« 福島第一原発 2号機の配管付近で1000mSvを超える高い放射線量 | トップページ | 7月5日 19:40分 ふくいちライブカメラは真っ白です。 »

2015年7月 5日 (日)

 日本中が東北産の農作物を食べる秋

飯山一郎

2015/07/05(日) 

日本中が東北産の農作物を食べる秋

鹿児島は 雨に祟られ 大凶作

100年ぶり

鹿児島市では 6月だけで平年の年間雨量の半分以上となる1,200mmを超える雨が降り、100年ぶりの記録的大雨となった。

6月は、鹿児島県の全域が雨の日ばかり…、
だから、日照時間も平年の3~4割しかなかった。

こうなると…、米も、イモも、野菜も、大凶作だ。困った。

日本列島の全域に3週間以上も濃霧警報が出続けているが…、
南九州、とくに志布志市は例外だった。

これが志布志が「ホ」が極端に少ない地域になっている理由だ。

しかし、志布志近辺の農作物が大凶作!これは大変なことだ。

「ホ」がゼロ!という安全な農作物の収穫が激減するからだ。

ことし、西日本は日照時間が短いが、東日本は長い。
これは気象庁の『日照時間一覧表』を見れば分かる。

上の表を見ると…、
(「ホ」が例外的に少ない)南九州の日照時間は極端に短い。
が…、東日本、とくに東北地方の日照時間は、例年比100%を超えている地域が多い。

東北地方の日照り・快晴・長い日照時間は、「核の夏」が原因だ。

日照時間が長くなれば、農作物の収穫は増える。東北地方は大豊作になる。

そのようにして、
本年の農作物の作柄は…、西日本、とくに九州が大凶作!
いっぽう、東日本、とくに東北が大豊作! となる。

こうして、今年の秋は…、
米も野菜も、東北産の農産物を日本中が食べることになる。

人間…、食わなきゃ生きていけないからな。 (T_T)

寒い!志布志は例年になく寒い。 線量は非常に低い。
飯山 一郎

« 福島第一原発 2号機の配管付近で1000mSvを超える高い放射線量 | トップページ | 7月5日 19:40分 ふくいちライブカメラは真っ白です。 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/61841584

この記事へのトラックバック一覧です:  日本中が東北産の農作物を食べる秋:

« 福島第一原発 2号機の配管付近で1000mSvを超える高い放射線量 | トップページ | 7月5日 19:40分 ふくいちライブカメラは真っ白です。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ