« 【業務連絡】 「飯山一郎サイト」のURL | トップページ | テレビ朝日は、傘下の企業が「ユーチューブ動画の全削除!」という無残な一敗を期した。 しかし、「テレビ朝日」本体の横綱・古舘伊知郎関が中々頑張って健闘している。テレ朝のイチロー、頑張れ! »

2015年2月 5日 (木)

ハラを据えて胆力を練るチャンス!

飯山一郎

2015/02/06(金)  

ハラを据えて胆力を練るチャンス!

亀さんの胆力、据わったハラ

サムライ

以前、『真実一路!至誠のサムライ』という題で上のブログ主・亀さんのことを書いたことがある。

あれ以来、亀さんのブログを読んできたのだが…、この人は、ほんと、胆力がありハラが据わったオッサンだ。

たとえば今回の『戦場に駆り出される日本の若者』ではこうだ。

「残念ながら、飯山一郎さんを始めとして、安倍政権に異論を唱えるブログやHPが、閉鎖に追い込まれる日が間もなくやって来る。」

不吉な予測を、何のてらいもなく、事も無げに、涼しい顔で、平然と言い放つのだ。これが胆力だ。

その前のブログ『真面目になるな!』でも、「心配だが…、大丈夫!」と、厳しく、同時に優しく、鷲を突き放す…www
ほんと、ハラの据わった御仁だ。

世の中…、
「心配だ? 心配でならない。ほんとに大丈夫か?」
と、騒ぐシトが多いんだが~、
この「心配」というヤツは、何の役にも立たない。何も解決しない。
屁の突っぱりにもならない。

だっから、何があっても絶対に心配しない!平常心で平然と構えている、鼠~修行が出来る時代が来た!鼠~コトだ。(爆)

で、亀さんだが…、鷲を男らしく突き放したあと、「(亀さんも)最悪の事態に備えて、定期的に拙ブログ記事を保存したり、DVDに焼いたりしているので、いつ削除されても良いようにした…」と、ハラを据えて準備万端なのである。

こーゆー胆力のあるオッサンが、今の日本をかろうじて支えているのだが…、心配症が多すぎて困る。(大爆w)

「胆力」とは、事にあたって、恐れたり、尻ごみしたりしない精神力のことだ。何事にも動じない“きもったま”だ。

2月1日。“イスラム国”が湯川遥菜の「殺害?映像」を送りつけて日、
鷲は…、
恐喝を せせら笑う 胆力という凄みのあるタンカを切った。

そのくせ「天皇陛下に心配かけないで…」 とかと泣き言を書いた。

しかし!
いまの日本は、天皇陛下お一人が守っている!
そういう御方であるからして、天皇陛下の凄みは物凄い。

なにしろ、鎌をお持ちになって夕やみのせまる田に入られて、悪人狩り、もとい、稲刈りをなさる!という“ハラの据わった胆力”は…、まこと、日本一だ。

鷲も…、ハラを据えて、胆力を練る修行をせねばならん。
いまこそ、そのチャンス!と、鎌を出して草刈り行こうと思ったが、
季節は、まだ冬。伸びた草が…ない。ワハハ。

                                                                    (飯山一郎)

 

« 【業務連絡】 「飯山一郎サイト」のURL | トップページ | テレビ朝日は、傘下の企業が「ユーチューブ動画の全削除!」という無残な一敗を期した。 しかし、「テレビ朝日」本体の横綱・古舘伊知郎関が中々頑張って健闘している。テレ朝のイチロー、頑張れ! »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/61090867

この記事へのトラックバック一覧です: ハラを据えて胆力を練るチャンス!:

« 【業務連絡】 「飯山一郎サイト」のURL | トップページ | テレビ朝日は、傘下の企業が「ユーチューブ動画の全削除!」という無残な一敗を期した。 しかし、「テレビ朝日」本体の横綱・古舘伊知郎関が中々頑張って健闘している。テレ朝のイチロー、頑張れ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ