« 今日12月06日 石巻、東京の湿度とこれまで確認の湿度100%発生地点 | トップページ | 乳酸菌:12月だというのにモリモリ元気 »

2015年12月 7日 (月)

ウツなれど ウツウツせずに 草むしり

飯山一郎

2015/12/07(月)  

ウツなれど ウツウツせずに 草むしり

ウツでも楽しい文章

 

絶食青年のブログ
海岸の砂一粒に過ぎない自分、だけどまわりの人たち全てに助けられながら生きていると感じる今日この頃。一つ一つのきっかけ・出逢いを大切に、ときに一休み、ときに全力疾走で、人生を駆け抜けたい。そんな29歳男の日々を綴ります。
唐辛子を収穫♪
2015年11月29日

今日の志布志は、一日中雨雨でした。

なので、庭仕事はお休みです。

昨日、飯山先生の家の畑の、青唐辛子を収穫しました!

1mを越える大きな唐辛子の木が2本です。

唐辛子d

唐辛子はふつう、7月~9月が収穫期なんだそうですが、乳酸菌肥料たっぷりの畑のこの唐辛子は今も元気!

たくさんなっています。

唐辛子e

唐辛子f

花もどんどん咲いていて、(ピンボケしてますが…)

唐辛子a

実も、大きいです!

唐辛子b

こんなに採れました。

唐辛子c

農作物の収穫って、とっても楽しいなって思いました!

...そして、この唐辛子を醤油漬けにして、よく発酵させ、
それを白米の炊きたてご飯に乗っけて食べると..

.
「か、辛ぁ~い!!」

けど、

「美味~い!」

醤油漬けの完成です!
ご飯がバクバクすすみます。
辛くって、涙がでたり、ハナがでたり…。
胃がポカポカあたたまります。

飯山先生は、これを1年半漬けておくそうです。

断食開けに食べても、ぜんぜん平気です♪

辛み成分、カプサイシン。 (養生法の探求(鍼灸師)氏の記事)

これも、腸をあたためて元気にする方法のひとつですね♪

絶食青年     (元記事)
絶食青年(29)は、
「飯山一郎爺さんのいる志布志市に避難しよう」
と、今年の5月に志布志市に疎開してきた。

しかし、「飯山爺さんは恐い!」 と思い、(また対人恐怖症や引きこもり症やウツ症もあって) ワシに逢いに来たのは、5ヶ月も経った9月。

で、ワシに説教され、翌日から半裸で太陽の光を浴びながらの草むしり。そして絶食。それも40日間。

結果、だいぶ良くなって、蜜蜂に刺されたら…、かなり良くなった。

聞けば、東京大学と東大大学院に10年もいて研究生活。
それで、社会に初めて出て、最初の仕事が 「半裸で草むしり」。

さすがにアタマの知能程度は、ワシの千倍位はE~!

最近は、ブログも始めて…、ワシのことも書いてくれる。
ウツを感じさせない楽しい文章だ。

彼は来年、ロシアに行く…鴨。

今年は 『南豚クン』に可愛い恋人が出来て…、彼女の父親に「ブタ飼いなんかヤメろ!」 と命じられ、突然ヤメてしまった。残念だった。

「ブタが駄目なら、イノシシでも飼うか?」 と言おうと思ってる。

実際、イノシシを20頭ほど飼う計画もある。

ボタン鍋屋でも開業するか! とも思っている。
飯山 一郎

« 今日12月06日 石巻、東京の湿度とこれまで確認の湿度100%発生地点 | トップページ | 乳酸菌:12月だというのにモリモリ元気 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/62826187

この記事へのトラックバック一覧です: ウツなれど ウツウツせずに 草むしり:

« 今日12月06日 石巻、東京の湿度とこれまで確認の湿度100%発生地点 | トップページ | 乳酸菌:12月だというのにモリモリ元気 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ