« 【広瀬隆】福島県のプール汚染 | トップページ | マッキーさんからのメール (2) »

2014年8月 3日 (日)

マッキーさんからのメール (1)

飯山一郎

2014/08/01(金)  

 

医者の悪辣なオドシに負けない!

ライン

この3ヶ月、鷲はニホンミツバチの養蜂にハマり…、フェースブックを止め、ツイッターは読まずに書き込みだけ。
PCメールも受信数が多すぎて読みきれないので読まない日が続いている。鷲にメールを発信してくれた方々には、ほんと、申し訳ないし、お詫びの言葉もない。だからお詫びしない…。
ただし、ラインのメールはスマホの画面に自動的・強制的に出てくるので、読んでいる。

 

「胆管ガンの末期!」と医者に宣告されたS氏のことは、ココに書いた

S氏は、鷲あてのラインメールの末尾に、「胆管癌マッキーより」と書いてくる。
自分がどんな逆境にあっても、自分を突き放して笑い飛ばすフテブテしさがS氏にはある。

最初は、鷲がS氏のことをフザケた口調で、「胆管癌マッキーさん!」と呼んでいたのだが、これを聞いた女性たちが、
「飯山さん、胆管癌マッキーなんて不吉な言葉は使わないで! 言霊(ことだま)を大切にして!」 などと真剣に“抗議”してきた。

S氏は、医者が言うような胆管ガンの末期ではない! …とは、S氏と鷲との間でシッカリと確認したことだ。このことを踏まえて、鷲はS氏のことをフザケた口調で「胆管癌マッキーさん!」と呼んだのだった。

この何事も突き放して笑い飛ばすフテブテしさ! このセンスが分からない生真面目な女性たちが世の中には多い。

医者に「あなたは胆管癌の末期です!」などとオドされても、そんな馬鹿な医者は笑い飛ばして、軽蔑して、馬鹿にして相手にしない! こういうシタタカで、フテブテしい感性と姿勢があれば、人間は強く生きられるのだ。
…分っかるかなぁ? 分かんねえべな~ (爆)

« 【広瀬隆】福島県のプール汚染 | トップページ | マッキーさんからのメール (2) »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/60094440

この記事へのトラックバック一覧です: マッキーさんからのメール (1):

« 【広瀬隆】福島県のプール汚染 | トップページ | マッキーさんからのメール (2) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ