« 一個人の裁判官の良識か 最高裁の意識改革が動き出したのか? | トップページ | できもしない「復興」や「汚染水処理」をペテン師の如くペラペラしゃべる前に、まずは「2万戸の復興住宅」とか「アンダーコントール」とか、これまでの自らの「大嘘」を謝罪することが先だろう。 »

2015年3月10日 (火)

ウソで不安感を煽るブログ

飯山一郎

2015/03/10(火)2  

ウソで不安感を煽るブログ

デマ「原発テロの予兆」
太陽光発電日記by太陽に集いしもの
上のブログがウソを書いてデマを飛ばしている。
「原発再稼働が秒読み段階の原発をかかえる九州電力、関西電力の株価の動きに、テロ準備を予測して売りを仕込んでいる臭いが漂っていて最高に不気味です。」
とか…、
「他の電力株と比べて原発再稼働予定のところが売り玉がかさんでいる・・・不気味すぎますね。」とか。
これ全部ウソです。関西電力も売り玉は少ないですし、九州電力の売り玉は、ない!に等しい。 (記事)
九州電力は、買い玉が580万株、売り玉が僅か19万株。

『太陽に集いしもの』はこんなウソも書いている。
「4年前の福島原発事故では、なぜか半年前に電力株の売り玉を仕込んだマネーのブタがぼろもうけしたみたいですが…」 (記事)

911の時は「売り玉」がかなり増えました。(知っていた!)

しかし 311の時は、全くもって売り玉が増えてなかった!

これは、いったい、どういうことなのか?

先を読むことでは世界一の投資家集団にも、極秘情報が必ず入るファンドにも、「東北大震災と原発事故が起こる!」という情報は入ってなかった!

つまり、「東北大震災と原発事故」は、仕組まれたものではなかった!ということです。

これを「仕組まれたものだ!」 と思い込むと…、「じゃあ誰がヤったんだ?」となって犯人探しの陰謀論にハマってしまう。

そうして、「あの大津波は水爆が仕組まれていたのだ!」
とか、
「いや、脅威の最終兵器・HAARPが使われた!」
とかと犯人探しに夢中になって、大切なコトを忘れてしまう。

大切なコトとは、「放射能に被曝しないことと、被曝対策」です。

それから原発事故の収束作業です。石棺とか…。
しかし、この大切な作業を一切ヤラずに4年が経ってしまった…。

さて、結論。

たとえば『太陽に集いしもの』といった美しい言葉(玉虫色ワード)で人を釣っておいて、恐怖を煽り、デマを飛ばすブログには引っかからないようにしましょう。 (記事1) (記事2)

それには、陰謀論を語る人間は信用しないことです。

人間、恐怖にかられると、正常な判断力を失い、社会も騒乱状態になりやすい。

今後、巧妙で悪質なデマで精神が乱される事態が多発してくる。

いついかなる時も冷静さと平常心を失わないように、日々(にちにち)、自己鍛錬しましょう。>皆の衆
飯山 一郎

« 一個人の裁判官の良識か 最高裁の意識改革が動き出したのか? | トップページ | できもしない「復興」や「汚染水処理」をペテン師の如くペラペラしゃべる前に、まずは「2万戸の復興住宅」とか「アンダーコントール」とか、これまでの自らの「大嘘」を謝罪することが先だろう。 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/61259834

この記事へのトラックバック一覧です: ウソで不安感を煽るブログ:

« 一個人の裁判官の良識か 最高裁の意識改革が動き出したのか? | トップページ | できもしない「復興」や「汚染水処理」をペテン師の如くペラペラしゃべる前に、まずは「2万戸の復興住宅」とか「アンダーコントール」とか、これまでの自らの「大嘘」を謝罪することが先だろう。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ