« 焼き魚って こんなに美味かったんだぁ! | トップページ | あれれ? アベッチは戦争屋を辞めたの? »

2015年8月13日 (木)

日本:隣の不幸は鴨の味

飯山一郎

2015/08/13(木)  

日本:隣の不幸は鴨の味

原爆だ!と大騒ぎ

天津大爆発

「原爆だ!」と思った方へ。線量は上がってない!って。
「テロだ!」と騒いだ人へ。ガソリンタンクの爆発だって。

「中国政府への脅しだ!」と考えた方は、中国政府のハラ(胆力)が分かってないですな。

中国政府の首脳は毛沢東の時代から、「原爆なんてのは“張子の虎”だ。中国には脅しは効かない!」とかと、決して脅しに乗らない訓練を受けてきた連中なので、脅しは効かない。

2~3年前、ジョセフ・ナイ、アーミテージ、キャンベルらが北京に乗り込み、中国政府を脅そうとしたが、李克強は「あなた達では役不足です。お帰りください」とケンもほろろに追い返した。

そういう中国ですから…、今回の天津大爆発が脅しのメッセージだとしても、中国政府は歯牙にもかけない。

日本のマスコミと嫌中派は「隣の不幸は鴨の味」的に騒いでいるが…、天津港湾内でのガソリンタンクの爆発事故で、線量も全く上がってない。

ま…、
深刻さを増すばかりのフクイチの原発大爆発の危機状況から目をそらさせる効果は、ある! 程度のニュースです。

隣の家の不幸より、自分の家の不幸を何とかしましょう!
飯山 一郎

« 焼き魚って こんなに美味かったんだぁ! | トップページ | あれれ? アベッチは戦争屋を辞めたの? »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/62076400

この記事へのトラックバック一覧です: 日本:隣の不幸は鴨の味:

« 焼き魚って こんなに美味かったんだぁ! | トップページ | あれれ? アベッチは戦争屋を辞めたの? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ