« 霧に包まれる東京タワー側パノラマです。昼間でも幻想的です。 | トップページ | 福島原発の地下で再臨界が始まり、大量の高濃度放射性水蒸気が噴出している。東京もこの放射性水蒸気霧に覆われた。 »

2016年3月 8日 (火)

ムスコよ,キミは風邪をひいたのか?

飯山一郎

2016/03/08(火)5  

ムスコよ,キミは風邪をひいたのか?

元気が良すぎるぞ!
「風邪が治ったあとは、たいてい体の調子が前より良くなっている!」 これは名著・『風邪の効用』の一節だが,ほんと,そのとおりだ。

なによりアレだ。「自力でインフルエンザを克服した!」 という爽やかな勝利感がたまらない。

庭で小便しようとしたら,同じ年のムスコが,しばらくぶりに下からワシを仰ぎ見てたっけな。

♪仰げば尊し…とかと歌い出しそうな噴霧器だった…。

インフルエンザなんてものは,予防するもんじゃなくて,たまには罹ったほ~がE~!という点でワシはムスコと意見が一致した。

そうして,インフルエンザになっても,無理して治そうとせず,熱~いあらびき茶を飲んで,内部から身体を温める。

あらびき茶は,茶葉を繊維も茎も丸ごと粉に挽いたものだから,茶葉の繊維分が腸内乳酸菌の増殖用の寝床になって,腸内乳酸菌が激増する!

この時の,「おお!乳酸菌という強力な味方が増える!」という気分は,生きるチカラ!という感覚だ。

病気になってもタマゲない! 騒がない! 病気は生きている証(あかし)なんだから,むしろ,自分の病気を楽しむ!

このくらいの根性と気合はあったほ~がE~!
飯山 一郎

« 霧に包まれる東京タワー側パノラマです。昼間でも幻想的です。 | トップページ | 福島原発の地下で再臨界が始まり、大量の高濃度放射性水蒸気が噴出している。東京もこの放射性水蒸気霧に覆われた。 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/63317979

この記事へのトラックバック一覧です: ムスコよ,キミは風邪をひいたのか?:

« 霧に包まれる東京タワー側パノラマです。昼間でも幻想的です。 | トップページ | 福島原発の地下で再臨界が始まり、大量の高濃度放射性水蒸気が噴出している。東京もこの放射性水蒸気霧に覆われた。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ