« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

師よ、『24時間テレビの愛』は地球を救っていないそうです。

wantonのブログ

Wanton

2014-08-31 18:01:22
師よ、『24時間テレビの愛』は地球を救っていないそうです。


O0600045513052069678


O0554062913052060966_2

24時間テレビは最大規模の募金詐欺

 

http://sinsasinsa.client.jp/index-media-2-10.htm
 

<転載開始> 

 

日本では毎年夏に長時間スペシャル番組と題して、
各局が24~28時間という大スケールで番組を放送する事が多くなりました。

その引き金となったのは、
地球のために、障害者のために、そして自分達のために。
慈愛の精神をテーマに掲げた日本テレビの『24時間テレビ』です。

この番組の存在は知ってると思うので
説明は省かせてもらうが、要するにチャリティーを目的とし、
障害者や世界の実情をドキュメンタリーにして放送。

困ってる人たちに対する募金を呼びかけるのが最たる内容となっています。

 

 

続きを読む "師よ、『24時間テレビの愛』は地球を救っていないそうです。" »

スットボケて 戦争をしない兵法

飯山一郎

2014/08/31(日)  

 

ウソやハッタリ、スットボケも兵法のうち

トボケ

© Photo: RIA Novosti/ Alexei Druzhinin

プーチン大統領は記者会見で、「ロシアのパラシュート部隊は国境線のパトロールに際してウクライナ領に降り立つ可能性はあった」と語った。 (『ロシアの声』)
しかし、プーチンの発言はウソっぽい。
というのは、こんな写真をウクライナ政府が公表しているからだ。 (記事)
プーチンがウクライナ東部にロシア軍の精鋭部隊を侵入させていることは、もはや明々白々だ。
今後、プーチンの巧妙で狡猾な兵法の「妙技」が見られるはずだ…。

 

『櫻井ジャーナル』の分析はいつも鋭い。勉強になる。

「これまで傍若無人に振る舞い、多くの人びとから恨まれている米英両国の支配はどうしてもロシアを屈服させ、『勝てば官軍』になる必要がある。 (記事)

「何としてもプーチンのロシアをツブしたい!」
これが米英の戦争屋(軍産複合体)の本音であり、ウクライナを戦争状態にしたのもプーチンを潰すためだった。 これを逆手にとって、狡猾なプーチンはクリミアをロシア領にしてしまった。
あの時、プーチンはロシア軍の謀略専門の精鋭部隊をクリミアに送って、戦争と戦闘を巧みに避けながら無血でクリミアを手に入れたのだった。

今回も、プーチンはウクライナ東部に大量のロシア兵を送り込んでいるのだが…、
「ロシア兵は休暇を取って参戦している…」
などと実にフザケた弁解をウクライナの親ロ派幹部に言わせている。(記事)

「ロシア軍の正規兵が自主的に休暇をとり、ボランティアの義勇兵となってウクライナに入って戦争をしているらしい…」な~んてことはウソだ。

このプーチン流のスットボケに、
「ふざけるのもEー加減にしろ!」
と、米英とEUの戦争屋はカンカンだ。

しかし、喧嘩にならない。もちろん戦争にもならない。

のみならず…、
ロシア兵による「義勇軍」は、なんと!ウクライナ軍部隊を完全に制圧し、武器を放棄することを条件にウクライナ軍部隊を脱出させる特別回廊を設けたという。 (記事)

なんのことはない。ウクライナ国の領地内で、ロシアから来た義勇軍(ロシア国軍の精鋭部隊)がウクライナの国軍を片っ端から打ち破って捕虜にしてしまったのである。

その捕虜たち(ウクライナ国軍の正規兵)に、「逃してやるから逃げて行きな!」と逃げ道をつくってやった…、というコトなのだ。

スットボケて戦争をしないプーチンの兵法は、「闘わずして勝つ!」 という孫子の兵法みたいだ猫~。

「イメージは東日本壊滅」(吉田調書より)。再び原発事故が起きれば、同じような事態に陥る可能性大ってことですね。これじゃあ、隠したくなるわけだ。

くろねこの短語

Photo_2

2014年8月31日 (日)
「イメージは東日本壊滅」(吉田調書より)。再び原発事故が起きれば、同じような事態に陥る可能性大ってことですね。これじゃあ、隠したくなるわけだ。

 全国高校軟式野球の準決勝は延長45回でも決着がつかず、今日もまた続きをやるそうだ。両校のピッチャーの球数は合わせて1200球を超えている。これはいくらなんでも危険だろう。ここまでくると虐待に近いことになっちゃいますよ。おそらくどちらのピッチャーの肘も悲鳴を上げている違いない。へたすると一生ボールが握れなくなることだってないわけじゃない。今日も決着つかなければ抽選になるらしいが、そんな悠長なこと言ってないで、彼らの将来を考えたらいますぐにでも抽選にしてあげなさい。

 というわけで、内閣改造もいっそうのこと抽選にしたらどうだろうねえ。でもって、レレレのシンゾー自ら抽選に洩れたりして・・・。そのレレレのシンゾーはインドの首相と原発営業の真っ最中なんだが、そんな中、吉田調書の全容とやらが洩れ聞こえてきてますね。なんでも、吉田所長は福島第一原発事故発生4日目に2号機の原子炉水位が低下した頃には、「われわれのイメージは東日本壊滅」だったそうだ。二枚舌の猪八戒・枝野君の「直ちに健康への影響はない」どころの騒ぎじゃなかったってことですね。

 ようするに、もし再び原発事故が起きたら、「東日本壊滅」と同じ事態に陥る可能性があるってことてすね。事故現場で行方不明者が出たらしいという噂が流れた時に「その時死のうと思った。本当に亡くなっているなら、腹切ろうと思った」なんていう吉田所長の言葉にスポット当ててヒーロー扱いしようっていうメディアがなきにしもあらずなんだが、そんなことより「東日本壊滅」って言葉の方が何千、何万倍も大きいことをけっして忘れてはいけない。

 調書の中で、吉田所長はスッカラ菅君のことを「おっさん」呼ばわりしてるんだが、そういう感情的な言葉ばかりが独り歩きするように、原子力村は仕組んでくるかもしれないから、新聞・TVの報道に頼るのではなく、ひとりひとりが吉田調書にじっくりと目を通して自らが判断することが肝要なのだめ・・・なんてことを我が家のドラ猫に説教してみる晩夏の涼しげな朝であった。

・元所長「イメージは東日本壊滅」 「吉田調書」の全容判明

安倍VS石破の権力闘争は小沢氏の発言に収斂されていた!

ハイヒール女の痛快日記

Photo
2014.08/31 [Sun]
安倍VS石破の権力闘争は小沢氏の発言に収斂されていた!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールを放り投げて明日の天気を予想する?!

石 破茂幹事長は29日、首相官邸で安倍晋三首相と会談し、重要閣僚での入閣を受け入れる考えを表明したのだ。「組織人としてトップの決定に従うのは当然だ」 満面の笑みを浮かべて述べた。幹事長留任にこだわりを見せていた石破氏が変心したのはなぜか。背景にはポスト安倍に石破氏を充てる「禅譲」論があるとの見 方が浮上しているという。

安倍石破の権力闘争は、結局予定調和で終了する茶番劇に落ち着いた。

そ の経緯を見ると一目瞭然だ。安倍側近の菅官房長官や萩生田総裁特別補佐らが「なぜ党を割るような動きをするのか。次は石破さんしかいないじゃないですか」 と次期首相のような発言をしている。しかし、この「禅譲論」も良くあるパターンなのだが、どこまで実効性があるかは不明だわね。

過去に現職首相が有力候補に禅譲をちらつかせ、裏切った事例は少なくない。

首相の祖父、岸信介元首相も大野伴睦元副総裁に政権を譲り渡すと約束し、結局は池田勇人元首相を後継指名したことがある。石破も、禅譲論が実効性があるとは思ってないだろう。多分、禅譲論で仲直りを演出した方が、互いのダメージが少ないと判断したのだろう。

今後、石破&側近の処遇がどうなるかによって、不協和音が大きくなるだろう。

安 倍にとっても石破にとっても、ほんとうの権力闘争に発展したらお互いが自滅する可能性があるのは分かっているはずだ。戦国の昔から身内に近い同志が戦に突 入したら、裏切り行為が頻繁になり両者とも惨憺たる結果になるのも否めないからだ。民主党がこのパターンで結果的に国民の信頼を失い政権を失ったが、安倍 は幼稚な男だが自民党全体はまだまだマシなところがあるのだ。マシというか、戦後、50年以上も続いた政権を手離したことで、

学習ができており、政権に対して異様な執着があるからだ。

こ れを予見したかのような発言が小沢一郎がしていた。先日「経済界50th」で小沢一郎と徳川家広の対談が出ていたのだが、その終盤でトドメのように、自民 党を批評していた。その言葉は、さすがに権力闘争の中枢にいた剛腕政治家だ。内部崩壊はないと見ているのだ。実にその通り言い得ている!以下転載する。

この発言を見る限り、小沢の眼力は衰えていないと感服した。

德川 集団的自衛権の閣議決定の少し前に、テレビの取材では公明党に対して「これで良いのか」という内容のことを言っておられたと記憶しています。

小沢 ぶら下がり取材で言ったんだ。集団的自衛権が合憲だとやると、公明党、創価学会が今まで言って来たことと全然違っちゃうんじゃないか、だから心配なところじゃないのか、そんなことを言ったような気がする。

德川 自民党に対しては、そういうメッセージは送らないんですか。

小沢 自民党なんて、あんなのは放っておけばいいんだよ(笑)。いろいろごちゃごちゃだけど、鵺みたいなものなんで、大人のズルさと賢さを持っているから、大丈夫だよ。

死の灰予報 (2014.8.31)

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

Photo_3


死の灰予報 (2014.8.31)

半減期の比較的短いヨウ素131が検出されたことは,そう遠くない過去に核分裂反応が起きたということを示しています。

核分裂反応が起きれば死の灰(核分裂生成物)が必ず出ます。

ご注意ください。

2014年8月30日 (土)

あらびきな恋 (鹿児島→ローマ→パリ)

飯山一郎

2014/08/30(土)  

 

『あらびき茶ソング』です。聴いて猪~大寝!
『あらびき茶』のテーマソングです。
1番は民謡風、2番はカンツォーネ風、3番はシャンソン風と、今までにない歌法です。
作詞・作曲・歌手、この全てをヤヨブーがあらびきに仕立てて歌っています。
本バージョンは、まだテスト段階のバージョンです。

 

『あらびき茶ソング』を、なぜつくったか? それは、『あらびき茶』を飲んでいただきたいからです。

とにかく!
『あらびき茶』は、味、香り、飲み心地、効能、すべての面で最高峰です!

『あらびき茶』を飲んだ方々が、
「こんなに美味い日本茶は飲んだことがない!」
と一様に言われる…、その味と香りを堪能していただきたいのです。

そして何より、
乳酸菌、緑茶、醸造酢、蜂蜜
この四つが免疫力を上げる四天王! という鷲の信念に合致している。
「四天王」さえ摂取していれば、高額なサプリなど買う必要がない。

あと…、
緑茶は日本の文化そのもので、日本人の飲み物として最適!
なかでも『あらびき茶』は、味も、香りも、効能も、最高峰!
といったことも、歌を歌いながら楽しく広めていきたい…。
その第一弾です。

「次はあなた」・・・悪魔の囁きに腰砕けのアンポンタン幹事長&防衛省の概算要求5兆円。集団的自衛権のおかげで軍事費は天井知らず。

くろねこの短語

Photo_2

2014年8月30日 (土)
「次はあなた」・・・悪魔の囁きに腰砕けのアンポンタン幹事長&防衛省の概算要求5兆円。集団的自衛権のおかげで軍事費は天井知らず。

 右肘の具合がよろしくない。溜まった水を抜いてからしばらくは痛みもなく順調に回復していると思ってんだが、このところ痛みが走るようになって、歯磨きスタイルになると肘が痛くて上がらない。う~ん、週明けには病院かな・・・気が進まないなんだけど。

 気が進まないのにレレレのシンゾーの陰湿なプレッシャーに負けて入閣承諾しちゃったのが、娘が東電のアンポンタン幹事長・石破君だ。「組織人としてトップの決定に従うのは当然だ。これからも首相を全力で支える」だとさ。ヘタレだねえ。ま、しょせんは単純な軍事オタクだからね。キャンディーズにうつつを抜かすのと同じ感覚で、戦争ごっこしてるだけですから、この男は。貧相顔の官房長官・菅君から禅譲を匂わせられたって噂もあるけど、ま、これでアンポンタン幹事長はレレレのシンゾーと死なば諸共です。

石破氏入閣受諾、「次はあなた」が最後の決め手

 政治がこんなヘタレな猿芝居やってるから、官僚は予算の分捕り合戦で、すっとこどっこいなことしてくれてます。防衛省なんか総額5兆円ってんだから恐れ入る。集団的自衛権行使容認したら軍事費は天井知らずって危惧されてたけど、やっぱりねってことです。防衛族のセンセイからも「装備を買いすぎだ」って声があるようで、何をかいわんやなのだ。

 それにしても、一般会計の要求総額が100兆円超とは、豪気なもんです。これ、全部税金ですからね。しかも、省益先にありきで概算要求してるもんだから、少子化だとか子供の貧困だとか社会保障の問題だとか、「国民の生命と財産を守る」政策は二の次三の次ですからね。

 たとえば、防衛省では、オスプレイに109億円、P1哨戒機に3781億円、イージス艦に2374億円、ステルス戦闘機に959億円・・・てな具合です。ステルス機なんか1機削減するだけでも159億円ばかし浮くんだよね。それを待機児童ゼロ政策に回したら、どれだけの効果があることやら。

防衛省、過去最大の概算要求 武器調達で膨張5兆円

 てなことを愚直に考えてみるにつけ、やっぱり軍事費ってのはどう見たって間尺に合うもんじゃないんだね。軍事オタクには、こういう数字もTVゲームの単なるバーチャルな世界の出来事でしかないんでしょう。こんな放漫経営してるんだもの、「アベノミクス神話が崩壊」って海外メディアに書かれちゃうわけです・・・ざまあ~みさらせです。

・アベノミクスの黄昏 スローガンに終わった構造改革

致命的ミス犯した茂 河野・谷垣・石破3代野党自民総裁

あいば達也

Photo

2014年08月30日
●致命的ミス犯した茂 河野・谷垣・石破3代野党自民総裁

 石破茂の自民党の論理、自己中心的な決断は、彼の政治生命を失ったに等しい判断ミスだった。筆者の推論を繋ぎあわせると、安倍政権は6か月以内に潰れる。石破に禅譲などと云う菅官房長官のオベンチャラを信じた石破が馬鹿なだけで、権力闘争で「嘘」は常套手段である。菅なんて、ゲシュタポのような男を信用する辺り、安倍晋三や麻生太郎以上にボクちゃんで、この辺で権力競争からドロップアウトしたことは、日本にとって良いことだろう。男らしさを見せつけることが出来なかった石破には、政治家として、日本人の情緒に対する配慮がなさ過ぎた。こういう選択をB層中心の人々は嫌うものなのだ。

 だからといって、安倍が安泰で、次が麻生太郎と云う順番が守られる可能性も怪しい。集団的自衛権問題で、民意を問う可能性を、菅は否定したようだが、原発再稼働や辺野古埋め立てなどで民意を問うことはないとは言っていない(笑)。過半数を握っているのに、わざわざ解散・総選挙するわけがない、というのが主流だが、筆者はあるかもしれないと思っている。9月の内閣改造は、かなりヤバイ人材が含まれるだろうし、入閣できなかった議員らの鬱積を抱え込むリスクを増大させている。GPIFによる国内株式への比率は基準値を大幅にオーバーしているという噂も絶えない。12%であるべき国内株式への投機が17~18%になっていて、9月の見直し如何では、20%を超えることになりそうだ。

 

続きを読む "致命的ミス犯した茂 河野・谷垣・石破3代野党自民総裁" »

性懲りもなく公金を我が物顔で使い、『第二次沖縄ニンジン作戦』を展開する恥知らずな人たち

ウィンザー通信 

2

性懲りもなく公金を我が物顔で使い、『第二次沖縄ニンジン作戦』を展開する恥知らずな人たち
2014年08月27日

友人の幸雄さんが、怒りのコメントといっしょに、この記事を教えてくれました。

↓以下、転載はじめ

出て来ました、「第2次沖縄ニンジン作戦」
仲井真氏が落選なら、白紙見直しは必至。
名指しで、「仲井真親分が当選した暁には…」って、時代劇の悪徳商人そっくりです。
前回の名護市長選でも、500億円のニンジンをぶら下げ、自公補が敗戦すると、恥ずる事なく消し去りました。
 
自民の政治解決能力とは、「どれだけ札びらで誘惑出来るか?」しかないんでしょうか?
あたかも自分のカネを、恩着せがましく与えるような口調ですが、原資はれっきとした公金です。

 

続きを読む "性懲りもなく公金を我が物顔で使い、『第二次沖縄ニンジン作戦』を展開する恥知らずな人たち" »

2014年8月29日 (金)

福島第一原発3号機で400トンの機器が落下

とある原発の溶融貫通(メルトスルー

Photo_5


福島第一原発3号機で400トンの機器が落下

福島第一原子力発電所の3号機で、使用済燃料プール内の瓦礫の撤去作業中に、燃料交換機操作卓が落下した。東京電力が発表した。

東京電力によると、燃料交換機の操作卓をクレーンでつり上げるために、専用治具で操作卓をつかもうとしたところ、重さ400キロの操作卓が落下したという。

なお、3号機使用済燃料プール付近の線量に変化はない。東京電力が伝えた。

3号機の使用済み燃料プールには、核燃料566体が残されている。

現在、プール内の状況について確認されている。

福島第一原発3号機で400トンの機器が落下

Vesti.ruより
2014 8月 29 モスクワ 18:20 東京 23:20
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_08_29/276599219/
========================================================


<福島県子どもの甲状腺がん>「癌と癌の疑い合計103人に!」手術した57人中2人は肺に転移、45人は10mm以上リンパ節や他の臓器に転移!!それでも「放射線の影響は見られない」

みんな楽しくHappyがいい♪   

Photo_4

<福島県子どもの甲状腺がん>「癌と癌の疑い合計103人に!」手術した57人中2人は肺に転移、45人は10mm以上リンパ節や他の臓器に転移!!それでも「放射線の影響は見られない」

子ども、甲状腺がん57人 福島の37万人調査
   
東京新聞 2014年8月25日 朝刊

東 京電力福島第一原発事故による健康への影響を調べている福島県は24日、震災当時18歳以下の子ども約37万人を対象に実施している甲状腺検査で、甲状腺 がんと診断が確定した子どもは5月公表時の50人から7人増え57人に、「がんの疑い」は46人(5月時点で39人)になったと発表した。
 
福島市内で開かれた県民健康調査の検討委員会で報告した。地域による発症率に差がないことも報告され、委員会の星北斗座長は、現時点で放射線の影響がみられないことが裏付けられたとした上で、「今後、詳細な分析が必要だ」と述べた。
 
調 査を担当する福島県立医大は、今回初めて県内を四つに分けた地域別の結果を公表。検査を受けた子どものうち、疑いを含めた甲状腺がんの発症割合は、第一原 発周辺で避難などの措置がとられた「13市町村」では0・034%。県中央の「中通り」は0・036%、沿岸部の「浜通り」は0・035%と地域差はな かった。
 
原発から一番遠い「会津地方」は0・028%とやや低めだったが、医大は検査を終了した子どもが、ほかの地域に比べ少ないためと説明した。
 
国立がん研究センターなどによると、十代の甲状腺がんは100万人に1~9人程度とされてきたが、自覚症状のない人も含めた今回のような調査は前例がなく、比較が難しい。
 
疑いも含めた甲状腺がんの子ども計103人のうち、最年少は震災当時6歳。原発事故から4カ月間の外部被ばく線量の推計値が判明した人のうち、最大は2.2ミリシーベルトだった。



福島県
第16回福島県「県民健康調査」検討委員会 資料の掲載について(平成26年8月24日開催)

県民健康調査「甲状腺検査(先行検査)」結果概要【暫定版】
表 4.平成 23~25 年度実施対象市町村細胞診結果(平均年齢と平均腫瘍径の( )内は範囲を示す)

ア 平成 23 年度実施対象市町村
イ 平成 24 年度実施対象市町村
ウ 平成 25 年度実施対象市町村
の合計

・悪性ないし悪性疑い 104 人(手術 58 人:良性結節 1 人、乳頭癌 55 人、低分化癌 2 人)
・男性:女性 36 人:68 人
・平均年齢 17.1±2.7 歳 (8-21 歳)、震災当時 14.8±2.6 歳(6-18 歳)
・平均腫瘍径 14.2±7.5 ㎜(5.1-40.5 ㎜)

(2)手術の適応症例について
本邦では、甲状腺癌が疑われた場合、術前腫瘍径 10 ㎜以上、リンパ節転移、甲状腺被膜外浸潤、遠隔転移などがあれば絶対的手術適応とされています。なお 10 ㎜以下はいわゆる微小癌であり成人では経過観察される場合もあります。

しかし微小癌でもリンパ節転移や遠隔転移、甲状腺被膜外浸潤、反回神経や気管に近接している場合は手術適応とされています。

本甲状腺検査の一次検査で B,C 判定の場合、二次検査を受診し、超音波再検査所見によっては細胞診が勧められ、悪性または悪性の疑いと診断された場合、上記の適応基準に従って充分なインフォームドコンセントのもと治療を行っています。
なお、上記治療方針については、関係学会の専門医等で構成された甲状腺検査専門委員会診断基準等検討部会においても検討され、総合的に判断を行っています。



甲状腺がんの子供「原発影響考えにくい」 福島の検査で学会
日本経済新聞 2014/8/28 22:05

福島県立医大の鈴木真一教授は28日、
東京電力福島第1原発事故を受け福島県が実施している甲状腺検査で、
がんの疑いが強いと診断、手術した子供の具体的な症例を横浜市で開かれた日本癌治療学会で報告した。

がんは原発事故の影響とは考えにくいとの見方を示した上で、
過剰診断や必要のない手術との声が上がっていることに触れ「基準に基づいた治療だった」と強調した。


福島県の甲状腺検査は震災発生当時18歳以下の約37万人が対象。
これまで甲状腺がんと確定した子供は57人、「がんの疑い」は46人に上る。
子どもの甲状腺がんが急増した1986年のチェルノブイリ原発事故と比較し、
鈴木氏は「症状も年齢分布もチェルノブイリとは異なる」とした。

がんの57人のうち県立医大が手術した54人について、
8割超の45人は腫瘍の大きさが10ミリ超かリンパ節や他の臓器への転移などがあり、
診断基準では手術するレベルだった。
2人が肺にがんが転移していた。


残る9人は腫瘍が10ミリ以下で転移などはなかったが、
7人は「腫瘍が気管に近接しているなど、手術は妥当だった」。
2人は経過観察でもよいと判断されたが、本人や家族の意向で手術した。

手術した54人の約9割が甲状腺の半分の摘出にとどまった。

福島の甲状腺がんをめぐっては一部の専門家から
「手術をしなくてもいいケースがあったのではないか」との指摘があり、
患者データの公開を求める声があった。〔共同〕




続きを読むに
第16回福島県「県民健康調査」検討委員会(平成26年8月24日開催)の動画があります。






ヘイトスピーチ規制にかこつけて国会デモを弾圧するつもりのようだ。「公益や公の秩序を害する」と判断したらなんでもかんでも取り締まろうっていう、自民党憲法草案の手始めってことか。

くろねこの短語

Photo_3

2014年8月29日 (金)
ヘイトスピーチ規制にかこつけて国会デモを弾圧するつもりのようだ。「公益や公の秩序を害する」と判断したらなんでもかんでも取り締まろうっていう、自民党憲法草案の手始めってことか。

 涼しいというより肌寒い夏の終わり。世相もまた寒々しいもので、なんとまあ、自民党がヘイトスピーチ規制と抱き合わせで国会周辺のデモの規制強化を企んでいる。毎週金曜日には脱原発のデモがドンヒャラと鳴り物入りで続いてるのが目障りらしくて、これ幸いと弾圧に乗り出したってわけですね。

 化粧崩れの高市早苗君は、「仕事にならない状況がある。仕事ができる環境を確保しなければいけない。批判を恐れず、議論を進める」って息巻いてます。こういう論点のすりかえってのはこやつらのいつもの手口なんだが、確かこの女は「福島原発の事故で死んだ人は1人もいない」てほざいたことがあったけ。そもそも、デモってのは国民の権利なんであって、仕事にならないから規制しろって発想がもう政治家失格ですね。仕事が出来ないほどに大きな声が上がってるなら、それに応えるのが政治家の務めってもんです。

 それにしても、ヘイトスピーチ規制にかこつけて表現の自由を侵害するような動きも出てくるかも、という予想は誰もがしていたことで、なんかこんなにもストレートに反応されちまうと、逆にその思慮の浅さに唖然としてしまう。ようするに、自民党の憲法草案にあるように、「公益や公の秩序を害する」って国が判断したら、なんでもかんでも規制できるってことの第一歩みたいなもんです。ここまで根腐れしちゃったら、右に傾いた自民党をニュートラルな状態に戻すのは難しい。

自民、国会デモ規制検討 政権批判封じの疑念

 でもって、そんな政府の動きに自治体も右にならえで、憲法問題や脱原発なんかをテーマにした集会の後援を拒否したりしてるんだが、今度は「国分寺まつり」で国分寺市は内容が政治的だってんで「国分寺9条の会」の出店を拒否したってね。去年までは何の問題もなく出店できてたのに、今年になって「政治・宗教的な意味合いのある出店は参加不可」って項目が募集要項に加わって、それが理由なんだそうだ。

 しかも、この項目が加わったのは、市議会のひとりの議員が「特定の政治思想を帯びた内容の出店が続くなら市は500万円の補助金はやめるべきだ」っていちゃもんをつけたのがきっかけだそうだ。そういう意見があるなら、みんなでとことん議論するのが市議会の務めだろうに、市はこのいちゃもんに「指摘の趣旨に沿う対応を検討する」って腰引けちゃったんだとか。いえいえ、そうじゃなくて、市長は自民、維新、公明推薦だそうだから、出来レースでしょ。ちょっとした妄想ですけどね。

9条の会の出店拒否 「国分寺まつり」毎年参加一転

 こんなことの積み重ねが世の中をますます息苦しくさせていくのは間違いないところで、その行き着く先には「いつか来た道」が待っているって寸法ですか。娘が東電のアンポンタン幹事長のポストがどうしたこうしたなんてことにかまけている場合じゃないことは確かです。

JTが放射性物質の基準値を大幅緩和 たばこに近寄るな!!

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

Photo_2

JTが放射性物質の基準値を大幅緩和 たばこに近寄るな!!

JTが放射性物質の畑の基準値を大幅緩和し、2226ベクレル/kgに引き上げたため、福島県内の葉タバコ作付増加

平成25年に耕作する県内の葉タバコ農家は377戸(耕作面積333ヘクタール)で、24年に作付けした357戸(同323ヘクタール)から20戸増えた。県たばこ耕作組合が15日、田村市の事務所で開いた代議員会で報告した。

日本たばこ産業(JT)が葉タバコ購買の際の放射性物質の畑の基準値を、前年の土壌1キロ当たり1157ベクレルから2226ベクレルに緩和したため耕作農家が増えた。乾燥済みの葉を対象に行う購入前検査のセシウムの基準値は引き続き、1キロ当たり100ベクレルとする。

避難区域の167戸、土壌中セシウムが2226ベクレルを超える地域の124戸の計291戸は3年連続の休作となる。組合は放射性物質の推移を調べるため、避難区域以外の休作農家にそれぞれ5アールの試験耕作を要請する。

東京電力福島第一原発事故の起きた23年には、県内の葉タバコ生産農家全てが作付けを見送った。24年は避難区域と、葉の放射性セシウムがJT基準値(1キロ当たり100ベクレル)を超える可能性の高い地域を除いてJTと農家が購買契約を結んだ。

その後、JTの購入前検査で旧小野田村(白河市)の3戸が生産した葉から基準値超のセシウムが検出され、購入不可となった。

代議員会では、4月の役員選挙で渡辺実組合長を無投票で再選したことが報告された。

福島民報

(5/16 福島民報)
http://www.minpo.jp/news/detail/201305168449
===============================================

喫煙者と喫煙者の周りにいる人々を殺す気です。

どっちでも構わんが、石破入閣は解散含み? 無役で天下取り放棄?

あいば達也

Photo

2014年08月29日
どっちでも構わんが、石破入閣は解散含み? 無役で天下取り放棄?

 政治家に限らず、人と云うもの、他者のベストの選択の道を見つける能力は、概ね備わっているのだが、自己の選択になると、様々な個別的要因がパンドラの箱を開けたように飛び出してきて、眩暈を起こし、混乱するものである。これか、偉かろうが、そこいらのオッちゃんオバちゃんと何ら変わりはない。人と云うもの、他者の選択の道は、よくよく見えるものだが、己の道になると、枝葉末節な事柄や、つまらぬ感情が邪魔をして、迷いに迷うものである。

 しかし、菅マジックも種切れで、そう簡単に安倍政権の支持率回復の道は限られている。3か月から6か月が、この内閣の限界だと認識すべきだろう。アベノミクスは、イカサマがバレ、凋落の一途だ。そもそも、西側先進諸国の経済成長は、イカサマしか残っていないのだから、もう経済の安倍は売り物にならない。安保も売り物にならない。ロシアと北朝鮮マターが残された種だが、これもアメリカの横車で、消滅寸前である。

 

続きを読む "どっちでも構わんが、石破入閣は解散含み? 無役で天下取り放棄?" »

宮崎・都城市政の闇を告発した直後にダムに散ったカリスマ女性ブロガー「梟」さんを悼む!

wantonのブログ    

Wanton

2014-08-29 01:15:55
宮崎・都城市政の闇を告発した直後にダムに散ったカリスマ女性ブロガー「梟」さんを悼む!


 

サンデー毎日 2014年 9/7号 [雑誌]

 

埋め込み画像への固定リンク

 

2014年8月27日14:31

宮崎・都城で消えた「サンデー毎日」

ブロガー怪死事件

http://www.data-max.co.jp/politics_and_society/2014/08/14725/0827_dm1504/

 

 「サンデー毎日が入手できない」。

宮崎県都城市の市民から連絡が入った。

発売されたばかりの9月7日号が、8月27日午前に市内書店から

消えてしまっているというのだ。

市内の主要4店舗に確認したところ実際にいずれも売り切れていた。

開店早々の購入や予約販売などで、

次の入荷を待たなければならないという。

 

続きを読む "宮崎・都城市政の闇を告発した直後にダムに散ったカリスマ女性ブロガー「梟」さんを悼む!" »

2014年8月28日 (木)

佐藤知事 引退の意向伝える

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

Photo_3


佐藤知事 引退の意向伝える

福島県の佐藤雄平知事が、ことし10月に行われる福島県知事選挙に立候補せず、今期かぎりで引退する意向を、関係者に伝えたことがわかりました。

関係者によりますと、福島県の佐藤知事は、みずからに近い関係者に対し、震災や原発事故への対応で心身ともに疲れたなどとして、ことし10月に行われる知事選挙に立候補せず、今期かぎりで引退する意向を伝えたということです。

佐藤知事は、前の知事が、公共工事をめぐる談合事件で辞職したことに伴う、平成18年の福島県知事選挙で初当選しました。

2期目の途中で、東日本大震災と原発事故が発生し、復興に向けた対応にあたってきましたが、次の知事選挙に立候補するかどうかは明らかにしておらず、対応が注目されていました。

佐藤知事はこれまで、周辺に対し、県内の除染で出た土などを保管する中間貯蔵施設の建設を受け入れるかどうか、判断したあと、進退を明らかにすると伝えています。

一方、知事選挙をめぐっては、民主党と社民党、連合福島などが、佐藤知事に対し、近く立候補の要請を行うことにしていて、佐藤知事が、今回の判断を受けて、要請に対してどう対応するかが注目されます。

知事選挙をめぐっては、これまでに、いずれも無所属の新人4人が立候補を表明しています。

佐藤知事 引退の意向伝える

08月27日 23時35分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6054121471.html
===============================================

命の危険を感じて逃げたくなったのでしょう。

甲状腺がん・がん疑い103人
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7826299.html

甲状腺がん、疑い含め104人 福島の子供30万人調査
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7825310.html

安保法制相人事をめぐる脱法総理とアンポンタン幹事長の猿芝居&東京裁判は「歴史上世界に例を見ない過酷で報復的裁判」で、A級戦犯は「昭和殉難者」とする法要に哀悼のメッセージ。総理大臣が戦後の国際秩序を否定したことにつながるわけで、こういうのを軽挙妄動と言います。

くろねこの短語

Photo_2

2014年8月28日 (木)
安保法制相人事をめぐる脱法総理とアンポンタン幹事長の猿芝居&東京裁判は「歴史上世界に例を見ない過酷で報復的裁判」で、A級戦犯は「昭和殉難者」とする法要に哀悼のメッセージ。総理大臣が戦後の国際秩序を否定したことにつながるわけで、こういうのを軽挙妄動と言います。

 9月3日の内閣改造を前に、マスコミ人事がかまびすしいが、笑っちゃうのは安保法制相をめぐるレレレのシンゾーと娘が東電のアンポンタン幹事長・石破君との角突き合いだ。そもそも、安保法制相なんてポストは必要ないんであって、ようするにシンゾーによる石破の囲い込みってことなんだね。当然、アンポンタン幹事長もそうした脱法総理側の思惑は察知しているから、そんな話には乗れません。

 そんな二人の抗争に割って入っているのが産経で、総理に反旗を翻した幹事長なんて構図をデッチ上げて石破叩きを始めてます。そんなたいそれたものではありません。ようするに、来年の総裁選を視野に入れた綱引きしてるだけで、安保法制相なんてポストもその小道具にしか過ぎないんですね。こんなものは、防衛大臣が答弁すればいいだけの話で、バカバカしいったらありゃあしない。

別人のような石破幹事長、理解に苦しむ「言行不一致」

 そんなことより、レレレのシンゾーが、A級戦犯を「昭和殉難者」として慰霊する法要に哀悼メッセージを送ったってね。追悼碑には「(東京裁判は)歴史上世界に例を見ない過酷で報復的裁判」と刻まれているっていうから、これは第二次世界大戦後の国際的秩序の否定にもつながるわけで、靖国参拝以上にレレレのシンゾーの歴史認識が問われるところですね。

 個人の歴史認識だったらどうでもいいんだけど、悪いことにこの男は日本の総理大臣ですからね。ただでさえ、歴史修正主義者として白い目で見られてるんだから、「国益」優先する政治家ならばこんな軽挙妄動は絶対にしません。個人の主義・主張なんて、政治家にとっては実は取るに足らないことです。それこそ、レレレのシンゾーが心にもなく口にする「国民の生命と財産を守る」ことこそが、政治家の務めなんだね。だから、東京裁判を「歴史上世界に例を見ない過酷で報復的裁判」とする法要にメッセージを送ったというだけでアウトです。

安倍首相、A級戦犯ら法要に「祖国の礎」 4月、自民総裁名で哀悼メッセージ

 このことは、TVのニュースではまったくと言っていい程スルーされているけど、こんなところにもいまのマスメディアがいかにレレレのシンゾーの暴力政治に加担しているかがわかろうというものだ。なんてったって、「私を右翼の軍国主義者と呼びたいなら、どうぞ呼んでいただきたい」って世界に向けて放言しちゃう輩ですからね。本来なら、その時点で断固糾弾しなくちゃいけなかっんだよね。それをただの陣笠議員の失言扱い程度で、ほったらしにしちゃったのがそもそもの間違いなんだね。で、それにまた乗っかっちゃう一般大衆労働者諸君もいるわけで、戦前の大人たちをけっして批判はできませんよ、こんなんじゃ。

マレーシア航空機撃墜騒ぎはどこに行った? 口閉ざす西側諸国

あいば達也

Photo

2014年08月27日
マレーシア航空機撃墜騒ぎはどこに行った? 口閉ざす西側諸国

 以前から筆者は推論において、ロシアはウクライナ政府の戦闘機が、マレーシア航空機を撃墜させた証拠の幾つかを持っているだろうと考え、書いてもきた。ロシアのラブロフというプーチンの懐刀の自信に満ちた発言は、それを相当程度に裏づけているのだろう。西側陣営のウクライナ親ロ派のミサイルが誤爆させたと云うプロパガンダに、検証記事は一切見られない。つまり、ゆえに、あの親ロ派犯人説がプロパガンダであったことを裏付けている。

 常に、プロパガンダ報道と云うものは、検証記事や詳細報道がないのが特長なので、注意深く事件報道を読み進めると理解できる。小沢一郎追い込み事件でも、その通りの報道ぶりだったし、ビンラーディン殺害報道も、遺体・遺骨を秘密の海に捨てた、などと云う都市伝説報道の検証、詳細報道は皆無だ。放射能汚染における報道にも似たようなものが、多数見受けられる。こういう情報の真偽への関心が皆無に近い人々が暮らす国で、デモクラシーなんてものは、成り立つ素地はない。まあ、ラブロフと云う、今や世界一の外交官の話も、聞いておくべきだよ日本人は(笑)。

≪ モスクワはボーイング機撃墜の犯人を見逃しはしない

【ドンバス上空の悲劇の犠牲者の遺体はまだ全て見つかってはいない。にも関わらず、世界はこの出来事を忘れかかっている。西側メディアも諸国際機関もこの問題をろくろく取り上げなくなっている。ロシアの孤立状態について、セルゲイ・ラヴロフ外相は次のように語っている。】

  「最初にヒステリーに近い熱狂をもってロシアや義勇軍を非難していた人々は今や口に水を含んだように沈黙している。この深刻な問題に今も関心を失わず、墜落現場における戦闘行為を即刻停止するよう求めた国連安保理第2166号決議の遵守を求めているのは、私たちだけになってしまった。ウクライナ指導部が公然と、戦火は停止されない、最初からその場所を義勇軍から奪おうと戦っていたのだ、と語ったときも、深刻な憂慮を示したのは、ほとんど私たち一人きりであった。自ら下した決議の尊重を強く求めるよう国連安保理に働きかけても、米国や英国、リトアニアがそれを阻止した」

 7 月17日、マレーシア航空のボーイング機が、アムステルダムを発ってクララルンプールに向かった。旅客機はウクライナ上空を通る航路をとった。ウクライナ上空を飛行中、同機は突如、進路を変更、戦闘が盛んに行われている方角に向かい、高度を落とした。そして、義勇軍側の制圧下にある地域に墜落した。パイロットが航路を変更したのは何故か?この謎を究明するのに役立ったかもしれない、フライト情報の自動記録装置は、最高の保存状態で見つかり、英国に手渡された。しかし、それも、また操縦士と地上の管制官の通信記録も、その担当の管制官自身も、事故の真相に光を投げかけることが出来たかも知れないものは全て、秘密指定されてしまった。キエフも、その政治的同調者も、犯人を見つけるのでなく隠そうとしているかのようだ。

  しかしキエフやその同調者が、歴史を揉み消し、それをもって事件の犯人の責任を免除しようとしても、そのような試みは成功しない。モスクワは真実を突き止める、と外相。それも、ボーイング機の一件だけではない。ルガンスク行政庁舎を軍用機が攻撃した問題も、オデッサの恐るべき犯罪、すなわちナショナリストらの迫害から数十人の人々が逃げ込んだビルに火がつけられ、彼らが生きたまま焼かれるというあの事件も、国連のシンボルの入ったヘリをウクライナ軍が軍事的に利用した問題も、モスクワは忘れることを許さない。ウクライナでここ数ヶ月に行われた犯罪は、捜査を受ける。そして、これら、また他の多くの犯罪を犯した者たちは、人権裁判所に突きつけられる。 ≫(ロシアの声:ナターリヤ・コワレンコ)

和香園:無農薬への執念!

飯山一郎

2014/08/27(水)  

 

2機の「台風製造機」が並走するド迫力!

ハリケーンキング

台風の猛烈な雨と風で害虫が吹き飛ばされて消えてしまう。このことをヒントに作った「人工の台風製造機(ハリケーンキング)」。
人工でも二つの「台風」が茶畑を走りまわる姿は、威風堂々! おそろしい迫力である。

害虫を吸い尽くす巨大な掃除機。40馬力!

バキュームキング

和香園の秘密兵器を、あえて初公開する! ウンカやアザミウマを吸い尽くしてしまう巨大な掃除機(40馬力)である。和香園の技術開発チームの無農薬への執念が実っている!

 

鳥取の智頭町から来た大麻の栽培農家の若主人・上野俊彦氏と、彼の親友は、感激の一日だったろう。
なにしろ、和香園の堀口社長と、「甘藷芋と焼酎の神様」中山信一氏が、2名の農業青年のために「農業の秘訣と秘法」を語りまくったのだから…。

鷲が感激したのは、上の写真だ。
ハリケーンキング(60馬力)と、巨大な害虫吸引機(40馬力)が茶畑を豪快に走り回るド迫力には、感激!と言うより、「ここまで執念を燃やすのか!」と、度肝を抜かれる思いだった。

「農薬は茶葉の細胞も傷める。香りも損なわれる。無農薬でこそ!本当に美味い茶葉が育つ。農薬代は無駄な経費だし!」 と和香園の技術者が本音を言っていたが…、そのとおりだ。

『あらびき茶』を飲んだ方々が、
「こんなに美味い日本茶は飲んだことがない!」
「日本茶って、こんなに美味しいものなの?!」
と一様に言われる…、その秘密は、美味い茶葉をつくる!という飽くなき執念だったのだ。

その『あらびき茶』、アマゾンでは「在庫切れ」になってましたが…、昨日より芽出たく販売を再開しました。

「在庫切れ」は “商人の恥” なので…、鷲も恥ずかしい思いをしました。
以後、気をつけます!

 


 

あらびき茶

2014年8月27日 (水)

ベイビューホテルに監禁され、強姦された女性たちの存在を、隠し続けている日本の権力者たち

ウィンザー通信 

2

ベイビューホテルに監禁され、強姦された女性たちの存在を、隠し続けている日本の権力者たち
2014年08月26日

 

先日、友人の幸雄さんが、『戦後はまだ…』というタイトルの山本宗補氏の写真集の一部を、教えてくださいました。
それは、刻まれた加害と被害の記憶という副題がついている、非常に重く、苦しい記録です。


その写真集の中の、ほんの数ページを見ただけで、読んだだけで、わたしは言葉を失ってしまいました。
これが戦争というものの正体だと、吐き気がするほど、強い嫌悪感を覚えました。
ぜひ、ひとりでも多くの方々が、ご自身の手にとって、見ていただきたい、読んでいただきたいものだと思います。

そのこととほぼ同時に、このブログのコメント欄に、群青さんという方から、マニラ戦の悲惨な史実について教えていただきました。
この偶然に背中を押されたような気がします。

↓以下、転載はじめ

続きを読む "ベイビューホテルに監禁され、強姦された女性たちの存在を、隠し続けている日本の権力者たち" »

「個体側の脆弱性」・・・なんとむごい言葉だろう。自殺した被害者にこう言い放つ東電にとって、原発事故は人体実験みたいなもんか。

くろねこの短語

Photo_3

2014年8月27日 (水)
「個体側の脆弱性」・・・なんとむごい言葉だろう。自殺した被害者にこう言い放つ東電にとって、原発事故は人体実験みたいなもんか。

 このところ炊飯器の調子が悪く、そろそろ買い替えかねばと近くのホームセンターを覗いたりしてるんだけど、いやあ、10万円の炊飯器なんてのがあるんだね。いったい誰が使うんだろう、とカミさんと話してたら、今朝の東京新聞の経済欄によれば、「炊飯器は高級志向」で「11万前後の機種がよく売れている」んだとか。ホンマかいなと記事を読み続けると、最後に「中国人観光客が土産品として買って帰るケースも多い」の一行が・・・なんとなく納得した「今はもう空き」の朝である。

 そんなことより、東電の責任を厳しく糾弾した判決が出ました。原発事故と自殺の因果関係をハッキリと認めた画期的な判決です。和解勧告を拒否して、裁判での決着を望んだ遺族の勇気にも拍手です。判決については、新聞・TVがさんざん報道しているから詳細はそちらでというこで、なによりもこの裁判で驚かされたのは東電側の無慈悲な言い草です。

 昨夜のテレビ朝日『報道ステーション』によれば、なんとしても「自殺に至った原因は個人的な要因もあった」としたい東電側は、言うに事欠いて、「個体側の脆弱性も影響していると考えられるから、考慮した上で相当因果関係の有無を判断すべき」と主張したそうだ。「個体側の脆弱性」とはなんて言い草だ。ていうか、いくら裁判における法律家の言葉としても、これはないだろう。まるで人体実験ですね。石井中将の731部隊が中国における生体実験の犠牲者を「丸太」って呼んでいたのを思い出しちまった。それほど、口にしたくない言葉ですね。もっとも、飛散した放射性物質を「無主物」と言い放った会社だからね、さもありなんてことなんだけど・・・。

 「被災者の心に寄り添って」なんて言葉をこのところよく聞かされるが、とんでもない。「個体側の脆弱性」なんて言い草は、原発事故を「人体実験」として捉えている証拠です。これは東電による被災者への差別そのものですね。こんな企業を税金で救ってやる必要なんかありません。こうした差別意識は、おそらく東電だけでなく電力会社がすべからく持っているはずで、だからこそ「原発再稼働しないと電気料金値上げするぞ」なんて脅しを平気で仕掛けてくるわけです。

 「個体側の脆弱性」・・・なんとむごい言い草だろう。

ロシア 福島原発事故後の海洋状況把握に調査隊を派遣

  とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

Photo_2


ロシア 福島原発事故後の海洋状況把握に調査隊を派遣

ロシア地理協会は福島第1原発事故後の影響を調べるため海洋調査隊を派遣する。25日、同協会のセルゲイ・ショイグ会長が記者団に対して明らかにした。

ショイグ会長は、調査隊の目的について、ロシア地理協会の若い研究者グループは放射性汚水の廃棄が世界海洋へもたらした影響を調べると語った。

ロシア、福島原発事故後の海洋状況把握に調査隊を派遣

タツ通信 26 8月 2014, 10:00
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_08_26/276421946/
=========================================================

日本政府が東電のこの暴走↓を止めないので,とうとう外国が動き出した!?

県漁連 説明会開催を容認 第一原発地下水放水
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7828696.html

プーチン、硬軟織り交ぜEU、ウクライナ交渉 米は蚊帳の外

あいば達也

Photo

2014年08月26日
プーチン、硬軟織り交ぜEU、ウクライナ交渉 米は蚊帳の外

 全面的にEUが当事者として参加するわけではないが、ウクライナ・ポロシェンコ大統領は到底一人で会議に臨む勇気もなく、EU外相と欧州委員会副総裁を帯同するようだ。出来ることなら、米国務省の幹部にも帯同して欲しいのだろうが、ウクライナ問題から手を引きたくなっているオバマは、急速にウクライナへの関心を失っている。あいかわらず、アメリカは、他国の「ためし喰い」の性癖を直そうとしていないようだ。

 逆に考えると、この他人の国を「ためし喰い」する性癖こそが、アメリカン・デモクラシーの本質かもしれない。アメリカにしてみれば、「ためし喰い」なだけで、特にそれ以上も、以下もない。ある国家が、アメリカのとって都合の悪い国であれば、取り巻き国家を巻き込んで、先ずは、センセーショナルな暴動やクーデターを起こさせ、その情報を軸にプロパガンダを行い、見せかけの選挙も行う。そこまでが、アメリカの役割であり、後は野となれ山となれ、現状が混乱するだけで良いわけで、残った絶対不可能な秩序回復や経済立て直しは、当事者の責任だとそっぽ向く。

 ここ最近の、アフガン、イラク、リビア、エジプト、シリアも、まったく同じメカニズムなのは、誰が見ても、同じだ。違っているのは、劇場と演じているアクターの違いで、プロローグからエピローグまで、ほぼ同じ。エピローグは永遠の混乱と殺戮と云う図式だ。いずれ、この無責任な暴力装置を持った、狡猾なアメリカと云う国は、自らが自爆するか、世界が自爆するか、どちらにしても、アメリカ以外の国に、何ひとつ益を齎さない覇権国家として、歴史的に突出した「鬼子」として刻まれるのだろう。

≪ ウクライナ危機、変わりつつある欧州の見方

【 ウクライナ危機が平和的に解決されるチャンスがめぐってきた。8 月26日、ベラルーシのミンスクで、ロシア・ベラルーシ・カザフスタン・ウクライナの各大統領とEU議長の会談が開かれる。 】

 これまでロシアに最後通牒を突きつけたり、挑発を繰り返すばかりであったウクライナのポロシェンコ大統領が、ロシアと対話する用意を整えた。ウクライナの東部・南部の抵抗を力で屈服させることは不可能であると見て取ったか。実に、戦争は既に長期間に及び、それでなくても脆弱なウクライナ経済の首を締めつけている。EUをテコに危機を脱する試みも失敗した。

 ウクライナとEUの連合協定にサインがなされたが、今のところ、ただ新たな問題が発生したばかりだ。関税同盟諸国(ロシア、ベラルーシ、カザフスタン)と共同の原理・特典・恩典が、あるいは見直され、あるいは廃絶されることも不可避となった。このような大きなマイナスに対し、プラスはただ紙の上だけのこと、あるいは遠い未来のことに過ぎない。

 EUも状況改善を望んでいる。ミンスク会談ではEU外相アシュトン氏が個人的にポロシェンコに帯同する。また欧州委員会副総裁でエネルギー問題担当委員の ギュンター・エッチンガー氏、貿易担当委員カール・デ・グフト氏も参加する。彼らはキエフばかりか、自分たちをも救済しなければならなくなっている。

 「ポリチカ」基金のヴャチェスラフ・ニコノフ総裁に聞こう。 「EUはウクライナへの経済支援という重みを関税同盟に、その一角たるロシアに押しつけようとしている。私見では、会談において彼らが演ずる役回りは、『お願いする人』である。ただし、うわべはうまく繕うだろうが。EUは対ロ制裁を導入したが、そのことによって、自らもロシアからの対抗措置、すなわち食料品の輸入制限によって、被害を受けた」 ロシア含め、関税同盟諸国にとって、会談の経済的側面はむろん重要だ。

 しかし、もっと重要なのは、ウクライナ南東部の情勢だ。ウクライナ軍のドンバス義勇軍に対する軍事行動は「明日」停止するのでなく「今」停止しなければならない。かの地に「人道上の災害」が発生していることは欧米の政治家たちや諸国際機関さえ認めるところとなっている。砲撃がつづく限り、水・電気の供給を再開させることも、パン屋や病院を再稼動させることも出来ない。スポンサーがいくらお金を出したとしてもだ。

  しかし、平和への努力を語るポロシェンコの言葉は、未だに実行を伴っていない。いまやEUさえ、キエフに約束の履行を求める側に回った。ドイツ副首相ジー クマール・ガブリエル氏は、ウクライナが危機から脱出するために、連邦化というアイデアは有望だ、と述べている(ちなみにドイツも連邦国家である)。メルケル首相も同様の趣旨の発言を行っている(キエフにおけるポロシェンコ大統領との会談後)。いずれにせよ、今度のミンスク・サミットに参加する面々は、困難かつ長期に及ぶ責務を担うことになる。それは知れたこと。しかし、キエフやEUが、こうしてモスクワ・ベラルーシ・カザフスタンとの対話にのぞんでいる。そのこと自体、EUの政治家たちの見方が大きく転換しつつあることの、ひとつの証左であろう。 ≫(ロシアの声:ナターリア・コワレンコ)

これが信じられるか?日本人を壊すテレビという魔物




simatyan2のブログ 

Simatyan2

これが信じられるか?日本人を壊すテレビという魔物
2014-08-25 21:39:02

テレビが人の精神に及ぼす害悪については過去からブログでも
散々書いてきましたが、ここ数日の有様を見ていると更に酷く
なっていますね。

先週からの広島での土砂災害報道。

T02200124_0800045213046420915

http://www.fastpic.jp/images.php?file=0088984291.jpg

災害を報道するのを悪いとは言いませんが、現地で家が流され
たり、家族が行方不明になったり、あるいは家族を失って途方
に暮れている被災者の方に、

・なぜマイクを向けるのか?
・なぜそっとしておいてやれないのか?

と思いますね。

続きを読む "これが信じられるか?日本人を壊すテレビという魔物" »

2014年8月26日 (火)

古来、日本は大麻の国だった

飯山一郎

2014/08/26(火)  

 

鳥取の大麻農家の若主人は有望株だ!

麻 麻a

鳥取は智頭町から志布志に来てくれた大麻農家の若主人・上野俊彦氏(右端)。
飯山一郎と中山信一氏(中央)が歓迎夕食会を開催して歓待し、親交を結んだ。

 

智頭大麻のことは、このサイトを見ていただくとして…、
縄文時代から日本文化の真髄は、「神の国」といったでカルト文化ではなくて、大麻であった。

縄文の“縄=なわ”からして、アレは稲藁=いなわらの縄ではなく、大麻の縄なのである。

神社のしめ縄も、神職が振るう幣=ぬさも日本古来の大麻がなくては、真の“神事”は行えない。

衣・食・住の全ての素材は、じつは、大麻だけでまかなえる。
大麻があれば家も建つ…、柱も屋根も床も、大麻だけで出来るし、衣も、食も、大麻だけで人間は生きられるし、縄文人はそーやって生きていた。

日本文化の真髄である大麻を禁止すれば、日本は減衰する! こういう意図が日本占領軍(GHQ)には明確にあった!

GHQのタクラミどおり、大麻を全面禁止された日本は、減衰の一途だった…。

だっから、なんとしても大麻の文化と伝統を復活したい! という燃えるような熱意を込めて上野青年は熱く語った…。

「分かった! 応援する!」 と、中山信一氏と鷲は、中山青年を応援することを誓った。
ソレは “日本”を応援することだからだ。

県産の桃と梨 インドネシアへ

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

Photo_3


県産の桃と梨 インドネシアへ

福島県産の果物について、県が輸出の拡大を目指すなか、ことし県内で収穫された桃と梨が、新たにインドネシアに輸出されることになり、25日、福島市で出発式が行われました。

福島市にある、「JA新ふくしま」の湯野共選場には、JAの職員や県の担当者など、およそ20人が集まり、インドネシアへの福島県産の桃と梨の輸出を祝う式典が開かれました。

今回輸出されるのは、大きくて甘みが強く、日持ちが良いとされる「川中島白桃」と、梨の「幸水」で、あわせて430キロです。

集められた桃と梨は、さっそくトラックに積み込まれ、大勢の関係者が見送るなか、関西空港に向けて出発していきました。

原発事故の影響で、農産物の輸入を規制する国もあるなか、福島県では、東南アジアを中心に販路を広げようと、取り組みを進めていて、ことしは、タイとマレーシアにも、あわせておよそ1.5トンの桃を輸出しています。

式典に参加した、桃の生産農家の男性は「福島の桃が安全だと、世界の人に知ってもらえるきっかけになるので、輸出できてうれしいです。今後もおいしい桃づくりに励んでいきます」と話していました。

今回輸出される桃と梨は、富裕層をターゲットに、インドネシアの首都、ジャカルタにあるデパートで、今月29日から販売されるということです。

県産の桃と梨 インドネシアへ

08月25日 21時53分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6053954461.html
===============================================

加工食品として戻って来る,死のブーメランとなる可能性もあるのか。

どの国のものであれ,桃と梨が入っているものは食べられなくなるですね。

7月上旬、安倍晋三は「『なぜ作業が遅れている。さっさとやれ』などとブイ設置や海底調査開始の遅れについて声を荒らげて叱責。机をたたくなどしてまくし立てた」そうです。辺野古の海を血に染める気ですね。

くろねこの短語

Photo_2

2014年8月26日 (火)
7月上旬、安倍晋三は「『なぜ作業が遅れている。さっさとやれ』などとブイ設置や海底調査開始の遅れについて声を荒らげて叱責。机をたたくなどしてまくし立てた」そうです。辺野古の海を血に染める気ですね。

 あの猛暑はどこへやら、まだ8月だというのに吹く風はすっかり秋の気配。なんともアンニュイな曇り空の火曜の朝である。

 ところで、レレレのシンゾーだけど、日曜に予定していた広島の土砂災害現場の視察をキャンセルしたと思ったら、なんと昨日になってノコノコ出かけましたね。おそらく、日曜だと昼のワイドショーもないし、宣伝効果が薄いとみたんだろうね。案の定、日テレ『ミヤネ屋』では、そんなレレレのシンゾーを密着取材。まあ、やることがあざといったらありゃあしない。

 で、この男は裏に回ると相当な暴虐ぶりを発揮しているようで、辺野古のボーリング調査を「急いでやれ」って鬼の形相でせっついてたってね。7月上旬のことだそうだが、「官邸の執務室に防衛省幹部を呼び、移設作業の進捗(しんちょく)について報告を受けた際、『なぜ作業が遅れている。さっさとやれ』などとブイ設置や海底調査開始の遅れについて声を荒らげて叱責(しっせき)。机をたたくなどしてまくし立てた」っていうから、尋常じゃありません。

辺野古ブイ設置、首相「急いでやれ」 防衛省幹部を叱責

 この男は何かにつけて「丁寧に説明し、理解を求めながら進める」って軽々しく口にするんだが、その腹の中ではいつだって舌出してますからね。誠意、誠実なんて言葉は、この男の辞書にはありません。でなけりゃ、土砂災害の一報が届いた時点でゴルフどころか、ソッコー東京に戻ってくるはずだ。でもって、そんなヘタレ具合いを広島視察中に記者に詰問されたレレレのシンゾーは、それには直接答えず、「救命、救助および復旧に一丸となって尽くしていく」っていつもの論点ずらしのお答えだったとか。

 こんな男が、辺野古の基地建設では机を叩いてまくしたてたってんだから、いったいどこの国の総理大臣なんでしょう。辺野古の海で海上保安庁の過剰警備が日々エスカレートしてるのも、こんな非道な世襲政治屋がトップに鎮座ましましてるからこそなんであって、大宅壮一の言葉じゃないけど「一億総白痴化」がまたぞろ始まったってことか。

裁判で「原発事故で自殺した人」への東電側のあまりにも冷酷な言葉

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

Photo


裁判で「原発事故で自殺した人」への東電側のあまりにも冷酷な言葉

 



              2014/08/25 に公開          

         
            

古舘氏「法律用語だかなんだかわかりませんけども個体側の脆弱性なんてよくもまあ人間­味のない言葉を選んで使うんだなと。私は思っちゃうんですね。法廷戦術なんだか知りま­せんけどね」

         

個体側のぜい弱性が影響
=================================================


2014年8月25日 (月)

読書の夏:おそるべき本を読んだ!

飯山一郎

2014/08/25(月)  

 

この本の著者の解析力と思考力と
読解力は世界一だ。すごすぎる!

額田王

額田王が詠んだ『万葉集』最大の難訓歌を完璧に解析した本である。
その思考力と読解力と解析力は、世界一の頭脳!と言わざるをえない。
読みながら感服し、感動し、感激のあまり、尊敬の念が湧いてくる…。
日本文化の深奥さを堪能したい全ての日本人に一読をおすすめしたい。

 

『万葉集』最大の難訓歌・額田王の歌は、次のような25文字の万葉仮名で書かれている。

莫囂圓隣之大相七兄爪湯氣吾背子之射立爲兼五可新何本

意味も読み方もすらも正確には分からないまま、1千年以上が過ぎた…。

あれから1千年!
このたび、小川秀之という無名の天才が、『万葉集』で最も難しい歌を完璧なまでに解析し、読み説いたのである!

それどころではない!
柿本人麻呂と並ぶ万葉の大歌人・額田王(ぬかたのきみ)の難訓歌は、中国の陰陽五行説に基づいた5層の階層構造になっている! というのだ。

その綺麗なルービックキューブのように各層は独立していて、各層ごとに25文字の漢字の解釈が違うという。

すなわち…、
この25文字の歌の第一層には額田王、第二層には柿本人麻呂、第三層には大伴家持、第四層には孝謙天皇、第五層には桓武天皇の母の高野新笠の歌が読み込まれているのだ。

これは、ほんと、すごいことだ。すごすぎる!

これほど複雑で精緻な文学、というかシンボリズムをつくりあげた古代の日本人の頭脳には驚嘆せざるをえないが…、それを1千年後に解析し読み説いた小川秀之という天才の頭脳も、アインシュタインや、スティーヴン・ホーキングや、イヴァン・イリイチを凌ぐだろう。

鷲的には、もっと驚いたことがある。

この本に大きな影響を与えたのは、なんと!飯山一郎だというのだ。

そうして、この本の中盤あたり以降では、「飯山一郎」の名が何度も何回も連発されているのだ。

これには鷲もビックリして仰天してしまったが、そのあたりの解説は後日ということで…、先ずは、この本、『額田王の童謡(わざうた)』を、日本文化の深奥さを堪能したい全ての日本人に一読、いや、熟読をおすすめしたい。

ようするに…、
上のアフィリエイトをクリックし、アマゾンから買って読んで猪ー大寝!鼠~ことです。はい。

予算は4年で1兆4000億円?!無駄遣いは当たり前!原発ムラのやりたい放題!ど~ん!

ウィンザー通信 

2

予算は4年で1兆4000億円?!無駄遣いは当たり前!原発ムラのやりたい放題!ど~ん!
2014年08月24日

 

福島の工事関係者が告発「手抜き除染を行い復興費が消えた」
【NEWSポストセブン】 2014.08.24(週刊ポスト2014年8月29日号)
 
予算は4年で1兆4000億円──。

今、福島県を中心に、莫大な税金が投入されて、除染作業が進められている
住宅の屋根や壁、道路の舗装の表面を高圧洗浄したり、表面の土を削ったりして、放射線量を下げることが目的だ。
ところが今回、本誌は、作業を請け負う業者が「手抜き除染」を行なっている、という情報を得た。

問題になっている工区は、福島・郡山市の中心部から数キロ南の、住宅地や農地が広がる地域。
郡山市が発注し、中堅ゼネコンが元請けとして受注、昨年末から今夏にかけて、下請け業者が、実際の作業を行なっていた。

工事関係者が告発する。

「市の発注内容は、『放射線量を半分以下にする』というものだった。
線量を測りながら作業し、たとえば毎時0.5マイクロシーベルトの場所であれば、0.25マイクロシーベルト以下に落とせば作業完了。

だが、工事が始まると、元請けゼネコンが、下請けに、『線量が半分以下にならなくても、土の表面を5cm削るだけでいい』と指示した。
線量が高い地域では、5cmでは足りないのだが、それ以上表面を削ると、労力も時間もかかるので、手抜きを指示したのだろう」

 
さらにこのゼネコンは、「線量がそれほど高くない舗装道路は、高圧洗浄などの作業をしなくていい」とも指示したという。

続きを読む "予算は4年で1兆4000億円?!無駄遣いは当たり前!原発ムラのやりたい放題!ど~ん!" »

文部科学省によるがん教育!?

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

Photo_3


文部科学省によるがん教育!?

がん教育

平成26年度がんの教育総合支援事業の実施について
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/26/07/1349621.htm
===============================================

良い子の皆さんはこの記事↓を読んで騙されないようにしましょう。

癌がなぜ世界中で増加しているのか? スターングラス博士
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7821310.html



富山検察審査会協議会が審査員と記者を情報漏洩で告発。たかが審査員OBによる全国検察審査協会連合会の地区組織がここまでやるのは、やっぱり審査員は作為的に「選ばれし者」なのかもね。この告発にはただごとでない「悪意」を感じる。

くろねこの短語

Photo_2

2014年8月25日 (月)
富山検察審査会協議会が審査員と記者を情報漏洩で告発。たかが審査員OBによる全国検察審査協会連合会の地区組織がここまでやるのは、やっぱり審査員は作為的に「選ばれし者」なのかもね。この告発にはただごとでない「悪意」を感じる。

 広島の土砂災害を現地視察するって意気こんでたはずのレレレのシンゾーは、どうしたわけかお家で静養していたようだ。なんだ、やっぱり口だけかい。ていうか、ここでの現地視察はゴルフ三枚の批判をかわすためにも必須だったはずなんだが、ひょっとしてお腹が痛くなってきたのかもね。でなけりゃ、派手なパフォーマンスが大好きなバカボンが、こんな絶好な機会を見逃すはずないですから。来客もなしってのが、なんとも怪しい。

首相動静

 ところで、久々に検察審査会の話題です。なんでも、「富山検察審査会の議決内容を事前に新聞が報じたのは情報漏えいを禁止する法律に違反する」ってんで、「審査員経験者らが情報を漏らした審査員関係者と記者らを告発した」そうだ。

 告発した審査員経験者ってのは、審査員のOBたちで組織されている富山検察審査会協議会のことで、それを束ねているのが全国検察審査協会連合会ってやつなんですね。現在の会員数は16000人とか。この連合会の存在は「小沢狂想曲」の時に結構話題になったものです。

 なんだ、検察審査会審査員OBによる親睦会かと思ったら大間違い。これを作ったのは最高裁なんですね。「組織の目的は自発的に検察審査会制度の普及・広報活動をするもの」っていうのが建前なんだが、これがどうも胡散臭い。そもそも、審査員というのはたまたまクジで選ばれた市民であって、なんでそんなひとたちを全国組織化して「普及・広報活動」させる必要があるのか・・・。

・一市民が斬る!!
全国検察審査協会連合会(元検察審査員16,000人が加入)は、最高裁の裏金作りのためにあるのか?

 なんとも面妖な組織なんだが、その地方組織が審査員と新聞記者を告発したとなると、そこには当然最高裁も関与してるんじゃないのと疑いたくもなろうというものだ。冨山検察審査会協議会の会長は「(審査会での)自由な議論のため審査員には守秘義務が課されている。守られなかったことに警鐘を鳴らしたい」そうだが、それが即告発ってのはどうなんでしょう。なんとな~くだけど、秘密保護法を念頭に置いた予行演習って気がしないでもない。

 この告発が受理されれば、検察審査会を警察・検察が捜査することになるわけで、これから審査員になるひちたちにはかなりのプレッシャーになりかねない。警察・検察の意向に背くとこうなるよっていう、ま、暗黙の脅しなんじゃないっすかねえ。検察審査会という秘密会議を、よりいっそう強固なベールで蔽ってしまおうっていう、権力者の悪意を感じます。

Photo3


 検察審査会の決定は「市民感覚」と言われるけれど、この告発ってのは「市民感覚」とはほど遠い「役所感覚」の権化みたいなもんです。やっぱり、検察審査会の審査員ってのは、「たかがクジで選ばれたひと」ではなくて、なんらかの意志のもとにチョイスされた「選ばれし者」なのかもしれませんね。どうりで、平均年齢が2回続けて同じになったりするわけだ。

甲状腺がん、疑い含め104人 福島の子供30万人調査

  とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

Photo


甲状腺がん、疑い含め104人 福島の子供30万人調査

甲状腺がん、疑い含め104人 地域差見られず 福島県

東京電力福島第1原発事故を受け、当時18歳以下だった県民を対象 に実施している甲状腺検査で、福島県は24日、甲状腺がんやその疑いがあると診断された人数が6月末時点で104人になったと発表した。原発周辺の13市 町村、沿岸部、中部などに分けた地域別の診断率も初めて公表。地域差は見られなかった。

県は同日、福島市で開かれた有識者による「県民健康調査」検討委員会で、県内をほぼ一巡した調査結果を示した。

県医師会常任理事の星北斗座長は終了後の会見で、甲状腺がんなどの診断率に地域差がないことを踏まえ、原発事故との因果関係は考えにくいとの従来通りの見解を示した。ただ、「詳細な分析が必要だ」とも述べ、被ばく量との関係などを詳しく調べるという。

調 査結果によると、104人のうち、甲状腺がんと確定したのは、3月末時点と比べ7人増の57人。1人は良性だった。甲状腺がんやその疑いとされた子どもの 割合は、13市町村、沿岸部、中部とも10万人当たり35人前後。原発から遠い会津地方は27.7人と低いが、検査を担当する県立医大は「検査が完了した 人の割合が他地域に比べて低いため」と説明している。

一巡目の検査は対象者約36万8000人に対し、受診者は約29万6000人。受診率は80.5%だった。

jiji
(2014/08/24-19:37)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014082400200
=========================================================

甲状腺がん増加はスクリーニング効果でなく放射線被曝!!
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7815749.html

7割の国民が満足だと言う 立派な国家運営している日本?

あいば達也

2014年08月24日
7割の国民が満足だと言う 立派な国家運営している日本?

 内閣府の「国民生活に関する世論調査」が行われた。前年比減ったか増えたかなど、どうでも良い話で、大雑把に言えば、国民の7割が、現在の生活を「満足」だと答えているのだから、これは立派な国家だと評価する以外にない。ただ、2008年以来の落ち込みだと云うので、民主党政権下でも下がらなかったことを意味しているので、アベノミクス政権下で大きく「満足」が増えたわけではない。消費税で0.7ポイント下がる程度は当然で、殊更取り立てる話でもない。 このような結果であるなら、日本の政治は概ね上手くやっていると云う評価をくわえても良いだろう。安倍政権が上手くやっているではなく、民主党政権時でも上手く行っていたと云うことになる。

 この内閣府の調査がいい加減かどうか寸借しても、たいして意味はない。ただ、個別対面調査と云うものに直面して、自分の生活の現実を語る人は、稀なのではないかと云う問題はある。筆者の家に、この調査員が来たら、内心はすべてが不満、ぼろ糞だと言いたいところだが、実名を知られ、家まで判られているのだから、支障の出ない世間並みの答えを意識して答えるだけだろう。仮に、全部不満、ぼろ糞回答した場合、回答がなかった個別対面調査結果に分類されるのとも思う。つまり、ただの、税金の無駄遣い調査と云うことだ。

 

続きを読む "7割の国民が満足だと言う 立派な国家運営している日本?" »

2014年8月24日 (日)

幸福度指数世界第1位!ゴルフ三昧安倍が広島土砂災害で渋々帰京。

ハイヒール女の痛快日記

Photo_2

2014.08/24 [Sun]
幸福度指数世界第1位!ゴルフ三昧安倍が広島土砂災害で渋々帰京。

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールでゴルフするより狂ってる?!




安倍首相は広島の土砂災害で空前絶後の被害が出ているのに山梨県の別荘に戻り、休暇を続けようとしていた。ところが、天皇・皇后が広島で多くの犠牲者が出ていることに配慮して22日から予定していた静養を取りやめた。

安倍は天皇が休み返上しているのに、まさか、首相が休んでいるわけにもいかず、慌てて帰京した。宮内庁がその発表した途端、安倍も帰ることにしたようだ。幼稚な安倍とその取り巻きの考えることは、所詮この程度である。即、ゴルフ三昧を中止して戻るのは当然でしょう。

安倍許すまじ!首相の仕事が何なのかを全く分かってないのだ。

政 治の本質が変わらなければ日本は変わらない。安倍は漸く日本に民主主義が定着するかもしれないと言う時期に、遥か70年も昔の暗黒時代に巻き戻したのだ。 個人の全ては全体に従属すべきとする全体主義、軍国主義に通じる危険な体制である。史上最低の首相である。過去に宇野宗佑や森喜朗も史上最低と言われて来 たが、彼らは可愛いもんである。

本物の史上最低最悪首相は安倍か菅か野田のうちのどれかだ?

首 相が聖人君子である必然性は全然ない。賄賂を貰っても其れが国民全体の幸せに繋がるのであれば許す!しかし、自己の利益と幸福だけを追求する政治家は許せ ない。人間と人間は利害の衝突があり、全ての人が幸福になることはありえない。其れは、致し方ない。結果、ベンサムではないが「最大多数の最大幸福」に落 ち着く。

ブータンの「幸福こそ人の、そして国家の究極の目標」という概念もある。

こ こで形而上のことを議論しても正解は出ないが、イギリスのレスター大学のエイドリアン・ホワイトが作成した国別の幸福度マップによると、1位デンマーク、 2位スイス、3位オーストリアだ。ちなみにブータンは8位、アメリカは23位、中国は82位だ。日本は90位だからあのデタラメ中国よりも悪い。日本より 下にヨーロッパの国はない。殆どはアフリカ諸国か東南アジア諸国である。

残念だが、私自身も日本に住んでいて幸福度指数は低いと実感する。

安 倍は総国民が平和ボケしている間に「最少少数だけの最大幸福」という政官民の少数エリートだけが幸福になる、極めて独裁国家に近い政治体制にしてしまった のだ。要は史上最低知能の安倍に、殆どの日本国民がコロリと騙されてしまったのだ。何の事は無い!私的には、安倍の幸福度指数が1位になっただけで、国民 の幸福度指数は100位以下になっただけなのだ。

哀しきかな!最早、それすら分からない国民が大半なのかもしれない。

ツーことは、私たちは安倍より低脳なのかもしれない。マスコミは御用機関化、不正選挙は常態化、物事の真理すら分からなくなった平和ボケ腑抜け国民。最早、呆れ果てて開いた口が塞がらない。日本人よいい加減に目を覚ましなさい!さすが、ルミックスもどうでも良くなるわ。

凍らなかった、敵わなかった、解らなかったこれらを全部、永遠に、想定外で済ませる愚か者たち

ウィンザー通信

2

凍らなかった、敵わなかった、解らなかったこれらを全部、永遠に、想定外で済ませる愚か者たち
2014年08月22日

なにをやってもうまくいかなかった、東京電力福島第一原発の、海側トレンチ(電源ケーブルなどが通る地下道)の、高度汚染水止水工事。
凍土凍土と、無駄だと周囲から言われようが、コリコリに凝り固まった頭の連中が執拗にやり続け、結局無駄な抵抗だと、ようやく思い知ったらしいです。
そのために投入されたカネは、数百億円規模の税金。

日本にはまだまだ、無駄遣いできるカネがあるんですね。
というか、踏んだくられっ放しのみなさん、怒らなあかんのとちゃいますか?

とりあえず、前々から言われてた、水中で固まる液状の止水材を投入したらどうか、みたいな流れになってるそうですけども…。

そんな、どうにもサエないまんまの東電が、自信満々に、誇らし気に、写真を撮らせた津波対策がコレです。
とりあえず、応急的に設置された、借設防波堤だそうですが…。



これ↑↑↑で、3.11級の地震や津波が来ても、大丈夫やって言うてるそうです…。



続きを読む "凍らなかった、敵わなかった、解らなかったこれらを全部、永遠に、想定外で済ませる愚か者たち" »

辺野古の海でどんどんエスカレートする海上保安庁の臨検まがいの威圧行為。国が挑発して「美ら海」を血に染めようとしている。

くろねこの短語

Photo

2014年8月24日 (日)
辺野古の海でどんどんエスカレートする海上保安庁の臨検まがいの威圧行為。国が挑発して「美ら海」を血に染めようとしている。

 昨日はサンバカーニルで浅草はさそや熱かったことでしょう。で、ふと思ったんだが、実は第1回のサンバカーニバルをくろねこは取材してるんですね。その時のポジフィルム(デジタルなんて夢のまた夢の時代です)はまだ資料箱の中にあるはずだ。

 でも、不思議ことに、記憶の中のサンバカーニバルは、こんなにギンギラの太陽のイメージがないんだね。どちらかというと梅雨っぽい空模様だったような・・・。というわけで、ちょいと調べてみたら、第1回浅草サンバカーニバルは1981年8月29日だそうで、ギギラ太陽のイメージがないのは曇り空の下だったのかもしれない。にしても、1981年でっせ。バブル前夜って時代ですね。いやあ、歳とっちゃうわけです。

 浅草とはまったく別次元で熱いのが辺野古の海です。ボーリング調査阻止の反対活動が続いているんだが、どうも海上保安庁は過剰警備で住民を威圧しているようだ。立ち入り禁止区域外でも反対住民のボートやカヌーを付け狙い、強制的に乗り込み検査なんかもしてるってね。その映像はネットではずいぶんと流されているけど、ほとんどのマスメディアはスルーしています。広島の土砂災害があったとはいえ、沖縄のことは見て見ぬ振りっていうのが彼らのスタンスってことなんでしょう。

 海上保安庁による臨検まがいの行為がこれ以上エスカレートすると、それこそ辺野古の海が血に染まりますよ。実際、ケガ人も出ているっていうし、これでは力と力の衝突をまるで海上保安庁が挑発しているようなもんですね。

・辺野古通信
海上保安庁の暴力、私たちの不屈の抵抗は続く・・・

 広島の土砂災害だけでなく、辺野古での命をかけた抗議行動にすら頓着することなく、ゴルフ三昧の夏休みを過ごしていたレレレのシンゾーの神経はかなりいかれてますね。ゴルフを途中で切り上げたってのも、天皇・皇后が静養を取り止めて広島への哀悼の意を表したことに慌ててのことなんだから、ホントに不埒な輩です。今日にも、土砂災害の現地視察に広島まで出かけるようだが、辺野古の海には見向きもしません、この下衆な男は。なんてったって、いま辺野古の海で起きてることは、沖縄に対する棄民政策の一環であり、まぎれもない「平成の琉球処分」なのだから。

2014年8月23日 (土)

飯山一郎は、いま、読書の夏

飯山一郎

2014/08/23(土)  

 

専門書で 高価な本だが…

お茶の成分と身体に与える影響について、これほど情報を網羅的に記載した研究所は他に無いだろう。
文章も一般の読者が読みやすいように書いてあり、飯山一郎の論文と同じように好感がもてる。(爆)
ただし高額すぎるので、鷲のファンは無理して買わずとも、鷲が追々と引用し解説していく所存。

 

『あらびき茶』が売れすぎて、お茶の粉を詰める特殊な袋が在庫切れ!
そのため、いま、アマゾンでは販売中止!という恥ずかしい事態。
能力がないので、在庫管理が難しいです! (T_T)
その点、ギリギリの在庫で生産を円滑に切り回すトヨタの「カンバン方式」ってのは、すごいわ! いっぽう鷲の頭は…、少々ボケが入っているが、知識を詰め込む袋は沢山ある。在庫切れは当分ないはず。

だっから、鷲は、ヒマをみては(たとえばトイレの中)、読書に余念がない。

だっけど、いま読んでる『茶の機能』というブ厚い専門書は読み甲斐がありすぎて、トイレに1時間も雪隠(せっちん)詰めだ www

鷲の読書法は、面白い所を読みまくる!という方法で…、高校時代に『チャタレー夫人の恋人』を原書で読んだが、読んだのはアノ場面だけだった ww

専門書・『茶の機能』で一番面白かったのは、第2章「茶の疾病予防機能」のなかの『放射線の生体影響に対する茶の抑制効果』という論文。
これは信頼と確信の持てるエビデンス(論拠)になっていて熊本大・太田准教授のハッタリ論文は信頼性がゼロ!)放射線障害を茶のタンニン類が抑制することを明確に述べていて、その説得力は読者の安心感を引き出す…。すばらしい!

ともかく、茶は、放射線障害を抑制する! まして『あらびき茶』は茶葉を粉にして丸ごと飲んでしまう!という画期的な飲み方なので、放射能を抑制する効果も大であろう。(このへんの専門的な研究を行う研究所を鷲らは、近々、志布志市に開設する。)

アマゾンでは『あらびき茶』が在庫切れ!という状況なのに、『あらびき茶』の効能を説くなんて目な話なんだが…、勘弁してほしい。

それでは皆様、良い週末を! チャオ!

米のとぎ汁は乳酸菌の宝庫

飯山一郎

2014/08/22(金)  

 

快挙! 京都学芸大学の若手研究員
京都学園大学
 10月19日(土)~20日(日)に開催された日本生物高分子学会2013年度大会において、大学院バイオ環境研究科博士課程後期2回生の中田達矢君が、若手の優秀な発表に対して贈られる優秀発表賞を受賞し、表彰されました。

 発表題目は、「米のとぎ汁発酵液によるトマトかいよう病菌の増殖抑制に関する研究」で、 発酵させたコメのとぎ汁によって、トマトを枯死させるトマトかいよう(潰瘍)病菌(Clavibacter michiganensis subsp. michiganensis)の増殖が抑えられる現象は、発酵液に含まれる乳酸菌が生成する成分によるのではないか、という研究です。

 優秀発表賞は学会大会の若手の優秀な発表に対して贈られるもので、今大会では中田君を含めて8名の若手研究者が受賞しました。中田君はバイオ環境学部第1期生で、今後の活躍が期待されます。
 (農業生産学研究室 關谷次郎) (上の記事のURL)

メンバー

若手優秀発表賞受賞者。後列左から2人目が中田君。
前列左から芦高恵美子大会実行委員長、植野洋志学会会長。

 

快挙である! 米のとぎ汁ファンにとっては嬉しいニュースである。
なにしろ…、
発酵させたコメのとぎ汁によって、トマトを枯死させるトマトかいよう(潰瘍)病菌の増殖が抑えられる現象の研究が評価されのだから。

まぁ、米(コメ)というのは、稲(イネ)という植物の種(タネ)だ。
この種(タネ)が発芽する日まで、腐敗菌や病原菌による病害を防いでいるのは乳酸菌だ。
種(タネ)に大量の乳酸菌が付着しているのは、病害を防止して種(シュ)を保存するためだ。

3年半前…、
鷲が米とぎ汁乳酸菌を世に問うたとき…、片瀬久美子なんかが、
「米のとぎ汁を放置して腐った液体なんか」は、雑菌だらけで危険!などと、「科学ジャーナリスト」にしては危険なほどの無知蒙昧(むちもうまい)さを披露してくれたっけ。

だが、鷲は、米とぎ汁のなかの乳酸菌が病気を防ぎ、光合成細菌が放射性物質を取り込むことを確信していた。

この確信はズバリと的中して、米とぎ汁乳酸菌のなかの「雑菌」が原因で病気になるヒトなどは皆無であった。

あれから3年半。米とぎ汁乳酸菌の病害抑制効果を実証する研究が評価されて賞をもらった!というニュースは、ほんと、芽出たい!

糸井重里「福島の桃」への中傷に怒った

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

Photo_4


糸井重里「福島の桃」への中傷に怒った

糸井重里「福島の桃」への中傷に怒った 「いまだに『福島のものを食べないで』という人が…」

コピーライターでエッセイストの糸井重里(65)が8月22日(2014年)、「福島産の桃」に対する風評被害に怒ってツイートしている。

福 島県の桃の生産者たちは、原発事故で失われた信頼を取り戻すため日本各地でキャンペーンを行っている。しかし、福島産の桃を買ったり、「美味しかった」と 感想を書いたりすると、いまだに「一部の人」から3年前と同じ「反論?」が飛んでくるという。「あらゆる不安に丁寧に答えようと地道に調査して計測してき た人」「安心でおいしい農作物を自信をもって届けられるようになった人」を「馬鹿にされたような思い」という。

「福島のことを忘れないで。福島に来ないで。福島のものを食べないで」というのは「失礼なスローガン」「(そのようなことを言う)彼ら自身も含めてみんなを不幸にしているだけだろう」と語っている。

jcastnews
2014/8/22 13:26
http://www.j-cast.com/tv/s/2014/08/22213767.html
=========================================================

本当ですね。

放射性物質は無味無臭ですからね。

この↓ツイートのリンク先読んでみると,やっぱり桃は危険だということが判りますよ。



産業、金融資本主義の狭間の世界 カオスがカオスを呼ぶ

あいば達也

Photo_3

2014年08月23日
産業、金融資本主義の狭間の世界 カオスがカオスを呼ぶ

 チョッと最近のネット上の話題目で追ってみたが、広島土砂崩れに関する様々な意見が交わされている。安倍の野郎が、ゴルフをプレー、直ちにやめずに、渋々官邸に戻り、顔出しの後、再び別荘に戻ったのはケシカランと云う、多角的に批難の声が聞こえる。まあ、この災害を東日本大震災やフクイチ原発事故の時に、同じような行動を取ったら、それは辞任に相当するだろうが、今回のような激甚的な災害は、かなりの確率で起きるのだろう。その度に、首相が陣頭指揮を執る必要があるのか、ないのか、議論の余地がある。

 テレビがセンセーショナルに情報を垂れ流し、中央官庁ではない、地方の小役人を吊し上げたり、国家的山崩れへの対応が求められるとか、国家予算を垂れ流すような弥縫策を求める識者の声も聞かれる。そもそも、これだけ異常気象が続き、ゲリラ豪雨が全国的に頻発している以上、その防備に国家あげて、市区町村あげて、対策に奔走し、住民が早期避難指示など頻発されて、果たして、通常の生活が行えるのか、様々な面から議論しないと、答えはないだろう。仮に答えが出来ても、相手は自然であり、科学の限界を超えることが多いわけで、人間が対応できる範囲は、実は限られている。

 

続きを読む "産業、金融資本主義の狭間の世界 カオスがカオスを呼ぶ" »

救急搬送の多いこと

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

Photo_2


救急搬送の多いこと

以下は,河北新報Online Communityブログ「風の吹くままに」さんからの引用です。

=========================================================
この暑さで運ばれる方も多いのかもしれません。

それにしても救急車が多い!

まぁ、私がよく通る道路が国道や大通りが多いせいもあるんですが、一度に一つの交差点に4台がほぼ同時に進入された時は

さすがに驚いた。

2台目が行き過ぎたので、交差点に入ろうとしたら、またまた「進路を譲ってください」と。

これが通過したと思いきや、わきから新たな救急車が・・・うっかりすれば接触するところでしたワ。

アッチ・こっちからサイレンの音が聞こえてくると、どこから来てるのか?わからなくなる時がありますよ。

logo
2014年06月03日 13:45
https://kacco.kahoku.co.jp/blog/kaze/50590
=========================================================

NHK退職者有志によるイヌアッチイケー会長辞任・罷免要求に賛同者1370名。「あべさまのNHK」の終わりの始まりにつながればいいのだけれど・・・。

くろねこの短語

Photo

2014年8月23日 (土)
NHK退職者有志によるイヌアッチイケー会長辞任・罷免要求に賛同者1370名。「あべさまのNHK」の終わりの始まりにつながればいいのだけれど・・・。

 昨日のエントリーで紹介した、改造拳銃所持世ヴで書類送検された八幡浜市議会の痴呆議員は維新の会だそうです。LINE脅迫した議員も除名されたとはいえ、元は維新の会でしたね。やることないから議員でもなろうかっていうシロート集団ですから、ま、驚くにはあたりませんけど・・・。

 ところで、NHK退職者有志によるイヌアッチイケー会長辞任・罷免要求への賛同者が1370名になったってね。喜ばしいことです。このところすっかり話題にも上らなくなってるけど、イヌアッチイケー会長のご威光はジンワリと番組制作に影響を与えているようで、8月15日のNHKスペシャル「戦後69年 いまニッポンの平和を考える」なんかその典型です。集団的句自衛権行使容認の是非について、鳥越俊太郎君が孤軍奮闘で反対の論陣を張っていたが、その他の出席者はバリパリの賛成ばかりで、元外交官の岡本行夫君なんか「日本はアメリカに守られている」なんてたわ言だかうわ言だかを言い放ってたってね。

1370人「籾井氏辞任を」 NHK退職者有志

・植草一秀の『知られざる信実』
NHK『ニッポンの平和』に見る偏向番組の作り方

 笹井教授自殺の引き金になったんじゃないかとも言われているSTAP細胞の検証番組もひどいもんだったし、貧相顔の官房長官が集団的自衛権に関する国谷裕子さんの素朴な疑問にクレームつけたりしたのも、イヌアッチイケー会長の存在が微妙に影を落としているからなんでしょう。

 そんなNHKの偏向振りをさすがに見るに見かねたのが1370名の賛同者ってことなんだろうが、おそらく現役の職員の中にもこうした意見に拍手を送っているひとはいっぱいいるはずなんだね。こうなったら、現役の職員も立ち上がったらいかがでしょう。ついでに、御用キャスターの大越君は排斥運動なんかもしてくれちゃったらうれしいんだけど・・・。

2014年8月22日 (金)

エボラ熱の怪? 未承認薬で回復 米国防省+モンサント


あいば達也

Photo_4

2014年08月22日
エボラ熱の怪? 未承認薬で回復 米国防省+モンサント

 奇妙な記事がマスメディアの国際カテゴリーで起きている。まあ、メディアが捏造報道をしているわけではなく、西側諸国や親米国のプロパガンダを、日本のメディアは、その情報を鵜呑みにし垂れ流すしか能力を持っていないのだろう。19日に、 “北部のダムを完全掌握=米空爆で最大の戦果―イラク” と云う記事があったはずだが、殆ど嘘に近い米軍賛美で、いまだ「イスラム国」勢力がダム周辺で機能しているらしい。全然、完全掌握なんてCNNやFOXテレビと同じようにネオコン情報を、専ら流すのが日本メディアの務めの一つなのだろう。22日になって、時事通信は以下のように報じている。

≪ イラク北部のダム周辺空爆=米軍
【ワシントン時事】中東を管轄する米中央軍は21日、イラク北部モスル近郊のダム周辺で、新たに6回の空爆を実施したと発表した。イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」の車両4両などを破壊したか、損傷を与えたという。
  中央軍によれば、今月8日以来、連日続けている空爆の回数は、計90回に達した。うち半数以上の57回は、ダム周辺での空爆という。イスラム国は拘束した 米国人ジャーナリスト1人を殺害し、もう1人の命も保証しないと警告しているが、米政府は空爆を続行する方針。 ≫(時事通信)

 

続きを読む "エボラ熱の怪? 未承認薬で回復 米国防省+モンサント" »

安倍首相、天皇静養取りやめで慌てて帰京、国民の命より内閣改造

まるこ姫の独り言

Photo_3

2014/08/22
安倍首相、天皇静養取りやめで慌てて帰京、国民の命より内閣改造

ゴルフ大好きの安倍首相がようやくゴルフを中止したのは、18
人もの死者が出た時点だ。
パトカーをすっ飛ばして帰京したそうだが、官邸に戻って腰を落
ち着けるかと思いきや、首相は”政府一体となって救命、救助
の対応に当たるよう“指示したが結局、別荘に戻ってしまった。
ところが、ここで大変な事が起きる。
あの慈悲深い天皇が22日からの静養全行程を取りやめてしま
ったのだ。
天皇が国民を慮っているのに、さすがに安倍首相がのんきに別
荘で夏休みを満喫とはいかなくなったようで、あわてて帰京した。
それはそうだろう。
日ごろ、”私が最高権力者だ””国民の命と財産を守る義務があ
る”なんて偉そうな発言ばかりしている人間が、国民が災害に
巻き込まれているのに、知らん顔は出来ないだろう。
しかも天皇が率先して静養取りやめを発表しているのに。
(本当は知らん顔をしたかったようなのはミエミエだが)
安倍首相の一連の対応を批判されたら、別荘には私物を取り
に帰ったとか言っているが、わざわざ首相が私物を取りに帰ら
なくても、秘書官なり、お付きの人なりごまんといるだろうに。
言い訳にもならないし、行ったり帰ったり、相当時間の無駄を
した。
安倍首相は、やっぱり変だ。一般常識さえ通じないのだから。

マスゴミは、安倍首相のどの対応にも一切の批判をしない。
特に今回の大災害に対しての安倍批判は皆無だ。
真夜中、いまだかつてない豪雨に見舞われて、避難勧告を出
さなかった行政に対しては、マスゴミこぞって非難しているが。

続きを読む "安倍首相、天皇静養取りやめで慌てて帰京、国民の命より内閣改造" »

安倍氏、森氏、茂木氏、岸氏、加藤氏、萩生田氏、山本氏、日枝久氏、笹川氏、それ程ゴルフは楽しいですか?

ウィンザー通信 

2

安倍氏、森氏、茂木氏、岸氏、加藤氏、萩生田氏、山本氏、日枝久氏、笹川氏、それ程ゴルフは楽しいですか?
2014年08月21日

台風直撃で10人の方が死亡した時も、ゲリラ大雨で広島に大変な被害が発生した時も、





知ってたくせに。
それでもやっぱりゴルフ!と思える思考回路が、どうにも理解できません。
そして、そのことを、今になっても正当化できる神経も、やはり理解できません。



20日の首相動静
午前7時22分、山梨県鳴沢村の別荘発。
同26分、同県富士河口湖町のゴルフ場「富士桜カントリー倶楽部」着。

続きを読む "安倍氏、森氏、茂木氏、岸氏、加藤氏、萩生田氏、山本氏、日枝久氏、笹川氏、それ程ゴルフは楽しいですか?" »

帰還困難区域で一般見学へ

  とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

Photo_2

帰還困難区域で一般見学へ

東京電力福島第一原発の事故の被害の実態を知ってもらい風化を食い止めようと、立ち入りが厳しく制限されている原発周辺の帰還困難区域で一般の人たちが防護服を着用して見学してもらう企画がこの秋にも初めて実施されることになりました。

原発周辺の福島県の7つの市町村では、年間の被ばく線量が50ミリシーベルトを超え、長期にわたって住民の帰還が難しいとされる帰還困難区域に指定されていて、事故から3年が過ぎた今も国などの許可がなければ自由に立ち入りができない状態が続いています。

こうしたなか、原発が立地する福島県大熊町の住民グループが、被害の実態を知ってもらい事故の風化を食い止めようと、一般の人たちを対象に原発周辺の帰還困難区域を見学してもらう企画を初めて実施することになりました。

計画では、東京を発着する1泊2日の日程で原発から数キロの場所にある町役場や中心部の商店街などを見学します。

安全に配慮しながら参加者たちは防護服を着用して、バスの中から視察するほか、帰還困難区域以外の場所ではバスから降りて復興作業の様子などを見て回り、見学後は被ばく検査を受けることになっています。

今回の計画はすでに国や町の了承が得られていて、ことし10月にも始まり、その後は月1回程度、定期的に行われる予定です。

住民グループの代表の渡部千恵子さん(63)は、「最近は原発事故のことが忘れられているように感じる。見学には賛否両論あると思うが、原発周辺のありのままの現状を知ってもらい、立ち止まって考えるきっかけにしてほしい」と話しています。

帰還困難区域で一般見学へ

8月22日 5時06分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140822/k10013987681000.html
=========================================================

アホすぎる。

もはや,やっているほうも安全アピールだか危険アピールだかもう分らなくなっているのでしょうか。

別荘にトンボ帰りしたのは「大雨の対応に身ひとつで来てしまったため」だそうだ。タレか、身の回りのものくらい取ってきてやれ。言い訳にも「人柄」や「知性」がにじみ出るものです。阿呆くさっ

くろねこの短語

Photo

2014年8月22日 (金)
別荘にトンボ帰りしたのは「大雨の対応に身ひとつで来てしまったため」だそうだ。タレか、身の回りのものくらい取ってきてやれ。言い訳にも「人柄」や「知性」がにじみ出るものです。阿呆くさっ

 あ~あ、今度の痴呆議員は改造拳銃所持容疑で書類送検だと。相当のガンマニアらしいこの男、八幡浜市議の岩渕治樹君だそうです。ネットオークションに改造拳銃を出品して発覚したってんだが、そりゃあ見つかるだろう。そんな想像力すら欠如してるってところに、痴呆議員の面目躍如たるものがありますね。

 そんなことより、広島の土砂崩れだ。どんどん行方不明者の数も増えて、凄まじいことになってます。これはもう人災だ。土質的に危険だってことがわかっていながら山を切り崩して宅地造成した業者の責任ってのはどうなるんだろう。おそらく、宅地造成の許可にあたっては、地元の議員なんかも巻き込んでいろんな画策があったんでしょう。「次の選挙では票まとめしますからお願いしますよ」なんてやり取りがあったりして。とするなら、ここでも痴呆議員が絡んでるってことか・・・って朝から妄想してみるのも楽しいもんです。

 そんな 広島の惨状を知っていながら、ちゃちゃっと指示出したら速攻別荘にトンボ帰りしたレレレのシンゾーは、ちょいと批判の声が上がり始めたからなのか、昨日の午後に官邸に戻って形ばかりの対策会議を開いたそうだ。でもって、トンボ帰りした理由ってのが、「大雨の対応に身ひとつで来てしまったため」だそうだ。

 そうかいそうかい、一国の総理大臣ともあろうものが、緊急事態の最中にあって、身のまわりのものひとつ取りに行くのに自ら出向かなきゃいかんのか。これが事実だとしたら、なんとまあ哀しいことでしょう。って、舐めんのもほとほどにせい。こういう言い訳ひとつにも「人柄」とか「知性」ってものがにじみ出るもので、レレレのシンゾーはもとよりその周辺にも人材がいないってことなんですね。

  1. 別荘と官邸、行ったり来たり 首相の対応混乱

 こんなにも危機管理能力に欠如した人間ばかりの政権で、本当に集団的自衛権なんか行為できるのか。一朝事あれば、ただただ右往左往するのが関の山なんじゃないの。3.11の時に、こんな男が権力を握っていなくてよかったとつくづく思う今日この頃なのだ。


2014年8月21日 (木)

すべてはサバイバルのため

飯山一郎

2014/08/20(水)  

 

サバイバルごっこは楽しいが…

survival

サバイバル(survival)とは、災害などの生命の危機から、何とかして生き残ること。何としても生き抜くこと。そのための知恵と技術と覚悟。
われわれは、いま、まさしく命がけ(死ぬか?生きるか?)のサバイバルの崖っぷちに立たされている…。

 

この3年半、鷲は書きまくってきた。懸命に情報を発信してきた。
なぜか? サバイバルのためだった。

鷲の愛する家族や同志や友人たちが、今の大災厄の時代を病気をせずに、たくましく、しなやかに生き抜き、生き残ってほしい! と衷心から願うからだ。

癌のことを書くのも、「牛ー病院へは行くな!」と叫ぶのも、「乳酸菌を自宅で培養しよう!」とか、「うつぶせで寝よう!」とか、「熱いアスファルトの上で岩盤浴を!」とかのバカげた話だって、すべてはサバイバル=生き残りのためだ。

シャープの空気清浄機の販促も、「乞食選挙なんかに参加するな!」 と喧嘩を売ったのも、『あらびき茶』や蜂蜜のキャンペーンも、癒しの医療の提案も…、ぜーんぶサバイバルの知恵の一環だ。

ひとことで言えば、
「自分と家族の健康のことだけを考えて生きてゆけ!」 ということなんだが…、それは大疾病時代が目前に迫っているからだ。

 

チェルノブイリ事故後の北ウクライナ住民の疾病罹患状

after4

四年目以降、軒並みに悪化の一途をたどっている。

 

間もなく地獄が来る…。

マスコミが一切何も「悲劇」を報道しないなか…、森の大木が朽ちるようにニッポンは静かに死んでゆく。

その地獄を見つめながら…、せめて鷲の愛する家族と同志と友人たちが、前代未聞の大疾病時代を病気をせずに、たくましく、しなやかに生き抜き、生き残っていくための知恵と技術と展望を、覚悟を決めて鷲は書いてゆく。

鷲は、絶対に自殺はしない男で(笹井芳樹博士も「絶対に自殺しない!宣言」をしておけば良かったのに…)、殺されそうになったとしても、知恵と技術の返り討ちで殺してしまう!という訓練をしているので…、けっこう長生きするだろう。

鼠~ワケなので…、変わらぬ御愛顧を賜りたい。>皆の衆

ゴルフ中断して官邸に戻って指示だけ出して、その夜のうちに別荘へトンボ帰り。いかれた野郎だ&「いつ会ったかも覚えてないし、面識もない」・・・小役人まがいの逃げ口上で大顰蹙の田母神閣下

くろねこの短語

Photo_3

2014年8月21日 (木)
ゴルフ中断して官邸に戻って指示だけ出して、その夜のうちに別荘へトンボ帰り。いかれた野郎だ&「いつ会ったかも覚えてないし、面識もない」・・・小役人まがいの逃げ口上で大顰蹙の田母神閣下

 ISISによるアメリカのジャーリスト殺害はなんとも残酷なものだが、国民の命を放置してゴルフ三昧というのもそれに匹敵するくらい非道なもんです。広島の土砂崩れという惨事に対するレレレのシンゾーのイカレポンチ振りのことです。

 なんでも、朝の6時にはその状況を把握してたってのに、1時間以上もゴルフで汗を流したってね。それで、どんな風の吹き回しだったのか、途中でゴルフを切り上げて急遽官邸へとお出ましになって、自衛隊派遣だなんだって指示したのはまだしも、なんとまあ夜にはお仲間の待つ別荘へトンボ帰りしちゃいました。ちなみに、昨日のゴルフ仲間は、森喜朗元首相、茂木敏充経済産業相、岸信夫外務副大臣、加藤勝信官房副長官、萩生田光一自民党総裁特別補佐、山本有二同党衆院議員、日枝久フジテレビ会長、笹川陽平日本財団会長といった面々だそうだ。

 この事実を知った時には、こいつは正気か?と思わず我が家のドラ猫と目を合わせちまったほどだ。「国民の命を守る」どころか「国民は見殺し」ってわけですね、これでは。どうせ別荘に戻ってお仲間たちと酒でもカッ食らってたんじゃないのか・・・って、これはいつもの妄想ですけど、今回ばかりはさもありなんかもね。

・安倍首相、ゴルフ中断し官邸へ 大雨で情報連絡室を設置

 アメリカの原子力潜水艦と宇和島水産高校の練習船「えひめ丸」が衝突したときにゴルフやっていて辞任に追い込まれた鮫の脳みそも昨日のゴルフで一緒だったようだが、この男はレレレのシンゾーが切り上げた後も悠然とラウンドしていたとか。そして、またしてもフジTVの会長であらせられる日枝君の登場です。フジTVの報道局の記者たちはどんな思いでこのインケツ会長と脱法総理の癒着振りを見ているんだろう。ジャーナリストとしての矜持が毛ほどでもあるならば、どげんかせんといかんのと違う、ったく。

 こんなんだもの、レレレのシンゾーの非道を糾弾することなんかできないし、する気もないでしょうね。これはフジTVだけでなく、幹部連中がレレレのシンゾーと酒食を供にしているすべてのマスメディアに共通ってところに日本の深い闇がある・・・と、ひとり腕を組む今日この頃なのだ。

 ところで、シリアで拘束された湯川遥菜氏とのツーショットに大慌てのダボガミ君だが、その弁解が小役人そのものだってんで話題になってます。そりゃそうだ、「いつ会ったかも覚えてない」とか、「湯川氏とは全く面識がありません」とか、そのへんの陣笠議員レベルの言い分けだもんね。しかも、「湯川氏」なんて名前まで間違えちゃって。なんか、この当たり手が込んでるなあ、なんていらぬ詮索したくなっちゃいます。

 自称安全保障アナリストという御仁が、

(これより引用)

もし危機管理のプロを自称する軍人政治家ならこう言うべきだろう

「一回会っただけでも、袖摺り合うは他生の縁。自分が乗り込んで、彼はスパイではないと説得する。身代わりになってもいい。交渉させてほしい。マスコミ諸氏は邪魔しないでくれ」
「ISISの諸君、私はユダヤの手先ではない。反米愛国主義者だ。彼は私のファンで、たんなるお調子者だ。どうか同じ理想を掲げる人間として許してやってくれないか?私が代わり身になってもいい。どうか、許してやってくれ」

少なくとも私が彼の立場ならそうする。

(引用終わり)

って書いていたけど、「戦争だ、戦争だ」って喚く輩に限って、いつの時代もこんなもんです。レレレのシンゾーしかり、アンポンタン幹事長・石破しかり、レイシスト石原しかり・・・。心から国士を気取るなら、誰かひとりでもおっとり刀でシリアに駆けつけてみろってんだ。

・シリア邦人拘束事件と馬脚を表した田母神俊雄

汚染水対策 全面凍結見直し 東電 止水材投入を検討

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

Photo_2


汚染水対策 全面凍結見直し 東電 止水材投入を検討

東京電力福島第1原発2号機の海側トレンチ(配管などが通る地下トンネル)にたまった汚染水対策で、東電は19日、タービン建屋との接合部の水を全面凍結 させる方策を見直すことを明らかにした。氷の壁を作り建屋からの汚染水流入を止めた上でトレンチ内の汚染水を抜き取る計画だったが、水が十分に凍らなかっ たため、止水材で氷の隙間(すきま)を埋める追加策を取る。

海側の2、3号機のトレンチには計1万1000トンの汚染水がたまっており、2号機で先行して抜き取り作業を進める。汚染水を除去できなければ、1〜4号機を取り囲む「凍土遮水壁」の建設が進められず、追加策の成否は汚染水低減策に大きく影響しそうだ。

東 電は4月からタービン建屋とトレンチの接合部に凍結管を差し込んで凍結作業を進めたが、想定通りに凍らなかった。7月末から氷やドライアイスを計約415 トン投入するなどの対策を講じたが、凍ったのは接合部の92%にとどまり、構造物や壁近くで少なくとも4カ所の隙間があると判断。隙間部分の流速が増し、 凍りにくくなったという。

東電はこの日、原子力規制委員会の検討会で、特殊なセメントなどの止水材で隙間を埋める方針を示した。規制委側は悪影響が出ないか懸念。当初予定通り冷却装置の追加設置などを進め、9月上旬〜中旬にも再度、状況を確認した上で追加策の可否を判断する。

規制委の更田(ふけた)豊志委員は「後々の対策に影響を及ぼすこともあるのでしっかり確認する必要がある」と述べた。【鳥井真平】

止水材投入を検討

毎日新聞2014年08月20日東京朝刊
http://mainichi.jp/shimen/news/20140820ddm001040146000c.html
===============================================

東電と原子力規制委員会のやりとりは両方ボケの漫才を見ているようだ。

こんな人たちにわたしたちの命を預けるわけにはいかない。

或る日“宗主国”探しに苦労しそうな“ふたなり国家”

あいば達也

Photo


2014年08月21日
或る日“宗主国”探しに苦労しそうな“ふたなり国家”

 日本経済がアベノミクスのお陰で、疲弊していくのは、もう既成事実のような状況をきたしている。しかし、いまだにマスメディアは、その事実について、官邸や財務省の顔色を見ながら、口に戸を立てている。先日、ロイターの記事で紹介した謎の資金「ミステリアス・バイヤー」の話をしたが、金融資本主義と云うもの、色んな怪物を生む装置のようである。今夜取り上げるソロス・ファンドもそういう怪物の一つだが、「ミステリアス・バイヤー」も怪物の一種だろう。

 ところで、日本のマスメディアが、奇妙な軍事関連オタクさんが不幸にも、「イスラム国」勢力に拘束され、その映像で大騒ぎしているが、悪いけど、どうでも良い話だろう。田母神氏も知らないヤツだと云うのだから(笑)、もう超トカゲのしっぽ切りである。それよりもショッキングなのが、米国人ジャーナリストの首切り処刑の映像だろう。どうも「イスラム国」は本気でアメリカと喧嘩をするほどのイデオロギーを持っているとみても良さそうだ。もっと深読みすれば、世界中に争いごとを拡散することで、利を得る勢力の存在さえ疑われる。その証拠と云うわけではないが、英国人に処刑を実行させたと云うのだから、深慮遠謀なのかもしれない。ただ野蛮な行為と批判するだけでは、知性がないのと同じことだ。

 

続きを読む "或る日“宗主国”探しに苦労しそうな“ふたなり国家”" »

2014年8月20日 (水)

白黒の区別が不可能な時代 善人と悪人の見分け困難

あいば達也

Photo_3

2014年08月20日
白黒の区別が不可能な時代 善人と悪人の見分け困難

 本日多忙につき、目についた正確な「景気判断」が行えなくなった「経済構造」について語っているレポートがあったので、以下に引用しておく。かなり専門的な分析なので、読むのが嫌なら、読まないように注意して貰いたい。まあエコノミストである永濱氏のレポートなのだから、金融業界でメシを食っている人、と云うバイアスがあるのを忘れずに読むべきだが、それでもヤッパリもう不景気なんだ、と言っている(笑)。

 筆者などは、こういう説明をするのが苦手で、点と点だけで話をするので、苦情が出ることが多い(笑)。早い話、説明するのが面倒なんだね。悪く言うと、体系的に物事を掴んでいないので、宮台真司が言う様に、感情が劣化しているのかもしれないが、大局的感は、それなりだと自負している(笑)。いずれにしても、世界中が低きに流れる水のごとしで、妥協妥協の連鎖の輪から抜け出せない、俗にいう「糞づまり」なのだ。

続きを読む "白黒の区別が不可能な時代 善人と悪人の見分け困難" »

300億円超注ぎ込んだ凍土止水失敗でゼネコンだけがボロ儲け&政治資金管理団体の収支報告書に虚偽記載の疑がかけられても脱法総理は愉快な夏休み

くろねこの短語

Photo_2

2014年8月20日 (水)
300億円超注ぎ込んだ凍土止水失敗でゼネコンだけがボロ儲け&政治資金管理団体の収支報告書に虚偽記載の疑がかけられても脱法総理は愉快な夏休み

 シリアではおかしな軍事オタク(?)が拘束されたってのに、政治家センセイはかつての「自己責任論」を忘れ、それどころか「個別的自衛権で突撃」なんて勇ましい声も上げることなくダンマリを決め込み、いったい「国民の生命と財産を守る」って言ってた奴はどこのどいつでしたっけね。自分は安全地帯に身を置いて、ひたすら外野から勇ましいことを口走る輩に限って、こんなものです。

 でもって、ママチャリ野郎・谷垣君は、何をとち狂ったか、「アベノミクスが失敗したと思われるから10%の消費税増税やむなし」って馬鹿なことほざいてます。この理屈でいくと、「集団的自衛権行使容認に失敗した思われるからアメリカのお誘いがあればどこの戦争だろうと自衛隊は出動します」ってことになっちゃうんじゃないの。

消費増税「既定方針で」=谷垣法相

 永田町がこんなんだから、地方はもっと凄いことになってます。号泣議員やLINE脅迫議員に続いて、札幌では「アイヌ民族なんていない」ってツイートした市議会議員が出てくる始末だ。「末は博士か大臣か」なんて時代が懐かしくなってくるんだが、いまとなっては「センセイと呼ばれるほどの馬鹿でなし」ってことですね。

・「アイヌ民族はもういない」札幌市議、ツイッターに

 そんなことより、福島第一原発です。氷じゃ汚染水の流れを止められないってんで、とうとうコンクリート投入するそうだ。バッカじゃないの。昨夜のTV朝日『報道ステーション』で、土木の専門家が「流れる水は凍りません」ってコメントしてたけど、当たり前だよね。そもそも、汚染水が海に流れ出さないようにするための工事ってのは、高度な土木技術が要求されるのに、東電と原子力規制委員会の会議に土木の専門家が参加してないことがおかしな話なんですね。

・【福島第一原発】汚染水凍結が失敗した東電、次は水中で固まる止水材を検討!場合によってはコンクリート投入も!

 だから、凍土止水とか凍土壁なんていうお伽噺が罷り通っちゃうんであって、結局のところ300億円超の税金は鹿島建設の懐を潤しただけってことなんだね。そこから、幾ら政治家に流れているんだろう・・・なんて、これは真夏の夜の夢ですから悪しからず。

 まともな神経してたらとてもじゃないがソーリ大臣たるものノホホンとしていられないはずなんだが、自分の資金管理団体の収支報告書に虚偽記載の疑いがかけられても蛙のツラに何とやらのレレレのシンゾーは今日も愉快な夏休み。これこそ、まさに背筋が寒くなるような真夏の怪談なのでありました。

安倍首相の資金管理団体を告発 「収支報告書に虚偽」

規格外品が横行か、除染袋相次ぎ破れる福島

  とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

Photo


規格外品が横行か、除染袋相次ぎ破れる福島

東京電力福島第一原発事故に伴う除染で出た汚染廃棄物を保管する「フレコンバッグ」(除染袋)などが各地の仮置き場で劣化して破れ、中身が漏えいするケー スが相次いでいる。環境省の規格外品が使われたり、管理がずさんだったりするのが原因。放置し続ければ住民の不安を招きかねず、除染の進展にも影響しかね ない。

原発事故から間もなく三年半。国は来年一月までに中間貯蔵施設への搬入を始める予定だが、福島県や候補地の双葉、大熊両町との交渉が難航し建設のめどが立っておらず、今後さらに破損が増える恐れがある。

同県双葉郡内の仮置き場の一つでは八月上旬、除染袋が複数破れて砂利などが漏れ出していた。昨年九~十二月の除染の際に使われた除染袋が野ざらしで保管されており、業界団体によると規格外の袋だという。

また、別の仮置き場では防水性のない除染袋の周りに雨水がたまり、遮水シートを越えて外部に漏れ出し、用水路に流れ出ているケースも見つかった。

除染袋は一~二トンの汚染土壌などを保管。福島県内では約七百二十カ所の仮置き場に置かれるほか、自宅庭先などに「現場保管」される事例が五万カ所以上に上り、これまでに川内村や相馬市でも袋の破損が環境省に通報されている。

だが環境省は劣化による破損を例外的な事例として扱っており「破れた袋は随時、詰め替えるなどの対応をしているはず」と釈明している。

除染袋について環境省は二〇一一年に業界団体の協力で放射性物質を三年間保管できる規格を設定。規格に準じた耐久性のある袋を使うよう求めているが、安価な粗悪品で代用するケースも多いとみられる。

中日新聞

2014年8月19日朝刊
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2014081902000069.html
=========================================================

「増税中毒」日本

simatyan2のブログ  

Simatyan2

「増税中毒」日本
2014-08-19 10:06:15

18日、谷垣法務大臣が長野県軽井沢町で開いた谷垣グループの
研修会で、安倍政権が年内に判断する消費税の引き上げについて

「10%にもっていけない状況になると、
   アベノミクスが成功しなかったとみられる」

と述べ、予定通り10%に上げるよう訴えたそうです。

何を言ってるんだか、と思いますね。

どうやら自民党は本気で日本を潰す気のようです。

アベノミクスが失敗したから景気が回復せず、8%の増税が更に景気
を落ち込ませてるわけで、これが予定通り10%に引き上げられると
それこそ日本は再起不能な状態になります。

事実、国民の暮らし向きについて時事通信は、

暮らし向きに関して33.4%が「苦しくなった」、

今後の生活見通しも36.0%が「悪くなっていく」
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201408/2014081400659

と報じています。

つまり国民の生活はいまやジリ貧状態で、庶民目線では安倍政権の
政策は完全に失敗だったのです。

旅客機が機長以下、操縦士も副操縦士も発作を起こして航路から

外れ、猛スピードで行き先定まらぬまま飛び続けるようなものです。

普通なら乗客(国民)は当然大騒ぎします。

しかしどうもそうではなさそうです。

消費税率10%への引き上げに国民の64%が賛成しているという、
驚くべき調査結果があるのです。

続きを読む "「増税中毒」日本" »

5年で半分が死んでしまう 今の癌医療

飯山一郎

2014/08/19(火)  

 

生存率? 殺人率というべきだろう
がん治療の成績は、5年生存率50%
50%のうちの何人かは、昨日まで元気だったのに、検診を受けたら癌を宣告され、「余命三ヶ月!」とまでオドされ、やむなく切除手術や抗癌剤治療を受け…、ボロボロになって死んでいった人も含まれているんだろう。
今の癌医療は、ほとんど犯罪(殺人)だ!

 

今朝も…、
「私の父は83歳で元気なんですが、たまたま検診を受けたら悪性の肺癌がみつかり、このままだと余命三ヶ月!と言われました。どうしたらいいでしょう?」 という電話相談が福井県の方からあった。
こんな電話が1週間に何回もかかってくるので、鷲は頭痛が痛い。

癌の宣告をする病院が激増中!』にも書いたが…、いま、日本中の病院で「癌の宣告」が乱発されている。癌患者を「粗製乱造」しているのだ。

その結末は、「5年後の生存率50%」という恐るべき殺人率である。

えらそうに「5年生存率」などと言うが…、
QOL(クオリティ・オブ・ライフ、健康で人間らしい生活)という観点から言えば、病院で癌の治療(三大荒療治)を受けた瞬間から社会人としては死んだも同然のボロボロの身体になるのだ。

それでもなお!
「早期発見して、早期に切除手術を受けましょう!」
などという頓馬な悪魔ばかりなのだ。日本の医者は。
だっから、「早期発見・早期治療」などと言う医者には、絶対に近づかないほうが賢明だ。

今後、この国は、癌が大発生する時代になる!
それでも、(癌患者を粗製乱造するための)癌検診や癌の治療は絶対に受けない! という覚悟は、今後の日本で生命を永らえるための鉄則である。

そういう覚悟をした「がん難民」や「医療難民(「今の医療は受けたくない!」)」といった“覚醒人”が、いま、激増中である。

この「医療難民」を優しく癒やす“癒しの医療”が、間もなく鹿児島の地で始まる。

この“癒しの医療”は、従来の医療とは全く異なる医療形態になる。

「治療はしない!」 「投薬もしない!」 「癌や糖尿病や高血圧は自力(免疫力)で治す!」 「癌細胞を活かす!」といった考え方に立つからだ。

ともかく今、日本の(殺人)医療を鹿児島から変える!という志(こころざし)をもった“覚醒したドクター”たちが志布志に集結しよう!としている。

ほんと、たのもしいかぎりだ。

2014年8月19日 (火)

世紀の馬鹿の「これが消費税10%にする理由」

カレイドスコープ

Photo_6

201408184_2

つまり、さらに大企業減税をやる、と言っているのだ。
安倍内閣の閣僚、全員クズ・・・

しかし、谷垣はいったい誰に対して言っているのだろう?
もちろん、経団連とウォール街に言っているのだ。彼らの金が自民党を支えてくれているのだから。

年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)に圧力をかけて、国民の虎の子の年金で株価を粉飾している時点で、アベノミクスの失敗は確定している。

死の灰予報 (2014.8.19)

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

Photo_5


死の灰予報 (2014.8.19)

半減期の比較的短いヨウ素131が検出されたことは,そう遠くない過去に核分裂反応が起きたということを示しています。

核分裂反応が起きれば死の灰(核分裂生成物)が必ず出ます。

ご注意ください。

自殺者急増の危機 生活インフレと収入デフレWパンチ

あいば達也

Photo_4

2014年08月19日
自殺者急増の危機 生活インフレと収入デフレWパンチ

 永田町では、民主党海江田が元気一杯になり、漸く生活の党等との統一会派構想を打ち出し、小さな狼煙を上げたのだが、今一つ盛り上がりに欠けている。どこか、引かれモノの小唄の要素を拭いきれないからだと思われる。良識派からみれば、自民党第二会派のような野田や前原がいたらダメだと云う正当派から、小沢一郎のように清濁併せ呑む器量を見せよとする動きもある。しかし、残念だが、通称リベラル派と呼ばれる民主党政治家も、官公労、電事連との結びつきが強く、必ずしも庶民の味方と云う単純視は困難である。まあ、そんなことを言うと、余程の個人的支持基盤でも持っていない限り、国会議員にあること自体が出来ないのだとすると、これは、政治家の選択方法に誤りがあると考えても不思議ではない。

 そんなことを言いだすと、自由選挙と云いながら、自由に選択権を行使しても、支持母体の集票力には負けるわけで、結果的に自由な判断は、与えられているが、その効力を発揮できないのが、民主主義の厄介この上ない面である。ただ、政党支持率などを見る限り、6割近くが無党派層なのだ。この無党派層の政治的ポテンシャルは無視しがたいが、まとめるのが厄介だ。まさか、無党派党など立ち上げても、泡沫党になるのがオチである(笑)。福島県知事選や沖縄県知事選で、自公推薦候補を、他の候補が破ったとしても、永田町自体はアタフタはするだろうが官邸の主が変わるのが精々だ。次期総選挙で自公が下野しても、日本の政治の方向性は大きく転換する可能性はゼロに近い。つまり、身も蓋もないのが、日本の政治状況だ。

続きを読む "自殺者急増の危機 生活インフレと収入デフレWパンチ" »

「放射線についての正しい知識を。」政府公報・復興庁

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

Photo_3


「放射線についての正しい知識を。」政府公報・復興庁

「放射能」や「放射性物質」ではなく,「放射線」という語を使っていることには,自然放射線と人口核種から出る放射線を混同させようという意図が見えます。


御用学者がよく使う手①内部被曝を無視する(あるいは外部被曝と内部被曝を意図的に混同させる)

内部被曝でアルファ線が危険な訳
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7430619.html

内部被曝の恐怖 矢ヶ崎克馬教授(3)
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7072245.html


御用学者がよく使う手②被曝は足し算であるという事実を無視する


被曝は食べ物,水,呼吸などの合計で考えなければなりませんが,御用学者はそれらのどれかひとつを取り上げ,他が無いことのように扱って安全を宣言します。

内部被曝をいかにも考慮しているかのように見せかける点で上の①よりも巧妙と言えます。

被曝は足し算です
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7129254.html


御用学者がよく使う手③自然放射線と人工核種から出る放射線を混同させる

自然放射線と人工核種放射線の違い
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7728538.html


御用学者がよく使う手④「証明されていない」=「安全」というトリック

すべての健康被害と被曝との因果関係が証明されていないからといって,健康被害が起きていることに変わりはありません。

被曝が原因であるという疑いがあるだけでも被曝は避けるべきです。

"安全"のからくり告発
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7782055.html


これらの論法を使う人には気をつけましょう。

シリアで拘束されたユカワ氏は、これまでイラクなどで拘束されたボランティアやジャーナリストのひとたちとは異質な次元でシリア内戦に関わっていたような・・・?

くろねこの短語

Photo

2014年8月19日 (火)
シリアで拘束されたユカワ氏は、これまでイラクなどで拘束されたボランティアやジャーナリストのひとたちとは異質な次元でシリア内戦に関わっていたような・・・?

 シリアで拘束された日本人は、湯川遥菜氏という民間軍事会社に関係する人物っていうんだが、なにやら周辺には香ばしいひとたちの顔がチラホラです。握手している写真が飛び出したダボガミ君やアメーバブログでお友達関係の貧相顔の官房長官・菅君といった自民党のセンセイたちには、是非とも説明責任を果たしてもらいたいものだ。

Photo_2


 どうやら、湯川氏とやらは、これまでイラクなんかで拘束されたボランティアフリーのジャーナリストのひとたちとは、ちょいとばかり立場が異なるようですね。そもそも、民間軍事会社ってのがかなりきな臭い。いったい、何やってる会社なんだろう。でもって、ダボガミ君や自民党の右曲がりの連中とかなり密接な交流があったらしいってなると、これはボランティアやジャーナリストとはまったく別な次元でシリア内戦に関わっていたってことは容易に想像がつこうというものだ。

 シリアで日本人が拘束されたとあれば、いまこそ日本人救出のための大演説するのが筋だろうに、レレレのシンゾーは静かですね。それどころか、週末にはフジTV会長の日枝君とゴルフ三昧だってんだからお気楽なもんです。貧相顔の官房長官も、わしゃ知らんって顔してるもんね。

 ひょっとしたら、今回の拘束に関して、レレレのシンゾー一派は、そのあたりの事情に深く関わってるんじゃなかろうか。自民党丸抱えの民間軍事会社なんてうがった見方もあるようだけど、なんだかスパイ大作戦もどきの危険な火遊びをレレレのシンゾーたちは勝手に進めているような・・・なんて誇大妄想も楽しい火曜の朝であった。

・きっこのブログ
シリアでの邦人拘束事件について

“癌”を恐怖するのは共同幻想だ

飯山一郎

2014/08/18(月)  

 

吉本隆明の『共同幻想論』は必読書だ

共同幻想論     

『共同幻想論』(吉本隆明著)は、往年の大ベストセラーだ。
吉本隆明は 『遠野物語』を題材にして「共同幻想論」を説いた。
山奥に棲む妖怪に村人が「神隠し」にあうという伝説(共同幻想)に村人たちが恐怖感をいだいてきた…、このショックドクトリンは「“癌”という共同幻想」に通底している。

 

50年ほど前は、癌で死ぬ人などいなかった。
そもそも、「癌」という病気がなかった。

その後、
「癌」という病気に罹ると、牛ー助からない! 「癌」ほど恐ろしい病気はない! という話が世の中に広まって…、
やがて、「癌」で死んだ! という弔報が増えはじめた。

そのうち、「癌は、早期に発見して早期に切除すれば治る!」という話になって、何十万人という人が、胃を全摘出されたり、乳房を全部切除されてしまうようになった。

胃を切除されたあとも、ピシバニールとかクレスチンといった劇薬の抗癌剤を打たれ、脱毛と激烈な嘔吐に苦しみながら死んでいった。

ピシバニールとかクレスチンといった劇薬は、何と何兆円も売られたが、効果なし!ということで販売が中止された。(これではピシバニールを打たれて苦しみもがいて死んでいった患者さんが浮かばれないでしょう。)

しかし、いまも、患者が激烈に苦しむシスプラチンといった抗癌剤が平然と処方されている。
死すプラチンというクスリの恐ろしさ! ためしにその効能書きを読んでみて下さい。ほんとに恐ろしいクスリです。

あれもこれも、み~んなが「癌は恐ろしい病気だ!」と恐れおののき、「癌は早期発見して治療すべきだ!」という共同幻想を信じ込んでいるからなんですな。

きょうの『文殊菩薩』に載せた「早期発見・早期治療」を必死に説く医者の文章…、これを信ずる者は救われない! と断言しておきます。

2014年8月18日 (月)

敵、味方の境界線崩壊 不干渉主義台頭の背景は出来ている

あいば達也

Photo_4

2014年08月18日
敵、味方の境界線崩壊 不干渉主義台頭の背景は出来ている

 まず、防衛省、大本営発表「辺野古沖台船完成、ボーリング調査本格化」という記事が全メディアのトップ扱いで報じられている。この大本営発表に強く反応すればするほど、この辺野古沖における工事が着手されたと印象付き、工事の既成事実化が定着する。その為の、大本営プロパガンダ報道と捉えることが肝心だ。海の一部に穴を掘ったくらいで、既成事実であるわけもない。ヤクザがアワビ取りに発破をかけた些細な出来事を「既成事実化」と云う言葉の印象を持たせること自体が、この大本営発表記事の意味なのだから、好きに掘らせておけば良いとまでは言わないが、「既成事実とは程遠い」と馬鹿にしておくことが肝要だ。

続きを読む "敵、味方の境界線崩壊 不干渉主義台頭の背景は出来ている" »

福島県産米 今月シンガポールに輸出再開

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

Photo_3


福島県産米 今月シンガポールに輸出再開

JA全農=全国農業協同組合連合会は、原発事故以降、海外に輸出できなくなっていた福島県産の米について、安全性への理解が得られたシンガポールに向けて、今月から輸出を再開することになりました。

全国有数の米の産地、福島県では、東京電力福島第一原発の事故の前は、香港や台湾などに年間100トン余りの米を輸出していましたが、事故後は風評被害などが影響して、海外に輸出できない状態が続いていました。

JA全農では輸出の再開を目指して各国と交渉してきましたが、福島産の米の安全性を理解し、放射性物質の検査基準を緩和したシンガポールに向けて、輸出を再開することになりました。

輸出される米は福島県須賀川市で生産されたコシヒカリ300キロで、全量を福島県による放射性物質の検査を受けて今月出荷され、22日からシンガポール市内の日系の高級スーパーで販売されるということです。

福島県産の農産物では、すでに桃やリンゴなどの輸出が再開されていますが、JA全農や福島県では、米についてもアジアのほかの国に輸出を広げていきたいとしています。

福島県産米 今月シンガポールに輸出再開

8月18日 4時05分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140818/t10013871411000.html
=========================================================

国際的には100ベクレル/kgなんていう規準は通用しないはずですが,どうやって誤魔化したのでしょう。

ジュゴンの海に米軍基地建設強行・・・平成の琉球処分ってわけか。

くろねこの短語

Photo_2

2014年8月18日 (月)
ジュゴンの海に米軍基地建設強行・・・平成の琉球処分ってわけか。

 シリアで日本人がISIS(イスラム国)に拘束されたというニュースが飛び交っている。ネットでは民間軍事会社のCEOらしいという噂も流れているけどその真相やいかに。これが事実としたら、やはりイラクで日本人が人質になった時のように、「自己責任だ」って政治家センセイたちは喚くのだろうか。それとも、集団的自衛権の典型的な例として、レレレのシンゾーがパネルなんか持ち出して屁理屈こねたりするんだろうか。

・シリアで日本人男性拘束か 「イスラム国」関与の可能性

 ところで、アメリカのミズーリ州では警官が黒人青年を射殺したのをきっかけに抗議行動がエスカレートして、とうとう非常事態宣言で夜間外出禁止なんだとか。いま沖縄の辺野古で起きているボーリング調査強行に思いを馳せれば、これって、けっして他人事ではありませんね。

 国は2004年の失敗を教訓に、臨時制限区域をブイなんかでハッキリと明示することで、もし反対住民が立ち入ったら、日米地位協定に伴う刑事特別法で罰しようとしているらしい。こういう強権的な排除の論理はさらなる反発を呼ぶもので、ちょっとした接触が大きな騒乱へとつながったりするんだよね。でもって、たとえばゲガ人が出たりしたら、それこそ取り返しのつかないことになって、コザ騒動の比じゃない重大な事態だって起きないとも限らない。

辺野古、海底調査に着手 沖縄知事選控え反発必至

 11月の沖縄知事選を前にしてのこの暴挙ってのは、ひょっとしたら辺野古の海が血に染まることも折り込み済みだったりするんじゃなかろうか。でなけりゃ、このタイミングでのボーリング調査なんてできないだろう。どうせ知事選は勝ち目がないんだから、だったら裏切り者の仲井真が知事のうちにやっちまえ、ってのが正直なとこなんじゃないんでしょうか。

 沖縄に対する棄民政策の一環ですね。ようするに、平成の琉球処分です。自民党の幹事長代理のタヌキ親父・細田博之は、「福島の不幸ぐらいで原発はやめられない!ここで原発をやめてしまっては将来的に日本国民に耐えがたい苦痛を与えることになる!」ってほざいたそうだが、この言葉はまんま沖縄に当てはまります。つまり、「沖縄の不幸ぐらいで米軍基地はやめられない!ここで米軍基地をやめてしまっては将来的に日本国民に耐えがたい苦痛を与えることになる!」ってのが本音なんだね。

 辺野古の沖合いではジュゴンの姿が確認されたようだけど、自然を破壊する権力者どもをローレライの歌声で海に引きずり込みにきたんじゃないのか・・・なんて、妄想してみた月曜の朝である。


キリスト教文化継承だけのデモクラシ 欧米文化の大欠陥

あいば達也

Photo

2014年08月17日
●キリスト教文化継承だけのデモクラシ 欧米文化の大欠陥

 この夏は、安倍官邸の言論界封殺の影響なのか、各言論人の忖度による自己抑制なのか、目を引く魅力的本が姿を消している。反中・嫌韓ものは相変わらずの勢いだが、どこか同じことを繰り返し述べているだけの本のようだ。その右翼系書物でも、愚民文明の暴走は、キリスト教文化の自由と民主主義と云う「普遍的価値」への皮肉物としては、なかなか鋭い指摘が随所に見られ、一読の価値はある。

 『愚民文明の暴走』は、デモクラシーをケチョンケチョンに貶す論陣が気を吐いている。呉智英と適菜収の対論は、極めて右翼的だが、明治維新から戦前に通じる右翼思想とも立ち位置が異なる議論をしているので、知的読み物として、かなり愉しめる。彼らの意図や出版社の意図がどう云うものか、必ずしも掌握できないのだが、新刊書籍の相当部分を晒すには、それなりの意図が存在すると考えても良いだろう。

 彼らの語っているイデオロギーがどのようなものか、そこまでの言及はない。言及しないのではなく、あらゆる面で一定の制約を受けているだろうから、二人の知的批判論には、左翼を強く愚弄し、保守には、もっと踏み込んで日本の国体を論じろ。つまり、天皇制に重きを置いた国体を目指せ、玄洋社に接近せよ、と言っている風にも読める。産経が歓びそうな適菜収だが、産経にそこまで踏み込んだ日本国体の尊王論は持ちえないだろう。現代的な攘夷論はさしずめ、霞が関解体だが、両氏は霞が関官僚への評価が高いので、些か怪しげなのが気にかかる(笑)。まあ、読んで損にもならない対論なので、第二回分を以下に引用しておく。

≪「フランス革命は、市民革命でもなんでもない」
『愚民文明の暴走』(講談社刊)第一章より抜粋

続きを読む "キリスト教文化継承だけのデモクラシ 欧米文化の大欠陥" »

2014年8月17日 (日)

前宮古市長が出馬表明~「命は絶対」「被曝の危険性から子どもたちを守る」

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

Photo_3


前宮古市長が出馬表明~「命は絶対」「被曝の危険性から子どもたちを守る」

福島県知事選(10月26日投開票)に、原発再稼働反対、子どもたちの被曝回避を公言する候補者が立った。福島市出身で、岩手県宮古市の市長を12年間務 めた医師・熊坂義裕さん(62)。15日、福島県庁で出馬会見を開いた。政党や団体の縛りは受けず、“原発被災県”の首長として国に強く物申す知事を目指 すという。「経済は大事です。市長も経験したから現実味のないことは言わない。しかし私は医師。命は絶対なのです。命は守ります」

【「当然、被曝の危険性はある」】

「被曝の危険性?あるに決まってるじゃないですか。中通りが汚染されていないなんて思っていません。福島だけじゃない。宮城も栃木も状況は同じだと思いますよ」

出馬会見を終え、県政記者クラブ加盟記者の囲み取材や顔写真撮影からようやく解放された熊坂さんは、きっぱりと言った。
「もちろん、健康被害の有無は分かりません。20年後、子どもたちの身体に何も悪影響は起きないかもしれない。でも、それは誰にも分からない。ていねいにていねいに健康診断を続けていくしかないんです。様々な事情で多くの子どもたちが福島に暮らしているのですから」。

子 どもたちの被曝回避策について、会見中は記者からの質問は皆無だったが、熊坂さんは「原発被害対策をすべて見直す。低線量被曝については、人類は経験がな いから分かりません。放射線量は低い方が良いに決まっています」、「除染、特に山林除染はやっても仕方ない。無駄です」、「帰還の決め方は果たして適切 だったのか。帰還一辺倒ではなく、もう一回見直します」、「たとえば浪江町のADR。和解案をなぜ東電は拒否したのか。国や東電は原点に立ち返るべきです よ。原発事故による被害を見て見ぬふりをしてはいけません」などと語った。2012年10月に郡山市で開かれた「原発事故子ども・被災者支援法福島フォー ラム」の実行委員長を務めたこともある。

現職の佐藤雄平知事については「被災県の首長はつらいと思う。でももう少し、国に対してはっきり物を言わなければいけないと思う。福島は”原発被災県”ですから。闘わなきゃ」と述べた。

【待ったなしの少子高齢化対策】

福 島市出身。県立福島高校を卒業後、東北大学工学部を経て弘前大学医学部卒。1987年、岩手県宮古市内に内科医院を開業した。宮古市長は、1997年から 2009年まで3期務めた。現在は医師の傍ら、24時間365日つながる電話相談窓口「よりそいホットライン」を運営する一般社団法人・社会的包摂セン ターの代表理事も務める。

「国の言う『復興』と、県民が考える『生活の復興』が乖離しています。ホットラインに寄せられる相談を聞くだけで涙が出ます。本当に深刻です」

会 見中、熊坂さんは何度も「私は医者」「医師として」という言葉を口にした。「少子高齢化対策も待ったなし。早く設計図を描かないと大変なことになる。世界 のお手本になるような福祉行政を進めたい」と話した。現在、厚労省の社会保障審議会介護給付費分科会委員も務めており「ケアマネジャーの資格も持ってい る。政治の動かし方も知っている」と胸を張った。

選挙にあたっては、特定の政党や団体からの推薦は受けない。「私の公約を理解して、何を 話しても良いと言うのであればぜひ応援していただきたいが、支持や推薦を受けたり政策協定を結んだりすると縛りが出ます。縛られるのが一番困る。“県民 党”として応援していただきたい」。

【ありえない原発再稼働】

会見では、国が進めている原発再稼働についても触れられた。
「福島第二原発は廃炉にするのが当たり前です。しかし、それすら決まっていない。おかしいですよ」

避 難計画についても「道路を整備したって、地震で壊れてしまっては避難できないし、助けに行かれない。施設に入所している高齢者はどうやって助けるんです か?」と話し、原発再稼働には反対の姿勢だ。「福島第一原発がまったく収束していない中での再稼働なんてするべきでないし第一、核のゴミの最終処分場が決 まっていないではないですか。再稼働できるはずがないですよ。経済活動に電気は必要だが、原発に依存しない経済社会づくりを目指します」。

難航する中間貯蔵施設の建設については「難しい問題。しかし、他県のものを福島で受け入れるのが難しいように、県外の自治体にお願いするのはなかなか難しいのが現実です。根気よく(地権者らと)話し合っていくしかないでしょうね」と述べた。

「私 はバリバリの福島県人。福島県外の方が立候補するような話も聞いているが、福島の痛みが分かるのは福島県人だけです。ふるさと福島のために人生を捧げた い。誰もやらないのなら私がやります。分断を乗り越えて一つにまとまりましょう」と語る熊坂さん。近く、選挙事務所を開いて福島県内を廻り始めるという。

◆   ◆   ◆

8 月15日現在、福島県知事選への立候補を表明しているのは、いわき市の五十嵐義隆氏(36)と熊坂氏の2人。自民党県連は日銀福島支店の元支店長・鉢村健 氏(55)を擁立する方針。民主党県連の支持する現職・佐藤雄平知事は告示まで2カ月を切った今も態度を明らかにしていない。

鈴木博喜

DAILY NOBORDER
DAILY NOBORDER 8月16日(土)18時24分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140816-00010000-noborder-soci
=========================================================

言っていることは正しいですが,実行するとなると福島を出る必要が生じると思います。

そこまでの覚悟はできているのでしょうか?


ボーリング調査強行で辺野古の海を血に染めるつもりか&「沖縄は国に従え」(オグルビー沖縄米国総領事)発言を知っていながら知らない素振りの新聞・TVと御用評論家。

くろねこの短語

Photo_2


2014年8月17日 (日)
ボーリング調査強行で辺野古の海を血に染めるつもりか&「沖縄は国に従え」(オグルビー沖縄米国総領事)発言を知っていながら知らない素振りの新聞・TVと御用評論家。

 このまま秋になっちゃうんじゃないのと思えるほどの涼しさに、なんか拍子抜けの今日この頃。夏休みも残すところ2週間となって、子供たちもこの涼しさは納得いかないんじゃなかろうか。

 納得いかないときたら、これはもう辺野古のボーリング調査です。掘削作業の足場として、今日にも台船にボーリングマシーンを設置する作業に着手するそうだ。作業が終了次第、ボーリング調査を開始するっていうから、遅くとも今週中にはボーリング調査が始まるのだろう。

 海上保安庁だけでは足らずに民間警備会社まで動員して住民の反対の声を圧殺してボーリング調査を始めようというんだから、へたすると辺野古の海が血に染まることだってあり得ないことではない。しかも、沖縄のアルフレッド・マグルビー総領事が「(沖縄の基地は)日本という国家が決めたことだから沖縄はそのとおりに従わなくてはいけない」なんて沖縄の気持ちを逆撫でするような発言をしたばかりですからね。反対の声にも気合が入ろうというものだ。

 まるで占領軍気取りの総領事の発言は、東京新聞「本音のコラム」で元外務省のラスプーチン・佐藤優氏が紹介していたんだが、それによれば、このボンクラ総領事は反対運動に参加するひとたちを「理性に欠ける」とまで言ってのけたそうな。「理性に欠ける」だと、上等じゃないか。ガザでいま起きている殺戮に加担している戦争野郎に「理性」だなんて言葉を吐かれたくありません。おととい来やがれってんだ。

 それはともかく、このマグルビー発言は、琉球新報が伝えている他は、ほとんどのメディアがスルーしている。基地問題云々と言ったって、みんな他人事なんですね。どうりで鳩山ポッポが「最低でも県外」って表明した時に、一斉に手を組んでバッシングしたわけです。

・琉球新報
「沖縄は国に従え」 米総領事、他にも強弁

 辺野古の基地建設が着々と既成事実化していく中で、11月の沖縄知事選の結果次第では、それこそコザ騒動どころではない衝突が起きるかもしれない。そうなった時、マグルビー発言をスルーするような新聞・TVは、どのツラ下げて沖縄を語るのでありましょう。「アメリカの若者が血を流しているのに、日本の若者が血を流さなくていいのか」なんておっとろしいことを平然とTVで言い放っちゃう、娘が東電のアンポンタン幹事長・石破君みたいな唐変木な世襲政治屋と一緒で、しょせんはアメリカの特別自治区であることを良しとするのが、いまの日本のマスメディアということなんでしょうね。

2014年8月16日 (土)

これほどまでに、つむじが右に曲った人品骨柄の卑しい有象無象が永田町を跋扈した時代があっただろうか。このままだと、戦没者への「哀悼」が「顕彰」へと変質する日が必ずやってくるに違いない

くろねこの短語

Photo

2014年8月16日 (土)
これほどまでに、つむじが右に曲った人品骨柄の卑しい有象無象が永田町を跋扈した時代があっただろうか。このままだと、戦没者への「哀悼」が「顕彰」へと変質する日が必ずやってくるに違いない

 戦前・戦中生れの衆議院議員は41人で全体の9%、参議院議員は28人で全体の12%なんだとか。つむじが右に曲ったセンセイたちが、やたら永田町を跋扈するのもむべなるかなってことか。 

国会、戦争知る議員が激減 衆院、戦前・戦中生まれ9%

 昨日もご多分に漏れず、赤信号みんなで渡ればなんとやらで、靖国神社には多くの国会議員たちが押しかけたようだど、去年の8月16日のエントリーでも書いたけど、この徒党の中で、千鳥ヶ淵戦没者墓苑に足を向けたセンセイが一体何人いただろうか。ようするに、戦没者への哀悼というよりも、彼らにとって重要なのは、それが靖国神社だからなんだね。そのための言い分けは、いつも決まって「戦死した方々を追悼するのは当然だ」ってなるんだが、そんなことは誰だってわかっていることで、ではなんでそれが千鳥ヶ淵戦没者墓苑ではないのかってことには口をつぐんでしまう。それだけでなく、靖国神社の歴史や由来については、驚くほど無知だったりする。

3閣僚また靖国へ 首相は玉串料奉納

 ようするに、そんなことはどうでもよくて、靖国を参拝するということに、政治的な意味を持たせようとしているだけなんだね。その政治的な意味ってのは、単純に言っちゃえば戦死者への哀悼というよりは顕彰しようということにある。集団的自衛権行使容認で、仮に自衛官に戦死者が出たら、その日を契機に哀悼から顕彰へと変質し、いつのまにか「死んで靖国で会おう」なんて戦時国策スローカ゜ンが復活するに違いありません。

 おそらく、戦後の政治史の中でも、いまほど与野党問わずに右曲がりの政治家が跳梁跋扈する時代はなかったに違いない。なんでそうなっちゃったのかと言えば、政治を家業とする世襲政治家や永田町を有利な就職先としか考えていない松下政経塾出身の政治家がやたら幅を利かすようになったことが大きいんだね。ここ何年も、政治家がやたら馬鹿呼ばわりされるのも分かろうというものだ。そもそも、悪態をつかれた総理大臣は何人もいたけど、いまほど馬鹿だ阿呆だ無知だ無教養だと総理大臣が公然と罵られる時代なんてなかったですからね。

 抑止力ってんなら、まずは政治家の人品骨柄を見直すことこそが、集団自衛権よりもなによりも先決なのだと思う。どんなに強力な軍事力があったって、それを動かすのは最後はひとなんだから・

2014年8月15日 (金)

世論調査で考える ジャパニーズ・デモクラシ創造

あいば達也

Photo_3

2014年08月15日
世論調査で考える ジャパニーズ・デモクラシ創造

 最近の政治に関連する世論調査は、メディア間のばらつきが大きくなり、どれが現実を捉えているのか迷うことが増えてきた。ここ1年くらいの各社の世論調査全体を見ての印象だが、時事通信の世論調査が、一番色がついていない印象を持っている。と云うことを前提にして、先ずは時事通信の世論調査を見てみよう。

≪ 内閣支持率続落43%に=6割が原発再稼働反対-時事世論調査
 時事通信が7~10日に実施した8月の世論調査によると、安倍内閣の支持率は前月比1.1ポイント減の43.5%と続落し、第2次安倍政権下で最低を更新した。支持率が2カ月連続で5割を割り込むのは初めて。不支持率は0.5ポイント増の35.1%で、第2次政権で最高となった。
 九州電力川内原発(鹿児島県)の再稼働については、「賛成」「どちらかといえば賛成」が合わせて36.7%。「反対」「どちらかといえば反対」は計57.9%。原発再稼働を急ぐ政府の姿勢や、集団的自衛権の行使容認の閣議決定への反対・慎重論が根強いことなどが内閣支持率に影響したとみられる。景気 回復の実感が地方に浸透していないことも、続落の一因となったもようだ。
 内閣を支持する理由(複数回答)は多い順に「リーダーシップがある」 14.4%、「他に適当な人がいない」14.1%、「首相を信頼する」11.6%。支持しない理由(同)は「政策が駄目」17.4%が最も多く、「期待が持てない」17.0%、「首相を信頼できない」13.9%の順だった。
 政党支持率は、自民党が前月比0.8ポイント増の23.9%で首位を維持。民主党5.3%、公明党3.8%、共産党1.5%と続いた。旧「日本維新の会」から分党した新たな「日本維新の会」は1.2%、次世代の党は0.2%。  その他の政党は、みんなの党0.4%、社民党0.4%、生活の党0.2%。結いの党0.1%、新党改革0.1%。支持政党なしは61.6%だった。
 調査は全国の成人男女2000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は62.7%。 ≫(時事通信)

続きを読む "世論調査で考える ジャパニーズ・デモクラシ創造" »

死の灰予報 (2014.8.15)

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

Photo_2


死の灰予報 (2014.8.15)

わざわざ8月15日の前日に辺野古の海にブイを設置・・・脱法・違憲内閣の陰湿な「いじめ体質」のなせるワザか。

くろねこの短語

Photo

2014年8月15日 (金)
わざわざ8月15日の前日に辺野古の海にブイを設置・・・脱法・違憲内閣の陰湿な「いじめ体質」のなせるワザか。

 日本が戦争に負けて69回目の8月15日。今日の式典で、脱法総理・レレレのシンゾーは天皇陛下を前にして、どんなあいさつをするのだろう。まさかまたしてもコピペはないだろうね。息をするように嘘をつくインチキ総理だから、コピペくらいじゃ驚きはしないけど、今年もまた「アジア諸国への加害と反省」や「不戦の誓い」は削除されていることでしょう。

 インチキ政権というのは何をやるにもこすっからい手口を使うもので、辺野古では海底ボーリング調査のためのブイの設置作業が始まった。それも全国から海上保安庁の巡視船をかき集め、それでも足りずと見たか民間警備会社まて動員するという手の込みようだ。ようするに、早いとこ基地建設を既成事実化しちゃって、仮に沖縄知事選で反対派勢力が勝っても、口出しできないようにしようって魂胆なわけだ。

辺野古沖ブイ設置、移設作業を急ぐ理由は?

 「誰が知事になっても移設作業は止められない」なんてことを、TVで平然と目が泳ぎっぱなしの防衛大臣・小野寺君がのたまっちゃうほどだから、ホント、トンチキなひとたちなのだ。それも8月15日の前日で、しかも反対派として知事選出馬が決定的な翁長那覇市長が海外出張中というところに、このインチキ政権の陰湿ないじめ体質が如実に現れている。何事につけても「丁寧に説明する」って言いながら、いきなり闇夜に殴りつけてくるようなことをしてくるのが、レレレのシンゾー一派のいつもの手口ですから。

 でも、いまとなってはほとんどの一般大衆労働者諸君は、そんな卑劣な世襲政治家のやり口を知っちゃっている。だからこそ、徐々に支持率も下がってきているわけで、なりふり構わない強硬姿勢ってのは、そうした現実に対する焦りがあるからなのは当たらずといえども遠からずってことなのだと思う。

 70年の節目となる来年の8月15日には、脱法総理・レレレのシンゾーは、過去の植民地支配と侵略を謝罪した「村山談話」に代わる新たな談話を出す腹積もりでいるらしい。それを見越しての集団的自衛権行使容認なんだろうし、そのための準備は怠りないということか。もっとも、それまでこんなインチキ政権が続いていたらの話だけど。おそらく、こんな話を聞いたら、鬼が大笑いしていることだろう。

無農薬の茶葉だから 丸ごと飲める

飯山一郎

2014/08/14(木) 

 

無農薬で茶葉を栽培! その秘法は?
日本の農薬使用量は、ダントツの世界一である。
日本の農業は、農薬なしには成り立たない! 日本は農薬大国・農薬立国なのである。

そのなかで、無農薬での茶葉づくりを成功させた鹿児島の和香園にはノーベル賞を上げたい。

まぁ、ノーベル賞なんてゆー世論操作用の飾り道具など貰わなくても、和香園は農薬購入費や化成肥料代がゼロなのでノーベル賞の賞金の何倍もの利益が還元されてくる。

カネのことなんかより、焦点は、健康だ。
無農薬でビタミン・ミネラル・カテキン・アミノ酸が日本一の茶葉を丸ごと粗びいて粉にした『あらびき茶』。これは健康にEーどころか、免疫力が激増する!というので売れに売れている。
「こーゆーを待ってました!」 という商品なのだろう。

 

和香園が茶葉を無農薬で栽培することに成功した秘密兵器は、「ハリケーン・キング」という機械だ。
これは、台風なみの嵐(強風と豪雨)を起こして、茶葉についた害虫を吹き飛ばしてしまう70馬力の機械だ。(吹き飛ばされた害虫は、地面に落ちてアリに食われてしまう。)

「それでも、ウンカ、スリップス(アザミウマ)、コナカイガラムシは、なかなか駆除できないだろう! これに手を焼いて、結局は農薬を使いのではないかな?」 と質問してきたシト(農業の専門家)がいた。

たしかに、ウンカ、アザミウマ、コナカイガラムシには、どの農家も手を焼き、農薬を使ってきた。
しかし、和香園は農薬を使わず、知恵を総動員した。

ウンカやアザミウマは、30数馬力!という強力な吸引器(巨大な掃除機)で吸い取ってしまう。

コナカイガラムシは、スプリンクラーで間欠的に微細な霧を吹きかけ卵や巣を腐らせてしまう。これで絶滅してしまう。

どうです? 無農薬の茶葉づくりは、まさしく知恵の勝負だったのです。

そしてなにより、乳酸菌を使った土壌づくりによって、常に健康な茶葉が育っていることも大きな要因だ。

人間も農作物も、元気がなくて弱いと、その弱いところから病気になる。
不健康な野菜などの農作物は、不健康だから害虫に喰われるのだ。

和香園の茶葉も、そして、飯山一郎サンも、弱いところがなくて元気なので病気にならないワケ。

だっから、農薬やクスリなどは一切不要!

もっとも鷲は、和香園の『あらびき茶』だけは、滋養強壮薬だと思ってガブ飲みしてるけどな www

2014年8月14日 (木)

日本食品の輸入規制、緩和困難=林農水相に表明-香港高官

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

Photo_5


日本食品の輸入規制、緩和困難=林農水相に表明-香港高官

【香港時事】林芳正農林水産相は13日、香港を訪れ、食品・衛生局の高永文局長(閣僚)と会談した。

香港政府が東京電力福島第1原発事故を受け、福島など5県の一部食品に対し実施している輸入規制について、林農水相は緩和を求めたが、高局長は「現時点では難しい」と述べた。
jiji
(2014/08/13-20:58)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201408/2014081300818&g=soc
========================================================

中国産食材のネガキャンをやっても放射性物質の怖さには勝てないということですね。

政府の強がりは3ケ月も持たない 日本経済は奈落の一丁目

あいば達也

Photo_4

2014年08月14日
政府の強がりは3ケ月も持たない 日本経済は奈落の一丁目

 どうも株価の価格維持操作と裏腹に、想像通りに減速が顕著なデータが出た。安倍は、4~6月期の国内総生産(GDP)速報値が実質で前期比1.7%減、年率換算で6.8%減となったことに関し、「政府としては、冷静な経済分析を行いながらシッカリと対応し、成長軌道に戻れるように万全を期していきたい」と述べたようだ。減速は駆け込み需要の想定内に入っている点を強調した。同じく、甘利経産相は「7-9月期は、かなりの上昇が見込まれる」ので心配していないし、現時点で補正を打つなどの必要性は感じていない、と述べた。この調子だと、7-9月期は赤鉛筆舐め舐めの修正データが公表されそうである(笑)。

 リーマンショック、日本経済への影響軽微。ハチに刺されたくらいだ、と言い放った財務省のお抱え政治家・与謝野馨の不景気な顔が思い浮かぶ。どれ程、捏造データをひねくり出そうとも、景気や経済の減速は、企業収支に反映するので、捏造にも限界がある。おそらく、足元の日本経済の景気は「日本恐慌」の一丁目一番地に到達した感がある。基本的に、内需経済のわが国なのだから、家計消費支出が増えてこない限り、景気の底堅さは見えてこない。日銀の黒田が威張りくさるように、間違いなく物価は明確な上昇基調を示している。インフレが起きて、消費がマインド的に先取りする経済好循環の原則があるのだが、グローバル経済が、この伝統的インフレによる景気好循環、デフレによる買い控えと云う構図を成り立たないものにしているようだ。

 

続きを読む "政府の強がりは3ケ月も持たない 日本経済は奈落の一丁目" »

「ビリョクだけどムリョクじゃない」百万人以上の核兵器廃絶署名を国連に届けた長崎の高校生達の合言葉

ウィンザー通信

2


「ビリョクだけどムリョクじゃない」百万人以上の核兵器廃絶署名を国連に届けた長崎の高校生達の合言葉

8月恒例の、海辺での1週間を、旦那の親族といっしょに過ごしています。
バタバタと準備をして出かけてしまったので、いったいどこに消えてしまったのかと心配してくださっている方もいらっしゃると思います。
ごめんなさい。

この、長崎の平和宣言は、出かける直前にここに転載させていただいていたものです。
出先では、インターネットが使いにくく、思い切ってネット無しで過ごそうと決めたのですが、
やはり気になって、携帯でチラチラと、ツィッターだけは読んだりしていました。

すると…二つ前の『焼き場に立つ少年』についての記事を、とてもたくさんの方々が読んでくださり、
またそれとともに、たくさんのコメントをいただいていることが分かり、大変に驚きました。
コメントはひとつひとつ、携帯の小さな画面で読ませていただいています。
ただ、ここまでを記入するにも四苦八苦しているような状況ですので、お返事させていただくことは到底不可能です。
申し訳ありませんが、あの記事のコメント欄の中では、わたし自身のものも含め、たくさんの意見が交わされていますので、
ご面倒をおかけしますが、時間がおありの時にでも、それらに目を通していただけたらと思います。

続きを読む "「ビリョクだけどムリョクじゃない」百万人以上の核兵器廃絶署名を国連に届けた長崎の高校生達の合言葉" »

「動画が採用されても謝礼は払わないけど、クレームついたら責任はとってね」。これがテレビ朝日の秋のキャッチコピーらしい&「消費者心理や企業の設備計画がかなり良い数字になってきており、先行きは明るいイメージ」(甘利明)・・・勝手に言ってろ。

くろねこの短語

Photo_3

2014年8月14日 (木)
「動画が採用されても謝礼は払わないけど、クレームついたら責任はとってね」。これがテレビ朝日の秋のキャッチコピーらしい&「消費者心理や企業の設備計画がかなり良い数字になってきており、先行きは明るいイメージ」(甘利明)・・・勝手に言ってろ。

 3日のエントリー(「番組制作は下請けまかせ、特ダネ映像は視聴者におねだり。そんなTV局に明日はない・・・だろう」)で、TBS『報道特集』が動画の投稿を募集してるけど権利関係や謝礼についてはまったく触れていないのはムシがよすぎるって愚痴垂れてみたんだが、テレビ朝日はもっと図々しいことやってたみたいですね。

 なんでも、動画投稿サイト「みんながカメラマン」なんてのを開設したのはいいんだが、その規約ってやつが凄すぎるってんで炎上したそうだ。そりゃあそうだ、仮に動画が採用されても、謝礼がないだけでなく、

「投稿者は、投稿データの利用に関して第三者からテレビ朝日に何らかの異議・請求等があった場合、テレビ朝日からの要求に従い、投稿者の責任と費用において解決します。また、投稿データの利用が第三者の権利を侵害したとして、テレビ朝日が損害を被った場合は、これを賠償します」

ってんだから、無茶苦茶でごじゃります。平均年収が1000万円超という高給取りのTV局が、やらずぶったくりでなおかつ責任は視聴者に押しつけようってんだから、社会常識がまったく欠如しちゃってるようですね。こんなんでジャーナリズムでごさいもないもんだ。テレ朝の会長は脱法総理のレレレのシンゾーとも昵懇の間柄だし、『報道ステーション』のキャスターに古館君の変わりにミヤネヤをもって来ようと画策してるなんて噂もあるし、テレ朝はもうダメかもしれませんね。

・テレ朝動画投稿サイトの利用規約酷すぎる 謝礼ナシ、「賠償義務あり」にネットで「大炎上」

 もうダメなのものとくれば、日本の経済が大変なことになっている。消費税増税のおかげで、なんとGDP年率6.8%減だそうだ。税金上がっても財布の中味は変わらないんだから、そりゃあ消費が伸びないのはシロートにだってわかろうというものだ。わかってないのは、聞きかじりで嘘をつくレレレのシンゾー一派くらいなもんでしょうね。

 案の定、三木谷君から貰ったマー君のユニフォームをTVで自慢してた布袋頭の甘利君は、「消費税率引き上げに伴う駆け込み需要の反動はやわらぎつつある。消費者心理や企業の設備計画がかなり良い数字になってきており、先行きは明るいイメージ」なんて能天気にかましてくれてます。こういう抽象的な言い方ってのはこやつらの得意なところで、では「先行きは明るいイメージ」ってのは具体的にどういうことなのかってなると、なんの数字的裏づけもないのが実情なんだね。お仲間の日経新聞に至っては「景気、緩やか回復続く 7~9月4%成長予測」なんてぶち上げる始末だ。こういう無責任報道ってのは、従軍慰安婦問題でミソつけた朝日新聞と同じくらい罪深いものがある。

・植草一秀の『知られざる真実』
-6.8%成長どころでないGDP崩落の真実

 こんなんで、消費税を10%に上げてごらんなさい、おそらく次に来るのはスタグフレーションによる狂乱物価で、庶民の生活はズタズタになりますよ。アベノミクスの実態は「安倍のみクス」ってことで、脱法総理のお仲間たちだけが肥え太るって寸法なんですね。財界やマスメディアの幹部連中が足繁く脱法総理の元へ馳せ参じるのもむべなねかなってことで、今日のところはお後がよろしいようで。

原発以上にアホすぎるリニア新幹線の問題点!!

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

Photo_2

 



リニア新幹線という無用の長物の工事が始まろうとしているが、国民的関心は薄い。

むしろ多くの国民は「別に税金で作るわけじゃないし、一度は乗ってみたいよね」という実にのんきな発想しかないのではないか。

原発以上にアホすぎるリニア新幹線のバカさ加減を、おもしろおかしく、でもしっかりと伝えている素晴らしい動画があったので紹介したい。

ぜひ全国民が見るべき動画だと思う。

リニア新幹線計画を進めれば、最終的には国民にまたしても多大なツケを払わされることになる。

こんなバカげた計画、今すぐ取りやめるべきだと思う。

・未来世代の不良債権リニア新幹線ゴリ押しで
JR東海がJAL・東電の二の舞になる危険~すべては国民のツケに
http://kasakoblog.exblog.jp/20980559/

リニア中央新幹線がやって来る
==============================================

南アルプス・リニア計画、作業宿舎定員300人 JRが見通し
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7797087.html

原発とリニアモーターカー
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6645997.html

株式暴落と年金半額のリスク 危ないGPIFバクチ投資 

あいば達也

Photo

2014年08月13日
株式暴落と年金半額のリスク 危ないGPIFバクチ投資 

 WSJがシティグループの年金部門の責任者にコラムを執筆させ、日本の年金積立基金運用のルールを、早急にハイリスク・ハイリターンなものにシフトさせるべきと云う内容を報じている。早い話が、米国株式のバブル醸成が限界点を見せているので、今度は日本の株式市場がバブル醸成の責務を負うべきだと言っているような内容だ。ご存じだと思うが、FRB自体が、アメリカ経済の成長には、構造的限界点が見えているのだから、それを踏まえた経済財政政策にシフトすべき等々の考えを表している。

 つまり、危機への継承エクスキューズを既に発しているということだ。じっくり読んでいただければ、早く日本よ、バブルに舵を取れと言っているようだ。金融政策か戦争経済か、選択の分岐点に立っているのが、アメリカだと云うことを表している。まあ、日本の安倍政権も、その積りで既に準公的資金を東京市場に流し込んで、暴落防止に血道を上げているわけだが、トドメが、国民の老後の拠りどころ、年金の金に手を付けるわけだから、答えが右回転するとは限らない。バブルをつくるのだから、いつでも左回りになる資格を持っている。WSJによれば、8年前にGPIFの運用ポートフォリオを変えておけば、複利平均トータルリターンは2.25%から、7.76%になっていたはずだ、と主張する。

 

続きを読む "株式暴落と年金半額のリスク 危ないGPIFバクチ投資 " »

2014年8月13日 (水)

『なんでも鑑定団』で三木谷君からプレゼントされたマー君初完封のユニフォームを自慢する甘利大臣の厚顔さ。

くろねこの短語

Photo

2014年8月13日 (水)
『なんでも鑑定団』で三木谷君からプレゼントされたマー君初完封のユニフォームを自慢する甘利大臣の厚顔さ。

 昨日の『なんでも鑑定団』に布袋頭の甘利君が出ていたんだが、甘利家に代々伝わる掛け軸なんてのを持ってきたのかと思ってたら、なんとまあ、マー君が初完封した時のユニフォームでありました。マー君の初完封は、2007年6月13日の対中日戦でのことで、このユニフォームはセパ交流戦のホームゲーム用のものなんだとか。で、マー君の「甘利さんへ」なんて為書きまでついてる代物。鑑定額は、なんと200万円。古本でもそうなんだが、為書きってのは無名の人だと価値が下がっちゃうんだけど、甘利君は当時第一次安倍政権の経済産業大臣だったからプレミアムが付いちゃうって鑑定人は言ってたけど、これはヨイショでしょう。

・『なんでも鑑定団』
お宝データ 2014年8月12日放送

 でもって、これをプレゼントしたのは、楽天の三木谷君だってんだから、そうなると何やら話はきな臭いことになってくる。贈収賄だなんてことは言いませんよ、でも政治家と財界人との付き合いには自ずと節度ってのがあるべきで、特に三木谷君のように野心満々の成り上がり財界人ってのは要注意というのが鉄則。ああ、それなのにです。こういうことしてるから産業競争力会議ってのはレレレのシンゾー一派のお友達による利益誘導集団だって言われちゃうんですね。

 こうした役得ってのは、政界を引退して、回顧録でも書こうかなんて時に初めて明かすエピソードじゃないの。それだからこそ可愛げがあるんであって、現在政府の中枢にいる政治家が、政策にも深く関わる産業競争力会議の現役メンバーからのプレゼントをなんの痛痒も感じることなくTVでご披露するなんて、みっともないったらありゃあしない。もっとも、出るほうも出るほうなら、出すほうも出すほうなんだけど・・・。

 「私とあなたの立場を考えたら、いまはそれは受け取れない」って付き返すのが政治家ってもんで、こんな付け届けをした三木谷君とは距離を置いた付き合いするのが筋ってもんです。電力業界ともピッタリ癒着している布袋頭ですからね、おそらくマー君のユニフォームみたいに、いろんな付け届けをいただいちゃってるんでしょう。そりゃあ、原発再稼働に必死になるわけです・・・って、ちょいとした真夏の妄想ですけどね。

2014年8月12日 (火)

きょうにも地下水くみ上げ 福島第1

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

Photo_4

きょうにも地下水くみ上げ 福島第1

福島第1原発の汚染水対策として建屋周辺の井戸「サブドレン」や敷地海側から地下水をくみ上げて浄化した上で海に放出する計画で、東京電力は11日、海へ の排水設備の設置を原子力規制委員会に申請した。試験的なくみ上げを12日にも開始し、20日にもくみ上げた水を使って浄化設備の性能試験を実施する。

東電は、浄化後の地下水を原発の港湾内まで移送する配管やポンプを新設する予定。申請に先立ち、原発周辺自治体などに計画の概要を説明しているが、海への放出は「地元の了解を得られない限り、実施しない」としている。

試験は2日間で14本の井戸から地下水をくみ上げ、いったんタンクにためた後、新たに整備した浄化設備に通し放射性物質濃度の変化をみる。

汚 染水対策では、山側の地下水をくみ上げて海に流す「地下水バイパス」が5月に始まったばかり。浄化するとはいえ建屋近くで一度汚染された地下水を放出する のは初めて。東電は、性能試験の結果を踏まえて地元漁業者への正式な説明会を開くとしているが、風評被害への懸念から反発が予想される。

第 1原発では原子炉建屋に1日約400トンの地下水が流れ込んで放射性物質に触れ、汚染水として増え続けている。東電は、サブドレンの稼働で流入量を1日約 200トン減らせると見込んでいる。くみ上げた地下水からほとんどの放射性物質を取り除き、排出基準を満たした上で海へ流したい考え。

サブドレンは事故前からあった設備で、1~4号機建屋の周囲に掘った57本の井戸で地下水をくみ上げて地下水位をコントロールしていた。津波などで故障したが、東電は27本の井戸を復旧し、15本を新設した。

khk

2014年08月12日火曜日
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201408/20140812_63032.html
===============================================

10倍希釈を30回繰り返したらセシウムはなくなる!?
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7287318.html

発狂しそうな本 多くの「なるほど」が語られている

あいば達也

Photo_3

2014年08月12日
発狂しそうな本 多くの「なるほど」が語られている

今夜は、呉智英と適菜収の対論『愚民文明の暴走』の本の宣伝のような記事を紹介するだけの手抜きである。時々、少し読んだだけで、疲労困憊する本の紹介もいいだろう。以下は、現代ビジネスに掲載されている、当該書物の宣伝だが、第一章抜粋を読んだだけで、読んでみたくなる。かなり差別発言と言われそうな部分もあるが、実はそれが真実であったりするので、評価は大きく別れるだろう。目次も興味深い。個人的には、論語まで話が進んだのであれば、現代人の明治維新への意識についても論じて欲しかった。適菜収氏がニーチェやゲーテ研究の哲学者であるところから、どうしても、西洋との関係性で話が進んでしまっている点は物足りなかった。但し、小沢一郎ファンにとっては、かなり辛辣なので、ひと言申し添えておく(笑)。

続きを読む "発狂しそうな本 多くの「なるほど」が語られている" »

“切り札”投入したら「詰まった」東電・福島第一

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

Photo_2


“切り札”投入したら「詰まった」東電・福島第一

福島第一原発の汚染水対策として、地下の坑道を凍らせて水を止める工事で、凍結の“切り札”として投入されたドライアイスの効果が表れていないことが分かりました。

国と東電は、高い濃度の汚染水がたまる地下の坑道に金属性の管を設置し、冷却液を流して汚染水ごと凍らせる作業を続けてきました。

しかし効果が表れないため、先月30日からは氷の投入を始め、今月11日朝までの間に、合わせて222tの氷を投入しました。

東電は11日の会見で、凍結の効果について「分からない」としていて、目に見える成果が出ていないことを認めました。

さらに、凍結の“切り札”として7日にドライアイス1tを投入しようとしたところ配管が詰まってしまい、それ以降はドライアイスの投入を見合わせているということです。

一方、汚染水の発生を減らすため、原子炉建屋の周囲の井戸水をくみ上げて浄化する計画について、東電は、12日に試験的にくみ上げを始め、20日にも浄化を始めることを明らかにしました。

テレ朝ニュース

(08/12 02:07)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000032457.html
===============================================

デジタル大辞泉の解説
て‐づまり 【手詰(ま)り】

1 施すべき手段・方法がなくて困ること。特に、金銭の工面に困ること。「交渉が―の状態になる」
2 囲碁・将棋で、局面を有利に進める望みのない状態。てづめ。
http://kotobank.jp/word/%E6%89%8B%E8%A9%B0%E3%82%8A

負けじゃん。

長崎市長の平和宣言を批判したってことは、ようするに集団的自衛権について国民はウダウダ文句垂れてんじゃねえ、ってことね&久間元防衛庁長官が代表だったNPO法人による原発賠償金詐欺はどうなった?

くろねこの短語

Photo

2014年8月12日 (火)
長崎市長の平和宣言を批判したってことは、ようするに集団的自衛権について国民はウダウダ文句垂れてんじゃねえ、ってことね&久間元防衛庁長官が代表だったNPO法人による原発賠償金詐欺はどうなった?

 別荘から東京に戻った脱法総理・レレレのシンゾーの昨晩の食事の相手は、元テレビ朝日の末延吉正、時事通信の加藤清隆、そして窃盗容疑で書類送検された過去を持つ経済学者の高橋洋一のお歴々。場所は四谷の焼肉屋。そういえば、元テレビ朝日の末延君が脱法総理をインタビューしたのも焼肉屋だったっけ。今回もセッティングは末延君だったりして。

 そんなことより、元武蔵野市長の土屋正忠とかいう自民党のシェンシェイが、集団的自衛権行使容認への懸念を示した長崎市長の平和宣言に対して、「集団的自衛権を言うなら市長を辞職して国政に出ろ」ってなイチャネンつけたってね。どうしようもないシェンシェイだこと。

長崎市長平和宣言を自民議員批判 「集団的自衛権言及なら国政で

 この発言の裏側には、俺様たちがやる政治について国民はウダウダ言うんじゃねえ、っていう思い上がりがきっとあるね。おそらく、それが本音です。靖国参拝議連のメンバーで、伝統的家族制度の維持を訴える「家族の絆特命委員会」の発起人のひとりで、さらに児童ポルノ規制の推進者ってんだから、ま、その思想・信条が奈辺にあるかは充分に察しがつきます。2チャンネルではけっこう人気者ってのも、むべなるかなってことです。

 ところで、かつて、「原爆しょうがない」発言で防衛庁長官の座を追われた久間君が代表者になっていたNPO法人「東日本大震災原子力災害等被災者支援協会」が「原発事故の影響でコンパニオン派遣業の売り上げが減った」という理由で東電から賠償金1200万円を騙し取った事件って、どうなったんだろうと思ってたら、ノンフィクション作家の溝口敦さんが日刊ゲンダイのコラムで、「半グレと変わらない久間NPOの詐欺手口」と糾弾していた。

2

賠償金詐欺:久間氏、関与を否定 容疑のNPO摘発

 福島では原発がらみで暴力団が跋扈しているって噂はよく聞くけれど、そこに政治家までもが立場を利用して美味しい汁を吸おうと画策してるってことなんですね。今回はたまたま発覚しちゃったけど、政治家を引退した久間君にしてこうなんだから、現職のセンセイたちはもっと手の込んだことやってるんじゃなかろうか。彼らにとって、原発賠償金はとてつもない利権ですからね。

 そういえば、久間君は、防衛庁長官時代に長官執務室で暴力団組長と記念撮影していたことがバレちゃったことがあるけど、そんなお付き合いの成れの果てが今回のNPO詐欺ってことなんでしょうね。この事件に関して、溝口さんのコラム以外では、久間君の責任を追求する声がトンと聞こえてこないんだが、そこを突くとまずいひとたちが大勢いるって証拠かもしれませんね・・・やれやれです。

2014年8月11日 (月)

深い闇。

真白りょう

Photo_4

深い闇。
2014-08-11 03:12:05

今日は午後からお家でうちの森田君と日本酒片手にw
デモのヴォーカルRECやってますた。
T02200165_0800060013030956955


東京湾花火大会の音が邪魔だぁー!思ってたら、
まさかの中止になってしまった(ーー;)


ワタスの念ではないので、あしからずwww


ところで、前々からあえてあまり
突っ込まなかった、STAP細胞の問題。


なぜ突っ込まなかったかとゆーと、結局の所、
STAP細胞が再現できるのか、できないのか。


要点はそれだけで、それ以外の事を、ぐじゃぐじゃ言ってもしゃーないと思ったから。


でもSTAPが本当に再現できたら、それこそ世界的発見だし、日本の国益としても莫大に利益を生む、重大事象であると思う。


だからワタスは前々からこの件で万が一、死人が出た時は、殺されたという以外、理由はないと思っていた。

続きを読む "深い闇。" »

何故か?明日8月12日、日航機123便墜落事故を特集するそうです。

wantonのブログ      

Wanton

2014-08-11 20:16:46
何故か?明日8月12日、日航機123便墜落事故を特集するそうです。

「ドーン、ドーン、ドーン」日航機墜落30年目に判明した爆発音

 フジが特番 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140810-00000523-san-soci


昭和60年の日航機墜落事故から30年目となる8月12日、
フジテレビは機内の再現ドラマや当時の映像、墜落現場での中継など
を交えた特番「8.12日航機墜落 30回目の夏 生存者が今明かす
“32分間の闘い” ボイスレコーダーの“新たな声”」(午後6時半)を
生放送する。

フジは今回、コックピットのやりとりを記録したボイス
レコーダーの詳細な解析を実施。衝撃音の回数や、
これまで判読不能とされてきた会話の一部など「新事実」が判明
したという。




『8.12日航機墜落 30回目の夏
生存者が今明かす“32分間の闘い”ボイスレコーダーの“新たな声”』

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/140722-298.html

続きを読む "何故か?明日8月12日、日航機123便墜落事故を特集するそうです。" »

おいしくて安全 福島の桃と野菜 藤沢のスーパーでPR

  とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

Photo_3


おいしくて安全 福島の桃と野菜 藤沢のスーパーでPR

福島県は五日、藤沢市のスーパーマーケット「FUJI善行店」で、旬を迎えた同県産の桃や夏野菜のおいしさを紹介し、安全性に対する理解を深める催しを開 いた。同県農産物流通課の金子達也課長(59)は「反応は良かった。地道に安全を訴えて、『応援買い』から『おいしいから買う』という消費者を増やした い」と話した。

催しでは、来場者にキュウリを試食してもらい、東京電力福島第一原発事故後、徹底した放射性物質検査を続け、県のウェブサイトで検査結果を公表して安全確保に努めていることを説明。「ミスピーチ」の片桐彩花(あやか)さん(21)らが桃とキュウリを無料配布した。

金子課長によると、まだ事故の影響は残っており、「店頭に同じ価格で並んでいると、福島県産の農産物は選んでもらえないとも聞く」と話した。「今回のような対話型のイベントは大事。引き続き、安全やおいしさをアピールしていきたい」と強調した。

三歳と生後半年の娘二人を連れて来店した主婦永井あゆみさん(33)は「私は福島産だからということは気にしない。おいしければ買います」と話した。

FUJIを運営する富士シティオは事故前から福島県と取引があり、同県の農産物を継続して販売している。(吉岡潤)

福島の桃と野菜
試食コーナーでみずみずしいキュウリを味わう来場者=藤沢市で

2014年8月6日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20140806/CK2014080602000141.html
===============================================

風評被害で福島の農家は苦しんでる? 儲けてる?
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7804173.html

食べて応援の先には癌利権!
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7625478.html

シェールガスと云う壮大な国家詐欺 主犯はバラク・オバマ

あいば達也

Photo_2

2014年08月11日
シェールガスと云う壮大な国家詐欺 主犯はバラク・オバマ

 バラク・オバマが高らかに宣言した壮大な捏造エネルギー物語「シェールガス革命」は、親サギの上に子サギを乗せ、孫サギ乗せて今日も行く。“親サギこけたら皆コケる”のだが、朝日新聞等々の隷米主義者は、その国際的米国の国家詐欺物語に、積極的に加担している。このシェールガスの危うさは、後述するが、その前に、アメリカ様の「人道介入」は正義だが、ロシア野郎の「人道介入」は不義である、とバラク・オバマの口先は、今日も元気なようである。

≪「人道」介入なら制裁強化=米英独首脳がロシアに警告
 【ワシントン時事】オバマ米大統領は9日、キャメロン英首相、ドイツのメルケル首相と電話協議し、ロシアが「人道」目的と称してポロシェンコ政権の正式 な同意なしにウクライナに介入するのは国際法に違反するとの見解で一致、制裁強化を招くと警告した。ホワイトハウスが発表した。
 バイデン米副大統領も9日、ポロシェンコ大統領と電話会談し、同意なしの「人道」介入は受け入れられないと確認。両者は、ロシアがウクライナ東部の人道状況改善を真剣に 考えているなら、ウクライナ部隊への砲撃を即時中止し、親ロシア派への武器供給を断つべきだと要求した。 ≫(時事通信)

 

続きを読む "シェールガスと云う壮大な国家詐欺 主犯はバラク・オバマ" »

内閣改造→拉致被害者帰国→支持率アップ→秋の解散・・・あるかもな。

くろねこの短語

Photo

2014年8月11日 (月)
内閣改造→拉致被害者帰国→支持率アップ→秋の解散・・・あるかもな。

 時折強い雨が降る昨日の夕方、我が家のドラ猫がピョンピョン庭に向かって飛び跳ね、何事かと目をやれば、なんとチビ猫が迷い込んでいたのであった。おそらく、生後数ヶ月というところか。ふむ、これは保護したほうがいいかもと庭に出てみるのだが、ノラちゃんだからけっして近づいては来ない。どうしたものかと思案しているうちに、何処へと姿を消したのであった。その後に、けっこうな吹き降りになったから、ちょいと心配な月曜の朝である。

 ところで、脱法総理のレレレのシンゾーは夏休みで、別荘でくつろいでいたようだが、長崎で厳しい声にさらされた屈託なんか毛ほども感じてないんだろうね。我が家のドラ猫に「こういう大人になっちゃいけないよ」と朝から諭してみるのであった。

 でもって、オヤビンが休暇を楽しんでいる間に、昼間の幽霊外相・岸田君はASEAN関連外相会議が開かれているミャンマーで、北朝鮮の外相と非公式協議をしたそうだ。拉致の徹底的な再調査を要求したってんだが、ひょっとしたら秋の拉致被害者帰国について具体的な調整したんじゃないのかねえ。って、これは妄想なんだけど、でもこのところの拉致被害者への補償の見直しとか具体的な動きを見てると、そうとしか思えないのだけれど・・・。

・給付金支給期間10年超に延長も 政府、新たな帰国者に備

岸田外相、北朝鮮外相と非公式協議 拉致再調査の徹底調査要求

 そもそも、拉致ってのは国家の犯罪で、首領様が牛耳るかの国にあって、首領様の許可なくして何事も進まないんだよね。ということは、拉致を支持したであろう前の首領様のご子息であらせられるところの太っちょのボンが拉致について何も知らないなんてことはあり得ようはずもない。国家の犯罪ということは、当然のごとく拉致被害者の消息についてはすべてを把握してるに決まってます。でなけりゃ、拉致する意味がないもんね。

 そんな妄想してみれば、ミャンマーで北朝鮮の外相と非公式とはいえ協議の席についたってのは臭い。拉致被害者の帰国に向けて、具体的な折衝をしたってことは充分に考えられる。でもって、拉致被害者帰国をサプライズにして、国会解散なんて手に出てくるのではなかろうか。9月の内閣改造を前に、官房長官や補佐官の留任を早々と表明したのも選挙対策のため、なんていう噂もチラホラですからね。

 さらに、野党は相も変わらず存在感を示せずグタグダの状態で、自民党に取って代わる政党が皆無なんだから、どう悪くったって自民党が負ける要素が見当たらない。集団的自衛権反対の声がどんなに大きくったって、選挙に勝っちまえば「これが民意だ」ってことになりますからね。

 秋の解散・・・あるかもな。

2014年8月10日 (日)

<さりげなく報じる酷いニュース>これこそ今頃?ですが、ウランが飛んでました!

みんな楽しくHappyがいい♪   

Photo_5

<さりげなく報じる酷いニュース>これこそ今頃?ですが、ウランが飛んでました!

ウランは重たいから飛ばないって誰か言ってなかったっけ??

ストロンチウムも思いから飛ばないはずだったよね。
でも、簡単に飛んでるじゃん(╬◣д◢)!!



今更ウランが飛んでましたって・・・・・・・・・なんなの?
3年以上前に私たちの身体にはウランが入ってしまった可能性があるという事でしょうか。
多分そういうことなんでしょうね。


日本は(世界もだけど)科学技術の進歩がすごいというのは大ウソだというのを最近身にしみて感じている。
何もできていないのが事実で、多分アポロの月面着陸もウソだろう・・・・・・

原子炉破損で燃料のウラン飛散か
8月9日 6時05分

東京電力福島第一原子力発電所の事故が起きた直後に茨城県内で採取された大気中のチリから、ウランのほか原子炉内の構造物の素材が検出され、分析に当たった研究グループは早い段階から大規模な原子炉の破損が進んでいたことを裏付ける結果だとして、さらに分析を進めることにしています。

東京理科大学の中井泉教授らの研究グループは、福島第一原発の事故直後の3月14日の夜から翌朝にかけて原発から130キロ離れた茨城県つくば市で採取した大気中のチリを兵庫県にある大型の放射光施設「スプリング8」で分析しました。
その結果、放射性セシウムのほか、ウランや燃料棒の素材のジルコニウム、圧力容器の素材の鉄など、核燃料や原子炉内の構造物と一致する物質が検出されたということです。
これらのチリは直径2マイクロメートルほどのボール状をしていて、高温で溶けたあと外部に放出されるなどして急に冷えた場合の特徴を示しているということです。
福 島第一原発では、事故発生からチリが採取された14日の夜までの間に核燃料のメルトダウンが進み、1号機と3号機が相次いで水素爆発していて、研究グルー プでは早い段階から大規模な原子炉の破損が進んでいたことを裏付ける結果だとして、今後もさらにチリの分析を進めることにしています。

微粒子からウラン検出=原発事故直後、茨城で採取―理科大など-
時事通信(2014年8月8日20時26分)

東 京理科大などは8日、東京電力福島第1原発事故直後の2011年3月14日に、約150キロ離れた茨城県つくば市で採取された放射性セシウムを含む微粒子 から、ウランを検出したと発表した。微粒子には高温で溶けた後、急速に冷やされた形跡があり、研究チームは事故直後の原子炉内の様子を知る手掛かりになる としている。

ウランを吸い込んでいたり、あの頃の雨にぬれたりしたら、どうなるんだろう。
事故の責任を取る人がいない、罰せられる人が存在しないという事が、
この無責任な原発事故に繋がっている。
人はもっと賢く生きるべきだ!

●中国の不可思議鶏肉報道 肉を切らせて骨を断つ対米制裁

あいば達也

Photo_4


2014年08月10日
中国の不可思議鶏肉報道 肉を切らせて骨を断つ対米制裁

 どうも、米国食品卸し大手OSIの子会社「上海福喜食品」の期限切れ肉加工の報道は、隠し撮りしている風もなく、公式取材のような画像であり、アングルなので、「上海福喜食品」の協力があった疑いが、当初よりあった。まあ、一般的には、中国の杜撰な食品管理の実態を暴いているわけだから、政府乃至は関係官庁が、意図的に恥を晒すことはないと考えるのが自然だ。しかし、あまりにも堂々たる取材状況は不自然すぎる。朝日も、以下のような記事を配信している。

≪ 中国の期限切れ肉、背景に外資たたきも 異例の告発報道
 中国の食品会社「上海福喜食品」が期限切れ肉を使っていた問題は、中国でも衝撃をもって受け止められている。消費者から信頼されていた外資系企業が引き起こしたためだ。背景には外資系が「たたかれやすい」中国の事情もある。
 上海福喜は、米国の食品卸売り大手OSIグループ企業だ。中国の有名な外資系ファストフードチェーンのほとんどが取引をしていたため、影響はさらに広がっている。23日夜から24日にかけては、中国のケンタッキー・フライド・チキンとピザハットを運営する米ヤム・ブランズが、中国でOSIグループとの取引を全てやめると発表。マクドナルドも上海福喜との取引を打ち切る代わりにOSIグループの別の会社から供給を受けると明らかにした。
 国営新華社通信(電子版)によると、香港政府は24日、上海福喜の製品の輸入を禁止すると発表した。  食品業者による不正が後を絶たない中国では国産品への信頼が低い一方、外資系企業は「国際基準で厳格に管理されている」と比較的信頼されていた。
 それだけに米資本の上海福喜で起きた今回の事件の衝撃は大きい。共産党機関紙「人民日報」は24日の記事で、「外国企業はなぜ中国へ来ると変質してしまうのか」と問いかけた。中国料理協会の辺疆副会長は「有名ブランドでも問題が起きたことで、より厳しい措置が必要なことが露呈した」と話す。 上海福喜を告発する報道はなお続く。最初に疑惑を報じた上海テレビは22日、新たに、上海福喜が他社製の冷凍の鶏肉を常温で取り扱っていたことを問題視するニュースを流した。工場には鶏肉を使うチキンナゲットと豚・牛肉を使うハンバーグの生産ラインが一つずつあり、「不正は国内向けだけでなくすべての製品で行われていた」という。
 厚生労働省によると日本に輸出されていたのは鶏肉加工品のみで、牛肉などはなかった。政府はこれまでの日本への輸出分に報道されたような「期限切れ肉」が混じっていたかの確認を中国側に求めている。  中国のネット上では「取引のあった店には二度と行かない」と怒りの声があがる一方、「対象が上海市の国営企業だったらどうだったろうか」と皮肉る声もある。言論の締め付けが厳しい中国では政府と関係の深い企業の不正は報じにくく、外資系企業が「たたきやすい」対象になりがちだ。中国中央テレビなどの国営メディアでは、昨年から米アップルやスターバックスなどの有名企業を批判する報道が目立っていた。 ≫(朝日新聞デジタル:北京=斎藤徳彦、上海=金順姫)

 

続きを読む "●中国の不可思議鶏肉報道 肉を切らせて骨を断つ対米制裁" »

福島で農業を始めると年間150万円が支給される!!

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

福島で農業を始めると年間150万円が支給される!!

加藤 直司 (元の投稿:  キクチ   ヤスユキ)

関 東、福島意外で行うべき、この制度自体が悪いのでなく、適切な額でもある。ただ夫婦二人だったら300万円は必要でないか?と思います。300万はないと いわゆる贅沢品の消費も喚起できない。また70歳でもできるような年金の代替えになるシステム、病気で倒れた場合のセーフテイーネットも必要、土地の取得 費用、借地の場合にどうなるか?その辺も不明瞭。

Connect with your friends — and other fascinating people. Get in-the-moment...
t.co|作成: ゆめ☆


風評被害で福島の農家は苦しんでる? 儲けてる?
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7804173.html

食べて応援の先には癌利権!
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7625478.html

福島で農業を始めると年間150万円が支給される

長崎でもコピペのあいさつ。さらに、集団的自衛権反対の声に「見解の相違」だと・・・人間失格&女子中学生をLINEで脅した大阪維新のチホー議員

くろねこの短語

Photo_2

2014年8月10日 (日)
長崎でもコピペのあいさつ。さらに、集団的自衛権反対の声に「見解の相違」だと・・・人間失格&女子中学生をLINEで脅した大阪維新のチホー議員

 「集団的自衛権の行使容認は、日本国憲法を踏みにじる暴挙です」。被爆者代表の怒りの鉄槌をせせら笑うかのように、脱法総理のレレレのシンゾーは、広島に次いでまたしても使い回しのあいさつをしやがりました。あれほどコピペだなんだと批判されても馬耳東風でコレですからね、一度ならず二度までとなるとなんらかの意図を感じずにはおれない鈍足台風の日曜の朝である。

 でもって、被爆者団体との面談では、広島と同じく「わが国を取り巻く安全保障環境は厳しさを増している。国民の命と幸せな暮らしを守り抜く責任がある」なんてことをなんとかのひとつ覚えでムスっと言い放っていたとか。さらに、被爆者団体側からの「集団的自衛権については納得していませんから」という発言に対しては、「見解の相違ですね」って言い放ったそうだ。

「見解の相違」ねえ。そこをどうにかするのが政治家の務めであり、「丁寧に分かりやすく説明する」ってのはそいうことなのに、この男ときたらいつものことではあるけれど、異論を持つ相手に対しては排除の論理しかありませんからね。中国や韓国に対する挑発的な行動や言動も、そうしたメンタリティーゆえのことなんですね。

<安倍首相>集団的自衛権「見解の相違」…被爆者団体代表に

 しかし、上が腐れば下も腐るとはよく言ったもので、脱法総理のレレレのシンゾーが橋にも棒にもかからないなら、回りが少しはフォローすりゃあいいものを、やっぱり同じように腐り果てちゃってるんだね。だから、長崎でのあいさつをチェックしようなんて奴はひとりもいなかったんでしょう。学習能力がまたくないってことか。アホくさ。

 もしかしたら、またお腹がシクシクしちゃって、もともと乏しい思考能力が、さらにマヒしてきちゃってるのかもしれません。昨日の式典では、心なしか目も空ろだし、顔もいくらかむくんでいるような・・・これしゃあ、秋の国会は乗り切れないんじゃないのと、ちょっとぱかり心がウキウキしてしまうのであった。

 ところで、大阪維新の会の府議がLINEを使って女子中学生に脅しをかけてたそうです。「お茶会」に誘ったのを断られたからって言い分けしてるんだが、ようするにLINEでナンパしようとしてウザイって切られちゃったのを根に持ったってことでしょう。「大阪維新府議団の今井豊幹事長が山本府議を口頭で厳重注意した」ってんだが、、相手が女子中学生なんだから、どんな理由があるにせよ、警察は児童福祉法違反で事情聴取した方がいいんじゃねえ。

LINEで「お茶会」…断られ 維新府議が中学生威圧

 「ちょっとおかしなところがある。事実関係に違うところがある」って反論してるみたいだが、女子中学生におちょくられた結果だとしても、「ただでは済まさない」「徹底的にやる」なんてことぬかした時点で負けです。大阪維新の会には、他にもこうした痴呆議員がいっぱいいたりして。おっと、変換間違えちまった。てなわけで、シチレーしましたということで、お後がよろしいようで。

大戦中の大本営発表時より悪質に 本人が出てきて嘘をつく

あいば達也

Photo

2014年08月09日
大戦中の大本営発表時より悪質に 本人が出てきて嘘をつく

 第二次大戦、大本営発表と何ら変わりない出来事が、ジャガスカ目立ってきているが、これは、何が原因なのだろう?安倍の集団的自衛権行使容認も、世界一厳しい安全基準も、コントロール下にあるフクイチも、景気の好循環等々も、この情報をマスメディアが垂れ流している分には、大本営発表を垂れ流したマスコミと云う批難が成り立つが、21世紀のわが国では、責任者が出てきて記者会見し、自らの顔出しでウソ情報や希望的観測を捲し立てるようになった。間接プロパガンダから、直接プロパガンダに移行している。いつのまにか、事態は、益々悪化している。

 黒田は、日銀の一番の仕事は「物価の安定」である。2%の緩やかなインフレは達成可能である、と強調した。しかし、そのことで、景気が好循環するかどうかについては、明確な回答は留保している感じである。まあ、日銀総裁の役目は、異次元の金融緩和を謳うことで、景気のマインドを高める効果を狙ったものであり、実体経済が、その通り動くかどうかは、政府の責任の範疇だと、良い逃れている。たしかに、景気を良くするのは、政府の仕事であり、日銀は物価の番人だが、黒田の登場は、どうみても「俺が景気を好くしてやる」と云うイメージを作り上げていた。多くの国民も、まんまと騙されたに違いない(笑)。

 

続きを読む "大戦中の大本営発表時より悪質に 本人が出てきて嘘をつく" »

2014年8月 9日 (土)

「最後は金目でしょ」は3000億円。そんなことより、放射能に汚染された地域の将来的なグランドデザインを描けないことが問題だ。

くろねこの短語

Photo

2014年8月 9日 (土)
「最後は金目でしょ」は3000億円。そんなことより、放射能に汚染された地域の将来的なグランドデザインを描けないことが問題だ。

 今日は長崎の原爆の日。台風の影響が心配だけど、長崎の鐘の音を心で聴きつつ、黙祷。

 でもって、台風おかげで甲子園の開会式が順延。高校によっては、遠征費が嵩んで頭を抱えていることでしょう。

 頭を抱えているといえば、脱法総理のコピぺあいさつについて、言い分けに汲々としている官房副長官だ。ま、脱法総理の尻拭いするのも仕事のひとつだから、当たり前ではあるのだが、それにしても「全く同じものではない」って強弁するのはさすがに無理がありますね。政治家のこうした醜態ってのは、ひと昔前なら芸人の格好のネタになったもんだが、ひな壇芸N0人に成り下っちゃった輩ばかりだから、そんな芸人魂を期待するだけ無駄というものか。

首相の広島スピーチ「全く同じ」でない 官房副長官が釈明

 ところで、ノビテルの「最後は金目でしょ」は、3000億円の交付金ということで福島県と折り合いがつきそうだってね。これで、除染廃棄物の中間貯蔵施設建設は「GO」ってことになるんだろうけど、最終処分場は県外ってのが国の約束だから、まだまだ揉める要素はいっぱいあるんだね。

 ようするに、除染の廃棄物だけでなく、放射能に汚染された地域を今後どうしていてくのかっていうグランドデザインを描くだけの具体的なビジョンが何もないってところが問題なんですね。放射能汚染をできるだけ過少に評価することで帰村を促そうとしている手前、放射能に汚染された地域を国の管理下に置いて、最終処分場として運用していくなんてことは口が裂けても言えないってのが本当のところなんでしょう。だから、「最後は金目でしょ」なんて身も蓋もないことを平気で国にしちゃうんだね。

中間貯蔵施設で福島に3000億円 交付金を政府が譲歩

 おそらく、3000億円っていう莫大な交付金をニンジンにして、中間貯蔵所はなし崩し的に最終処分場へと移行していくんじゃなかろうか。そうだとすれば、3000億円ってのは、やらずぶったくりに等しい所業ですね・・・なんてことをつらつら思う今日この頃なのだ

2014年8月 8日 (金)

気象庁発表よりも精度が高い

飯山一郎

2014/08/08(金) 

 

米軍台風進路予想図

USarmy

台風11号が、いま、志布志に接近している!
正確な情報によって進路を予測して対策をたてないと…
鷲が飼っている日本蜜蜂の巣箱に被害が出てしまう…鴨。

 

日本という国は、世界一の情報隠蔽(真実情報を国民に知らせない)国で、情報を操作して国民をダマし、国民を洗脳する国だ。

だっから、日本国民の大半はマスコミが垂れ流すインチキ情報を信じて(洗脳されて)しまっていて…、「日本は中国や韓国よりも安全で豊かな国だ」などと思っている脳天気だ。

天気や大気の情報(気象情報)も、気象庁が発表する情報は、何かを隠蔽しているんではないか?!と、つい勘ぐってしまうので安心できない。

そこへいくと 『米軍台風進路予想図』は、米軍が自国の兵士の命を守るために発表している情報なので、こちらのほーが信頼できる! と、鷲は信頼している。

注意点は時刻の表示で、日本時間に直すには時差の9時間を加える必要があることぐらいかな~。

さぁ、いよいよ台風が接近してくる。巣箱の点検をしてきます!

安倍が世界のメシアになれる日 ストーンが警告する世界大戦 

あいば達也

Photo_3

2014年08月08日
安倍が世界のメシアになれる日 ストーンが警告する世界大戦 

 安倍晋三が世界大戦から世界を救う?暑さに脳味噌やられた人間でなければ言えないような事を語ってみよう(笑)。正気で考えているのか、と問われれば、かなり今夜の脳味噌の調子は悪いと正直に告白する。以下の報道は「ロシアの声」のものだが、最近、ロシアは西側世界のメディア情報を活用しながら、アメリカ言論統制の警告をもろともせずに語る人々の言葉を引用する事が多くなった。このような動きは、西側の言論世界を横断的に統治しているアメリカ政府のプロパガンダ報道への対抗手段として選択されているようだ。

≪ オリヴァー・ストーン: 米国は覇権維持のため世界大戦を始めようとしている
 【 オスカー三冠をはじめ数々の映画賞を手にしている米国の映画監督・シナリオライター・プロデューサー、オリヴァー・ストーン氏は、自身のフェイスブックで、米国は世界の覇権維持を意欲するあまり、地球規模の大惨事を招きつつある、と述べた。】
  「私はおよそあらゆる形態のパニックを嫌悪するが、今、私自身が恐々としている。
 あたかもスローモーションを見るように克明に、世界に破局が訪れつつある様を見ながら、黙っていることは出来ない」
 「我々は、米国人でなく世界市民として、この新たな現実に対し、手をこまねいてはいられない。米国は世界支配を望み、ロシア・中国・イランの影響力を削り とる試みを止めようとしない。ライバルの台頭を阻むためならば、彼らはあらゆる手段に訴える。戦争も例外ではない」とストーン氏。
  ストーン氏は先日も、マレーシア航空のボーイング機の墜落事故にロシアが荷担している、との米メディアの浮説を信じないよう呼びかけていた。 ≫(ロシアの声: リア・ノーヴォスチ)

 

続きを読む "安倍が世界のメシアになれる日 ストーンが警告する世界大戦 " »

米国の陰謀か?国防総省がエボラ治療薬に日本の薬を申請

simatyan2のブログ   

Simatyan2

米国の陰謀か?国防総省がエボラ治療薬に日本の薬を申請
2014-08-08 10:31:56

T02200169_0450034513028007546

http://www.fastpic.jp/images.php?file=5380014312.png

ブルームワークによると、

8月7日、米政府機関はエボラ出血熱の治療に富士フイルムホール
ディングスのインフルエンザ用治験薬を利 用できるよう承認手続き
を急いでいる。

西アフリカで猛威を振るうエボラ出血熱による死者は過去最悪水準
に上っている。

米国防総省のエイミー・デリックフロスト報道官によれば、富士
フ イルムの米国での提携相手であるメディベクター(ボストン)は
この治験薬「ファビピラビル」をエボラ出血熱感染者の治療に使え
るよう申請する意向で、米食品医薬品局(FDA)と協議している。

承認されれば、エボラ出血熱の感染者治療で米当局が承認する初の
医薬品の一つとなる見通し。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N9X6ZO6S972F01.html

と報道しています。

アメリカ国防総省?

日本の富士フイルム開発のエボラの治療薬?

続きを読む "米国の陰謀か?国防総省がエボラ治療薬に日本の薬を申請" »

死の灰予報 (2014.8.8)

  とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

Photo_2

死の灰予報 (2014.8.8)

ふくいち、ただいま激しい放射能ガスを噴出中
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7798401.html

関東に東電福島原発からの風が来ます (2014.7.25)
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7784516.html

いくら除染するとは言え、汚染地下水を海に放出したら、それこそ「食べて応援」なんて言ってる場合じゃなくなるね。

くろねこの短語

Photo

2014年8月 8日 (金)
いくら除染するとは言え、汚染地下水を海に放出したら、それこそ「食べて応援」なんて言ってる場合じゃなくなるね。

 昨夜はやたら爽やかな風が吹いて、さすが立秋の夜ではありました。とはいえ、一夜開ければ、ようしゃない陽射しが照りつけ、「秋は名のみの過酷な暑さ」はまたまだ続くのであった。

 そんな暑苦しい毎日をさらに暑苦しくしてくれちゃうのが、福島第一原発の汚染地下水放出計画のニュースだ。これまでは汚染される前の地下水をくみ上げてたんだが、おそらく効果があるのかどうかわからないってのが本当のところなんだろうね。だから、こうなったら汚染された地下水でもかまわないから、とりあえずくみ上げて、適当に除染して海に流しちまおうって魂胆じゃないのかねえ。

 では、どれほど汚染されているかというと、1リットル当たりに放射性セシウムが25000ベクレル、トリチウムが96000ベクレルも含まれているんだとか。東電は、新しい除染装置使って大半の放射性物質を除去できるって言ってるそうだけど、俄かには信じ難い。これまでだって、さんざんいい加減なこと言ってきてるからね。

 仮にですよ、除染がうまくいかなくて、高濃度の汚染水を海に放出することになったとしたら、それこそ周辺の海域は死の海になっちゃいますよ。そして、いずれは太平洋全体に拡散していって、映画『魚が出てきた日』が現実になっちゃうかもな。

福島第1原発:建屋周辺の地下水放出検討 浄化して海へ

 これでも、汚染水は「アンダーコントロール」されているって言うでしょうかねえ。従軍慰安婦にまつわる朝日新聞の誤報問題を国会で追及しようなんて、娘が東電のアンポンタン幹事長・石破君は脅しをかけているようだけど、そんなことより、「アンダーコントロール」という世界に向けた脱法総理の大嘘、デマゴーグをこそ、国会で追及すべきじゃないのとつぶやいてみる台風接近の週末である。

2014年8月 7日 (木)

プールで倒れた17人は熱中症ではない 塩素とセシウムは結合する!!

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

プールで倒れた17人は熱中症ではない 塩素とセシウムは結合する!!

プールに行ってはいけない!!

昨日の原爆の日の安倍晋三のあいさつは、去年のあいさつのコピペでした。総理大臣剥奪だね。

くろねこの短語

Photo

2014年8月 7日 (木)
昨日の原爆の日の安倍晋三のあいさつは、去年のあいさつのコピペでした。総理大臣剥奪だね。

 雨降る中での原爆の日。脱法総理のなんとも心に響かないあいさつに辟易していたら、それもそのはず。なんとまあ、去年のあいさつとほぽ同じだったってね。官僚が作る作文ですから、どうせ雛形があるんだろうが、原爆の日くらい自分の言葉で語りかけるのが、犠牲になったひとたちへのせめてもの礼儀だろうに。それが去年とほぼコピペ状態のあいさつとはねえ。

 集団的自衛権行使容認の閣議決定撤回を求める被爆者団体との面談では、「日本をめぐる安全保障環境が厳しさを増す中、国民の命と暮らしを守るため」と主張してふんぞり返ってたみたいです。こういう言い草は、なんとかのひとつ覚えで、ほとんど意味なく言葉を繰り返すオームみたいなもんです。「国民の命と暮らしを守るため」の戦争のおかげで、広島と長崎に原爆が投下されたのを忘れちゃいけません。

 で、脱法総理のコピペあいさつだけど、では第一次政権の時はどうだったんだろうと調べてみたら、なんとまあ、2007年の原爆の日のあいさつで、「今後とも、憲法の規定を遵守し、国際平和を誠実に希求し、非核三原則を堅持していくことを改めてお誓い申し上げます」ってシャーシャーと言っとりました。何が「憲法の規定を遵守し」だい。その憲法をないがしろにしたのはお前たろう、と悪態つきたい猛暑の朝である。

Photo4


(上川あや 世田谷区議会議員ツイッターより引用)

・【悲報】安倍首相、広島の平和祈念式典スピーチが去年と同じだった!?【哀悼の誠を捧げます】


2014年8月 6日 (水)

笹井氏の死亡を死亡前に知っていたシトたち

飯山一郎

2014/08/06(水) 

 

昨日で最も奇異なツイート

自殺して死んでしまった人に、「自殺することなんかないのに…」と近親者が言うのは仕方ないが、死者の「敵」だったシトが言うと、死者にムチ打つ発言になる。こんなことも知らないで片瀬久美子と言うシトは、「語るに落ちた」発言をしてしまった!
恥を知れ!>片瀬久美子

 

「語るに落ちる」とは、何気なく話しているうちに,うっかり本音・本心を言ってしまうこと。迂闊(うかつ)すぎる発言のこと。

片瀬久美子というシトは、いつも体制側に立って、小保方晴子氏やSTAP細胞をインチキだ!と叩きまくってきた人物だ。

その片瀬久美子が、笹井氏の死亡が確定される1時間も前に、「自殺することなんかないのに…」と、死亡を確定してしまった!
迂闊だったな!>片瀬久美子

体制側の御用新聞・読売新聞も、うっかり迂闊な記事を配信してしまっている。というのは、午前10時28分に配信した記事に、
「神戸市立医療センター中央市民病院に搬送されたが、午前11時過ぎに死亡が確認された。」
と書いてしまったのだw

このあたりのマスコミ報道の異常なほどの迂闊さは、きのこ女史が明快に解説している。 (記事) ←ぜひ読んでみて下さい。

日本のマスコミは…、笹井氏が自殺して死んだというコトにしたかった! 鼠~か、笹井氏が「自殺」して死んでほしいと本気で願っていた…。
なーんか鷲には こーとしか思えん。

プーチン叩きプロパガンダ マスメディアだけでは心配なCIA

あいば達也

Photo_3

2014年08月06日
プーチン叩きプロパガンダ マスメディアだけでは心配なCIA

 一瞬、目を疑うようなタイトルが目に飛び込んだ。『ふざけるな、ウソつきプーチン!世界はお前のものじゃない』(「ロシアがマレーシア機を撃墜」真相と決定的証拠)と云う「週刊現代」の記事である。現代ビジネスの“経済の死角”で紹介しているのだが、殆どアメリカ情報部とウクライナ政府の言い分だけを拾い出して、記事をまとめているのだが、ロシアやドイツ、フランスの軍事情報筋の発信内容には触れず、アメリカ側プロパガンダ情報だけをかき集めて、まとめたのが明らかな記事である。執筆者の名前が見当たらないが、松田賢弥もどきでなければ書けない駄文であると同時に、「嘘つきに、嘘つきと罵られたプーチンの怒り」の方が題名としてふさわしい内容になっている(笑)。

 松田賢哉もどきの記事は笑って見逃すのも賢明な選択だが、奇妙なことに、同時期に“ダイアモンド・オンライン”にも、『マレーシア機撃墜で苦境のプーチンと高笑いの習近平 ウクライナ情勢を睨みナイスガイから脱皮すべき日本 』と云う真壁昭夫の反プーチンコラムが掲載されていた。こちらの方が、署名入りなので「週刊現代」ほど露骨ではないが、米国情報部発信のプロパガンダ情報を基礎にして、中国も巻き込んだコラムになっている点、幾分真っ当だが、求めている方向性は、松田賢哉もどきのコラムの低能度に比べて悪質かもしれない。

 

続きを読む "プーチン叩きプロパガンダ マスメディアだけでは心配なCIA" »

地球上で最も放射能が強い場所トップ10

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

Photo_2

地球上で最も放射能が強い場所トップ10

以下は,トレンディーSNSガイドさんからの引用です。

=========================================================
【閲覧注意】地球上で最も放射能が強い場所トップ10が公開され話題に!

「地球上で最も放射能がキツい場所とは・・・」このトップ10が公開され、話題となっている。

チェルノブイリや福島は知っている人も多いと思うが、それ以外の場所でも実は様々な場所で原発事故が発生し、今でも放射能が漏れているというのだ。

「原発は安全」という言葉は一体なんだったのか・・・

それでは、ランキングを見てみよう。

※このデータは、IAEA等の公式見解ではありません。ご了承ください。

第10位:ハンフォード(アメリカ)

10

第9位:地中海

9

原発ではなく、放射性物質を乗せた船が1994年に消息を絶っている事件があるそうです。

この事件は一切明らかにされず、謎とされております。

第8位:ソマリア海岸

8

ソマリア海域に政府によって放射性核廃棄物が捨てられたのではないかと疑われております。

第7位:マヤック(ロシア)

7

1957年9月29日、ソ連ウラル地方チェリャビンスク州で発生したウラル核惨事と呼ばれる原子力事故によるものです。

第6位:セラフィールド(イギリス)

6

イギリスの西海岸に存在しており、何度も事故を起こしており、地域住民からの反発も非常に大きい地域だ。

第5位:シベリア化学工場(ロシア)

5

シベリアには40年間以上核廃棄物を保存している化学工場があるらしい。

しかも保存状態はかんばしくなく、徐々に放射能が漏えいしていると言われている。

第4位:ポリゴン(カザフスタン)

4

ソ連の核実験施設として利用され多くの放射能を撒き散らしている。

第3位:マイルースー(キルギスタン)

3

ウランなどの産出の為に鉱山として利用されているが、地震などの影響により崩壊し汚染された水が川に流れ出しており、危険だと言う。

第2位:チェルノブイリ(ロシア)

2

ココで出てきてしまった、チェルノブイリ。

25年以上経過した今もなお放射能を撒き散らしている。

福島の事故が起こる前は唯一のレベル7の原発事故だった。

第1位:福島(日本)

1

チェルノブイリ原発事故を抑えて、1位を飾ってしまった不名誉な原発事故を抱えた福島。

何より恐ろしいのが、今もなお高濃度の放射能がまきちらされているであろう、という推測にしか過ぎない情況であり、情報の統制がとれていない状況であること。

チェルノブイリと同様、徐々にその情況が明らかになるのだろう。

さて、今回のトップ10は残念なことに日本が1位を飾ってしまった。

しかし冒頭で述べたようにIAEA等が出したデータではなく、あくまで海外ではそう思っているという文献に過ぎないので順位の信憑性は謎だが、海外ではそう思われていると言うのも残念なことだ。

今後我々が願うのは、福島の事故以上の原発事故が発生しないことと、万が一発生した場合直ちに情報を公開しいち早く国民に状況を知らせるという体制を作って欲しいということだ。

http://tsguide.jp/?p=1889
=========================================================

STAP細胞騒動でとうとう・・・ホッとしてる奴もいるんだろうね&「倉庫を整理していて偶然見つけた」・・・袴田事件でまた検察が三文ミステリーまがいのデタラメなことを。

くろねこの短語

Photo

2014年8月 6日 (水)
STAP細胞騒動でとうとう・・・ホッとしてる奴もいるんだろうね&「倉庫を整理していて偶然見つけた」・・・袴田事件でまた検察が三文ミステリーまがいのデタラメなことを。

 69回目の夏、原爆の日・・・あの日もこんな暑さださったのだろうかと思いを馳せつつ、黙祷!

 ところで、理研の笹井副センター長が自殺した。こういう幕引きは、好かんなあ。これで、すべてが闇の中に葬り去れちゃうとしたら、やはりこの死は無責任だったような・・・。でもって、ドクター小保方君への遺書に、「あなたのせいではない」という趣旨のことが書いてあったらしいと報道されているけど、これって警察の仕業なんだろうね。遺書の内容をリークするなんて、えげつないこと。もっとも、STAP細胞騒動そのものが、えげつないんだけど・・・おそらく、これでホッとしてる奴もいるでしょう。

理研・笹井氏が自殺 STAP論文指導役

 もうひとつ気になるニュースが。袴田事件で、検察が「ない」って説明してきた味噌漬け衣類のカラー写真のネガが突然出てきちゃったってね。「再審開始決定後、警察が倉庫を整理していて偶然、見つけた。故意に隠したのではない」って検察は言い分けしている。そんなに都合よくいきますかいな。

 袴田事件が再審開始となった理由のひとつが味噌漬けの衣類で、検察が証拠として出したカラー写真では、1年間も味噌に使っていたのに衣類の染まり具合がおかしいというのが大きな決め手になったんだね。でもって、それを覆すためにカラーネガを持ち出してきたってわけです。それも、さんざん「ない」って言ってたのに。

 ようするに、カラーネガを見れば衣類の色の問題は検察に有利に働くってことなんだろうけど、どんなに証拠開示請求しても「ない」の一点張りだったんだから、こんなにうまい具合に発見されることがそもそも三文ミステリーみたいな話なんだね。ようするに、隠してたんでしょ。でも、再審開始になっちゃって、どうにか苦境を打開したいものだから引っ張り出してきたってのが本当のところなんじゃないの。

袴田事件 “存在しない”証拠品を保管 検察謝罪

 では、なんでカラーネガという証拠を隠滅する必要があったかってことになるんだが、ひょっとしてカラーネガも捏造なんてことは・・・ま、妄想はそこまでとして、証拠の全面開示を義務付けない限り、冤罪被害者はいつまでたっても、その人生を警察・検察に弄ばれることになるってことです。


2014年8月 5日 (火)

深い闇のなかに消えた秘密

飯山一郎

2014/08/05(火)  

 

この写真が全てを物語っている…

山中、野依、笹井、安倍

安倍総理が神戸まで足を運び、STAP細胞の作成成功を視察している輝かしい場面だというのに、誰もが固い表情である。
山中ノーベル賞は忌々しげ(いまいましげ)な表情だし、野依ノーベル賞は怒っているような顔つきで、笹井非ノーベル賞や安倍総理の表情にも喜びや嬉しさの表情は一切ない…。

 

「この秘密は絶対に漏らすなよ! 墓場まで持ってゆけ!」
そういう極秘情報がSTAP細胞には最後までつきまとっていた…。 STAP細胞が目の前でちゃんとできるということを確認した!」 と断言したのは理研の丹羽仁史博士だが、笹井芳樹博士も最後までSTAP細胞の実在を否定しなかった。 (記事)

幹細胞の研究と技能では日本の第一人者である笹井芳樹博士や丹羽仁史博士が「STAP細胞の実在」を確信し、確認している。である以上、STAPは確実に実在していた! と、今でも確信しているのは鷲だけではあるまい。

しかし、STAP細胞には、問題や謎や闇の部分が多すぎる。 (記事)

最大の謎は…、
「オレンジジュースみたいな感じの酸性水」これが何なのか?! である

このことは、誰も触れないし、言わないし、質問や疑問すらも厳重に封じられている。

このオレンジジュースの秘密を知っているのは、笹井芳樹博士と丹羽仁史博士である。(記事) (オボちゃんは今もって知らないままだ。)

「オレンジジュースの理研内利権の秘密」を知っているのは、野依ノーベル賞と、笹井非ノーベル賞である。(丹羽博士は今もって知らないままだ。)

その全ての秘密を一切全く話さぬまま、笹井芳樹博士は墓場まで持っていってしまった…。

それまでは、悩みに悩んだであろう。迷いに迷ったであろう。
人体の生き死にの専門家でもあるドクター笹井が一発で死ねなかったことがソレを物語っている。

それにしても…、
「県警によると、笹井氏は先端医療センターの研究棟の4~5階の非常階段踊り場の手すりにひも状のものをかけて首をつっていた…」(記事) というのは、不自然だ。
ドアノブにネクタイをかけて首をつって死んだ大臣の「自殺」と同じくらい不自然だ。(誰かが足を引っ張ったのかな?)

笹井氏の自殺には裏がある!カネとNHK!

  simatyan2のブログ 

Simatyan2

笹井氏の自殺には裏がある!カネとNHK!
2014-08-05 22:08:38

STAP細胞の論文の著者の1人で、理化学研究所発生・再生科学
総合研究センターの笹井芳樹副センター長が首吊り自殺をしました。

T02200128_0545031613025628715

http://www.fastpic.jp/images.php?file=2610605880.png
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140805-00000145-san-soci

しかし、この事件は単なる自殺では済まない複雑な事情が裏に隠さ
れているようです。

笹井氏の遺書が数通あったことから、まず自殺と見て間違いなさ
そうですが、発見された経緯が各社バラバラなのが気になります。

例えば

続きを読む "笹井氏の自殺には裏がある!カネとNHK!" »

安倍首相「世界で最も厳しい安全基準にのっとって」~ヨーロッパの10年ぐらい前にやっと追いついた7/25報道ステーション「原発の世界最高基準 驚きの現実・・・日本は遅れていた」内容書き出し

みんな楽しくHappyがいい♪

Photo_3

安倍首相「世界で最も厳しい安全基準にのっとって」~ヨーロッパの10年ぐらい前にやっと追いついた7/25報道ステーション「原発の世界最高基準 驚きの現実・・・日本は遅れていた」内容書き出し

原発の世界最高基準
驚きの現実・・・日本は遅れていた


原発の”世界最高基準”。驚きの現実・・・日本は遅... 投稿者 kotetsu1111
2014年7月25日放送 報道ステーション



201408311s


古舘
新聞のテレビ欄では何度も「今日この特集を放送をします」と告知していたにもかかわらずですね、
ずーっとなかなかできなくて今日に至ったんですが、
「世界の原発の安全基準についてみてみよう」という事で、
この写真は10万年後の安全という映画でも有名になりました、
フィンランドのオンカロ、最終処分場の方ですね。

続きを読む "安倍首相「世界で最も厳しい安全基準にのっとって」~ヨーロッパの10年ぐらい前にやっと追いついた7/25報道ステーション「原発の世界最高基準 驚きの現実・・・日本は遅れていた」内容書き出し" »

最終処分場 調査受け入れへ

  とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

Photo_2


最終処分場 調査受け入れへ

宮城県への指定廃棄物の最終処分場の建設をめぐり、村井知事は、4日開いた市町村長との会議で候補地を1つに絞り込むための国の現地調査を受け入れたいという考えを示しました。

これについて、候補地の加美町が強く反対したものの、全体として村井知事の意向が了承され、調査を受け入れることが決まりました。

宮城県への指定廃棄物の最終処分場の建設をめぐり、村井知事は、先に石原環境大臣から自治体の意見を集約するよう要請されたことを受けて4日県内の市町村長らとの会議を開きました。

こ の中で、村井知事は「県内各地の大量の指定廃棄物を早急に処理をする必要があり、詳細な調査の受け入れはやむを得ないと考えている。3つの市町から出され た懸念に応えるためにも、今回の意見を十分に踏まえて調査を行うべきだと考える」と述べ、候補地をひとつに絞り込むための詳細な現地調査を受け入れたいと いう考えを示し、理解を求めました。

会議では処分場の候補地の3つの市と町のうち、栗原市の佐藤市長と大和町の浅野町長が「会議の結論を 尊重する」という考えを示した一方、加美町の猪股町長は「『詳細調査イコール即建設ではない』といった石原環境大臣の言葉を信じることができない。指定廃 棄物は、福島第一原発の周辺に保管するしかないと思っている。宮城県にはつくるべきではない」と述べ、調査の受け入れに強く反対しました。

た だ、このほかの出席者からは「これまでの環境省の対応は不誠実だ」とか「もう少し時間をかけて議論すべきだ」という意見が出される一方で、「調査を受け入 れるのはやむを得ず、別の選択肢はとるのはきわめて難しい」などといった意見が相次ぎ、全体として村井知事の意向が了承されたことから調査を受け入れるこ とが決まりました。

村井知事は、早ければ今週中にも環境省に対し、現地調査を受け入れる考えを伝えたいということです。

一方、宮城県庁の前では候補地の住民や市民団体などおよそ100人が集まり、指定廃棄物の最終処分場の建設計画を撤回するよう求める抗議活動を行いました。

こ の中で参加者10人あまりが交代で演説し、宮城県への最終処分場の建設計画について「震災を受けてこの放射能がどれだけ大変な問題か知りました。他の市町 村長は自分の自治体ではないから関係ないと思わないでほしい。知事の独裁的なやり方は絶対に許せない」などと訴えました。

そして、参加者は「処分場計画は撤回すべきだ」などとシュプレヒコールをあげていました。

抗議活動に参加した処分場の候補地の加美町に住む65歳の女性は「子供たちの未来のためにも宮城県を守らなければならないと思って初めて参加しました。これは私たちの世代だけの問題ではありません。国と東京電力で根本的な対策を考え直すべきです」と話していました。

最終処分場 調査受け入れへ

08月04日 19時24分
http://www3.nhk.or.jp/tohoku-news/20140804/3350511.html
=========================================================


「報告を受けていながら対策を指示せず事故を起こし、死傷者を出した責任は問われるべき」

ウィンザー通信

2

「報告を受けていながら対策を指示せず事故を起こし、死傷者を出した責任は問われるべき」
2014年08月04日

この日本地図は、今年の5月のはじめ、NHKの『クローズアップ現代』の、人口減少問題を取り上げた番組の中で、スタジオの床に置かれていたものです。



福島県が真っ黒に塗りつぶされていて、そのことが当時、ネットの中で騒がれていました。

どうしてだったのか。
それは、福島県が、データを出せなかったことが原因だということでした。



こんなふうに、どのような理由であれ、自分が今暮らしている、あるいは暮らしていた町や村や市が、真っ黒に塗りつぶされるのはたまらない。
こんなふうに、データが出せなくなる地域がまたどこかにできて、真っ黒に塗りつぶされてはたまらない。

でも、重大事故から3年半近く経った今でもなお、国と電力会社は、再稼働は当たり前だと言わんばかり。
事故を起こした東電は、黒字を出し、それをマスコミはそのまま報じています。

こんなトンチンカンで間違ったシステムが、どうして今も生き残ることができるのか。
こんな酷い環境にして、人を苦しめている側の人間や会社が、どうして今も、普通に暮らし、儲けていられるのか。

それは、どんなことが起こり、どんなことになっても、その責任を問われないよう、万全の装備を整えているからです。
そのことが、わたしには理解し難く、また悔しくてならないことでした。
ところが今朝、こんなニュースを目にして、少しだけ光が見えてきたような気がします。

「報告を受けていながら対策を指示せず事故を起こし、死傷者を出した責任は問われるべき」

その通りだと思います。至極最もなことだと思います。
第一次安倍内閣の時に、警告を受けたにも関わらず、オウムのように同じ言葉を使い、ナメきった態度で返答していた安倍首相。
これまでにも、何度も、報告や警告を受けていたにも関わらず、聞き流し、しっかりした対策を講じてこなかった電力会社。

そのどちらも、事故と被害に対する責任を問われなければなりません。
そうでないと、日本の社会には、倫理も正義も存在しないことになります。

↓以下、転載はじめ

河北新報 Online Newshttp://www.kahoku.co.jp

東電幹部起訴相当/責任追及は教訓を残す一歩

福島第1原発事故の発生は、回避できたのではないか。
 
多くの国民が抱くそうした疑念が晴れておらず、刑事責任の追及を求める声が根強いことを、象徴する判断が示された
 
事故に関連し、業務上過失致死傷容疑などで告訴・告発され、東京地検が不起訴処分としていた、
東京電力の勝俣恒久元会長ら元幹部3人について、検察審査会が、「起訴相当」と議決した。
 
不起訴処分の時点から、ある程度は予測され、検審制度の在り方が問われる中での、1度目の議決でもあることから、過大な評価は避けなければならないが、
事故責任を曖昧にしてはならないという議決の意思表示は、重く受け止める必要がある。
 
「想定外の事態発生を、以前から認識していたのに、危機管理が不十分だった」との議決書の指摘に無理はなく、
具体的な経営陣の関わり方を、詳細に捜査し尽くす手続きは欠かせない。
 
東電は2008年、巨大地震を警告する、文部科学省地震調査研究推進本部の長期評価に基づいて、社内で、
「福島第1原発に最大15.7メートルの津波が来て、4号機の原子炉周辺は2.6メートル浸水する」という予測を立てた。
 
それが、必要な対策に結び付かなかったのはなぜか。

検審の議決書は、
原発停止のリスクが生じるとして、長期評価の採用を見送った」と断じ、
勝俣元会長について、
最高経営責任者として、巨大津波襲来の可能性について報告を受けていたと考えられ、安全確保を第一とする指示が必要だった」と判断した。
 
ほかの幹部も含め、
やるべきことをやっていれば事故は回避できたのだから、
対策を指示しなかったことで事故を起こし、死傷者を出した責任は問われるべき
だ、という結論である。
 
「巨大津波を、具体的に予測できたとは言えない」として、不起訴にした検察当局には、
津波予測の報告に対して、経営陣の誰が、どの時点で、どんな判断を下したのかを、もう一度綿密に突き止める捜査が求められる
 
多くの訴訟でも争点になっているように、巨大津波の予見可能性は、難しい問題だ。
トップの責任まで問えるのかどうか、慎重な扱いが予想される。
 
検察側が、再度不起訴にしても、検審の再審査で起訴の議決が下れば、強制起訴され、裁判に移る仕組みではあるが、
同じように、経営トップが業務上過失致死傷罪に問われた、尼崎JR脱線事故のケースをはじめ、強制起訴では無罪判決が続く

 
検審制度は、市民感覚反映の仕組みとされながら、成果が問われる現状にある。
今回も、再捜査を含めて、手続きを踏むだけの流れになる恐れがある
 
しかし、広範で深刻な被害を及ぼしている事故の重大性を考えれば、それで済むはずはない
 
震災当時の対応、揺れ自体の影響など、福島第1事故の詳細は、まだまだ不明な点が多い。
事前の津波対策の不備は焦点であり、真相究明は、これからの事故対策にも大きな意味を持つ。
責任追及は、教訓を残すための一歩であることを、強調しておく。


↑以上、転載おわり

自公民「相乗り福島知事選」の落とし穴 既存政党の崩壊

あいば達也

2014年08月05日
自公民「相乗り福島知事選」の落とし穴 既存政党の崩壊

 昨日のコラムで指摘したように、自民党は佐藤現知事の再出馬を視野に、民主党との相乗りで、福島知事選の引き分けムード一杯になっているようだ。朝日によると、自民福島県連の幹事長が「なぜ、そんな話になったのか?」なんてとぼけたことを言っているが、現状の福島県の火中の栗を拾えるのは、「美名と利権」のコラボしかあり得ないと読むのは、常識だろう。

≪ 自民、福島知事選で相乗り模索 原発の争点化回避狙う
  安倍政権は4日、10月26日投開票の福島県知事選で、与野党が相乗りできる候補者を擁立する検討を始めた。菅義偉官房長官と自民党の河村建夫選対委員長が同日、首相官邸で会談し、こうした方針で一致した。秋にも原発再稼働を控える中、政権側には原発政策の争点化を避けたいという思惑があるとみられる。
 河村氏は菅氏との会談後、記者団に「福島は(原発事故からの復興という)大きな問題を抱えている。党派を超えて一緒にやる必要がある」と語った。
 背景にあるのは、今回の福島県知事選が東京電力福島第一原発事故後初めてで、再稼働を前に、原発政策のあり方が問われる可能性があることだ。元民主党参院議員で現職の佐藤雄平知事は、3選を目指して立候補するか態度を明かしていないが、政権幹部の一人は「佐藤氏が出るなら支援する。今さら独自候補をやっても間に合わない」と明言。「負けない」ことを優先させる。
 相乗りには、民主党内にも歓迎ムードがある。民主党福島県連代表の増子輝彦参院議員は「自民も民主も共産もない。今やらなければならないのは、オールジャパンで福島の復興を進めることだ」と語っている。自民が相乗りしたとしても、佐藤知事の3選が実現すれば、引き続き県政与党の枠組みにとどまれるからだ。
 一方、党本部の意向に反して、自民党福島県連は佐藤氏を「復興を進めるにはふさわしくない」と批判し、独自候補の擁立を目指している。しかし、県出身の佐藤正久参院議員に立候補を断られるなど、候補擁立の展望は開けていない。党県連の杉山純一幹事長は4日、「どんな経緯でそんな(相乗りの)話になったのか、確認しないと分からない」と語った。 ≫(朝日新聞:土佐茂生、鹿野幹男)

 

続きを読む "自公民「相乗り福島知事選」の落とし穴 既存政党の崩壊" »

古舘の去就?宮根と交代?そんなのどうでもいい!

ハイヒール女の痛快日記

Photo

2014.08/04 [Mon]
古舘の去就?宮根と交代?そんなのどうでもいい!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールの切っ先でペテン師キャスターの尻を蹴った!?!

テレ朝の「報道ステーション」のキャスター古舘伊知郎に、バッシングが相次いでいるという。って言うか、日本のキャスターほど企業の手 先、政府の手先化している国はないんじゃない?私は古舘も一切認めてないわね。私に認めてもらったってなーんも得はしないけどさ。政官民の手先は、広告代 理店のディレクターやプロデューサーもそうね。彼らは広告を作って作品などと称しているが違います!

芸術じゃないよ!ただのコマーシャリズムでしょ。血迷わないで!

で、 週刊文春はテレ朝幹部と古舘の確執を理由に降板説が浮上していると報じ、後継者に羽鳥慎一や「報ステ」リポーター富川悠太アナの名前が挙がっているとい う。古舘からこの人達に変わっても、報道のあり方が何も変わるわけでもない。彼らは一般人に影響力がない分、却って政府企業の隷属化に拍車が掛かるだけで しょ。

事実、日本に真の報道機関は消滅してしまっている。

で、 東京新聞に「はだしのゲン」大図鑑が掲載されていたが、これがマスコミの普通の姿である。3.11以来、福島県原発放射能だだ漏れ、日本国民1億総被曝も すべて知らぬ存ぜぬ神隠し!何も無かったことになっている。そのうち地震すら発生してないような扱いになるわね。報道機関としてまったく機能してない。 時々、否、頻繁に不思議に思うのだけど、勤務している社員は恥ずかしくないのかしら?

マァ、大きなお世話かもしれないが、小さな親切でもあるわよ。

で、宮根誠司の名前も出ているらしいが、彼のことをキャスターなんて思ってる人間は誰もいないわ!隠し子を作ってバレた好きモノお笑い芸人でしょうがぁ。彼をキャスターだなんて、誰が書いたのか、誰が言ったのかは不明だけど、超イカレテナイ?

絶対ないが、勇気ある大女優・吉永小百合の名前くらい出て欲しいわ。

で、 報ステはテレ朝にとってドル箱でイメージの良さから、トヨタや一流企業がこぞってスポンサーになりたがるという。これも分かんないんだけど、古舘のコメン トも決して国民目線でないわ。イメージがイイって何処から出た風評なの?結局、古舘も東電や安倍政権の言いなりでしょう。民放はクライアントのお金で存在 してるのだから。ツーか、NHKも同じだけどさ。

だから、ホンマのことなんて言えっこないじゃん。

で、 聞くところによれば、「古舘プロジェクト」は番組制作までしているから、ギャラを含めテレ朝から年間30億円以上も貰っているという。元を糺せば金の出所 は日本の超一流企業だ。古舘が起業や政府を非難する発言をしようが、行き着く所は政官民癒着の予定調和。そこに帰結するのみでしょう。ハッキリ言って古舘 が降板しようがしまいが、知ったこっちゃない?

私たち、国民生活に何ら影響がないのは事実だから。

マッキーさんからのメール (4)

飯山一郎

2014/08/04(月)  

マッキーさんからのメール (4)

がん検診は集客イベント

癌検診は集客イベント

鷲は、「がん検診」など真っぴら御免だ。絶対に行かない。
アレは、医療側の巧妙で狡猾な集客イベントだからだ。
検診を受けた人の何割かを「要再検査」とか「要精密検査」に追い込み、患者に仕立てあげる作戦が見え見えだもんな~。

 

体調が多少でも悪くなると すぐに病院に行くシトが多い。
そういうときは病院での検査データも悪い数字がでる。
体調が悪いときの検査データなんだから、悪いのは当たり前だ。

その悪いデータを見て、医者は病名をつけてカルテに書く。
病名をつけないとレセプト(医療費の請求書)が書けないからだ。

「病名」とは名ばかりで、じつは患者の症状が「病名」になる。
血圧が高いと「高血圧症」。眠れない人は「不眠症」。胃が痛いと訴えると「胃炎」。ノドが痛い場合は「咽頭炎」。こんなバカバカしい医療でも、バカな患者 は 「“病名”が分かって安心しました!」などとバカな医者に礼を言う。礼金を出すシトまでいる。医者にとって「患者」は「ネギしょったカモ」なのだ。

深刻な悩みがある人は、眠れなくなったり、胃が痛くなったりするので、不眠症だの神経性胃炎だのといった病名をつけて、睡眠導入剤や精神安定剤や胃薬を処方する。これで患者は安眠できるようになり、胃の痛みもウソのように消える…。めでたし、めでたし。(爆)

ところで…、マッキー氏は、いま、どうしているか?
彼は「カモ」にされかかったが…、今は見事に自力更生中だ。

たとえば、マッキー氏は自力でコーヒー浣腸をしたそーだ。そーしたら、黄疸特有の黄土色の尿が普通の色に戻ったというし…、Amazonで購入したサウナスーツを着て汗を流す毎日…。
これって、ほんと、「胆管癌末期!」と宣告された病人蛇ないわ!

先日、マッキー氏から、↓こんなメールが届いた。

 

自分、家族、親、兄弟、友達、会社の同僚たちの苦しみや心配は、医者には分からないだろう。
そして私が元気になっても、多分、「奇跡です」で片付けられるだろう。

みんな医者の言うことを信じきって入院し、医者の言う通りになり、最後は抗癌剤でボロボロになって死んでしまう…。

マッキーは月一病院に通って医師の生声を飯山先生にラインしたいと思います。

いいチャンスなので、少しでも犠牲者を増やさない為に、私は微力ですが、今まで、世の中の役に立つ事はした事がないので、大それた事は出来ませんが、こんな輪を広げて行きたく思います。 胆管癌マッキー

マッキーさんからのメール (3)

飯山一郎

2014/08/03(日)  

 

「胆管癌です!」を連発する医者たち

胆管癌のERC画像。総胆管が癌によって狭窄し、その上流の胆管が拡張している。
が、こんなクリアな画像でなくても、総胆管や胆管に狭窄が見られ、さらに黄疸や痛みや食欲不振があり、腫瘍マーカーが上昇していれば、医者は、いとも安易に「胆管癌です!」と宣告する。
このように「胆管癌」は医者にとっては誠に便利な病名なので、全国で「胆管癌です!悪性です!」が連発されてきた。

 

7月16日に霧島に来た「超有名人も、日本で最も権威ある大学病院で悪性の胆管ガンと診断され、強烈な副作用のある(猛毒の)抗がん剤を打たれて、歩くのもヤットというほど心身が衰弱してしまった…。

が、わずか4日後に超有名人は「胆管癌の呪い」から開放されて、大飯を食い、元気一杯になって東京に帰っていった。

ところで…、
胆管癌末期!」 と宣告されたマッキー氏は、どーなったか?
マッキー氏のラインメールを読んでみよう。

 

あとから気づいたのですが、血液検査結果から、「CA19ー9(腫瘍マーカー)」という項目が今回は抜けていました。
もしかしたら、数値が改善していたので削除されたのかも? という疑いを持ちました。

それと医者の話の続きですが…、医者は僕に言いました。
「管を入れたらもう、二度と抜く事は無く、食事も取れず、点滴と痛み止めを打ち、確率は低いが改善してきたら、抗がん剤も投与出来る可能性が出て来るかも しれない。もし改善されない場合は“終末医療”になるが、色々ランクがあって、お金はかかるけど、快適なプランもあります…」
おそろしい話です。
次は葬儀屋の話も、持ち出しで来るかと僕は思いましたね。
きょうで、3日目ですが、まだ吐き気も腹痛もありません

 

広尾病院の医師には、ムンテラ(医師が言葉で患者を癒す行為)も何もない。
只管(ひたすら)、患者をクダクダとオドシ続ける…。
患者の腹部に穴をあけて管(くだ)を通したいのだ。

医者がオドせばオドすほど、患者の思考は停止する。医者の言うことをきくようになる。ショック・ドクトリンそのものだ。

そーしておいて医者は濃厚、かつ過剰、かつ危険極まりない医療地獄に、思考が停止した患者を引きずり込んでいく…。

その数たるや、年間に数十万人!
日本は、世界一の地獄医療国家なのでR。

2014年8月 4日 (月)

そんな馬鹿な、と思える、沖縄知事選と総選挙の相乗り? 

あいば達也

Photo_3

2014年08月04日
そんな馬鹿な、と思える、沖縄知事選と総選挙の相乗り? 

  国内の政治は、世界的混沌の中では、“コップの中の嵐“に過ぎない。しかし、日本人である以上、最低限の興味は持たざるを得ない。滋賀県知事選敗退は、順風満帆な安倍政権にとって青天の霹靂だったに違いない。福島県知事選は候補者が、誰一人名乗り出ていない異様な展開になっている。沖縄知事選は、仲井真知事と翁長雄志では、勝負は決している。翁長の勝利はかなり固い。しかし、沖縄タイムスが米誌フォーブスの記事を引用して、翁長票の分断工作に乗り出すだろう、と予測しているが、それが下地の立候補と相成ったようである。

続きを読む "そんな馬鹿な、と思える、沖縄知事選と総選挙の相乗り? " »

軍隊内の暴力と戦場の恐怖。集団的自衛権行使でこのふたつのストレスと自衛官は戦うことになるんでしょう&口永良部島の火山噴火は川内原発周辺の火山群に影響しないのだろうか?

くろねこの短語

Photo_2

2014年8月 4日 (月)
軍隊内の暴力と戦場の恐怖。集団的自衛権行使でこのふたつのストレスと自衛官は戦うことになるんでしょう&口永良部島の火山噴火は川内原発周辺の火山群に影響しないのだろうか?

 防衛大生が上級生に嫌がらせや暴力を受けて抑うつ症状になったってんで告訴したという記事が東京新聞の朝刊の一面を飾っていた。どこの国でも、いつの時代でも、こうした軍隊内の暴力ってのは日常茶飯なことなんだね。だからこそ小説や映画のテーマとしても取り上げられるわけで、日本にだって野間宏の『真空地帯』なんて名作もあるくらいだ。

 ようするに、集団的自衛権行使なんてことになって他国の戦争に巻き込まれて戦場に駆り出された自衛官は、軍隊内の暴力と戦場の恐怖というふたつのストレスと戦わなくちゃいけないわけです。戦場では、敵の鉄砲より後ろからの鉄砲に気をつけろなんてことも囁かれたりするらしいけど、むべなるかなってなもんです。

「防衛大で上級生が暴力」 2年生、告訴へ

 ところで、鹿児島の南方海上にある口永良部島の新岳が34年ぶりに噴火したってね。気象庁は噴火警戒レベル3の「入山規制」に指定したそうだ。離島とはいえ、鹿児島県本土はすぐ近くなんだから、川内原発周辺の火山との関係はどうなんでしょう。

 巨大なカルデラ火口の真上という、原発のなかでも最も火山噴火のリスクが高いといわれる川内原発ですからね。目と鼻の先の島の火山が噴火したとあっちゃ、シロートとしてはその相関関係が大いに気になるところなのだ。地震や火山の噴火なんてものは後になってから、ああ、あれが予兆だったんだってことがよくあるものだ。だから、口永良部島の火山噴火が川内原発周辺の火山活動を促すきっかけになることだってあるんじゃないのかねえ。

 川内原発再稼働したくてしょうがない九電は、火山活動は予知できるなんてことをほざいているようだけど、口永良部島の今回の火山噴火をあらかじめ予知していた学者はいるんだろうか。事前に噴火の兆候ありなんてニュースは流れてなかったようだから、おそらく誰一人としていなかったんじゃないの。そんなもんです。電力会社ごときが火山の噴火は予知できるなんてのは思いあがりもはなはだしい。

口永良部島の新岳、34年ぶり噴火 住民が自主避難

巨大噴火「予知困難」=火山学者、審査疑問視-160キロ圏カルデラ五つ・川内原発

 というわけで、口永良部島の新岳噴火が、川内原発周辺の火山群と関連性がないことを祈るばかりの週明けの朝であった。

これでも信用する?次々と問題が発覚する安倍晋三の周辺

simatyan2のブログ

Simatyan2

これでも信用する?次々と問題が発覚する安倍晋三の周辺
2014-08-03 14:25:39

8月2日、第一次安倍内閣の久間章生元防衛大臣が代表を務める
NPO法人の幹部4人が逮捕されました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140802-00000023-asahi-soci

東京電力福島第一原発事故の賠償金をめぐり、風評被害を受けた
と嘘を言って賠償金をだまし取ったとして、警視庁は2日、NPO
の元幹部ら4人を詐欺容疑で逮捕し、発表した。

東電から賠償金約1200万円をだまし取った容疑です。

T02200147_0476031713023065069

http://www.fastpic.jp/images.php?file=9877238275.png

久間元防衛大臣というのは、下の写真では安倍総理の向かって

右横の人ですね。

続きを読む "これでも信用する?次々と問題が発覚する安倍晋三の周辺" »

ふくいち、ただいま激しい放射能ガスを噴出中

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

Photo

ふくいち、ただいま激しい放射能ガスを噴出中


2014年8月 3日 (日)

マッキーさんからのメール (2)

飯山一郎

2014/08/02(土)  

 

医者のオドシは ここまでヒドイ!

ライン

本日は、マッキーさんが鷲にくれたラインメールを公開する。
よーく読んでほしい! 熟読して欲しい!
医者の言葉を信じると、病人にされて人生は台無しになる! 医者の魔の手にかかると死ぬまである。 そういうメールだ。
広尾病院の医師のオドシは、ほとんど恐喝である。犯罪である。
よーく読んでほしい! 熟読して欲しい!

以下はマッキーさんから鷲宛のメールである。

 

先日、広尾病院に行った話をします。
会社に提出する書類があってそれを書いて貰う為、血液検査をしました。
医師は、その検査結果を示しながら、こう言いました。
「腫瘍が増殖して黄疸が出てるので、今夜にでも入院して、お腹に穴を開けて、管を入れて外に排出しないともう、食べ物も食べると気持ち悪くなり、もし、食べられてもすぐにお腹に激痛が起こり、家に帰ったらとんてもない事になる!」
もちろん、僕は入院する気はなかったので強硬に帰りました。
その夜、普通に食事をしましたが腹痛などありませんでした。

次の日、僕は実験をしました。
朝散歩行って、お腹が空いたので、ホットドッグを食べて、夜にはギョウザを食べてみました。

その結果は、次の日も異常はなく痛みもありません。やっぱりすべて医者の言う事は嘘ばっかりと確信しました。(胆管癌マッキーより)

 

医者のオドシがイカにヒドイか? タコでも分かるんだが、患者の大半は医者のオドシ文句を信じて、即刻入院し、過剰医療の犠牲者になって人生を台無しにしてしまうどころか、死期を早めてしまう…。

そのへんのところを、マッキーさんは、志布志に来たときにミッチリと勉強しているので、医者の言うことの逆! これをヤったわけだ。

この続きがまた面白い話になるのだが、ソレは次稿で。

マッキーさんからのメール (1)

飯山一郎

2014/08/01(金)  

 

医者の悪辣なオドシに負けない!

ライン

この3ヶ月、鷲はニホンミツバチの養蜂にハマり…、フェースブックを止め、ツイッターは読まずに書き込みだけ。
PCメールも受信数が多すぎて読みきれないので読まない日が続いている。鷲にメールを発信してくれた方々には、ほんと、申し訳ないし、お詫びの言葉もない。だからお詫びしない…。
ただし、ラインのメールはスマホの画面に自動的・強制的に出てくるので、読んでいる。

 

「胆管ガンの末期!」と医者に宣告されたS氏のことは、ココに書いた

S氏は、鷲あてのラインメールの末尾に、「胆管癌マッキーより」と書いてくる。
自分がどんな逆境にあっても、自分を突き放して笑い飛ばすフテブテしさがS氏にはある。

最初は、鷲がS氏のことをフザケた口調で、「胆管癌マッキーさん!」と呼んでいたのだが、これを聞いた女性たちが、
「飯山さん、胆管癌マッキーなんて不吉な言葉は使わないで! 言霊(ことだま)を大切にして!」 などと真剣に“抗議”してきた。

S氏は、医者が言うような胆管ガンの末期ではない! …とは、S氏と鷲との間でシッカリと確認したことだ。このことを踏まえて、鷲はS氏のことをフザケた口調で「胆管癌マッキーさん!」と呼んだのだった。

この何事も突き放して笑い飛ばすフテブテしさ! このセンスが分からない生真面目な女性たちが世の中には多い。

医者に「あなたは胆管癌の末期です!」などとオドされても、そんな馬鹿な医者は笑い飛ばして、軽蔑して、馬鹿にして相手にしない! こういうシタタカで、フテブテしい感性と姿勢があれば、人間は強く生きられるのだ。
…分っかるかなぁ? 分かんねえべな~ (爆)

【広瀬隆】福島県のプール汚染

日々雑感

Photo_2

【広瀬隆】福島県のプール汚染

ひどいですね。

 この文中にあるように、放射線管理区域から持ち出せる表面汚染限度は 1000
cpm (count per minute)です。一般には、1000 cpmが、およそ4 Bq/平方cm に
相当します。
  4 Bq/平方cm は、キュリー(Ci)に換算すると、 1.08 Ci/平方km です。
1平方キロメートル当たりのセシウム137の濃度は、チェルノブイリでは、1~5キュリーが第4区(つまり1キュリー以上は、本来なら飲食と生活の 禁止区域)です。
相当な汚染状況になります。


プール汚染2014年07月28日発売08月11日号週刊プレイボーイ
福島県内のプールは放射線管理区域並みだが子供が泳ぐ
※画像はクリックで拡大しますプール汚染2014年07月28日発売08月11日号週刊プレイボーイ-1 

プール汚染2014年07月28日発売08月11日号週刊プレイボーイ-2

プール汚染2014年07月28日発売08月11日号週刊プレイボーイ-3

プール汚染2014年07月28日発売08月11日号週刊プレイボーイ-4

ヤバイ!対岸の火事ではないエボラの恐怖

simatyan2のブログ   

Simatyan2

ヤバイ!対岸の火事ではないエボラの恐怖
2014-08-02 20:24:05

今日あたりから日本のテレビでもエボラについての報道がされる
ようになりましたが、本当に日本では報道が少ないですね。

T02200183_0401033313022308529

http://www.fastpic.jp/images.php?file=2641003151.jpg
http://mainichi.jp/select/news/20140730k0000m030014000c.html

アメリカでは少し前からトップニュースで伝えているようで、
つい先日も、派遣されてる医師がまた感染したそうですね。
http://www.cnn.co.jp/world/35051278.html

続きを読む "ヤバイ!対岸の火事ではないエボラの恐怖" »

番組制作は下請けまかせ、特ダネ映像は視聴者におねだり。そんなTV局に明日はない・・・だろう。

くろねこの短語

Photo

2014年8月 3日 (日)
番組制作は下請けまかせ、特ダネ映像は視聴者におねだり。そんなTV局に明日はない・・・だろう。

 昨日の夕方、TBS『報道特集』を観ていたら、「特ダネ映像」募集の告知をやっていた。なんのこっちゃと『報道特集』のHPを覗いてみると、「特ダネ携帯映像も募集しております。事件・事故の現場に遭遇するなど、スクープ映像をお持ちの方、ご連絡をお待ちしています。」なんてご案内があって、てことは謝礼なんかも出ちゃうわけ、著作権や二次使用権はどうなるのってんでご案内をつぶさに読んでみたんだが、そういうことには一言も触れられてないんだね。

・報道特集
情報、特ダネ映像をお寄せください

 これって、いくらなんでもムシがよすぎませんかねえ。特ダネ映像って、本来、これはジャーナリストの仕事だろう。おそらく、YouTubeにやたらみんなが映像アップしてるからってんで、そのお相伴に預かろうとしてるんですね。しかも、タダで。実際は交渉でどうなるかわかんないけど、少なくともご案内を読む限りは、金銭や権利関係について何も触れてませんから、できればタダってのを狙ってるに違いありません。

 つい先日だったか、各企業別の平均年収ってのが発表されたが、それによるとTV局は軒並みベスト10に鎮座ましましてます。1000万円超える年収貰っていながら、特ダネ映像おねだりするなんて、恥かしいと思ってちょうだいよ。それもタダで。フジTVも似たようなことしてるようだけど、番組制作は下請けまかせ、特ダネ映像は視聴者におねだりってんじゃ、TVがどんどん時代遅れの代物になって、やがて誰にも見向きもされない日が来るのはあながち妄想とも言えないかも。

視聴者のスマホから“スクープ映像”募集 フジテレビ、視聴者投稿サービス「FNNビデオPost」

全上場企業  全3535社の平均 581.8万

 というわけで、夏の風物詩であるセミの抜け殻を、なんと我が家の板塀で発見。けなげだなあ、自然って・・・というわけで我が家の特ダネ画像をご披露しつつ、お後がよろしいようで。

1

関西電力元副社長「原子力発電所は安全と思ったことがないんです」7/28報道ステーション文字起こし

みんな楽しくHappyがいい♪ 

Photo_5


関西電力元副社長「原子力発電所は安全と思ったことがないんです」7/28報道ステーション文字起こし

関西電力、元副社長が証言「歴代総理に年2000万円」 投稿者 kotetsu1111

2014080111s

さて、朝日新聞の1面トップに、朝刊に出たんですが、
こちらの方は関西電力で長年政界工作をですね、担ってきた元副社長の方が語られたんですが、
それによると1972年から18年間歴代総理7人にですね、盆暮れそれぞれ1000万円ずつ、
年間2000万円渡し続けてきた、献金してきたんだと語られて、
原資は全て電気料金であると。

齢(よわい)91。
元関西電力の副社長内藤千百里(ちもり)さん。


関西電力 内藤千百里元副社長(91)
2014080112s



「正しいことは言うておかんといかんな」という、
そういう素朴な死を目にした気持ちじゃないですか。

「原子力発電所は安全」と思ったことがないんです。
時代に逆行することはできない。


 

続きを読む "関西電力元副社長「原子力発電所は安全と思ったことがないんです」7/28報道ステーション文字起こし" »

2014年8月 2日 (土)

風評被害をなくせ!福島県の取り組みとは…

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

Photo_4


風評被害をなくせ!福島県の取り組みとは…

原発事故から3年以上経った今も、福島の農作物などの価格は震災前の水準に戻っていないものもある。こうした風評被害をなくすため、国や自治体だけでなく様々な取り組みが行われている。(詳しくは動画で)

風評被害をなくせ!福島県の取り組みとは
日テレNEWS 24 2014年8月1日 19:35
http://www.news24.jp/articles/2014/08/01/07256331.html#
=========================================================

安全性に疑問! 福島県・伊達市の桃は殆ど検査されていない
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7290840.html

食べて応援の先には癌利権!
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7625478.html



撃沈間近の安倍政権 知事選3連敗視野で内閣改造?

あいば達也

Photo_3

2014年08月02日
撃沈間近の安倍政権 知事選3連敗視野で内閣改造?

 中国習主席の建設的大盤振る舞いの後塵を拝した安倍君率いるハイエナ経団連御一行の南米大陸訪問の成果はなきに等しく、且つ、どぶに金を捨てるような所業になっているようだ。政権の運命の脆さと云うものを如実に表現する政権の好例となる按配だ。国民の血と汗が滲んでいる年金基金や、その他公的資金を注ぎこんで、株価の維持、乃至は吊り上げ工作も極点に達しているだろう。個人的には、安倍の株価維持策は不快の限りだが、8月22日まで、反転攻勢に望みを託している(笑)。

 集団的自衛権の行使容認閣議決定が、このほか不評で、「嘘つき首相」のレッテルが定着している。コントロール下にある、フクイチ放射能漏れ問題も、不測の事態連続で、明るい見通しに繋がりしがみつく「藁」すら見つけることが出来ないあり様。今どきの凍結技術で、氷15トン投入?何だか小学生の化学の実験模様になってきている。このような状況で「世界一厳しい」原発稼働条件云々と嘯き、津波対策だけにうつつを抜かした川内原発GOサインも、「嘘つき首相」の勲章に花を添える。

 外交姿勢も、安倍唯一の拠りどころであった“プーチンとの蜜月”をアメリカの圧力に屈し、断念方向を出してしまったのは、致命的だ。今や、「テロ国家」と名指しされ始めたイスラエルと「包括的パートナーシップ」なんちゃらと云うものまで結んでいるのだから、戦略性や国益の何たるかを、まったく理解できない男が首相になってしまった悲劇が、今、日本で目撃されている。安倍晋三が、霞が関の組織力から逃れて行動したのは、昨年末の「靖国参拝」が唯一と言える。これがまた、無党派層に政治への関心を呼び起こし、右巻き用おべんちゃらが、無関心層に刺激を与えた。

 中国、韓国、そして遂にはロシアとまで反目状態になった日本国政府は、なにをよすがに、外交防衛を行うつもりなのだろうか。アメリカだって、本気で日米同盟を遵守するとは思えない状況なのだ。オバマがコケるか、安倍がコケるか、「コケ転び競争」が始まっている。このように世界における、わが国の地位は、北朝鮮とだけ蜜月なんて事態にもなりかねないわけである。東アジアに、狂気の政権が二つ誕生なんて話題が、世界のメディアで笑い種のように語られる日も間近なのではないのか。

 このような状況であるにも関わらず、永田町雀の話題は、9月の「内閣改造」だ。今にも撃沈しそうな船に、モーニングを着てひな壇に並びたい奴らがいること自体、筆者には奇異だが、政治家とは、そういうものかもしれない。ドロ船でも、船は船と云う浅ましさなのだろう。論評に値しない。石破幹事長の処遇が云々と騒がれているが、当面、安倍政権から距離を置くことが可能になる人事は、もっけの幸いになりそうだ。選挙がなければ、石破首相の目も出てくる。こりゃもっとヤバくなるのだが、日本人は無謀にも、「やってみなはれ」が好きな人々、安倍でなければ、誰でもイイから間違いが起きる(笑)。菅直人以外なら誰でもイイ、で野田佳彦が出てきた(笑)。

 滋賀県知事選の結果、中央より地方の方が、アベノミクスの嘘に気づいているだろうし、株価維持政策も効果なく、原発「ワン・イシュー」で撃沈した。福島知事選も原発「ワン・イシュー」で敗北の可能性が出てきた。まあ、福島の場合、いまだに誰も手を挙げないと云う珍事が起きている。まさに地獄の釜に飛び込むような蛮勇が求められるので、好んで出馬する候補者は田母神氏かドクター中松氏くらいではなかろうか?沖縄知事選では、翁で決まりと思っていたが、下地が、混乱戦に持ち込むための傭兵として、自民党に雇われ、出馬の意向を示したので、幾分スンナリ勝負がつくかどうか、不透明さが出てきた。

 こう云う永田町状況を総合的に判断すると、内閣改造、即9月解散、10月総選挙と云うシナリオが、荒唐無稽なホラ話だと言い切れない状況になっている。滋賀に続き、福島、沖縄知事選惨敗を見てからでは、二度と、自らの手で「伝家の宝刀」を抜く機会を二度も失う体たらくになる可能性もある。それなら、まだ40%台の支持率がある内に、一気に解散も、狂人なら判断するかもしれない。野田佳彦のように、自分の党を奈落の底に突き落とす男もいるのだから、安倍が、解散を選択しても、驚きには値しないだろう。

 しかし、その時、政界再編と云う大波が、永田町に吹き荒れるリスクは、それなりにあるだろう。自民も民主も分裂する可能性がある。それがわが国にとって一番ベターだが、いまだ、支持率と不支持率が拮抗しているとなると、決断できる政治家だけが、宙に浮いてしまうリスクも多いので、容易にことが動き出すかどうか、と問われれば、うーんと唸らざるを得ない。仮に、解散総選挙の選択で、安倍晋三が勝利してしまうと、これは猛烈な隷米に一気に傾き、次なるカンフル剤の注入が、尖閣で火ぶた、と云う惨劇も視野に入れておく必要があるだろ。考えるだけでも「痛い」想像だ。クソ暑い中で熱中症紛いで書いているコラム、ピンボケなら幸いだ(笑)。

除染基準緩和〜空間線量から個人被ばく線量へ

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

Photo_2


除染基準緩和〜空間線量から個人被ばく線量へ

 



東京電力福島第1原発事故に伴う除染の目標をめぐり、環境省は福島市など4つの市とともに、空間の放射線量より個人の被ばく線量を重視して除染を進めるとする中間報告をまとめた。環境省の井上信治副大臣が1日、福島県内の4市長らと会合を開いて発表した。
 
「毎時0.23マイクロシーベルトは目標ではない」

中 間報告では、これまで年間1ミリシーベルトを達成するための指標とされてきた「毎時0.23マイクロシーベルト」は、除染目標や除染直後に達成すべき空間 線量両立の目安ではなく、あくまでも「汚染状況重点調査地域を指定する際の基準」であると説明。伊達市などが実施していたガラスバッチの計測などを踏ま え、「空間線量率が毎時0.3から0.6マイクロシーベルト程度の地域に住む住民の平均的な年間追加被ばく線量は1ミリシーベルト程度になっている」とし て、空間線量より個人線量を重視する方針を示した。
 
今回の除染目標に関する見直しは、多額な費用をかけながらも除染の効果が十分にあが らないことを受け、福島市、郡山市、相馬市、伊達市の4つの市が今年4月、環境省と会合を持ち、「毎時0・23マイクロシーベルト」を見直すよう要望した ことがきっかけだ。4市は環境省と会合を重ね、空間線量よりも被爆線量が低く計測される個人線量の実測値を用いることで除染目標を緩和し、復興予算を他の 分野に振り向けるための地ならしに取り組んできた。
 
住民の不安解消に向けては、個人線量計の配布やリスクコミュニケーションの充実を進 めていくとしている。会談後、井上環境副大臣は「福島県内のできるだけ多くの人に線量計を持ってもらい、データに基づいて防護対策を取りたい」と強調。記 者から「福島県民全員に個人線量計をつけさせるのか」と追及されると、「できるだけ多くの方につけていただきたい」と否定せず、線量計の配布を増やす考え を示した。
 
国は2011年6月、年間の追加の被ばく線量が1ミリシーベルト以上、空間の放射線量に換算して1時間当たり0.23マイク ロシーベルト以上の場所がある市町村を「汚染状況重点調査地域」に指定。国が直接、除染を行う「避難区域」とは異なり、国の手順に従って市町村が除染する ことにしている。同地域に指定されている岩手県、宮城県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県の計102の市町村のうち、今年の春までに除染 が終了しているのは16市町村にすぎない。今回の除染目標見直しが、4市以外にどのような対応をするのかについて、環境省は明らかにしていない。
 
専門家「場の管理に個人線量は使えない」

個 人線量をめぐっては、田村市や川内村などの避難指示解除をめぐり、内閣府の原子力被災者生活支援チームが去年8月以来、放射線医学研究所や日本原子力研究 機構との協力のもと、空間線量率との関係について調査を実施。空間線量に0.7を乗ずることによって、大人の個人線量を推定することができると、今年3月 に公表した。
 
しかし公表の際、子どもは大人よりも遮蔽効果が低く、空間線量からの推計とあまり変わらないことや個人線量は「場の管理」 には利用できないことなどが言及されていた。また支援チームが調査に使用したのは、公衆被曝を計測するために開発された新型の線量計であるのに対し、環境 省と4市がモデルに使用したのは、検出限界の高いガラスバッチ。ガラスバッチと新型線量計の双方を販売している千代田テクノルの担当者は、 OurPlaneTVの取材に対し、ガラスバッチは公衆の被爆線量を計測するにはふさわしくないと回答している。
 
除染基準緩和〜空間線量から個人被ばく線量へ
投稿者: ourplanet 投稿日時: 金, 08/01/2014 - 02:29
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1814
=====================================================

被ばく量を住民が計測~帰還進める新たな線量計とは
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7257907.html

追伸


追伸2



集団的自衛権行使容認への違憲訴訟は、「地方の反乱」の始まりとなるか・・・。

くろねこの短語

Photo


2014年8月 2日 (土)
集団的自衛権行使容認への違憲訴訟は、「地方の反乱」の始まりとなるか・・・。

 けたたましいセミの声が暑苦しい朝である。ロケット弾が飛び交い、寝ている子供たちまで攻撃される中東の空の暑苦しさはこんなもなんじゃないのだろう。それなのに、アメリカはイスラエルに弾薬を提供し、日本は何も言わずに見て見ぬ振りをする。暗黙の了解ってやつですね。そのうち、武器輸出三原則を換骨奪胎した防衛装備移転三原則を使って、コッソリとイスラエルへ武器供与したりするんじゃなかろうか。

 それはともかく、集団的自衛権の行使容認を認めた閣議決定に対して違憲訴訟起こすって宣言していた松阪市の山中市長が、原告団組織に向けて動き始めたようですね。「協力の意向を伝えてきた首長は県内外の約三十人、地方議員は北海道から近畿地方まで約六十人に上る」そうだ。

集団的自衛権 違憲訴訟で初集会 松阪市長ら原告団組織へ

 かなりの数の地方議会が集団的自衛権行使容認への反対の意見書ってのを出しているように、もともと自民党が強い地域でもこの問題に関しては「とんでもない」って声があがっているのは、とても健全なことなんだね。もし戦争なんてことになったら、真っ先に兵隊に引っ張られるのは農村の若者たちだったりしますから、「僕たちが戦争に行かされるわけないじゃないですか」なんて頭の暖かいことのたまっている都会の大学生なんかとは危機意識が違います。

 レレレのシンゾーは、「地方再生」という名の統一地方選対策のためのばら撒き政策を声高に叫び始めたようだけど、そんなおためごかしは通じない「地方の反乱」がジンワリと始まったと思いたい今日この頃なのだ。

 で、暑苦しさを笑い飛ばすために、最後にこんなのはいかがでしょう。いくらなんでも・・・って、笑ってやってください。ちなみに、書いたのは稲田朋美センセイです。

Photo3


「毎日の通勤時にこれを見るのは正直しんどい。ちゃんとした書家に書き直してもらった方がいい。」
(内閣人事局職員談、朝日新聞2014年7月31日朝刊4面より)

 お暇な方は、こちら↓もご一読を。

・日刊ゲンダイ
稲田朋美大臣の「内閣人事局」看板 美人書家が一刀両断

2014年8月 1日 (金)

秘密の「消費税16%」計画でさらに膨らむ大企業の内部留保

カレイドスコープ

Photo_5

Fri.2014.08.01 
秘密の「消費税16%」計画でさらに膨らむ大企業の内部留保

アベノミクスの正体は、経済再生や経済復興ではありません。
大企業のみをサバイバルさせるための包括的な合法的搾取プログラムのことです。
今、密かに進められている「財政破綻キャンペーン」と「大増税計画」。

安倍政権が作成した財務省の「消費税16%計画」・10%など序の口

今週の週刊ポストのスクープだとか。
財務省の目標は2020年までに16%引き上げか

日銀の景気判断は真に受けてはいけません。
日銀は、国際決済銀行(BIS)にコントロールされていて、日本の経済のために働いているのではありません。
国際決済銀行(BIS)は、FRBを始めとして世界の中央銀行をコントロール下に置いています。

続きを読む "秘密の「消費税16%」計画でさらに膨らむ大企業の内部留保" »

福島市の小中学校プールが放射線管理地域並みに汚染されている!

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

Photo_4


福島市の小中学校プールが放射線管理地域並みに汚染されている!

「福島市の公立学校の野外プールの表面汚染がヒドイ。一度、取材してほしい」

福島市内在住のA氏(50代)からこんな情報提供があったのは、6月下旬のこと。

「市 内のある小学校のプールサイドは、2度の除染を終えた後でも1400cpmが測定されました。福島市の除染管理基準では、駐車場や庭石を600cpmまで 下げるようにしています。つまり、車を置く場所より2倍以上放射能汚染された場所で、子供たちが裸足や水着姿でプール授業を受けているのです。協力者の支 援を受けて測定したところ、同じようなプールサイドはほかにもありました」

A氏が汚染の根拠とするのは、昨年6月に福島県と環境省が市内の小学校と高校で放射線測定をしたモニタリングデータ。それを見るとプールサイドの複数箇所で1400cpmが測定された。

さらに、いまだプールが再開できないでいる市内のある県立高校を昨年5月に環境省が測定したところ、同じくプールサイドで2500cpmという高い表面汚染が確認されたこともわかった。

「表面汚染」は、空間線量と違って聞き慣れない言葉だ。物体表面に放射性物質が付着していることを指すが、1400cpmという数字はどう評価すればよいのだろうか。

神戸大学大学院海事科学研究科の山内知也教授は、「放射線管理区域から持ち出せないレベルの汚染」だと説明する。

「1000cpmは、およそ4ベクレル/平方センチメートル。放射線管理区域から持ち出せる表面汚染限度がこの数値なので、1400cpmはそれ以上。自然界にある放射線を考慮しても、基準値超えの可能性は高いでしょう」

つまり、本来であれば、一般人が立ち入れないほどの高い汚染度ということだ。危険はないのか?

「汚 染がセシウム137であれば、4ベクレル/平方センチメートルの汚染源に接触した皮膚が受ける皮膚吸収線量率は、毎時5・73マイクロシーベルト。単純計 算では年間50.2ミリシーベルトとなり、公衆被曝爆限度の年間50ミリシーベルトを超えてしまいます(※一般公衆の実効線量当量の年間被曝限度は1ミリ シーベルトだが、ここでは組織線量当量を指す)。

対策としては、児童が肌を露出するプールサイドは600cpm以下にすることが必要で す。庭石や駐車場、外壁、ベランダなど、靴などを履いて接する場所の除染管理基準が600cpmであるのなら、学校プールがそれよりも汚染されている状態 を放置すべきではありません」(山内教授)

福島第一原発事故があった2011年の学校プール授業は中止されたが、問題は翌年からだ。市や県は除染で放射線量が下がったとして、ほとんどの公立学校でプール授業が再開された。

だ が実際には、プールはまだ汚染されていた。今年5月、市が全小中学校71校のプールサイドを測定したところ、13校のプール水からセシウムが検出された (最大2.93ベクレル/kg、矢野目小学校)。なかには、半減期を過ぎたはずのセシウム134が検出されたプール(笹谷小学校)もあった。

これらの学校では今の時期、毎日のようにプール授業が行なわれている。市教育委員会では、汚染され続けていることを把握しているのに、こうしたデータでさえ一般に公表していないのである。

A氏は、2012年から市や県に対し、学校プールの表面汚染が深刻な状態にあると訴え続けてきた。きちんとした測定と数値の公表をした上で除染をし、子供たちの被曝量を可能な限り少なくすることを求めたのだが、教育委員会は一向に聞く耳を持たないという。

し かし、学校プールの放射能汚染は福島市だけではない。南隣の郡山市では、7月下旬に公営プールを利用した小中学校の水泳競技交歓会が開かれる。だが、県教 組がプール施設のある公園内の放射線量を測定したところ、空間線量が毎時1マイクロシーベルトを超えるホットスポットが10ヵ所近く見つかった。県教組郡 山支部では、市教委に「子供が放射線量の高い場所に長時間いないようにしてほしい」と要望を行なっている。

また、福島市の東に位置する伊達市の小国小学校では、2012年11月に市民団体が敷地外からプールサイドのコンクリートを測定したところ、毎時3マイクロシーベルト超を記録。今年7月中旬の本誌の測定でも、0.5マイクロシーベルトほどを示した。

福島の学校のプールが完全に除染されたと安心できる日は、いつになるのだろうか。

(取材/桐島 瞬 取材協力/有賀 訓)

■週刊プレイボーイ32号「福島市の小中学校プールは放射線管理区域並みに汚染されている!!」より(本誌では、福島市教委に直撃した一問一答も収録)

週プレニュース
http://wpb.shueisha.co.jp/2014/07/31/33360/
===============================================

そういえば,こんな↓ニュースもありましたよね。

プールサイドの方が被曝するから泳いだ方がいい NHK
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7753523.html


東電幹部が起訴相当なら、国会で「原発安全」の大ボラ吹きまくった脱法総理にもその資格は充分にある。

くろねこの短語

Photo_3

2014年8月 1日 (金)
東電幹部が起訴相当なら、国会で「原発安全」の大ボラ吹きまくった脱法総理にもその資格は充分にある。

 昨日の夜、いつものようにいつものバーで飲んでたら、なんと鼻血が・・・。まだまだ若い、なんて能天気な夏の朝である。

 能天気と言えば原子力村の皆さんだけど、とうとう怒りの鉄槌です。検察審査会が蛙の面になんとやらの東電元会長たちに起訴相当を突きつけました。強制捜査もせずに不起訴にしちゃった検察にすれば、なんてことしてくれたんだ、ってところでしょうが、さあ、これからどうするのか見ものですね。

大津波の恐れ報告 東電元会長出席の会議

 蛙の面になんとやらの勝俣君たちには首を洗ってまってろよ、ってなもんだけど、もうひとり忘れちゃならない奴がいます。レレレのシンゾーです。なんてったって、国会答弁で、「原発は安全なんだから、津波なんかきてもへっちゃら」って強弁しちゃって、いまでは「世界最高水準の安全技術」なんて大ボラ吹いて、世界中に原発売り歩いてる極悪人ですから、ついでに起訴しちゃってくれないか知らん。

 というわけで、改めてこの男の国会答弁を心に刻みつけたいと思う今日この頃なのだ。

-------------------

吉井英勝:海外では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか
安倍晋三:海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない
吉井英勝:冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
安倍晋三:そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
吉井英勝:冷却に失敗し各燃料棒が焼損した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
安倍晋三:そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
吉井英勝:原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測や復旧シナリオは考えてあるのか
安倍晋三:そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない

-------------------

 充分に、起訴相当ですね。

日本の原子力規制委員会って、ほんまは『原子力(ムラにここまで)寄生(しても)いいん会』?

ウィンザー通信 

2


日本の原子力規制委員会って、ほんまは『原子力(ムラにここまで)寄生(しても)いいん会』?
2014年07月31日

日本の原子力規制委員会というのは、もしかして、

原子力(ムラにここまで)寄生(しても)いいん会?

友人の幸雄さんが、こんな記事を紹介してくれました。

彼のコメントごと、ここに転載させていただきます。

↓以下、転載はじめ

これもまた(↓)の「最終処分場」の記事と同じです。
-----------------------------------------------------
溜息が出てきます。
結局、この構図は変わりません。
身の回りにある自然や環境が、「在って当たり前」としか思わない人達の大量消費の付けが、掛けがえの無いものに廻ります。
「交付金」とか、「風評被害」とか、言い始めるのは、何時だって押し付ける側です。
その場に居て、押し付けられる側にとっては、「手打ち金」、「口止め料」であり、「実害」です。


http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014073190070625.html

最終処分場 また突然提示 指定廃棄物「名水の里になぜ」

東京電力福島第一原発事故で発生した、「指定廃棄物」の最終処分場について、
環境省は30日、栃木県内の候補地として、塩谷(しおや)町寺島入(てらしまいり)の国有地を選定し、見形(みかた)和久町長に伝えた。
しかし、事前説明もない突然の提示に、住民は反発
国は、栃木のほか千葉、茨城、群馬などの県でも、最終処分場をつくる方針だが、
事故から3年以上がたった今も、首都圏の負の遺産が、解消される見通しは立っていない。 
(神田要一、大平樹)

選定に当たっては、各県ごとに手順を作り、地元の事情に配慮する姿勢を強調した。
しかし、栃木県で二度目となる今回も、反対運動を避けようと、経過をこの日まで公表せず、
逆に、住民の反発を招いた



◆栃木・塩谷町 住民反発「自然が売り」
豊かな湧き水を誇る町が、最終処分場建設の候補地に-。


「水田をやっているので、水の安全が心配。
建設に反対だが、どうやって反対すればいいのか」と、途方に暮れた様子だった。
---------------------------------------------------------------------

どうも彼らは、自分達が作った物には、人の命を天秤に架けるくらい御執心ですが、
自分達が作れない物には、敬意や興味は無いようです。
そもそも、住民の避難計画など、政府に提言も無く、自治体に丸投げです。
 
田中委員長は、
コア(デブリ)キャッチャーや格納容器の二重化は、設計段階からでないと、難しいんだね」と言い、
首相の『世界で最高』『最も厳しい』は政治的な言葉のアヤだ」とも言いました。

大賛成です。
だから、そんな物は廃炉にすべきです。
なんで、其処まで解っていながら、こんな愚かで真逆な結論を出すのでしょうね。
 
汗をかいた事も無い、机上の屁理屈に凝り固まった輩に、
劣悪な環境で頑張る作業員の被曝線量上限を、見直す権利などはありません。


http://www.asahi.com/articles/ASG7Z40X5G7ZULBJ006.html

作業員の被曝線量の上限、見直し検討 原子力規制委

すべて正義と主張の米国 イスラエル実弾提供も正義

あいば達也

Photo_2

2014年08月01日
すべて正義と主張の米国 イスラエル実弾提供も正義

 アメリカと云う国は「正義」、「国益」と云う言葉で、自分たちの、すべての行為を上書きする悪魔の名手である。あれだけの、自由奔放な殺戮残虐行為イスラエルの、撃ち尽くした実弾補充を嬉々として行い、それが正義のため、国益に資すると公言するのだから、最近は、善悪の区別の境界線が、常に移動線になっている錯覚に陥る。

 米国防総省のカービー報道官は「イスラエルの自衛能力を維持するための支援は、米国の国益にとって極めて重要だ」と語り、正義を主張している。米国世論は、メディアコントロールが完璧に機能しているアメリカ国内における、イスラエル支持は40%と盤石で、イスラエル批難は19%に過ぎない。たしかに調査結果は、コントロールの有効性を証明している。ネタニャフとオバマの不仲説も囁かれるが、軍産複合の利益重視策をチェンジするなど、死を覚悟しなければ出来ないことで、米国ネオコンの力は、暴力も加わり、いまだ盤石なようである。

 ガザ地区のトンネルは破壊まで、攻撃を継続するが、イスラエルの立脚点であり、パレスチナ人の生命財産など、虫けら以下だと公言しているようなものなのだが、世界のメディアは、熱意を持って、ガザ地区のパレスチナ人の悲惨さを伝えることはしない。このトンネルは、エジプトの魔王と呼ばれた親米・親イスラエルを標榜するムバラク大統領の致命傷になったとも言われる、いわくつきの、何百本のトンネルだ。そのトンネル管理をサボタージュしていたムバラクの裏切りが、イスラエル、アメリカの虎の尾を踏んだ、と見るのも一つの見識だ。

 いずれにしても、テロ行為等々に勤しむハマスが善行を行っているとは言えないが、圧倒的武力の差で、一般市民の多くを殺害するイスラエルの行為が正当化される世界であっては、絶対に拙いのである。理がどちらにあるかの議論ではなく、力のバランスが取れた者同士の戦闘には、理の峻別も有効だが、バランスの欠如した者同士の闘いは、国際世論が、弱者に同情的に作動してこそ、人間社会なのだ。生命への尊厳が失われる世界の出現は、大量破壊、殺戮と報復の連鎖であり、イスラエルは、今回の戦闘を通じ、1万人のテロ予備兵士を醸成したようなものだ。因果応報、ユダヤ人へのテロと云う脅威が動き出すこともあるのだろう。

 シャロン元首相のアドバイザーが 「一発のミサイルには十発のミサイルをもって応じる。女性や子ども死ぬだろう。女性たちが夫にロケット弾を使わないように懇願するだろう。ガザに閉じこめられた250万人は、イスラム原理主義者に影響され、恐ろしい戦争になる。もし我々が生き残りたいならば、彼らを一日中、毎日、殺し、殺し、殺し続けなければならない」と語ったわけでが、ネタニャフにより、そのアドバイザーの言行は、まさに一致している。ヒットラーが当時のドイツ大衆に受け入れられたのも、ユダヤ人支配のドイツが存在した為だとも言われている。

 イスラエルの暴挙を報じない西側諸国のメディアだが、ウクライナ、ロシア・プーチンの報道になると、矢鱈元気になる(笑)。小沢信者の人々の中の、どのくらいの人々が、小沢一郎へのメディアバッシングとプーチンへのメディアバッシングに共通項を見出している人がどのくらいいるか、甚だ疑問だが、筆者はデジャブのように、小沢一郎叩きとプーチン叩きをダブらせて見つめている。構造が、ほとんど同じなのだ、笑ってしまうほど(笑)。

 “東京第5検察審査会”東電幹部に「起訴相当」議決と云う報道に際し、なんだか古傷に触られたような気分になったが、あの小沢一郎に「起訴相当」議決を二度に亘り行い、強制起訴した幽霊審査員がいると云う“東京第5検察審査会”が昔の名前のまま、私たち“東京第5検察審査会”は正義の使者です!皆さん、今回の国民に寄り添う“東京第5検察審査会”の存在を、もう一度たしかめてくださいと謂わんばかりの、東電幹部への「起訴相当」議決である。正直、これもデジャブだし、苦笑するばかりの茶番だと言えるのだろう。贖罪的議決にも見えるし、審査員はいる、検察審査会は正義を貫き、国民に寄り添うと強調しているようにも思えてならない。東電、勝俣恒久元会長を有罪にすることで、個人の責任転嫁が済み、大手を振って、東電救済に邁進出来ると云う、官僚の組織の考えそうなシナリオでもある。

 小沢一郎にまつわる、西松事件や陸山会事件の経緯を思い出しながら、今回のウクライナクーデターによる、ロシア及びプーチンを魔女に仕立て上げていく経緯には、西側社会の既得権益国家や産業企業、及び個人が大いに関わっているだろうが、おそらく、統治のメカニズムが破壊される危険度が増したことにより、惹き起こされた点も、日本国内と世界と云う土俵の違いを別にすれば、まさに同じ構図による、魔女育成装置が作動したと云うことが理解できる。こうして、国内にせよ、世界にせよ、統治権力と云うものは、ノーム・チョムスキー氏ではないが、メディアコントロール、プロパンガンダ報道を有効化することで、すべてがコントロール出来てしまう。まさに、現在のプーチンの立場がそうであるし、嘗ての小沢一郎も、同じ立場に立たされた。小沢一郎が、世代的にロシア(ソ連)に拒否反応を示しそうだ。筆者は、小沢一郎の口から、ロシアやプーチンへの言及を聞いたことはないのだが、現実はどのように思っているのだろう。

福島県の野菜どうぞ 地元の中学生、新千歳空港で安全性PR

とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

Photo


福島県の野菜どうぞ 地元の中学生、新千歳空港で安全性PR

【千歳】福島第1原発事故後の風評被害を払拭(ふっしょく)しようと、福島県玉川村の中学生67人が30日、新千歳空港で地元産の野菜を観光客らに配り安全性をPRした。

同村に2校ある中学校の2年生が道内を巡る研修旅行の一環として行っており、今年で4年目。生徒たちはそろいのはっぴを着て、キュウリ、トマト、インゲンの野菜と、特産の木の実からつくった「さるなしドリンク」をセットにした500袋を配布した。

観光客から「頑張ってね」と声を掛けられた、玉川村立泉中2年の我妻芽衣(めい)さん(13)は「少しでも玉川村を知ってもらいたいという思いで配りました」と笑顔で話した。

福島県の野菜どうぞ

北海道新聞(07/31 00:30、07/31 03:10 更新)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/554209.html
===============================================

美談を装った営利目的の殺人。

殺人の片棒を担がされる子ども。

大変許し難いものがあります。

食べて応援の先には癌利権!
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7625478.html

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ