« 11月09日 今日これまでの小名浜、石巻の湿度など 石巻は昨夕から今朝にかけ100%が連続 | トップページ | 報道の自由があるから、やらせに一切口をつぐんでいるのがいいとは思えない」(谷垣自民党幹事長)。この男はとことん政治家として劣化しちゃって、見るも無残とはこのことか。 »

2015年11月 9日 (月)

爺は 「無理じい」は しない!

飯山一郎

2015/11/09(月)  

爺は 「無理じい」は しない!

絶食は免疫力の源だ

俳優の榎木孝明(59)が本年5月、30日間の「不食」を行った。

榎木は「不食」で痩せはしたが、元気で顔色も肌つやもいい。「絶食、断食ではない。食べなくても生きられることを自分の体で科学的に調べてみたかった。不思議ですが一度も空腹感はない。苦痛を探してもないんです」 と語る。

榎木の「不食」は、食べなくても生きられる!という思想の実践だ。
ちなみに、「絶食」は健康やダイエットのため。「断食」は宗教的な修行のため。「ファスティング」は美容のため。

「不食」のあと榎木は、「集中力が増し、本を読むスピードが格段に速くなった。睡眠も深くなり、4時間眠ればすっきり。腰痛も消えた。眠っていた自浄作用が一斉に目覚めた感覚。スタミナが増しました」
と語った。

たしかに「絶食」は、E~ことずくめだ。

米南カリフォルニア大学のValter Longo氏によれば、「空腹状態になると体がエネルギーを蓄えようとし、不必要な免疫細胞がリサイクルされる」 と。

同氏の研究チームがおこなった実験では、「6カ月に1度2~4日間絶食することで体がサバイバルモードに切り替わり、蓄積された脂肪や糖分を使い始めたり、古い細胞を分解し始めたりする。その後、幹細胞に全システムを再生するよう信号が送られ、新たな免疫システムがつくられる」のだという。 (記事)

「絶食は心身をリセットする」 このことを、鷲は、今、実感中だ。

参考までに…、
老鶏を絶食状態にし、新鶏のようにリフレッシュさせる 『換羽』 という方法は、考えさせられる。→ (記事)

『 絶食中でも“満腹感”が味わえる秘法 』
鷲は、今回の絶食中に、絶食しながら『満腹感』を味わう秘法を発見しました! それを以下に書きます。

先ず…
『満腹感』というのは、「噛んだ回数」と「分泌された唾液の量」で決まります。

食事によって「血中の栄養分」が増えるので『満腹感』が発生するのではないのです。
このことは↑良~く記憶しておいてください。

次に…、『唾液の分泌を促進する秘法』を公開します。

舌を、上唇の下に伸ばして上の歯茎(はぐき)を、右から左、左から右へと舐め回す! すると、あらあら不思議、唾液が口のなかの唾液腺から分泌してきます。

この「舌なめずり」に習熟すると、最初は少量ですが、やがて大量の唾液が口内に分泌されます。

この唾液を、口内に溜めたまま、噛むのです。唾液を噛んで噛んで噛んで、噛みまくるのです。

すると!
「噛んだ回数」と「分泌された唾液の量」が極大になり、『満腹感』に満たされます。

しかも!
その「噛み抜かれた大量の唾液」が、腸内に達すると、腸内微生物(細胞体)が激増します。

腸内微生物(細胞体)の構成成分である蛋白質&脂肪・脂質は、別のバクテリアによって分解され吸収されて…、「血中の栄養分」が実際に増えてくるのです。

ただし、腸内微生物を構成するミネラル分は口から摂取することが必須です。そのミネラル分は、あらびき茶をガブ飲みするだけで充分に摂取できます。

以上が、『 絶食中でも“満腹感”が味わえる秘法 』 の全てです。
結論を申し上げます。
人間は、あらびき茶 だけで生きて生ける!
  飯山一郎、間もなく実質6日間の絶食が完了します。
  絶食、万歳!万歳!万歳!
飯山 一郎

« 11月09日 今日これまでの小名浜、石巻の湿度など 石巻は昨夕から今朝にかけ100%が連続 | トップページ | 報道の自由があるから、やらせに一切口をつぐんでいるのがいいとは思えない」(谷垣自民党幹事長)。この男はとことん政治家として劣化しちゃって、見るも無残とはこのことか。 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

我が家は農薬に弱いので無農薬だというあらびき茶なるものを購入したが一杯で体調不良を受けた。メーカーHPをみて、電話をして、販売店がおかしいと言ったら、折り返し連絡しますときた。
私はさらに、メーカーとぽんぽこ笑店(知らなかったが飯山氏の店だった)なる言い分が違うので、無農薬ではないですね?メーカーさんと説明が違う、とAmazon通してメールしたら、飯山氏がメーカーから私の電話番号を聞き出し、逆ギレして電話してきた。
「俺が言うんだから間違いないんだ!」「俺の商売を邪魔するな!」「社長がなんて言っても俺には逆らえないんだからな!」「このお前なんてバカヤロだバカヤロー!!」チンピラの怒号のごとし、脅しに極めて近い罵声を浴びせてきた。私は客でお茶屋さんに電話したはずだが。ヤローでもない。女性だし。
どうも飯山氏という人物は、お茶のメーカーさんを社長さんごと首根っこ捕まえて、金儲けの道具にしているらしい。
狂暴化した認知症老人と関わり合いになりたくないので、メーカー側に保証してもらった。
そういうわけで、あの人物を盲信するのはどうかと思います。
目をつけられて怒鳴りこみに来られても困るので、ブログ主さん、読んだら消して下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/62647951

この記事へのトラックバック一覧です: 爺は 「無理じい」は しない!:

« 11月09日 今日これまでの小名浜、石巻の湿度など 石巻は昨夕から今朝にかけ100%が連続 | トップページ | 報道の自由があるから、やらせに一切口をつぐんでいるのがいいとは思えない」(谷垣自民党幹事長)。この男はとことん政治家として劣化しちゃって、見るも無残とはこのことか。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ