小泉純一郎、中曽根康弘の次だそうだ。上述の名前を並べてみて判然とすること は、全員が概ね“超親米”であり、何らかの形で、我が国を意志なき国家に導いた首相だと云う事が判る。

    佐藤栄作、吉田茂、中曽根康弘、 池田勇人以上の4人には、敗戦国の歴史を背負って国を動かそうと云う意志が最低でもあったように思われる。つまり、米国が破竹の勢いで東西冷戦体制にあっ た時代であり、歴史的事情があり、国家観、歴史観を、何らかの形で感じることが出来る。また、その時代の方向性を見誤ってはいなかったという評価がなされ るだろう。しかし、小泉純一郎、安倍晋三となると、米国との関係において、惰性の法則の落とし穴に嵌った感がある。

    続きを読む "政権は“長生き競争”ではあるまい 安倍政権は何をした?" »

     昔の日本には真の自由人がいた!

    飯山一郎

    2016/04/19(火)2  

     

    道々の輩(みちみちのともがら)

     

    道々の輩
    「吉原」成立の秘話,徳川家康武者説をも織り込んで縦横無尽に展開する,大型剣豪小説。「道々の輩」を知るための格好の書。

     

    明治時代までは,「道々の輩」(ともがら,「やから」と読むのは誤り)といわれた人々が日本列島を自由自在に移動していた。

    鋳物師(いもじ)・鍛冶・番匠・医師・陰陽師(おんみょうじ)・巫覡 (ふげき)・念仏者・猿楽・博打・遊女・海人(あま)・傀儡(くぐつ)師ほか,商人・職人・芸能民・宗教者・勝負師…などなどだ。

    「道々の輩」の特長は,様々な技能と知恵を持っていたことだ。現代は,そういう自由人がいなくなってしまった。

    今は,み~んなが定住者となり,その地域,その住まいに縛り付けられ,そこから逃げ出すことが出来ない。

    江戸時代の自由人から見れば,現代日本人は,移動・移住ができない「奴隷」…なの鴨。

     

    『放知技』の常連,堺のおっさんが鋭い指摘をしている。
    天災、人災問わず身に厄災が降りかかってきたときの最も有効な対策は「逃げろ」。
    しかし、なぜか今の人たちは逃げることができない。 (記事)

    昔の日本人は「逃散」(ちょうさん)と言って、村ごと農民が逃げ出して他国へ移動することがあった。(記事)

    堺のおっさんが言う「逃げろ」は…,徹底的な「逃げろ!」だ。
    こんなふ~だ
    #772:堺のおっさん

    逃げるなら、徹底的に逃げる。
    かわす程度の逃げではなく、大きく逃げる。

    中央構造線から大きく逃げれる人は大きく逃げる。

    落ち着くまでは徹底的に冷静に逃げる。遠くの親戚でも知人でも頼れるものがあれば、できるだけ遠くまで逃げる。

    現地にとどまる避難者の1割が遠くに逃げれば救援が変わる。2割が遠くに逃げれば、もっと変わる。

    しかし、なぜかほとんどの被災者はこの選択をしない。
    遠くまで逃げるという選択肢がないからだと思う。
    一番確実な方法であるにもかかわらず。

    救援に向かう側も、被災地から逃げることを援助するという発想はない。 (記事)

    原発事故の際に、避難計画が機能しないことは、逃げるという選択肢が日常の厄災に対しても希薄だからだろう。

    逃げ出すことは恥ずかしいことではない。
    むしろ勇気ある行動だと思う。 (記事)
    ワシも,徹底的に逃げた結果,鹿児島県志布志にいる。
    川内原発も徹底的に調べ,他の原発よりは安全!と分かった。

    しかし,逃げられない多くの方々にたいして,ワシは…,
    「無理して逃げるな!
     無理に逃げずに『放射能ゼロ空間』をつくり,ソコで眠れ!」
    と,言い続けてきた。これはこれで正しい方策であち知恵だ。

    いまのワシの本音・希望は…,
    中国に渡り,『道々の輩』となって,雄大な中国大陸を自由自在に移動しながら歩き回ることだ。

    『道々の輩』は,「集団」だった。
    そういう集団は,簡単に出来る。
    「海外雄飛」の壮大な「志」をもった同志が沢山いるからだ。
    飯山 一郎(70)

    東電福島原発からの風向きが時計回りで西に向かいます。明日(20日)から明後日にかけて、西日本は要注意。

    この爺さんにして、この孫あり

    人生は冥土までの暇潰し

    この爺さんにして、この孫あり

    [2016/04/19 03:21]

    先週、掲示板【放知技】を読んでいたところ、飯山一郎さんのブログやHPのアクセスが、何故か普段より急増しているという投稿を目にした。
    http://grnba.bbs.fc2.com/reply/15686535/643/

    直ぐに、田母神俊雄の逮捕が絡んでいるなとピンときたものの、具体的な舞台裏がいまいち読み取れず、仕事に追われていたこともあって、結局そのままにしていた。しかし、翌日になって飯山さんがアップした以下の記事のお陰で、安倍晋三首相の〝日本版CIA構想〟をアメリカのCIA、すなわち、田母神俊雄を逮捕したCIAの下部組織・東京地検特捜部が、叩き潰そうとした動きであることを確認できた。詳細は以下の飯山さんの記事を一読されたい。
    ◆2016/04/15(金)4  田母神逮捕:闇は深い
    ◆2016/04/15(金)5  サインを見誤ると…

    加えて、〝日本版CIA構想〟を企んだ安倍晋三という人物を、見事に解析してみせた木枯し紋次郎さんの考察は鋭い。
    臍から下は日本会議の極右。臍から上はアメリカ戦争屋。両者をつなぐ接着剤は「対中武力行使」。バラバラ。これが安倍晋三の言動が精神分裂病チックな理由。

    こ こで改めて思い出していただきたいのは、掲示板【放知技】の「飯山一郎へ伝言・密告・質問・短信etc -15-」というスレッドに、亀さんが投稿した内容だ(一部の読者から、掲示板【放知技】にアクセスできないという連絡があったので、画像ファイルにして 本稿最後にアップしておく)。
    http://grnba.bbs.fc2.com/reply/15686535/259/

    特に注目していただきたいのは、以下の発言である。

    ☆ 戦後の岸信介・佐藤栄作の日本支配はCIAの強力な日本支配策の一環で,長州閥とか田布施は関係ない。

    田布施マフィアだの、大室寅之祐だのといった話は、東京皇室や裏天皇(國體天皇)とは無関係だ。もし、関係があるというのであれば、世をおさめず、民を犠牲にするのを厭わぬ偽りの為政者である安倍晋三に、何故に國體天皇は日本を未だに任せているんだろう…(爆)。

    ともあれ、以上の流れは安倍首相の訪ロ中止に結びつく。
    ・日本とロシア。この二つの独立主権国家が合意した事項を,アメリカは電話1本で,いとも簡単にツブしたのである。
    ・ロシア外務省:米国の対日圧力がモスクワ東京間の接触を狭くした

    16041906


    熊本市内は人口密集地だから集合住宅が多い。マンションやアパートの住人は部屋に帰れない。建物がゆがんでドアが開かなくなったり、余震でさらに損壊の恐れがあったり、エレベーターが動かなかったり。市内には家に帰れない人があふれているのに、なぜか郊外や山間部の戸建ばかり報道。

    日露外相会談の模様を,ザハロワ(美人)報道官が勝手に席を立って撮影した写真。

    文殊菩薩

    日露外相会談の模様を,ザハロワ(美人)報道官が勝手に席を立って撮影した写真。

    日露外相会議をスマホで撮るヲンナ
    4月15日の外相会談。
    安倍総理の訪露,ソチでの首脳会談が両外相の間で合意された。
    しかし,この両国間の合意は,米国の横ヤリでツブされ,安倍訪露は中止。

    下の写真は,日露外相会談の模様を,ザハロワ(美人)報道官が勝手に席を立って撮影したもの。
    奥のほうにいる日露の外務事務官が,「あれ? ザハロワ女史が写真撮ってる!」 てな顔で見ているwww
    飯山 一郎(70)

    Rav2Kishida.jpg
    ザハロワ女史が勝手に撮った写真

    東電福島原発からの風向きが時計回りで西に向かいます。明日(20日)から明後日にかけて、西日本は要注意。

    2016年4月18日 (月)

    ラブロフ露外相 ノ~ホ・シャブシャブい

    飯山一郎

    2016/04/18(月)3  

    ラブロフ露外相 ノ~ホ・シャブシャブ

    鷲の同志が潜入
    但馬屋
    15日夜,日露外相会談を終えたラブロフご一行様は,急遽借り切った銀座・但馬屋に乗り込んだ。
    これを警護する護衛SPの数は,ゆうに100人を超え,但馬屋は警護の精鋭たちで満杯。
    店内は,外交と諜報のプロたちが携帯で何やらカニやらを発信しまくる声で騒然。
    印象に残った会話は「プレジデント・オバマが何たらカンたら…」というロシア訛りのA語だった,と。
    「ロシアの諜報部員たちの電話作法は,どうやら盗聴を前提に話す最高級の話法だ」 とも。
    ラブロフ御大は奥の個室で,大使級の人物たちと悠々とノ~ホ・シャブシャブに舌づつみ!だった,と。
    一方,ロシア外務省の大物・ザハロワ情報局長は,ロシア大使館員をはじめ,プーチンが東京に配置した忍者たちに高度な戦略について説明していた…らしい。
    忍者やクサの連中は,やはり,クレムリンのトップに直々に会えたので,いたく発奮したんだろうな。
    ソレが,じつは,ラブロフとザハロワの最終目的だったのだが…成功したようだ。
    さぁ! いよいよ,日本列島を舞台にして,米国戦争屋とロシア諜報員たちとの死闘が始まるぞ!
    「盗聴を前提に話す最高級の話法」とは,「敵に聞かせて,逆に混乱させる情報発信の話法」だそうだ。学びたい。
    なお,マリア・ザハロワ女史は但馬屋とは別の場所で会議をしていた。

    フクイチの巨大デブリが露天臨界したままだと,(日本人の絶滅は既定だが)やがて世界人類が滅亡してしまう。

    このまま放っておけば,アメリカ人も激減するが,ロシア極東部,中国沿海部もヤバイ!

    フクイチの巨大デブリを鎮圧出来るのはプーチンのロシアだけだが,問題は時期だ。

    フクイチが鎮圧されたあとの日本列島は,必ず,ロシアが実効支配することになるからだ。

    だから,いま,アメリカは猛烈に抵抗しているのだ。

    プーチンは,あと1年くらいは,待てる。
    淡々と見ていればE~。余裕だ。
    飯山 一郎(70)

    続きを読む "ラブロフ露外相 ノ~ホ・シャブシャブい" »

    「13日~14日東京でしたが、急病人による電車遅延や車内放送に驚き、それ以上に、知人の老化に驚き、めまいがひどいという話に健康被害が広がっていることを実感しました。」

    日本とロシア。この二つの独立主権国家が合意した事項を,アメリカは電話1本で,いとも簡単にツブしたのである。

    文殊菩薩

    日本とロシア。この二つの独立主権国家が合意した事項を,アメリカは電話1本で,いとも簡単にツブしたのである。

    米国に合意をツブされ
    日露の面子がツブれた
    岸田文雄外相は4月15日,ロシアのラブロフ外相と東京都内で会談し,5月にロシア南部のソチでの安倍首相とプーチン大統領の首脳会談の準備を進め,その後できるだけ早い時期に外務当局による平和条約締結交渉を行うことで合意した。
    これは日露政府間の(固い)合意である。 (記事)

    ところがである。

    日本とロシア。この二つの独立主権国家が合意した事項を,アメリカは電話1本で,いとも簡単にツブしたのである。

    この「政治事件」のウラの真相と背景については,『てげてげ』に書いた。 (記事)

    いまは,日露外相会談の模様と雰囲気を朝日新聞が報じているので,その記事の「魚拓」をイカに載せて保存する。

    日本のタコ新聞は,(カネがないのか)記事の保存率が著しく悪いので,「魚拓」は,その対策でもある。

    なお,超美人のザハロワ報道官がラブロフ外相と来日したので,もっと詳しい内幕話を『スプートニク』あたりに語るだろう。

    あ,間違えました。
    超美人のザハロワ報道官は,この美貌でした 御免あそべ。
    飯山 一郎(70)


    Ravrof2kishida


    日ロ平和条約,早期に交渉
    首相訪ロ準備,外相合意

    2016年4月16日05時00分

     岸田文雄外相は15日、ロシアのラブロフ外相と東京都内で会談した。5月にロシア南部のソチで予定している安倍晋三首相とプーチン大統領の非公式首脳会談の準備を進め、その後できるだけ早い時期に外務当局による平和条約締結交渉を行うことで合意した。

     両外相は双方の安全保障政策を理解する場として、次官級協議を設置することで一致した。日本側は秋葉剛男総合外交政策局長が出席し、早ければ6月にも行われる。
     岸田外相は会談後の記者会見で「安倍首相の非公式訪ロに向けて調整と準備を精力的に進めていくことで合意した」と述べ、この日の会談の中心が首相訪ロとプーチン氏との会談だったことを明らかにした。また、首相訪ロ後の早い時期に外務当局者による平和条約交渉を行うことで合意したことも発表した。

     日本側は、北方領土問題の解決をめざす安倍首相とプーチン大統領によるトップ会談を、問題を前進させる糸口にしたい考えだ。雰囲気づくりのために、首相官邸は各省庁にプーチン氏の関心が高いシベリアや極東地方の開発に協力できる経済案件を見つけるよう指示している。

    日本が議長国を務めた主要7カ国(G7)外相会合で11日に採択された共同声明に「ロシアとの対話を維持する重要性」という一文を盛り込んだのも、首相訪ロの地ならしの意味合いがあった。

     岸田外相は「相手の国民感情を傷つけるような一方的な言動は慎むべきだ」と提案。静かな交渉環境をつくるべきだとの考えを示し、ラブロフ氏も同調した。

     ロシアも安倍首相の訪ロ自体は歓迎している。ロシアが「西側」諸国から孤立しているわけではないことを内外に示す機会になるという意味合いが大きい。

     ラブロフ外相は15日、首脳会談に向けた雰囲気を損なわないよう気遣いをみせた。記者会見の冒頭で熊本地震の犠牲者にお悔やみの言葉を述べ、支援の用意があることを表明。その上で、安倍首相の訪ロについて「両国関係の全体を前向きに進めるための弾みになる」と強調した。

     プーチン氏も14日、「米国などの圧力にもかかわらず、日本の友人はロシアとの関係を維持しようとしている。だから日本の首相の訪ロを歓迎する」と述べ、米国の反対を押し切って訪ロを決めた安倍氏を評価する考えを示した。

     ■「領土」なお強硬 ロシア

     ただ、日本が最重視している北方領土問題については、ロシアはこれまでと変わらない強硬な姿勢だ。ラブロフ氏は記者会見で「第2次大戦の結果を確認しないといけないというロシアのアプローチは変わっていない」と念を押した。

     岸田氏は会見で「平和条約締結を含む、日ロ間の突っ込んだ議論が出来た。今後の交渉に弾みを与える前向きな議論だった」と述べたが、ラブロフ氏は「今日は中身のある話はしていない」。この日も両者の隔たりが大きかったことが浮き彫りになった。(渡辺哲哉、駒木明義) (記事)

    米国による凄まじい圧力で…

    飯山一郎

    2016/04/18(月)2  

    米国による凄まじい圧力で…

    安倍総理の訪露中止!
    来日したラブロフ露外相と岸田外相が合意した安倍総理の訪露が米国の圧力で急遽中止になった。このウラで展開された政治的な格闘は死闘に近い。この修羅場に慌てた安倍総理は熊本にも行けない。大馬鹿だ。
    Zaharova
    PARS TODAY
    ロシア外務省,「安倍首相の訪ロ中止は,アメリカの圧力による」
    『PARS TODAY』 2016年04月16日 http://parstoday.com/ja/news/japan-i6265
    ロシア外務省報道官が,来月に予定されていた日本の安倍総理大臣のロシア訪問の中止を明らかにし,これはアメリカの圧力により行われたと述べた。

    ロシア外務省のザハロワ報道官は,16日土曜,ロシアトゥデイのインタビューで,来月予定されていた安倍首相のロシア訪問中止について,「日本は圧力を受けており,この訪問を中止するよう勧告を受けていた」と語った。

    ロシアのラブロフ外務大臣は,15日金曜,東京を訪問し,日本の岸田外務大臣と会談する中で,安倍首相のロシア・ソチへの訪問と,プーチン大統領との会談について合意したが,日本のメディアによると,アメリカのオバマ大統領が安倍首相に連絡し,ロシア訪問を中止するよう求めたということだ。 (記事)
    安倍総理の訪露の意志は石のように固かった。(記事1) (記事2)
    ロシアも安倍総理の意志を確認,5月上旬の訪露を受けた。(記事3)

    岸田文雄外相は4月15日,ロシアのラブロフ外相と東京都内で会談し,5月にロシア南部のソチでの安倍首相とプーチン大統領の首脳会談の準備を進め,その後できるだけ早い時期に外務当局による平和条約締結交渉を行うことで合意した。(記事4)

    これは日露政府間の(固い)合意である。

    日露政府間の(固い)合意を,オバマは電話1本でツブした!
    こういう報道が多い。

    そら,オバマの電話もあった…鴨知れん。
    しかし,ウラの真相は違う!

    ラブロフ露外相のSPの動きをウォッチしていた某筋の情報は…
    「ラブロフの影のSP」は,官邸の目の前の米国大使館等々,米国戦争屋の拠点を監視していた,と。

    また,ラブロフに随行して来日していた超美人のザハロワ報道官は,外相会談の最中であっても,スマホを使ってMSGの送・受信に大忙しだったという。 (ザハロワ報道官は勝手に席を立ち写真も撮った)

    日露外相会談の最中でも,ラブロフ外相は “情報”を得ていたのだ。
    そして,ザハロワ女史が送・受信したMSGで,ラブロフは「ある重大な話」は避けた…,と。

    しかし,それでも,米国戦争屋はソレを察知して,安倍の訪露をツブしたのである。 委細は追々ということで,ここで一応の結論。

    日本に巣食っている米国戦争屋は…,
    ロシアの保養地・ソチでのプーチン・安倍会談を,何としてもツブしたかった!

    それは,いったい,如何なる理由,どんな“読み” だったのか?

    超簡単に言えば…,
    それは,日露間の『秘密協定』である。(委細は後日に)

    安倍総理は世界一の大馬鹿首相なので,世界一の軍帥(ぐんすい)に,コロリ騙される! こう米国戦争屋は読んだのである。

    おっと。ここで間違いに気づいたので訂正させて下さい。
    超美人のザハロワ報道官は,この美貌でした

    以上,訂正して,お詫びは誰にしてE~のか? 分からないので…
    しません。
    飯山 一郎(70)

    臍から下は日本会議の極右。臍から上はアメリカ戦争屋。両者をつなぐ接着剤は「対中武力行使」。バラバラ。これが安倍晋三の言動が精神分裂病チックな理由。

    文殊菩薩

    臍から下は日本会議の極右。臍から上はアメリカ戦争屋。両者をつなぐ接着剤は「対中武力行使」。バラバラ。これが安倍晋三の言動が精神分裂病チックな理由。

  • 2016-04-18(09:45)
  • 安倍晋三の言動が精神分裂チックなのは何故?
    掲示板『放知技』の「飯山一郎スレッド」は,議論よりも情報交換の場だ。
    ワシは書き込んだ。
    田母神逮捕の目的は…,
    安倍谷内(の外務省),島本(自衛隊OB),田母神,湯川,後藤が,
    (CIAには内密にして)「日本版CIA」をつくっていた内幕を徹底的に調べあげるためだ。 (http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-8362.html
    そうしたら,『放知技』の常連・木枯し紋次郎氏が,意味深な(深い意味が籠められた)コメントを寄せてくれた。
    安倍晋三や岸信介も言動がバラバラな理由を,木枯し紋次郎氏は明快に説明してくれた。
    それを下欄に載せる。
    (飯山一郎)

    #750:木枯し紋次郎
    (田母神や安倍や湯川がヤッた「日本版CIAづくり」は…)何時かアメリカに弓を弾くであろう行為だからです。
    面従腹背の二心あればこその振舞と看做されたんですよ。

    臍から下は日本会議の極右
    臍から上はアメリカ戦争屋
    両者をつなぐ接着剤は「対中武力行使」

    頭の中では「アメ公はカネ撒いておけばチョロイ」
    岸信介が生前言っていた「今に見てるがいい。アメリカは3S(スピード=車、セックス、スクリーン=娯楽)で滅びる」
    という言葉を、アベシンゾーも幼少時から聞いていたのです。

    下半身極右は日本会議構成員のジジィ、ババァが年ごとにバタバタ死んでいくもんだから焦りまくり。
    現に靖国神社の氏子の90%が85歳以上W。

    新しい会員は現実離れの歴史修正主義。
    大東亜戦争に勝利した、との仮想戦記に酔い痴れている。

    日本青年会議所に集う成金の「日本マンセー運動」を見れば一目瞭然。
    暇とカネが有り余ったんで、極右新会員向けサービスに
    日本版諜報機関設置の火遊び、スパイごっこを思いついた。

    だけど、この動きは必ず拡大していく。
    アメリカはそう踏んで調べ始めた。  (記事)

    乾燥注意報です(自治体によって発令する基準は若干違う)

    田母神逮捕の目的は…, 安倍谷内(の外務省),島本(自衛隊OB),田母神,湯川,後藤が,(CIAには内密にして)「日本版CIA」をつくっていた内幕を徹底的に調べあげるためだ。

    文殊菩薩

    田母神逮捕の目的は…, 安倍谷内(の外務省),島本(自衛隊OB),田母神,湯川,後藤が,(CIAには内密にして)「日本版CIA」をつくっていた内幕を徹底的に調べあげるためだ。

    田母神逮捕の真相をキチンと書いたのに…
    「飯山の自然地震説も信用できない」と阿修羅に投稿した人は,人工地震説なら信用できるのかな?

    それはそ~と,この人は「田母神逮捕は露に接近する安倍への米の脅し」というのが飯山一郎の主張みたいな書き方だが,違う!

    田母神逮捕の目的は…,
    安倍谷内(の外務省),島本(自衛隊OB),田母神,湯川,後藤が,(CIAには内密にして)「日本版CIA」をつくっていた内幕を徹底的に調べあげるためだ。

    これは確実な情報だ。(イヌブシがWスパイということも…ww)

    ワシは結構際どい情報をさり気なく書いているんだが…,誤読,浅読がけっこう多い。
    飯山 一郎(70)
    下は『阿修羅』に載った見出し文。 (記事)
    飯山・田母神逮捕は露に接近する安倍への米の脅し、人工地震説はデマ。興水の被曝安全論も飯山の自然地震説も信用できません。

    NHKは政府の広報箱

    飯山一郎

    2016/04/18(月)  

    NHKは政府の広報箱

    【売国NHK】 NHKが裁判で「完敗」!
    全国で受信料“不払い一揆”の恐れも
    NHKが裁判で「完敗」!という記事は最初,『文殊菩薩』に載せたのだが(記事) ,『てげてげ』にも載せて拡散しろ!という声が多いので,載せるww
    TearFace.jpg
    サイトのURL:http://blogs.yahoo.co.jp/hisao3aruga/40224463.html
    【拡散】 NHK受信料支払い義務,裁判で完敗!
    「テレビを持っていても契約書がなければ払わなくてE~!」
    ※ 判決で注目すべきは、裁判所がテレビを持っていても、契約書がなければ払わなくていい、と判断したことです。
    NHKは、テレビを持っていれば支払い義務は生じる、との姿勢ですが、それが否定されたのです。
    国賊・売国放送局=NHKなんぞに,「受信料」という名の違法税金を今だに払っている“脳天気なお人好し”の皆様は…,
    『日刊ゲンダイ 2015年4月18日号』 を,反省しながら,良~く読んで下さい
      http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/159102/1

    アンテナ・コードをテレビに繋がない。テレビは一切見ない!
    これが一番E~。ワシはそ~してる。

    けど,たまに人様の家でテレビを視ると…,綺麗な画面と迫力ある臨場感!これに魅せられ,食い入るようにテレビを視てしまうワシ。

    ネットをやらない人たちがテレビを見続ける気持ち。分かる。

    大宅壮一は「一億総白痴化」と言ったが,ネット人間だって,洞察力があって本当に聡明!という人は(とくに最近は)少ない。

    み~んな,思い込み(間違った常識)で生きているんだと思う。
    飯山 一郎(70)

    2016年04月18日 阿蘇山(アソサン) の測候所が昨日の夕方から欠測になってしまった。

    再稼働を前提にして,川内原発は徹底的に修理・修繕された! ←これ自体は素晴らC~コトだ。

    文殊菩薩

    再稼働を前提にして,川内原発は徹底的に修理・修繕された! ←これ自体は素晴らC~コトだ。

    飯山一郎は「薩摩ワンワールド」
    『飯山氏が,「日本一安全な川内原発」と絶賛!!の何故?』 から始まる誹謗文が,掲示板『放知技』に投稿された。

    飯山一郎は次のように答えた。
    この投稿文を書いたのは,飯山一郎の主張の一部だけを取って,誹謗中傷するだけの「アラシ」だなwww
    このところ…,
    『放知技』を含む飯山一郎サイトへのアクセスが「炎上」に近いほどの大盛況なので,アラシたくなるんだべ (爆)

    さて,川内原発の問題。
    いま,日本の原発は,長い休止期間の間に,全設備が老化し劣化してしまっている!
    なのに,修繕も修理もしない! これは大変に危険なコトだ.

    核燃料も,(建物の上部にある)露天の貯蔵プールに置いてある。これも危険。
    核燃料は,本来は,強固な「原子炉格納容器」の中で使用するものなのに…。

    上の“放置されたままの『危険』”は,法律上,再稼働を前提にした修理・修繕をしないと解決されない。

    そこで!「薩摩ワンワールド」は(麻生泰を使って)川内原発の再稼働を命じた。

    再稼働を前提にして,川内原発は徹底的に修理・修繕された! ←これ自体は誠に素晴らC~コトだ。

    これが↑「日本一安全な川内原発」とワシが(絶賛などしてないが…)指摘したコトだ。

    現在,川内原発は再稼働中だが…,実際は最低限の稼働で,目的は核燃料の冷却が主。

    川内原発の耐震基準は620ガルとなっているが,実際の工事では1800ガルに強化された。

    われわれ薩摩ワンワールドは,(薩摩を守るために)下手やヘマは,絶対にブタない! (大爆)
    どうだろうか?
    「再稼働,何でも反対!」 と,『再稼働絶対悪』しか頭にないシトには,ワシの考え方は分からないだろう。
    が,分からないシトは,永久に理解できない。イワシの頭だかんな。(爆)
    飯山 一郎(70)

    熊本城は健在! 崩れたのは新しく建築した箇所ばかり…。

    文殊菩薩

    熊本城は健在! 崩れたのは新しく建築した箇所ばかり…。

    熊本城は健在!
    400年以上も前に建てられた部分は倒壊を免れたことで,当時の築城技術を称賛する声があがっている。
    崩れたのは新しく建築した箇所ばかりなので、築城した加藤清正は「じつに偉大だ!」 と。
    また,瓦が崩れたことについても,
    「地震が起きた時は速攻で瓦を落とすことで屋根を軽くする意図がある」との指摘もあり、「昔の人ってすごい」 「免震システム恐るべし」などの声も。
    1757936229_18

    熊本城では地震で倒壊しなかった部分に注目が集まっている。
    その一つが「宇土櫓(うとやぐら)」。
    加藤清正により築城され,焼失を免れ当時の姿を残している。
    今回の地震でもビクともせず,加藤清正や400年以上前の築城技術を称賛する声がネット上で数多く上がっている。
    また…,
    砂煙を上げながら崩落する様子が報じられた熊本城の瓦だが、瓦を固定せず地震が来た際には屋根の瓦を落とすことによって建物を軽くし、建物自体が倒 壊しないようにするのが先人の知恵だった!と。

    福島や熊本などの巨大地震を,証拠も示さずに「人工地震!」という評論家がいる。
    こ~ゆ~ヤツはサギ師と同類!と思ってE~からな。 (記事)

    2~3年前まで「ハマッキーUFOサギ」で悪事を働いていた「ハーモニー」なる男だが,今回は「人工地震サギ」を画策中だ。

    地震なんてのは,大昔からごく普通の自然現象。
    怖いのは,じつは,地震ではなく,下手クソな構造物なのだ。
    あと…,
    警戒し用心すべきは,津波,火災,建物の倒壊,家屋内の本棚や食器棚の倒壊による怪我だ。
    それと…,
    盗難とか,「逃げないとダメだ!」といったオドシやウソ話。

    いちばん怖いのは,じつは,人間なのであって…,
    「人間に最も災厄をもたらすのは,人間だ!」 という格言のとおり,
    フクイチの原発事故も,熊本の怪我人続出も,人間がつくった構築物こそが災害・災厄の原因なのだ!

    それから,「心配ストレス」。 これも怖い。
    「これは大変だ。心配だ。ど~したらE~のか分からない!」 という
    愚かな心配をし,ドタバタ・ジタバタ,何の意味もない大騒ぎ。

    「ど~したらE~か?」 って…,
    怪我には充分な注意を払いながら,事態の成り行きを淡々と観察していればE~だけだ。 騒ぐな!>馬鹿マスコミ

    それにしても…,
    加藤清正の時代の日本人は,ほんと,偉かった!
    飯山 一郎(70)

    2016年4月17日 (日)

    人工地震? 馬鹿言え! 今回の熊本地震も,人工災害だ!

    文殊菩薩

    人工地震? 馬鹿言え! 今回の熊本地震も,人工災害だ!

    人工地震? 馬鹿言え,人工災害だ!
    1400年も前に建てられた法隆寺は過去何十回の地震にもビクともしなかった。

    400年以上も前に建てられた熊本城の「宇土櫓(うとやぐら)」も健在! 熊本城で壊れ,崩れたのは…,
    新しく建築・築造した箇所ばかり! (記事)

    地震なんか怖がるな! 地震自体の災害なんか大したことはない。

    本当に怖いのは…,
    現代の人間がつくった構築物(家やビル)・築造物(道路や橋)だ!

    「人工地震!」の,「九州を狙った!」の,根拠も証拠もなしに妄言・妄誕を吐く大馬鹿知識人が多い。

    こういう大馬鹿たちの妄言は…
    福島や熊本の災厄を「地震」のせいにして…
    実際は『人工災害』だ! ってコトを隠す役目をしてる。

    「人工地震」を言う評論家は,サギ師の手羽先! つ~こと。
    飯山 一郎(70)

    脆い!現代の構築物。これが地震災害の原因。つまり人工災害!

    Jinkosaigai


    Jinkosaigai2

    日本は先進国です!安全安心な国です!ところが実際はどうだ?1人オニギリ2個、それをもらうのに2時間も並び…

    まさか汚染米や汚染食品をこれ幸いに被災地に回すとか考えてないよね?安倍総理?*安倍首相“夜を徹して救出、支援を”

    ヒトを小馬鹿にする文章作法

    文殊菩薩

    ヒトを小馬鹿にする文章作法

    ヒトを小馬鹿にする文章作法
    山崎行太郎という哲学者は…
    ワシが尊敬する識者の一人なんだが…
    政界と政局のことばかり語っていて…
    世界的な視野で日本の政治を語ることはないし…
    ホのコトは一切語らない。

    日本国最大の難問は…
     ・ ホが5年以上もダダ漏れの出っぱなし!
     ・ その猛毒のホを1億人が吸い続けてきた!
    この二つなんだが…
    山崎行太郎先生は,ホには一切の関心を示さない。

    これがニッポンの知識人なんだろ~が…
    しかし,「ヒトを小馬鹿にする文章作法」は日本一だろう。
    まぁ,下の山崎行太郎節を読んでみてくらはい!
    飯山 一郎(70)

    YamazakiKotaro2.jpg
    YamaKo.jpg
    「65歳は老人ではない」と、年金破綻の隠蔽と福祉削減を画策する小泉進次郎の馬鹿っぷりはともかくとして、石原慎太郎は、今、田中角栄を「天才」と呼ぶ新刊本をだして注目されているらしいが、石原慎太郎が田中角栄を「天才」と褒めるのには裏があるだろう。「田中角栄と小沢一郎」は天敵だったはずではないか。


    SMAPの中居正広が、石原慎太郎が本の宣伝で中居の番組に出演した時、「むかしから田中角栄を天才と思っていたのか?途中で変わったのか?」と質問し、それに石原慎太郎はムッと来たらしい。「あんたの言うていることはわけが分からん」などと怒りまくっていたらしい。その後も、くすぶっているもようだ。

    むろん、中居の質問は、石原慎太郎の痛いところを突いている。石原慎太郎が激昂するのも当然だろう。石原慎太郎は大政治家にもなれなかったが、危険なファシストにもなれなかった。石原慎太郎という人間は、所詮は、「機を見るに敏」な、小賢しい秀才崩れに過ぎないということだろう。

    石原慎太郎は、引退したにもかかわらず、寂しいのか、今度は、作詞したとかで、演歌歌手の五木ひろし新曲発表会の舞台に登場し、そこでも、「中居」を批判したらしい。中居正広の質問が図星だったという事だろう。身にこたえたのだろう。

    石原慎太郎の「曽野綾子化」(笑)が始まったといっていい。作家としても政治家としても、常に二流だった男の「晩節の汚し方」を、これから、じっくりと拝見しよう。 (記事)

    2016年4月16日 (土)

    豆乳あらびき茶グルト

    飯山一郎

    2016/04/16(土)7  

    豆乳あらびき茶グルト

    あらびき茶は乳酸菌
    あらびき茶で豆乳ヨーグルトをつくる人が増えている。 玄米豆乳ヨーグルトは納豆菌が優勢になると匂いが良くないからかな?
    それより,あらびき茶を使うと,ビタミン・ミネラル・カテキン・植物繊維,そして乳酸菌が同時に摂取できるので人気化してるのだ。
    これだけで野菜は不要だし,食事代わりの健康食。ワシも『豆乳あらびき茶グルト』だけで生きている。

    あらびき茶を豆乳に混ぜて発酵させた『豆乳あらびき茶グルト
    今回の九州大地震では,あらびき茶が大変に重宝がられた。
    豆乳がなくても,お湯か水があれば,あらびき茶が飲めるし,飲むと食事が要らなくなるからだ。
    あらびき茶を飲むと,腸内発酵菌が激増する。おそらく10兆個以上も増える!
    この10兆個の発酵微生物は,タンパク質とミネラルの塊(かたまり)だ。ゆたかな栄養分なのだ。
    あらびき茶は,それだけで主食であり,副食であり,野菜であり,タンパク質なのである!大袈裟な食事は要らない!ということ。
    しかも,少々古くなったほうが「秋の新茶効果」(春の新茶を秋に飲む徳川家の伝統)で,旨味がでて美味い。
    今年は,新茶前のあらびき茶が近々品切れになるが…,新茶の出荷も間もなくなので,買いだめる必要はないです。以上,古茶のあらびき茶の話でした。
    飯山 一郎(70)

    飯山一郎の近刊2冊!
    今後の生き残り策は,先ず世界の状況を正確に読む!
    次に身を守る知恵と技術を会得
    これを読むと万全!

    飯山一郎の世界の読み方・身の守り方
    この本は面黒い。そして分かりやすい。そういう評判なのだ。政治や経済が難しいと思っている人も,この辞典を開けば一目瞭然,<直感>でコトの本質が理解できる。何より全ページが短文なので,読みやすい。ほんと読んで欲しいです! (飯山一郎)
    終末社会学用語辞典

    マスコミは、あるいくつかの現場に限定して報道しはじめる。他でも起きている大変な現象を写さないようになる。

    日本列島は常に動いている!

    飯山一郎

    2016/04/16(土)6  

    本列島は常に動いている!

    日本列島はエネルギーだ!
    世界の地震と活火山で解放されるエネルギーの約10%は,日本列島から噴き出している! どうです?
    日本列島は大昔から世界一の地震国だったのです。その地震大国の人間が地震にタマげて大騒ぎするなんてのは 「見ぐるC~!」 と言っておこう (爆)
    大揺れ
    日本列島は、2枚の巨大なプレートの上に乗っている島国だ。
    上の「2枚」とは,ユーラシアプレートと北米プレートだ。

    それで,上の2枚のプレートは,太平洋プレートにより東から、フィリピン海プレートにより南から押されていて,盛り上がりやすい。

    日本列島は,4つのプレートが押し合いヘシ合う,きわめて複雑な地層構造体なのだ。

    このため、世界の地震と活火山で解放されるエネルギーの約10%は,日本列島から噴き出している。

    世界的に見ても,日本列島は,地質活動が非常に活発な地域となっている。こうした大変動は今日も続いている。

    「人工地震」な~んてコトを言うヤツは,考えが浅くて甘い阿呆が多い。
    こんなことを言うシトがいた。
    日本ではダイナマイトとか使って人工地震を起こしてました。
    深海探査船ちきゅうも、小規模な人工地震を起こして、深海の地層を調査してます。人工地震を全否定するのは,異常に思えます。
    ワシはこ~答えた。
    桜島では京都大学が何回も人工地震の実験をヤッているので,ワシも見ました。

    ちきゅう号も深海底の深層の構造を調査するために,しょっちゅう海底に穴を掘って,人工地震を発生させています。

    ですが,ちきゅう号や京大が発生させる「人工地震」と,福島や熊本で発生したプレート型やマグマ型の巨大地震とは,規模も発生原因も,全く別次元の別物なのです。

    その区別がつかず…,そもそも区別ができず…,
    E~加減な地震波のグラフを示すだけで,確たる証拠は何も示さずに,巨大地震が発生するたびに,「人工地震だ!」 と連呼する連中の言うことは信用するな!とゆ~コトです。

     サギ師の口癖:「人工地震」
    http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-8350.html
    「人工地震」を言うヤツが,イカに阿呆なタコであるか!
    いちばん上の4~5行を読んだだけで分かると思う。
    以上,地震学と,人間の見分け方について書きました。
    飯山 一郎(70)

    続きを読む "日本列島は常に動いている!" »

    『詐欺師の口癖:人工地震』 ハマッキーUFOでサギを働いていた「ハーモニー」が,今度は人工地震サギ。

    文殊菩薩

    『詐欺師の口癖:人工地震』 ハマッキーUFOでサギを働いていた「ハーモニー」が,今度は人工地震サギ。

    詐欺師の口癖:人工地震
    福島や熊本などの巨大地震を,証拠も示さずに「人工地震!」という評論家が多い。こゆのはサギ師と同類! と思ってE~からな。

    ところで…,
    2~3年前まで「ハマッキーUFOサギ」で悪事を働いていた男がいた。
    『文殊菩薩』の元編集長も,コイツに騙され,人生を台無しにした。

    ソイツが今は「ハーモニー」とかと名乗り,同じような素人ダマシのサギ師をヤッている。

    今回は「人工地震サギ」を狙っているらしい。

    今回の熊本地震は,「P波がないから人工地震だ」というウソを平然とついている。

    P波はチャンと出ていた 20秒前に地震予報も出たし。
     Yabe0414.jpg  Mashiki.jpg
    左のグラフは矢部。  右のグラフは益城。     
    (飯山一郎)

    サギ師のダマシのテクニック
    hamaki.jpg ←「ハマッキーUFOサギ」を働いていた男
    HARMONIES G+

    hmaki2.jpgこれが昨晩の熊本県益城町での震度7の強震波形です。
    防災科学技術研究所の強震観測網「K-NET」による公式データです。
    核爆発による振動と同じく、第一波のP波(初期微動)全然無しに、いきなりドッカーンと来ています。
    人工地震の動かぬ証拠です。
    これでもまだ自然地震だと思っている人は、本当におめでとうございま~す、と言うしかありません。

    暴れる日本列島!コレが本来の姿

    飯山一郎

    2016/04/16(土)5  

    暴れる日本列島!コレが本来の姿

    龍脈・鬼脈,ズレまくり!
    龍脈・鬼脈とは,九州から関東へと西南日本を縦断する大断層系『中央構造線』で,これが今回,激しく怒った!止まる気配は当分は出ない!と想定して危機管理をすべきだ。
    熊本・大分から豊後水道を越して四国へ行き,やがて富士山まで行って,関東へ!という可能性だってある。
    これが日本列島の本来の姿なのだ。たまげるでない!
    MedianTectonicLine
    薄い赤色の地域がフォッサマグナ(大地溝帯),赤い線は中央構造線。
    ヴェーゲナーの「大陸移動説」を持ち出すまでもなく…,
    日本列島は何枚もの巨大なプレートに乗って移動し,大揺れする!
    これが巨大地震なのだ。

    「中央構造線」,「フォッサマグナ」,「プレートテクトニクス」。
    こういう知見を知らず,あるいは無視して,「人工地震」を語る連中は,サギ師!鼠~コト。

    いまは…,
    日本列島が本来の姿に戻った!と,感動してもE~くらいなのだ。
    そうは言っても…,やはり自然はあなどれない!

    とにかく,生き延びよ~ぞ!生き残ってくれ!>皆の衆
    飯山 一郎(70)

    熊本、阿蘇、大分へと北東方面に拡大していく地震現象に

    「加藤清正は偉大だった!」という声

    飯山一郎2016/04/16(土)4  

    「加藤清正は偉大だった!」という声

    熊本城は健在!
    400年以上も前に建てられた部分は倒壊を免れたことで,当時の築城技術を称賛する声があがっている。
    崩れたのは新しく建築した箇所ばかりなので、築城した加藤清正は「じつに偉大だ!」 と。
    また,瓦が崩れたことについても,
    「地震が起きた時は速攻で瓦を落とすことで屋根を軽くする意図がある」との指摘もあり、「昔の人ってすごい」 「免震システム恐るべし」などの声も。
    熊本城
    熊本城では地震で倒壊しなかった部分に注目が集まっている。
    その一つが「宇土櫓(うとやぐら)」。
    加藤清正により築城され,焼失を免れ当時の姿を残している。
    今回の地震でもビクともせず,加藤清正や400年以上前の築城技術を称賛する声がネット上で数多く上がっている。
    また…,
    砂煙を上げながら崩落する様子が報じられた熊本城の瓦だが、瓦を固定せず地震が来た際には屋根の瓦を落とすことによって建物を軽くし、建物自体が倒壊しないようにするのが先人の知恵だった!と。

    福島や熊本などの巨大地震を,証拠も示さずに「人工地震!」という評論家がいる。
    こ~ゆ~ヤツはサギ師と同類!と思ってE~からな。 (記事)

    2~3年前まで「ハマッキーUFOサギ」で悪事を働いていた「ハーモニー」なる男だが,今回は「人工地震サギ」を画策中だ。

    地震なんてのは,大昔からごく普通の自然現象。
    怖いのは,じつは,地震ではなく,下手クソな構造物なのだ。
    あと…,
    警戒し用心すべきは,津波,火災,建物の倒壊,家屋内の本棚や食器棚の倒壊による怪我だ。
    それと…,
    盗難とか,「逃げないとダメだ!」といったオドシやウソ話。

    いちばん怖いのは,じつは,人間なのであって…,
    「人間に最も災厄をもたらすのは,人間だ!」 という格言のとおり,
    フクイチの原発事故も,熊本の怪我人続出も,人間がつくった構築物こそが災害・災厄の原因なのだ!

    それから,「心配ストレス」。 これも怖い。
    「これは大変だ。心配だ。ど~したらE~のか分からない!」 という
    愚かな心配をし,ドタバタ・ジタバタ,何の意味もない大騒ぎ。

    「ど~したらE~か?」 って…,
    怪我には充分な注意を払いながら,事態の成り行きを淡々と観察していればE~だけだ。 騒ぐな!>馬鹿マスコミ

    それにしても…,
    加藤清正の時代の日本人は,ほんと,偉かった!
    飯山 一郎(70)

    どう考えても『中央構造線』に沿ってるじゃん。次は四国だ

    飯山一郎=ボケ老人

    飯山一郎

    2016/04/16(土)3  

    飯山一郎=ボケ老人

    寝不足でボケた…鴨
    前の文章は『文殊菩薩』用に書いたのだが,ココにアップしてしもた。

    「昔のことは何も知らない18歳…昔のことしか覚えてない70歳」って
    感じだな,これは。まぁE~か。

    「寝不足」つ~の…は,
    「地震が怖い!」の,「大丈夫か?」という電話が2時過ぎまで入り…
    あと…スマホに「緊急地震警報」が何度も入った。
    これはP波で地震が20秒位前に察知できるからだが五月蝿い!

    九州は全国一の火山地帯。だが,20年以上も静かだった。
    そのため膨大なエネルギーが溜まっていて,これが発散し始めた!

    地震エネルギーの発散は,熊本から福岡,昨夜は大分にまで拡散!

    建物,道路,橋。構造物が下手クソな作りなので劣化し疲労していた。
    だっから建物の倒壊が多く…,
    阿蘇大橋も崩落し,南阿蘇村では道路陥没で孤立状態。

    地震は,大昔からごく普通の自然現象。
    怖いのは,じつは,地震ではなく,下手クソな構造物なのだ。
    飯山 一郎(70)

    「加藤清正は不遇にあっても地震の際には救助のため真っ先に駆けつけるような男だった。」

    文殊菩薩

    「加藤清正は不遇にあっても地震の際には救助のため真っ先に駆けつけるような男だった。」

    地震・カミナリ・火事・オヤジ,すべて自己防衛
    「加藤清正は不遇にあっても地震の際には救助のため真っ先に駆けつけるような男だった。」
    なるほど!
    しかし…,
    警察・消防・自衛隊・政治家・行政官など,今の災害のプロフェッショナルには期待できない!
    「官僚主義で…」 という声が熊本の災害現場からは聞こえてくる。

    ニッポンは,
    地震も,放射能も,何事,自力(じりき)で自己防衛するっきゃない!つ~国なワケで。
    (飯山一郎)

     

    若いもんには負けん!つもりが…

    飯山一郎

    2016/04/16(土)2  

    若いもんには負けん!つもりが…

    ~18歳と81歳の違い~
    掲示板『放知技』の常連,「農耕民族」氏が,バカ面黒いシナリオを書いた。

    つ~か,年寄り老人が,悲しい予感を感じつつも,発奮せざるを得ない諌言(いさめる言葉)だ。

    ボケる老人はボケ,発奮すればボケない! 鼠~コトかな。
    飯山 一郎(70)
    ☆ 農耕民族 (2016/04/15)
    • 心がもろいのが18歳・・・骨がもろいのが81歳

    • 道路を暴走するのが18歳・・・逆走するのが81歳

    • 恋に溺れるのが18歳・・・風呂で溺れるのが81歳

    • 社会に旅立つのが18歳・・・あの世に旅立つのが81歳

    • まだ何も知らないのが18歳・・・もう何も覚えていないのが81歳

    • 東京オリンピックに出たいのが18歳・・・東京オリンピックまで生きたいのが81歳

    • 自分探しの旅をするのが18歳・・・自分が誰だか分からなくなり皆が探しているのが81歳 (記事)

    ロシアは「安倍の日本版CIA構想」を見破っていた!

    文殊菩薩

    ロシアは「安倍の日本版CIA構想」を見破っていた!

    ロシアは「安倍の日本版CIA構想」を見破っていた
    昨年夏の『スプートニク』の記事を載せる。

    安倍晋三総理が「日本版CIA」を創設する野心を持っていることを,『スプートニク』(=クレムリン)は見破っていた!

    そういう記事である。
    (飯山一郎)

    SPUTNIK
    米諜報スキャンダル 安倍首相による「国家安全保障」の概念拡大の助けに!?
    国家安全保障」の概念拡大の助け
    『スプートニク』 2015年08月01日 http://sptnkne.ws/7pJ
    「安倍首相は、内部告発サイト『ウィキリークス』が暴露した、彼の政府に対する米国家安全保障局(NSA)のスパイ・スキャンダルを、日本の国家安全保障領域のさらなる拡大のために利用するかもしれない」。これは,元駐サウジアラビア大使をチャールズ・フリーマン氏の見方である。

    さらにフリーマン氏は、次のように述べた。
    「今や日本政府には、自国の安全保障強化に向けた措置をさらに講ずるための口実ができた。」

    聡明と美貌が出世の条件

    飯山一郎

    2016/04/16(土) 

    明と美貌が出世の条件

    編集長? 美女すぎる!!
    田母神逮捕!これを『スプートニク』は全く報じない。
    書きようがない? もっと深いウラがある?
    そ,それにしても,こ,この編集長の,ビ,美貌は…,
    う,うつくしい!

    SputnikBoss

    SPUTNIK
    スプートニクのシモニヤン編集長:トルコに表現の自由はもはやない、スプートニクのブロッキングは検閲だ
    『スプートニク』 2016年04月15日 http://sptnkne.ws/bcrs
    「スプートニクへのアクセスを制限するトルコ当局の決定は言論の自由がもはやないがしろにされているトルコにおける厳しい検閲のまたひとつの現れだ。数日前、スプートニクがトルコのジャーナリスト連合から賞を贈られたことを考えると、いっそう不合理に見える決定だ」
    プーチンの広報戦略の上手さ・巧みさは世界一なんだが…,
    美女を揃えろ!という戦法は,『孫子の兵法』にも無い。
    あと…,
    「田母神逮捕の件は報道するな!あとでヤル!」 鼠~指令も,
    プーチンの戦法…鴨。
    飯山 一郎(70)

    こんな時でも原発事故は容赦ない。東電福島原発からの風が、そろそろ太平洋岸に吹く予報となっています。九州も。

    2016年4月15日 (金)

    田母神逮捕:闇は深い

    飯山一郎

    2016/04/15(金)4  

    田母神逮捕:闇は深い

    闇に光を当てる!
    田母神逮捕! このウラには巨大な闇の勢力の影が垣間見える。その影に最もオビえているのは,ニッポンの総理大臣・安倍晋三だ!という見方がある。どういうことなのか? 少し光を当ててみよう。

    JCIA

    2013年12月,安倍晋三の官邸は念願の「日本版NSC(国家安全保障会議)」(初代局長:谷内正太郎)を設立した。
    次の悲願は,米NSCが直轄するCIAのような「諜報機関」の創設である。
    安倍晋三も菅義偉も,この悲願については,国会や記者会見で何度も口にしている。

    日本が“普通の国”になるためには,諜報機関の存在は重要だ
    これは川上高司拓殖大学教授のコメント。
    ロイターはこうした考え方を,「新たな対外諜報機関は、安倍首相が作り上げようとしている安全保障の枠組に不可欠なものだ」 とした。
    諜報能力強化を目指す日本の動きを,安倍首相が掲げる「戦後レジームからの脱却」の一つ日本の悲願として捉えている。

    米NSCが直轄するCIAのような「諜報機関」の創設!
    これは安倍晋三の悲願であった。

    この「悲願成就」の第一歩は,2013年12月の「日本版NSC(国家安全保障会議)」(初代局長:谷内正太郎)を設立であった。

    タボはるな 同じ2013年12月,都内で開かれた政治団体の忘年会で田母神と湯川遥菜は固く握手!
    この後…,
    2014年1月,湯川遥菜,民間軍事会社を設立。
    遥菜は,極貧から民間軍事会社の社長へ
    大金が湯川の口座に入ったからだ!

    このあと,湯川遥菜は後藤健二と共に,中東一帯を派手に飛び回る。大金=多額のカネがあったからだ。

    このカネだが…,いったい誰が出したのか?

    先ずは田母神が(選挙資金の一部を)出したのだが,せいぜい2~3千万。

    2014年1月に湯川遥菜が民間軍事会社を設立して都内に豪華な事務所をつくった資金と,後藤健二と一緒に世界中を飛び回った資金。この総計は軽く1億円を超える。

    この大金の謎は…,
    トンでもない奴に機密費を出してしまった…」 と悔やむ男の存在を考えれば,すべての辻褄が合う!

    この全貌は…,
    いま,東京地検特捜部(CIA)がアバこうとしている。

    田母神は,全貌を話す「説明責任」を,いま,果たしている。
    留置場のなかで…。CIAに対して。
    安倍晋三の悲願を白状している。
    飯山 一郎(70)

    続きを読む "田母神逮捕:闇は深い" »

    この国は,(危険環境下で生き残ることだけを考える)最終期サバイバルの時代に入りました!

    自然から隔離されて人工的で脆弱な都市環境に住む現代人は,感覚と本能が劣化してしまっているので,自然災害には弱い。だっから,地震だ!大変だ!と大騒ぎwww

    文殊菩薩

    自然から隔離されて人工的で脆弱な都市環境に住む現代人は,感覚と本能が劣化してしまっているので,自然災害には弱い。だっから,地震だ!大変だ!と大騒ぎwww

  • 2016-04-15(08:23)
  • 本物の日本人は地震ぐらいでは騒がない!
    九州は全域が火山帯で地震帯だ。火山の噴火や地震は大昔から普通の自然現象だった。

    20年近くも大きな地震がなかったのでエネルギーが溜まっていたので,今回その開放が始まった,ということだ。
    たまげることではない。騒ぐことではない。

    だが…,
    自然から隔離されて人工的で脆弱な都市環境に住む現代人は,感覚と本能が劣化してしまっているので,自然災害には弱い。
    その弱さが,今回,死亡者や怪我人続出となって現れた,と。それだけのコトでしかない。

    ワシは以下のような文章を『放知技』に書いた。
    14日の21:30頃の地震は,熊本では震度7の所もあった…,みたい。
    志布志でも相当揺れた…,みたい。

    ワシは地震には無頓着だ。
    「こういう時に落ち着きを」などとは露ほども思わない。
    常に冷静沈着,平常心を保つ自己鍛錬をしているからだ。
    昔,ワシのまわりの日本人は,地震などでは騒がなかった。

    地震が来よ~が,雷が落ちよ~が,火山が噴火しよ~が,そんなもん,日本列島特有の自然現象じゃないのかな。

    最近,6月に大地震が来る!とコケ脅す文章を書く識者がいたが…,
    「お前は倒壊デマの弟子になったのか!」

    ま,普通の自然現象の地震なんか心配せず…,体内に蓄積したホットパーティクル(核燃料の微粒子)対策を考えな!(記事)
    ま,そ~ゆ~コトだ。
    (飯山一郎)

    九州は全域が火山帯で地震帯地震や噴火は普通の自然現象。
    KyushuKazanTai.jpg

    2016年4月14日 (木)

    熊本県で最大震度7を観測する地震が発生、津波の心配はなし

    gigazine

    熊本県で最大震度7を観測する地震が発生、津波の心配はなし

    http://gigazine.net/news/20160414-earthquake-kumamoto/

     



    2016年4月14日21時26分ごろ、熊本県で最大震度7の地震が発生しました。震源地は熊本地方で、気象庁によると今のところ津波の恐れはないとのことですが、最大震度6弱の大きな余震も記録されています。

    気象庁|地震情報
    http://www.jma.go.jp/jp/quake/6/20160414212806353-142126.html


    地震情報 :: ウェザーニュース
    http://weathernews.jp/quake/


    震源の深さは約10km、地震の規模を示すマグニチュードは6.4を示したとのこと。21時30分すぎのNHKの震度情報はこんな感じ。


    熊本県益城町で最大震度7を記録したほか、熊本東区、熊本西区、熊本南区、玉名市、宇城市、西原村などで震度6弱を記録しています。

    地震発生直前に出たとみられる、緊急地震速報がコレ。

    続きを読む "熊本県で最大震度7を観測する地震が発生、津波の心配はなし" »

    古舘伊知郎が懺悔告白:「テレビはウソしか伝えていない! ホントのところは新聞も 雑誌もテレビも伝えないし、 世の中って うそ八百で成り立ってる!」 イタチの最後っ屁みたいだが…,よく言った! そして,よくヤッた! 古舘伊知郎。おつかれさまでした!

    文殊菩薩

    古舘伊知郎が懺悔告白:「テレビはウソしか伝えていない! ホントのところは新聞も 雑誌もテレビも伝えないし、 世の中って うそ八百で成り立ってる!」 イタチの最後っ屁みたいだが…,よく言った! そして,よくヤッた! 古舘伊知郎。おつかれさまでした!

  • 2016-04-14(20:47)
  • 『古舘伊知郎が懺悔告白』:古舘は相当過激な懺悔告白をしているが,同時に,テレビのウラ側の真相を暴露している。
    イタチの最後っ屁みたいだが…,よく言った!
    そして,よくヤッた! 古舘伊知郎。おつかれさまでした!
    (飯山一郎)

    古舘伊知郎が懺悔告白、 テレビはウソしか伝えていない! ホントのところは新聞も 雑誌もテレビも伝えないし、 世の中って うそ八百で成り立ってるし… 自分の感ずるところ、 思うところをなかなか言えない。 表の報道をしてて、 裏の背景をあんまり言えない…
    古舘によると『報道~』では、

    「言外にある裏側、バックステージみたいなことも、スタッフに嫌な顔をされてもちょこっとは言いたくて」

    やっているらしいのだが、

    「ただ場外乱闘までいってない、エプロンサイドぐらいで」とプロレスで自身の立ち位置を表現。

    「自分の感ずるところ、思うところをなかなか言えない。表の報道をしてて、裏の背景をあんまり言えない」と嘆き、挙げ句には、

    「世の中ってうそ八百で成り立ってるし、ホントのところは新聞も雑誌もテレビも伝えないし、

    たまに言外に漂わせたり、におわせたり、スクープで追及したりってことはあっても、ほとんどがお約束で成り立ってるわけですね。

    プロレスですよ、世の中。完全にプロレスです」

    と、『報道~』全否定ともとれるかのような話を展開。

    しかもそれは、“大人の世界は汚い”と罵る思春期の中学生かと見紛うテンションである。

     しかし、古舘は何もスタッフを責めたいわけではないらしい。

    むしろ「(裏を)言えないのは僕に勇気がないからなんですよ」と言うように、問題は古舘自身にあると感じているようなのだ。

    「番組が今日で終わっちゃうとか、これを言ったらおしまいだなとか思ってるだけで。

    世の中、糾弾されるじゃないですか。ガリレオ・ガリレイ以降。(中略)見てる人だってそれはお約束だから、

    毎回何かを言おうとは思わないけど、言おうと決断したときは言えばいい。自分のさじ加減ひとつなんですよ」

     たしかに、『報道~』における古舘のキャスターぶりには腰砕け感や物足りなさを感じることもある。

    だが、たとえば震災から1年目に放送された『報道~』のスペシャル番組内では、

    「“原子力ムラ”というムラが存在します」と切り出し、「積極的に原発を誘致した」

    「その根本を徹底的に議論しなくてはいけないのではないでしょうか」

    「そうしないと、いま、生活の場を根こそぎ奪われてしまった福島の方々に申し訳がたちません」と、

    他のニュース番組では言及しなかった部分にも踏み込んだ。

    そして、「もし圧力がかかって番組を切られても、私はそれはそれで本望です」とさえ言い切った。

    「たんなるパフォーマンスだ」と冷ややかに嗤う者もいたが、

    それでもあのときの古舘は、プロレスになど持ち込めない“ガチ”勝負を挑んだはずだ。

     古舘が話すように、世の中はどんどん「プロレス」化が進行している。

    なにせ、報道番組に平気で介入してくるような厚顔無恥な政権下なのだ。

    だからこそ、さまざまなしがらみを振り切って、視聴者に「ホントのところ」を伝える人が必要なのではないか。

    どうか「ニュースに向いていないんです。無理してやってるんですよ」なんて言わずに、古舘には踏ん張ってほしいと思う。

    と、書いてはみたが、古舘に頼らざるを得ない状況というのも、なんとも情けない話ではあるよなあ……。(田岡 尼) (記事)

    【肝心要】 体内に蓄積した核金属の微粒子

    飯山一郎

    2016/04/14(木)3

     【肝心要】 体内に蓄積した核金属の微粒子

    腸内の発酵が基本!
    ガンの原因は,たった一つしかない。
    テロメアと名づけられた遺伝子が破壊された細胞はガン化する!
    ガン細胞が出来てしまう原因はこれ一つだけなのだ。(記事)

    そしてガンの原因物質は,三種しかない!
    活性酸素,ウイルス,放射線.この三種だけだ。(記事)

    ちなみに,「発ガン物質」と言われる物質は,ガン細胞をつくる直接的な物質ではない! 機序の説明は,ココに明確に書いた

    さて,本題に入る。

    ガンの原因物質(3種類)のうち,大問題は放射線だ。

    放射線を発射する放射性物質は2種類あって,一つは自然由来の放射性物質だ。この代表格はカリウム40だが,これは大して有害ではない。

    有害も有害!殺人的な猛毒性を有するのは,フクイチのデブリ(地下に沈んだ放射性物質の団塊)が噴射している放射性物質だ。なぜか?

    それは,臨界して超高温になったデブリの核物質が蒸気化し,核金属の微粒子(ホットパーティクル)になり,それが吸気によって体内に入ってしまったからだ。これは殺人的な内部被曝だ。

    この5年間に,体内に蓄積されたホットパーティクル。
    この核金属の微粒子による内部被曝で日本民族は絶滅する!
    これが世界の識者の常識だ。

    いま,日本人の体内に蓄積したホットパーティクルが,ありとあらゆる体細胞を破壊している。

    そうしてすでに,ありとあらゆる放射線障害による疾病が其処此処で発症している。

    日本民族は絶滅する!と書いたが…,体内にホットパーティクルを抱えた日本人は,以前の日本人ではない!

    ハッキリ言おう。
    死に損なっているだけだ。遅かれ早かれ,みんな死ぬ。

    その意味では,日本人らしい日本人は,牛~ゐない!
    すでに日本民族は消えたのだ。
    日本国,日本政府なんてのも,骸骨みたいな形骸でしかない!

    日本人らしい日本人。それは腸内が発酵している日本人だ。
    これが約8百万人~9百万人ほどゐる。
    この発酵日本人が,新しい日本を,必ず! つくる。

    飯山 一郎(70)

    タボちゃんがタイ~ホされた。このウラの事情・狙いは何か?

    文殊菩薩

    タボちゃんがタイ~ホされた。このウラの事情・狙いは何か?

  • 2016-04-14(13:46)
  • タボちゃんタイ~ホの狙いは官邸の某VIP?
    タボタボちゃんがタイ~ホされた。このウラの事情・狙いは何か?

    東京地検特捜部はCIAがつくり,今もCIAの手羽先機関なんだが…,今回もCIAの指令が出たワケだが…,そのウラには重大なワケがある。

    タボ逮捕の狙いは,いったい何か?
    安倍の官邸の某VIPもターゲットになっている! と。
    ズバリ言えば…,
    タボちゃんは,湯川遥菜と後藤・ジョウゴ・健二にカネを渡して,(安倍官邸の黙認を得て…)日本版CIAをつくろうとしていた。

    で,このことはCIAには内密というか,安倍の官邸は根回しをしなかった。これにCIAは激怒していた。

    しかも,今,後藤健二はリビアにいてジョウゴとは迂回ムニャムニャ。

    この全貌をアバクためのタイ~ホなのだが…,
    タボちゃんは,厳しいコ~モン検査のゴ~モンにもあうので,何でもシャベッてしまうだろう。
    (飯山一郎)

    楽天はケガをして試合の出場を見合わせている藤田一也選手のケガが肋骨の亀裂骨折だったと発表しました。全治は3週間で試合への復帰はさらに…

    メタボビクス・ウォーク

    飯山一郎

    2016/04/14(木)2  

    メタボビクス・ウォーク

    腸は蠕動運動だ!
    小腸は免疫力の源流だ!(記事) 玄米乳酸菌や豆乳ヨーグルトを摂取すると免疫細胞が増える。もっと増やすには,腸の蠕動(ぜんどう)運動を促進すること。
    それには,腰と腹をネジって腸を動かす歩き方を実践すること。先ずは下の歩き方をヤッてみて猪!

    ねじり歩き

    腕を左右に振って,腰と腹をネジって腸を動かしながら歩く! 腸をネジる! という意識をもって歩く!
    これを中国人は昔からヤッてきた。われわれも真似しよう。
    50回を1セットとして、1日に1~3セットぐらいヤって下さい。
    必ずや腸が活発に動き出して,免疫細胞が激増します! とにかくヤッてみて猪~大寝!>皆の衆


    小腸は免疫力の源流だ!(記事) ではガン細胞の真実を書いた。
    ガン細胞ってのは増殖エネルギーが大きく,元気一杯の細胞だ。
    元気なガン細胞を喰ったマクロファージは,さらに元気になる!
    だからガン細胞は,免疫細胞を元気にし活性化するために,毎日一定量がつくられている。
    人間の身体は無駄なことはしない。
    毎日1万個近いガン細胞が出来るのも人体の正常な機能なのだ。
    ただし!
    核燃料の金属微粒子(ホットパーティクル)を5年間も吸ってしまった!という深刻な問題がある。

    体内に溜まったホットパーティクルが発射する放射線(とくにガンマ線)によってガン細胞が激増していることだ。

    その数たるや,毎日数十万個~数百万個!
    これは平常時の1万個/日の数十~数百万倍のガン細胞が出来てしまう!ということだ。

    だっからワシは,ガン細胞を貪食するマクロファージを意識して大量につくれ!と叫んでいるワケなの蛇。

    そのためのメタボビクス・ウォーク(腸をヒネりながら歩く!)なの蛇!
    飯山 一郎(70)

    雇われネトウヨって本当にいるんだよね~

    文殊菩薩

    雇われネトウヨって本当にいるんだよね~

    雇われネトウヨって本当にいるんだよね~
    ツイッターで「飯山一郎」を名乗る者が10人以上もいるんだ,と。
    普段は大人しくしているが,何かコトあるときは,「飯山一郎名」で一斉に何事かを発信するんだ,と。

    カラー革命を激しく煽ったのは,無数の「雇われSNSワーカー」だった。
    彼らは,「この国は独裁だ!民主主義革命を起こせ!」と激しく世論を煽り,社会に不安と混乱を巻き起こした。

    その国が混乱すると…,
    次には,ISISのような破壊部隊が侵入してきて…,
    狙撃要員や暗殺のプロが潜入してきて…,
    最終場面で米国の戦争屋の軍隊が進駐してきて…,
    そうして,その国を乗っ取る!
    アフガニスタンやリビアやイラクが,そ~だった。

    そのため,中国やロシアではSNS規制が厳しい。
    外人部隊の侵略から国家の独立を守るための已むを得ない措置だ。
    「言論の自由がない!」 という非難は当たらない。
    (飯山一郎)

    考え方を変えて生き延びる!

    飯山一郎

    2016/04/14(木)  

    考え方を変えて生き延びる!

    我利我利で生き残れ!
    この国は,危険環境下で生き残ることだけを考える最終期サバイバルの時代に入りました!
    下の文章を熟読し考え方・生き方を点検して下さい。
    以前は自分だけ幸せになって良いのか?などと馬鹿な事を考えたりしましたが、先ず自分だけで良いのです。

    逆を言えば、他人の人生を幸せに出来るかな? などという傲慢な考えは捨てましょう。

    強いて言うならば、自分がより良いと考える事をし続けることのみが、他人に影響を与え得るのだと思います。
    上の文章は,関西に移住した山本ドクターの主張です。(記事)
    非常に覚めた考え方です。覚醒者の正論です。
    学ぶべき,真似るべき生き方です。
    ですから,学んでください。真似てください。
    いまは,サバイバルしか無いのですから…。
    飯山 一郎(70)

    湿度100パーセントが出始めています。

    2016年4月13日 (水)

    非被曝症状と言い切るためには、何とでも言うわけだ。「猛暑に慣れた真夏の35度より、気温が急激に上がった5月の25度の方が体にはこたえるんです」と兵庫医科大の服部益治教授(小児科学)はいう。春の熱中症にご用心:朝日新聞デジタル

    埼玉県川口市が火葬場を建設するそうだ。ここ数年の死者急増が背景にある。火葬場を持たない川口市は、谷塚や浦和などの周辺斎場に火葬を委ねている。人口約60万人の川口市が自前の火葬場で完結させる事ができれば、周辺火葬場の逼迫も和らぐ、という計算だろう。ホによる多死社会の到来は否めない。

    【肝心要】 「ガン細胞」は免疫力を上げる!

    飯山一郎

    2016/04/13(水)3 

    【肝心要】 「ガン細胞」は免疫力を上げる!

    小腸は免疫力の源流だ!
    小腸の表面積は テニスコート1面分!小腸に玄米乳酸菌を送り込めば健康になる。その機序を書きました。
    【肝心要】の文章なので,熟読願います。
    腸内細菌2
    「小腸の表面積は テニスコート1面分!」 だから1000兆個もの細菌が住めるのだ。
    この1000兆個の腸内細菌は,蛋白質と脂肪の塊(かたまり)。これは
    すなわち栄養物。この栄養物だけでヒトは生きていけんだな。
    だっから絶食青年の40日間の絶食も可能だったワケだ。

    そんなことより問題は,腸内細菌の種類だ。

    腸内にウェルシュ悪玉菌みたいな腐敗菌が多いと,腸内は腐敗環境になり,病気になりやすい。

    逆に腸内に善玉菌=発酵菌=乳酸菌が増えると,腸内は発酵環境になり,身体は健康になる。

    腸内に乳酸菌が増えて発酵環境になると…,
    マクロファージやNK細胞やヘルパーT細胞などの免疫細胞が短時間で激増する! これが免疫力であり健康力なのだ。

    乳酸菌が腸内で優勢になれば免疫細胞が増殖して,マクロファージはガン細胞を呑食(丸ごと喰う)する。

    ガン細胞ってのは増殖エネルギーが大きく,元気一杯の細胞だ。

    元気なガン細胞を喰ったマクロファージは,さらに元気になる!

    だからガン細胞は,免疫細胞を元気にし活性化するために,毎日一定量がつくられている。

    人間の身体は無駄なことはしない。ガン細胞をつくるのも人体の正常な機能なのだ。

    乳酸菌の抗ガン作用については,各国の研究機関でから多くの論拠やエビデンスが出ているがその機序は…,

    乳酸菌→腸内発酵→マクロファージ増殖→ガン細胞呑食

    分かるね? 乳酸菌に抗ガン作用がある機序(仕組み)が。

    さて,この5年間に日本人は金属核燃料の微粒子を大量に吸ってしまった。この体内被曝で,大量のガン細胞が出来てしまう!

    だから,マクロファージも大量に必要になる。

    それには,乳酸菌密度が 2億個/1cc 以上あって,pHが3.5前後の豆乳ヨーグルトを自宅でつくること!

    スーパーで売っている乳酸菌製品や高額なサプリは駄目!不良! 安倍晋三みたいに百害あって一利なしだ (爆)

    とにかく,自宅で『豆乳ヨーグルト』 をつくろう!>皆の衆
    飯山 一郎(70)

    日米同盟強化と日露関係 プーチンに安倍は、何を話すのか?

    あいば達也

    日米同盟強化と日露関係 プーチンに安倍は、何を話すのか?

    2016年04月13日

    安倍首相にしてみれば、アベノミクスの成果は、海外投資家から見離され、買い手は官製相場頼りの様相を呈している。つまり、口先介入的な金融経済政策が、幻想だったと言っても過言ではない状況に至っている。昨日の、やや愉快犯的コラムでも述べたが、IMFも日本のGDP成長(消費増税実施の場合)は、マイナスになると予測している。高値掴みしてしまった、GPIF関連の日本株を、どのように始末をつけるのか、お先真っ暗だ。まして、日銀のバランスシートは、到底、一国の中央銀行的ではなくなっているのだから、空恐ろしい。

    そうは言っても、野田佳彦の売党行為のお蔭で、国民が自民党を選び、自民党が安倍首相を選んだのだから、文句を言うとすれば、菅、野田と続いた極悪非道首相に言うしかないが、この二人に、今さら、何を言っても、覆水は盆に返らない。昨秋の安保関連法の成立は、安倍が望んでいたと云うよりも、ホワイトハウスと日本の外務、防衛省が、対中包囲網という意味合いでゴリ押しした傾向がある。安倍首相の個人的野望は、改憲であり、その第一歩になるなら、御法度破りの集団的自衛権行使容認閣議決定も、是としたのだろう。

    続きを読む "日米同盟強化と日露関係 プーチンに安倍は、何を話すのか?" »

    8任侠,侠客。←意味が分かれば世界が見える! 『スプートニク』が,「任侠,侠客」に深い理解を示す。

    文殊菩薩

    任侠,侠客。←意味が分かれば世界が見える! 『スプートニク』が,「任侠,侠客」に深い理解を示す。

  • 2016-04-13(09:42)
  • 任侠,侠客。意味が分かれば世界が見える!
    『スプートニク』が,「任侠,侠客」に深い理解を示す記事を書いた。

    堺のおっさんは,「さすがは、任侠道の親分を大統領に据える国だわ」 と,鋭い突っ込みを入れた。

    きょうは先ず,『プーチンは 任侠(にんきょう)の徒だ!』 (記事) という私の文章を読んでから,下の方に掲載した『スプートニク』の記事でも読んで下さい。

    そうして,広い世界のコトを知って,視野を広げて下さい。
    (飯山一郎)

    ☆ 堺のおっさん (2016/04/13)
    スプートニクがやくざの解説を載せている。
    http://jp.sputniknews.com/japan/20160411/1939689.html
    任侠道に生きるヤクザが絶滅してどれくらいになるのか知らないが、
    どうやら、スプートニクは任侠道に生きるならば、そのヤクザを応援しようじゃないか!
    というメッセージに読めた。さすがは、任侠道の親分を大統領に据える国だわ。(記事)

    SPUTNIK
    今の時代の価値観だけで捉えてしまうと、見えないものが沢山あります。
    ヤクザ
    『スプートニク』 2016年04月11日 http://sptnkne.ws/baBa
    7日、兵庫県公安委員会は、指定暴力団「山口組」から分裂した「神戸山口組」を指定暴力団とすることを決定した。

    「ヤクザ」という存在自体を、法律違反にすることはできないのか。暴力団を組織した時点で法律違反だとして全員逮捕すればよさそうなものだが、なぜそれをしないのか。

    ヤクザの世界に詳しい鈴木啓之氏(シロアムキリスト教会牧師)によれば、それは歴史的な経緯のためだという。
    ヤクザはもともと二種類しかなかった。博徒(ばくと)と呼ばれるギャンブルを生業にする人と、テキヤと呼ばれるお祭りで商売する人だ。

    博徒とテキヤが生きる道はそれぞれ「仁侠道」「神農道」と呼ばれており、どちらも「道」という字がついている。
    つまり、こう生きるべきだという方向性があったのだ。

    彼らは自分たちの「分」というものをよく理解していた。
    日陰者という言葉の通り「自分たちはお天道様の当たるところを歩いてはいけない」という意識があったという。

    かつてのヤクザは、抗争にもつれこむと本来の商売ができなくなるため、できるだけ抗争をしないようにしていた。
    しかし自分たちのシマを荒らされたり、名誉を傷つけられたりすると、男として生きる上で面子が立たなくなるため、抗争に臨んだ。しかし今では取り締まりが厳しくなり、博徒やテキヤという生き方はできなくなった。

    鈴木氏「生きる世界がなくなった人たちは地下にもぐります。だからどんどん日本のヤクザの形態が変わってしまいました。
    これは、今の時代が生んだ歪みです。

    日本では今は考えられませんが、かつては警察が守れない部分の治安を、国がヤクザを使って守っていました。これは歴史上の事実です。

    何が正義なのかは時代によって変わります。
    法律が整備される前は力が正義でしたが、法律ができた時点で、『法律に違反したかどうか』ということで裁かれます。

    ヤクザの世界は、法律のない時代からずっとあった世界で、昔は常識だったことが今は非常識になっただけです。

    興業と名のつくものや競輪・競艇・競馬などは全て、ヤクザの仕事でした。
    プロレス・相撲・芸能人の地方公演などもそうです。
    時代が変わったのでそのことを知らない人が多いですが。今の時代の価値観だけで捉えてしまうと、見えないものがたくさんあります。」

    国や政財界とヤクザの持ちつ持たれつの関係は長く、昔はヤクザの親分だった人が政治家になったり、財界のリーダーがヤクザ組織を使って、汚れ仕事をまかせることもあった。

    歴史の中で、本当に日本が行き詰まり、身体を張ってでも日本を守らなければいけないという時に、真っ先に使われたのはやはりヤクザだったという。

    鈴木氏「契約さえあれば強盗や殺人も辞さないマフィアと、ヤクザとは違います。
    昔のヤクザとは、男の生き様として、それぞれの『道』を求めた人たちです。
    武士道とも近いものがありました。オレオレ詐欺をしたり強盗をしたりしているのはただの暴力団であって、私はこれをヤクザだとは思いません。」

    My Sweet Darlin' はにわ

    きのこちゃん

    My Sweet Darlin' はにわ

     

    2016/04/13(水)  青年よ,大志をつかめ!大金はつかむな。
    絶食青年の巣立ち
    例の絶食青年(東大卒、29才)だが,今はワシの研究所で働きながらウツ病を癒やしている。半裸で太陽の光を浴びたり,40日間の絶食もしたっけな。
    20151025ueno
    ニホンミツバチに刺されて片目がツブれたが,ハチの毒は免疫力をあげ,精神を覚醒させ,我慢づよくなるので,結果オーライだった (爆)
    20151121niwa3
    人間は学歴より生き抜く実力だ!というワシの考え方を完璧に理解した絶食青年は,アマゾンにネット販売の申請をして許可が降りた。
    そうして,このたび巣立つことになった。
    その第一弾が,最高級の醸造酢をアマゾンから発売し,世間様に感謝しながら奉仕し,自分の食い扶持は自分で稼ぐ!これが親鳥(一人前)になる条件だ。さぁ!絶食君,思いきっり翔べ! 雌鳥も探せ。


    絶食君が発売するのは,奄美の加計呂麻島で長年眠っていた最高級の醸造酢です。飯山一郎絶賛の本物です。
    一口飲むと,一日の疲れが雲散霧消! ほんと,感動ものです。

    皆さん,どうぞ最高級のサトウキビ醸造酢を,絶食君から買ってあげて下さい。 _(..)_
    どうか,絶食君の巣立ちを応援してあげて下さい。 _(..)_
    飯山一郎,心からの御願いを申しあげます。 _(..)_
    飯山 一郎(70)

    ご挨拶

     

    <<拙ブログを読んでくださる皆さまへ>>

    この度、Amazon.co.jpに「絶食笑店☆はにわ☆」を開店させていただくことになりました。

    私がアマゾンに出店するとは、以前の自分には想像することすらできず、本当に志布志で出会った方々や、ブログやtwitterでメッセージで応援してくださる方々の支えがあってこそ此処までこれたのであり、感謝の気持ちでいっぱいです。

    今後もどうか、拙ブログ、twitter「絶食笑店☆はにわ☆」を、よろしくお願い申し上げます。

    絶食青年


    まいすうぃーとだーりんはにわが

    ショップを立ち上げましたー♪

    その名も「絶食笑店☆はにわ☆」

    え、何でハニワっていうの?

    話せば長い

    多分、3時間くらいかかるので

    ここを読んでね💕

    絶食笑店☆はにわ☆

    飯山一郎

    2016/04/13(水)2  

    絶食笑店☆はにわ☆

    「☆はにわ☆」の由来と意味
    絶食笑店は分かる。ぽんぽこ笑店の親戚でしょ!」
    「でも何で はにわ っていうの?」 という質問が多い。
    これは話せば長い。多分、3時間くらいかかるので…
    ここ を読んで猪~大寝💕
    飯山 一郎(70)

    「ゆうちょマネー」はどこへ消えたか

    人生は冥土までの暇潰し

    「ゆうちょマネー」はどこへ消えたか

    [2016/04/13 09:16]

    この度、稲村公望さんの新刊本が出る。大勢の人に読んでもらえたら嬉しい。

    16041301   

    『「ゆうちょマネー」はどこへ消えたか: “格差”を生んだ郵政民営化の真実』

    なお、公望さんからも推薦している図書がある。以下のサイトを参照…。
    あの稲村公望氏が拙著を絶賛!

    16041302 



    【追記】来週の月曜日まで本業(翻訳)で多忙なため、ブログ更新が滞ります… m(.__.)m

    白内障手術、70-80歳代が多かったが、じわりと若くなってきた印象。 

    2016年4月12日 (火)

    青年よ,大志をつかめ!大金はつかむな。

    飯山一郎

    2016/04/13(水)  

    青年よ,大志をつかめ!大金はつかむな。

    絶食青年の巣立ち
    例の絶食青年(東大卒、29才)だが,今はワシの研究所で働きながらウツ病を癒やしている。半裸で太陽の光を浴びたり,40日間の絶食もしたっけな。
    半裸
    ニホンミツバチに刺されて片目がツブれたが,ハチの毒は免疫力をあげ,精神を覚醒させ,我慢づよくなるので,結果オーライだった (爆)
    片目
    人間は学歴より生き抜く実力だ!というワシの考え方を完璧に理解した絶食青年は,アマゾンにネット販売の申請をして許可が降りた。
    そうして,このたび巣立つことになった。
    その第一弾が,最高級の醸造酢をアマゾンから発売し,世間様に感謝しながら奉仕し,自分の食い扶持は自分で稼ぐ!これが親鳥(一人前)になる条件だ。さぁ!絶食君,思いきっり翔べ! 雌鳥も探せ。

    絶食君が発売するのは,奄美の加計呂麻島で長年眠っていた最高級の醸造酢です。飯山一郎絶賛の本物です。
    一口飲むと,一日の疲れが雲散霧消! ほんと,感動ものです。

    皆さん,どうぞ最高級のサトウキビ醸造酢を,絶食君から買ってあげて下さい。 _(..)_
    どうか,絶食君の巣立ちを応援してあげて下さい。 _(..)_
    飯山一郎,心からの御願いを申しあげます。 _(..)_
    飯山 一郎(70)

    ある目的の為に、日本政府によって、故意に放射能情報は隠蔽されています

    芸能人の方々も、骨折、病気、お亡くなりになってしまう方が本当に増えてしまいましたね。私の周りも同じですが。福島原発事故で、みんな被ばくしてるから。

    大麻,亜麻,苧麻(ちょま)。どれもE~!

    飯山一郎

    2016/04/12(火)2  

    大麻,亜麻,苧麻(ちょま)。どれもE~!

    覚めた目で大麻
    偏狭で独善的な大麻礼賛の洗脳から脱却せよ!という文章は必読だ。 (その文章)
    人間,「コレがE~!」と思い込むと,ソレに夢中になって,ソレばかり。
    大麻だけを神聖視しているムキも多い。が,あまり夢中にならずに,覚めた目で大麻とも付き合っていこう!と,ワシは提案したい。
    身の回りにある植物は,じつは,すべてが神聖で有益な生薬なのだが…,忘れられて知らないだけ。
    苧麻(ちょま)や亜麻は,大麻よりも「雑草的な生命力」がある。
    こう理解した上で,大麻の効能は語られ,活用されねばならない。

    そうは言っても,しかし,やっぱり大麻オイルは絶品だった!
    その模様は…,
    ワシの研究所のスタッフの一人「りお」ちゃんのブログ(りおブロ)を見て欲しい。
    智頭町の大麻オイルヘンプオイルは,やっぱ,天の賜物だった。
    飯山 一郎(70)

    西欧中世は結核など感染症の蔓延で終った

    飯山一郎

    2016/04/12(火) 

    西欧中世は結核など感染症の蔓延で終った

    渋谷署員19人が結核に集団感染
    警視庁渋谷署で署員19人が結核に集団感染していた。同署では昨年年2月、留置中の60代男性が肺結核で死亡、解剖を担当した大学病院の医師ら7人も感染していたことも判明した。
    結核は感染症法により、診断した医師がただちに最寄りの保健所に届け出る義務があるが、大学病院側は今年1月まで届けていなかった。(記事)

    【解説】
         警察官や医者が結核に集団感染する時代,鼠~こと。
         異常。もとい,以上。
    飯山 一郎(70)

    松坂慶子を女優にした「事件」

    人生は冥土までの暇潰し

    松坂慶子を女優にした「事件」

    [2016/04/12 05:50]

    以下は、TVドラマ「スミカスミレ」(最終回)で、松坂慶子演じる如月澄が、45歳下の町田啓太演じる真白勇征から、心の籠もったプロポーズを受けるシーンである。

    真白 すみれ、如月澄さん。

    澄 はい…

    16033159


    真白 おれも、あなたのことを愛しています。

    心から…、この世の中で一番!

    僕と結婚してください。


    16033160


    16033161


    16033162



    70歳の女性が初めてプロポーズされた時に示すであろう、表情と仕草、これしかないだろうという完膚無きまでの演技で、松坂慶子が見事に演じ切っているのを見て、思わず唸った。

    こ こで、松坂慶子と言えば山田監督を思い出す。彼女は同監督の「男はつらいよ」に2本(「浪花の恋の寅次郎」および「寅次郎の縁談」)の他、「キネマの天 地」に出演している。この山田監督は筋金入りの反戦派監督であり、その山田監督の映画に出演している俳優の中に反戦派が多い。例えば、「男はつらいよ」の 「柴又慕情」、「寅次郎恋やつれ」の他、「母べえ」、「母と暮せば」などに主演した吉永小百合、「男はつらいよ」の「寅次郎頑張れ!」、「学校III」に 主演した大竹しのぶなどだ。その他にも、山田監督同様に筋金入りの反戦派の俳優がいた。あの故三國連太郎である。三国は同監督の「息子」に主演している が、血は争えぬもので、その三国の息子・佐藤浩市も、己れの意見を持つ俳優のようだ。以下の記事を参照されたい。
    佐藤浩市がテレビの萎縮・右傾化に危機感表明!「このままだとナショナリズムに訴えるドラマしか残らなくなる」

    ここで、松坂慶子と大竹しのぶと言えば、原作が亀さんの敬愛する大岡昇平の『事件』を原作とした、映画「事件」を取り上げないわけにはいかない。
    名匠新藤兼人逝く 松坂慶子を女優にした「事件」

    16033166


    今後も松坂慶子の活躍を期待しよう。

    16033164 16033165


    その意気です

    人生は冥土までの暇潰し

    その意気です

    [2016/04/11 06:21]

    TVドラマ「スミカスミレ」に登場する、化け猫・黎のことばの美しさについて、拙稿「みかん色の恋」で少し言及した。

    亀 さんが黎のことばを高く評価するのは、何もその表現の美しさや丁寧さというだけの理由からではない。黎のことばには、上辺だけではない、温もりを感じるか らだ。たとえば、「その意気です」という表現は、これから新たなことに挑戦しようとする人たち、日々頑張っている人たちに向けた、ピッタシのことばなので ある。

    16033155


     夜遅くまでお疲れさまです。頑張ってますね。

    16033156


    すみれ 当たり前じゃないですか。黎さんが私にもう一度チャンスをくれたんですから…。

    16033158


     その意気です。

    16033157


    亀さんの道友の一人から、子どもが今春巣立ったのを機に、自分の時間を取り戻したいということで、給与が下がってでも転職することにしたという知らせが届いた。その道友、拙稿「若者を見殺しにする国・ヌッポン」を読み、今の日本を覆っている閉塞感について思うところがあったらしく、以下のようなメールを認めてきた。

    自分自身が人生を謳歌し、それを若者に示す事が閉塞感の打破になり得ると思っています。

    それに対して、亀さんは黎のことば「その意気です」を用い、以下のような返信を認めた。

    その意気です。新しい人生の門出をお祝い申し上げます。頑張ってください。

    昨日 2016年04月11日 甲府(コウフ)異常な低湿度(乾燥状態)になった。

    2016年4月11日 (月)

    恐ろしい話をサラッとしてるよ。抗精神病薬を認知症に使用の話。

    懐かしの『週刊プレイボーイ』

    人生は冥土までの暇潰し

    懐かしの『週刊プレイボーイ』

    [2016/04/11 03:47]

    16041102


    ン十年ぶりに『週刊プレイボーイ』を購入した。これは、一日一食にしてから同い年の息子が元気モリモリになったため(?)、という理由からではないので、読者の皆さん勘違いしないように…(爆)。

    亀さんが入手したかったのは3月21日号の『プレイボーイ』で、もうコンビニでは売っていなかったため、古本屋さんで入手した。そのきっかけは、以下のリテラ記事に目を通したことによる。
    福島の高濃度放射能汚染が「女性自身」に続き「週プレ」の調査でも判明! 影響否定の「週刊新潮」は原発村の広告漬け

    同 記事を読み、『プレイボーイ』は福島原発事故の現状を、どこまで掘り下げて記事にしているのかを知りたくなったのだ。そして、実際に同誌を入手して読んだ 以下の記事は、亀さんにとっては既知の内容だったにせよ、知らない読者が読めば相当の衝撃を受ける内容であり、読み応えのある記事になっていた。

    16041103


    その他にも福島原発事故に関する記事が沢山載っていたが、特に亀さんが注目したのが以下の記事であった。

    16041104


    以下の英国『エコノミスト』誌のマックニール氏の発言は鋭い。

    マックニール 東電の嘘はもちろん、マスコミも嘘をついていたことが許せないよね。
    原発事故の直後、NHKは毎日のように東大などの専門家を番組に招いて「放射能の問題はないですから、パニックにならないで」と適当なことを言い続けてきた。
    にもかかわらず、事故3日後の14日から大手マスコミのテレビと新聞の記者たちはみんな南相馬から避難したんです。これには桜井勝延市長が怒った。マスコミは「問題はない」と報じながら、自分たちは逃げた……と。

    『週刊プレイボーイ』3月21日号 p.49


    これが、NHK、読売、産経といった、大手マスコミの正体なのだ。

    最後に、リテラの記事は以下を結語としていたが、亀さんも全く以て同感だ。

    そうした中、事故から5年経った現在でも一貫して放射線や健康問題を報じ続けている「週刊プレイボーイ」や「女性自身」には、圧力や懐柔に屈することなく、これからもぜひ告発を続けてもらいたい。

    鳥取県智頭町から大麻栽培の親分が来た!

    飯山一郎

    2016/04/11(月) 

    鳥取県智頭町から大麻栽培の親分が来た!

    有望株!上野俊彦君
    一昨年,「日本ではまだ認められていませんが,医療用としても大いに活用できると思っています」という意見を持つ昭恵夫人が,はるばる鳥取県智頭町まで来て1泊し,上野俊彦君の大麻畑を見学し,ヘンプオイル(大麻油)を買って帰った,と。
    「安倍総理の厄介な持病を治したのはアレだろう!」 という噂が永田町界隈に流れたが…,真相は?www
    上野俊彦君の大麻畑で
    昭恵
    志布志の拙宅で,大麻の実を煎る…
    煎る
    大麻の実を絞って大麻油を採取
    絞る
    上野俊彦君は一昨年,わざわざ志布志まで来て,ワシから乳酸菌農業の秘技を伝授された。 (記事)

    だっから,彼は一応はワシの弟子なのだが…,
    鳥取県智頭町というヘンピな村でヘンプをつくって,大々的な村おこし!という「野望」は,大したもんだ!

    上野俊彦君の「野望」は,必ずた実現するだろう!

    昨夜は,ナマ搾りのヘンプオイル大麻の油をタップリと味わわせてもらったが…,先週1週間の激務の疲労が一晩で吹っ飛んでしまって,今朝はゼロ!

    蛙のションベン 田にしたもんだ! たいしたもんだ。

    だっから上野俊彦君は必ず成功して…,日本を変える!
    飯山 一郎(70)

    GPVの予報通り、東電福島原発からの風は関東に向かっています。NOAAの予報では、ほぼ太平洋岸全域に風が行きそうです。添付はリアルタイムのアメダス。

    声優などアニメ関係・歌手・バンド関係・漫画家・ネットで活動するクリエイター…の訃報と体調不良が多いね

    明日4/11から…「ついに日本終了=「国民の発言禁止法」が成立へ」

    2016年4月10日 (日)

    両刀遣い

    人生は冥土までの暇潰し

    両刀遣い

    [2016/04/10 06:21]

    亀さんはローマ字入力もカタカナ入力も、ブラインドタッチで打てる。だから、英文を入力する時は当然ながらローマ字入力、和文を入力する時はカタカナ入力 の両刀遣いなのだ。で、TVドラマ「スミカスミレ」の第七話を見ていて、桐谷美玲演じる如月すみれが、一本指でキーボードを叩いているシーンに目がとまっ た。

    16033152


    河野有紀子:相変わらずの一本指打法、ご苦労さま。

    すみれ:いっその事、この打ち方で世界一速く、入力出来るようになろうかと。

    16033153


    河野:いいねー、それ。じゃあ、定時までにはきっちり終わらせてよね。

    16033154

    http://dramabox.jp/web/posts/4540?page=2

    同 シーンを見ながら脳裏に浮かんだのは、半導体メーカーの海外営業部で同僚だった、台湾国籍の温君だ。彼もキーボードを打つときは一本指だったが、もの凄く 速かったのを思い出す。だが、温君の場合は両手を使わずに右手の人差し指だけで打っていた。一方、すみれの場合は両手の人差し指を使っているので、間違い なく温君よりは二倍のスピードで打っているはずだ(笑)。

    話は変わるが、亀さんは翻訳の仕事を始めてから15年以上になる。毎日仕事で キーボードを叩いてきたためか手の血行が良いのだろう、手指だけは二十代のまんまだ(寅さん似の顔は、誰が見ても還暦を過ぎているのが分かるんだが…)。 また、指を動かすことで脳に刺激を与え、アルツハイマー防止にもなるとも聞いているので、惚けるのは当面先の話だろうと期待している。ただ、座りっぱなし は良くないので、ヨガを毎朝欠かさずにやったり、できるだけ散歩をするように心がけたい。

    ところで、両刀遣いに目がとまり、あの亀さんが両刀遣いについて書くちゅうことは、すわバイセクシュアル(両性愛者)についての記事かと、思わず身を乗り出した読者も多かったのではないだろうか…(爆)。

    ニッポン知識人の知性の劣化が激しい! 日本から知識人が完全に消えた!ってことだろう。

    文殊菩薩

    ニッポン知識人の知性の劣化が激しい! 日本から知識人が完全に消えた!ってことだろう。

  • 2016-04-09(20:53)
  • 知識人が消えてしまった国家
    山崎行太郎たとえば,哲学者の山崎行太郎氏なんだが…,知識人としては一流だし,尊敬もしてる。

    だっけど,彼のブログを読むと,延々と政局的な国政問題を哲学者らしい文章で書き連ねているが…,ほとんどホの問題を書かない。

    • フクイチの原発が大爆発して,大規模な露天臨界が始まり,途轍もない量の放射性物質のダダ漏れ噴出が5年間も続いていて…
    • そして,核金属の微粒子(ホットパーティクル)を数千万人が5年もの間,吸引してきた…
    • この紛れのない現実は,日本どころか世界最大の難問なのに…
    • 山崎行太郎先生は,知ってか知らずか,歯牙にもかけない。
    • いや,山崎行太郎先生だけではない。日本の知識人は,ほぼ全員がシカト!
    これは,まさしく知性の劣化だ!
    日本から知識人が完全に消えた!ってことだろう。
    飯山一郎は「知識人」鼠~タマじゃないし…
    まぁE~でしょ。
    自分の健康のコトだけ考えましょ!>皆の衆
    (飯山一郎)

    ♪この世をば 我が世の春と思い込み 東京五輪の中止を思わず♪

  • 2016-04-09(21:17)
  • ホの桜,残る桜もホの桜 
    ♪この世をば 我が世の春と思い込み 東京五輪の中止を思わず♪
    国際社会の常識は「中止」。
    「いつ返上させるか?」 が今後(9月4日頃)議題になり…
    代替地は北京!(開会式だけは東京で小規模に…)と,昨年の3月11日にメルケルと習近平が合意したとか…
    (飯山一郎)

    気象庁 異常天候早期警戒情報。

    自動車事故だけでなく自転車事故も増える↓

    2016年4月 9日 (土)

    国が何を試してるのか。なぜ電車の遅延や点検が多いのか。これは放射能関連に最後は繋がるよ。

    「義憤」にかられて憤慨しまくり

    飯山一郎

    2016/04/09(土)2  

    「義憤」にかられて憤慨しまくり

    3千兆円が租税回避!
    「タックスヘブン」では税金がかからない。

    だから世界中のカネ持ち連中が合法的にタックスヘブンに資金や資産を移している。その総額は,3000兆円以上!

    日本の上場企業やカネ持ちも積極的にヤッている。

    租税回避には犯罪性がないからだ。

    アメリカでは,ネヴァダ州、サウスダコタ州、ワイオミング州、デラウェア州などが課税が完全に免除されるタックスヘブン(租税回避地)となっている。

    ところが今,アメリカのマスコミは「租税回避をヤッた“悪い政治家たち”を糾弾する大キャンペーン」を,なぜか?必死でヤッている。

    その結果,アイスランド首相が辞任に追い込まれ,今度は英国のキャメロン首相が派手に“攻撃”されている。(下の写真)

    最終目標は,プーチン露大統領だ。見ものである。(爆)
    Cameron
    「プーチン攻撃」は,すでに始まっている。
    最初は…,
    「プーチン氏の友人が2200億円もの租税回避」と報道された。
    しかし実際は「友人」でも何でもない。
    クレムリン主催の音楽家・芸術家の会合に何度か出て,プーチンと「友人関係」になっただけ。
    ところが…,
    いつしか「友人」が「プーチン側近」に変わった。
    そうして…,
    「プーチンの代理人」に変わってきた。
    さらに,
    「プーチンの署名があった!」 というデマ記事をドイツのゴロ新聞などが書きまくって…
    「アイスランド首相も辞任したんだからプーチンも辞めろ!」
    という“世論づくり”に↑アメリカのメディアは大忙し。

    ロイター通信などは,『パナマ文書』にはプーチンの名前が一切出てないのに,サリゲな~くプーチンの写真を載せている。 (写真記事)
    ロイターも,まったく,えげつない記事を配信するもんだが…,それほど偽ユダ金はアセッている! 鼠~コトだ。
    いっぽう,プーチンは涼しい顔である。
    飯山 一郎(70)

    海上濃霧警報がずっと連続しています。気温が上昇すれば飽和水蒸気量は増えるはずなのに、濃霧です。気温が 5度と30度では、約4.5倍の飽和水蒸気量。

    落ちるはずがない飛行機が…

    飯山一郎

    016/04/09(土)  

    落ちるはずがない飛行機が…

    謎が多すぎる!
    • 高度な点検装置搭載の特殊用途機を使った目的は?
    • 埼玉から飛んできた謎。鹿屋の海自では出来ない仕事?
    • 特殊用途機の使用を空自に命令したのは誰?
    • 天候不良・視界不良ではないなか,有視界飛行をしていた目的は? 目視で何を探そうとしていたのか?
    • 超ベテランのパイロットが,高隈山や御岳の標高が千m以上あるのを知っていて,900mの高度を飛んでいた謎。
    • 危険な高度を知っていて,なぜ御岳に突っ込んだ?
    • 飛行中に何があった? 山中に(敵の)電波発信装置でも発見して畿内が騒然としたのか?
    • 機長の脳神経が突然ストロンチウムにヤラれた?
    • 「オレンジ色の光」って何?
    • 突然のダウンバースト(強烈な下降気流)は無いし…。
    U125 謎
    亡くなったのは,機長の平岡勝3等空佐(46),副操縦士の原口司1等空尉(34),機上無線員の白鳥博己准尉(52),機上整備員の渡貫郁夫空曹長(43),機上整備員の米澤鉄平2等空曹(34),機上無線員の聞間祐太3等空曹(27)の6人。
    全員技術系だ。 兵士はゐない。

    大きな謎が多すぎる!

     ・ 「高度な点検装置を積んだ特殊用途機を使った目的」
     ・ 「空自が海自のある鹿屋まで埼玉から飛んできた目的」
     ・ 「高度な自動操縦が出来るのに,有視界飛行をしていた目的」
     ・ 「特殊用途機の使用を空自に命令したのは誰?」

    鹿屋の海自も「なぜ埼玉から空自が来たのか?」とイブかってる。

    • とにかく,誰かが命令したからこそ空自の特殊用途機が埼玉から鹿児島まで飛んできたワケで…
    • その鹿児島は,沖縄に代わる「対中国防衛の拠点」だし…
    • 鹿屋には莫大な軍事予算がおりて潤っているし…
    • 鹿屋市の目の前には種子島や内之浦のロケット(ミサイル?)発射基地があって…
    • 米軍が使う予定の「馬毛島」もあって…
    • NASA(=CIA)や,米国戦争屋の手羽先も沢山来ている…
    • 鹿屋(かのや)の謎は,「鹿」の謎だ。イミフメwww
    U125は6日午後1時15分ごろに鹿屋基地を離陸し、午後2時35分ごろ、鹿屋基地の北約10キロの地点でレーダーから機影が消えた。

    同機は鹿屋基地にある戦術航法装置(TACAN)の電波状況を点検する任務に当たっていた。

    上の「任務」の話はウソだ。

    低い高度で有視界飛行をして,何かを探していた?
    高隈山周辺の地域を1時間以上も飛んでいたのは,なぜ?

    そ~いえば…,以前,米軍兵士?が高隈山や御岳に登っていたという情報もあったが…
    この件は,詳しく言わないほ~がE~鴨。狙われるからな。
    飯山 一郎(70)

    みかん色の恋

    人生は冥土までの暇潰し

    みかん色の恋

    [2016/04/09 06:45]

    16033112



    ■昭和の言葉
    TV ドラマ「スミカスミレ」だが、桐谷美玲演じる如月スミレがカラオケで、「みかん色の恋」を歌うシーンを見て、「アレ?〝ずうとるび〟なんていうグループが いたっけかなぁ」と、暫く考えてしまった。ましてや、「みかん色の恋」なんていう歌は全く知らなかったので、慌ててネットで調べてみたところ、同曲がリ リースされたのは1974年11月10日とのこと、当時の亀さんはアメリカに滞在していた時期であり、知らないのも無理もないか…。多分、帰国後に〝ずう とるび〟の名前くらい耳にしたかもしれないが、記憶には残らなかったようで、今回の放送で〝ずうとるび〟が耳に飛び込んできても、最初は何のことやらさっ ぱり分からなかった(笑)。

    まぁ、それはともかく、「スミカスミレ」全話を通じ、松坂慶子演じる如月澄は恋愛体験もなく、未婚のまま65 歳を迎えているだけに、大変うぶなところがあって微笑ましかったし、昭和女らしい丁寧な言葉遣いも懐かしかった。以下は、如月澄のうぶなところがよく分か るシーンだ。

    黎:意中の殿方と結ばれた瞬間こそ、人生最大の幸せかもしれんよ。

    16033149


    すみれ:そんなの知りません! 経験したこと、ありませんから!!

    16033150


    黎:まったく、うぶなことで…

    16033151


    拙稿「お節介爺さんと婆さん」で、いろいろあって大学を退学しようとする、秋元才加演じる由ノ郷千明とのシーンを紹介したが、そのシーンに昭和の女を感じ取れるのだし、如月澄の使う言葉は丁寧なだけでなく、温もりがある。

    ■若者の言葉

    幸坂亜梨紗:千明ってさ、性格キツイんだよね、高校の時もそれでハブかれて、不登校だったんだょ…。知らなかった?

    すみれ:ハブ…、沖縄の?

    16033147


    亀さんも最初、何で〝ハブ〟が話の途中で出てくるのか、ピンと来なかった(笑)。その他、「マジすか」とか、「うざい」といった若者言葉が、ポンポン飛び出してくるんで、正直戸惑うことも多かったんだが…(爆)。

    ■黎(れい)の言葉

    黎:すみれ様に、プロポーズしてくださったようですね。心から、感謝の意を申し上げます。ありがとうございました。すみれ様にとって、きっと生涯忘れられぬ思い出となったでしょう。

    16033144



    真白:俺は思い出づくりのために、プロポーズしたんじゃない!

    16033145



    黎の使う丁寧語は、亀さんも客先に書簡を認めるときに使うことはあるが、日常会話では相当目上の人でない限り、使うことは滅多にない。だから、改めて丁寧語を会話に使用することの良さを見直した次第である。

    『パナマ文書』の黒幕は複数

    飯山一郎

    2016/04/08(金)  

    『パナマ文書』の黒幕は複数

    ソロスは脇役
    『ウィキリークス』が言うには…,『パナマ文書』は米政府と投資家ジョージ・ソロスによって出された。目的はプーチン攻撃!だと。この見方は正確ではない。

    ソロスの目的は,世界の巨大ウラ資金の移動だ。
    つまり,パナマやスイスなど世界有数のタックス・ヘブンの顧客の巨大ウラ資金・資産を米国のタックス・ヘブン州に移動させるために『パナマ文書』の暴露が仕組まれた。

    もう一つの目的は「プーチン攻撃」だが,この主力部隊はソロスとは別の米国謀略機関の仕業(シワザ)で,現在,世界のマスコミを総動員して大々的なプーチン攻撃を行っている。

    ソロスの力では世界のマスコミを総動員することは無理。
    東京新聞までがプーチン攻撃を始めた。
    GeorgeSoros
    今回の『パナマ文書』による「大キャンペーン」の犯人は…,
    コングロマリットだ。すなわち,米国の支配層である国家破壊・略奪勢力(軍産勢力,謀略機関,偽ユダ金融)だ。

    この略奪コングロマリットが,最後の悪あがき的な謀略戦略を必死になって結集した「プーチン&習近平攻撃」だ。

    フセインやカダフィを葬った手法だが…,アサハカな無理筋だ。

    なぜなら,あまりにもミエミエなので…,
    プーチンに完全に読まれちゃってる。(爆)
    飯山 一郎(70)

    東京電力福島第一原子力発電所から漏れでている放射能は全世界を覆い尽くす勢いです。このままでは、ロシアも中国も世界も日本と共に放射能に呑み込まれる。

    2016年4月 8日 (金)

    【イヤな事は笑って忘れましょう】無条件で笑顔になれる爆笑画像15選

    curazy

    イヤな事は笑って忘れましょう】無条件で笑顔になれる爆笑画像15選

     

    1.

    2.

    3.

    4.

    5.

    6.

    7.

    8.

    9.

    10.

    11.

    12.

    13.

    積乱雲が発達するほどに気温が高いのにもかかわらず、その周辺では昨日から濃霧がずっと連続している。大量の水蒸気があるということ。

    株価は世界の全ての事象を織り込む

    飯山一郎

    2016/04/08(金)2 

    株価は世界の全ての事象を織り込む

    チャートは世界の全てを知っている
    世界の全てを知っている株価チャート。その理由を書く。

    投資家は,イノチよりも大切な?カネ,それも莫大な資金を投入して株の売買をしている。

    とくに世界の大手投資家は,世界の情勢を徹底的に調査・分析し,世界の動向を確実に予測している。その上で株式市場に莫大なカネを投入する。

    そのため,株式市場には,世界情勢の全ての事象と全予測が織り込まれる。織り込まれた結果が,株価だ。

    株価の動きは 「始値・高値・安値・終値(四本値ローソク足)」 で表示されるが,この数値は一切全く誤魔化しがきかない正確な数値だ。

    四本値ローソク足で描かれたチャートは,世界情勢の全ての事象と全予測が織り込まれたグラフなので…,「チャートは世界の全てを知っている!」 ということが言えるワケ。

    もっと言えば…,
    株価チャートを洞察すれば,世界情勢の全てと,その動向が見えてくる! と。

    ちなみに,この四本値は「ローソク足」という罫線で表わされるが,「ローソク足」を発明したのは日本人だった。
    飯山 一郎(70)

    精神科、患者拘束1万人超す…10年間で2倍に : 読売新聞 閉鎖した個室に隔離される患者も1万人に迫り、増加を続けている。

    食べ物ではないが 綿の衣類やタオルが、洗濯でよく破けるわ 水が変なのかね

    『ヨーグル豆乳ドリンク♪』

    飯山一郎

    2016/04/08(菌)  

    『ヨーグル豆乳ドリンク♪』

    きょうは菌曜日
    駄洒落ではない。本気である。
    というのは…,ワシが先日提案したこれのことだ。
    『豆乳ヨーグルトの新バージョン!(不器用バージョン)』 (記事)
    これはつくり方が超簡単。

    ペットボトルに玄米(10%),黒砂糖か糖蜜(3%),粗塩(1%)とミネラル水を入れ,よく振って撹拌し,温所におく。
    すると,2~4日で微細な泡が出て発酵する。

    この発酵の途中,豆乳を1割ほど入れると,『ヨーグル豆乳ドリンク♪』になる。生きた乳酸菌がタップリの免疫力向上飲料だ。

    免疫力とは,体内の免疫細胞(マクロファージとNK細胞)のことだ。
    『ヨーグル豆乳ドリンク♪』を飲めばこの免疫細胞がグ~ンと増える!鼠~こった。

    1時間後,免疫細胞が激増したら,発汗ウォーキングに出る。
    約1キロの急な坂道を早や足・大股で歩いて登る。
    すると猛烈な発汗現象で全身ビショ濡れ!
    いまどき,「猛烈発汗」は運動選手ぐらいだろう。あとワシ。

    「猛烈発汗」ってのは,「猛烈血流」ってコトだ。
    この盛んな血流に乗って,免疫細胞が全身に行き渡ってゆく!

    この猛烈発汗→大量血流・血行健康法でワシと同じトシの息子も大喜び! 遊び相手がいないのが可哀想だが…,シャ~ない。

    おっと,きょうの「菌曜日」,
    ワシは 『ヨーグル豆乳ドリンク♪』をガブ飲みしてから…,歩く!
    飯山 一郎(70)

    最も大切なことは、「現状把握をする」ことだ。現実をシッカリ観察する人だけが生き残れる! そういう話です。

    文殊菩薩

    最も大切なことは、「現状把握をする」ことだ。現実をシッカリ観察する人だけが生き残れる! そういう話です。

    「中流気取り」の人たちが多い。そういう脳天気にとって,
    下の文章は読むとショックを受ける。
    だっから脳天気は
    読まないほ~がE~! (飯山一郎)


    「お前はもう下流に落ちている」
    日本にあふれる「偽装中流」

    ショックかもしれないが、あなたはこう呼ばれる存在なのだ。
    「下流若者」
    「下流中年」
    これが多くの日本人の現実だ。

    どうすれば私たちは「下流老人」にならずに済むのだろうか? 未来に向けてどんな対策をとれば、下流にならなくて済むのだろうか?
    英語を学ぶこと? 中国語を学ぶこと? 資格を取ること?
    公務員に転職すること?

    最も大切なことは、「現状把握をする」ことだ。
    未来に向けて戦略を立てるにあたって、まずは自分がどんな状況なのかを理解しなければならない。現実から目を背けてはならないのだ。
    (全文を読む)

    今を知り,ホを知れば,百戦危うからず

    飯山一郎

    2016/04/07(木)5  

    今を知り,ホを知れば,百戦危うからず

    現状把握が最重要!
    株価チャートをワシが載せているのは,株好きのためではない。
    むしろ,株をヤラない人に見てもらいたくて載せている。

    ワシが載せる株価チャートとその解説は,現状をシッカリ把握して,近未来を正確に予測するためだ。

    今の日本で何とか生き残り,生き延びるためには,現状をシッカリ把握して近未来を正確に予測することが最も大切だ。 (記事)

    だっからワシは…,
    好き嫌いでモノを言わず,善悪(善い悪い)を一切語らずにきた。

    さらにワシは,ベキ論や当為論や政策論を排除し,下手なロマンや夢などは一切述べなかった。

    そうして,ひたすら現状の分析と,近未来の予測と,いまヤルべきこと(たとえば,豆乳ヨーグルトづくり)を提唱してきた。

    というワケで,本日の結論は…,
    今を知り,ホを知れば,百戦危うからず」 鼠~こと。

    そのための株価チャート,ってことだ。
    飯山 一郎(70)

    小学生が死ぬ前提 小中学校から新年度の始まりに来る、健康調査。 貼り付けられた、 突然気を失ったり〜と、胸の苦しみ〜の項目は、新たに増えたもの。 心臓系。

    2016年4月 7日 (木)

    気温が上昇しているのに、全国的に湿度が上昇しています。長野や九州その他で湿度100パーセントを観測。

    福一ライブカメラ 凝りもせずに編集して流してるね JNNのライブカメラは見えないくらいの分厚い雲。風も強いのに、クレーンで作業ちう

    不明の自衛隊機,濃霧で捜索難航

    飯山一郎

    2016/04/07(木)2  

    不明の自衛隊機,濃霧で捜索難航

    濃霧。異常に重い霧だ。
    鹿児島も濃霧の日が連続している。
    地表を重い霧が思いきり漂っている。
    これほど重い霧は経験したことがない。
    そして夜半には凄まじい豪雨が思いきり降るのだ。
    これは只事ではない。
    自衛隊機不明も濃霧で捜索打ち切り
    濃霧0
    大変な濃霧だが,地上からの捜索は継続
    濃霧1
    心肺停止の6人を発見!と。
    濃霧2
    鹿児島県上空で航空自衛隊の飛行点検機が消息を絶った事故で、自衛隊や鹿児島県警が7日、高隈山周辺の捜索を再開した。強い雨風や濃霧のため捜索は難航したが、心肺停止状態の6人を発見したと報じられた。

    「現場は濃霧のため捜索は難航」との記事が多い。
    たしかに鹿児島は異常な濃霧と豪雨が多い
    これは昨年の春からの特異な現象だ。
    志布志もワシが住む地域は,濃霧はないが,夜半すぎから頻繁に降る豪雨が異常に凄まじい。
    かくも大量の雨を降らせる大量の水分は,海からの水分だけではない。以前にはなかった豪雨だからだ。
    アソコからだろう。ソレ以外には無い!
    飯山 一郎(70)

    若いってね、何にも諦めなくていいってことなんだよ

    人生は冥土までの暇潰し

    若いってね、何にも諦めなくていいってことなんだよ

    [2016/04/07 15:05]

    亀さんは、TVドラマごときに涙を流すような人間ではない。しかし、「スミカスミレ」の第七話を見た時、思わず涙したシーンがあった。それは、自殺をしようとした高校生ともかに対して、桐谷美玲演じる如月すみれが発した、以下の言葉を耳にした時だった。


    すみれ:
    こんな危ないことしたり、自分を傷つけることするなんて………、めっ!

    ともか:………

    16033124_2



    すみれ:ともかちゃん、私が自信満々だって、なんでも持ってるって言ったよね? 

    でも、そんなことないんだよ。

    私も失くしたものがあるんだよ。

    でも、だからがんばれる。

    がんばんなきゃいけない。

    そうじゃないと、顔向けできないから。

    若いってね、何にも諦めなくていいってことなんだよ

    なんでもできるんだよ。

    だから、自分のこと大事にしてあげて。


    16033125


    16033126


    亀さんは、亡くなった上の息子の親友の葬儀に参列したことがある。直後、その件について世界戦略情報誌『みち』の藤原源太郎さんに、まほろば会の帰りのエレ ベーターの中で報告した時、「あ~ぁ」と、悲痛なうめき声を漏らした源太郎さんの横顔が未だに忘れられない。東日本大震災から遡ること、一年前の2010 年1月16日(土)のことであった。

    16032401


    飯山一郎。長い人生。今が最高の健康体!

    飯山一郎

    2016/04/07(木)  

    飯山一郎。長い人生。今が最高の健康体!

    ワシは70歳。長い人生を生きてきたが,今の健康状態は,最高!
    こんなに体調が良かったことは過去にない。

    大震災の前までは,美食・大食でブクブク太り,不整脈が頻発し…,「長くはないな」 と思っていた。

    が,大震災のとき,「人生最後の気張り! 頑張り! 踏ん張り!」 と,ワシは気合を入れて一念発起。

    乳酸菌,少食,発汗運動の日々を送るようになってからは,みるみる健康になっていった。

    とくに3月,インフルエンザの快癒後は,身体がリセットされて,体質が長寿型に変身した。『風邪の効用』に書いてあるとおりの流れ。

    ワシのファンたちは「病気は早く治せ!」 と,あれがE~!これもE~!と,じつに様々なクスリやサプリや健康食品や健康器具を送りつけてくれた。

    悪いが…,ワシは,そ~ゆ~モノには手をつけなかった。

    熱いあらびき茶だけを飲んで,ひたすら寝ていた。

    病気は無理して治すものではない!からである。

    ところが世の人の大半は,「病気は早く治せ!」 とアセッて,高額なサプリを飲み,「早く医者に診てもらえ!」 と家族全員にセカされて,病院に駆けつける。

    そうすると,検査・検査の検査地獄のあげく…,
    「風邪は大したことないですが,肺癌の疑いがあります…」
    などいう冷酷無残なオドシに遭い,これで心身ともにマイってしまう。

    「人間の身体には百人の医師がいる!」 これは自然治癒力,免疫力,ホメオスタシス(恒常性の維持) といった強力な治療機能だ。
    このため人間は病気では死なない!

    このことを信じきらなくてはいかん!>皆の衆

    下手に病院に行くから,検査と治療行為と薬の服用と医者の脅しのストレス。これで逆に病気が重くなってしまう…悲劇。

    あげく,自然治癒力,免疫力までがボロボロになってしまうのだ。

    分かった?
    飯山 一郎(70)

    電車毎日遅延してるんだけどさ、、、この際時刻表いらなくね??って思ってる( ̄∀ ̄)

    『パナマ文書』はスキャンダルの仕掛け人!と,ロシアは断定した。しかし,天木直人センセも,『パナマ文書』をマトモに信じてる。内政は見えてるみたいだが,世界が見えてない

    文殊菩薩

    『パナマ文書』はスキャンダルの仕掛け人!と,ロシアは断定した。しかし,天木直人センセも,『パナマ文書』をマトモに信じてる。内政は見えてるみたいだが,世界が見えてない。

  • 2016-04-07(09:03)
  • 見えない人は見えない

    maki.jpg天木直人ブログの6日の見出し。
    『パナマ文書が公開されたら大衆の怒りが世界に革命を起こす』 (記事)
    天木直人氏は,『パナマ文書』をマトモに信じてる。
    ウラの世界を知らないシトだからシャーないけど。

    天木直人氏は,「シリア内戦」についても
    「アサド政権は世界最悪の政権であり、そんなアサド政権を支持するロシアと中国も極悪政権だ」とか「イスラエルとシリアは裏でつるんでいる」
    これが元駐レバノン大使なのかと思うような認識…。 (記事)
    ニッポン知識人たちは,世界が全く見えてない。

    私はこ~書いた。
    『パナマ文書』ってのは,「露中の指導者は汚い!」といったスキャンダルを故意に流し,騒乱を起こさせるのが目的の謀略文書である!と,ワシは断定した。

    と言うのは,在英ジャーナリストの小林恭子が書いた『パナマ文書はどうやって世に出たのか?』(記事)を読むと,胡散臭い組織や機関やメディアが介在しているので,「謀略文書だ!」と見抜けるのだ。

    ロシアは一瞬で見抜き,『パナマ文書』はスキャンダルの仕掛け人!と断定し,中国は記事削除や検索制限を行った。(記事)
    ロシアは,『パナマ文書』はスキャンダルの仕掛け人!と断定。この判断は私と同じだ。

    案の定…,
    『パナマ文書』の,プーチンの「側近」が資産隠し,という話の…
    「プーチン側近」が,「プーチンの代理人」に変わってきて…
    そして今は,「プーチンの署名があった!」という大スキャンダル…

    そうして,
    「アイスランド首相も辞任したんだからプーチンも辞めろ!」
    という“世論づくり”に,アメリアかのメディアは大忙し。
    いやいや,も~ほんと,スバらしい「言論の自由」です(爆)
    (飯山一郎)

    続きを読む "『パナマ文書』はスキャンダルの仕掛け人!と,ロシアは断定した。しかし,天木直人センセも,『パナマ文書』をマトモに信じてる。内政は見えてるみたいだが,世界が見えてない" »

    ヌッポンでの結婚や出産はキチガイ沙汰

    人生は冥土までの暇潰し

    ヌッポンでの結婚や出産はキチガイ沙汰

    TVドラマ「スミカスミレ」では書きたいテーマが沢山あるんだが、今日は一つだけ取り上げておこう。過日、「スミカスミレ」の掲示板で微笑ましい投稿があった。

    16033139



    町 田啓太演じる真白勇征(ましろ・ゆうせい)、桐谷美鈴演じる如月すみれ(きさらぎすみれ)は、亀さんから見れば息子・娘のようなモンだ。だから、ドラマ 「スミカスミレ」で二人が最終的に結ばれ、甘い新婚生活を満喫しているシーンは、上記の小学校四年生の女の子の「キスしすぎ」なんてチットモ思わず、むし ろ微笑ましいシーンにすら映ったくらいでR。そして、二人の若者の甘いキスシーンを見つつ、「あ~ぁ、亀さんにも新婚時代があったっけなぁ」と、遠い昔を 思い出した次第でR。

    ここで、、過日アップした拙稿「若者を見殺しにする国・ヌッポン」 を思い出していただきたい。今の二十代から三十代にかけての若い世代は、結婚したくてもできないという若者が実に多いのだ。一方、亀さんの若い頃は結婚し たいと思えば、当たり前に結婚できた時代だった。しかし、今の若者場合は60%が貯金ゼロ、世界一バカ高い大学の授業料、ブラックバイトでこき使われる毎 日、仮に無事に卒業できたとしても、奨学金という名の残酷な平成版〝サラ金地獄〟が待っている…。夢もチボー(希望)もない国なのである、このヌッポン は…。

    それに加えて、仮に目出度く正社員として入社し、結婚できたとしても、放射性物質に覆われている日本列島では、五体満足な赤ん坊が生まれてくるという保証もない…。だから、あと1~2年の間は結婚するなと、亀さんは息子たちに言っている。ともあれ、今の日本の若者らに、昔の日本にあった普通の暮らし、普通の結婚、普通の家庭生活を味わって欲しいと、切に願う今日この頃なのだ。だから、あと1~2年は堪え忍びつつ待ってくれぇ…。

    16033140


    16033141


    16033143






    4月7日5時55分 海上濃霧警報。異様に広範囲です。

    2016年4月 6日 (水)

    ↓記録 / たぶん放射線の影響だと思うが、福島では 輪ゴムや樹脂系の劣化が物凄く早い。

    【肝心要】 豆乳ヨーグルトの新バージョン!

    飯山一郎

    2016/04/06(水)3  

    【肝心要】 豆乳ヨーグルトの新バージョン!

    不器用バージョンww
    名人クラスがつくった豆乳ヨーグルト内の乳酸菌の生菌は,1cc中に数億個! この膨大な数の植物性乳酸菌は,胃酸に耐えて,生きたまま腸内に届く。

    すると,小腸付近の血管中にマクロファージやNK細胞といった免疫細胞が激増する。結果,放射線障害を克服する健康体になる! これは実証済みだ。

    ところが,「美味しい豆乳ヨーグルトが出来ない!」 という不器用な人が多くて,ワシは困っている。

    そこで! 不器用な人たちのために 『不器用バージョン』 を発表したい。

    つくり方は簡単だ。 玄米乳酸菌に豆乳を1~2割混ぜ,ペットボトルを良く振って,温所に放置するだけ!

    酸っぱくなったら,レモン汁で臭いを消し,オリゴ糖液で味の調整をする。あとは飲むだけ。その前後にあらびき茶をガブ飲みする。これで体調はグングン良くなる! と。

    『玄米乳酸菌』のつくり方の正統的マニュアル (クリック) これを読めば,誰でも出来る。

    出来かかったら,豆乳をいれて約半日も放置し,発酵したな!と思ったら,茶碗に注いで飲む!

    簡単でしょ?! 先ずはヤッてみて下さい。

    あ,上の写真のように,玄米乳酸菌のタネ菌の玄米はナマで食べるも良し! ご飯に炊き込んでも良し! 乾燥させれば長期保存食にもなります。捨てちゃダメだかんね。

    とにかく,健康体をつくりましょ!
    飯山 一郎(70)

    例えば 沖永良部島の測候所。1970年の観測開始以来、4月6日に湿度100パーセントとなったのは 1回だけ。

    アメリカの「言論の自由」は スバらしい!

    飯山一郎

    2016/04/06(水)  

    アメリカの「言論の自由」は スバらしい!

    パナマ:悪の巣窟
    いま,世界中が『パナマ文書』で大騒ぎ。何しろ,世界の指導者たちの資産隠し疑惑が満載なのだ。が,なぜか米国首脳の名前だけは一切なし!当然だ。CIAが仕組んだヤラセなのだから。と,ワシは断定する。
    MossaPanama
    上の看板は,パナマの法律事務所『モサク・フォンセカ』。←ここから漏洩した『パナマ文書』が原因で,アイスランドの首相が辞任!という大騒ぎになっている。

    しかしロシアは,『パナマ文書』はスキャンダルの仕掛け人!と断定し,中国は報道規制して記事削除や検索制限を行った。

    当然である。露中の指導者は汚い!というスキャンダルを故意に流し,騒乱を起こさせるのが目的の文書だからだ。

    何しろパナマは…,ブッシュ(父)が麻薬王・ノリエガ将軍を逮捕して大量の麻薬もろともフロリダに運び,世界中に麻薬を売りまくり,このカネで父と子,二人の大統領が生まれた!という因縁の国で,今もCIAの拠点だ。


    『パナマ文書』には,プーチンの「側近」の資産隠しの資料があった!という。
    その「プーチン側近」が,「プーチンの代理人」に変わってきて…
    そして今は,「プーチンの署名があった!」という大スキャンダル…
    そうして,
    「アイスランド首相も辞任したんだからプーチンも辞めろ!」
    という“世論づくり”に,アメリアかのメディアは大忙し。
    いやいや,牛~,ほんと,素晴らしい「言論の自由」です(爆)
    飯山 一郎(70)

    チャートとウンコ

    人生は冥土までの暇潰し

    チャートとウンコ

    [2016/04/06 04:38]

    先月のまほろば会で安西正鷹さんを囲み、「お金」と「大麻」の話を聞いてきた。そのうち、大麻については以下のように二回に分けて紹介済みだ。特に、「偏狭で独善的な大麻礼賛の洗脳から脱却せよ」の場合、200人近くの読者が「いいね」を押してくれたので正直嬉しかった。安西さんに代わって、クリックしてくれた読者に御礼を申し上げる次第である。
    米国におけるマリファナビジネスとの闘い
    偏狭で独善的な大麻礼賛の洗脳から脱却せよ

    で、「お金」についても是非取り上げておこう。今回の主な項目は以下のとおりであった。

    (1)マイナス金利から現金廃止への秘めた狙い
    (2)お金の仕組みを巡る権力闘争とプロパガンダの応酬
    (3)強力で執拗な大衆への洗脳工作
    (4)追い詰められた国際金融資本の最後のあがき
    (5)手品の仕掛けに気付き始めた民衆
    (6)「夜明けの晩」にかすかに見え始めた希望の光

    上記の6つの主題から、世界経済が今までにない大転換期を迎えようとしているのが感じ取れよう。また、円の崩壊を見越して海外の銀行に口座を開設する話がチラホラ出てきたり、「オバマ大統領、米国企業とイランの石油取引でユーロ建て決済を許可」という記事が書かれたり、その他飯山一郎さんのHPに載っていた以下のチャートなどからも、大転換期が迫ってきているのが肌で分かるのではないだろうか…。

    16040601



    ◆2016/04/05(火)4  チャートを読む洞察力

    尤 も、亀さんは経済専門誌である『Forbes』の記事翻訳を数多く担当してきているくせに、未だに経済音痴なんだが…(爆)。だから、上のチャートを見て もチンプンカンプンといったところが正直なところだ。それでも、チャートは世界経済の実態を正しく示すモノサシ、ということだけは直感的に分かっている。 今朝アップした亀さんの以下のコメント…。

    今日の〝ウン〟(運)勢は…
    いつも投稿ありがとうございます。

    目に見えぬヒトの心の発生源が腸とすれば、その腸を毎日時間をかけて通過する〝ウン〟コこそ、ヒトの健康のバラメーターを表しているのだし、かつ、ヒトの〝ウン〟メイ(運命)も表していますね。

    亀さん@今日のウンコ(運命)は…

    これは腸とウンコの話なんだが、ここで腸を「世界経済」、ウンコを「チャート」というアナロジーで捉えてみよう。すると、上記の「三段下げ」のチャート(ウンコ)は、今の世界経済()の状態をズバリ示しているんだなと、分かるノダ。

    16040502 


    な んか、大分話が横道にそれてしまったが、今回の安西ファイルの「お金」編には、重要な情報が含まれている主題が多かったので、明日あたりから一つずつ取り 上げていこう。ただし、ドーシテモ安西さんや他のまほろば会のメンバーの意見に同意できない場合、遠慮なく反対意見も書かせていただくつもりだ(笑)。

    会う,会わないで,評価が変わる

    飯山一郎

    2016/04/05(火)6  

    会う,会わないで,評価が変わる

    会ってはいけない人
    オバマは,トルコのエルドアンと会わないことで,自分は戦争屋やISISとは違う!というメッセージを世界とロシアに発信した。
    安倍晋三は,米国戦争屋の傀儡(かいらい) ポロシェンコと会う一方で,「ロシアを非公式訪問する!」 と発表させている。 (記事)
    安倍晋三は昨年10月,「“シベリア抑留”の世界遺産登録」を決定し,ロシアを激怒させている。 (記事)
    日本政府は2016年版『外交青書』に,「ロシアは重要かつ必要」と明記した。 (記事)
    このように日本政府はヤルことがチグハグで,精神分裂病患者のようにブレまくり。
    「悪臣,二君に仕える」,「淫女,二夫と交わる」 の格言どおりで,日本は悪臣であり,淫女みたいな国だ。
    SPUTNIK
    ウクライナ大統領の日本公式訪問始まる
    ポロシェンコ
    『スプートニク』 2016年04月05日 http://sptnkne.ws/aYnR
    ウクライナのポロシェンコ大統領は火曜日から、日本を、公式訪問する。滞在中、ポロシェンコ大統領は、安倍首相と会談するほか、衆参両院議長、政府要人、実業界の代表者達と会う事になっている。
    日本国は,しょせんはツブれる国なので,ど~でもE~。
    しかし,誠実な人間として,かつ,したたかに世渡りするには…,真の親友が嫌う人物とは絶対に会わない! という態度を見せることが必要だ。
    その点,エルドアンと頑として会わなかったオバマは,偉い!
    世渡りが上手い! でなければ,彼は葬られる…。
    飯山 一郎(70)

    濃霧注意報 最終発表時刻:2016-04-06 05:22 南西諸島にも。

    2016年4月 5日 (火)

    ビックリ・タマげた京浜東北線 京浜東北線で「乗務員急病!」だって。どんな症状の急病? 心筋梗塞の発作?

    本業のコトを書き忘れてた!

    飯山一郎

    2016/04/05(火)5  

    本業のコトを書き忘れてた!

    本日やっと初分蜂!
    ワシの本業は養蜂業なんだが,今年は志布志も寒さが続き,日本蜜蜂も元気消失。だが,本日やっと第1回目の分蜂! 小さな蜂球だったが,流石に飯山一郎はプロ!1匹残らず捕獲して巣箱に収めたのであった。
    と,自画自賛。
    初分蜂
    慌てず騒がず,淡々と時を待てば,蜂球がギュッと締まって小さくなり,捕獲しやすくなる。 株も蜂も女も金も,待つが秘訣!
    飯山 一郎(70)

    トンデモ説を否定したら…

    飯山一郎

    2016/04/05(火)3  

    トンデモ説を否定したら…

    トンデモ!と言われたwww
    ワシはネット人たちの「夢」を壊したようである。

    ウソを信じる者が多すぎる!」と「“田布施”の話は ウソ800」という二つの文章をワシは書いた。

    これでワシは短文ながら明解な理由をあげて『田布施神話』と『明治天皇すり替え説』を明快に否定したのである。

    さらに,「まぁ,今だに“田布施神話”を信じてるってのは,ものごとを深く考えてない証拠だ!」 と,人様を茶化す文章を書いてしまった。

    申し訳ない。が,『田布施神話』と『明治天皇すり替え説』は,根拠が噂や憶測だけ。推測はあっても,「…に違いない」とか,「…と考えられる」 程度で,空想の域を出ない。

    人生は冥土までの暇潰し』の亀さんも,
    「小生の場合、今ではモ~田布施マフィアなんか全く信じていない!(爆)」 と笑い飛ばす始末。

    まぁ,これが大人の見解というものだろう。

    本当のことを言うと嫌われる!という時勢だが…,
    かつてはトンデモ説だった『田布施神話』や『明治天皇すり替え説』を否定すると,そいつがトンデモになる!という逆転劇。

    たのしませてください。
    飯山 一郎(70)

    この国は1~2年以内に国際管理下に入り、希望する人間は希望をもってロシアか中国へ移住・移民が出来るようになります。それまで、玄米乳酸菌をセッセとつくって生き延びましょう!

    文殊菩薩

    この国は1~2年以内に国際管理下に入り、希望する人間は希望をもってロシアか中国へ移住・移民が出来るようになります。それまで、玄米乳酸菌をセッセとつくって生き延びましょう!

    玄米で乳酸菌を培養しよう!
    乳酸菌は自宅で培養しよう!
    玄米乳酸菌
    米とぎ汁を発酵させようと思ったが、イヤな臭いがして良く発酵しない!という不器用で知恵のないシトがいます。

    こういうシトが、EMBCなど高価なだけで効果のない詐欺まがいの乳酸菌食品を衝動買いしています。

    そこで! 乳酸菌を自宅で培養する無難な方法を、飯山一郎・スタンダード(標準)として提唱します。

    玄米乳酸菌づくりのレシピは…、
    【材料】 2リットルのペットボトル、玄米1合、
         黒砂糖(3%、60g)、粗塩(1%、20g)、ミネラル水

    ・ 黒砂糖は、お湯で溶かしてからペットボトルに入れる。
    ・ 玄米は、洗わないで入れ、取り出さず入れたまま。
    ・ 黒砂糖、玄米、粗塩、水を入れたペットボトルは、毎日よく振って、
      温かい場所におく。(日光が当たっても大丈夫。)
    ・ すると、早ければ3日、遅くとも5日くらいで pH3.5 位になる。
      酸っぱくなったら成功! 「これを「酸っぱいは成功のモト」と言う。

    ・ 納豆菌が多く付着した玄米からつくった乳酸菌液は臭くなる。
      その場合は、柑橘類(レモンなど)の絞り汁を混ぜる。

    ・ 酸っぱくなった玄米乳酸菌は、毎日半分の量を飲んだり、
      豆乳ヨーグルトをつくったりする。

    ・ 半分に減ったペットボトルには、ミネラル水か米とぎ汁を入れ、
      入れた量の3%の黒砂糖と、1%の粗塩を継ぎ足す。

    ・ そうすれば、毎日1リットルの玄米乳酸菌が使用できる。

    ・ 玄米乳酸菌液は毎日よく振れば、2~3ヶ月はもつ。

    ・ そうして、10リットルほど溜まったら浴槽に入れ、乳酸菌風呂。

    ・ 100リットル位の乳酸菌液をつくったら、新玄米と交換する。

    ・ 古い玄米には塩をふり、カビが生えないようにタッパーに満杯に
      入れておけば、保存食になる。(4~5年はもつ。)

    ・ 古い玄米はナマのまま良く噛んで食べて、仙人になっても良い。

    とにかく、知恵を絞って工夫しながら、美味しく飲める玄米乳酸菌液を自宅でつくって下さい!>皆の衆

    そうすれば自宅の内部のアチコチに乳酸菌が棲みついて、家全体が発酵環境になります。

    発酵環境になった家のなかを徹底的に拭き掃除して、空気清浄機を24時間まわす。この部屋が最良の避難場所なのです!

    ほんと、ヒドイ国になりました。

    火山が爆発すると全員避難なのに、原発が爆発すると避難を妨害される国、ニッポン。

    日本列島の全域を猛毒の放射性水蒸気が襲っているのに…、この事実や対応策を政府・マスコミ・知識人は一切言わない。

    この国の国民は、牛~自力(じりき)で生き残っていく以外に手はありません。

    ほんと、ヒドイ国です。ジャパン・アズ・ワーストワン!
    世界最悪・最低・最凶の国・ニッポン。この国の崩壊・消滅は近いです。

    この国は2~3年以内に国際管理下に入り…、希望する人間は、希望をもってロシアか中国に移住・移民することが出来るようになります。

    その日が来るまで…、玄米乳酸菌をセッセとつくって、何とか生き延びていきましょう!>皆の衆
    飯山 一郎

    「田布施」の話は ウソ800

    飯山一郎

    2016/04/05(火)2  

    「田布施」の話は ウソ800

    「大室寅之祐」もウソッ8
    ワシは『放知技』上で亀さんに言われてしまったww (記事)
    飯山さんがHPで、田布施については半信半疑と書いていたが、小生の場合、今ではモー田布施マフィアなんか全く信じていないんだが…(爆)。

    ◆2016/04/04(月) ウソを信じる者が多すぎる!
    http://grnba.com/iiyama/index.html#zz04042

    その意味で、以下の飯山さんの発言は全く以てその通り。
    **********
    ☆ 戦後の岸信介・佐藤栄作の日本支配はCIAの強力な日本支配策の一環で,長州閥とか田布施は関係ない。
    **********
    少し弁解。ワシが「半信半疑」なのは『天皇すり替え説』で…,日本を支配している「田布施」の話は,嘘っぱち!ということだ。

    まぁ,今だに「田布施・神話」を信じてるってのは,ものごとを深く考えてない証拠だ。

    『天皇すり替え説』は微妙な話なんだが…,
    一番ダメな説は,「廁に入った孝明天皇を伊藤博文が下からヤりで突き殺した」という話。これは妄想と憶測で書かれたウソ話だ。

    幕末当時でも,天皇を護衛する「御庭番」たちが,天皇が入る廁を厳重に点検していたからだ。

    で,「大室寅之祐」だが,これも妄誕(もうたん,根拠のない妄想)だ。

    孝明天皇が,後継者,睦仁親王が軟弱・病弱なので悩んでいたことは確かだ。押し寄せる西欧列強を相手にする迫力,能力が睦仁親王には,ない!とも考えていた。

    そこで孝明天皇は考えた。すなわち,西欧列強との交渉は東京で行い,自分は東京から離れた京都に隠れ,皇統・国体を護ろう!と。
    これが「京都皇統・東京皇室」という“ダブル皇統”の由来である。

    そして東京皇室には田布施に匿われていた南朝の貴種を送り,これに外交をヤラせよう! と。

    西欧列強との外交に失敗したら…,滅びるのは南朝で,京都皇室は安泰!とも考えた。これが「堀川攻略」なのだ。

    なお,「大室寅之祐」はゐたとしても南朝系の貴種ではない。間違いなく下っ端の人間だった。

    では一体,明治天皇にスリ替わったのは誰なのか?

    某神社で神官に身をやつし,しかし南朝系の皇室祭祀を行っていた人物!という有力な説があるが…,これだ!とワシは思う。

    しかし今の時点では,委細は言えない(@wぷ
    飯山 一郎(70)

    日本の主要紙『スプートニク』:紙面刷新!

    飯山一郎

    2016/04/05(火)  

    日本の主要紙『スプートニク』:紙面刷新!

    情報量が増えた
    いっぽう,情報隠蔽しまくりの日本メディアは,新聞の発行部数もテレビの視聴率も激減し…,ほとんど死に体の「死ん文」に堕した。

    日本の新しい主要紙となった『スプートニク』がなかったら,日本人はメクラ。(記事)  ← この記事は冗談ではない。ワシの本心だ。


    「下手に本音・本心を言ったり,本当の情報を書くと,誰からも嫌われる!」 と言ったのは歴史学者の岡田英弘だった。

    しかしワシのばやい,ワシを嫌ってるシトも少なくないんだろうが…,なぜか物すごい人気があって,タレント並みだ。

    これは「時勢」のせいで,情報隠蔽しまくりの日本メディアよりは,半ボケ老人でも飯山一郎の情報のほうが信用できる!と見破ってくれた有り難い読者やファンが多いからだ。

    だっから爺ちゃんは,ほんと,嬉しい。ありがとう!>皆の衆
    飯山 一郎(70)

    今後の生き残り策は,先ず世界の状況を正確に読む!
    次に身を守る知恵と技術を会得
    これを読むと万全!

    飯山一郎の世界の読み方・身の守り方 

    東電福島原発からの風は、関東に。

    2016年4月 4日 (月)

    何だかまたNHKが言ってるね。そもそも生活習慣病なんてのは製薬会社と病院と厚労省が勝手に作った病名じゃん。

    ウソを信じる者が多すぎる!

    飯山一郎

    2016/04/04(月)2  

    ウソを信じる者が多すぎる!

    「田布施」説は単なる仮説!
    田布施 明治維新の頃から日本の政治を支配してきた!という「田布施グループ」。
    明治天皇にスリ替わった大室寅之祐も「田布施グループ」の出身!といった鬼塚英昭氏などの仮説がネットでは大ヒット。落合莞爾氏までが「堀川攻略」なる仮説で「明治天皇替え玉説」を補強する始末。

    ワシも,じつは,まだ半信半疑なのだが(爆),しかし,「田布施グループ」という強固な支配勢力がいる!という鬼塚説は,眉唾(まゆつば)だ。

    戦後の岸信介・佐藤栄作の日本支配は,CIAの強力な日本支配策の一環で,長州閥とか田布施は関係ない。
    伊藤博文は超大物だったが…,それ以外の「田布施グループ」の者は,“日本の支配者”などでは断じてない!

    つまり「田布施グループ」の日本支配説は,鬼塚英昭氏の単なる仮説にすぎないのだ。ワシは信じない。

    「田布施」なんぞ足元にも及ばない地域が日本には幾つもある。たとえば愛知だ。戦国の三傑,織田信長・豊臣秀吉・徳川家康は三人とも愛知だった。

    それだけではない。加賀前田・岡山池田・広島浅野・彦根井伊等々の有力大名は,みな愛知出身だ。

    この「愛知集中」は決して偶然ではなく。戦争のない国家を希求する時勢が,地の利のある愛知を求めたのだ。

    幕末維新では,薩摩・長州に人材が輩出した。これも,幕藩体制から西欧列強に対抗できる近代国家をつくらん!とする時勢が,適地である薩摩・長州を選んだのだ。

    さて,今の時勢…,いかなる人物が求められているのか?
    ワシが思うには,時代・時勢は,日本人には何も求めていない!ということだ。

    何しろ,日本列島そのものが,人間が住める土地ではなくなった!のだから。

    死ぬ者は早く死ね! 生きたい者は必死で生き延びろ! これが時代・時勢の「声」なのだ。

    とにかく生き残れ! 生き延びろ!>皆の衆
    飯山 一郎(70)

    露米の議員が大規模な会談を6~7月に

    飯山一郎

    2016/04/04(月)  

    露米の議員が大規模な会談を6~7月に

    今夏は潮の変り目!
    露米の上下両院議員が6~7月頃に大規模な会談を予定している,と。これは「今夏が潮の変り目になる」という兆候の一つだ。本年,世界は良い方向に大きく変わる。日本は悪い方向に大きく変わる。
    SPUTNIK
    露米の議員、大規模な会談を6月から7月頃に予定
    握手
    『スプートニク』 2016年04月03日 http://sptnkne.ws/aX4s
    露米の上下両院の議員が6月から7月頃にかけて大規模な会談を予定している。

    2日、露上院国際委員会委員長のコサチェフ氏が露上院議員と米下院議員の会談後に話した。

    「今日の会談には満足しており、対立や傲慢さといったものは見受けられなかった」とコサチェフ委員長は強調した。
    5月末の伊勢サミットは大波乱。夏の参院選は大混乱! という予測もある。ま,マトモな選挙にはならんだろう。
    飯山 一郎(70)

    湿度100パーセント連続の測候所、気象台が多数。

    若者を見殺しにする国・ヌッポン

    人生は冥土までの暇潰し

    若者を見殺しにする国・ヌッポン

    [2016/04/04 08:10]

    16040402  

    結婚・出産なんてゼイタクだ! 大人が知らない〝貧困世代〟のリアル」という記事が、現代ビジネスに最近アップされた。この国の未来に希望が持てぬ若者の実態を浮き彫りにしており、特に以下の行は読んでいて心が痛む。

    過去に様々な経験ができた高齢者であれば、「やりたいことがあと少しできれば、まあいい人生だったなぁ」などと人生への諦めや落としどころがつくかもしれない。だが、若者たちはそもそもやりたいことが生涯できない状態に置かれているのではないだろうか。

    青春を謳歌する活力を持ちながらも、それをまったく生かせずにもがいている。これは日本を衰退させる大問題のように思える。

    一番人生を諦めてはならないはずの若い世代が、人生を諦めざるを得ない。あるいは自身の生き方を制限せざるを得ない環境に置かれている。

    実 は若者が生活を営んでいる日本列島、閉塞感に覆われているだけでなく、死の放射能にも覆われているのだ。その日本には死の放射能を止める技術がなく、今や 一日でも早く現内閣が崩壊するか、政権を投げ出すのを待つより他はない。そして、現政権が崩壊したら即、フクイチ(福島第一原子力発電所)問題を解決でき る唯一の国、ロシアがフクイチの死の放射能を止めてくれるのを祈るほかはない。その日が来るまで、互いに堪え忍びつつ生き延びていこう。

    16040401


    “肺腺がんのため、都内の病院で死去した。52歳だった。”電撃ネットワークの三五十五さん、肺腺がんで死去 - NAVER まとめ

    2016年4月 3日 (日)

    「天敵防除」は農薬の使用が厳禁!

    飯山一郎

    2016/04/03(日)5 

     「天敵防除」は農薬の使用が厳禁!

     

    あらびき茶

    2機の「台風製造機」が並走するド迫力!
    ハリケーンキング
    台風の猛烈な雨と風で害虫が吹き飛ばされて消えてしまう。このことをヒントに作った「人工の台風製造機(ハリケーンキング)」。
    二つの「人工台風」が茶畑を走りまわる姿は、威風堂々!
    おそろしい迫力である。

    害虫を吸い尽くす巨大な掃除機。40馬力!
    バキュームキング
    和香園の秘密兵器である! ウンカやアザミウマを吸い尽くしてしまう巨大な掃除機(40馬力)である。和香園の技術開発チームの無農薬への執念が実っている!
    使用前のスプリンクラー散水で,テントウ虫は下に隠れてしまう。

    ハリケーンキング(60馬力)と、巨大な害虫吸引機(40馬力)が茶畑を豪快に走り回るド迫力には、見た人すべてが大感激!と言うより、「ここまで執念を燃やすのか!」と、度肝を抜かれてしまう。

    農薬は茶葉の細胞も傷める。香りも損なわれる。無農薬でこそ!本当に美味い茶葉が育つ。農薬代は無駄な経費だし!
    と和香園の堀口社長が(経費節減という)本音を言っていたがww…、そのとおりだ。

    『あらびき茶』を飲んだ方々が、
    こんなに美味い日本茶は飲んだことがない!
    日本茶って、こんなに美味しいものなの?!
    と一様に言われる。
    その秘密は…、
    無農薬で美味い茶葉をつくる!という飽くなき執念だったのだ。
    飯山 一郎(70)

    毎日が「異端審判・魔女狩り」の国

    飯山一郎

    2016/04/03(日)3  

     

    毎日が「異端審判・魔女狩り」の国

    国家が総力をあげれば…
    何人かの有能な知識人から問い合わせがあった
    • 10万度の温度を出す特殊な太陽光レンズの技術を提案して,フクイチのデブリを何とかしたい。その技術者を紹介してくれ。
    • 光合成細菌で首都圏を広域除染する提案をしたい。飯山さんの技術があれば何とかなるでしょ?
    • グルンバ・エンジンで汚染された汚泥を微粒子化して,光合成細菌を使って放射性物質核を変換させたい。
    熱意は分かるが,どんなに卓越した技術があっても,その技術は何も解決しない。

    デブリの処理も,首都圏の広域除染も,汚染汚泥の処理も…,莫大な予算と,組織的な大動員と,第一級の専門家を糾合した上で…,国家が総力を挙げれば可能なのだが…,日本という国家は何も出来ないし,何もしようとしない。

    福島と東京の間に放射性ガスを遮る山脈がないのが致命的! と言っただけで,霞が関の官僚に排斥・排除された某大学の先生の話が(記事)あるが,この国はそ~ゆ~国なのだ。

    日本は自己変革能力がない!そ~ゆ~国なのだ,という認識がなく…,はかない夢にひたってしまうシトたち。

    しっかりと現実を見よ~よ!
    飯山 一郎(70)

    スーパー・ウルトラ・レボリューション

    飯山一郎

    2016/04/03(日)2 

     

    「全く新しいタイプのコンピュータ」に関して,ワシは“極秘情報”を書いた。(記事) この反響は大きかった。

    ただ一部に,「悪質なプログラムを人工知能を紛れ込ませて、人間を操作できるようにする企みもあるだろうから…」 と不安感をもつ方もいた。

    これに対してワシは次のように答えた。
    身体にICチップを埋め込んで思考や行動を操作する企みと,「次世代型の“人間PC”」とは発想が違って,OS自体が外部からの操作を検知し排除するアルゴリズになっています。

    そうでないと,売れないし広まらない。ビスタが広まらなかったように,ユーザーが拒否する。

    「次世代型の“人間PC”」は,人間の思考を深化させる専門用語や情報が,空いた脳細胞に迅速に送りこまれ,記憶される。

    脳細胞を演算装置(今も脳細胞は演算装置だ!)として活用するだけでなく,個人個人の自立性や個性を損なうことなく,さらに伸ばす!というアルゴリズムは,ほぼ完成しています。
    コンピュータが世界を大きく変えてきた流れは,今後も変わらない。

    ただし,パルスオキシメーターのように機器を皮膚に密着させるだけで体内から様々な情報を取り出す技術がもっと進歩すると,脳内の記憶や知識を取り出したり,脳内に知識を送り込むことも出来る。人間の脳に知識を送り込むことも出来る。

    わずか数%しか使われていない脳細胞を記憶装置や演算装置として活用することもできる。

    すると…,世界も人間も,その有り様自体の全てが丸ごと変わる! これは「大革命」どころか,「スーパー・ウルトラ・レボリューション」だ。

    しかし我々は,慌てず騒がず淡々と生きていれば良い!
    人間は,とくに今の我々は,生きてさえいればE~のだ。
    飯山 一郎(70)

    西日本各地にいる友人知人たちが、ここ3,4日で体調不良に!咳・痰・喀血・湿疹・じんましん・頭痛などの諸症状。もちろん私も‥風向きもヤバいし、もうマジで勘弁してほしい(T_T)