« 日本食品の輸入規制、緩和困難=林農水相に表明-香港高官 | トップページ | わざわざ8月15日の前日に辺野古の海にブイを設置・・・脱法・違憲内閣の陰湿な「いじめ体質」のなせるワザか。 »

2014年8月15日 (金)

無農薬の茶葉だから 丸ごと飲める

飯山一郎

2014/08/14(木) 

 

無農薬で茶葉を栽培! その秘法は?
日本の農薬使用量は、ダントツの世界一である。
日本の農業は、農薬なしには成り立たない! 日本は農薬大国・農薬立国なのである。

そのなかで、無農薬での茶葉づくりを成功させた鹿児島の和香園にはノーベル賞を上げたい。

まぁ、ノーベル賞なんてゆー世論操作用の飾り道具など貰わなくても、和香園は農薬購入費や化成肥料代がゼロなのでノーベル賞の賞金の何倍もの利益が還元されてくる。

カネのことなんかより、焦点は、健康だ。
無農薬でビタミン・ミネラル・カテキン・アミノ酸が日本一の茶葉を丸ごと粗びいて粉にした『あらびき茶』。これは健康にEーどころか、免疫力が激増する!というので売れに売れている。
「こーゆーを待ってました!」 という商品なのだろう。

 

和香園が茶葉を無農薬で栽培することに成功した秘密兵器は、「ハリケーン・キング」という機械だ。
これは、台風なみの嵐(強風と豪雨)を起こして、茶葉についた害虫を吹き飛ばしてしまう70馬力の機械だ。(吹き飛ばされた害虫は、地面に落ちてアリに食われてしまう。)

「それでも、ウンカ、スリップス(アザミウマ)、コナカイガラムシは、なかなか駆除できないだろう! これに手を焼いて、結局は農薬を使いのではないかな?」 と質問してきたシト(農業の専門家)がいた。

たしかに、ウンカ、アザミウマ、コナカイガラムシには、どの農家も手を焼き、農薬を使ってきた。
しかし、和香園は農薬を使わず、知恵を総動員した。

ウンカやアザミウマは、30数馬力!という強力な吸引器(巨大な掃除機)で吸い取ってしまう。

コナカイガラムシは、スプリンクラーで間欠的に微細な霧を吹きかけ卵や巣を腐らせてしまう。これで絶滅してしまう。

どうです? 無農薬の茶葉づくりは、まさしく知恵の勝負だったのです。

そしてなにより、乳酸菌を使った土壌づくりによって、常に健康な茶葉が育っていることも大きな要因だ。

人間も農作物も、元気がなくて弱いと、その弱いところから病気になる。
不健康な野菜などの農作物は、不健康だから害虫に喰われるのだ。

和香園の茶葉も、そして、飯山一郎サンも、弱いところがなくて元気なので病気にならないワケ。

だっから、農薬やクスリなどは一切不要!

もっとも鷲は、和香園の『あらびき茶』だけは、滋養強壮薬だと思ってガブ飲みしてるけどな www

« 日本食品の輸入規制、緩和困難=林農水相に表明-香港高官 | トップページ | わざわざ8月15日の前日に辺野古の海にブイを設置・・・脱法・違憲内閣の陰湿な「いじめ体質」のなせるワザか。 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/60153700

この記事へのトラックバック一覧です: 無農薬の茶葉だから 丸ごと飲める:

« 日本食品の輸入規制、緩和困難=林農水相に表明-香港高官 | トップページ | わざわざ8月15日の前日に辺野古の海にブイを設置・・・脱法・違憲内閣の陰湿な「いじめ体質」のなせるワザか。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ