« 私の一番の関心ごとは、首都圏の状況。 急病人、急死者、キレる人、ミスる人、記憶がなくなる人、血や糞尿を撒く人、そこからおこる事象... 昨日入ったお店も、おしっこ臭かったし。 | トップページ | 公衆の面前でケツ丸出しに成ったら終わりですよ。 僕の後輩の親父さんが心筋梗塞で亡くなった時は全裸でタウンページを抱えて死んでいた!って言ってました。 他にも心筋梗塞で亡くなる方は服を脱ぐらしいです。 »

2016年1月24日 (日)

プーチンを「救いの神」と思い始めた日本

飯山一郎

2016/01/24(日)  

プーチンを「救いの神」と思い始めた日本

意味 駆け寄る
アベッチ駆け寄る
昨年9月29日午前,ニューヨークで国連総会に出席中の安倍首相は、ロシアのプーチン大統領と首脳会談を行った。通算11回目、去年11月以来となる首脳会談は、国連本部で行われた。個人的にケミストリー、波長が合うとされる二人だが、会談冒頭でもにこやかな表情で握手、良好な関係を印象づけた。

プーチンがアベに会った狙いは?
昨年9月29日といえば,ロシアがシリア領内で世界史に残るべき強烈な空爆を開始する前日だ。

欧米の全国家が敵に回るかもしれない決死の戦争を開始する前日,プーチンは国家の最高指導者として多忙を極めたであろう。

その決戦開始の前日に,オバマにも習近平にも首脳会談はおろか面会さえ拒否された安倍晋三に,プーチンは「会う!」と決め,(ほとんど意味のない)首脳会談が実現した。なぜなのか?

それは,「人たらし策」でもなく,「太っ腹」というのでもなく,「ハラに一物(狙い)がある」からなのだ。

簡単にいえば,「何が何でもニッポンを手なづけておきたい!」という狙いがプーチンのハラのなかにはあるのだ。

プーチンは,何故にニッポンを懐柔しておきたいのか?
賢明な読者はお分かりであろう。 「フ」の「ホ」である。

「フ」の「ホ」を止めないと,ロシアも甚大な被害を被る! 「フ」を鎮圧して人類とロシアを救えるのはロシアだけ! この自覚と,自負と,覚悟がプーチンにはある。

そうであるが故に,プーチンは安倍晋三との首脳会談を行い,安倍総理の「顔」を立てたのである。

日露関係は,特に昨年末から著しく緊密になっている。

ロシアのクリミア併合に対する西側の「ロシア制裁」に日本も加わったため,日露関係は冷えきった。あの頃からすると,現在の日露関係は様変わりしている。

昨年末からの日露関係の緊密化ぶりはこんなふうだ。
安倍、プーチン首脳会談にオバマ氏の許可がいるのか?(11/21)
ロシアでは安倍首相の訪問と露日の関係向上が待たれている(12/21)
上月新駐露日本大使、露日にはゆるぎない対話が必要(12/29)
プーチン大統領、安倍首相にクリスマスと新年のお祝い述べる(12/30)
ラヴロフ外相:露日は北東アジアの安定を望んでいる(1/12)
日本の副総裁がプーチン大統領と安部首相の講和条約締結を望む(1/12)
安倍首相はロシアのいずれかの地方を訪問する意向(1/13)
日本はクリル諸島におけるロシアの軍事拠点建設を問題化しない(1/13)
高村元外相:安倍首相のプーチン大統領宛て書簡を携えてきた(1/12)
露日は深刻な問題についても互いに質問し、答えあうことを恐れない(1/13)
露日、対話継続を決意(1/17)
安倍首相,ロシアとの平和条約締結交渉を前進させる意向(/)
岸田外相「2016年を対ロシア関係前進の年に」(1/22)
原田前駐ロ大使 日ロ関係担当大使に起用(1/22)
安倍首相とプーチン大統領は電話会談を実施(1/22)
石郷岡建氏、今ロシアと日本は互いに話をしたいんです(1/23)
元駐日大使「安倍首相は対ロ関係発展のためのチームを作っている」(1/23)
日本とロシアの関係緊密化! これは紛れのない流れだ。

ロシアが日本に送ってくるサイン,シグナル,メッセージは半端な量ではなく,そのどれもが意味深である。

日本政府がプーチンを「救いの神」だと思い始めていることも確かだ。

日本はクリル諸島におけるロシアの軍事拠点建設を問題化しない という菅義偉官房長官の発言は,従軍慰安婦での土下座外交以上の譲歩外交が,ロシアに対する「思いの深さ」でもある。

露日は深刻な問題についても互いに質問し、答えあうことを恐れない」という高村正彦・自民党副総裁の発言も意味深である。

日露は,深刻な問題についても「腹蔵のない」意見を交わし合うだろう。

問題は,日露間の「認識の差(パーセプション・ギャップ)」だ。
「フ」の「ホ」について,ロシアの現状認識は完璧だ。
だが,日本政府は「アンダーコントロール!」と信じきっている。

ロシアが日本に「フのホの真相・真実」 を伝える日,日本は,変わる!
飯山 一郎

« 私の一番の関心ごとは、首都圏の状況。 急病人、急死者、キレる人、ミスる人、記憶がなくなる人、血や糞尿を撒く人、そこからおこる事象... 昨日入ったお店も、おしっこ臭かったし。 | トップページ | 公衆の面前でケツ丸出しに成ったら終わりですよ。 僕の後輩の親父さんが心筋梗塞で亡くなった時は全裸でタウンページを抱えて死んでいた!って言ってました。 他にも心筋梗塞で亡くなる方は服を脱ぐらしいです。 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/63112609

この記事へのトラックバック一覧です: プーチンを「救いの神」と思い始めた日本:

« 私の一番の関心ごとは、首都圏の状況。 急病人、急死者、キレる人、ミスる人、記憶がなくなる人、血や糞尿を撒く人、そこからおこる事象... 昨日入ったお店も、おしっこ臭かったし。 | トップページ | 公衆の面前でケツ丸出しに成ったら終わりですよ。 僕の後輩の親父さんが心筋梗塞で亡くなった時は全裸でタウンページを抱えて死んでいた!って言ってました。 他にも心筋梗塞で亡くなる方は服を脱ぐらしいです。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ