« 目を伏せても隷米に逃げ込んでも、そこに中国がある、これが現実  | トップページ | 森のなかを歩く日々 »

2014年6月13日 (金)

夏風邪が流行っているが…

飯山一郎

2014/06/10(火)  

 

『水を飲む!』それだけで、
『風邪をひきにくい体に変身』
風邪を引いた時も『水を飲む!』
ためしてガッテン。

がってん

水を飲むことの大切さは、犬HKの『試してがってん』が、なかなかEー情報を提供してくれた。蟻10匹!

 

しっかし、まぁアレだ、日本人の免疫力が下がっているのは仕方のないことなんだが…、今どき風邪をひくってのは、不用心(ぶようじん)てコトもあるんだからな!

鷲なんかは夏だろうが冬だろうが、炎天下だって首に手ぬぐい巻いて、茶を飲みながら歩くクセがついているから、風邪なんかヒカない。

だいたいにおいて、風邪は、首を冷やさなければヒカないもんなので…、今年は是非とも首に手ぬぐい巻いて過ごして猪ー大寝!>皆の衆

あ、手ぬぐいは100均で売ってる手ぬぐいがEーと思う。
それがきのこ女史(嫁入り前)みたいにタオルを首に巻いて街を歩くと、格好わるいし、ソレを見た人はヒクから、タオルはやめたほーがEーと思う。

それから…、水を飲むの効能は犬HKの言うとおりなんだが、もっと効果が上がるのは…、水に『あらびき茶』を溶かして飲むことだ。

カテキンを勝て菌と訓む(よむ) あらびき茶
さようなら インフルエンザ 濃い茶飲む

上の句は薬事法違反でも何でもなくて、実際、茶の効用は、栄西和尚が900年前に茶葉を中国から持ってきて以来の薬効(やっこう)なのだ。

だっから、みんな! 風邪なんかヒカないように『あらびき茶』を食前食後に飲んで猪ー大寝!

« 目を伏せても隷米に逃げ込んでも、そこに中国がある、これが現実  | トップページ | 森のなかを歩く日々 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/59807080

この記事へのトラックバック一覧です: 夏風邪が流行っているが…:

« 目を伏せても隷米に逃げ込んでも、そこに中国がある、これが現実  | トップページ | 森のなかを歩く日々 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ