« 「イメージは東日本壊滅」(吉田調書より)。再び原発事故が起きれば、同じような事態に陥る可能性大ってことですね。これじゃあ、隠したくなるわけだ。 | トップページ | 師よ、『24時間テレビの愛』は地球を救っていないそうです。 »

2014年8月31日 (日)

スットボケて 戦争をしない兵法

飯山一郎

2014/08/31(日)  

 

ウソやハッタリ、スットボケも兵法のうち

トボケ

© Photo: RIA Novosti/ Alexei Druzhinin

プーチン大統領は記者会見で、「ロシアのパラシュート部隊は国境線のパトロールに際してウクライナ領に降り立つ可能性はあった」と語った。 (『ロシアの声』)
しかし、プーチンの発言はウソっぽい。
というのは、こんな写真をウクライナ政府が公表しているからだ。 (記事)
プーチンがウクライナ東部にロシア軍の精鋭部隊を侵入させていることは、もはや明々白々だ。
今後、プーチンの巧妙で狡猾な兵法の「妙技」が見られるはずだ…。

 

『櫻井ジャーナル』の分析はいつも鋭い。勉強になる。

「これまで傍若無人に振る舞い、多くの人びとから恨まれている米英両国の支配はどうしてもロシアを屈服させ、『勝てば官軍』になる必要がある。 (記事)

「何としてもプーチンのロシアをツブしたい!」
これが米英の戦争屋(軍産複合体)の本音であり、ウクライナを戦争状態にしたのもプーチンを潰すためだった。 これを逆手にとって、狡猾なプーチンはクリミアをロシア領にしてしまった。
あの時、プーチンはロシア軍の謀略専門の精鋭部隊をクリミアに送って、戦争と戦闘を巧みに避けながら無血でクリミアを手に入れたのだった。

今回も、プーチンはウクライナ東部に大量のロシア兵を送り込んでいるのだが…、
「ロシア兵は休暇を取って参戦している…」
などと実にフザケた弁解をウクライナの親ロ派幹部に言わせている。(記事)

「ロシア軍の正規兵が自主的に休暇をとり、ボランティアの義勇兵となってウクライナに入って戦争をしているらしい…」な~んてことはウソだ。

このプーチン流のスットボケに、
「ふざけるのもEー加減にしろ!」
と、米英とEUの戦争屋はカンカンだ。

しかし、喧嘩にならない。もちろん戦争にもならない。

のみならず…、
ロシア兵による「義勇軍」は、なんと!ウクライナ軍部隊を完全に制圧し、武器を放棄することを条件にウクライナ軍部隊を脱出させる特別回廊を設けたという。 (記事)

なんのことはない。ウクライナ国の領地内で、ロシアから来た義勇軍(ロシア国軍の精鋭部隊)がウクライナの国軍を片っ端から打ち破って捕虜にしてしまったのである。

その捕虜たち(ウクライナ国軍の正規兵)に、「逃してやるから逃げて行きな!」と逃げ道をつくってやった…、というコトなのだ。

スットボケて戦争をしないプーチンの兵法は、「闘わずして勝つ!」 という孫子の兵法みたいだ猫~。

« 「イメージは東日本壊滅」(吉田調書より)。再び原発事故が起きれば、同じような事態に陥る可能性大ってことですね。これじゃあ、隠したくなるわけだ。 | トップページ | 師よ、『24時間テレビの愛』は地球を救っていないそうです。 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/60239233

この記事へのトラックバック一覧です: スットボケて 戦争をしない兵法:

« 「イメージは東日本壊滅」(吉田調書より)。再び原発事故が起きれば、同じような事態に陥る可能性大ってことですね。これじゃあ、隠したくなるわけだ。 | トップページ | 師よ、『24時間テレビの愛』は地球を救っていないそうです。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ