« 今日12月11日 石巻、東京の湿度とこれ迄に確認の湿度100%発生地点 | トップページ | プーチンの最新映画は007? ジェームズ・ボンドなプーチン特集 »

2015年12月12日 (土)

軍帥・プーチン:国家の大義を宣言

飯山一郎

2015/12/12(土)  

軍帥・プーチン:国家の大義を宣言

元気!精悍!オーラ!

プーチン元気

SPUTNIK
プーチン大統領:安全保障会議を招集。「ロシアのシリア作戦は、地政学的関心ではなく、ロシアへの『ダーイシュ(IS)』の脅威が理由」と述べた。
『スプートニク』 2015年12月11日 http://sptnkne.ws/apyX http://sptnkne.ws/ap48
昨日、プーチン大統領は、ロシア安全保障会議の常任メンバーを一堂に集め会議を行った。また大統領は、各軍管区の司令官達とも協議した。

この安全保障会議の実務会議には、常任メンバーであるメドヴェージェフ首相、ナルィシキン下院議長、マトヴィエンコ上院議長、パトルーシェフ安全保障会議書記、ボルトニコフ連邦保安庁長官、イワノフ大統領府長官、コロコリツェフ内相、ショイグ国防相、フラトコフ連邦対外情報庁長官が出席した。

プーチン大統領は、次のように述べた。
「ロシアのシリア作戦は地政学的利害や新兵器の実験への希望ではなく、ダーイシュ(IS、イスラム国、ロシアで活動が禁止されている組織)がロシアを直接的に脅かしていることに基づいている。」

シリアのロシア軍は第一に自国を守っているそこでの活動は抽象的な地政学的利害や新兵器を試したり訓練したりすることへの希望ではなく、もっともそれはそれとして重要なことなのだが、重要なのはロシア自身にとっての脅威に立ち向かうことだ。」
プッチンが元気と精悍さを取り戻した。
まさに大軍帥(だいぐんすい、国軍を統率する総大将)の風格である。
プーチンは、しかし、だだの大軍帥ではない。
誠の国家指導者(ステーツマン)である。

プーチンが、もし、シリアでダーイシュ(ISIS)と戦わなかったら…、
ロシアはダーイシュ(ISIS)に侵略されてしまうだろう。

そうしてロシアは、ダーイシュ(ISIS)に蹂躙され…、イラクやリビアのように、米・英・イスラエルの属領にされてしまうだろう。

だからこそロシアは、敢えてシリアに進軍し…、ダーイシュ(ISIS)に激しい空爆を加え、さらに、ダーイシュ(ISIS)の同盟国であるトルコが盗掘原油を獲得する補給路を空爆しまくった!

まさにロシアは自国を自衛し、ロシアの国民と国益を守るために、
敢然と戦争に打って出たのである。

「ロシアの領土と国民を守るために懸命に戦ってくれ!」

これがプーチンがロシア軍の兵士に発した命令である。

懸命に」 というのは 「命を懸けてくれ!」 ということだ。
これには「最悪の場合は、国家のために死んでくれ!」という意味も含まれている。

「祖国の国民を守るために死んでくれ!」 これが、国家指導者が自国軍の兵士に発する 「国家の大義」 だ。

さすれば、国軍の兵士は、祖国のために欣然と、そして粛々と死んでゆける…。これが 「国家に殉ずる!」 ということだ。

チェルノブイリの原発が大爆発したとき…、
ゴルバチョフはソ連軍の兵士に向けて敢然と命令した。

「祖国の国民を守るために死んでくれ!」

ソ連邦の兵士たちはゴルバチョフの下命に応え…、黙々と鉛の玉が入った袋を背負って、大爆発直後の原子炉の真上まで歩いて往き、激しく被爆しながら、鉛の玉を原子炉の中に投入し続けた…。

こうして、何と80万人の兵士や囚人たちが、残酷にして無残な被爆死を遂げた…。これまさにゴルバチョフが発した「国家の大義」に殉じたのである。

その結果…、チェルノブイリは僅か10日間で収束し、放射性物質の噴出が止まったのである。

いっぽう、ゴルバチョフは数千台の大型バスを総動員し、チェルノブイリの周辺地域の住民たちを安全地帯に疎開させた。これもソ連軍が担当しきった! 国民の生命と健康を守るために…。

それでも、ソビエト連邦という巨大国家は崩壊した。
崩壊させられた!という事情…、このことは機会があれば語る。

きょうのワシは時間がない。訪中せねばならんからだ。

中国は山東省の青島・青州・済南を訪問し、グルンバと乳酸菌による「余剰汚泥の消滅処理」という画期的な技術を伝授してくる。

「日本人の発想と技術は素晴らしい!」 と言わせるつもりだ。

褒められたら、「いえ!中国古代の知恵から学ばせて頂きました!」 と、世辞も言おうと思う。

お国に殉ずる兵士のように、飯山一郎、気張って出陣します!

5泊6日の留守中、宜しくお頼み申します。 _(..)_ >皆の衆
飯山 一郎

« 今日12月11日 石巻、東京の湿度とこれ迄に確認の湿度100%発生地点 | トップページ | プーチンの最新映画は007? ジェームズ・ボンドなプーチン特集 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/62853369

この記事へのトラックバック一覧です: 軍帥・プーチン:国家の大義を宣言:

« 今日12月11日 石巻、東京の湿度とこれ迄に確認の湿度100%発生地点 | トップページ | プーチンの最新映画は007? ジェームズ・ボンドなプーチン特集 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ