« 飯山一郎の熱烈なファンらしいが面識なし | トップページ | 007Putin:From Russia with Love »

2016年2月16日 (火)

メドベージェフが学ぶ帝王学

飯山一郎

2016/02/16(火)3 

メドベージェフが学ぶ帝王学

諜報・防諜・諜略も帝王学
最近のメドベージェフは中々したたかだ。これはプーチンから諜報・防諜・諜略といった帝王学のウラ学問を学んでいるからだ。
同じ系統のマキャベリの『君主論』も熟読したはずだ。『戦争論』(クラウゼヴィッツ),『孫子の兵法』,ハルフォード・マッキンダーの『ハートランド理論』なども免許皆伝だろう。
Medvedev
SPUTNIK
ロシア首相、サウジアラビアが核保有を検討
『スプートニク』 2016年02月15日 http://sptnkne.ws/aCPy
ロシア首相,「サウジアラビアが核保有を検討している」と示唆。
サウジが核を持てば,イラン・シリア・イラクなどロシアの同盟国が危うくなる。これは早めにツブせ!

ど~やってツブすか? これは,ココ に書いた。


米露は,サウジ潰し作戦を協同して巧妙に進めている。

米露の(とくにケリーの)誘いにまんまとノセられて,サウジはトルコに戦闘機20機を配備した。 (記事)

米露は,流石,なかなかに狡猾で,かつ,したたかだ。

したたかと言えば…,最近のメドベージェフはメディアの舞台に頻繁に露出している。ロシアから出ることも多い。これぞ露出!www

冗談は顔だけにするが…,最近のメドベージェフは貫禄が増して,ロシアの首脳としての立場からの発言も多くなっている。

これは,プーチンがメドベージェフを後継者と考えているからだ!と推測することもできる。

いずれにせよ,メドベージェフが,いま,プーチンから帝王学を学んでいることは確かだ。

下の写真を公表したのは…,「プーチンとメドベージェフの仲」を,さりげなく国際社会とロシア国民に知らせるサインだ。

とくに下の2枚目の写真は,「師匠と弟子の関係」を表している。
にこやかな上から目線のプーチンと,師匠に従順な愛弟子…,
という光景。
ソチの官邸のジムでトレーニングするプーチン大統領とメドヴェージェフ首相。

ソチの官邸で朝食をとるプーチン大統領とメドヴェージェフ首相。
飯山 一郎

« 飯山一郎の熱烈なファンらしいが面識なし | トップページ | 007Putin:From Russia with Love »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/63221730

この記事へのトラックバック一覧です: メドベージェフが学ぶ帝王学:

« 飯山一郎の熱烈なファンらしいが面識なし | トップページ | 007Putin:From Russia with Love »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ