« 100年前より もっと悪い | トップページ | 今現在も常時福島第一原子力発電所から放出され続けているセシウムの量1/29東京電力公表 »

2015年2月 4日 (水)

新聞各社、官邸の強烈な締め付けに屈服!

飯山一郎

2015/02/04(水) 

新聞各社、官邸の強烈な締め付けに屈服!

揃いも揃って同じ見出し

屈服

後藤さん殺害映像
毎日、読売、産経、朝日。↑大手4社の見出しの文字が全く同じ!

こんなことは絶対にありえないコトなんだ、と。内部の人間がナイーブな感じで教えてくれました。

「見出しづくり」は、各新聞社に専門の部署があって…、
オオッ!と、つい新聞を読みたくなるような他社にヒケをとらない特異な見出し文を考え、ヒネり出す専門屋がいるんだ、と。

だっから今回、揃いも揃って同じ見出し!鼠~のは、官邸から新聞各社に強烈な締め付けがあって、その強権発動に屈服させられた!鼠~証拠なんだ!と、この部分は内部の人間もナイーブでないストロングな口調で言ってましたな。

大学教授とかアカデミックな専門家には、専門馬鹿、簡単に言うと“バカ”が多いんだが…、これはバカでも給料がもらえるからだ。

しかも、いまの大学教授や大学院生は元々バカだったので、就職ができず仕方なく大学に居残った…、鼠~ダブルバカが多いんですな。

そこへいくと、仕事の現場で働く専門家は、チャンと仕事をして実績があがらないと左遷かクビですから、仕事もするが勉強もする。これが本当の専門家なんですな。

で、その現場の専門家の言うことには…、 上の大手4社1面トップの大見出しには特徴があって…
朝日と毎日は、カッコ付きで「後藤さん殺害」となっているが、
読売と産経は、カッコを付けずに 後藤さん殺害 と書いた。

これはどーゆーことか? というと…、
カッコをつけると、「事実ではない…鴨」という意味合いになって…、
朝日と毎日の見出し記者は、「後藤さん殺害」を少し疑っている。

そらそのとーりで、実際、死体検証もなく、その他の確認作業もゼロなんだから、後藤さんが殺害されて死んだ!なんてことは事実ではなくて、憶測でしかないワケ。

真相は、後藤さんは殺されてない! 証拠はココに載せた。

さて、いっぽう、さすがに『東京新聞』だけはブンヤ魂に燃えていて、安倍官邸の命令なんか馬耳東風と聞き流し…、

    「敵」と見なされた日本

と、事実だけをキチンと報道している。

この『東京新聞』の反骨精神は、時々感心するが、ほんと、偉い!

ほかの新聞は、安倍政権批判は「テロと同じ」と暴論を吐きまくる狂犬みたいな強権御用新聞だ。

牛~アレだな、『東京新聞』以外の新聞は“報道機関”ではなくて、権力の“宣伝機関”なので…、この際、思い切って新聞購読を断固として断る!鼠~ことにしたほうがEー鴨夜。>皆の衆

                                                                 (飯山一郎)  

補足コメント:『シリアでの謀略戦の失敗を揉み消すマスコミ戦略

« 100年前より もっと悪い | トップページ | 今現在も常時福島第一原子力発電所から放出され続けているセシウムの量1/29東京電力公表 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/61083549

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞各社、官邸の強烈な締め付けに屈服!:

« 100年前より もっと悪い | トップページ | 今現在も常時福島第一原子力発電所から放出され続けているセシウムの量1/29東京電力公表 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ