« 「次の世代の未来を決める権利と責任は、安倍首相にではなく私たちにあります」『九条実現』意見広告 | トップページ | オリンピック招致のための総理大臣の嘘は大目に見られて、遠足中止しようとした旅行会社社員の嘘は逮捕。なんだかなあ&「集団安全保障を実現するために集団的自衛権を認める必要がある」という、ああ勘違い。 »

2014年5月 6日 (火)

親の因果が子に報い (おやのいんがが こにむくい)

飯山一郎

2014/05/05(月) 

 

頑張って猪! ベクれた校庭で…

ベクれた校庭で

想像力、危険予知能力…。知性が完璧に劣化してしまった国、ニッポン!

 

311の3日後、鷲は『生き方・考え方を大変革すべし!』という文章を書いた。この文章は何度でも読んでもらいたいので、上のメニューの「パラダイムシフト」という行をクリックすれば、いつでも読めるようになっている。

「さぁ,皆の衆! 今までの生活・生き方・考え方を総点検しながら,すべてを徹底的に変えていこう!」 と呼びかけたことのなかには、「子供を学校に通わせることもやめよう!」ということも入っている。

だが…、
「そんな非常識なことはできない!」という声も多かった。

放射能まみれの異常な国になったのだから…、この国で生き残るためには異常な方法で、非常識な生き方をしなければならない! この当然なことが分からないシトが多かった。

今でも、何事もなかったように、子供を学校に通わせている親御さんが多い。この想像力の欠如、危険予知能力の劣化は、ひどすぎる!
でも、ま、仕方ないっしょ! (涙)

「学校に行かせないで、どんな教育をしたらEーの?」
という質問をする人も多かったが…、
じつは、きょう、きのこ女史が模範解答を示してくれた。異論も多かろうが、鷲は正論だとおもう。以下熟読・熟考のほど。

 

タイトル    kinoko.gif金太郎あめ
もう、日本の学歴は
世界にまったく通用しないんだから

行かせる意味が無い
学費の無駄ーーー

ぎのごちゃんにガキがおったら
武道とそろばんと習字 習わせる

近所に畑借りて、肥料と野菜とハチの世話させて
家では漬物とケーキ作らせて
洋服も自分で作らせる

学校で習うことで、
何か実践に活かせることは
見事になにもない

そんなことで、幼少~青年期を
全部無意味な時間にしてたって

クソおそろしい

« 「次の世代の未来を決める権利と責任は、安倍首相にではなく私たちにあります」『九条実現』意見広告 | トップページ | オリンピック招致のための総理大臣の嘘は大目に見られて、遠足中止しようとした旅行会社社員の嘘は逮捕。なんだかなあ&「集団安全保障を実現するために集団的自衛権を認める必要がある」という、ああ勘違い。 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/59593381

この記事へのトラックバック一覧です: 親の因果が子に報い (おやのいんがが こにむくい):

« 「次の世代の未来を決める権利と責任は、安倍首相にではなく私たちにあります」『九条実現』意見広告 | トップページ | オリンピック招致のための総理大臣の嘘は大目に見られて、遠足中止しようとした旅行会社社員の嘘は逮捕。なんだかなあ&「集団安全保障を実現するために集団的自衛権を認める必要がある」という、ああ勘違い。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ