« 違憲総理にとっちゃ、「自衛隊員の殉職者は1800人もいるんだから、戦死者が出たからってかまうこっちゃない」ってことらしい。 | トップページ | 減感作療法か (16日東京新聞) »

2015年5月17日 (日)

「大赤字の三菱」という夢想

飯山一郎

2015/05/16(土)  

「大赤字の三菱」という夢想

叱った? 覚えないです。
新井信介
Home    業務内容    会社案内    瓊音ショップ    瓊音とは
(前略)
私は、素性の分からない人との交流はしないことにしています。
飯山さんいわく、
「変なものが来たり、届いたりしたら、鷲に連絡して豬」 と。
(元の記事)
新井信介氏の古代史の知識を基礎にした文明論は、『新井哲学』の域に達している。
新井信介氏は鷲より11才年少だが、知的レベルは鷲より遥かに高い。だっから、鷲は彼を叱るなんてことは出来ない。

ただ…、オノデキタという方が11日に書いた、
倒産寸前のアレバ、大赤字の三菱、決算出せない東芝が青息吐息という記事がデタラメであることを鷲は新井氏に言った。

というのは…、日本の原発企業である三菱、東芝、日立、三菱重工は、青息吐息どころか、なんと過去最高益!なのだ。 (記事)

オノデキタ氏は 「東芝が決算も出せず、青息吐息」などと書いているが…、決算が出せないのは一部のインフラ工事に関して不適切な会計処理が発覚したからで…、東芝の15年3月期の経常益は、2500億円という過去最高額だ。

アレバ社も「倒産寸前」ではない! 2011年からPL上は赤字だが、過去に原発をつくりまくって儲けた膨大な含み資産がBSに載っている。原発ムラの原発企業を、オノデキタ氏は甘く見すぎている。

また、「大赤字の三菱」などとオノデキタ氏は書いているが、これもデタラメである。

三菱は、いまや「脱原発企業」で、企業利益も、原発ではなく、火力事業の統合効果で大巾な増収・増益となっている。 (記事2)

意識面において今だに「脱原発」が出来ないのは、ネトウヨと自民党の議員ぐらいで…、日本の企業は変身が早いのだ。

新井信介氏は、
「私は、素性の分からない人との交流はしないことにしています。」
と言うが…、この点、鷲は新井氏とは逆だ。

素性が分からず怪しい人でも、人相が悪くてアブなそうな男でも、実際にアブない人間(チンピラやヤクザ)でも、鷲は誰彼かまわず家に招き入れ、茶(あらびき茶)を出し、延々と話をし、つきあう。

つーか、鷲は、電話番号、居所、人相・姿格好を写した写真など個人情報の全てをネットに公開しているので…、素性が分からず怪しそうな男がアポもとらず、いきなり鷲の家に来てしまうのだ。

そして、鷲に言うのだ。
「誰がアブナイって、飯山一郎ってゆう爺さんが一番アブナイんじゃないですか~」 と。
う~ん。まぁ、そ~言われれば、そ~かもしれん。
飯山 一郎

« 違憲総理にとっちゃ、「自衛隊員の殉職者は1800人もいるんだから、戦死者が出たからってかまうこっちゃない」ってことらしい。 | トップページ | 減感作療法か (16日東京新聞) »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/61601977

この記事へのトラックバック一覧です: 「大赤字の三菱」という夢想:

« 違憲総理にとっちゃ、「自衛隊員の殉職者は1800人もいるんだから、戦死者が出たからってかまうこっちゃない」ってことらしい。 | トップページ | 減感作療法か (16日東京新聞) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ