« 悪手、株式相場に口先介入の横行 日本経済撃墜間近のシグナルか?  | トップページ | 夜も888(みつばち) »

2014年4月17日 (木)

「STAP細胞は実在します!」

飯山一郎

2014/04/17(木)  

 

「でも、STAP細胞から撤退します…」

笹井官僚

「それでもSTAP細胞は存在する!」
と、笹井博士はガリレオみたいに居直った。
居直ったが…、
「第三者に再現性の実験をしていただき…」
とかと、笹井博士は逃げる姿勢を見せた。
これは、いったい、どーゆーことなのか?!

 

STAP細胞の「実在」を信じない識者は多い。
植草一秀氏や「逝きし世の面影」氏などは、ヤラセだ!と言う。
武田邦彦氏までが、
「もしSTAP細胞があるなら…」とか、「STAP細胞が無くても…」
などと、ここにきて腰がくだけ気味。  (笑) しかし、
「それでもSTAP細胞は存在する!」と笹井博士が言ったとおりで、「分化多能性」をもったSTAP細胞は(ある種の有機酸や乳酸菌があれば)つくれる!

実際に、熊本大学の太田准教授は(鷲の弟子からもらった乳酸菌をつかって)、「さまざまな種類の細胞に分化できる能力を持つ多能性細胞を作りだすことに成功」している!

だっけど…、
太田准教授も、馬や鹿がビックリするよ~なコトを書いている。

多能性細胞をつくるにあたり、ヒトの皮膚細胞に乳酸菌を取り込ませたんだそーだ。(爆)

ヒトの皮膚細胞に、どーやって乳酸菌を入れたんだぁ? (爆)

太田准教授サンの皮膚細胞に入ったという乳酸菌の写真、見たけどさぁ、「エラく人相の悪い乳酸菌」だ罠~。 (爆)

生物の細胞には「分化多能性」をもった細胞がゴマンといて…、その分化多能性が乳酸菌によって活性化される! というだけの簡単な話なのに、大学や研究所のセンセー方は、なんで大げさな論文を書くのかねぇ?

研究費や、研究実績や、名誉や、利権やらが欲しいんだろーが…、なんか哀れ(あわれ)だ猫~。

さて! 本日の結論!

笹井博士の16日の記者会見は、次のような非常に重大なメッセージだった! 鼠~こと。つまり…、
万能細胞を簡単につくりだす研究は、必ずツブされる! 鼠~こと。

山中教授のiPS細胞のように、大がかりで大袈裟な遺伝子操作をして…、どえらいカネがかかる研究や医療ビジネスなら、OK!
鼠~こと。

もっと面黒い解釈をするとー、

安倍(アベ)が神戸(コーベ)の理研に行って、STAP細胞を顕微鏡でのぞいて見た…。
あんときの写真、よ~く見てみな!

安倍総理や野依博士や笹井博士の後ろで…、iPSの山中教授が、しっかり見張ってるべ?! つの。(大爆)

« 悪手、株式相場に口先介入の横行 日本経済撃墜間近のシグナルか?  | トップページ | 夜も888(みつばち) »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/59484624

この記事へのトラックバック一覧です: 「STAP細胞は実在します!」:

« 悪手、株式相場に口先介入の横行 日本経済撃墜間近のシグナルか?  | トップページ | 夜も888(みつばち) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ