« ネオナチ3姉妹が靖国参拝。やることなすこと昭和のオヤジ代議士そのままです。男の腐ったようなこの手の輩が一番始末に悪い。 | トップページ | ラジオが危ない! »

2014年10月19日 (日)

驚かない。騒がない。心配しない。

飯山一郎

2014/10/19(日)  

 

はやく見てみたい!富士山の噴火。

16
富士山噴火2

琉球大学の木村政昭名誉教授は、9月27日に噴火し、戦後最悪の犠牲者を出した、木曽御嶽山の噴火を予測していた科学者なのである。 (この記事を読む)

富士山の噴火は、琉球大学の木村政昭名誉教授様の予言、いや予測なので、これは当たるだろう。
いや、必ず当たる!富士山は将来、必ず噴火する!

だから何なの? それがどーしたっていうんだい? (飯山一郎)

 

御嶽山の噴火は、そら、頂上付近にいたシトは死んじゃったけど…、そのほかに何か大変なことあった?

富士山の噴火だって、いきなり静岡や横浜や東京に大被害が及ぶワケないし…、別に今から心配することないんじゃないのぉ。

もんじゅが福島みたいな爆発! となったら、関西も関東甲信越も、もちろん東京も全滅!死者、数百万人~数千万人のオーダーだろけど…、富士山の噴火なんて、今から大騒ぎすることじゃねーべ。

つーか、本当に騒ぐべき問題から目をそらさせるために、台風だ!火山の噴火だ!地震だ!と単なる自然現象を大袈裟に報道する火遁の術。
人々から思考能力や判断力を奪うショック・ドクトリン

そこで、何があっても忘れちゃいけない三原則。
驚かない。騒がない。心配しない。この三つ。

だいたい「心配」てのは、邪魔になるだけ!
いくら心配したって、何も解決しない。
だから、「心配だ!心配だ!」と、子供じゃないんだから騒がないこと!

大人(オトナ)は、どっしりと構えて、絶対に驚かず、騒がず、心配しない。

ところで…、
鷲は今、蜜蜂たちがスズメバチに喰われないかと、心配でたまらない。

 

« ネオナチ3姉妹が靖国参拝。やることなすこと昭和のオヤジ代議士そのままです。男の腐ったようなこの手の輩が一番始末に悪い。 | トップページ | ラジオが危ない! »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/60509348

この記事へのトラックバック一覧です: 驚かない。騒がない。心配しない。:

« ネオナチ3姉妹が靖国参拝。やることなすこと昭和のオヤジ代議士そのままです。男の腐ったようなこの手の輩が一番始末に悪い。 | トップページ | ラジオが危ない! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ