« 「さゆふらっとまうんど」という理屈っぽい青年 | トップページ | 14日の最高気温ランキング 沖縄は285位 »

2015年7月15日 (水)

狡猾な“支配者の政治学”を見破れ!

飯山一郎

2015/07/14(火) 

狡猾な“支配者の政治学”を見破れ!

讀賣系列の日テレがSEALsを報道している
ということは、どういうことかわかるでしょ。

「若者が立ち上がった!素晴らしい!応援!連帯!」とか言って盛り上がり、その運動自体に疑問や批判の声が上がれば「若者達を揶揄するな!戦争になったら戦地に行くのは彼らだぞ!恥ずかしくないのか!」とか言って若者を盾にし、見事に誘導され、国民投票に突き進んで行く訳だ…馬鹿なの? (「社畜」氏のツイート)

上の論評は、“支配者の政治学”の狡猾な大衆動員法を見事に説明している。

「不正選挙追放運動」も、「原発再稼働反対運動」も、SEALsらの「安保法制反対デモ」も、讀賣=原発ムラなどアチラ側のガス抜き戦略なのだ。致命的な放射能被曝を隠す目眩ましなのだ。

ノッてはいけない。被曝するぞ。ノセられては駄目だ。被曝するぞ。

今は、ジイーッと洞穴に籠って一人免疫力を高めながら、この国の崩壊と消滅をフテブテしく見物していればE~!


「不正選挙追放運動」、「原発再稼働反対運動」、SEALsらの「安保法制反対デモ」などに参加してきた人たちは…、
自分の国をE~方向に向かわせるためのE~運動をしてきた! という(自己)満足感にヒタる…。

その(自己)満足感を被支配者に与える策略が、狡猾な“支配者の政治学”が狙う心理効果なのだ。

“支配者の政治学”とは、“被支配者の心理学”を巧妙に活用する政治学なのだが…、これを被支配者は全く理解することなく、きょうも放射能まみれの首都で、(体を運び動かすだけ!の)「運動」に精を出している…。

ほんと、596様ですwww
飯山 一郎

« 「さゆふらっとまうんど」という理屈っぽい青年 | トップページ | 14日の最高気温ランキング 沖縄は285位 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/61889961

この記事へのトラックバック一覧です: 狡猾な“支配者の政治学”を見破れ!:

« 「さゆふらっとまうんど」という理屈っぽい青年 | トップページ | 14日の最高気温ランキング 沖縄は285位 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ